【音楽】岡崎体育、“事務所入り”を発表 ソニー・ミュージックアーティスツ所属に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019-12-10 22:06 岡崎体育、“事務所入り”を発表 ソニー・ミュージックアーティスツ所属に https://www.oricon.co.jp/news/2150730/full/ 岡崎体育 (C)ORICON NewS inc. https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20191210/2150730_201912100725231001575984236c.jpg シンガー・ソングライターの岡崎体育(30)が10日、自身のツイッターを更新。デビュー以来、事務所に所属せず活動してきたが、このほどソニー・ミュージックアーティスツに所属することを発表した。 ツイッターでは「デビューから3年間余り、音楽事務所に所属することなく活動して参りましたが、この度、私岡崎体育はソニーミュージックグループのマネジメント会社であるSMA(SONY MUSIC ARTISTS)に所属することになりました。今後も変わらず活動して参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます」と呼びかけている。 岡崎は2016年にアルバム『BASIN TECHNO』エスエムイーレコーズ(SME Records)よりメジャーデビュー。これまで芸能事務所には所属してこなかったが、今年6月には以前からの目標だった、さいたまスーパーアリーナでの単独ライブを成功させるなど活動の幅を広げてきた。 (おわり) あんまり良い事務所とは思えないけどな 民生絡むこと多かったから誘われたかな 自分でマネジメントやるの 時間と労力取られてめんどくさいもんな 確かに見た目はSMA芸人に混ざっても違和感無いけど 最初からCDはソニーだろ 自分で作ってたら大儲けしたろ 石野卓球がソニーに喧嘩を売ったすぐ後に契約発表するとはw 岡崎やるじゃん 秋元康が橋本奈々未の美人局で入り込んでからソニーはゲテモノ小屋になっちまったな 子供部屋おじさんってまるっきり俺の事じゃねーか、と自分から言っていた岡崎体育に、キモいだの不細工などと今さら何のダメージになるというのか。 槇原敬之がどんなときもでヒットを飛ばしたときも世間は嘲笑の嵐だったが それを上回る不細工デブ でもスリム美形ばかりの芸能界に 少しはこういうのもいてもいいとは思う 曲は好きかな コミックソングより真面目な曲のほうがいいの多い あの風貌だから照れくさいんだろうな 全部自前でやってるせいで何かで叩かれてた時あったな 鴨川等間隔は若者の孤独感を上手く表現できてる良い曲 https://www.youtube.com/watch?v=V2skLTK-de0& ;list=PLvFtKsrZ8DIaBLPeXhpOLDEiNRrFTq9KV&index=9 あれ?変なおばちゃんが代理人やってたんじゃなかったか? ケンカ別れでもしたのか? これまで事務所に所属せずと言うけど ライブ含めたマネジメントはソニーミュージックがやってたわけで その100%子会社のSMAになってもほぼ何も変わらない >>57 こんな稼いでるこどおじなら大歓迎じゃないのかwww なので、ここからは自分のやりたい音楽をいっぱい作って、目一杯楽しんで、アルバムを10万枚売るっていう次の僕の目標に向けて頑張りますので、応援してくださる方は是非応援よろしくお願いします!!あと紅白歌合戦にも出られるように頑張るよ!ドンドコドンドコ! 岡崎体育のツイートより フリーの限界だったのかな >>43 槇原敬之は顔ってより歯を直した方がいい 金なんて有り余ってるだろうにいまだに歯抜けだし 岡崎とか水カンとかネタを次々考えないと飽きられるよな 地元の星! 岡崎体躯がバイトしてた万代 宇治樋野店はド近所でよく買い物してる 子供部屋から東京に引っ越してきたから どこかの大手事務所に入ったと思ってた ネクストブレイク候補で米津玄師、岡崎体育、石崎ひゅーいが挙げられていたけどえらい差が付いたな ソニーの中にいくつレーベルあんの?一つでええやん良くわからん仕組み >>50 初期くるりっぽくて好き。ミュージックビデオはGReeeeN風だし、引き出しが多いな。 自宅や車、レコーディングスタジオに薬物を置くのは絶対に止めて欲しい ああ、仏像に寄せた写真上げて、似てるとか言ってたバカかw >>68 ひゅーいは自身は全然だが菅田将暉に提供した曲がめちゃくちゃ売れた >>60 謹慎で休んでる間にやれば良いのにと何度も書かれてたが、そのたびに、歌声が変わるのが嫌でやらんらしいとレスがついてたな。 まーたよりによって一番音楽のセンスのない事務所に・・・ SMAのアーティストってあんまり売れないからなあ 西野カナが売れたぐらいで >>55 音楽まわりだけじゃなくアーティスト自体のマネジメント契約だからな。 >>61 作曲能力だけじゃなく、何気に歌詞の言葉のチョイスがセンス抜群 >>15 Ah- つわものどもに愛されて30年〜♪ 東京都渋谷区神宮前3丁目1番30号〜♪ コンセプト青山ビル5F〜♪ 東京(03)-5414-7318 SMA! SMA!! SMA!!! >>90 いやタレントの面倒見はいいことで知られてるけど とにかく売れない あのデブでブサイクな奴が作ってるとは思えないというのを除くと、あんまり惹かれない >>30 バンドじゃないけど4分の1になるかもなあ デブ不細工がミュージシャン名乗っていい時代になったん? 次はハゲか? 最初のPV見たけどさ この路線だと長くやるのは厳しいと思った ライブでの3語即興ってまだやってんの? あれが一番好きだった これで来年一年間NHK関連の仕事やりまくれば ソニー枠で紅白出場できるやろな まぁソニーミュージックアーティスツ所属でも芸人枠で所属だったりなw で芸人枠で来年の紅白目指すわけだ なんなら今年芸人枠で出れるかもなw >>50 この曲なんかのTV番組の人気投票で1位だったな >>50 普段の京都の様子を知る関西人以外は歌詞の世界観は共有しづらいけど 「橋の上から見下ろしながら見下される」って名リリックだと思う。 冷やし中華はじめましたのAMEMIYAと同じ扱いやったりしてなw 事務所に抜かれて後で絶対後悔するのに 一度所属したら辞めたら干されるって分かってんのかコイツ 初期は結構話題になってたよな いつから観なくなったんだっけか >>110 なる というかソニーミュージックアーティスツはかなり緩い事務所やからなぁ これまで個人でやってたからマネージャーつけなくても一人で動けるから マネジメントそんなにしなくてもいいって点もあるしな というかSMAはマネジメントあまりしないし まぁ今年上京していろいろサポート必要だと思ったんだろうな ソニー系列事務所所属というのは家借りたりとか社会的にいろいろ有利やし >>116 等間隔を乱してカップルを散らすという遊び方もある どこにも所属しないままさいたまスーパーアリーナで単独ライブ出来るって凄いな 所属してなかっただけでどこかに頼んでたのかもしれんが だせえなこいつ やりたい放題やってたのに事務所に守られる道を選んだのか 電気リスペクトだよねこの人 シュッとしたらお薬疑うから絶対にシュッとなるなよ ソニーって原盤権でアーティストとモメてるイメージだわ この人面白くてフェスで見ていいなと思った 曲を買うほどではないけど なんで誰も名曲「スペツナズ」を挙げてないんだよ。岡崎の真骨頂はこの辺の静かな曲だろ。 旬過ぎたよな 三十路で小汚いデブ 曲はパクリ 関ジャニに曲発注されて歌詞が思いつかず ネットのまとめサイトのエピを適当に繋ぎ合わせて 作ったせいでネタ古いし間違ってるしで 意味がわからんかった ライブで一回歌われてそれっきり こいつだけは画面に出てきたらチャンネル替えるわ 見た目も不快だしやってることも誰でも思いつくようなしょーもないこと 本当に不愉快な存在 >>127 ソニーのマネにおんぶにだっこ ただの目眩し >>128 マネ継続 コイツの元じゃどうしようもないのに デビュー時代から世話になってた カクバリズム時代のマネをバッサリ切って アミューズに移籍して栄耀栄華を手に入れた星野源を見習え 絶対画面見るなよ。目瞑って曲だけ静かに聴けよ。マジ最高だぜ。 https://youtu.be/1tZGNTEgndY MVあるあるみたいな歌で笑ったので、嘉門達夫と同じカテゴリと思ってるけど違うの? >>83 NHKの仕事しても事務所の圧しがないと出られない紅白 眉村ちあきさんも事務所パワーが足りてないんだろうな 貶すのは勝手だが 「鴨川等間隔」「スペツナズ」「エクレア」「式」 この辺の曲を聞いた上で貶して欲しい こんなのが置屋に所属するもしないのも勝手だが、 所属させるソニーナンチャラは、何か弱味でも握られてんのか? 置屋稼業って、やっぱそんなもんなのか? 感情のピクセルでハマった これからもっと売れてほしい >>157 器用で割と何でもできるから 逆に個性感じない域に達しちゃってるよな 目標だったたまアリを一応やり遂げて燃え尽き症候群ぽくなってる感じだな 次にどう出るか迷ってる感もある ほんとはマジ曲やりたいけど受けが悪いのはわかってるし歌上手いわけでもないから聴かせる曲は難しい 客寄せのためにはネタ曲やらないといけないけどネタ切れ感も否めない その辺は冷静に自己分析してるんだろう 上京したり環境も変わってるしおそらく来年辺り結婚もしそうだし踏ん張りどころだな >>99 ちょいと嫌味や皮肉っぽいのが多いかなという印象 まあ頭がいい証拠ではある さいたまアリーナの翌日あたりに 普通にyoutubeでゲーム配信やってて笑った。 音楽をやる人=非日常に生きるミステリアスな存在 (ついでにいい車乗ってそう) を完全否定したニュージェネレーション音楽世代の一人だね。 永ちゃんが「成り上がり」なら 岡崎体育は「現状維持」みたいな。 メジャーだと契約期間が何年でその間にシングルアルバム何本出すか決められて 目標枚数に達しなかったら打ち切りってそういう世界でしょ こういう人に向くのかね あのミュージックビデオをライブでやらないんだってな >>171 もともとメジャーレーベルだから 今回のは芸能事務所に所属したって話 またニーソのスーオフィからシータク乗ってしーめ行けるじゃんw そんなにゴリ押しされてる? 単に器用で色々出来るから便利に使われてるだけな気がする コミックソングもネタ切れ気味だし、 そしたらもうなんでも屋さんやるしかない >>177 ドラマとかcmとかNHKとかにもがんがんでてるぞ どっちかというとみるといらっとするのにでてくるのは やはりゴリ押しだろう あとフェスとかも普通に一番でかいところでやってたり さほど人気ないのに 何をもってゴリ押しとするかの部分で認識が違ってるようなので言っても仕方ないけど 今までバックがいなかったのに一体誰がゴリ押ししてくれるのよ 強力なタニマチでもいたのかね フェスででかいステージあてがわれるのだって運営がいけると判断したからであって(見込み違いでガラガラだったってことはあるんでしょうけど) >>179 いや普通にソニーのレーベルから宣伝費が出てごり押しされてるんでそ? レーベルがプロモーションするのは当然 それをゴリ押しと言ったら全部ゴリ押しになる それにレーベルがドラマやcmに売り込むかよ 事務所の検閲が厳しいとか理由にしてこの機会にゲーム配信とかインスタライブ辞めたらいいのにな 既存ファンとの馴れ合いが酷過ぎ 本当に商業音楽家として大成したいならもう少しファンとの距離置いてやり方変えたほうがいい 本人も手詰まりって漏らしてたしな 一時期推されてたの何だったんだろ 曲も外見も嫌いだわ スペツナズは大好き コミックソングはネタ切れだから売れなくても笑いなしのアルバム一回聴きたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる