【芸能】六本木ヒルズが「鉄道」一色に! 中川家礼二・松井玲奈も大興奮のイベント開幕
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東京・六本木ヒルズ森アーツセンター・スカイギャラリーでは、特別展「天空ノ鉄道物語」が2019年12月3日から3月22日まで開催される。
鉄道標識でインスタ映え?
この特別展はJR7社と関東大手私鉄7社の協力のものと、1960年代から2010年代までの鉄道の歴史・足跡を一気に紹介するもの。
通常は2ホールに分けられている52階の森アーツセンターギャラリーの2ホール分をまるまる特別展に使用
五感で鉄道を体感できる。52階から都下の街並みを一望できるのも見どころだ。
■松井玲奈、0系で好きなパーツは...
開催に先駆けて、12月2日にはオープニングセレモニーが行われ、アンバサダーのお笑い芸人の中川家礼二さんと女優の松井玲奈さんが、それぞれの視点からの鉄道愛を語った。
礼二さんと松井さんは2人とも鉄道ファンを公言している、「鉄オタ芸能人」。
アンバサダーに選ばれたことで、礼二さんは
「いろんなライバルを蹴落としてこのポジション(アンバサダー)に来られて......悔しがっているメンバーもいっぱいいると思うんですけど」
と、芸能界にも少なくない鉄道ファンの中から選ばれたことを自負してみせ、東海道・山陽新幹線700系のトイレの音真似で参加者を笑わせた。
鉄道の中でも、東海道新幹線の歴代車両が好きだという松井さん。企画展でも新幹線のブースがあり、初代車両0系の先頭部についている「ボンネットカバー」の実物が展示されていたが、
それ以上に松井さんが興味を持ったのは、展示中の0系の「アンテナ」だった。
松井さん曰く「ウルトラマンセブンの頭みたいな」という0系の流線形のアンテナを見た時、「あぁーって!なって」と会場で一番テンションが上がったとのことで、
「博物館とかだと、上の目線になるので、(アンテナが)見えないんですよ。
今まで新幹線って、鼻が好きが好きだと思ってたんですけど、アンテナだなって思いました」
と語った
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191203-00000000-jct-ent
12/3(火) 7:00配信
https://www.j-cast.com/assets_c/2019/12/news_20191202203644-thumb-645xauto-169115.jpg
https://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/images/PK2019120202100203_size0.jpg
https://contents.trafficnews.jp/post_image/000/053/808/large_191202_renarena_06.jpg
https://amd.c.yimg.jp/amd/20191202-00010005-norimono-001-4-view.jpg
http://www.kids-event.jp/wp-content/uploads/2019/12/20191202_report_tentetsuten_00-650x330.jpg
https://contents.trafficnews.jp/post_image/000/053/807/large_191202_renarena_05.jpg 「見る」「遊ぶ」「食べる」「買う」で鉄道を満喫
特別展は、ブルートレインや連絡船で使われた本物のシンボルマーク・ヘッドマークもあれば、シミュレーションゲーム「電車でGO!」のプレイ体験ブース、
東急電鉄の運転シミュレータなど、大人から子供まで鉄道好きなら全世代が楽しめる企画となっている。
「見る」「遊ぶ」のみならず、「食べる」「買う」までも充実しているのがこの「天空ノ鉄道物語」で、会場併設の「Cafe THE SUN」ではご当地駅そばや相鉄・JR相互直通記念のコラボデザートを販売。
見た目にも工夫を凝らした、写真を撮りたくなるスイーツ・グルメも提供している。
さらにグッズショップでは期間を区切って全国7エリア(北海道・東北・関東・北陸・関西・中国・九州)の駅弁を販売するなど、何度でも足を運んで食べ比べてみたくな
新幹線のみならず、およそ半世紀間の在来線列車や連絡船のヘッドマーク・きっぷ・ポスターなどが展示され、松井さんのようなコアな鉄道ファンも興味をそそられる企画展になっている。 この中川家?とかいうの電車にもラグビーにもすり寄ってきて気持ち悪いわ
面白くもない、造試もないのに何でも手を出す吉本(笑)の典型的芸人 >>1
なんで六本木に関西人呼ぶの?
これも吉本忖度? 久々に鉄子の旅を読み返してるけど横見とか今なにしてるんだろ? >>1
ぁぃぁぃの方がガチ勢なのに呼ばれない謎
あの子SNSばっかやって仕事やる気ないの? >>10
名古屋からの出張多いから新幹線に愛着持っただけの人だっけw >>6
ずーっとラグビーネタやってきてようやく時代がそれに追いついてきたんだがw
まぁニワカは知らんかw 笑神様のSPが元日放送だからちょうど良い頃合いだな >>5
そんなことないぞ
東京の鉄道もようけ知っとる >>6
鉄道もラグビーもガチだぞ>礼二
まあ、南田には敵わないけど>鉄道 中川家が吉本なんて信じられない
裏で悪い事してそうに全然見えないもん 名古屋と関西のタレントが全国JRならまだしも関東私鉄の歴史見たって意味ないわな そんなばばあとデブのjpgじゃなくって
どんなのが展示してるか見せろよw >>20
東京メトロの無料小冊子に連載持ってたし今は東京に住んでるんじゃないっけ こういう場所で気持ちの悪い客層を集めるイベントは止めて欲しいです 趣味が高じて仕事に繋がるのはうらやましい
中川家は好き 全国で鉄道乗ってる礼二に勝てる芸人の鉄オタは居ないだろ そんな事より、駅弁のボッタクリ感を何とかして欲しいねw >>43
市川さんタモリ倶楽部出たとき左手薬指に指輪してたけどあのアナウンサーと結婚したの? >>1
六本木ヒルズの最寄り駅・六本木駅で地下鉄を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
六本木ヒルズの最寄り駅・六本木駅で地下鉄を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
六本木ヒルズの最寄り駅・六本木駅で地下鉄を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 なんで六本木なんだろ?
ちょっと不便で遠い場所だし。 Wikipediaによると中川家はJR西日本(2003)と山陽電車(2007)のCM出演歴あるみたい。関西エリアしか流れてなかったと思うけどたいしたもんだね。 >>53
横だけど
吉川って最初に見たの一人旅だったせいか芸人のイメージない >>60
そりゃ六本木ヒルズが借りられたってだけの理由だろう >>9
JR7社協力の鉄道イベントに、
あんな気持ち悪い声色の奴が呼ばれるわけがないだろ
ガチなのは、市川紗椰だけだわ
松井玲奈なんて、全く鉄道好き感が感じられないにわかじゃねぇか >>71
直近のタモリ倶楽部に2週連続で出演してるがすげえ美人になってた >>63
造詣の読み方知らないのか…
それとも既出みたいな2ちゃん語なのか? 鉄道、カープ、
相撲、アニメ、
今後ビジネスオタクの
狙い目はどのジャンル
だろう 鉄道関連のイベントってほとんどBIG4周辺だけで回ってる印象だけど
やっぱ鉄オタは頭数こそ多くても使える人材は少ないのか 松井はビジネス鉄オタだろうけど辛党だけはガチだと思った
ナカイの窓で激辛食ってたが衝撃だった 中川家礼二さんと女優の松井玲奈
こいつらは底が浅すぎて嫌い
鉄オタじゃない
南田のほうが好き >>82
一般人のはずのマネージャーが一番有名で目立ってるから
ガチな人だからまたタチが悪い タモリっていつから鉄道好きになったんだ?
昔のタモリ倶楽部では鉄道?何が面白いんだよってバカにする側だったのに
友達の原田芳雄は筋金入りっぽかったけど >>73
高い。何でこんなに高いのか、意味が分からん。 鉄道BIG4は松井玲奈を差し込んできてから面白くなくなった >松井さん曰く「ウルトラマンセブンの頭みたいな」という0系の流線形のアンテナを見た時、
○ウルトラセブン
×ウルトラマンセブン
タツノコプロをつちのこプロと言ったり全てがビジネスだよなこの人 入場料2500円は高杉
1500円位で何とかならなかったの? 煽り運転被害の証拠としてドライブレコーダーが大活躍している
客観的に判断できる記録を残しておくということは重要だ
車に乗っていないときでもその用意をしておくとよい
ビデオカメラをすぐに稼働させるというのは難しいだろうが
ICレコーダーを常に携帯しておくことは簡単にできる
創価は嫌がらせ行為やストーカーや嘘八百の中傷を配下の信者に日常的に命じている
多くの信者が疲労困憊してへきへきしている
そういう反社会的行為をやり続ければもう人間の尊厳はそこにはない
早くそういうカルトとは決別すべきだ
その音声証拠を残して幹部や職員に突きつければ脱会するチャンスができる
そのためにもICレコーダーは常に持ち合わせておこう 鉄道部品をビルの上層階に運び込む費用がかかってそうだ。 入場料¥2500が高いw
貧乏人は来なくて良い、¥25000ならともかく >>96
俺も、松井玲奈が加わってからは観る気が無いから1回も観てないわ
加わる前までは面白くて毎回欠かさず観ていたのに 関西ではメーテルこと鈴木さんが人気です(´・ω・`) NHKは村井美樹ちゃんがお気に入りだしなあ
市川ちゃん、どーすんのよ?
因みに俺は松井玲奈も好きだけど、市川ちゃんとは比較にならない。
タモリ倶楽部、空耳アワーにも参加してたけど、ヲーラ半端ねえ! 松井玲奈ってビジネス鉄オタだと思ってたがガチなんだな 村井、市川、松井の3人にタモリ倶楽部のオープニングのケツ振りやってほしい >>113
新幹線が好きなんて言っている時点で、ビジネス鉄だろ
ガチの鉄オタと言うのは、、「通勤型車両が好き」とかのマニアックな事を言う市川紗耶みたいな人のことだよ ウルトラマンセブン、ワロタ。
駄目だ、こりゃ(苦笑)
しかし、市川は大好きなradioとプレーボーイの連載、それ以外にも月数回程度はテレビ出てる。最近だとEテレの「チョイス」とアナザースカイ(2回目、初回は市川が世間をあっと言わせた大傑作)が堪らんかった。
あいあいはどーなのよ?
ピンになってヴァラエティ引っ張り蛸ニコルなると想ってたけど、完全に消えてねえか? >>49
駅弁はある意味既得権益というかJRの子会社がコンビニと組んで淘汰されつつある。
残っている駅弁業者は中食や給食事業などの別事業がメイン。
峠の釜飯も平成に入る前にドライブインでの売り上げが主力だったし。
時刻表から駅弁マークも消えた。
村西とおる監督にコメント取ってきてほしい(´・ω・`) >>64
西日本の奴が礼二の不祥事でお蔵に(´・ω・`) >>105
松井玲奈ってバーニングなの?
俺もバーニングに入社たら玲奈たんとエッチなことできるかなぁ
色々したいなぁー >>24
礼二はキャバ嬢かなんかに暴行して一時期謹慎してたよね 松井玲奈って一時期乃木坂にいたが、メンバーにいじめられてたみたいだね
かわいそう
http://nogizakalife.tokyo/?p=9688 創価学会から便宜供与を受けている学会員の皆様へ
毎週日曜朝の会合だけでなく夜の会合にもきっちり出席しなければならない。
選挙のときには公明党支援のため息をつく暇もない忙しさ。
さらに毎月財務(お布施)をし、ご本尊様も購入しなければならない。
もっとも深刻なのが何の恨みもない人に対して、STKや嫌がらせなどの卑劣な行為もやらなければならない。
高潔な人や無垢な人に対してさえ根も葉もない嘘で傷つけ陥れようとします。
参院選挙で100万以上も票を晴らしたことからもわかるように、今後、人手不足になっていて、一人当たりの学会活動量が増えるも必至です。
嫌になりませんか?
でも、創価の後押しがなければ今の会社での地位や厚遇を保てないかもしれないという不安はありますよね。
ご心配なく、いい方法があります。
スマホの録音機能やICレコーダーで録音して、STKや嫌がらせ行為を幹部が指示した言質を取っておきましょう。
そして、録音したことを告げ、「マスコミに垂れ込まれることをされたくはないですよね」と言って、交渉に臨みましょう。
「面倒な行為も非人間的な行為もヤリたくない。でも干されるのは嫌だ」と言えばいいだけの話です。
そうすれば、今の地位をキープできたままで、異常な責務から解放されます。 >>13
名古屋でイベントやってくれよ。
なんでトンキンやねん? >>80
東京直通したからって鉄道に相模ってwと思ったら相撲かよ
あれはナイツ塙がライバル視するぐらいのや〜ま〜ね〜♪以上は出て来ないでしょ >>6
礼二はんは鉄(専門は地元のおけいはん)もラグビーもガチだぞ
決してにわかではない カルト教団の屈辱的な指示に疑問を持つようになった信者の心構え。
暴力団員でも見込みがありそうなのはシャブは打たれません。
役立たずと判断されれば、シャブ漬にされて利用するだけされたらポイ捨てされます。
それと同じように、箸にも棒にもかかりそうもないと判断した信者を選別して、
ストーカー要員やクレーマー要員に仕立てるのをカルトは常習化しています。
そういう卑劣な行為をやるように命ぜられることはあなた自身が見くびられ、
カルトの序列でも下にされているという気持ちを持ちましょう。
あなたの尊厳はまさに踏みにじられているのです。
面識もない人の写真を見せられ、駅とかで待ち伏せさせメールや電話で連絡させるといったことを命令してきます。
さらには、全く知らない職場や近隣の家の電話番号を与えられ、嫌がらせ電話を何度もかけさせられます。
根も葉もない嘘で高潔な人を傷つけ陥れることを平気でやります。
それは名誉毀損や侮辱罪、さらには営業妨害という立派な犯罪です。
一回切りと最初は懇願しますが、その次からはどんどんエスカレートして、
精神的にも肉体的にも死ぬほど苦しい目に合わされます。
あなたが蛆虫以下の存在にならないために、またあなたの手が後ろに回らないための対策をお教えいたします。
スマホには録音機能が標準装備されていますし、また小型で性能のいいICレコーダーが廉価で手に入るので、
それで幹部信者の言質を取っておくことをお勧めします。
また、電話での通話記録やメールは保存しておきましょう。
連中の言質を取っておけば、脱会もやりやすくなるでしょう。 入場料が高過ぎる
これなら大宮の鉄道博物館に行った方が良い 煽り運転の証拠としてドライブレコーダーが大活躍している
客観的に判断できる記録を残しておくということは重要だ
車に乗っていないときでもその用意をしておくとよい
ビデオカメラをすぐに稼働させるというのは難しいだろうが
ICレコーダーを常に携帯しておくことは簡単にできる
創価は嫌がらせ行為やストーカーや嘘八百の中傷を配下の信者に日常的に命じている
多くの信者が疲労困憊してへきへきしている
そういう反社会的行為をやり続ければもう人間の尊厳はそこにはない
早くそういうカルトとは決別すべきだ
その音声証拠を残して幹部や職員に突きつければ脱会するチャンスができる
そのためにもICレコーダーは常に持ち合わせておこう 最近の奴らって、鉄ちゃんであることを隠さなくなってきたな
奥ゆかしさが足りん、基本的には恥ずかしい趣味だというのに 中川家のファンのみなさんは、山口組 後藤組元組長である後藤忠政氏の著書 『憚りながら』(宝島社文庫) は、読まれましたか?
発売と同時に 創価学会が買い占めている著書です。
未読でしたら、第4章だけでもいいので一読してみてください
創価学会が暴力団へ暗殺依頼をした。
創価学会による暗殺依頼を後藤組の後藤忠政元組長にしたのは藤井富雄だと書かれています
藤井富雄とは元公明党最高顧問で現在は公明文化協会の理事を務めている創価学会員です
藤井富雄から暗殺依頼を受けた事実を後藤元組長本人が著書の中で次のように記述しています(107ページ)
・・・といい・・・・・・後藤組長へ4人への襲撃依頼をしたという・・・・・。
それで創価学会に命を狙われることになった亀井さんと警察関係者、弁護士、村上正邦で対策会議が行われました。・・・
藤井富雄は反創価学会の活動をしている亀井静香ら4人の名前を挙げ「この人たちはためにならない」 礼二と松井玲奈が嫌なら、ホリプロ南田、ダーリンハニー吉川、久野知美の組み合わせになるぞw
そういや鉄道アナだった堺正幸は元気だろうか 池田大作センセってとんでもないこと言ってるね
>大東亜戦争の際、日蓮正宗を国家が弾圧し、創価学会を弾圧し、二度の原子爆弾の投下をされております。
>一発は九州、一発は広島。日本の国が正法を誹謗した報いです。
(『会長講演集 第三巻』 P290)
要は、長崎や広島への原爆は仏罰と主張なさっている
創価が弾圧されたのが仮に本当だとして
その報復をすることを当然と考えるのは宗教人としていかがなものか?
しかも長崎や広島では何の罪もない幼い子供まで原爆で殺されていることからわかるように
報復の対象が無差別に一般国民にまでおよんでいる
政府と国民とを池田センセは混同なさっているんじゃないのかな?
北朝鮮が日本に向けて原爆投下ということを起こしたとする
それは絶対に許されないことだが、その主体は北朝鮮政府もしくは金正恩である
そのことに怒って朝鮮高校に通っている生徒を刺殺したキチガイを肯定なさるのだろうか?
北朝鮮政府がやらかしたことは北朝鮮国民が報いを受けなければならないと考えるのだろうか?
そのことまで含めて当然だと強弁なさっているんだろうか?
池田センセを信望なさっている創価の人たちは「その通り」と肯定されるのだろうか
かくも論理能力が欠落している上に最も卑しい根性の俗物である池田センセを信望なさるのだろうか?
創価の信者さんは早く脱会して人間として最低限の尊厳を取り戻してください そりゃ向谷実とかのガチ勢呼んでもホントのヲタしか来んやろ
こういうのはにわかを取り込むのが目的なのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています