【テレビ】たけしが最も笑ったのは→インディアンス THE MANZAI 2019
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最も笑えたのはウーマン村本なのは誰でも分かるが、アンタッチャブルも久々で良かった Twitterで一番バズってるのはウーマンラッシュアワー たけしが笑ってもね
見てないから面白かったかは知らん ウーマンが一番面白くなかった
Twitterで左翼だけが持ち上げてるのがさらに寒い インディアンスってデカい方がアップリケみたいなのつけてる奴か 博多華丸・大吉が一番つまらんかったな。大吉疲れてたし たけしが途中で抜けたのはなんで?
ウーマンの漫才みたくなかったのか? >>18
もうNHKのお仕事が本業だろ
恵、中山秀をどうこう言えないレベルだよ >>14
落ちの付け方は自虐で悪くないんたけど過程が臭すぎるのがなあ 中堅は全体的に腕落ちてね?
バラエティー中心だと漫才が駄目になるのかな? インディアンスの後にアンタッチャブル見たら
やっぱオリジナルの方が全然上だなと思った 録画して追っかけで見てたんだけどたけしの爆笑の評価の途中で突然終わったわ
デジタルで数秒切れるのは仕方ないにしてもひどすぎる
また意味不明の地方は別番組に切り替わりぶち切りかね ウーマンのは村本のオナニーだからなぁ
パラダイスいらねーじゃんっていう
あれは漫才ではない 5 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2019/12/08(日) 20:11:49.56 ID:tZEAwGVK0
あー違う違う。
これ裏番組にたけしが出てるから同じ時刻は出れないんだよ。
大人の問題とかじゃなく業界ルール的に
かぶらない様にしてるだけ。 >>31
レスが200以上ついたし伝説のコピペネタが生まれたな 途中から視たんだけど、サンドとナイツはどうだったんだい?
面白かったのか >>31
昔は鶴瓶が同時刻に冠番組2つ持っていたような気がするがいつからダメになったニカ 閉まっとる店は閉まっとるが開いとる店は開いとる!
閉まってる店と開いてる店だけで漫才とかテレビで冒険してるようなw
あんまり好きな漫才ではないが >>26
しかも隠してて周りの若手が弄れないのが痛々しい インディアンスは今年の漫才でファイナル行けなかったら確実に漫才師として終わると思ったから行けて良かった 寄席番組で優劣つける気ないけど、個人的にはスピードワゴンよかったなあ >>38
寄席なんやから好き勝手やったらええねん
千鳥はネタ時間5分のうちの4分50秒をフリに使うネタある インディアンズ、村本、関西の女漫才師、流れ星
この人らは面白くないのが分かってるから
チャンネルをかえて視聴を回避した 斎藤さんだぞ!って言うコンビいなかったな
あんま好きじゃないからよかった。たかしとかいうゴミ ナイツだけネタのレベルも腕も違った
時事ネタを扱いつつも若い層から高齢層まで
笑えるネタに仕上げてるのが凄い
今日本一のコンビだと思うわ ホワイトロリータというかブルボンのくだりが面白かった ナイツは面白いけどいつも同じ事してるだけの作業に思える ナイツはいかにも浅草芸人らしい芸風で安心できるね。突出したところはないけど 今回目立ったのが沢尻、徳井、木下優樹菜イジりの多さ
特に沢尻イジりは多かったなあ
いじってたコンビが3、4組はいただろ
もし沢尻が見てたらかなりショックを受けただろう NONSTYLEから見たけどつまらんかったな。
アンタッチャブルは、まぁ10年振りで御祝儀的な雰囲気で良かったけど、あとは全然ダメだった。
村本と千鳥は特に酷かったな。 インディアンスってあれ昔の華丸大吉のネタに見えてしょうがなかったんだけど
宴会の席のおっさんあるあるみたいなの インディアンスはアンタッチャブルと花丸大吉足したようなネタだったな 大吾はやけ酒だな
ノブは遠回しに大吾がやりたがっただけで俺は知らんって感じだったな 前半しか見なかったけどサンドナイツテンダラーは面白かった >>60
漫才としては全く面白くない、相方の存在意味が無かった
漫談なら有りかもな たけしは古臭い漫才好きだからな
テンダラーみたいなコテコテな ウーマンは今回は普通に漫才してたな
いつもはもっと政治的な事ばっかりで漫才になってなかったけど たけしの恫喝事件完全スルーなんだな。すげぇ業界だわ >>70
全然漫才になってなかったろ
ただただ早口で社会問題を歪んだ視点で羅列してただけじゃん
最後の最後でオチらしきのがあったから去年よりはマシだったけど >>72
間近で沢尻とか徳井がイジられるの見てどう思ってたんだろうな
少しは居心地の悪さを感じてるのかな 時代遅れのフガフガじいさんが何に笑ったとこ言われてもね >>62
千鳥の漫才なんていつもあんな感じだろ
適当言うなクソニワカ M1もそうだったけどおっさん赤ちゃんのネタは面白いね ま、何てか
定期テストでいつも90点とるクラスのツートップ。
サンドと華大が今回は両者とも70点で
いつも80とるタカトシ、パンクブーブーがナイツが相対的に上がってみえた感はある。 調子いいんだよな、M-1も出るんだっけ。俺は合わないからダメなんだけどw >>60
いつも笑えなかったけど今日のは笑えた
好きか嫌いかでいえば嫌いだけど、笑いはした >>43
千鳥はくだらないけど勢いがあって面白かったな。 インディアンとかいうの初めて見たけど面白かった
ネタの斬新さはないけどおじさんキャラの仕上がりはかなり良かった
アンタはやっぱりくるもんあるね
唯一声出して笑った >>49
好みでしょ
いつもの時事ネタ言い換えネタでもうあのシステムは飽き飽き 見てないけど俺はインディアンス好きじゃない
関西人だがあれは単純にうるさすぎて苦手
ツッコミがセンスに欠けるのも目につく トロサーモンは放送事故だろ
千鳥は自分で笑っちゃってた タカと枝豆のコンビなんだっけ?
あれのインディアンコントは面白かった もうぶっちゃけ漫才飽きたからネタ番組見てないな。昔はほとんど見てたけど。M-1だけでお腹いっぱい 千鳥って途中でネタ忘れたのかな?
まさかあれが本気ならフジテレビ以後出入り禁止だろ。 >>87
クボタが何言ってるか全然頭に入ってこなかった
どんなネタだったのかもわからん >>72
恫喝って第三者が言ってるだけで実際関わった本人たちには終わった話
何の問題あるの? >>93
終わった話だろうがなんだろうが恫喝は恫喝だよ >>85
タケシ的にはやって欲しかっただろうなそれw
笑いになるし 全般的に言えるけど歴代タイトル保持者の悪ふざけする場になってきたな 【お笑いBIG3】ビートたけしさんの世田谷区の豪邸自宅【画像あり】
https://jitakukoukai.com/?p=6942 >>95
いや恫喝されたって人がいないわけだから
恫喝って恫喝された人が恫喝されたと感じて恫喝になる
本人同士が何の問題もないなら恫喝とは言わない
第三者には分からない関係性が考慮されてないから 久保田の狂気が面白かった。なんかキメてきたろあいつw >>90
今年のM-1酷そうだぞ?
ペコパとか放送事故レベルでつまんないし、さっきミルクボーイズってのも初めて動画見たけどなんだかなあって感じ
すゑひろがりずとかも以前の記憶だが爆笑って感じではなかったし >>101
そない無理して擁護せんでも
分かってるくせに 落ちの付け方はウーマンが一番良かった
スピードワゴンが面白かった 千鳥が一番おかしかった、何を語るかより見かけや雰囲気が面白いやつが最強だと思った、時事ネタみたいなのは誰か言ってももうネットで消費され尽くしてる、村本のネタ?とかは2年くらい前に見た覚えあるし ミキ和牛霜降り明星かまいたち銀シャリとかでやってほしい サンドは期待値の半分程度でガッカリしたわ
最近見てなかったけど腕落ちたんかいな...
トリの中川家と爆笑問題ならやってくれると思ったけど、こちらもいつもよりは笑えんかった
全体的にはどのコンビも低調だったねしかし >>82
youtubeライブのチャットは千鳥はネタやらせるとホントつまらんて意見しかなかったよ >>90
俺は丁度飽きが終わって最近見始めたわ
そんなサイクルあるよな 中川家とやすともは
普段劇場で20分のネタを最初だけやってあとはブッた切った感じ。
消化不良感ハンパない
インディアンスいうのは初見だけど
ボケがザキヤマフォロワーみたいに言われてるんだな。
俺はザキヤマいうよりパンクブーブーのボケに似てると思った。
声のこもる感じとか。 >>112
漫才で売れたコンビじゃないからね
まあ俺は千鳥の漫才好きだけど >>86
分かる
インディアンズとちゆうえいは
小学校にいたお調子者を思い出す
笑いが幼稚 たけしはプラスマイナスとインディアンスを間違えた気がする たけしはちゅうえい大好きだったのに今年はスルーだったな
>>118
赤ちゃんネタの方と言っていたけど >>37
欽ちゃんの時代なんて欽ちゃん無双だったよ ここでは全然話題になってないが霜降り面白かったw
せいやは動きが達者だわ いやマジで千鳥が恐ろしいほどクソつまらなかった
これで在日による単なるゴリ推しだってことが判明したな >>112
そんな奴らの感想なんか死ぬほどどうでもええわ
1番いらん層やろ 千鳥が一番腹抱えて笑ったわ
ああいうくだらなすぎるの好き インディアンスってザキヤマみたいなやつがいるやつか インディアンスはザキヤマというより新宿カウボーイだな (。・-・) 今時フジ何か見てる人は日本人じゃな…ry 千鳥は相変わらず攻めるなあ、とは思ったw 本当ダダ滑りの可能性もあるネタだよな
粘りはさすがだわ >>38
序盤つまんねえと思いながら見てたが最後涙出るくらい笑った 毎年同じこと書いてるな
レスもだんだん減ってきた
5ちゃん弁慶のおまえ達の実力はこんなもの まあお笑いなんか結局好みの問題だから誰が彼がっていうのがナンセンスだな
ただもうそろそろたけしさんまあたりは出なくていいと思うなんというか身内ネタで盛り上がってるだけで寒い アンタッチャブルが戻ってきたから劣化版のインディアンスはネタの薄さと粗が目立って全然駄目だな チャップリンの常連が徐々にいろんなところに出て来てる
ほんとうに徐々にだが BSフジの「踊る捜査線」を観てたけど、偶然インディアンスだけ観たw
あのボケ担当、最高! 「今、原発で一番飯を食ってるのは僕でした!」は笑った アンタッチャブルはもっとおもしろかったような
俺の頭が退化したのか期待外れだった >>138
別にがっつり審査して優勝決めてないし
それはM-1だな たけしがしゃべる度にいちいち字幕が出てるのが一番面白かった 和牛のボケの演じ方
誰か他の芸人で見たことあるけど思い出せない ナイツ面白いけど、べた褒めのコメントには「そうか、そうか」と思ってしまう。 >>144
ブランク長いし新ネタだししゃあないでしょ >>33
ブラスマイナス面白かった
うるさく感じさせず話に入り込める M-1世代は漫才を作るのが上手くなりすぎて実力があるとは思っても面白いとは思わなくなってきた >>1
紳助「M-1の審査員ってメリットないんです。ギャラも安いしね
変なの評価したらセンスないって叩かれるし、低い点数つけても炎上するしね」
たけしがM-1の審査員断り続ける理由が分かった瞬間 >>156
久保田が勝手にアドリブ入れまくる
M-1優勝して各局の朝番組で漫才披露したときも、おんなじネタやのに全部ちがった
そういうことするから常に噛んだり飛んだり村田が吹き出したりしとる プラスマイナスからインディアンズの流れが、単純明快な明るいおじさんネタって感じで腹抱えて笑った
プラスマイナスの「ブルボンには天才がいる」にツボったw とろサーモンは今回かなり良かった
久保田はいい相方持ってるわ >>157
アドリブやるなら噛み倒すののはやめて欲しいなぁ よっぽど自信があるのかアドリブ漫才はハズレも結構あるよなw >>160
ネイティブアメリカンという呼び方は白人の押しつけだ理論が出てきて
「俺はネイティブアメリカンではなくインディアンだ」という人が大量に出てきてなし崩し的に大丈夫になった >>164
コレクトネス定義してんも白人だもんな
もうわけわからんわ だって
「開港せーよ。考える時間1年やる。来年また来るから開港せーよ。しないとどうなるかわかるよな?」だぞ >>163
2004年のM-1の敗者復活戦はホンマに仲悪くてネタ合わせも全くやらんまま出番迎えてネタ中も久保田ボケても村田がツッコまんとずっと無視しとったら、それが無茶苦茶ウケて敗者復活戦2位なった アンタッチャブルは
ザキヤマの勢いと柴田のツッコミのキレで
どうにかしようとしてたけどネタのデキはひどかった あおり運転
薬物
吉本
この辺の時事ネタ多かったな 年末だからね
みんなあえて入れてきたんだろうけど
あおり運転とか被りまくってたけど
いまいち消化できてなかった。
チュートはしょうがないにしても
ブラマヨとフットが出てないのはな〜…
今一つ盛り上がらないラインナップだったわ。
第一期Mワン組が多かったけど
復活劇で話題を呼んだアンタを始めとして
みんなパワーが落ちてたのが残念な印象。
みな40過半ばくらいになってるからな。
30ちょいのバリバリの感性の頃とは違うんだろうけど
少し寂しいわ。 千鳥面白かったけどなぁ
最初なんなんと思ってたのに段々ツボハマってきて最後は我が家爆笑だったわ
賞取れる様なネタでもないけどお祭り感と華がある
でも売れてる人じゃないとあの舞台であのネタは出来ないねw まあ復活言うても漫才をメインではしないんじゃね
柴田がひな壇並ぶたための景気づけやろ 「お前みたいなやつがテレビをつまらなくしてる」とか言われそうだけど
ノンスタのあいつのあれとか
あまりネタにしないほうがいいと思うんだけどなあ
茶化すしかないのはわかるけど、今はそういう時代ではないんじゃないか まぁいいけど
ほとんどの芸人が年末年始は今日のネタで乗り切るからな
爆笑問題とかあと3回は同じネタみることになるはずw >>174
お前みたいなやつは人生がつまらないだろう 分かる
インディアンスの左側はネタもそうだが素の人間性も面白そうだ
その反対がM-1王者の霜降りのせいやね
あいつはスベってるというかいじめられっ子オーラが常に出てて、何か痛いわw ジャルジャルが
これから期待の芸人達に
混じってたのは
何かの制裁?
それとも自分から?w とろサーモンが一番面白かったな インディアンスはM1決勝決まって評価高かったから期待したけど数年前にオールザッツで見た時と変わらず偽ザキヤマの勢いだけでつまらんかったわ アンタッチャブルは山崎が一人で勝手に喋り倒す下りは何回もいらなかったな
掛け合いは面白いのにあの部分特に面白くない アンタは10年ブランクはやっぱエグいな
クソみたいにつまらんかったな インディアンスは面白かったな
あと面白かったと言えるのはナイツ、スピードワゴン、ノンスタ、おぎやはぎとかかな
博多華丸・大吉、海原、千鳥、銀シャリとかは酷かったな
サンドは衰えたなあ >>18
華大は去年もつまらなかったな。ハリセンのはるか説教して泣かせてる場合じゃないよ 漫才とかお笑い番組は笑う為にみるもんや
グダグダ批判ばっかりして何がおもろいねん
笑顔で笑いを迎える
それが上方のお笑い文化や インディアンスがタケシ枠入りか。
タケシ枠つまらないんだよ。テンダラーとか流れ星とか。 面白くなかった芸人
おぎやはぎ
テンダラー
霜降り
和牛
とろサーモン
海原
NONSTYLE
関西芸人って雰囲気だけで評価されてるよね 結局テンダラーが1番安定して面白い
逆にサンドがクソつまらん過ぎた インディアンズがブレイクしないのは面白いんだけど全編が薄っぺらいんだよボケもツッコミも
濃くないんだよ濃く だからトップになれない B,Cクラスな >>194
それな
あとボケのカバみたいな顔した奴が生理的に受け入れられないだろ THE MANZAIはアンタッチャブルのお膳立てがあったにも関わらずおもんなかったな
M-1に期待 久々にたけしを見たがビックリするくらい老けてたな
フガフガ何言ってんのかわからんかった >>102
あいつはほんとに闇がありそうで笑えないんだよなぁ アンタッチャブルが想像以上に微妙でショックだった
こんなもんだったか
なんか子供の頃大笑いした漫画を今読むとクスリともしないような感じ ツイッターのトレンドに村本が上がってて、一番RTされてるのが多いアカウント覗いてみたら
見事にサヨツイートばっかりの奴でキモかった 予選がないとウーマンみたいな糞をテレビに出すことになるんだよな >>162
なー。技術もないならやんじゃねえって思うわ うん
千鳥は商店街やスーパーの余興でやるようなネタやったな
それをテレビで見れて笑わせてくれるなんてある意味贅沢
面白かったわ 霜降り忙しいのにネタも上手くやってて若いのにやはり器用なんだなと思った 千鳥はYMOのアルバムに入ってるスネークマンショーのネタを思い出した。「いいものもある、悪いものもある」ってネタ。 爆笑問題が頭2つくらい飛び抜けて面白かった。もう異次元の世界。
ダウンタウンの最新の漫才をガキ使でやってたのを見たけど滑りまくっててマジでクスリとも笑わなかった。
もう2度と漫才師と名乗らないでほしい。お笑いタレントだわ。
当たり:サンド、ナイツ、タカトシ、おぎやはぎ、インディアンス
ハズレ:アンタッチャブル、千鳥、 >>29
終了時刻と、次に予約してある番組の開始時刻が同じとか?
有吉eeeを予約したらそういう警告がでた アンタッチャブルはザキヤマのボケというよりムード作りと
柴田のツッコミで何でもウケちゃうけど
柴田の嫁と加藤の件のイジリだけはやめとけって気持ちになるな
あの時の子もう大きいよね >>207
漫才とフリートークの違いも分からんの? >>212 馬鹿はお前だな。フリートークじゃなくダウンタウンとライセンスの藤原と3人で漫才したんだよ。
全然面白くなくてスベってた。ダウンタウンに漫才師としての腕はもうないんだよ。
もう1回言っておく。馬鹿はお前だ >>175
爆笑問題はテレビで同じネタやんないよ
だから毎年1月3日にネタ切れになって太田宅で泊まり込みでネタ作り 千鳥のネタは賞レースとしての漫才じゃなくて
クセがスゴイとかイカ2貫みたいに
フレーズ丸ごと世間が流行らせてくれないかなーという
スケベ根性が垣間見えた >>1
という事はインディアンスのネタは飛ばして見ても大丈夫という事か(´・ω・`) ナイツ面白かったわ
爆笑問題より上だわ
ヲラフ(シラフ)は最高だった パンクブーブーはつまんなくはないがなんつーかねちっこい笑いなんだよ
それが受け付けない 会場も明らかに引いてたし スピードワゴンも悪くなかった
小沢さんあれだけできるだな
サンドっていつやった?見逃したわ 東海テレビは途中で切れた
ナカモなんか二度と買うかボケ! 素人目で、全体的に低調な感じで笑えないやつも多かったな。テンダラーは安心安定、最高ですわ。 ネタ順通りに収録していったんかなあ?
あれお客さんもアンタッチャブル出るからってそわそわしてた部分もあるし
アンタッチャブル前のコンビとかやりにくいだろうな。
泣いてるお客さんとかいるぐらいだから、アンタッチャブルの後で客の緊張がなくなったら
やりやすいだろう。 たけし中座してたみたいだけど、そのときネタ披露してた芸人は誰だったんだ
評価どころか見てさえもらえなくて気の毒だな ナイツが時事ネタしっかりやっちゃったから爆笑問題要らなかった。
たけしがインディアンスに賞をあげたのは岡村が「これ影響します」的な事を言ったので1番無名な芸人にあげた感じ。 >>209
面白かったが佐藤が不細工でもカッコよくもなく顔がとにかく地味過ぎる
華がないってやつか。モンスターエンジンの西森も同じくらいに地味 >>86
私も〜!インディアンスがM-1優勝したら お笑いが死ぬ 基本的に全て面白かったけどな
関西のオバチャン以外 たけしが如何にテンダラー贔屓でオードリーを嫌ってるのがわかる面子だったな
>>231
仔牛がてめぇ 笑いのツボって十人十色なんだな
小沢さんが面白かった プラスマイナス岩橋はピンでいるとボケ役に見えるけど、漫才はツッコミなんだね。 千鳥しつこすぎてイライラした
ウーマンは相方との漫才を忘れて自己主張してるだけ
オチらしきものつけたけど、それだけ
何もお笑いに昇華出来てない
プラスマイナスが面白かったな
ナイツは安定の面白さ
爆笑問題は、事務所総出言いたかっただけだろw >>231
インディアンスを評価する声が多いのは俺もビックリだな。ああいうボケが暴走するタイプはツッコミの腕が重要なのにツッコミがあまりにもヘタ過ぎる。オカンも見てたけど「この2人何が面白いの?」って言ってすぐ便所に行ったくらい。
やっぱり笑いのツボは人それぞれなんだろうな。 >>49
同感 ナイツは面白い
他はみんな同レベル >>238
インディアンズのツッコミは実は超有能やで
単独だと喋りめっちゃくちゃ堪能し超凶暴やで
実はボケの方に原因がある
ボケの全てが薄っぺらい軽い安っぽいんだよ コイツらがブレイクしない原因 >>239
ナイツは爆笑問題の作家の野口がネタ書くようになってから昔の爆笑問題みたいになっちゃってる
だったらオリジナルの方見りゃいいやと思う 結構滑ってたけどベテランが攻めたネタやるのが面白い 今の絶好調の千鳥ならワンフレーズで爆笑を作れるぜという驕りを感じた アンタッチャブルって柴田の突っ込みにひいてしまう たいしたボケでもないのにビンタとか冷めるわ >>53
それ
だから笑ったことないんだが1グラムのなんとかだけクスッとした
それも同じフォーマットなんだけど アンタッチャブルは柴田とザキヤマが絡まず別々の事を言ってるだけで漫才じゃなかったな。 サンドと爆笑問題がくっそつまらんくなってた
てか自分の感性がおっさんになったのか >>14
twitterすげーよな
あんなに左翼が蔓延ってると思わんかった >>241
いや、ツッコミがナイツの方が有能
田中のツッコミはつまらない ウーマンのネタは序盤で「原発の多い福井の田舎の婆ちゃんは農家だから原発マネーの恩恵受けてない」って言ってて
あ、やっぱコイツ馬鹿だわと思って後は冷めた目で見てた。
中川は何もしてないんだからマイクスタンドくらい直せよ役立たず 爆笑問題とかまぁ面白いけど
ネタが向こうから転がり込んでくる時事ネタを認めない芸人多そう 原発で飯食ってるのはお前じゃんと今まで散々突っ込まれてきたことをネタの大オチに持ってきたのを見て
村本も丸くなったというか何だかんだで受け入れられたいんだなと思った。
以前は自分に対する批判を自虐で返すなんてなかったのに なんのかんのタカトシで1番笑った。まだ漫才やってるんだね。 いいメンバー出てたんだな 失敗したよたけしが出るから見なかった お笑いは老若男女見てるからな。
老人や子供にもわかるヤツらが笑いの総量として多くなるのは仕方ないよね。
インディアンスやテンダラーなんかは分かりやすい小ボケの連打だから、フガフガになってしまったたけしも気にいる。
俺は嫌いだけど、コロコロコミック読んでつまらないって言ってるようなもんだから虚しいw パンクブーブーは劇場でネタやるときやる気ない感じがすげーわかるから嫌い もしいいともまだやっててインディアンスが出たら
「お前の顔なんか生理的に気に入らない」とかタモリがツッコミの方を気に入って弄りそう そうかなー。うるさくてグイグイくるヤツタモリは嫌いだろ。
最近のタモリのお気に入りは宮下草薙の宮下だよw 爆笑と村本は最後だけ面白かった
途中グダグダしてたけどオチで外さないのは流石だと思ったな >>261
あとタケシ好きなの流れ星な。
タケシはとにかくわかりやすいネタが好きだわ。
中川家のお兄ちゃんが頑張ってるの初めて見たとか言ってるぐらいだから、普段からネタとか見てないんだろうな、タケシ。 インディアンスは老若男女に受けた
千鳥はコア過ぎて好き嫌いが分かれる
インディアンス、期待してないぶんおもしろかった
アンタッチャブルは期待しすぎておもしろくなかった
ザキヤマ、フジモンとのコンビがおもしろい >>268
そのテンダラーを今回は選ばなかったわけで 老いてきて見ただけでわかりやすい小さいギャグを多用する方が笑えるんだろう インディアンスてもろアンタッチャブルのパクリとくに左のデブはザキヤマに影響受けすぎ インディアンスがウケるのはわからないでもないが、アレを面白いって言ってるヤツとは感性が合わない。 銀シャリは、なんで橋本が
ボケにスイッチしたのかな。
橋本がボケたとしても
ウナギがツッコミきれないから
面白さ半減や。 個人的に時間を感じさせないでテンポ良く面白かったのは、スピードワゴンだけだったな。
アンタッチャブルはちょっと長く感じたし、イマイチ面白くなかった。 >>279
局も違うし全然別物。
ただ、M-1が休止してた5年間だけ
THE MANZAIが代わりに漫才コンテストになってた。
そしてM-1が復活した2015年からは
THE MANZAIは普通のネタ番組となった。 普段あまり見かけないコンピのネタが見れて良かった
ブラマヨにも出て欲しいな、ネタ見せやんないよね 年寄りにもわかりやすいネタだったし、わりとおもしろかった
わかりにくいネタ放り込んだり早口でまくしたてるより、よっぽど良いと思うわ >>145
漫才とかコントはもう少し客観的に見てやれ。
先入観とか主観ありきで見てると結局キャスティング頼みのつまらない番組になるよ。
いつも面白いとか思われてる中川家とかサンドにもつまらない時はたくさんあるし
あまり世間的には面白いネタやると思われてなかったスピードワゴンなんか
昨日に限ってはすごく面白かったジャン。
おぎやはぎだって去年は滑ってたけど昨日は見事につかんでた。
そういう意外性も含めて楽しむもんだろ、ネタ番組って。 >>278
でもスピードワゴンめったにやんないし、MANZAIの大舞台なんだから新ネタ見たいなあって思ったw
楽しみにしてたから、ちょっと残念だったわ 99の漫才を見たことある人
ってYahooニュースやガールズちゃんねるみたいな±機能があれば アンタは和解してないんじゃないかってくらいバラバラだった >>278
スピードワゴン良かった
インデアンスは好きじゃない たけしに笑われるってことは、感覚が30年以上前の笑いってことだろ?
終わってんじゃん
見てないけど 千鳥は,相変わらず,小学生でも作れる低レベルの漫才だったな。
コイツらのゴリ押し半端ねぇ。 ナイツは毎年面白いから期待してたぶん全然ダメだったな。あんなんただの爆笑問題じゃん。爆笑問題よりは遥かに面白かったけど
サンドも上積みないな
アンタッチャブルも誇張無しに腹抱えて笑ったM1の時の1/3も面白さはなかった >>57
むしろ事務所総出プラチナムのパク下タピ菜をいじるべきだった アンタッチャブル復帰の回で、ずっとアンタッチャブルのニセモノ扱いだったインディアンスがたけし賞というのは象徴的だったな >>299
え?
たけし賞とかマジであるのか?
ダッさww
今まで誰が取ってんの? 賞は知らんがビートたけしはテンダラーちゅうえい小峠の四人が好きなのは分かる >>300
ガラケー駆使してダッさwwとかご苦労だな >>1
違うやろ
若手復活組でと言うお話だろうよ
ややこしいスレ立てるなって 好みだと思うけど、とろサーモンとウーマンラッシュアワーは見るのが辛くなるくらいおもしろくなかった。
多分、単純に久保田と村本が嫌いなだけだけど。 >>306
とろサーモンは久保田のアドリブに村田が瞬時にどう突っ込むのか
ウーマンは村本が噛まずにスラスラと言えるのか
が見所なので内容が面白いつまらないはどうでもいい サンドもナイツもイマイチだった。
全体的に面白くなかった。
俺が鬱なのだろうか? >>309
その可能性はあるなw まあサンドはイマイチだったが、ナイツの出来は良かったよ
気分で変わる。時間置いて見直すと、糞みそに言ってたのが意外に良かったり、面白いと思ってたのが
そうでもなかったりとか割とあるw 今年の出来は酷いね、合格点は一組もいない
どうゆうことなの?千鳥はまだ観れたけど、中川家もそこそこか
普段いい、ナイツサンド笑い飯が完全に終わってたな、おぎやはぎは論外 >>298
また天丼やってるぜと天丼の天丼に突然ツボる >>18
確かにあれは酷い。
どこで笑えばいいのか分からないままに終わった >>311
冗談だろ
千鳥と大阪のおばさんと中川家以外はみんなそこそこ面白かったわ
ナイツとかスゲー面白かったわ >>314
自分の身に起きてる事を第三者目線で見るのが「客観」。
元から第三者の場合は客観とは呼ばない。 ウーマンは中川を見るのが面白いのにみんなもったいないな
村本はただの中川の引き立て役だぞ とろサーモンと千鳥のネタが、つまらないというより意図がわからなかったんだが
これは笑いをわかってないから?
それとも、笑うとかじゃなくて芸術的・文学的ななにかがあって、それを味わうものなの?
流れ星やスピードワゴン、インディアンスあたりは、つまらないけど意図はわかるんだが…。
これはもちろん俺だけがそう思ったことで、
彼らを超面白いと思う人もいるんだろうけど。 >>241
野口が書いてるのってラジオのオープニングだけじゃないの? 千鳥のネタは千鳥自身が武器一つでどこまでやれるかという挑戦、冒険(遊び?)だったんじゃないの?
あれは別に深読みするようなネタでもないし視聴者それぞれが感じたままに受けとったらいいと思う お笑い芸人にって
ゲラの方が向いてるのかな
笑いについて分析し過ぎると
他人のネタを面白く見れなくなるよね インディアンスは突っ込みが華がないブス&下手だから多分消える。ぼけ変えた方が良いて四年前から思ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています