【映画】藤原竜也『カイジ』シリーズ、金ローで2週連続放送!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
藤原竜也主演の人気シリーズ『カイジ 人生逆転ゲーム』『カイジ2〜人生奪回ゲーム〜』が、日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」(夜9時〜)にて1月17日から2週連続で放送される。
今回の放送は、シリーズ最終章『カイジ ファイナルゲーム』(2020年1月10日公開)の公開を記念したもの。福本伸行のベストセラーコミックを原作に、多額の負債を抱えたフリーター・カイジ(藤原)が命がけのギャンブルに挑むさまを描いた同シリーズ。17日放送の1作目では、カイジが「限定じゃんけん」「Eカード」といったゲームに挑戦。翌週24日放送の2作目では、負け組たちと手を組んだカイジが、10億円以上を稼げるモンスターマシーン「沼」の攻略に挑む。
2週連続放送にあたって、主演の藤原は「『カイジ』の世界は、常にその先の展開があって飽きさせない。胸を張って、みなさんに観ていただきたい作品になったなと思います」とコメント。シリーズ最終章『ファイナルゲーム』では、一獲千金を狙うカイジが、「バベルの塔」「最後の審判」といった原作にはないオリジナルゲームに挑戦するさまが描かれる。(編集部・倉本拓弥)
2019年12月13日 12時00分
https://www.cinematoday.jp/news/N0112921
https://img.cinematoday.jp/a/N0112921/_size_1000x/_v_1576140533/main.jpg あのサイコロのとこだけやってくれ。
あれならセットもカメラもお金掛からないだろう。 原作を台無しにしたクソ映画
だけど今の原作もクソ以下だと言う・・・ 原作に拘るならアニメ見てりゃいいじゃん
ほんとバカだな 中国のリメイクも見たが特殊効果が凄かったな
マイケルダグラスまで使ってるし
日本でも金かければあそこまでの作れるんかな 実写化を見るかどうかは藤原竜也か小栗旬が出てるかどうかで決める
ルパンも意外と悪くなかったぞw 遠藤が女になってるんだよな
天海だっけ
遠藤憲一にでもやらせれば良かったのに これ、光る部分も無くはないんだけど詰め込み過ぎなんだよな。
で、最初に詰め込み過ぎて、2作目でやることなくなってオリジナル要素が強くなるマヌケな映画。
限定ジャンケンだけで一本取れる。 確か一本で
限定ジャンケン、鉄骨渡り、地下刑務所(名前忘れた)、カードゲーム
まで詰め込むんだよな。
ものすごい駆け足で。
アホすぎ。 >>37
2本目やるつもり無かったから詰め込んだんだろ >>1
限定ジャンケンの次に大好きな地下チンチロをあっさり終わらせやがって・・・。
あんな二回連続で敵に壊滅的打撃を与える戦いなんてそうそうないのに・・・・ >>28
そう、限定ジャンケンだけで一本作るべきだった 開示の醍醐味は勝つところではなくて、ジリジリジリジリ追い詰められていく面白さなのに、
映画だと「ジリ」どころか「ジ」程度ですぐに「勝ったどー!」だからな アカギはまだマシだったんだよな鷲巣もあの世に行ったし カイジで一番面白いのがチンチロリンで次が限定ジャンケンなのになぜかそこは駆け足
見栄えがいい鉄骨と沼にした演出力のなさ >>50
沼は舞台装置としては派手だけど
でも所詮はパチンコだからずっと座ったままだし
最初を除けばあとは単に物量作戦。
チンチロは物語として面白いのに・・・ YUI のエンディング曲が全然あってなかった
ひどすぎていまだに覚えてる ノーカウントなんだ1とか2は・・・
ノーカン!ノーカン! 映画での地下編は「キンキンに〜」が入れたかっただけだろうな。
それで観客がキャッキャと喜ぶと思ってる。
見る人を低く見積もり過ぎなんだよ どんな役でもキラのように演じる演技力が魅力だよね(´・ω・`) 3がオリジナルストーリーなら沼以降の漫画もなかったことにしていいぞ 伊勢谷友介がよかった
憎たらしい演技と間抜けな演技が上手かった 1は駄作だったけど2のパチンコの表現はむしろ原作より好きたったぞ
テーマ曲のBGMも熱くて好き ジャニタレ特有のボソボソ喋る演技よりは藤原の方がまだ良いわ。 これ原作知らない人は楽しめるの、原作知ってても酷い出来なんだけど なにかと思ったら3作目作るのか…
さすがゴミ映画でも原作のネームバリューの力だな。
しかもオリジナルストーリー。面白いわけがない。
一作目…限定ジャンケン
二作目…鉄骨渡り〜地下編
三作目…対トネガワ、対会長(ここは最後だから大幅アレンジ可)
で良かったろ 舞台仕込みのオーバーアクションは監督の意向だろう。 見かけ的には藤原竜也よりもグランメゾン東京とかいうキムタクドラマに出てる佐藤浩市の息子の方がカイジに似てる。というかカイジにしか見えない 藤原、伊勢谷、香川、生瀬
2は非常に暑苦しかったw 下手じゃないんだけどなにやっても藤原達也
キムタクと同じ 3作目は作者が書き下ろすとはいえオリジナルか
まぁ17歩とか麻雀知らない人には面白くもなんともないだろうしな
カイジがオカンの住んでるマンションに一時戻る展開まで実写映画は続くのだろうか >>87
俳優に何やってもそいつ。ってほめ言葉だろ マツケンとの綱渡りは笑えたなあ
内容より、演技力対決見せられてるみたいで
声出して笑えた >>77
面白そうw
動物世界ってのが意味わからんのとカイジがイケメン過ぎるけど これ一作目10,年前くらいでそ
みんな若かった
続編いまさらやるの 綱渡りするのこれだっけ?
昔なんかで見た記憶が。。。 邦画とアニメと次回作が近日に公開されるシリーズものの洋画しか放送しなくなったな >>5
萩原聖人の演技めっちゃハマってるよね
下手な声優より上手い カイジって沼終わったあとは
地下時代の仲間に巻き込まれた手作り地雷麻雀
→会長の息子(孫?)が見てるチャンマリオとの友情ゲーム
→会長の息子との直接対決
→逃亡編でホモォ(今ココ
って時系列でいいんだっけ? 皆中国版のカイジ見た方がいいよ
あれの方が10倍できがいい これ監督は確かガッチャマンの監督だったろ。
どの映画もテキトーで雑
よくまあ、監督させるわ >>101
競馬編でちょろっと出した伏線回収とか全て神掛かってたよね カイジとかバトロワとか
漫画のほうが100倍面白い 班長のとこが1番面白いのにあっさり終わらせやがって 最初のテレビ放映は編集によって別物になってた。あれを見て叩く人間には
違和感がある。もともと、分厚い原作を2時間に詰め込むために贅肉ゼロみたいな
切り詰め方で脚本も編集も決定されているのに、それをTV放映の都合で切ったら
どこをカットしたって無くてはいけないもののカットになる。「IT」のTV放映で
山場である派手なグロテスクシーンが全カットになってるのもそうだが、
劣化させた1を見せて「2を観に来てね!」とか馬鹿かよ。 天海といい吉高といい女優ねじ込まなきゃいけない決まりでもあるんかね ビルを傾けるやつは見たけどな
鉄骨をわたるやつも同じやつだっけ? 藤原達也って若い頃はジャニーズとは別軸で頑張っていたけど
今は見ても有難みがない俳優だな
事務所のカラーが出過ぎる感じがある 顔がでかい俳優は大量にいたが
顔がでかいと石原裕次郎の種に見えるんだろうな。
芸能界は。戸籍上の父親はいても。 藤原みたいに主役はともかく、
「あれ?俺の演技だけひとり浮いてね??」と疑問に思うようでは舞台俳優はやっていけないんだろうな 正直これより中国が去年カイジを映画化した動物世界の方がずっと面白いんだよなあ
以前から限定ジャンケンだけじっくり映画化したら面白そうとは言われてたんだけど、動きがないから日本じゃスポンサー付かないだろうとも言われてた
中国のやつは限定ジャンケンのルールや刻一刻と星やカードの価値が変わって行くさまをCG使って分かりやすく説明してじっくりそれだけで映画を成り立たせててストーリーの流れもよかった
日本のクリエイターが(プロデュースの事情があるにせよ)中国のに負けるさまを目の当たりにしちゃったわ
同じカイジを題材にするにしてもここまで差があるのかと
そもそもあっちは利根川がマイケル・ダグラスなんだぜ
こっちは香川照之が顔芸してるってのに やっぱり梅宮辰夫とか松方弘樹とか昔の俳優は上手かったよなあ
今の俳優は下手すぎて見てられない カイジってなんか好きじゃないんだよな
ライアーゲームやデスノートは好きなんだけど ジャッキーのポリスストーリーとか、漫画みたいなストーリーでも台湾人がやるとカッコよくなるんだよな
日本人は本当にダサい 顔デカくて童顔だからチビに見えるが178cmあるらしい
他の俳優と並んでるところ見ると意外と背高い 藤原竜也だとカイジのロクデナシ感が出ないんだよな
人生踏み外すクズの顔ではない >>11
今のあたふたを天海祐希がやった、それはそれで面白い気がする これだけヒットするならエスポワール、鉄骨&Eカード、地下チンチロ、沼にしとけば良かったのに これみたことないけど、藤原竜也は鼻とかアゴとか特殊メイクなの? >>32
できるけど、叫んだり大げさにするのを事務所がウリにしてると思う
普通の演技はできる人多いけど、あそこまで振り切ってるのはなかなか難しい >>77
マイケルダグラスなつかしい
ウォール街でファンになった。こっち見たい >>21
マイケルダグラスwこんなの有ったのかよ見ねば 藤原竜也は好きな役者さんだけど、
カイジは声と同じく萩原聖人でいいだろと思った TBSの世界遺産はこいつのナレで台無しだった
後から差し替えてもいいレベル とてもプロが撮ったと思えない鉄骨綱渡りシーンのチープな作りw 一時期渋谷のヘルスで藤原が訪れてない店はないと言われたほどの風俗好き 仕方ないな一緒に叫ぶよ
CMで叫ぶ藤原竜也さんもカイジにみえる カイジは連ドラでやるべきだった
映画はホント糞とにかく端折り過ぎ
天海とか吉岡はいらんマジで
美心は超絶不細工女にして欲しい
遠藤は遠藤憲一だろjk ちょっと前にヤンマガで見たらもうギャンブルとかしてなかったんだけど
いったいどうなってるの? 藤原の演技は素人でも真似できるぐらいメジャーやし
ギャグ漫画でも爆笑を獲れる鉄板ネタやぞ 遠藤の女変化だけは不思議だったけど、映画見てみるとそこまで変ではないかな
紅一点になるし、男ばっかになっちゃうもんな
パチンコ沼の攻略は面白かった
漫画にない親父を裏切ったというサイドストーリーが凄いよかった >>174
こんなイケメンが風俗なんかいく必要ないしすぐ噂になるにきまってるだろ 今連載してる脱出編は結構好き
脱出編だけで1本作ったら良い映画になると思う カイジは休載終わったんか?
何か兵藤の倅と麻雀打って、何か回想語りだしてずっと休んでたよな 藤原竜也が主演した映画は全部山田孝之で取り直して欲しい
どんなにいい作品でも藤原竜也のせいで全てを台無しにしてる本当に残念な男 実写化するなら要潤だと思ってたのに何で藤原竜也だったんだろ? 僥倖って言葉初めて知ったわ
勉強出来て画が汚い漫画家なのかと思ったら勉強苦手で建設業やってたらしいな 3作目の予告で「キンキンに冷えてやがる!」って絶叫してるな。
そういうのがダサいんだよ…気づけ >>149
カイジは女性がほとんど出てこないんだよね
とくに美人は出てこない
しかし今連載してるヤミマのまみやは福本作品には珍しく美少女が主人公 改悪せずなるべく原作に近く作ったら名作に成り得たのに ダイジェストで見たけど、そこそこ面白かったな
アニメ(マンガ)の実写化なんて、藤原くらい大げさな演技で丁度いい、なんて思ってしまった 映画としてはバトルロイヤルのが全然面白いけど地上波じゃやれんわな >>1
ロープの上?で叫びまくってるのを見てバカバカしくなり
見るのをやめた(´・ω・`) >>78
んー微妙
ジャンケンして謎の女の子と仲良しなっておしまい >>189
おまえが顎の尖り具合だけでカイジのイメージを重ねたから 【こりゃめでてーな 伊藤】アニメカイジよりチンチロリンの出目の説明が雑なナレーション
https://youtu.be/YxPsIiWSqRs >>204
マイケルダグラスまで使ってそれはないよな
まあ見る機会があったら見てみるわ カイジはもういいからJRAのCMを小池徹平とやってほしい。 つか単純に映画じゃなくて連ドラにした方が面白そうだけどなカイジは 面白い話を面白い映画にするのは
監督、脚本家、スタッフ、俳優の質に依存する キムタク
藤原竜也
船越英一郎
内籐剛志
他に誰かおる? 藤原の演技が良かっただけで内容的には原作改悪でつまらんかったよな 床がキンキンに冷えてるシーンあるの?
そうなら見るけど、あれなんかウソっぽいんだよなあ 尺の関係でゲームが簡略化されてるから話は微塵も面白くなかった
顔芸だけ >>228
あれはビールを飲むシーンの台詞で床は嘘 カイジより前にやるロック版ジュマンジの方が楽しみね
今公開されてるのはあまり評判よくないが >>1
こりゃめでてえな伊藤をキャスティングしてほしい >>1
こりゃめでてえな伊藤をキャスティングしてほしい 「うぉぉぉぉ〜床がキンキンに冷えてやがる〜」ってセリフ、実際にあるの? ttps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191217-00010008-flash-ent
『床がキンキンに冷えてやがる』って、僕、言ったことないですよね? あれセリフ違いますからね!」と藤原が話すと、原作者の福本先生も「描いてないですね」と苦笑い。
その後も「床がキンキンに冷えてるっておかしくない?」とボヤいていた。モノマネについては「黙認」だという。
モノマネ芸人以外の誰が言ってるんですか?ぼやいて黙認するガイジ君 キンキンに冷えてるのは労働の後のビールだろ
なんだよ床ってw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています