【正気か】「三國志14」と「銀河英雄伝説」コラボでラインハルトやヤンなどのキャラが登場へ G4ゲーム
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【正気か】「三國志14」と「銀河英雄伝説」コラボでラインハルトやヤンなどのキャラが登場へ G4ゲーム
2019/12/01
平野耕太
https://twitter.com/hiranokohta/status/1200370812248674306?s=21
正気か
https://twitter.com/4gamernews/status/1200354323613405186?s=21
「三國志14」,「銀河英雄伝説」コラボでラインハルトやヤンなどのキャラが登場へ。無料のコラボDLCは2020年2月より順次配信 #三國志14 #銀英伝
https://www.4gamer.net/games/472/G047208/20191129117/TN/002.jpg
https://www.4gamer.net/games/472/G047208/20191129117/
ニュース-2019/11/29 19:02
「三國志14」,「銀河英雄伝説」コラボでラインハルトやヤンなどのキャラが登場へ。無料のコラボDLCは2020年2月より順次配信
編集部:Gueed
アニメ「銀河英雄伝説」および「銀河英雄伝説 Die Neue These」とのコラボレーションが発表されている「三國志14」(PC / PlayStation 4)。コーエーテクモゲームスは本日(11月29日),その詳細と全体スケジュールを公開した。
本コラボでは,三國志14の世界に,銀河英雄伝説と銀河英雄伝説 Die Neue Theseからラインハルトとキルヒアイス,ヤンとユリアンといったキャラクター達が登場する。主要キャラクターは,そのキャラクターのためだけに用意された固有の「個性」と「戦法」を持っているそうだ。
コラボキャラクターは,無料DLCとして2020年2月から順次,配信開始となる。2020年夏には特製の「コラボシナリオ」がリリースされる予定で,同シナリオでは,ラインハルトとヤンがそれぞれ君主として登場するという。本稿末尾に掲載したリリース文で,コラボDLCの配信スケジュールや配信期間設定の有無などを確認しておこう。
なお三國志14は,2020年1月16日にリリース予定となっている。
(リンク先に続きあり)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>272
三國志における統率は軍の統率能力だからシェーンコップはせいぜい30
艦隊指揮官じゃないからな オフレッサー
統率68 この人についていけば勝てる!と部下に思わせるだけの統率力はあっただろう、事実出世している
武力100 これは異論ないだろう
知力19 石器時代の勇者は落とし穴に引っかかって御用という間抜けっぷりを晒す、でも白兵戦時の駆け引きくらいはできただろうから許チョ典イ並みとした、脳ミソが腐ってることに変わりはないが
政治9 なにそれおいしいの?
魅力64 結構男気あるし、周囲から見てわかりやすい魅力を備えていたのではないか
※武力100は実はマスクデータ、実際は150くらいはある、呂布との一騎討ちは想像しただけで恐ろしい ぶっちゃけこういうのよりテイルズとスターオーシャンみたいに
会社的に確執があって絶対交わらない前提のやつがコラボしちゃってるところが
もはやソシャゲも限界なんだなと感じさせる アニメキャラ新武将で作ってぶひぶひ言ってるキモオタみたいなことを公式でやってしまう荒業w そのうち島耕作とか両津勘吉とかゴルゴ13が登場するようになるなこりゃ >>266
あの時代なら個人の武力の高い人間が先頭に立って大暴れしたら
自軍の士気も上がって戦闘が有利になるんじゃね?
少なくとも孔明軍と張飛軍が策略なしで正面からぶつかれば
張飛軍が孔明軍を圧倒すると思うけどな。 イメージに囚われすぎ
張飛は名将
名将というのは軍を取りまとめ運用するのに優れた将軍
自分が真っ先に突っ込めば後ろの自軍を指揮できなくなるし
自分が討たれたら部隊が壊滅してしまいひいては全軍のバランスにも影響する
そんな愚は犯さない。そんなものは匹夫の勇
孔明は一部で戦下手と言われることはあるが
臨機応変な戦いが苦手なだけで正攻法での指揮能力は高い
もし張飛と孔明が同程度の戦力で戦うことがあったなら
小競り合いの結果消耗を避けるために睨み合いのまま膠着する可能性が高い 晩年の張飛は大きな軍権を握っていたので戦争に使う頭は良かったはず。
位は三公のすぐ下だったので今の日本なら幕僚長に当たるかな。
実質的な武官のトップ。
出世上のライバルは魏延だったが、こちらはその張飛より出世が早かったのでやはり頭は良かったのだろう。
劉邦や漢朝にゆかりがあった漢中は劉備にとっては対魏の前線という以上に精神的な拠り所だったため、そこの太守に任ぜられた魏延の立場はノイエラント総督と同等のものだったのかも。
最近のコーエー三国志では魏延の知力は上がっているが張飛は据え置き。でも頭が良い張飛なんてらしくないからそれでいいのかな。 鍾会の大ばか野郎!
そういえば三國志の鍾会の顔グラフィックはロイエンタールに似てるな ヤンは不満を言うけど上には従う性質かな
ヤンが部下にいると他の家臣たちの忠誠が下がっていきそう 最上義光、佐竹義重、水野勝成。
大将でも自ら先頭に立って突っ込む人達 トリューニヒトを君主で、あとオフレッサー上級大将ぐらいなら使いたい >>284
張飛は歴史が少し変わっていれば国父として蜀の実験を乗っ取ることもできた可能性があった
娘が皇帝劉禅の皇后になったからね
残念ながら劉禅が即位する前に死んでしまった アンドリューフォークはどれくらいの能力になりますか? まあ興味ない奴はスルーすればいいだけの話だからあった方がいいに決まってる なんでこんな意味分からないことしだしてるの
新作の無能スタッフのお仕事のためなのかな
アホらしい >>293
優秀なのは間違いないから山上布陣の人ぐらいの能力はあると思うわ 夏候惇「オーベルシュタインとかいう異国のものが出入りするようになってからカクが話してくれなくなった・・・」 三國志12でガッカリさせられて13はスルー
こんなことやってるようじゃまた14もスルーでよさそうだ・・・ >>21
孔明「右翼前進。敵の背後に回れ」
ヤン「全軍敵右翼に集中砲火。今だ!」
孔明「げえっ」 >>300
「攻勢ではありません、大攻勢、です!」 クソコラボすぎ!って思うけど結局買っちゃうんだよなあ メルカッツ
統率94
武力81
知力88
政治64
魅力87
ビュコック
統率91
武力84
知力85
政治71
魅力93 袁氏と帝国貴族の親和性は半端ないな財力と家柄だけならダントツの組み合わせだ >>1
絵柄は三国志に寄せて欲しかった…
三国志風のオーベルシュタインとかビッテンフェルトとか見たかった 10年前ぐらいにニコ動でやってた事を公式にやるのか 信長のほうはなんか犬が出てたでしょ
それに比べたらまだ人間キャラだしふつーですよ チンギス・ハーン5でないかなあ
信長と三国志はただオリキャラ作って殴り込みかけるゲームになってるわ
と、毎回言ってるがw >>313
ドラクエのやつが挫折したのは残念だった 三国時代の人からすれば、民主政治なんて馬鹿の極みだろうな >>275
外伝3みりゃわかるけど
宮廷劇にも普通に混じって人ハメ込んだりしてるから
そんな低いわけない >>322
リューネブルクがただ強さにだけじゃなく恐れている男だもんな、オフレッサー
ただの猪武者に思えるのは今川義元をバカ殿にしているのと同じだよな
頭が良かったとは思えんが、宮廷内の立ち回りはそこそこ優れていたと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています