加藤浩次、ホリエモンからの助言を無視「 “テレビ一本足打法”でやっていて怖くないですね」
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12月8日(日)、AbemaTVにて、極楽とんぼの加藤浩次と山本圭壱が司会を務める『極楽とんぼのタイムリミット』#8が放送。加藤がホリエモンこと堀江貴文氏の助言を無視し、現在まで“テレビ一本足打法”を貫くに至ったエピソードを明かした。
この日の放送では、日本有数の動画クリエイター・はじめしゃちょーの自宅を訪問。SNSに全く手を出さず、テレビ以外の仕事にほとんど興味を持たない加藤に、山本が「こういう世界もあることを知ってほしい」と、動画作成のいろはを学ぶために企画した。
しかし加藤は、「4〜5年前くらいかな。ホリエモンに『よく“テレビ一本足打法”でやっていて怖くないですね』と言われた」と明かし、堀江氏から「他のいろんなポートフォリオを作った方が、テレビがダメになった時に、つぶしが効くんじゃないですか?」とアドバイスを受けていたと告白した。当時、加藤はその言葉にハッとしつつも、「沈思黙考したけど、俺は、“テレビ一本足打法”で行こうと決めた」とキッパリ。山本があぜんとすると、加藤は「ホリエモンさんはいろんなことに対応していく能力が高いと思うけど、俺は対応能力が低いんだよ」「だったら、一切やらずに、“テレビ一本足打法”で死んでいく人間がいても、いいんじゃないかという結論に達したんだよ」と思いを語った。
すでにテレビだけでやっていくと決意を固めていた加藤だが、はじめしゃちょーとの出会いで、心境に変化は生まれたのだろうか。
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17498195/ 【六本木ヒルズ】ホリエモンこと堀江貴文さんの自宅【画像あり】
https://jitakukoukai.com/?p=175 >>1
世の中には性的暴行被害者が色々な事情で止むを得ず示談で不起訴にしたとたん
吉本芸人や軍団山本や高畑2世の母親と弁護士やワイドショーのコメンテーターみたいな連中が
性的暴行被害者を美人局扱いし被害者にセカンドレイプする芸能村の連中みたいな言葉の強姦セカンドレーパーする鬼畜がいるからな。
フジテレビのワイドショー番組バイキングで
通名新井強姦魔芸能人被告に「男としては分かってあげたい」と強姦を正当化するビート軍団のコメンテーター芸人が案の定沸いてきたからね。
今後鬼畜に強姦された被害者が泣き寝入りする事がないように
芸能人に性的暴行された被害者の女性は示談に応じず勇気を出して強姦魔芸能人と強姦魔を弁護する悪徳弁護士とよく戦ったと思う。 >>1
>元俳優・新井浩文(本名・朴慶培=パク・キョンベ)被告に懲役5年の実刑判決
世の中には性的暴行被害者が色々な事情で止むを得ず示談で不起訴にしたとたん
吉本芸人や軍団山本や高畑2世の母親と弁護士やワイドショーのコメンテーターみたいな連中が
性的暴行被害者を美人局扱いし被害者にセカンドレイプする芸能村の連中みたいな言葉の強姦セカンドレーパーする鬼畜がいるからな。
フジテレビのワイドショー番組バイキングで
通名新井強姦魔芸能人被告に「男としては分かってあげたい」と強姦を正当化するビート軍団のコメンテーター芸人が案の定沸いてきたからね。
今後鬼畜に強姦された被害者が泣き寝入りする事がないように
芸能人に性的暴行された被害者の女性は示談に応じず勇気を出して強姦魔芸能人と強姦魔を弁護する悪徳弁護士とよく戦ったと思う。 加藤はテレビが似合うよ
山さんを活かせる場があればなあ 堀江ってSNSで他人に食って掛かったりする時は威勢良く見えるけど、反対意見言う生身の人間と対峙すると途端にショボく見える
サンジャポなんかでも太蔵に反論されるとすぐヒキツリ顔になってSNSの時の威勢はどこいった状態になる 芸人一本でいくのが怖いからってジンギスカン屋を開いたろ、今や人気店 他人に委任したり、株主で収入得たりできる企業とちがって
人間1人は才能やリソースが限られてるから、一本足でもいいんだよ
それで一つの深みに達していれば、切り替えもしやすい
中途半端では個人の価値は高まらない
使い分けが分からないホリエモンが浅い 子ども多いんだろ?
守らないといけないものがあるなら臆病になるのはしゃーないよ >>15
とっくの昔に経営からは手ひいてるよ、今は店には関与してない テレビがダメでもネットがある、という考えだと基本的に共倒れになる。
加藤浩次の選択が一方的に正しいとも思わないが、少なくとも悪い選択ではない。 >>14
>サンジャポなんかでも太蔵に反論されるとすぐヒキツリ顔になってSNSの時の威勢はどこいった状態になる
サンジャポで引きつってたのは杉村太蔵に見えるが。 ホリエモンは自分の来歴に引け目があるのかな、SNSやメディアではあくまで助言者でいようと思ってるみたいだな。
だから「自分の言うことが受け入れられなくてもしょうがない」と思うようだ。 そもそも芸人が大金稼げるようになったのは
1960年代に寄席番組が増えてからだよ
第一次漫才ブームもその頃
その前はメディアの中心が映画だったので
映画に出演しない芸人は売れてても貧乏だった
70年代後半からはテレビの仕事しかやらなくなった萩本の浅井企画戦略を
他の芸人も踏襲するようになった
特に70年代末からの第二次漫才ブーム以降の芸人は
売れ出すと寄席すら出ないのもいるしな あー違う違う。
これ裏番組に加藤が出てるから同じ時刻は出れないんだよ。
大人の問題とかじゃなく業界ルール的に
かぶらない様にしてるだけ。 こいつはジンギスカン屋経営危機してる二足のわらじ野郎だろ チワワの方が楽で稼げるからな
自分の矜持より飼い犬になる方を選ぶのも人生よ
コイツの テレビから要らないって言われてからでも充分間に合うだろ加藤ぐらいになれば 山本と違いもうすでに一生分稼いでて他とかどうでもいいやろ
だいたいホリエモンとか不安煽ってビビった相手に
アドバイスして商売してる奴
言う相手間違ったな そこそこ、成功して老後の貯金も有るような人間が堀江の話なんて聞くわけもなく。 売れてる芸人はそれでいいだろ
芸人仲間内でYouTube進出を冷やかす空気があるからって
売れてもいないのに同じようなこと言ってる奴ら山ほどいるからね 野球選手がYouTubeしてるの見ると自分の価値を下げてる人も多いなと思う 山本はユーチューバー向けなのにね
後輩もゲストで呼べるし ホモの言うことなんかハイハイって言って完全スルーしときゃいいんだよ スッキリ終わったらそうも言ってられんだろうが今はまあ余裕だろな がつがつ儲けているから裏で投資もやっているんじゃない? つべは今のところ制作を演者がやってるだけで
ビジネスが成長すればそのうち演者と制作が分離していく もう働かなくてもいいだけカネあるだろ、勝ち組だよ。 >>30
キングコング西野がホリエモンのこと崇拝しとる、CFとかホリエモンから教わった知恵だろう この「死んでいく」の後には莫大な金と健やかな家族が残ってるからな
そりゃその選択でも十分かと 加藤はTBSでマネーの何ちゃらって番組をやってる。そこに出て来るのは堀江なんて比較にならないビジネスの成功者たち。そら、ハッタリ野郎の話なんて聞くわけがない。 >>17
リスクがあるから助言されたけど無視したって話では >>43
ただの炎上芸と儲け話でバカを釣ってるだけ。 とりあえず山本と組んでる限り、この糞に他人を批判する資格は無い テレビラジオに特化して表現したいことは舞台やったりしてるからね
古いのかもしれないけど純粋で好感がもてるわ メスイキは絶対自分が正しいみたいなスタンスなのがイラッとする 加藤はジンギスカン料理専門居酒屋とか経営してるしテレビ一本という訳では無い 分散されたポートフォリオを組む事によってムショ行きを回避できましたか? 言うことだけはカッコいい
しかし行動がダサいのが加藤 >>13
視聴率は下がってるけど
影響力は強いからね 司会業とかレギュラー持ってる人は
youtuberやる必要はないよ
youtuberなんて
広告ブロックソフト使ったらオワコンだぞ 加藤はTV一本とは言えかなりの振り幅がある
平日帯のワイドショー ゴールデンのバラエティ
終末のサッカー番組 日曜朝の経済番組
加えて深夜のラジオと月イチのネット配信
舞台もやればドラマで役者やったり吹き替え声優まで
東京吉本では名実ともにトップだろうし さんまとDT除けばタレントとしても他は格下だろう 加藤は母子家庭でお金がなかったから進学できなかったけど
地元で一番の進学校に進んで地頭はいいんだよな テレビであれだけ安定してて家族もある事だしそりゃあね 何年前だろ
BSのコージ魂で堀江と対談してたな
結構、突っ込んでておもしろかったわ N国立花に全振りなホリエモンに言われたくないだろうな。 テレビ無くなったら移動すればいいだけ
知名度あるからな 加藤クラスになれば全部お膳立てしてくれてる所に身一つで飛び込めるしな
ユーチューブとか企画立てやら撮影やら編集を自分でやるにも人を雇うにも色々手間がかかる どの世界も上澄みのところでやってる人は危機感ない
野球の甲子園常連校や有名シニアチームの監督は口を揃えて「野球の危機?感じない」と言う
真っ先に死ぬ底辺だけが騒ぐ ホリエモンは加藤がスッキリ何年やってると思ってんだ
TVが駄目になったところで余生を過ごすに十分な蓄えあるだろうが >>13
中田が言ってたけど
芸能界は今船に穴が空いたタイタニック号みたいなもんで
上のスイートルームの客室で宿泊してる人はいいけど
下の安い部屋で宿泊してる人は
みんな脱出してyoutubeに来てるとか >>65
少子化で凄い
子供減ってるのにか?
俺の時代小学校1学年5クラス
中学校1学年10クラスだったのに
今小学校1学年1クラス
中学校1学年3クラスが大半なのに >>51
ジンギスカン屋は地元の同級生と共同オーナーで立ち上げたけどかなり前にその同級生に権利全部譲渡してる >>66
年々テレビの広告費が
減って来てるからね
今のうちに
テレビ1本じゃなく
youtuberの番組1本
ネットテレビ1本って分散投資してた
方がいいかもね >>69
なんで芸能人は
飲食店ばかり経営するの?
加藤は毎日日経新聞読んでる
らしいけど >>13
テレビの視聴率
10%で約1000万人の人が
視聴してます。 もう一生分の蓄えあるからだろ
ハイパーインフレでもない限り貧乏になる心配もない 帯番組やってる加藤に他のことやる時間的余裕なんて無いだろ
帯やってるうちはこの考えは正しいと思うわ 手ぶらでスタジオ行って数時間で高額貰えるんだもんな
三又又三も営業10分で20万貰えるから芸人やめられないって言ってた
まあ、確かに、堀江も、この加藤も行き先は地獄で同じなのだから、
だったら、馬鹿なりにようやくたどり着いたテレビ一本でもいいんじゃない、
となるよね。
だから、テレビとかネットとか関係ないですよ。
馬鹿という時点で終わってるの、こいつらは。 >>80
いやでも
テレビの広告費が落ちてきてるよ 加藤だけならテレビでいいが山本とコンビってなるとどうしてもAbemaやYouTubeになるのがなぁ テレビ一本足打法って表現が寒すぎる。
大して司会が上手い訳じゃないんだから、
舞台とか演技の方にシフトすればいいのにな。
吉本離れたら(マネジメント契約だとしても)バラエティーの仕事なんかもらえないぞ。代わりはいくらでもいるんだから。 むしろホリエって色々手を出して全部中途半端でこれといったものがないよね ホリエモンがやりたい放題やってるのは反社会的組織がガッツリ守ってるから怖いものなし
こいつの出自を辿ると見えてくる 堀江の言葉を聞いた時
直感的にこの忠告は聞く必要なしと判断したんだろ
コイツのいう通りにしたらコイツのような人生になるかコイツに利用されると
マジで加藤頭いいよ 堀江は山師みたいなもんだからね
堀江とかタラコみたいな奴の言うことは
真にうけたら負け >>86
ホリエモン指数ってあるよね
ホリエモンがネットの新ビジネス
勧める時にはもうその新ビジネスの
世界は過当競争
youtuberの世界ももう過当競争でやばいのかね
ホリエモンはyoutuberの番組で
芸能人とコラボして地位をキープするつもりかも >>13
今のラジオみたいなポジションになるだけで終わりはしない youtuberの世界も芸能人がたくさん
進出してきてオワコンなのかもね youtuberなんて広告ブロック
ソフト入れたら
広告出て来ないぞ >>87
youtuberの世界も厳しくなってきて
芸能人の力が必要になってきてるのかもね 加藤だけお咎め無し影響なし
他の並以下芸人は、自腹経費が増えて仕事もきつくなったわけだが >>95
おかしくはないけどどうな打法でも軸足は一本
つまり野球は怖いって話 ホリエモンが言ってたけど
もうyoutuberは素人の時代は終わり
これからは芸能人の時代って言ってたな 5年前のバカリズム「所詮YouTuberは素人。テレビの2番煎じで面白くない」
→逆転されちゃったな 加藤がそう言えるのはすでに明日リタイアしても遊んで暮らせる資産があるからだよ >>104
もう芸能人が本格的に
進出してるから
オワコンだぞ >>74
この芸能人は一生分稼いでるって言ってるバカいるけど生活レベル高いのわかってないのか?その分使うから預貯金なんざ知れたもんだろ テレビタレントに専念するということか
しかしテレビ局は人気タレントでもだめになったら
すぐ別のタレントに切り替えよるな テレビの広告が一番でかいからな
youtubeなんかしれてる youtubeで有名になっても結局テレビに出てるという テレビ広告離れてタクシー代も出ないのにオワコンじゃない言い張るのはネタなのか? 加藤クラスならテレビだけのギャラでやっていけるしもし何か起きて今後一切テレビの仕事なくなったとしても生きていけるだけの財産もあるだろうしな ホリエモンiPhoneのヒットとかも外してるし聞かなくて大正解だったと思う こいつらの番組の視聴者数見るたびに笑える
視聴者数だけ確認してフフフッてして違う番組見る 東京で仕事なくなったら地元に帰ってラジオやると言っていた 加藤ならテレビだけじゃなく司会業とか講演会とかイケるだろう >>107
事務所に所属の人ばっかりだもんな
そうなってからテレビと変わんなくなって来てるというか >>110
youtubeは広告ブロック
ソフト入れたら
広告出ないからね
Adblock Plusとか入れたら
スマホの場合Firefoxのブラウザで
見たらyoutubeの広告出ないぞ youtuberがたまにテレビ出ても、死ぬほどつまんないのはなんでだろう? なんでホリエって、いちいち口を出したがるんだろうか。
基本的にホリエが言う事は大きなお世話。
ホリエの言う通りにして失敗しても責任取らないから、こんないい加減なヤツの言う事など聞く必要はない。 >>13
音だけのラジオが消えると言われても未だ役割を果たして生き残り、家で映画を観られるなら映画館いらねーと言われても観客増えているし、今までみたいにメディアの王様ではいられないけど、その特性を生かして生き残るとは思う
ネットでやっていることって今のところテレビの焼き直しでしかないし >>123
YouTubeだと出来ることがテレビだとアウトだったりするからでないの?
ホームグラウンドがやっぱあるかと >>123
だから素人だからだよ
プロは凄いよ トークレベルとか
youtuberっていうのは
規制規制でテレビができなくなった
事を素人が好き勝手やってただけ
最近規制が厳しくなってテレビ化し始めてる >>126
総合格闘家がボクシングや
キックボクシングの試合に出ても
輝かないだろうそれと同じ
何でもありだから輝く >>126
ラファエルがカジサックと
コラボする時
企画色々提案したけど
ほとんどカジサック側に断られたとか
それは規制でできないみたいな
感じで テレビが終わっても加藤クラスはそのままネットにスライドする。
そして低レベルのユーチューバーが淘汰される。
梶原やよゐこや中田がチャンネル登録を増やすようにどんどん侵食される。 >>1
女が全滅した時の為に性別二本足打法でイク事にしたという事か!
ホモエモンの深慮遠謀には脱帽だぜ(´・ω・`) >>127
YouTubeってやってる事は学生ノリなんだよな
だからガキに受けても中高年には受けない abemaが犯罪者を囲ってんのはなんか理由があるの? 霜降りやEXITはテレビに出ながらyoutubeもやってるし、別にテレビを否定する必要はない。
「テレビガー」とか言ってるのは中田やホリエみたいなオッサンで、20代はそういう事を言わない。 子供に人気のユーチューブもEテレを低レベルにしたもの。
本気でEテレがユーチューブに参加したら全て淘汰される。 ホリエモンはどうでも良いけどひろゆきはすごいと思う、2ちゃんねるはいまだに使われてるし、運営ウンヌンごちゃんウンヌンあるにしても作ったのはひろゆきだしな ドラマだけはユーチューブで作れない。
どれだけテレビ文化でも映画は廃びれない。
テレビが消滅する事は無い。 テレビ番組は官僚にコントロールされている。
政府や行政から助成金を得てその代わりこういう番組を作りなさいと
支持を受けて制作している。 加藤はずっと成功してんだからアドバイスを受けるのは失敗続きの堀江のほうだろ >>139
流行り廃りが激しい
ネット業界で人気が落ちないよね
2ちゃんねるは 岡田斗司夫が数年前に日本のユーチューバーは淘汰されてテレビタレントや
世界のユーチューバーに奪われると言っていたが。
その通りになって来たわ。
梶原が吉本と組んで道を開いて、これからどんどん侵食していく。
よゐこは任天堂と組んで先行してやっていたが。 そらチワワだから飼い主に従うことしか出来ないもんな
チワワに自立しろって言っても無理な話 YouTubeも大手芸能事務所所属の芸能人がテレビの延長でやっていくのは分かりきってたからね
芸能事務所がYouTubeを無視するわけないしどんどん利用していくのなんて当たり前の事だしね 普通に売れてる芸人やタレントが本格的にyoutueで配信始めたから、これまで主流だった
視聴者との共感だけで生きてきた素人yuotuberは淘汰されていくんだろうな
登録100万超えてるのはもはやプロだから無関係だけど、これ以下の人らは
いよいよ危ないと思う
何かに特化してればともかく、ほとんどがそうじゃないからより厳しい パチンコyoutuberなんか軒並み広告切られて
しんでるやん ホリエモンがホリエモンにアドバイスしたら「うるせー何でお前にアドバイスされなきゃいけないんだよ」って言いそう 文句垂れるだけで
自分でなんかやったわけでもねーもんなw
こいつも。態度のわりにだよなw >>152
まじで?なんで?
子供youtuberはそうらしいね >>151
もう素人が軽いノリで
やってスターyoutuberは出ないかもね >>151
逆だろ?
素人youtuberはプロじゃないから稼ぎは関係無いし、視聴者は芸人見たいなら今もテレビを見ればいいだけで芸人がYouTubeに流れてきたからといって乗り換えることもない
芸人がYouTubeに流れてきて困るのは芸能界とプロyoutuberだけだね
そもそも芸人がYouTubeで成功することも少ないが >>147
鋭いね
シバタ−が思ってたより速く
芸能人が参戦してきたとか YouTubeって再生回数と実際に広告見た数違うよね
広告ブロックできるから
スポンサーは実際に見られた数わかるの? SNS はマメに継続できる人間じゃないとね
そういうタイプは手を出さないのは賢明な判断 吉本一本でやってるのが問題。
まあ人気も実力も無いから吉本頼りなのも仕方ないけどな >>1
ジンギスカンの店出してるし保険ならあるんじゃね YouTuberはテレビ出てもつまらない
芸能人はYouTube出てもつまらない
要は棲み分け 山本はTVに出れないからネットでやるしかないんだよな。 >>147
いやあ、ツベでよゐこ見てるけどやっぱ芸能人なんだなと再認識したわ
素人とは明らかに違うもの、ちゃんとおもしろいのよよゐこ >>147
芸能人で200万登録超えてるの嵐くらいやろ?
他は雑魚 TVに出れない宮迫や田村亮がyoutuberやれば良い。 加藤さんはもう一生遊んで暮らせる財産築いたから
いつ売れなくなってもいいだけじゃないですか〜 芸能人でYouTubeで人気あるって誰よ
だいぶ前からそろそろ進出するっていいながら
結構苦戦してんじゃん
一流ガー、トークのレベルガー、っていいながら
費用対効果があるのかなってレベルの再生回数 >>46
リスクを分散した方がって話を無視したんだろ? >>174
100万程度だろ?それもパイオニア的な扱いだし
伸び代はないよ >>172
一般人に比べたら知名度の分アドバンテージがあるのは事実なんでやらない手はないw
ただ趣味撮ってるだけでも同じ動画流してる素人より、再生数は上だろうな テレビに出てる芸人はほとんどそうだろ、テレビタレントと漫才師やコント師の二束のわらじ
イメージや好感度を売りに不特定多数を相手にしスポンサーから金を得るテレビと
芸やYOUTUBEでチケットやグッズを買ってくれる特定の熱心なファンを囲う信者商法
加藤や宮迫は困った時にも助けてくれる信者が少ないからスキャンダルで一発アウトやろうな >>176
これからもワラワラ
湧いてくるぞ
にこるんや辻希美や嵐や
藤本みきやや水嶋ヒロとか錦戸亮とか
ダルビッシュや新庄剛とか youtubeなら山本と共演できるのにな
山本カワイソスorz 加藤は勝ち逃げできるから今更他の事、しかも下に降りるような事なんてしねーだろ 本田翼は凄いね
youtuberデビューして
動画3つアップして
チャンネル登録者数100万人だし
嵐も凄いね毎日1万人ずつ
チャンネル登録者数増えてる >>166
YouTuberがYouTube出ると面白くなるのか? だって今引退したって子や孫まで働かずに暮らす金あるだろ
一本足打法でもう勝ってんだから 一方同じめちゃイケレギュラーだったよゐこは今年ユーチューバーデビューしたのであった >>179
まぁ芸能人は暴露や他の芸能人使って再生数稼ぐ方法があるからな
事務所は所属芸能人全てにチャンネル持たせるべきだよ >>14
俺らの数十倍の思考を回転させてるから。
馬鹿と話すの面倒くさいとか思ってるか、
こんな馬鹿なの!って唖然としてるんだよ。
頭良い人と話すと大変だよ。
こっちが申し訳なく感じる。
でも大半の人はそれすら気づかない。
言葉の次元が違いすぎることに気づかない。 >>183
バズってる動画あるやろ
芸能人みたいに制限ないとこも強いわ >>180
梶原や中田はテレビのレギュラーいくつ持ってる?
帯番組持ってる人がやるのは難しい
1万再生いかない自己満足動画ならできるが 別にネットを否定してるわけではない
加藤だって梶原の動画にゲストで出てるし
ただ俺は不器用だしやんないよ、って言うてるだけ
特に芸人は梶原なんかがちゃんと苦労してるの聞いてるから
やるなら本気でやらなあかんって思ってんじゃないかな
そこまでは出来ないと >>177
テレビに出てて元々
知名度がある人は
得だよね
デビューして動画3つぐらい
アップして20万人とかになるし 頭のいい人はかなり先を読んでたり数十年先のこと考えてるけど
馬鹿は今しか考えてないから話が噛み合わない >>190
動画作りなんて編集なしなら5分で終わりやぞ >>186
いずれ将来
すべての芸能人が1人1チャンネル持つ時代が
来そうだね >>196
そそ、YouTubeなんか10分喋って広告つけりゃ高感度も上がるし金も入るのに顔出ししてる芸能人がやらないのは損だしね
YouTuberもネタ切れで下降気味だからスパイス投入の意味も込めてドンドン進出して面白いの頼みたい 一本足打法だけど手はたくさんあります
振り上げる手と自由自在にねじれる手 テレビの視聴率10%で約1000万人の人が見てる
1%で約100万人の人が見てる いくら売れてても宮迫や亮や徳井がちょっとしたことで退場させられる時代だぜ
加藤も吉本の会長や社長に喧嘩売って危なかっただろ
それが尾を引いて来年の春以降レギュラー激減したら加藤も家族養うためにユーチューバー始めるよ >>172
人気商売だから
本物の人気者が入ってきたら
素人はきついよ >>110
今年ネット広告費がテレビ広告費を総額で超えたみたいですよ。 >>201
視聴率測定器を設置してるところは関東でもたったの900世帯 >>195
少なくとも動画で編集無しって絶対ないだろw
売れてるユーチューバーはみんなそれなりに凝った編集してる
それにどういう動画にしようか考えたり、人によっては台本用意するから事前準備も大変だろ
ゲームとかの生配信なら編集すら要らんけど
それはそれで素の面白さやアドリブ力要求されるからなぁ 太田「20年くらい前?ネットがワーっと広まってテレビも終わりかなと思って」
田中「それ太田さん言ってましたよね。当時。IT系の社長さんとかエンジニアの人とかと対談して」
太田「そう、当時は動画をこんな高速で見られるサービスは無かったんだけどいずれ出て来るって」
田中「うん」
太田「そしたら案の定ユーチューブとかニコニコ動画とかも出てきて。これはいよいよだなって」
田中「漫才協会に入るしかないとか言って。昔誘われた時は断ったのに(笑)」
太田「でさ、ネットの掲示板とかSNSとか興味あって覗いてた時期あるの。それで凄い救われたの」
田中「なんで?」
太田「要はネットにね、テレビタレントの悪口が書いてあるのよ。新しい技術を使ってるけど内容はテレビタレントについてで」
田中「なるほどね(笑)」
太田「ああ、ネットにテレビタレントの悪口書いてあるうちはテレビも安泰だなって。自分が現役の内はテレビは安泰だって」
田中「何歳までやるかによるけどね。世間一般の定年が60歳とか65歳?」
太田「あと数年だから(笑)俺の現役生活はさ、時代の変わり目で上手く逃げ切ったなって」 >>203
もうそれ何年も前から言われてるが
小さいスケールでドブ板営業みたいな感覚は
芸能人にフィットしない
多少バズっても長続きしないのはそのせいでしょ ユーチューバーが過剰な編集してるのはしゃべりの素人だからだろう
オリラジ中田のようなプロがしゃべればそれほど編集必要ない 加藤浩次の真骨頂はラジオだからな山本弄りの回は全部当たり サンデージャポンで杉村大蔵論破され、
つるしあげられてたくせに。バカ呼ばわり
後付け、後からごちゃごちゃ言うな。
正面きていってみろよ!
ほんと女々しい奴だな
w ホラエモン
サンデージャポンで杉村大蔵論破され、
つるしあげられてたくせに。バカ呼ばわり
後付け、後からごちゃごちゃ言うな。
正面きていってみろよ!
ほんと女々しい奴だな
w え?AbemaTVってネットメディアじゃん
既に吉本がネットメディアにかなり意欲示してるのだから、加藤は黙っててもネットメディアに寄ってくるのでしょ ホリエモンは頭でっかち。
テレビは終わると言いたいんだろうけど
そりゃホリエモンみたいな人は見なくなるかもだけど
見続ける層は居なくならないよ。
自分の考えイコール皆の考えって視野が狭くなるんだな。 杉村「世の中にはいくらだって仕事があるんです!それをね女優で復帰?!どう考えても芸能界は甘いですよ」
太田「例えば清掃業とかそういう世界で沢尻が復帰するのはあり?」
杉村「もちろんですよ」
太田「ずいぶんと甘い世界なんだね、清掃業って」
杉村「・・・あのですね…えー、うーん・・・」
田中「太蔵君、これテレビだから黙るのは無しね(笑)」
山本アナ「さて、続いては今大人気のスイーツに思わぬ落とし穴が-----」 >>195
梶原は事務所の力使いまくり、中田は講義のために
かなり準備してるだろ
そもそもネタはどうする?梶原みたいにゲストで稼ぐなら
簡単だが 加藤やさんまや爆笑問題みたいに、至れり尽くせりで大金を稼げてたら、わざわざネットへは行かないわな。テレビ以外で表現したい事もないだろうし ホリエモンが嫌われるのは他人の生き方に干渉するところ
ほっとけと言いたくなる 加藤はもう上がり確定だろ。
変な事に手を出して失敗するより、できるだけ長く現状維持だろ。 タレントの真似事してる所に
本物のタレントが来たら終わりだわな
職人系YouTuberが生き残ればそれで良い >>220
それに共感した人を自分の信者に引き込むための宣伝活動だからな 芸能人がマジでネット配信したらつまらない素人チューバーかき消されるぞ 野球やってたやつならわかると思うけど、一歩足打法を推奨する指導者はまずいない てかホリエモンって何であんなにポンポン本出すんだよ これからの若手はテレビ一本だとキツイわな。加藤さんは貯蓄もあるし、テレビだけで余裕で人生あがりだわ >>220
そのくせ自分は人のは話を聞かない。
だけどホリエモンそのものは芸能界にいて欲しいと思うよ。
この人がいるおかげで旧態然とした芸能界がIT業界との接点があるし、言ってることはそれはそれで一つの正論。
「また別の正論」があることに気がついていないところが、こいつの弱点でもあり可愛いとこでもある。 >>228
有料のオンラインサロンだっけ?そこの会員が買ってそれがお布施になるんじゃないかな
大川隆法の本と同じ 芸人がYouTubeで何をするか注目されたから一時的に人気出ただけで、今後はそれも無いからじり貧だと思うよ
YouTubeでこれから稼ぐのが難しいのは素人だけの話では無い テレビが出てきた頃は映画やラジオが煽りを食らったけど無くなってはないだろ。
それと同じでテレビもネットが登場してから煽りを食らって久しいけど、無くなってはないよな。 YouTubeで素人中心に見てる人なら分かると思うけど、芸能人が入ってきたって素人から乗り換えてまで見ることはない
それなら最初からテレビ見てる
食われるならプロyoutuber
芸能人自身ももはやYouTube進出に目新しさは無いから簡単には人気出ないし、テレビ局との関係でリスク背負うと思うよ 混んだ道で普通に走る加藤
混んだ道を嫌ってこれが賢い!と脇道だの抜け道だの使おうとして事故ったり結局遅くなる頭の悪い犯罪者 >>123
テレビの企画パクッてるだけの素人やしな ピエール瀧はタレントとミュージシャンの二束の草鞋だったから
逮捕されてもミュージシャンとしてすぐ復帰できた >>217
質問コーナーとか何しましたでいいんだよ
テレビみたいにしっかりしたネタでなくてもいい
ポイントは更新頻度 >>147
つーか有名ユーチューバー自体事務所に所属してるし手を変えたタレントだよあれは 雑誌に出てラジオやってアベマ出てYouTube出てる時点で一本足でも何でもないだろ 腹据わってるな
チョロチョロしてる芸能人よりも好感が持てる >>67
どこの世界もそうじゃない?
YouTubeも既に変わらないような状況になってる気がするけど。 加藤曰くみんな配信とかやってるし娘もつべとか見てるから偏見は無い
でも自分は鍵っ子でテレビで育ってきた、テレビに出続けてテレビで終わりたいって言ってた >>2
そのモンより地頭悪い奴でも一丁前に人を評価できてしまうのがネットの怖さ >>1
>日本有数の動画クリエイター・はじめしゃちょー
何だろうこの書き方 >>247
CMに出てた時は不愉快だから速攻でチャンネル変えるわw この番組いまでも見れるけど面白かったわ
山さんイジリが テレビがだめになりま〜す
テレビがだめになりま〜す
わたしが生き抜く方法おしえま〜す
斜陽産業にはなるが加藤の賞味期限内には潰れネェだろう
ほんと俺って未来が見えるみたいな物言いがうぜぇ
だったら捕まるヘマすんな テレビ出演は他とは比較にならないくらい効率的に稼げるんだろう
テレビで稼げるだけそうして消えるのも一つの選択肢だろう 加藤は加藤の乱以降も仕事増やしてるらしいし
結局需要はあるんだよな 加藤は50歳か?
加藤が65歳まで第一線でやると仮定しよう。あと15年。
加藤が現役の内はテレビは大丈夫だと思う。
ホリエモンは10年前から「テレビは終わった」と言い続けているねw 小金持ちになったから余計なことしなくていいだけだろ。
数年で飽きられるだろ、テレビ司会者なんて。
あんなの消去法で見てるだけだからな。 加藤と山本は20年ほど前は
地方の深夜放送の若者向けのテレビ番組にレギュラーで出ていたよ。
あの時は、オレも山本が好きだった。
加藤は心底からテレビが好きな人だと思う。 といってもアベマはやってるし単に満足いく報酬がテレビからしか出ないのだろ やっぱテレビの方が収入がでかいし安定するだろうしな >>233
大昔はテレビがなく映画しかなく
映画スターはとんでもない
年俸稼いでたけど
テレビが登場してテレビタレントが
登場して みんなテレビばかり見るようになって
映画館は閑古鳥になり
映画スターの年収も下がって行った
映画スターはテレビタレント見下してたとか
今の芸能人vsyoutuberみたいに >>1
「テレビ一本足打法でやっていく事に決めた」
というのをAbemaでいうというボケなのか? 田村淳はyoutuberデビューして
動画3つアップしてもうチャンネル登録者数10万人だぞ テレビに出てたら出れなくなってもしばらくつぶし効くじゃん
地方の営業で引っ張りだこ
テレビは仕事として最上位なんだからさ >>272
テレビ出てる芸能人であればいつでも十万とかいけるな
参入遅いとかない
テレビにでとけばどのメディアにも転身はいつでも可能
YouTubeでやっていくってことは更新やめたら終わりという地獄のレースの始まりでもある 堀江の提案はただの無料コンサルやからね
始めたらキッカケは自分の助言て言えるし損しない会話術なだけ YouTuberも事務所に所属してテレビと変わらない状態
新人も事務所内のタイアップで連携させて売り出し
その他新規を排除する形で、がっつり既得権化独占化がはじまってる
ヒカキンの会社も株式上場、市場もそうなると見込んでる
やってる企画もテレビの二番煎じ ホリエモンのアドバイスなんか世の中の役に立ったことあったか? 自分の得意なことやるのが正しい
加藤はせいぜいTVしか通用しないんだからそれを全力でいくしかない >>279
子供に人気のユーチューバーより
さんまとか紳助のトークの編集してる名もなきユーチューバのほうが
すごいと思う。笑いたかったらそれ見たら爆笑できる。 テレビ一本足打法てw
ネーミングがホリエモンのダサいセンス全開で、
結局こいつは何やらせてもゴミな典型。 >>282
ぶっちゃけYouTubeで一番面白いのは
テレビの面白シーンの切り抜き テレビの仕事が忙しい人間はSNSで食うなんて無理だろ 【号外!加藤 浩次が、不祥事で芸能界引退!】→加藤 浩次が複数の犯罪が浮上しました。
(加藤 浩次の犯罪概要)
@食品製造のアルバイト中、食べ物に自分の唾を混入させていたことが分かった。
研ナオコと石塚英彦の番組「ま!いっか」で、自慢して二人をドン引きさせる!
Aスクーターと接触事故を起こし、自分が悪かったのに相手を怒鳴りつけて、
追い払って責任逃れしたことが分かった。本人がラジオで自慢!
Bドイツワールドカップ中、取材と称してフジやTBSのアナウンサーたちと売春宿巡りを
していた事が分かった。
相方の山本より酷いと思いませんか。
宮迫の件も吉本の会長社長が辞職しないなら、俺が吉本を辞めるとか豪語していたけど、
結局、高感度アップの売名行為と自分可愛さで、ホラ吹きでしてね!
この加藤 浩次と言う男は卑怯な在日朝鮮人ですな!
かもがしら&令和タケちゃん振興会 最近は編集技術含め内容が伴ったものが増えてきて
無趣味な奴以外は満足できるようになりつつある >>1
山本の事件の自粛を棚に置いておくと
この件だけで見ると山本の方が売れっ子芸人ぽい発想してるよな
チワワ加藤って何で吉本辞めないの?
辞めるって言ったんだから辞めろよ
まだ10年自粛した山本の方が潔いよ ホリエモンって余りに人間としてのモラル、優しさが皆無なのでAIで思考してるみたいだ。
しかもかなり性能悪そうだw メスイキのクソセンスもそうだが
加藤の自分カッコイイと思ってる言ってるのもダセェよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています