【音楽】King Gnu、「白日」MVがYouTube1億再生突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019.12.11 20:40 BARKS
King Gnu、「白日」MVがYouTube1億再生突破
https://www.barks.jp/news/?id=1000175868
King Gnu - 白日
https://www.youtube.com/watch?v=ony539T074w
King Gnuが2019年2月22日に配信リリースした「白日」(日本テレビ系土曜ドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」主題歌)のミュージックビデオが、YouTubeにて1億再生を突破した。
「白日」は、11月にストリーミング総再生回数でも1億回突破を記録し、さらに再生数を伸ばし続けているなか、YouTubeでも2019年2月28日の公開から約9か月半で1億再生を突破。さらに、下記の2019年の各年間ランキングでも上位にランクインし、2019年を代表する楽曲となった。
■YouTube Rewind 国内年間トップトレンド音楽動画2019?:2位
■ビルボードジャパン 年間ランキング2019 Hot100:4位
■Apple Music 2019年トップソング(日本):3位
■LINE MUSIC 年間ランキング2019 総合ランキング:3位
■LINE MUSIC 年間ランキング2019 ワカモノランキング:2位
■LINE MUSIC 年間ランキング2019 BGMランキング:4位
■2019年 Spotify ジャパン・ランキング 日本国内で最も再生された楽曲:3位
■AWA この1年でよく聴かれた曲 TOP10:3位
尚、同楽曲は2020年1月15日にリリースされるKing Gnuのニューアルバム『CEREMONY』に初CD収録される。
■ニューアルバム『CEREMONY』
2020年01月15日発売
Blu-ray Disc付き初回生産限定盤 4,500円+税 BVCL 1046 / 1047
通常盤 2,900円+税 BVCL 1048
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) 女のお尻に対する男子の本音!お尻好き男子に聞く、どんなお尻が好き?
http://www.5ch.25u.com/1031.html 『白日』をはじめて聞いたときの私の感想
「違う曲が3つくらいメドレーになってる」 ベビメタのギミチョコと和楽器バンドの千本桜が1億1千万だな
抜くのも時間の問題かな たしかにカッコいいわこの曲
「忘れさせてーーーくれよーーー」
の間があるとこが好き >>15
来年がピークだろ
アルバム5枚出したら解散するらしい その後が続かないなー
ヒゲ男は、何曲がヒットしてるみたいだけど・・・ スージー鈴木が今年のNo1に選んでたな
「音楽的にはものすごく複雑なことをしてる」らしい 実はバンドとしての演奏力がそこまでないのがネックだな
リズム隊はまあまあだが 米津からアドバイス受けて作ったらあっさり売れたってテレビで言ってたよね 464 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 3519-et0m [202.148.245.110])[sage] 投稿日:2019/11/14(木) 23:10:53.74 ID:thzHeMjo0
タサカ嫁経由でキングヌーを知ったけど
紅白出るぐらいまでメジャーだったのか >>27
wwそれほんと???
確かに匂いに通じる何かを感じる曲ではあるがw すっかり話題にならないsuchmosと同じ轍を踏みそう 王道の髭だんのがええわ こいつらの音楽聴いても何がいいのかわかんねえもん 意外と悪くなかった
あえて聴こうとは思わんけど
メインストリームのjpopでこんなレディオヘッドみたいなんが出てくる現象はすごいとおもた
聴かんけど どこかで聴いた曲
タイアップ多いな
代理店の人が気にいってるのか >>1
レモンの二番煎じで見事に滑ったと思ったのにいつの間に ソニーのCMで、初めて知ったんだけど
ウシジマくんかと思った 2019動画再生ランキング
1 Lemon 米津玄師
2 マリーゴールド あいみょん
3 Pretender Official髭男dism
4 U.S.A. DA PUMP
5 白日 King Gnu
6 まちがいさがし 菅田将暉
7 ハンドクラップ フィッツ & ザ・タントラムズ
8 FANCY TWICE
9 YES or YES TWICE
10 今夜このまま あいみょん
11 Flamingo 米津玄師
12 アイネクライネ 米津玄師
13 LOSER 米津玄師
14 打上花火 DAOKO × 米津玄師
15 シェイプ・オブ・ユー エド・シーラン
16 Boy With Luv (feat. Halsey) BTS (防弾少年団)
17 宿命 Official髭男dism
18 スパークル RADWIMPS
19 Kill This Love BLACKPINK
20 馬と鹿 米津玄師
21 ノーダウト Official髭男dism
22 ワタリドリ [ALEXANDROS]
23 パプリカ 米津玄師
24 灰色と青(+ 菅田将暉) 米津玄師
25 ラウンドアバウト イエス
26 青と夏 Mrs.GREEN APPLE
27 君はロックを聴かない あいみょん
28 愛にできることはまだあるかい RADWIMPS
29 海の幽霊 米津玄師
30 フェイデッド アラン・ウォーカー
38 オールウェイズ・ラブ・ユー ホイットニー・ヒューストン
54 ダンシング・ヒーロー 荻野目洋子
59 奏(かなで) スキマスイッチ
なにげに古い曲も入っていたりする 曲を聞いたら「あーこれか!」ってなると思ってYouTubeで聞いたけど全く知らなかったwwこうやって歳とっていくのかしら・・ フジテレビ「さんまの東大方程式 芸術の秋に東京藝大生が大集合SP!」
東京藝大生138人が選ぶ
歌が上手い歌手TOP10
1位 MISIA
2位 KingGnu
3位 石丸幹二
4位平原綾香
5位 椎名林檎
6位 久保田利伸
7位 宇多田ヒカル
8位 玉置浩二
9位 島津亜矢
10位 DA PUMP ISSA >>67
マジそれw
カフェとかで流しといてくれよ… >>38
ピエール瀧にクスリ渡してた女(逮捕済み)が
ファンで、あっちこっちに付いて回ってたんだろ?
そりゃ、そういう噂も出るわな >>58
この程度の事だったら大したものでもなくこの人たち独自の物でヒットしたって事だろうと思う 井口も凄いけど常田が天才。ドラムもベースもレベルは高い >>57
こういう奴ってふだん何聴いてるか絶対に言わないよね >>26
ありがとう
どこで聞けるかな
アマゾンにもないんだけど ミレパは意識高いー!って思うけど、ヌーは割とわかりやすくね? 良さがわからん人が聴いてる音楽知りたいからおせーて? >>73
KingGnuになる前はかなりエッジな音楽やっててそのころに米津からアドバイス受けたって話し
白日が米津のアドバイス受けたって話しじゃない >>78
まだリリースされてないです
1/15のアルバム収録なのでお待ちを 雰囲気美人っていう感じあるよね音楽として
あんまり地力は感じない
でもそれがヒットするのも時流をつかんで器用にオシャレしてるからだろうし、それはそれでいいと思う
まあ俺は聴かないけどこういうの >>82
なるほどね
白日の出だしなんかに少し似た匂いが感じられたので、そうかなと思ったけど
そこの影響はないってことかな
なんかね、こうモヤが掛かったようなのがイライラする音でもある
めんどくさいというのか >>76>>80
音楽なんて好き好きなんだからそりゃ合わない人も居るだろうに
普段なに聴いてるの?とかアホな事をきくなよ >>84
おおなるほど
ありがとう
つか早くしないと忘れてしまいそうだわ アへ顔白目Wピースくらいじゃないと髭男に勝てないよ! >>38
薬物疑惑はクラブ通いしてるRADWIMPSの野田の方じゃないの? 元を正せばジャミロクワイだのインコグニートとかあの辺にいきつく世界観なんだろうけど
とにかく小細工が凄いねw
厚化粧というのかね 嫁がハマってよく聴いてる
お洒落だなと思いつつもなんかハマるほどではない
まぁ好き嫌いはあるんだけどビジュアルがなんか気持ち悪さがある >>98
斜に構えてカッコつけてんだよねどこか
あれもちょっと違うなぁって感じる
実力派の音楽ヲタク全開ならそれはそれで理解もできるけど、そうじゃなさそうな佇まいを演出してんだよね
なんか薄っぺらいといのか こいつら、全部の曲同じだよね?
メロディライン1種類しか作れないんとちゃうの? 明日のオールナイトニッポンゼロで
ぬー全曲かけてくれるらしいよ 奴の目は死人の目だ何も見ちゃいねえ だが獲物に噛み付く瞬間クルッと引っくり返って白目になりやがるのさ.. いい曲多いけどね
ヒゲダンみたいな自分の人生を肯定的にとらえて明るいとこ歩いてるような音楽が苦手な奴もいるんだよ どっかで聴いたことある感が拭えない
やっぱシティポップ再評価の機運も関係してんのかね
まぁオフィシャル髭なんとかよりはマシ 絵が気持ち悪いやん?なんでそんなの好んで再生するの >>97
ええぇぇえええええ??
ぇぇええええぇぇえええええ?
どこがあ? 米津、髭弾、きんぐぬ、サッチモ、ゲス乙女のなかで一番才能あるのはどれなん? 演奏レベルや編曲なんかは音大や芸大行ってたら理論あるし其なり上手いやろ
ただロックバンドには上手さより大切なもんがある、響くか響かないか 歌詞が薄っぺらいんだよな
どういう雰囲気にしたいかっていうのは伝わってくるんだけどきっと人生経験が伴ってないんだろうな
板についてないというか >>116
正直一番評判悪そうなゲスキノコだと思う 白日が良すぎて
他の曲は8小節くらいですぐ飽きる
ゲスの絵音のほうがアレンジ含めて聴いてて面白いと思う曲多い >>116
ゲスが好きかも。サチモスの評判悪い曲のやつもサビ以外はサッカーの映像と合ってて嫌いじゃないんだけどなー 今年の代表曲はPretenderか白日だろうけど俺はこっちの方が好き >>116
米津だろうね。明確に米津節みたいなのがある 白目でインプットされたので、治らない。
困ったもんだ。 >>69
JASRAC に徴収されるから気軽に今流せないんだよね >>138
HONDA
冬の風に思わずくしゃみをした〜ってやつ 白日なんだけど、どうしても自白でインプットされてしまってる ここ2、3年の邦楽の豊作ぶりヤバい
林檎とかエレカシの頃より豊作 >>146
jpop死んでた時代の反動もあると思う >>116
200勝投手になりそうなのは米津とゲスぐらいか。
他は最多勝とれるけど、長くは続かんのかな。 >>144
また厚化粧ですねーこれw
広瀬香美とか松任谷由実とかあの辺の匂いすらします
これアレンジャーの責任といいたいところだけど、この人たちのレベルならアレンジも自分たちでやってるだろうしw
89年頃のバブル期のかほりがいたしますなw >>151
追記
敢えてカセットテープを出してる辺りに故意にこういうミックスの仕方したのかもしれないけど
この時流を狙ってる感をこのグループには感じますね
広告代理店の仕事っていう見方も当然あるけど、でももうそんな時代でもない気がする 裏の裏の裏の裏で
ネタとして面白半分に聴くにはいいかもしれないけど
でもそんな暇もないんだよね
まだまだ聴きたい音楽山ほどあるからさ 髭ダンみたいに気持ちよく唄える曲じゃないから評価が今一つ落ちる印象もあるけど
聴き入る要素がたくさんあるバンドだと思う
井口の声と常田のざらついた声の対比は面白いと思うけどな おしゃれ感を出してて雰囲気だけのいけすかない音楽だわー
と思って通しで聞いたら意外と好きになりました
食わず嫌いでバカにしてすんませんでした もっとセクシーなミュージシャンが出てきて欲しい
ヤスタカ以降、ピリっとくる人がいない ちなみにk-popや洋楽は1億再生なんてよくある、J-popはかぎられてるけど この曲は良いと思う
てかこの曲だけしか知らない
あとMステで態度が最悪だったことくらい >>167
KPOPの再生回数って韓国人でさえ信用してない感じでしょ 井口のあのキャラって作ってるの?それとも素であんな感じなん? >>167
日本は会社の大きさがそのまま出る感じだな
まぁそういうこと >>174
これなら普通に突破するだろうなとは思うけど?
ただ次の曲だろうね
次々とヒットしてるヒゲダンとの違いはそこ
King Gnu - 白日 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=ony539T074w >>146
最近よく言われるけど、セカオワとか星野源とかも悪くなかったと思うよ >>116
きんぐぬはああ見えて曲の幅が広いし、ボーカルも作曲できるだろうから長いだろうな
サチモス〈髭男爵〈米津〈きんぐぬ これよりバナナフィッシュのエンディングのほうが好きだな >>146
キングヌー、髭以外のオススメ教えろください >>163
白日は敢えてああしたのか知らないけど、とにかく
拾い過ぎてるんだよね
うるさい
聴こえるはずが無い音は聞こえなくてもよくてそれが自然なんだけど
いま技術が発達してて異様に分離がよく録音できてしまう
不自然なんだよねとにかく 早すぎワロタ
スピッツのロビンソンが何年かかったか 常田のスカした感じが嫌い
たかが20半ばのクソガキが一丁前のツラしやがって 芸大出てるの?知らないけど
そういう連中がだね「マスキング」って概念を知らないわけがない
つまり、同時に音が鳴った時音量が大きい音に小さいおとは消されるっていう事
それが自然で、それはクラッシック音楽にもある概念なんだけどね 歯のキレイさではWANIMAが断トツ1位よ売れるのも納得 >>181
そう実はずっと二極化してきてたんだよねアイドルはまったく興味ない違う音楽聴いてた若者がいた
70年代からニューミュージックやバンド系が人気出て二極化して(アンチアイドルも含め)
90年代後半に林檎やaiko聴いてたのも浜崎やモー娘聴いてたのも同じ世代なわけだし
00年代からはCDチャートがアイドルばかりだった印象だけどそれでも平井やポルノや平原綾香やいきものがかりなどがいた
10年代には握手券だらけのなかでもセカオワや星野がいたし去年は米津あいみょん今年はヒゲダンとヌーとずっと二極化してる
多分これからもそうなるんじゃないか 人生いちから始めようがって歌詞が新生児から始めようがに聴こえた 髭なんかと比べてるやつは正気か?
あんなMVありきのコミックバンドなんかとヌーを比べんなカスが。
髭なんて言ってみればSEKAI NO OWARIバージョン2だろww
まぁそこまで大成しないだろうがwwwwww すごく良い曲だと思うけどこの曲が頂点で今後は…という気がしなくもない ボーカル井口の声がもうダメになってる
紅白で白日歌っても響かない
アルバム5枚出す前に解散した方がいい 最終ラインの責任者は誰なんだろうね、この企画は
そいつのセンスを疑うね 90年代の黄金期は林檎やら宇多田やら女性が良かったけど今回の黄金期だとみんな男性シンガーやな
あいみょんなんかこのスレの人は認めないだろうしね YouTubeで2000〜3000万の広告収入得たってことね
上出来じゃん、よかったね >>196
鳥取初のスターバカにしたら砂丘に入れてもらえなくなるぞ 中村佳穂とか面白い
けどメインストリームじゃないかなぁ 「自白」って書いてるのかと思ってすげえタイトルだなと思っちゃって >>201
90年代の黄金期っていうと前半の方が凄かった気が
90年代前半にミスチルやGLAYやラルクやスピッツが出てきてる ゲームのCMの曲はとても耳障りの良い曲だなあと思ったけど白日と言われるとついついバインの方が出てくるわ JPOP豊作と言っても結局は国内オンリー
海外でそこそこ活躍中なのはベビメタくらい
まあ、JPOPはガラパゴスで良いのかもな? 演奏うまいのに音加工しすぎてもったいないのと、常田の歌が邪魔 >>208
悪いけど海外がなぜアイドル好きなんだろうって感じだわ
まったく分からん キングヌーは作曲の引き出しなさすぎてどれも似たようなのだからすぐ消えそう
フレデリックと同じ感じ
ボーカルが綺麗なのにギターのダミ声入ってくるのすげえ邪魔だし 再生数なんていくらでも不正出来ることはチョン君が証明してるから意味なし >>116
ヌー。
ゲスのキノコは出せば出すほど似てて飽きてこない?
ヌーの常田の曲も歌詞も好きだ
ヌーが意識高いの意味がわからん 『飛行艇』って、サチモスがハートビーでこういうの作りたかった感が凄い
1年ブレークするのが遅かったわ バクナンのクリスマスソングが若者らのクリスマスの定番になってきた
親世代が山下達郎や竹内まりや聴くようなものだろうな
あとユーミンの恋人がサンタクロースとか サチモスって紅白で勢いがなくなった感じ
逆にバクナンは出れなくてこのまま出れないでぽつぽつと佳作ヒットは出すが大ブレイクしない予感
やっぱり山下達郎竹内まりやポジションか >>223
バックナンバーはあんまり地力を感じないし、あれwあいつ、コバタケがダメにしたっていう側面もあると思う
でもサチモスは渋くしぶとく、やっていって欲しいなぁって思うな
だって、わざわざ「サチモス」だからねww
ルイアームストルングだよ、この名前の由来は back numberは10代20代には聞かれてるイメージ この感じだと人気はAlexandrosぐらいまで行くか
後2年ぐらいすればフェスでトリやってるね 大衆音楽ってのが基本ファッションなのは理解してるけど
でも、それ以上の何かがある人が後世に残ってるのをイヤというほど知ってる
どうなのかな?この人たち
まあ頑張って欲しいね、まだ若いんだから 小 中 高 大 社 の女子に様々な理由で人気出そうだもんねそら再生されるわ ヒゲダンとかいうののプレテンダー聴いたけど
何がいいのこれ?
売れやすいラブソングでイキってるだけ? 10年ちょっと前の深夜、酒飲んでヘベレケになってテレビ見てた時に・・・・
不気味なCMが流れた
まあそれはパフュームのポリリズムだったんだけどねw
でも、一瞬で「ん?これは!?」っていう自分の中でアンテナが即座に立ったんだよね
こういうのが無いんだよ久しく 挑戦的な現代音楽をやってる奴らはアングラで食っていけない時代なんだろうな。 大衆音楽で音楽論を語ること自体が野暮ってもんだよ。 >>237
それはまったくの逆
大衆の感性ありきだよ音楽っていうのは CメロかDメロか分からないけど初めて最後の方聴いたわ >>221
ラグビーW杯の会場の熱気にバッチリ合ってたから今年でよかった >>239
アートとして語るか、ビジネスとして語るかで変わるだろ
音楽の根底はアートだと思うけどね >>240
はあ?!
どう見ても日本語だらけじゃないか!
米津のやつとか見てみな
もっと外国語のコメの割合が多いから
けど単に再生数の多い動画にファンを装って耳触りの良いコメントをしていいねを沢山貰って自分のアップした動画に誘導してチャンネル登録をするみたいなYouTuberも近頃は結構いるみたいだから純粋な外国人のファンとは限らんけどね >>243
大間違い
古今東西、あらゆる民族にあるのは「打楽器」
打楽器の傍に必ずあったのは踊り
これはダンスと音楽が不可分だっていう事ですよね
日常の諸々から音楽が発生したことを示す厳然とした事実じゃないのかなと思う
それは、そもそも音楽はアートではなく、日々の生活の中にあった「何か」って事を示してるんだと思うな パフューム見てたらこんなのどうでもいいよww
バカバカしい
素人だよwwwwww 日本じゃ珍しい高学歴バンドではあるけど
音楽性は90年代の洋楽だよな ボーカルのコロボックル感が凄いよな
MVでも小ささが伝わるレベル 90年代にドラゴンアッシュが出てきた時と同じ雰囲気を感じる >>250
井口は180cm 常田は公表してないけど170〜175cmぐらい
もしかしてking Gnuと髭男間違えてないか 名前と宣材写真しか知らなくて白日を見たら
ドッキリ掛かったみたいになるだろな。お前が歌うんかい的な。 >>6
絶対PVに出てるだろうなって思ったら
白目じゃなくて白日だった・・・ >>245
音楽の起源が歌声と言われてるのは有名な話だよね
それに初期音楽は宗教音楽だし、そこから宮廷音楽に派生した
大衆に音楽という概念が広まったのはその後から 白日は大好きで何回も聞いてるけど
他の曲全然ピンとけぇへん(´・ω・`) 髭男爵とか米酢、サカナクション好きなオッサンだがコイツだけはわからない prayer Xはヒットしてないことになってるのかな 初めて聞いたけどカッコいいな
N.E.R.Dっぽい じわじわと好きになったけどテンポのいい曲がどれも似たような感じ
好きなんだけどな、うん キングヌーだけは認めてる
久しぶりに良いの出てきたな 去年、一昨年くらいはサチモスって話題だったけど、最近聞かなくなったな グレープバインの白日もハマったけどヌーの白日もいいね
飛行艇はイントロがカッコいいし珍しくメガホン担当の声も素晴らしい
傘もいい
でも次のティーンエイジフォーエバーは敢えてのダサいネーミングなのか判断に迷うw 米津はまあ凄いのは認めるが、これも90年代や00年代を越えたと言われても違和感あるな
とは言え、よく考えたらB'zとかミスチルとか昔のアーティストの音楽性は微妙だよな、今と比べたら >>139
そういう感じかな。3曲が1つの曲にうまくつながっていて最初聞いた時ちょっと驚いた。 オサレサブカル気取りのままオッサンになった俺にはサチモスとDAN以来のヒット >>276
最近あんまり売れてないけどスロウとか名曲出してるバンドです >>270
Radioheadなんかも好きみたいだな
実験的つーか意識高い系なのは間違いない 通報したら広告が剥がされる又はBANされるもの
児童が出演してる動画
過激動画
違法動画
セクシー動画 ちらっと聴いただけだが
ボーカルは声が低い方だけでええやろ >>286
井口はトムヨークの歌い方にそっくり
トムの方が抑揚の付け方うまいけど
作曲の方もだいぶレディヘの影響受けてるね 1億再生で作った人にはいくらくらい入るもんなの?
歌い手には出ない?
事務所に吸われる?よくわからん🤔 >>98
DJ田坂さんでは・・ないですよ・・ね?? 興味もないのにおすすめにいつも出てくるから
聞いてしまった人も多いはず キッズはヒゲダンでおっさんはきんぐぬだろうな
おっさんでヒゲダンはドン引きだしキッズにきんぐぬの良さはわからんだろ サチモスは音楽フリークの兄ちゃん達で好き勝手やれればOKな感じ
ヌーってか常田は上昇志向が物凄い強そう >>304
その割には思想がガキっぽくて
洋楽ガー洋楽ガーで日本で売れるためにはとかいちいち余計なことばっかいって格好つけてる
喋らないほうがいい気がする >>102
曲しか聞いたことないからどんなひとらか知らないけど
あいみよーんの方が(マリーゴールドが代表曲かよあんま好きじゃねぇんだよな)みたいな
斜にかまえたかんじでかっちょいい >>305
俺の中ではまだ喋ってない方だわw
好きだけど痛々しいからあんま喋らんでほしい
Twitterなんかも井口と違って控えめで大事なことだけ告知してる感じ
あとはメディアに出ることをどう思ってるかだな ラジオで初めてこの曲聴いた時
バナナフィッシュのエンディングに似てるなこれって思ったら同じ人達の曲だった >>308
井口がだいぶ人たらしな感じだから井口に喋らせときゃいいんだけど他二人がまるでだめだからどうしてもな
井口は歌謡曲大好きマンだから音楽性の話は振れないし 紅白までに1億行って欲しい
紅白までに1億行って欲しいから毎日聞いてる
こう言うのがコメント欄に居るから気持ち悪い >>24
後ろの方は上手いなーって思った、曲は忘れた PVで歌ってる所も映してるけど本気でこのバンドやってく本気をまるで感じない
ごっこしてるだけ 単純にTVに出るバンドがこの10年くらいで激減したから、積極的に出るバンドは割とすぐ売れるね
セカオワもゲスもWANIMAも >>91
意識高い系なんて馬鹿にしたような言い草するからだろ >>233
イントロだけは好きだわ
そのあとも悪いとは思わんけど pretenderも白日もそれぞれいい曲でいいのに、BBAはすぐに足を引っ張り合う あ、おじさんか
pretenderはカタカナにするならプリテンダーな
常田はとんがってるって言うけど、言いたいことハッキリ言ってるだけじゃね?岡崎体育みたいな感じの方が見てて嫌だわ >>322
でも薄っぺらいと俺も思うなー
中高生レベルだなぁ
サチモス程度で終わりそう
どうさなら髭団くらいの方が >>330
風貌はどうでもよくね?
岡崎体育は真面目にやってるのをバカにするような、バブル世代みたいな斜に構えた感じ?がダサいわあ
常田はとんがってるけど音楽に関して真面目で嫌な気持ちにならない >>116
常田はまだ底しれないと思うな
クラブ系の音楽も面白いし
でもゲスもなんだかんだ才能あると思うなぁ
あんなふざけたメンバーでまともに聞かせるんだから 最近はR&B系が衰退してるといわれてるけど、米津や星野やキングヌーはR&B要素を上手いこと取り入れてるんだよな >>281
『おっととっと夏だぜ』こそ至高(ドヤッ ここ数年いい年した自分が聴いていても恥ずかしくないようなバンドが増えてきてうれしい
エイベックス系や人生の応援歌的なものには辟易してたから
キングヌーみたいなの出てきてくれてよかった King Gnu新曲「ユーモア」(ロマサガCM曲)と
周杰倫「外婆 Grandma」(2004年発表)がよく似ている件ww
★King Gnu新曲「ユーモア」
https://www.youtube.com/watch?v=4kmk3ePcVOw
★周杰倫「外婆 Grandma」※再生速度1.25倍で聴くとより似ている
https://www.youtube.com/watch?v=Ur-x4pZT1Rk 誰か>>339に意見くれや
似ていると思うの俺だけ? こんなに再生数多いのに世間じゃ全く知られてないのもすごいな 若いバンドなのが勢いあるのは良い
メロディメーカーが1人しかいないっぽいのが気にはなるけど >>339
これが今の日本のトップwwwwwwwww >>339
サウンドもメロディも短時間にサビの繰り返しまで似ている >>339
しかも周杰倫の曲のほうが優れているwww >>339
似てるけどこういうのってどの程度似るとアウトなのかよく分からん >>354
アウトとは思わないけど
やっぱ似てるよなw >>1
King Gnuの白日は
劣化版米津玄師な感じだが
クソあいみょんみたいな昔のJ-POP丸パクリしてるだけの無能とは違う
才能もセンスもある >>219
近年のミュージシャンだけ再生回数が異常に多いのが明らかに工作丸出しなんだよな〜 キングヌーキングヌーキングヌーキングヌーキングヌーキングヌー
キングヌーキングヌーキングヌーキングヌーキングヌーキングヌー
キングヌーキングヌーキンタマーキングヌーキングヌーキングヌー
キングヌーキングヌーキングヌーキングヌーキングヌーキングヌー >>339
あーまったく似てない
二度とその主張しないで ミスチル桜井の継承者か
やたらモテる雰囲気出してるよな ライブ動画見てがっかりした
やっぱMVは色々音加工してあるもんなあ ヌーはスタイル良いツノ生えてる黒いで超格好いい!けど僕シャモアって奴の方が好きカワイイし >>339
Jay Chouは顔が松山ケンイチによく似ているな えっオススメにも出てこないのに?
韓国絡んでんの?
何か嫌だわこういう不正 来年消えてる
似た曲ばかりだし白日以降の新曲が全部カス 米津の曲ほぼ聴いたことないけど白日の最初のメガネパートが終わったあとの たたたたたたたっ たたたたたたたっ のとこって米津感ある? あるよね? 1億再生のわりに若者にしか知られてないよな
紅白で見つかるか? 米津玄師、あいみょん、King Gnu、Official髭男dism
これがジジババを発狂させる四大ネットストリーミング世代スターアーティスト >>376
国内限定品のガラパゴスぶりは昔とちっとも変わっとらんね
海外でも通用するベビメタに続く国際アーティストの出現を望む
https://youtu.be/HaJUWRziDQc >>58
サビが無くて売れた曲って海外でもそんな多くなくない? >>376
日本はアメリカと並ぶ巨大市場なのにな
アメリカのスター
ビリーアイリッシュ、アリアナグランデ、テイラー・スウィフトetc
世界的ビッグネームばかり
日本のスター
米津玄師、嵐、あいみょん、髭男etc
海外では全く無名のローカルばかり
市場規模は変わらないか面積や人口規模を考慮すれば寧ろ日本の方が大きいのにね ヒゲダンよりタイアップ多いのはなんでだろね
・ソニーのイヤホン・HONDA
・ロマサガ・スマホ落とした映画 髭男もアルバム曲はタイアップが多かったような
米津、あいみょん、髭男、ヌーはタイアップ多いよなあ >>380
ブルース的進行の曲とかどこがサビってことないからな
プリンスの『キッス』とか
で、邦楽も演歌ってどこがサビかあいまいなんだよね
「ここでいちばん盛り上がるだろ」ってところはあるけど
短すぎて「サビ」とは違うやろ インディーズ時代から聴いてるけど飽きてきたよ
引き出しが多くないから >>390
引き出しは多くないけど、ヒット曲を生み出す力はもってると思う
恐らく常田が憬れてるであろうドラゴンアッシュ、あとオレンジレンジの系譜
DAには勝てないけどオレンジレンジはもう超えてる感じ 1億こえれば大抵いい曲なんだけど(チョン除く)
これはあんまりピンとこない オレンジレンジは誰でもわかるヒット曲あるしなー
才能は追い越しても実績はキツそう 夜中にやってた番組の主題歌だったよね
その曲は良かったけどだんだん大衆向けの米津化して
つまらなくなった どこにでも出現するベビメタヲタがうざいったらありゃしない 普通に中高生の好きそうな音楽だな
最後のサビで転調するところなんてありきたり過ぎて笑うわ King Gnuって髭男、あいみょん、米津と並んでよく名前出ては白日だけじゃねーか
とか言われてたりするけどデビューして1年たってなくてインディーズ含めてもアルバム2枚
しか出してない状況でこれってめっちゃ優秀じゃない? >>381
少子化で若い子減ってるのもあんじゃね
音楽市場を支えてるのはおっさんおばさんだからメインは懐メロばっかだろ 世界に挑戦しようとしてるのなんてkinggnuの常田だけ 名前わちらほら聞くからツベで聞いてみたらどこにでもあるような曲だった >>381
良くも悪くも日本向けに特化してるからね ヌーすごい好きだわ これからはこういう音楽が売れて欲しい サチモスより全然いい 初心者はSympaというアルバムを聴けばいいんか? とりあえずヌーを叩けば音楽に詳しく耳のいい人には見えるのか?
音楽面で髭を叩く人よりヌー叩く人の方がすんごい辛辣な感じ 髭男も相当叩かれてるけど…
あいみょんにもそうだけど、5ちゃんはおじさんおばさんしかいないから、自分よりずっと下の世代の音楽を認めたくないって気持ちが強烈にあるのでは?
若者見たらまず説教始める、自分の価値観を有無を言わさず押し付けるおじさんみたいな感じ?
一言で言えば、老害ってやつだわ この曲ってサビしか良くないよな?
頭からラストまで流れるような心地よさがないからダメ ヌーは普通にカッコいいって
サチモスが消えた消えた騒いでる音楽聴かないおじさんがヌーは来年消えるとか言ってるだけじゃね? >>381
アメリカがどうとか言うより
そもそも英語曲は日本語曲に比べてマーケットの大きさが桁違い
どこの国の出身のアーティストであっても、より大きなマーケットを求めて母国語ではなく英語で歌うのが常識
対抗しうるのは中南米に巨大なマーケットを持つスペイン語曲くらい prayer xはbananafishのEDに合ってたね
個人的にはopのサバプロもよかったけど今一つ売れなかったな Mステとか見てると、ヌーや髭男、あいみょんはすごいって普通に思うけどな でもDDOSで再生数増やしてる韓国勢には勝てないけどな >>413
髭はおっさんおばさんにこそ受けてると思うわ
懐かしのJPOP感があるよね
昔どっかで聞いたような…って >>322
いやそいつの感想はあながち外れてない
多くのおっさんが同じような感想を持つと思うぞ
悪い曲じゃないし陳腐でもないんだが
人生の苦々しさや無常観を歌うにはちょいとボーカルの歳が若すぎるんだよ
若い世代は同じように若いから違和感なく受け入れてそうそう人生つれーよなーと溜め息つきながら共感できるが
おっさん的には青二才が背伸びしてブラックコーヒーを飲んでるように見えてしまう
なかなかサマにはなってるんだけど、まだ板にはついてない
が、サマにはなってるので俺は好きだけどなKing Gnu 岡村の後番組の人のイメージしかない
結構性格悪くて岡村絡みはおもろい 曲は興味ない >>289
たすくこまは替え歌系YouTubeの中では断トツの人気と実力で
その辺のしょぼい歌ってみた系シンガーより遥かに歌が上手い >>418
音楽に限らず日本市場って馬鹿にできないくらいでかいからな、だから日本人は英語を真剣に学ぼうとしない このバンドは歌うの難しい曲ばっかだよな
カラオケで歌ってみるとよくわかる >>418
その欧米市場で日本語で勝負してそれなりの成果を出しているベビメタは立派
USビルボードにチャートインしたり、英米のみならず北欧やロシアの結構大きな会場でライブもしているしな
巨大な国内市場に引きこもっている米津等とはまるで違う
https://youtu.be/HaJUWRziDQc >>375
あー
だから私のオススメには圧倒的不審者の極みとぬことカレーパンの作り方ばっかりなのか ゴリ押しキャラ色物なんて3ヶ月で終るわ、もう少し吹っ飛んでみろや中途半端な無理すんなよ >>436
ボーカルの井口は藝大の声楽科出身だからな 海外を無条件にありがたる風潮もどうかと思う
今イギリスで何度も1位とってる曲とか酷いもんだぞ
https://www.youtube.com/watch?v=q0hyYWKXF0Q >>437
BABYMETALのパフォーマンスが一級品なのは周知の事実だしKing Gnuが国外ではまるで通用しないのは百も承知だけど自分はヌウの方が好きだわ >>437
海外進出してるワンオクやマンウィズはどう? >>445
下がり目どころか欧米ツアーの規模が拡大する一方なんですけど
向こうじゃ若いお姉さんのファンが増えとるらしいね
米津、あいみょん、髭、kingには逆立ちしても出来んでしょ?w
■METAL GALAXY WORLD TOUR
02/04(火)03:30 スウェーデン,ストックホルムFryhuset (3,500)
02/05(水)03:00 ノルウェー,オスロ SentrumScene (1,750)
02/06(木)04:00 デンマーク,コペンハーゲン Vega Main Hall (1,500)
02/09(日)03:00 ドイツ,ハンブルグ Große Freiheit 36 (2,000)
02/10(月)03:30 フランス,パリ Élysée Montmartre (1,380)
02/12(水)04:00 オーストリア,ウィーン Gasometer (4,200)
02/14(金)04:00 ドイツ,ケルン Carlswerk Victoria (2,000)
02/15(土)04:00 ドイツ,ベルリン Huxleys(3,000)
02/17(月)04:00 ベルギー,ブリュッセル AB(2,000)
02/18(火)03:00 オランダ,ティルブルフ 013(3,000)
02/20(木)04:00 イギリス,グラスゴー Barrowland (1,900)
02/21(金)04:00 イギリス,カーディフGreat Hall(2,400)
02/23(日)04:00 イギリス,マンチェスターO2Apollo (3,500)
02/24(月)04:00 イギリス,ロンドン Eventim Apollo (5,039)
02/27(木)01:00 フィンランド,ヘルシンキ House of Culture (1,500)
02/29(土)02:00 ロシア,サンクトペテルブルク M1 (5,000)
03/02(月)01:00 ロシア,モスクワAdrenalineStadium (8,500)
■ Stodora
06/08 ポーランド,ワルシャワ (2.000)
■ Greenfield Festival
06/11〜13 スイス,インターラーケン
■ Download Festival
06/14 (日) イギリス,レスターシャ,Donington Park
■ Tivoli Ronda
06/17 オランダ ユトレヒト (2,700)
■ Graspop Metal Meeting 2020
06/19(金) ベルギー,デッセル Kastelsedijk
■ Hellfest 2020
06/21(日) フランス,クリソン Rue du Champ Louet
■ La Riviera
06/23(火) スペイン,マドリード (2,500)
■ Razzmatazz
06/24(水) スペイン,バルセロナ (2,000) 髭ダンぽくないのが髭ダンで
髭ダンぽいのがこいつらって聞いた 永田さんが流血したときアナウンサーが「永田が白目から赤目になった!」って言ってて笑った >>432
歌詞が薄っぺらいって話してんのにボーカルの歌い方がーって 普段クラシックしか聴かないけどking gnu はまったよ
音楽の基礎がちゃんとできてる人達だと思う >>415
むしろサビはそんなに盛り上がらないけど構成が面白い曲だと思うな 常田の声いらない
でも井口の声だけだと飽きが早そう >>441
ギターも中退してるけど藝大の器楽科チェロ専攻だからな
髭男といい、今トップランナーのバンドは国立大学出身ばっかだな 米津のlemonが5億再生は理解できるけどあいみょんとかが2億とか全くわからん ラブサイコデリコみたいな
オサレ系のジャンルだろ
これ
サチモス系とも言うかもしれないけど
聴いてみて何かオサレに感じるジャンルの音楽 アイドルライブ動員トップクラスのももクロのMVがゴミみたいな再生数なのにモー娘。とか再生数ぐんぐん伸びる理屈がわからなすぎる ヨルシカとかあの辺のネットシンガー?って世間的な知名度は低いのに、
再生回数が5000万再生突破しててビビるわ >>462
自分が3億回の差の部分に位置する人間だと考えれば理解できるだろ >>460
初めて聴いた時思った
なんだこのダミ声は いらねーだろーって
今は常田の声が来るとコレコレと思う
本人も言ってたけど拡声器に合う声質だなw 異常な再生回数からしてチョンやなw
レッサーパンダに生まれ変わってとか歌詞がワケワカメwww >>437
まーたおまえか
あっちこっちでベビメタは海外でやってて、ばっかり言っててみっともない
論点ずれてるしさっさと巣に帰れ 若手のラッパーぽいのが歌ってるのかと思ったらバンドだったでござる 声が生理的に無理
ガラスを引っ掻いた音みたいにゾクゾクして背筋が寒くなる >>413
おじさんおばさん"しか"いないってならお前もおじさんかおばさんだろw
なーに若者気取って老害とか言ってんだか。 白日のどこが白目に見えるんだ?
お前ら目がおかしいんじゃないのか ドラマやアニメとかタイアップは強いな
広告代理店関係のおっさんおばさんに好かれると一気に伸びる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています