【アナウンサー】笠井信輔、フジ退社は「世代交代の波」痛感…「確実に出番が減ってきた」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.daily.co.jp/gossip/2019/12/13/0012956694.shtml
2019.12.13
今年9月にフジテレビを退社したフリーアナウンサーの笠井信輔が13日、フジテレビ系「ノンストップ!」に出演。フリーとなった経緯について「世代交代の波をひしひしと感じた」ことがきっかけだったと赤裸々に明かした。
番組では「男の“第二の人生”」について議論。10月からフリーとなり“第二の人生”に踏み出した笠井をゲストに迎え話を聞いた。
笠井はフリーを決意するまでの数年間は「世代交代の波、自分の持ち場が減ってきた」と痛感していたといい「『とくダネ!』を20年やって、確実に自分の出番が減ってくる」という現実に直面していたという。
もちろん「台本を書いたり、後輩の指導」といった、ベテランならではの仕事はあるが「(しゃべる)持ち場は減って、確実に世代交代がきているとひしひしと感じる」としみじみ語った。
笠井は、年を重ねれば第一線から外れていくことは「世の常」と理解しているが「もっとしゃべっていたい。となると、『とくダネ!』の枠、一定が終わってるなと自分で決断するしかない」と、自身で退社は決断したといい「かっこよく言えばコロンブス。しゃべりの新天地を探しに行こうと」と語った。
もちろん不安はあった。「最初は『とくダネ!』は続けたいと。安定はね。子供、高校生の三男がいるので」と、経済的な面でも不安はあったというが「最終的に『とくダネ!』は続けます、でもフリーになりますっていうのは、いやらしいと言われる思った。退路を断つ、丸裸で行くのを見せればどっかのプロデューサーが使ってくれるかと…」と、フリーになった際の心情を語っていた。 だからこそ、社員でいたら良かったのに。いつまでもテレビに出るつもりなのかよ。 だって実際無能だもんw伊藤がとくダネ加わって余計に無能が際立ってたし 定年近くまでアナウンサーを勤められたことに感謝だね。 カミカミで技術ゼロの癖に喋りへのこだわりがあるとかw 山中アナはサンジャポ最後のCMコーナーでしか観た事無いな。 普通笠井くらいの年になると現場からどんどん離れていくもんだし、ここまで前線でよく頑張ったでしょ
山中みたいに調子乗ってフリーになると悲惨な事になるしね 笠井 信輔 56歳
伊藤 利尋 47歳
三宅正治 57歳 >>6
そういやぁ、火災のスポーツ実況のイメージないわw >>10
>>11
山中秀樹はアナウンサー職から異動になってから追われてのフリー独立。
ただつきまといイタ公不倫スキャンダルで一気に消えた。 このアナは肝心の「しゃべり」が下手だから
頭の回転も鈍いしね
だから使われなくなったのは、単純に能力がないからよ
それでよく独立したなって話なんだけど、ポンコツを売り物にするしかない 笠井軽部がコンビみたいな時期は笠井の方が人気あった気がしたけど軽部が残ったなぁ フリーでなんとかなるほどじゃないし
フジいればよかったのに 能力の無さを年齢のせいにすり替えるなよ
女子アナと違って男は頼りない若手よりベテランの方を視聴者は求めてる 日テレだったら中年になった穴は営業制作総務どこにでも飛ばされるからな ずーっと朝番組の脇役でしか見なかったけどスキルあるの? おのれの実力とか生活の安定考えて定年まで大人しくサラリーマン生活に徹する人もいるからねえ 長坂、桜井、長谷川、アゲチン、田中
下の男アナがだらしなくて不祥事をよく起こすから長生き出来た
他局じゃ30代で一線を退いてるわ
勝因は子供をたくさん作った事
危ない橋を渡れなくなるしな
あと大の鉄道好きで有名な上司と趣味が同じだった事 TBSの小林豊も違う部署に飛ばされたな
アナウンサーって50までなんだな >>5
三宅軽部より下で軽部のほうが担当の役職が上 >>31
TBSの女子アナもそうだよ
いきなり来週でアナ卒業しますってなったり
ラジオ番組でお別れも言えないほど早急に
異動になったりする >>24
編集に助けられた感じで番組を面白くしようとかいう姿勢皆無だった気がする
そのへなちょこ具合が面白いっちゃ面白かったけどw 高校生の子供がいるなら退社しなくてよかったんじゃないの >>40
なんだかんだいって
フリーで成功して稼いでる奴らがうらやましい・自分もそうできるはず
でもフリーになるならこれ以上年取ってからでは遅い
という判断したんじゃないかと思うけどね 小林豊はもったいないな
技術凄いしあの性格の悪さが面白いし こなれた感じが鼻に付くだけで、メインやるまでの華がない >>15
三宅さん重鎮やね
管理職か指導に専念しても良さそうだが、やはり現役がいいのかな >>31
小倉淳みたいな人気アナウンサーでもいつの間にか消えてあの人は今になってるよな
福澤朗もバンキシャ以外で見たことないし >>36
そうかと思えば、フジの向坂みたいにスワローズ中継ぐらいしか見かけないけど長生きしてる人もいる >>31
営業総務制作は「飛ばされる」部署なのか?
逆に制作からアナウンス部とか営業からアナウンス部の方が飛ばされるイメージだけど 番組が調子いい時は、オズラの太鼓持ち感があってハマってたな キミんところはテレ東見れないのか?福沢はフリーだろ。
バンキシャは二人とも元日テレ まあ名前と顔は大勢の人が知ってるから仕事はあるだろう >>16
火災のサッカー実況とか
ネタで一回だけ聞いてみたいw一回だけな >>58
穴は花形だろ少なくとも当人の気持ち的には
他部署がいかにエリートセクションだとしてもだ 蝶ネクタイの口元が不愉快。
なんで生き残るのかわからない。 この前、笠井がテレ東の線路沿い歩き旅(福澤朗のシリーズ物)に出てたけど、意外と面白いキャラだった。
フジでガチガチのサラリーマンやってるより、フリー向きだな。
56という高齢でフリーになるのはリスクあるけど、あのソフトな感じはなかなかいない。
鉄道にも詳しいし(詳しいタレント多くて飽和状態だがw)、ソフトな当たりは良いと思う。
フリーになる奴は、大体ガツガツの押しやノリがウザいからね… 不快さの塊なんだから当たり前
ニュースも漢字も空気も読めない奴が需要あるかよ >>55
小倉淳は維新で選挙に出馬したのは余計だったな。
元々ナレーションは上手いから声はよく聞くけどね。 徳光の時代は管理職とか全然出けへんから辞める言うてた 露木茂ぐらい貫禄あればな、まだ幅効かせられると思うが 人を不快にさせる以外の技術ってこの人にあるのかな。 これだけ視聴者を不愉快にさせた局アナもいないだろう。 最後まで噛むし。2度と見たくない。 三宅はスポルトでいろいろ取材に行ってるから
あっ!三宅さん!みたいになるけど葛西は本当にスタジオオンリーだからね
裏方にも気を使うってきくが バブルバカのまま何一つ進歩しないで退職
だけど高給取りだからこんなんでも勝ち組だわな 有働由美子の大学の同級生の笛吹雅子は日テレの記者という肩書きで時々出て来るな 小倉「風太はね、立派にたつということを証明したということですけどね」
春日「小倉さん!」
小倉「え?何」
春日「あ、ヤダ」
笠井「そういう微妙な空気を流さないでください。笑うなら笑う、注意するなら注意すると」 >>1
早期退職制度で退職金ウン千万もらってんだろ(笑) >>15
そりゃあ女子アナだったら三宅一択になるわな 全く見かけなくて草
なんか有吉の番組で見て以来見てない 見分不相応に出番多かった奴が言うなや
ふつうなら失言一回目で干されてるわ 50過ぎたアナウンス部長が噛みまくりじゃ
いくらフジテレビでも配慮したくもなるわ、そりゃ
同期の反町はBSで大活躍だけどな
笠井じゃ報道に使えねえんだよ とくダネで感情論で橋下を糾弾して以来、人望が無くなった。 >>77
TBS系の名古屋の局のワイドショーにコメンテーターとして週一回出てるはず
かつてはMCやってた人間が、ガヤ芸人にまで落ちぶれた >>58
「私に注目して」的な人間には、誰にも知られない制作部署は左遷になる 笠井いい人っぽくて好きだから頑張れ
姉歯事件でカツラと言わず頭をサッパリとしてが好感度爆上げだった >>36
50ならもう管理職やらないとイカン年代
安住は流出対策でアナウンス業メインの管理職だけど >>99
制作部なんかテレビ局の中枢なのに左遷場所扱いされたらブチ切れるわ 呂律も回らないし語順やてにをはの使い方もおかしいし、なんでアナウンサーやってたんだというレベル 何気に七光り組なのだよな
>阿木 翁助(あぎ おうすけ、1912年7月14日 - 2002年9月11日)は、日本の劇作家、脚本家。本名は、安達鉄翁。
>息子は東宝プロデューサー。孫は笠井信輔(元フジテレビアナウンサー)。
悠々自適という感じなのだろうな >>83
報ステ終わって鳴り物入りで始まった幾つかの民放の番組は軒並み低視聴率で打ち切りだからなあ
NHKは民放より視聴率に敏感じゃないから続いてるだけで存在として古館は終わったよ 新人の頃から一貫して成長がなかったし
発言が薄っぺらで軽かったからなぁ こないだのテレ東の歩き旅に出てたけどひどいもんだった。
体力まるでない、文句と愚痴しか言わない、まったく番組を盛り上げられない。
こいつはなんのために出てきたのかわからなかった。 アナウンス能力もろくに無いくせに出たがりとか間違いなく老害だわ
辞めてくれてフジはホッとしてるだろ アナウンサーという、他の新卒採用とは全く別物のオーディションを経て勝ち取る謎の職業。
倍率は宝くじ並み。
女性アナは鮮度が落ちると顔が出ない業務が増え、
男性も40過ぎあたりからシフト調整、後輩指導の役割を期待される。
「もっと私は喋りたいの」と会社を飛び出せば、同じような立場の
元局アナ、大激戦。
ショッピングモールの夏祭りの司会を貰えれば、むしろ大成功のほう。 阪神大震災の中継でまるで温泉街のようですって言った奴 しゃべりの場を求めてって言っているけど、
そういう場がずっとあるとも限らんし不本意な仕事もやらないかん。
雇われ時代が楽だったと痛感するだろうよ。 主要民放アナの定年事情
日テレ:小川光明(引退)、井田由美(現役)が定年延長。
TBS:原則的に延長なしだが、近藤美矩、柴田秀一(今は母校の日大教授が本業)、中村尚登(定年時は記者)のようにラジオのニュースデスクとして現役続行例あり。
フジ:須田哲夫が71歳の今春まで嘱託として在籍。露木茂は不祥事の影響で須田ほど手厚い待遇では残れず(1年強でフリー転身)。
テレ朝:アナとして定年延長は森下桂吉(現役)くらい。渡辺宜嗣は定年後に専属契約。宮嶋泰子はスポーツ局へ移ってコメンテーター。
テレ東:知らん。
MBS:男性アナは嘱託(以前は専属パーソナリティ)として5年残る例多し。女性は多分なし。
ABC:道上洋三は定年間際に取締役(4年ほどで退任)となり事実上定年消滅。現役では戸石伸泰が他部署で定年後に嘱託アナに。
カンテレ:岡本栄(現・伊賀市長)、毛利八郎(多分今月限りで期間満了)くらい。
ytv:森たけしが今月で定年だが…。 >>119
長谷川でしょ。あの人、飯食えてんのかね。
いちいち「ネトウヨ」で、DHCテレビすら手を出さないという。 出番が減ったのはポンコツだからでしょ、知識も常識もない定年間近の男なんてなんの価値もねーわ 年取ってスタジオが一番いいだろ
軽部とか三宅なんか3時起き位だろ
仕事無くて金だけもらうほうが絶対いいよ 昭和38年生まれ
笠井信輔
宮根誠司
福澤朗
太田英明
玉川徹
塩原恒夫
阿部知代
長峰由紀
上田早苗 年齢じゃなくてアナウンスが下手で人に対する敬意が感じられない ニッポン放送行けばよかったのに
スポーツアナ以外誰もいないから喋る機会あるだろう フジではかなり重宝がられてるほうだよな。
フジだと向坂とか技術はあった筈なのに、性格的に難があったのか、あっという間にが画面から消えた感じ。
現場でうまくやっていける奴じゃないと続かない。
とくにフジはそういう社風だと思うし。 >>18
とくだね辞める、退路を断つってあまちゃんみたいなことしたのもそれかもな
若くて能力あるやつならわかるが、スキルないおっさんだからなあ。今までどんだけ温い人生だったのかと思ってしまう 笠井や軽部は東京生まれ東京育ち特有のスタイリッシュでシャープな
ムードやいかにも東京人って感じのルックスが東京の人には異常に
人気だけど、ああいうあまりに東京的なキャラクターだと田舎の人には
嫉妬から嫌われる傾向が強いんだよね 1,2年程度なら結婚式の司会やら営業でサラリーマン時代より稼げるんじゃね? >>131
一応、フジテレビとニッポン放送は別会社だぞ
TBSみたいな関係じゃない >>138
笠井に司会をしてほしいカップルがどこにいるんだ?
まだ高島彩や中野美奈子に頼む方がマシ 小倉休みの時は伊藤か
笠井だとグダグダで見るに耐えなかった 良くて数年後視聴率悪くなり敗戦処理でバラいろダンディMCかな >>142
番組見たか?
あれ面白いって言ってる>>68がどうかしてる 黄砂のニュースやってんのに中国や日本じゃなく韓国を指さしてるような奴だしな アナウンサーでも現場で喋りたい人多いから別部署の人間がデスク業務やるってのは合理的な事なのね >>1
そりゃ会社員だもの。
立場も給料も上げてやってるのにいつまでも若手社員と同じ仕事をしてちゃダメだろうし。 >>153
あれでも昔はアミーゴ伊藤とか言うキャラでバラエティ担当だったから。 ウナギ犬が報道移ってバラエティー仕切れるのがいなくなった
かつてフジなんてその手のゴロゴロしてたのに
人材ってのはやっぱいつの間にか枯渇するんだ
コネ採用ばっかやって気付いたときには手遅れ こいつ使う所なんかないだろ
とくダネに出してもらえてただけでもかなり恵まれてたのに本当に頭悪いな 言うほど若手育ってなさそうだけど、上がどんどん抜けて大丈夫かね 出番が減ったんじゃなくて
管理職にならなきゃいけないだろうが >>36
あのギラギラしたチンポみたいなチャラい奴か
喋りがかなり達者な感じだったのに何でだろうな こいつとか軽部とかのチャラいバブル世代がフジ凋落の原因だろ >>160
アンディはそれが嫌で辞めちゃったからなw
アナウンサーってのはずっと現場でやってたい人種なんだろ 背低いんだよな。童顔だし。なんで局アナがコメンテーターしてんのか意味不明。56までやってりゃ出た方が可能性あんだろ。50で出るのとは全く違う。 この前のQさまでさっそくポンコツぶりを露呈してたな フジにいりゃ人生安泰なのに馬鹿な奴だな
別にカメラの前に出る必要ないだろ この歳まで自分を客観視できないような低能力じゃしょうがないだろw
ジャストミートとの旅を観る限りでは厳しいと思った
アナウンサーはこんな事しなかったとか置いていかれたとか愚痴ばっかり
人望がなさそう eスポーツ専門に転向した人は局アナ時代の3倍の年収と言ってたが >>174
水あげすぎて根が腐り 日に当てすぎて葉が枯れた
2ちゃん創世記から超絶バカにされてる存在なのに
ネット騒動とかをとくダネで伝えるとき笠井は一番ネット民に対する偏見なしに正確に経緯や主張を伝える人間だったよ
ネット騒動はテレビにかかると必ず歪められるのが普通の中、火災は公正だった 会社も笠井に当初スポーツアナさせようとしたけど、あまりにボロボロでエンタメし志望だった塩原と配置転換した過去があるんだよなあ(塩原もF1研修時は相当酷いレベルだったが努力でマシになった感じ) >>140
お前の好き嫌いで世の中回ってないんだが 言い間違いを小倉に注意されたらムッとした顔してたのが印象深い この人はフリーになったらもっと出番減ると思うんだが
元々TVは諦めてて結婚式等のパーティーの司会でしゃべれれば良いのなら別だが >>77,>>98
NHKの木曜:19時30分からの「日本人の名前」で、MCをやってる。 地方局をコロコロ替わるアナウンサーも多いよな
CSのフリーアナも地方局出身多い
ナレーターにも元地方局アナウンサー出身多いし
芸人のラフレクランは広島ホームテレビだっけ? >>173
フリー直後のアナウンサーは誰でもそれぐらいになるし事務所もそれを誘い文句にする
継続できるかどうかはフリーになった人たちを見れば分かるだろ え?
仕事も満足に出来ないのに需要あると思ってんの? ニュースも読めない、スポーツ実況もできない、芸能専用の情けない中年男のアナウンサーなんてどこ行っても需要も出番もねえよ こいつは、日テレの福澤とかより
性格がいいから
旅番組とかで生き残ると思う
勝俣みたいなポジションで 事務処理能力も低くて、管理職としても期待薄だからやめたんじゃないの? 56歳でフジテレビなら
退職金と貯金で3億はあるだろうから
もう、セミリタイアだろ。
お前ら、年収200万の底辺どもが
消えるとか心配する必要ないよw 声の張りだけで誤魔化しきれなくなったな
このカミカミ火災め >>153
石橋貴明がアライバルに引き抜こうとしたのは伊達じゃない カメラの回ってないトークショーの司会なんかは上手い
カメラの前では噛み噛み無能 バイキングの榎並みたいに弄られポンコツキャラできたらいいんだけど
小倉の横で置物に甘んじて年だけ取ったおじさんじゃ >>202
この人F1でもメカ理論で森脇さんと話したり、チーム無線をすぐ訳したり、普段からF1情報収集したり有能だからな。
アミーゴのほうが違和感ありすぎ。 もともとコネ入社ばっかで3軍の集まりみたいなもんだろ。 むしろ社員でいた方がしゃべる機会が多かったって絶対になる。自信があるわ >>178
F1はパワハラ上等なあのヲタクエバリな人が解説に回ってきてから
誰もやりたがらないとか
だからメンタルが強い長谷川豊が重宝されてたw
伊藤はやりたかったらしいがエースの仕事じゃないので… 管理職の年齢なのに原稿もまともに読めないし
人の話を理解できないバカだしアナウンサーの適正ないじゃん
解雇されないなら腰掛けてりゃ良いのに >>195
むしろフリーなればその芸能専門が生きてくる
フリーになる目的はなにも冠番組もつことだけじゃないし
帯番組もって何億も稼ぐことだけでもないから
葛西ほどフリー向きの局アナもいないだろう 世代もあるけど、この人は個人の能力のなさだろう。
マジで史上最低の男子アナウンサーじゃない?
こんな人探してもそうはいないよ。それを自覚していないのが更に痛い。 今伊藤アナと山崎アナで安定してるし、小倉の扱いも上手い >>15
三宅さん、昔は女子プロレス中継でダンプに竹刀でしばかれてたのに… 笠井さん、余計なこと言ってしまうよね
伊藤アナのほうが安心してみられるし、圧倒的に好きやわ >>1
長々と居座って居場所がなくなってからコロンブスがどうのとかw 超下手くそ噛みまくりだよな笠井さん。
後輩からもバカにされてそうだし何も教えられないよな。
あとヅラ とくダネ!に喋りのうまいアイツが居た頃は、
もう笠井外したくて仕方なかったんだろうなって思ったわ。
その後午後に移動して、今は夕方のニュースだっけ。
完全に下に抜かれてるわな
もう使いづらい典型みたいな社員になってたよこいつ 男おばさんみたいな恥ずかしいアナウンサーを二人も使ってるのはフジテレビだけだろう。だから視聴率でも負けるんだよ 山中は消えたな
辞めなければいいポジションだったろうに >>36
小林もなあ。
声と滑舌は良いけど、
こいつも何にもできんからなあ。
だから気象予報士の資格取るしかなかったんだろうが。それも売りにはならんかったしな。 男のアナウンサーって若くても需要ないし秀でた技術とかキャラクターがあるか管理職向きじゃないとすぐ詰むよな >>31
どの局もそうやん。
そりゃ新人が入ったら、同じ数だけ他の部署に回されるんだから。 >>220
軽部と笠井は、芸能関係にたくさん知人が居そうだから、ワイドショーはいいんだよ。 この人、アナと言いつつもニュース読んでるの見たことない こいつ映画の他に出来る話なんて何一つなかっただろ。
スポーツも音楽も興味なし、当然政治・経済なんて話せるはずもなく。
それでいて、もっと話したいってどういうことだよ。 三宅さんはフリーにならないで、フジで頑張ってほしい。 笠井って完全に壊れてるし気の利いたことも言えないから
フジテレビって看板がないとどうにもならなくないか? 帯番組のレギュラー持ってるだけでも恵まれてたほうだと思うけどなあ
地上波露出ゼロのアナだって普通にいるのに
>>238
映画や舞台界隈には最強のコネがあるから
まああぶれることは無いんじゃないか
そっち方面のファンからは歓迎されなさそうだが >>238
笠井は一応宝塚ファンを公言してるけど
その宝塚ファンに忌み嫌われてるのは知ってるw
同じ元フジアナでも中井美穂は舞台ファンから好かれてるな あびる優が沢尻エリカからの芋づるだからじゃ?
【芸能】あびる優 10代からの仲良し・沢尻被告は「弱い部分がこうさせちゃったのかな」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1575799266/
タレントのあびる優(33)が8日、TBS系「アッコにおまさせ」で、10代からの仲良しという女優の沢尻エリカ被告(33)の素顔を明かした。
あびるは「10代からすごく仲いいですけど。
すっぴんはスーパーベビーフェースで、生まれ変わったらエリカの顔になりたいと思うぐらいかわいい」と、文字通りの“素顔”について明かした。
司会の歌手・和田アキ子が「アタシがあびるとよく前、飲んでた時に、沢尻が何かでお騒がせやって、『どう?』とかって言ったら、
『アッコさんには合わないと思う』って言ったよね」とツッコむと、
あびるは「性格が、もし私とエリカとアッコさんと飲んだ時に、私の精神がもたないんじゃないかなっていう…」と苦笑い。
あびるは「年を重ねて本人もすごくまるくなってきてるし、穏やかにもなってきてるし」と最近の沢尻被告の変化を明かし、
「本来はすごく穏やかで、ピュアなんですよ、彼女ってすごく」と弁護。
「だからすごく心の中で弱い部分がこうさせちゃったのかなって」と、違法薬物に走った心理を推察していた。
12/8(日) 16:08配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191208-00000082-dal-ent
沢尻エリカ→親友…片瀬那奈、あびる優
あびる優→元彼…山下智久
山下智久→飲み仲間…ピエール瀧、リリー・フランキー、ムロツヨシ、新井浩文、田中聖、戸田恵梨香 阪神大震災の汚点は会社に守られてこそ消せていたのに。 >>244
笠井の奥さんはテレ東のアナウンサーだか社員じゃなかったか
世帯収入はすごいと思う >>15
三宅みたいなオッサンは今や貴重だな
若い娘に生理的嫌悪感を抱かれない知的なオッサン こいつほど酷いアナウンサー居ないだろ噛んだり間違えるの当たり前ですが何か?て態度だもんな。 >>16
阪神大震災のときは家燃えて泣いてるおばちゃんの横で火災実況して
「わーもえてるぅもえてるぅ♪」とはしゃいどったけどな
それ以来大嫌いだわこいつ 笠井の年齢になってそんな感性ということは、己の能力の限界があったということ。
本人が一番感じてたんだろうな。
能力ある人間は、会社を支えつつ若い社員をどう育ててバトンタッチするかを考える。
まぁ、ブジにはそんな人材は皆無だけどね。 笠井も好きじゃないが笠井の嘘臭い動機を金持ちの半笑い余裕顔で聞いてる設楽とかタレントいややな
ホンマええ加減お笑いもうええわあいつら全員 えw
世代交代以前にアナウンス技術の問題やろ
佐野軽部以上に使えないし嫌われ司会者オズラのご指名だけでやって来れただけ フジって吉田伸男とか田中大貴とかまともなやつが辞めていくイメージ タレント気取りかよ
軽部と違って無能なんだから裏方やっとけよ >>15
三宅と1つしか違わないって三宅のアナウンサーとしての有能さが際立つな 昔日テレにいた小倉っていうアナと笠井がかぶる
なんか中途半端にチャラい感じがw たまにいる早慶なのに、地頭の悪さが透けて見える人の典型 ニュースも読めん、スポーツの実況もできない、芸能専用で会社に居座った、まさに男おばさん
こんな中年を2人も雇ってればフジテレビも沈んでいくわな 他の局見てみたらいい。どこに芸能専用のアナウンサーそれも中年男なんている?
普通ならある程度で、料理の鉄人やってたおっさんみたいに管理部門で頑張るんやろけど
ダメなんだろうなこういう奴は タレントより結婚式の司会とかの仕事をこなしていった方が良さそうなタイプ こいつや軽部が居座るせいで、フジテレビはスポーツ系のアナウンサー総崩れになっとる 還暦まで数年で金もたんまりあるだろうから
フリーはよい判断だな
ポンコツだから仕事もフジの時に比べればだいぶ減るだろうし 最後までポンコツだったな
テレ朝の角澤とどちらが無能だろ こんな奴が今まで毎日のように出続けていたことが不思議
アナウンサーとして有能とはとても思えないし >>6
アナウンサーというのは緊急ニュースをちゃんと捌けるか、
スポーツ実況出来るか、それが何より大事なはずなのに
最初から出来ない前提で仕事してる、
一部男子アナと全ての女子アナはおかしすぎると思う 数年前のことだがこいつが世論を「せろん」と読んだのには驚いた(一般的にはこの読み方でも正しい)
元々が輿論なので「よろん」と読むのがアナウンサーのルールなのに
こんな新人でもしないミスを平気でするのかと 出番が減っても社員なら安定した生活を送れただろうに何考えてんだろ >>15
フジって、この手の無能なとっつぁん坊や多過ぎだろw 小倉だってフリーだろうが。単に実力、需要が無いだけ フリーでバラエティに出て器用に立ち回れる感じではなさそうに見える つーか笠井ってボンボンだろ
爺さんだかが大脚本家でコネがすごいし この前のQさまの序盤の問題で、めちゃくちゃ簡単な問題なのに、3回しか出せないヒントを2回も使って答えてたっていうね…。 フリー需要無くてもそれ以上に後進を育成するポジションも窓際も嫌なんだろうよ
金はあるだろうから辞めて細々とコネでもらったイベント司会でもやるんじゃね 下手くそ能無し需要無しだったから切られただけだろ
伊藤アナがいればいいよコイツは要らないといつも思ってた >>9
下手すぎて、アナのお払い箱であるアナウンス教室に左遷させられなかったくらいだからなあ 牧原アナもフリーになったのかな?
98年頃、A女E女って今なら絶対アウトのエロ番組の司会をやって、早朝番組に左遷されたとか言われてたが。 伊藤アナは英語も大丈夫だろ。いざとなったらF1中継がある
いまF1ひどいことになってるからな 30年前のバブル期のジジイが実況に
でしゃばってくるぐらいだから >>295
定年まで勤めていたはず
ニュースのナレーションなんかをこなしていた ワールドカップの時だったか、ドイツあたりの飾り窓に出入りしてたアナウンサーもフジだったよな
デブなやつだった 無能なのに新人のころから推されまくってた
まず2年目で当時の人気番組だったタイム3のサブに抜擢されて後継番組でもそのままMCに
さらには夕方ニュースのMCまでやってた
ただリニューアルで終わったタイム3以外はどれも番組が短期で終了
とくダネという宝くじに当たって20年も続けたが後輩の伊藤に1週間で抜かれる >>295
今フリーになってるから勘違いされてるけどマッキーはちゃんと定年退職してのフリー 女子アナなんかタレントみたいなもんだし、フジテレビは特に男まで芸能専用とかいるし 逸見さんを超える男性フリーアナウンサーはもう現れないのかな アミーゴも辞めてくれないかなあ
あいつ不快なんだよな >>174
青嶋は実況に関して成長が見られないな
技術的なものは上がったのだろうけど ジャストミートとテレ東に出てたけど
やたら偉そうな態度だったわ 軽部と笠井だけは顔も見たくない チャンネル変える
ただのアナウンサーでこんなに嫌悪感あるのは他には昔のミヤネと梅淳ぐらいなもんやw (。・-・) 今時フジ何か見てる人は日本人じゃな…ry 川端さんとか牧原さんとか福井謙二さんとか
あの頃のフジテレビの男子アナ好きだったなあ 山中とか軽部よりええわ
ええやつと思われてるふうに振る舞うやつはきしょい フリーになるとほとんどパッとしなくなるよね。nhkのアナウンサーもそうだし
大企業のアナウンサーだから世間からちやほやしてもらえるんだよね。
田舎に取材にでも行って、自分のことをまったく知らない人でも、
テレビ局の名刺を出せばなんとかしてもらえることも多いと思う 2018/11/02(金) 16:36:56.79
10年ほど前の京都市はすごかったどす
年間十数人とか職員が
逮捕されてたどす
覚醒剤とかで
京都は悪人が多いどすえ >>265
器用貧乏だった小倉淳と不器用な笠井信輔は真逆のような気が
それよりは藤井恒久と伊藤利尋のほうがかぶる 朝日の小松みたいに保守の色鮮明にしとけばフリーからの政界進出とかできただろうに >>306
青嶋って日韓WCの時に、街頭でLVしてる韓国人達が、日本が負けて大喜びで万歳して、ハッキリ言ってムカつきますって言ってそれ以降干されたな、あの時の映像とかツベで探しても見つからないんだよなー >>309
それほんと思った
「局アナの時はこんなことしなかった」ばかりぼやいてた 伊藤アナは安定感あるし、報道もバラエティもなんでもこなせる
笠井はコメントもひどいし、グダグダだからフジにしがみついてるほうがよかったと思う むしろあれだけ喋りが下手だったのによく使って貰ってたなぁと思うわ >>173
あの人は会社作って人雇ってるとか言ってたから、元々能力が高い人なんだろう。 >>278
その通りですが、今は言うにも値しないような連中ばかり。 >>15
三宅アナを初めて見たのは
夕焼けニャンニャンの、がんばれペット君レースの実況 会社員で世代交代とかアホなの?
テレビに出なくても後輩育てるとか他にも仕事あるだろ 小倉の犬、イエスマン
小倉の後ろでウンウン頷いているイメージしかないな 解説やるんだけど余計に分からなくなる解説だった。
普通あんなの台本通りだと思うんだが、誰が誰にって重要な部分をしょっちゅう言い間違えるから聞いてる側は混乱する。 せめて息子の大学まで待ってやれよ。
まぁ早期退職者制度があったならやめ時だったかも知れないけど。 フジもこんな使い物にならないアナウンサーをよく30年以上も雇ったよな。
台本を書いたり後輩の指導をしていたそうだけど、笠井あたりの指導を
まともにありがたがるほど若手もウブではないだろうし、
そういう仕事が増えた時点でお前はいらないと言われているのと同じなんだよね。 笠井アナは悪い意味で典型的なフジテレビのアナウンサーって感じだな コネでしょこの人おじいちゃんがメディア界じゃ有名な人で
でも過信と図々しさって大事だなって思う
こんなカミカミで後進への指導とか毎回碌な開設もできないで意味もわからん事して炎上してるのに現場にいたいとかある種の図々しさがないと普通は言えないよ
こんなのに振り回されるなんて周りは大迷惑だろうけどな 伊藤のアナウンサーとしての能力は別格過ぎる。
ただ、華と運と視聴率がないだけw >>338
VS嵐やネプリーグでのナレーションが一番様になってる 変な衣装着せられてマラカス振ってたアミーゴ伊藤とは場数が違う
比べるのも失礼 >>26
映画の評論みたいなの二人でわりと最近までやってたな
軽部はショービズ全般担当でこの人は映画だけな感じ >>338
IPPONグランプリのMCを後輩の筋肉バカに盗られたね
伊藤は上手く仕切ってたのに
顔が不人気なんかな >>304
うん、なんか鼻に付くよね
今のつまんないフジテレビの象徴ってかんじw >>15
年の割に童顔だからニュース系に呼ばれないんだろう >>101
管理職もポストは限られているから、管理職に付けない・付かない人たちは
専門知識を身に着けてその領域で不可欠な人になるしかない。
それが無理なら追い出されても仕方がない。 >>15
三宅と一つ違いかよ
5,6歳は離れて見える 笠井って石田純一風の甘い顔したボンボンだから許されてるとこない?
歳とってまだテレビに出たいのかな 後進の育成にまわったほうがいいんじゃないか 社内ですら取って代わられるレベルの人間が外の世界に出て何をしようと・・・? 親の七光りだからだよ
更新の育成って、アナウンス能力がなくカミカミのやつが何を指導するんだ
ニュースも読めないスポーツ実況もできないんだぞ 若手にも舐められる 安住みたいに、若手がなんぼでも居ようが局内で引っ張りだこな人間が
本当に実力のある人間であり、そういう人はフリーになろうが何の心配も無いが >>281
田中大貴もスキャンダルかよ。
プライベート聞かなきゃくせがないいいアナウンサーだった。 笠井さんカミカミじゃん
良くアナウンサーとしてフジは飼ってたと思うわ
オヅラに媚びてたからだと思うけど 笠井ってワイドショー系の番組以外ではニュース原稿読んでるの見た事無かったな
あのカミカミ具合じゃまぁ信用されないのは分かる フジテレビのアナウンサーHPで見た
地味にアナウンスしっかりしてるのは酒主ってやつかな
8chあんまり見ないから間違ってるかも 能力と魅力がなけりゃ独立しても仕事なんか来ないだろ ずっとリーマンやっていて50代で組織がわかってないってw
人を管理する役目は古株がやらなくて誰がやるんだよ TBS安東も管理職合わないって言ってTBS正社員やめて、フリーになったよな確か 元々無能なくせにこういうこと言って恥ずかしくないのがすごいわ アナウンサーの仕事ろくに果たしてないのに、最前線でバリバリ働いてる感を出す違和感
半端ねえw ニュースも読めないスポーツ実況もできないのに 昔ビデオの女王様に苦学生笠井君の役柄で出てたよな
毎週AV女優の体をドサクサで触りまくってドスケベ笠井君とか言われて 46歳の安住くんが退職したとき男子穴のメインの仕事は総取りだろうな、現在の安住くんはやりたい仕事を選べる立場にいるポジション >>368
安住は別格としていま男アナがする仕事をお笑いが優先的に使われてるよな Qさまに出ていたのを見たけど簡単な問題も答えられなくてチームの足をひっぱっていた オレとか遅咲きだから、あっという間に世代交代の波に飲み込まれそうで、日々不安だわ。 山中はすっかり見なくなったな
伊藤はフリーでも行けそう 歳取ると管理職になるから
現場でやりたいって人はフリーになるしかないんよね >>361
ただTBS出身だからラジオでも使える点では笠井より汎用性あるかな
顔も全然違うし >>251
三宅さんは大昔、お正月の特番で凄くスケベな番組の司会をやってたw
ポケットに離婚届を入れながら・・・w
A女E女以上に卑猥で下衆な番組だったw これだけ無能な人でも30年間以上在籍できて1000万以上の年収を手にしている時点で、
フジテレビという会社のゆるさを感じるよ。 賢いやつは、テレビへの出演を減らして
早めに管理職を目指す フジ全盛期のいい時期にアナやれたよな
今の若手は悲惨だろ この前、テレ東のロケ番組に出てたけど
ヘタレで文句ばかり言ってて呆れた >>15
男にとっては笠井みたいに若く見える事が良い訳ではないな
清潔感あって落ち着いててめざましのお父さんポジションについた三宅の方が上 笠井みたいな表と裏の顔が違うヤツは干されて当然
ホント一般人に対しては態度悪いし態度デカイからね
実力も実績もない単なる局アナ風情が
なに勘違いしてフリーになってんの? 早く消えてくれ 原稿も読めない、実況も出来ない、
無能の権化が何言ってんだ? >>389
普段から見るからに性格も崩そうだが
そして無能の権化 結婚式の司会でウハウハだろ
田舎行けばタレントみたいなもんだし オヅラさんが手術のときにとくダネスタッフに
「みっともないとこを見せたくないから見舞いには絶対に来るな」と厳命していて
皆それを守る中唯一見舞いに行ったのが笠井
このへんの立ち回りがアナウンサーとしての能力は無能でも
かつてヒューマンでメインに抜擢されたり長年アナ職でやれてた理由なんだろうなあと思った 「見舞いに来るな」といって後から見舞いに来なかったことを責められるのが日本のブラックなとこだろ この人はある意味フジの象徴だわ
仲間内でワイワイぬるぬる東京脳のイメージ >>383
大好きな車の仕事はガンガン入るわ、カーオブザイヤーの選考委員になるわでウハウハでしょ TVアナより
内勤向きでしょ
デスクで原稿書きしてれば
良かったのに
早期退職枠とかで
退職金上乗せあったとか? 報道ならまだしもバラエティ畑の男子アナがいつまでもテレビ出れるわけねえだろ >>361
ふろしき残業で家まで仕事持ち帰って、奥さんに「もう止めて」って言われたんだよな
最大で13人の部下のスケジュール組んでたらしい >>88
もし手上げで辞めたなら火災なら億近いんちゃう?
55までの退職金+割り増し何10ヶ月と出てるだろうから 汚肌をどうにかしてくれ
アップがキツくて見たくない アミーゴはああ見えて英語が堪能
通訳無しで海外の要人にインタビューしてた
バラエティもいけるしナレーションも上手いし使い道がたくさんある
ただし華はない >>384
上層部の人間は全盛期時代の成功体験が忘れられずに今もそれが通用できると思っているというのだから驚き >>404
そのていどで激務とか弱いな
持ち帰りするほどのことでもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています