【テレビ】プリンプリン、“芸人を続ける理由”が「重すぎる」と反響 「ボキャブラ世代はいろいろあるよね…」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.narinari.com/Nd/20191257445.html
2019/12/07
お笑いコンビ・プリンプリンが、12月6日に放送されたバラエティ番組「爆笑問題のシンパイ賞!!」(テレビ朝日系)に出演。約10年ぶりのロケに臨んだ。
かつては「タモリのボキャブラ天国」「とんねるずの生でダラダラいかせて!!」「笑っていいとも!」などに出演する売れっ子芸人だった、うな加藤(51歳)と田中章(52歳)のコンビ・プリンプリン。最近はテレビで見かける機会はめっきり減ってしまったが、田中は役者として、連続テレビ小説「スカーレット」(NHK)や「孤独のグルメ」(テレビ東京系)などにも出演している。
そんなプリンプリンはこの日、栃木・宇都宮動物園でロケを敢行。田中は「1回来たことがある」と切り出し、「18年くらい前に、別れた嫁と息子と一緒に。1番仲良かった時期。その1年後、離婚した」と思い出を語る。その後、うな加藤の強めのツッコミを、田中が嫌そうに受けるシーンがたびたび流れながらも、ロケは無事に終了した。
ロケのVTR明け、田中の離婚理由について聞かれた、プリンプリンと旧知の間柄の爆笑問題・太田光は「いろいろあいつが悪さした。まあ食えないしね。(お酒も飲むし)逃げられちゃって」とコメント。
そして「息子と会えないんだよ。会わせてもらえないの。で、『お前さ、お笑い、なんでこんな売れなくて。もう辞めろ。お笑い辞めちゃえ』って言ったことあるんだけど、『いや、太田さんね……。息子に会いたいんすよ。ほとんどテレビも、いま僕出れない状態でね。でもね、たまにね、笑点とか出るときあるんですよ。そのときたまたま息子が見てくれるかもしれないじゃないですか。そのためだけです。芸人続けてるのはそのためだけです』」と、太田に語ったという“売れなくても芸人を続けている理由”が明かされた。
今回のプリンプリン出演、そして田中の悲しき離婚話に、Twitterなどネットでは反響が続々。「プリンプリン久しぶりに見た(笑)」「またバラエティ番組でプリンプリン見る日が来るなんて」「ボキャブラ世代はいろいろあるよね……」「息子さん、会える日が来ると良いですね」「ここからまた活躍できますように」「結構面白いと思うんだけどな」「話が重すぎるわw」「BOOMERは元気かなぁ」などの声が上がっている。
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/201912/07/20191207025.jpg 田中の親父さんも芸人で横山ノック師匠の元相方だったって紹介されてた気がする 会わせてもらえないてよっぽどのことしたんだな
酒がらみか うな加藤の顔思い出そうとすると
中川家礼二が出てくる テツトモが営業で儲けてるというのも作り話らしいし芸人って大変だな この番組毎回レポーター側が一番心配なパターンばっかりだよな
レッド吉田なんて移動の車内でずっと寝てておじいちゃんみたいだった 売れない芸人続けてるより、ちゃんとした仕事について安定した収入貰え酒浸りな生活でなくちゃんとした生活してた方が元妻にも認められて子供にも会わせてもらえるだろうに プリンプリンのツッコミってあんなに強い叩き方だったか TVに芸人は必要ない
芸人を排除するだけで視聴者は戻る 食えないのに酒飲んで逃げられるとか暴力ふるってたパターンじゃん >>26
虹色の髪色してた西野は行方不明だが、森は放送作家やってるはず
ボキャブラ出身で売れた上位5枠って
爆笑問題
ネプチューン
くりぃむしちゅー
ロンブー
アンタッチャブル
で合ってる?
BOOMERやバツグンやアリキリなんかも殆どテレビで見ないな 「大好き!五つ子」という昼ドラで聴覚障害の女性に惚れた田中が一生懸命にアプローチして最終的に結婚に至るエピソードは、とても心が温まる演技で好きだった。 あれ、プリンプリンてどちらか亡くなってたような
他のと勘違いしてたか 田中は横山アウトの息子だから何気に2代続けてのお笑い芸人、二世タレントだな ドラえもんのEDだかクレヨンしんちゃんのEDだか一時期使われてなかった?
CD出したんだって思ったが 昭和のある意味型にハマった芸人は絶対人気長続きしないよな
なんつ〜か劇場臭いんだよ芸が古臭い >>21
それ。
一本で食えるほど芽が出なかった、才能ないのも自覚できなかったのに
家庭守ろうって気概も持たずいつまでも夢にしがみついたまま歳ばかり食ってるのを見てるから心底愛想つかされたんだろうに
んな親父なんざテレビで見かけたところで眉しかめてチャンネル変えるだけだわ >>39
マジか?と思ってググったら二人とも存命じゃねぇか 解散してたのは知らなかったけど
相方亡くなったのはフォークダンスか雨空トッポライポかカンニングとか ボキャ天芸人の不幸の連鎖まとめ
フォークダンスde成子坂 村田渚 早世
坂道コロコロ 片割れが性犯罪で逮捕により解散
アリtoキリギリス 石井の俳優転身でフェードアウト
パイレーツ 西本はるかAV落ち
スマイリーキクチ 誹謗中傷被害者のぶイメージが半永久的にこびりつく >>16
スーマラ田中「テッテレー♪離婚してませんよ」 U-TURN
TAKE2
とかも解散、ほぼ解散状態だが土田と東MAXはそこそこ売れたな
あとキャイ〜ンとかも出てたか
アンジャッシュやおぎやはぎも終盤に出てた
あとはエガちゃんが初期のほうに男同志っていうコンビで最低なネタやってたわ >>36
片割れ死んじゃったのはブーマーとかフォークダンスde成子坂では >>34
BOOMERは養成所の講師で飯食ってる
あとは漫才協会に入った プリンプリンって人形劇むかしNHKでやってたの知ってますか? >>36
東京プリンだね、牧野
このレスで思い出した
お笑いじゃなくて一応音楽デュオ 朝ドラ出てる奴だよね?
なぜ今突然ゴリ推しされてるんだ ブーマーは覚えてるけど
プリンプリンて記憶にないわ
コレってボキャブラのネタないだろ 30代ならプリンプリンが出てた NHK教育のあいうえおを見てた人多そう おまいらがボキャブラのネタで一番好きなのは何?
俺は爆笑問題の
水割り→目障り
田中の小芝居が最高だった >>58
瞬間最大風速はピコ太郎だけどね
世界中どこに行ってもピコ太郎知ってるって凄いわ 一時期とんねるずの石橋さんに可愛がられてたけど
すぐに捨てられたね
何があったのかね? >>65
クリフハンガー → 栗ごはんがー
アジャコングがこけたら〜♪関東地方に地震が起きます〜♪ 写真がボキャブラに出てたまんまで
全く変わってない。年取らないのかな。 20数年振りに名前聞いた
成子坂はボキャブラ以降売れると思ってたけど全然だったね
海砂利が改名してここまで売れるとも思わなかったし
ピコ太郎がブレイクすると思わなかったし
人生どうなるか分からん
プリンプリンが売れてないのはそりゃそうだろって感じだけど >>69
だよね、爆笑問題は基本面白かったけどあれは笑ったわ
>>71
歌のやつなら
雨は夜更すぎに雪へと変わるだろう
が
兄は夜更すぎにユキエへと変わるだろう
が最高に笑った >>65
汚名挽回に行ってこい→おめぇパン買ってこい かな
はがきネタは
浦和は七つの駅がある かな >>77
金谷の傑作は黒ネコのタンゴ改の
「黒ラベル(当時CMキャラ)蓮舫、蓮舫、蓮舫、一体何様のつもりなの? 変な名前 だ ね」
あとオリジナルソングで「たかし君のお弁当」というのがあって、
日の丸弁当持っていったら、左翼に焼かれてチャーハンになっちゃった
って曲が秀逸 >>77
今は声優として機関車トーマスの友達やメジャーで茂野ごろうと闘ってました…(小声) みーきみきみきみき♪
幹てつやは矢沢永吉なっててワラタ お笑いもスポーツ選手みたいにスタッツ作るべきだな。
お笑い指標作ってダメなやつはどんどん降格していく。 >>54
去年か一昨年、途中まで再放送やってたよ
早く続きやんないかな >>74
成子坂は本当にもったいなかった
解散せず続けていればと思う
海砂利は当時からネタ面白かったから納得 >>65
「伊藤!」「よお、加藤!」(イトーヨーカドー)
歌ネタの「同じ何かがチラリ 僕がベンチだったなら」(スピッツの歌)
「父は毛のない本屋です」(森昌子の越冬つばめ「聞き分けのない女です」) >>34
アンジャッシュと野生爆弾、出川哲朗がぬけてる 当時観てたはずなんだが全然覚えてないなプリンプリン その結果、脇役とはいえ大河に出られたりするんだから大したもんだよな あのぐらいの世代で一番好きだったのはジャドーズとアンラッキー後藤だったんだけど
どっちも消えたな、すごい面白かったのに 自分のやりたい事をやってる姿を見せても、それを受けとる相手次第だ。受け取る側からの発信でないならただのオナニーだしかない。頑張ってる姿を見せるのなら芸人である必要すらない この感覚でハーフの子連れて逃げるから
誘拐犯になるという >>34
ロンブーはボキャブラ絶頂期に突然出てきたから違う気がする
あとはPPAPとイエニスタとアリキリの石井、残ってるつぶやきと被害の彼ぐらいじゃないかな
糞程つまらなかったのに推されてた金谷なんとかとか何処行ったんだろ >>65
兄は夜更け過ぎにユキエに変わるだろう
中央ブリーフ連盟 >>65
よよよい よよよい よよよい ティナターナー(´・ω・) 最終盤の頃のとんねるずの生ダラによく出演していて
とんねるず、特に石橋と心中するくらいしがみつこうとしていたなプリンプリン ボキャブラのこいつらのキャッチフレーズまったく思い出せん
結構出てたはずなのき >>21
芸能リタイヤした人でまともに社会に順応できる奴少ない気がする
テレビで元芸人の社長!とか元モデルの実業家!とかやってるけどアレほんの一握りだろ いいともレギュラーへゴリ押ししたのになんもしなかったから
すぐ切られてから速攻で消えたような この番組みてると霜降り普通に実力あるってよく解るな
太田の無茶なボケをせいやも粗品もきっちり拾う youtuberになったほうが見てくれる確率高いと思うw 若い世代が欲しい情報だけを簡単に取り込める、見たいものだけを見れる時代に、万人受けする芸人って多分廃れるんじゃないかな?テレビタレントって古くさい感じがするよなぁ。漫才やコントだけで成立するようにならんかなぁ 吉本芸人に対して
当時の一部ボキャブラ世代は確かに浅い人気と収入に溺れて研鑚してなかったよ
ちゃんと当時から芸事に向き合った爆笑や海砂利が残っただけだわ >>34
竹2は?
>>107
珍しい感想だな…
金谷は、大田が「なんで芸人やらねぇんだよ!!」って怒るくらい評価してたんだがなぁ… >>13
自分もどうしても礼二がよぎるけど検索かけるほどじゃなくて、今>>1の画像見てすっきりしてる。 >>107
金谷は声優をやりつつ(81プロデュースという声優事務所に所属)
今でも劇場で芸を披露している。 不発の核弾頭 爆笑問題
電光石火の三重殺(トリプルプレイ) ネプチューン
邪悪なお兄さん 海砂利水魚
遅れてきたルーキー BOOMER
魅惑のサラブレッド Take2
地獄のスナフキン 金谷ヒデユキ
回転禁止の青春 U-turn
冷血サイボーグ アンジャッシュ
アジアの超特急 X-GUN
列島危険地帯 デンジャラス
彷徨のヒットマン MANZAI-C
野性の咆哮(おたけび) アニマル梯団
ロンリーウィスパー つぶやきシロー
---ボキャ天成功者ここまで--- まてまて、
真っ当な仕事をして立派に稼いで出世すれば
堂々と子供に顔も背中も見せられるだろ 出川の自称タモリ2世は覚えてるけどな
今やまーまー近いポジションに付いてるとか当時誰も予想できなかっただろう 10年前ぐらいにショーパブで見たな
子供の頃ボキャ天の人達だって感動した
うな加藤の顔がテレビで見たまんまで感動したw
松本ハウスもまだ頑張ってるのかな ボキャ天芸人って当時は人気あったけど、ボキャ天以外の番組で見る機会ってあんまなかったような記憶 >>99
野性爆弾は入らないでしょ
アンタッチャブルが抜ける感じか >>34
GMENSのザコシショウみたいに晩年に売れたり古坂大魔王や野性爆弾くっきーみたいな例もあるから
昔より辞めない芸人が多いんだろうな >>128
成功って意味なら シンガーソングなんでだろう テツandトモ、桜中学卒業生(嘘)ジョーダンズ なにわ爆走レディース(うろおぼえ) オセロは成功者だろ。片方は没落してしまった >>120
マニアも生まれた時からマニアじゃないし、万人に向けて発信することはなくならないと思う
YOUTUBERも、尖ったところを攻めてると言うより、ひと昔のテレビバラエティみたいなことしかしてない気がする
まあよく知らんけど >>65
これが最高でゴールデンに進出後も超えるネタは出てこなかったな
ボキャブラ復活スペシャル視聴率良かったからまたやると思ったけどずっとやらないな
またやってもグダグダになりそうだから賢明な判断かもしれないが 髪の毛無い方は今役者の仕事の方が多い気がする
中々イイ演技してた 役者の方が合う気がする
髪の毛ある方は知らん >>139
というか、社会全体が豊かになって、別に落ちこぼれても死なない、ということがあると思う
別に芸人じゃなくても、職歴ないフリーターなんていくらでもいるし 嘘くせー
素直に売れた頃のおいしい思いが忘れられずまた売れたいからと言え >>65
あの頃 爆笑が売れすぎて
ボキャ天のネタぐらい田中がやれって
太田が切れた話は面白かった ボキャ天は再現Vの時代しか見てないわ
芸人のは興味なかった >>65
ボキャ天出て CM 営業で稼ぐ
これが当時の正しい芸人のやり方 それゆけプリンプリンプリン どこまでも プリンプリン >>128
海砂利が売れたのが意外だった
ブサイクでも明るいとか面白い顔じゃなく陰気な顔してたから実力あってもダメだろうなって感じ 見ないよ、子供は絶対に見ない
終身刑喰らった凶悪犯みたいなもんだ
絶対に面会には来ない 爆笑に次ぐブーマーが売れなかったのはやっぱりジジイだったからだよな ブーマーとこいつら年一で笑点出るよな
ブーマーは本当面白いのになあ その頃よりテレビに芸人が氾濫してる現代の方が地獄やな ボキャブラってただのダジャレだったよな
何であんなに流行ったのだろう 伊勢はボキャブラに出てた頃から
芸人よるスナック経営したいとか
言ってたはずだが
いまだに芸人やってるって
どういう事だよ >>163
ルチ将軍並やな‥
あそうか、プリンプリンだから
NHKはプリンプリン物語のレストアをがんばってください =3=3 >>1
>息子に会いたいんすよ。ほとんどテレビも、いま僕出れない状態でね。
>でもね、たまにね、笑点とか出るときあるんですよ。
>そのときたまたま息子が見てくれるかもしれないじゃないですか。
>そのためだけです。芸人続けてるのはそのためだけです』」
↓
>田中は役者として、連続テレビ小説「スカーレット」(NHK)や
>「孤独のグルメ」(テレビ東京系)などにも出演している。
テレビ出てるじゃん
むしろ役者としてテレビに出る方が息子が見る確率高いんじゃないか? >>65
よく出来てる奴より
インパクト絶大である
へらちょんぺの三回づつ BOOMER司会の街角の可愛い女の子を連れてきて水着にする番組で抜いてた 懐かしい、エイベックスに所属して演歌出してたよなと思ったら、それは東京プリンだった >>34
瞬間最大風速を考えたらパイレーツも入れてやりたい >>14
マジで?
まあ仮に嘘で騙されたとしても俺の人生にたいした影響無いしな… >>177
だっちゅーの、の後の新ネタ
志村のアイーンにかけた
ボイ〜ンは何故ウケなかったのか >>46
テレビで見かけたところを元嫁の親からボロクソ言われて育ってるだろうしな プリンプリンのポジションは完全にバイきんぐが取った ホンジャマカも番組人気につられて出てたな
さまーずは出なかったが 10年ぐらい前に何故かいいとものレギュラーだったような 頼んでもないのに
クソみたいな人生続ける理由に利用される息子が可哀想 ネプやくりぃむはオワコン同世代は絶対に救済しないけど、爆笑だけは情け深いから定期的に仕事あげるんだよな
BOOMERとかX-GUNとかマジで爆笑の番組でしか見ない ネプやくりぃむはオワコン同世代は絶対に救済しないけど、爆笑だけは情け深いから定期的に仕事あげるんだよな
BOOMERとかX-GUNとかマジで爆笑の番組でしか見ない 泣ける話だけど視聴者には何の関係もないことも分かってくれ。
面白いか面白くないかだけだよ。 >>196
有田は脱力タイムズでたまに呼んであげてるじゃん >>34
「男色の悪魔」こと男同士の江頭2:50もお忘れなく 形は違えど、似たような事は多いと思うぞ。男親は、報われなくて寂しいケースが多いよ…… >>128
罪と罰 ペナルティ
も入れていいんじゃないる とりあえず爆笑は検索に土田と東呼ぶのやめろ
アレ1ミクロンも面白くない
真面目にネタ用意してきてる芸人達に失礼 >>115
一般社会で生きて行けない、まともな人間性じゃないから芸能人になるんだろうな
結局、芸能界で生きて行けないとなるとどこにも行くあてなくなる 爆笑太田のボキャ天なんかアホしか観ないから
田中にやらせて丁度いいんだよはいまだに参考にしてる
大衆を掴んでる ネプチューンもナベプロパワーで残ってるだけ
恵みたいなもん ブーマーとかバツグンはボキャ天トップランナーだったけどすっかり見なくなったな
フリートークとMC出来なきゃダメか >>211
有田は脱力タイムズの締めで
伊勢ダンスを使えばいいんじゃないの
小梅大夫だけだとな 芸人辞めて職に就いたら息子にも逢えるだろ
結局またチヤホヤされたくて芸人に未練があるだけじゃないの このエピソード出されたらもう笑えないだろ
あとは感動系ヤラセ番組でサプライズ再会とかくらいしか使い道ない 昔、とんねるずの番組で、どれだけ寝ずにいられるか?という企画をやってて
限界を超えたうな加藤が白目むきながら口から泡吹いてて衝撃的な映像だった 太田も長い先はとんねるずみたいになりそうな気もするけどな。根はいい奴そうだから嫌いにはなれんが 結局売れた頃を忘れられないだけでガキをダシにして言い訳してるだけにしか見えない 18年前に息子さん生まれてたなら、もうボチボチ成人するだろうから別れた奥さんの許可なくてもその気になりゃ会えるんじゃないの
まあ母親から悪口を吹き込まれてて本人が会いたがらない可能性もあるな 元アリtoキリギリスの石井
最近Yahooニュースで見て驚いた
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6344370
俳優・石井正則、「差別の記憶」を撮る――ハンセン病療養所を巡って
俳優の石井正則さんは、写真家としての顔も持つ。
ここ数年、プライベートの時間を使って取り組んでいるのが、全国に13カ所ある国立ハンセン病療養所の撮影だ。
使用する機材は「バイテン」と呼ばれる大型カメラ。
2020年には写真展の開催も決まった。
なぜ石井さんは療養所を撮り始めたのか、取材した。(ライター:神田憲行/撮影:殿村誠士/Yahoo!ニュース 特集編集部) バツグンは相方にキツいダメ出しするってキャラで再ブレイク狙ったけど
滑ってた気がする >>229
あのデブは不快感しかない
地元でラジオやってたけどクソつまんなかった >>229
まー滑ってたな
アイツラはボキャブラの頃から
売れない臭いがプンプンしてたし
こういう、いい所がある
捨てるには惜しいというのもない
プリンプリンもだが
辞めればいいとしか言えないが
同じく惜しくもなんともない枠の
土田が安定して残ってたら
まだやろうという気になるのも
仕方ないな >>229
太田上田で嵯峨根がのびのびしてて結構ウケてたりしたから
あーあの西尾という豚が癌なんだと気づいた >>232
土田は話術があるからな
何も武器がないそいつらとは違う >>65
クマ3P
ばっちゃま(ガッチャマン)
雪は降る荒川区内 田中もアリキリ石井も割と最近役者として相棒に出てたな。 >>65
産後のボインに海苔を乗せて水戸納豆食いてえ〜♪ こんなに出演者が売れた番組テレビ史上ないぐらいのにうれなかったということは
、、全部言うとかわいそうなので自粛。 NHKにマスターテープが残ってないんだってな
名作なのにもったいない >>65
俺の前から消えろ!ええから消えろ!
→俺のマイカー黄色!英語でイエロー! 売れるためには
草加に入信
パヨクアベガー反日発言
同情を引く(いじめにあった)
鬼嫁演出
売れっ子芸人の太鼓もち
トークの合間にモノマネいれる くりぃむ(って言うか海砂利)って爆笑やネプチューンと違って一回消えたよね? 行列の出来るラーメン店とか成功したら息子も食べに来てくれるのになぁ ふと思ったが
お笑いコンビの小さい方俳優活動しがち >>248
王様のブランチで笹峯愛とロケしてたの好きだったけどその後一度消えたね
視聴者投稿の時にねぇムーミン→♪原住民、の映像がクレームきて翌週に出たお詫びのテロップが怖かった >>249
来ない
そんなにガキがよきゃ
新しいの作った方が早い
どうせガキなんざ、親より自分の家庭を
大事にするんだぞ、すぐに別れが来る
執着する理由が分からん >>233
全盛期ラジオで自分たちの番組やってたけど
西尾がクソつまらなくてすぐ終わった
リスナーに対しても「俺たちは天下とった」みたいな天狗状態
若い頃のぜんじろう、ダイノジ大谷、劇団ひとりみたいなかんじ
劇団ひとりは成功者だけど おもちゃのチャチャチャ
→ホテルから出てくる若い男性とちょい熟女
やちゃった、保護者とやっちゃった♪
フィンガーファイブ?のリンリンリリンリンリンリリンリンリンってやつ
→受験生の男子が隣の美人なお姉さんの着替えを目撃してしまい
隣人美人チン◯ンビリリン
一般人の投稿ネタは面白い >>253
プリンプリンのチャンネルなんか見たいか?
芸人のyoutubeなんて、ある程度現役で活躍してないと見てもらえない。 >>21
それが出来ない人間だから芸人にしがみつくしかないんだろうね
子供が見てくれるかもという美談みたいに、自分に都合のいいようにしか変換出来ない
地道に真面目に働かず養育費払わない言い訳 >>65
ピンクのボキャ天
大阪で生まれた女
終わったと思ったら、舐めてきた〜♪ >>259
道を男が歩いてると
傍にいるお姉ちゃんが
手を斜め前に挙げて
その後、男の正面にカメラが移ると
チョビヒゲを生やした男が
迷惑そうに違う!と何度も手を振る
このタイミングで天地真理の曲に合わせて
ヒットラーじゃないって〜 >>262
小坂なんか誰も知らんかったぞ
ボキャブラ見てた俺も名前を
知らなかったぐらいだ
底抜けのうるさい奴ぐらいの記憶しかない しかし、テレビ離れが顕著な昨今、
息子さんはテレビを見ていなかった
なんちてw ブーマー
プリンプリン
X-GUN
仕事を確保するため漫才協会に入って寄席芸人になった面々 >>245
二年前に。
石塚だけホリプロから契約終了という形で解散 >>65
中央ブリーフ連盟(中ブ連)一択。
有象無象のお笑い芸人が出てくるようになって視なくなった >>34
誰もさまぁ〜ずの名前出して無くて驚いたわ
当時はバカルディーってコンビ名だが 視聴者投稿はそこまでの出来じゃなかったツイストの性(エイリアンが出てきて唾液出す)を最高傑作ともてはやしたせいで終わった。主に赤坂泰彦のせい。 >>34
あと
極楽とんぼ
ホンジャマカ
アンタッチャブル
ますだおかだ
キャイ〜ン
ココリコ
オアシズ
とか >>277
バカルディーはボキャブラは否定派
パイレーツにそれいじられてブチギレ事件 >>48
坂道コロコロの残った方は
・村田渚とコンビを組むがくも膜下出血で急死
・新たにコンビを組んだノンキーズの片割れは難病を患う(発症が結成前か後かは記憶が曖昧)
・嫁が原発事故で改名
と波乱が続いた >>281
「アパレル業界」を「暴れる業界」ってボキャブラしたの記憶にあったがどうやらそれだけらしいね。
しかし一回だけとはいえ出演歴あるのに本人たちはなんで頑なに一度も出たこと無いと言い張るのでしょうかね?
不思議 >>65
武道館いっぱいにしようって→ぶどうパンいっぱい食べようって
民さんは野菊のような人だ →ノギス (という計測器を初めて知った) フォークダンスで成子坂が1番面白かったけど売れるかどうかは別だな 尽くして 泣き濡れて そして愛されて→
梅雨きて わき蒸れて そして(わきを剃刀で剃る)あ、痛くて >>18
鳥取の方言が難しかったみたい
渡辺えりも酷かった つーか
ボキャブラ天国が全然面白くなかった
小学生と女子しか笑わん内容
たまーに当時のネタを土田とかアズマックスとか小坂大魔王がやるから見てない奴でも分かるだろ >>284
アレだ、獣神サンダーライガーに
ニールセンに負けた話するのと
同じであると思われ
負けたのはあくまで山田だから 子供はそんなことより
きちんと養育費支払って定職就いてるオヤジがいいに決まってんだろ >>284
調べたら投稿ネタのVTR出演と書かれてるよ 底抜けエアラインってクソみたいな芸名だな
パンクブーブーに近い気もするが 爆笑は今でもブーマープリンプリンをタイタンシネマライブに使ってあげてるよね
義理堅いというかなんと言うか >>65
角投げた〜わが家に〜ってやつ
今でもCM見ると思い出す 前はコンビでNHKにも出てたのにな
チビハゲの方はドラマでちょいちょい見かけるけど
AV男優みたいな方はほとんど見ないな いまでも仕事中ふいに
「みきみきみ〜き、み〜きてつや〜」が
盛んに頭の中に流れだして非常に困る 芸能人を辞めずに粘った結果、50歳過ぎて朝ドラでまあまあな役もらったんなら
選択は正しかったな 視聴率20%の朝ドラに月〜土で出てるのに「売れてない」って設定は無理があるわ 生ダラでにしきのどっきりでにしきのがマジ切れしそうだったのを察した木梨が
代わりにこのコンビの1人を怒鳴られまくってにしきのがそれを見て逆に止めに入るという可哀想な役割だったのを思いだす >>66
ピコ太郎現象は面白かった。
あんな事、今後起こるか?わからないし。
古坂本人がとまどいながら外国人記者クラブの会見やったり、「紅白」「レコ大」まで出た。
古坂大魔王は「けんみんショー」とかで最近は伸び伸び喋れる様になったし…食っていける芸人にはなった。思ったよりは売れなかったが うな加藤だと思ったほうが田中章で田中だと思ったほうがうなだった
ややこしー ボキャブラって全く面白さがわからなかったわ
子供だったからかな >>311
途中から気持ち悪い流れにはなったな
加賀谷にランキング1位取らせようみたいな空気になって実際取ったら号泣したり
初期のくだらなさが良かったのに >>288
2人とも酷かったな
結果素人の店主が一番自然というwww プリンプリンなんて知らんわw
こんな雑魚が有名だったとか無いだろw
当時ボキャブラで有名で消えたのなら、成子坂とかレベルで言えよ 加賀谷の横の松本キックが田村亮クラスの何もしない無能だったのを覚えている >>308
元々青森のローカルタレントとして結構稼いでたんだけどね ボキャブラって、最初はタモリさんやうじきつよしが素人の投稿(字面をもじったやつ)を点数?付ける番組じゃなかった?
それから、改変されて同じことを芸人達がやるようになったと思うけど違ったっけ?
芸人達はもじるネタは、自分で考えてたのかな? >>308
ようやく多少はコツを掴んだな、あいつも
たまに仲間に出して貰っても
やっぱダメだわ、こいつの繰り返しだったが
脱力タイムズでも上手くやれるように
なってたわ
もう少し上手くなって、土田の席でも
奪ってくれるとありがたい >>322
爆笑問題のネタは全て田中が作っていた。
理由は太田が「こんなダジャレネタなんて田中で十分」て考えだったから。
それでも爆笑問題は毎回ぶっちぎりのトップだったな。 >>62
戦国武将のネタで、「天下統一!(とか言いつつ……)」みたいなのが面白かった。
威勢のいいこと言って、日和見する小芝居。 ボキャブラやってるときは爆笑とか海砂利とかネプチューンと横並びに見えたけどブーマーとかプリンプリンはどこで差を付けられたのかね
あの中では爆笑はちょっと抜けてるなって印象はあったけどブーマーだってかなり人気あったのに >>319
せん
さんびゃくーっ!は要りませんかそうですか いいともではガレッジセールとプリンプリンが隔週レギュラーだったのにな。
当時は田辺エージェンシーにいたから事務所のプッシュがあったんだろうけど ボキャブラ芸人は闇営業やりまくって稼いでたな
芸は磨かなかったの多くて消えた >>1
ウソくせえ、今更他の仕事に就けないかやりたくないだけだろ どっかで観たことあるけど、アホの坂田に似てるけど違うなーって思ってた 古坂大魔王が急にブレイクしたり、ボキャブラ世代もいろいろあるよね >>26 >>34
森の方は2、3年くらい前のハートネットTVの松本ハウス出演回で
ライブの構成作家としてインタビュー出演してたのを見た
(ちなみにMANZAI-Cは90年代初めに大川興業に所属していたので旧知の関係)
西野の方は地元新潟で雑貨店を営みながら両親の介護をしているとあの人は今系のサイトに載ってた 芸人の裏話とかドキュメンタリーとか興味ねえよ
芸をみせろって >>329
女人気はダントツでネプチューンだったな
そのなかでも原田はアイドル並みだった このスレ見るとねらーってとんねるずダウンタウンよりもボキャブラ直撃世代なんだなってしみじみ思う 当時は楽しく見ていたけど今同じクオリティでやっても恥ずかしくて見れないだろうな
年取って無邪気に見れなくなってしまった >>301
そっちのほうはモノマネ芸人で食えてるんだっけか アリキリの石井じゃないほうは何年か前バイトしてたってメッセンジャーの黒田が言ってた 田中は野方のパチンコ屋でしょっちゅう見たな
高円寺のパチンコ屋では松尾伴内によく遭遇する 一時期ちょくちょくタモリ倶楽部に出てたけどまあまあフィットしてた 成子坂の死んでない方って
今何してんの?
女人気あったのに、ハゲ始めて
おかしくなってたのまでは知ってる >>48
パイレーツはAIVらしいぞ 本物みてないから伝聞だけど 今更会いたいって迷惑だろ
もう再婚して新しいまともなお父さんがいるかもしれないのに
大体18年も経ってるならもう成人に近い年だろうから
息子の方が会いたかったら連絡を取ろうとするはず
ないってことは会いたくないってことだよ
あきらめて芸人辞めろ >>51
急死した陶芸会社の社長(大島優子の父親)はタイタンにいたGO・JOの阪田やね
あの人の場合Z-BEAMの方が有名だけど 嫁側の意見、許されない理由を聞かないと何ともな・・・
フリンフリンしたとかならともかく、DVとかだったらね >>353
あゆの真似してる芸人と結婚した記憶あるな これだけ年行くと逆に身動き取れなくなって逆にやめれなくなるのかな。m1の功績は大きかったな。 まれにTVに露出することがあるから芸人を続けているそうだが
その考え自体がおかしいんじゃないか
離婚理由は太田のコメントからの推測だが
大して売れてもいないくせに
芸人だからって飲む打つ買うの三拍子をやってたんじゃないのか
いまだ食えない芸人やってその日暮らしのヤクザな生活している奴に
元奥さんだって息子を会わせたいとは思わないだろう
すっぱり芸人を辞めて真面目に一からやり直す道だってあったはず
結局自分のモラトリアムの言い訳に息子を使っているだけだと思うわ うな加藤っぽいのが田中章
田中章っぽいのがうな加藤 子供に合わせてもらえないってよっぽどだろDVでもしたのか >>216
コンビ名は横山プリンとなんか関係あるのかな? >>65
圓楽師匠と踊ってたのよ!
あんたあの香ばしさ
ちょっと前ならえ ボキャブラのゲストに三谷幸喜が来たときアリキリ石井の芝居をめっちゃ褒めててその後古畑に抜擢したときは胸熱だったな
そのためにアリキリが解散したと言えなくもないが 両方の顔が受け付けないんだよ
うなはギラギラしてDVやりそうな顔だし笑点のオレンジそっくりすぎる >>65
あの素晴らしいアーッ!イーッ!をモーホー一同 ボキャブラ芸人達で女性からの人気投票をやったときに
うな加藤がかなり不人気だった
その結果に不満顔で「いや俺結構おいしい思いしてるんだけど」と
めちゃめちゃキモい発言してたのを覚えてる
一番不人気だったのは東MAXだった >うな加藤(51歳)と田中章(52歳)のコンビ・プリンプリン
うわあ 子供っつうても、もう成人してるんじゃん
いいかげん目覚ませ >>2
あったな。元がなんだったか思い出せないけど 芸人やめて就職して養育費きちっと払うって選択しない時点でクズだわ
ちょっと売れてた時期を忘れられず夢を追いかけ続けるのは勝手だけど息子を理由にして美談にすんなって思う ボキャ天で飯島愛や小島奈津子に滅茶苦茶嫌われてたな、うな加藤 >>360
家業を継ぐため引退。
これに伴い鳴小坂解散。
村田がピン芸人に。 >>34
Take 2。深沢は噂の東京マガジンくらいしか見ないが、あずまっくすは元気ね >>34
お笑いとしてでは無いけど、サービスパンダの飯田が占い師、号泣の島田が手相師として結構売れたと思う 漫才協会というものがあるのを知ってサイトをみてみたが、所属芸人を見ていると何だか暗い気分になるな… >>393
プリンプリンの二人はボキャ天の人気者になった当時に、
地方営業で80万のギャラを取っ払いで貰って、
二人でタクシーの車内で山分けしてたらしい。
当時は調子に乗って高級外車乗り回し、
毎日キャバクラ通いして土田にさすがに注意されたししてたみたい。
うまい汁吸っていたから忘れられないんだろうね。 芸人やめてしまったら、単に昔子供や妻を捨てた(捨てられた)のはその生活が嫌だったてことを認めることになるからだろ、芸人にしがみついてる間は芸のせいに出来る >>397
合う薬が見つかったおかげで症状は落ち着いているとのこと
治る病気じゃないからずっと薬を飲んでなきゃならないけど
今の仕事は福祉関係とか精神病関係の講演会が多いみたい >>323
でもピコは歌番組で喋ると必ず空気凍ってたよ? >>14
つぶやきシローが舞台で安泰というのも嘘なん? >>38
売れたか?
太田プロの古株ってだけで出てるような >>71
栗ごはんがーは、
マガジンの巻末漫画とどっちが先? >>79
はがきネタは、
いまだに年末になると
♪兄は夜更け過ぎにユキエに変わるだろう
と歌ってしまう >>128
スペシャルで出てきた
ザ・たっち
の呼び名が
「南ちゃん不在の甲子園 ザ・たっち」
というのが最高に笑った 今でもボキャ天やってたらEXIT 宮下草薙 霜降り明星 和牛 チョコプラ ミキ ハナコ辺りが番組内で幅を利かせてるんだろうな 田中がYoutubeやってて登録者数が1桁で泣けた
本当に誰にも興味持たれていない感が絶望的 >>366
今は「かりすま〜ず」というモノマネ夫婦漫才をやってる プリンプリン田中がツイッターやってるけどフォロワーが600人もいないのが寂しいね
いいとものレギュラーだった時代を知ってるだけに 解散してなかったのか
ハゲの方は朝ドラで役者やってるから解散したと思ってた 子供小さいのかと思ったら18年前に別れたってもう20歳超えてんじゃねーの
そんなでかい子供わざわざTVで親父なんか見ない >>65
猿がバンパーのと〜ころ〜で〜(名もなき詩)
あ〜るよ〜その気あ〜るよ〜(春よ来い) >>195
上田は小坂を何度も自分の番組に呼んでたぞ >>234
土田は大東建託で年収一千万円稼げる才能がある
芸能人やってなくても成功してたよ >>1
こういうしみったれた事言うのは売れてからにしろハゲ
だからつまんねえんだよこの二人 >>65
君を信じてる〜♪牧伸二似てる〜♪
by 槇原敬之スパイ あ〜振動でイっちゃうよ〜(アルシンドになっちゃうよ〜) >>426
なんで嘘つくのよ
嫁とコンビ組んでるわ >>401
ゲッターズ飯田の中身ってビスパンだったの?
全然気付かなかった >>446
え?マジ?
号泣島田は知ってたけどサービスパンダは知らなかった >>261
「こーとしーで28です!!です!!」って言ってた頃から20年経ってるんだな… >>217
あの顔見てむっちゃ笑ったwもう一度見たい >>65
爆笑問題の校歌のやつ。
「寂しくなるねえ」→「サビしか言えねえ」 どっちも芸名ならわかるが面白くない方が芸名にしてるのが分からん >>117
緊張してなかったらせいやはツッコミとして有能なのが分かる
あの番組爆笑と霜降りのフリートークのみの回流して欲しい >>308
さっきTHE MANZAIで爆笑問題が桜を見る会に呼ばれたことあるなんて話してたけど、アメリカ大統領との「晩餐会」に呼ばれるような経験は古坂よりこの先しばらく出てこないよね。 >>34
一番は出川哲朗じゃないかな
あとオセロと山崎邦正 見返したら三村が、「ええい、コンドーム無用!」とかいう視聴者ネタのビデオに出てて笑った >>77
ボキャ天終わって2〜3年経った頃に名古屋駅のナナちゃん人形の下で弾き語りやってたの見たわ 聞いた話だと田中は離婚後も毎年息子にクリスマスプレゼントを送っていたが
しばらく経って元嫁から「再婚して息子も新しい父親に懐いているので
もう二度と送ってこないで下さい」と連絡が来たそう >>446
いやいや、ゲッターズ飯田はビスパンの飯田じゃないよ >>455
爆笑は若手と絡むの上手いよね
前にやってたバクモン学園もいい感じで絡んでた
スタジオほとんど使わないから意味なかったけどw >>65
中森明菜の「スローモーション」のサビの部分の替え歌で
「江頭 ウドを襲う」
ってやつもめちゃくちゃ笑ったなぁ >>461
クリスマスプレゼントだけ贈られてもな…って感じ
一番必要なのは養育費だから少額でもそこをきちんと払えばよかったのに
養育費払ってれば子供を合わせる義務が出てくる >>266
Mステ出てタモリに「嫌い」て言われてて面白かった 画像見たら思いだしたわ
いたな、ネタ思い出せないけど結構面白かったイメージ >>457
今フジでもテレ東でもダイヤモンドだねーってMV早朝やってるしな 敵はほんのり塩味(敵は本能寺にあり)
ボキャブラの中で一番好きなネタだったわ デレッデッデ あんた あの香ばしさ
そういえばモリマンも出てなかったっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています