【音楽】ゲイリー・ムーアのライヴ・アルバム『Live From London』が2020年1月発売、1曲試聴可
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲイリー・ムーアのライヴ・アルバム『Live From London』が2020年1月発売、1曲試聴可
2019/11/27 10:28
http://amass.jp/128534/
ゲイリー・ムーア(Gary Moore)のライヴ・アルバム『Live From London』が2020年1月31日発売。リリース元はProvogue/Mascot Label Group。
亡くなる14か月前、2009年12月2日に英ロンドンのイズリントン・アカデミー(現:02アカデミー・イズリントン)で行われたコンサートの模様を収録。通常CD、限定デラックスCD(CD、コースター、ステッカー、ポストカード、ギターピック)、限定カラーヴァイナル、デジタルでリリースされます。
この作品から「Oh, Pretty Woman」のライヴ音源が聴けます
Gary Moore - Oh, Pretty Woman (Live From London)
https://www.youtube.com/watch?v=3MV5hUqSnNw
●『Live From London』
1. Oh, Pretty Woman
2. Bad For You Baby
3. Down The Line
4. Since I Met You Baby
5. Have You Heard
6. All Your Love
7. Mojo Boogie
8. I Love You More Than You'll Ever Know
9. Too Tired / Gary's Blues 1
10. Still Got The Blues
11. Walking By Myself
12. The Blues Is Alright
13. Parisienne Walkways
■Mascot Label Group内 公式ショップサイト
https://www.mascotlabelgroup.com/gary-moore
https://www.mascotlabelgroup.com/images/MS/GM_SalesheetHeader_1000x250.jpg
(おわり) >>1
なんで今頃ゲイリームーアと思ったら
羽生ファンのBBA向けの商売じゃねーか ブルース時代のやつなんかいらんわ
ファンが聴いてもきっついぞ 死んだんじゃなかったっけ
と思ったらやっぱ死んでたか ハードロックからブルースに転向した人か
After the warとかないならイラネ 曲は好きだったけど不細工な男だったな
エルトン・ジョンと並んで ジャズロック→ハードロック→ブルース
って感じに変遷してるからな
ぶっちゃけジャズロックやってた昔の方が音楽的にはレベルが高かったのではなかろうか
イングヴェイなんかも昔の方が大人 日本のギタリストはマイケルシェンカーフォロワーは沢山居るけどゲイリームーアヲタってあんまり居ないよね 声とブルースがよく合ってた。
一部の日本のファンはメロディアスハードロックみたいなのが好きだったみたいだが
全然合ってないからwww >>13
ゲイリームーアフォロワーのジョンサイクスヲタはめんどくさいのが多いけどな >>14
ハードなのとブルースなのと
どっちもかっこ良かった
不細工だったけど逆に箔がついてよかった ゲイリーローじゃ無いのか…
Gary Low - I Want You
https://youtu.be/bw0GcW2KRvo オールブルース期か
サンダーライジングとか演ってる頃の
ビデオ起こしじゃない音源が欲しい
あとフィルのトリビュート、映像にはなってるが >>1
ロックの方が断然好きだけど
Still Got The Blues のギターの音色はいいな >>4
これ
「ファンが求めてたのはこれじゃない」の時代のlive
まぁ趣味に走った気持ちもわからんではないが SKID ROW
Colosseum II
G-Force この人のブルースは好きになれんな
ビブラートかけて自分で酔って浸ってる感じが受け付けん 人生はリベンジマッチ iTunes Spotify GogleMusic Apple Amazon 0006 Out in the Fields しか聞いた事がない 今でも聞いてるけどね ギターヒーローに必要なのはハンサムなマスクと個性的で格好いいギター >>37
夜のヒットスタジオにゲイリーが出たときに、
一緒に出てたTUBEのギターの人がはしゃいでた記憶がある。 over the hills and far away
とかな 顔が嫌い、フレーズが嫌い、ブルースに傾倒したのも嫌い。
どっちかっていうとフェイバリットギタリストにゲイリーの名前を出すギタリストの方が好き。
なんだろうなこれ。 >>33
視聴したけど、特にハンマリングオンプリングオフのトリルヘビメタ臭が凄いw たまに聴くけど
run for coverのアルバムは多様な曲が入ってて楽しめる
once in a lifetimeなんてほっこりする。 ゲイリーのライブ動画見てたら友達が来て この人顔不細工だから嫌だと言われた (´;ω;`) この人のライブ動画見ると、弾いてる感が凄い
左手のタッチの強さといい、右手のピッキングといい
生音だけでも相当な音量だとわかる。 >>40
そうなんだー わかるわぁ
影響受けてるよな。 初期ラウドネス聴くとタッカンがめっちゃゲイリーに影響受けてるのが分かる。
6連フルピッキングとかもろ ランフォーカバーしか知らないけどこのスレ見てると代表曲って訳じゃなさそうだな >>2
いいな。羨ましい・・・。
俺もそのライブ、行くつもりだったのに、
車に吹っ飛ばされて膝、骨折。
即、入院で行けなかったよ。
次のライブは、ハードロックを主体にした
ライブをやるよ!とネットで発表。
「よし!今度は絶対行くぞ!!!」
その1年後くらいに、2ちゃんで死亡のニュース・・・。
今後、行けるライブは、全部行くようにしよう!と思ったさ。
エディが咽頭癌、再発してんだよね。
6年前?の東京ドームが最後にならないでくれ!!! >>5
若い頃、ケンカばっかりしてたんだよね。
ある日、人を殴るパワーをギターにぶつけよう!て
思ってギターを始めた。みたいな事を言ってて、
どこのヤンキー漫画ですか?て思ったさw >>6
ずっと思ってんだけど、シンコーミュージック!!!
バック・オン・ザ・ストリーツ〜大いなる野望〜から、
炎の舞い、ダーティーフィンガーズ〜G−フォース
〜ワイルドフロンティアまでのギタースコアー、今すぐ再発しろ!!!
今、買えるのってブルース時代のスコアーか、
買えても昔のボロボロのやつが、平気で1万5000〜2万くらい
すんだぞ!
この先生のプレイを、歴史の暗闇に埋もれさせるんじゃない!!!
出たら1冊3000円くらいなら、全部買うから。 またブルース時代のやつか
モントルーのやつとか結構出てるしHR時代のやつも出してほしいわ >>11
HR/HM期はジャクソンやシャーベルのギター使ってアーミングやタッピングやって明らかにヴァンヘイレンの影響受けてたな
あの時期は振り返るとやっぱり自分でも恥ずかしかったんじゃないか >>21
右に同じ!
出た時は正直、ツマンね!て思ったけど、
その後のブルースのやつより何ぼかマシ!
ブルース期が全部駄目とは言わんけどね。
その後のBBMとかはかなり良かった。
https://youtu.be/x0iiGNjktgA >>23
あえて突っ込んでやるわ。
それ、ゲイリー・オールドマンや!
蜘蛛女の時のゲイリー・オールドマン、大好き!
みんなはレオンか、ハリポタ。またはバットマンなのかな? >>28
酷い事をw
あんた、レッドクローン歌ってるじゃない・・・。 >>30
ブルースシリーズが売れちゃったからね。
このシリーズだけで、それまで頑張って
稼いで来た分と同じくらい金が稼げた。とは本人の弁。 >>58
そうでもないと思うよ。
この人、流行り物。結構取り入れる人だからね。
(ちょっとミーハーな所とかあんのかな)
VANHALENの1stとか、ベタ褒めだったもん。
OH!マイ、ゴッド!!!ジミヘン以来の衝撃だっ!て
言ってたよ。
(尚、2枚目以降は同じ事の繰り返しでツマンね!と、ディスていた模様。)
昔のヤンギタのインタビューで、自分のライブの告知?
ほったらかしで、「ビリー・アイドルのアルバムは最高だから、
絶対聞いてくれ!」て言ってたもんw
「最後に、日本のファンに一言」
「ビリー・アイドルのアルバムは最高だから、絶対聞いてくれ!」w
これでインタビュー、締めてたからねw
その後に作ったのが、打ち込み要素の多い
(ビリー・アイドルのアルバムに影響受けた)
アフタージ・ウォーだったかな?
タップはあんまやってないね。
メシアが再びのギターソロで、やってるてヤンギタで
書いてあったような? >>28
ゲイリーが欲しくて嫁の父親使って圧力かけたクセに
ランディはゲイリーの代わり spanish guitar初めて聴いた時は感動したな 音楽性がコロコロ変わるのはジェフベックの影響か。。
腕が立ちすぎてメンバーとの衝突が多かった。ブラックローズのソロは
ゴーハムには難し過ぎたw イングヴェイは一時ゲイリーをライバル視してた気がする >>1
Still Got The Blues
この1曲の為に欲しい ゲイリームーア見るとジャイアンの母ちゃんの声優を思い出すんだよな
https://i.imgur.com/oAOkpXT.jpg インタビュアーが「最近日本でもストック・エイトキン・ウォーターマンが大人気ですが…」と言いかけたら
耳を手で塞いで「あー!その名前を耳にしないようにしてどうにか日本まで来れたのに!まさか日本でその名前を聞くなんて!」と怒り出してて笑ったな フライデーオンマ今インドとアウトインザフィールドだけ >>51
うん、ランフォーは主要作とは認識されてないアルバムだよ
いいアルバムなんだけどね >>63
その辺に芯がないんだよなぁ
アメリカで売れたがってたけど売れなかった >>70
ワイルドフロンティア聴いて すばらしい!言ってたよ >>77
世界三大ムーア
ケヴィンムーア(元ドリームシアター)
ロジャームーア(元ボンド)
ヴィニームーア(ギタリスト) この人のビブラートだけはガチだよな
ギターの一音一音が歌ってる シン・リジィも誰かのおかげで再評価されたな。そんなもんやで
死人で商売する奴はあれだけど、新たに魅力を知る人も少なからずいるわけで BBMで共演したジンジャーベイカーにボロクソ言われてたな。毎回同じギターソロしか弾かなかったとか。 ギターリストとしては好きなんだけど
シンガーとしてはちょっとなぁ。な人。
この人とSRV。 Wild Frontier はもちろんだけど After the War のドラムの音も好きではなかった ゲーリー・ムーア
ゲーリー・オールドマン
もう一人居ないの? ゲイリークーパー
ゲイリーシニーズ
ゲイリーコールマン
ゲーリーリネカー
ネタ切れ ブルースは歌ありきやねん
ギターの名手が、どんなに酷い声でも弾きながら歌おうとする
それがいらんねん!! >>99
これ
ゲイリーのはなんちゃってブルースだったな
ブルースに逃げてるというか この人左利きなんだけど、ギターは普通の右利きスタイル。
だから利き腕(指)でフィンガリング。 リングスの山本宜久のテーマ曲入ってないのか
なら要らん >>63
こんな愉快な人だったのか
顔で偏屈爺さんと思ってた とにかく何もかんもダサい
せり上がりとマシンガンピッキングもバツグンにダサい
鼻で笑ってしまう Rocking every nightの上昇マシンガンピッキング&ピッキングハーモニクス
ダサさを3回くらい通り過ぎて、めっさかっこいいぞw
>>96
元気が出るTVにゲイリーヨシキってのが… この人のブルースはマイナーブルースが主流で黒人要素が無くて個性的だよね Kingdom Comeをバッシングしてたけど、今生きてたらGreta Van Fleetのことを褒めてそうな気がする 2010年の国際フォーラム行った
音がデカくて翌日まで耳鳴りした >>110
ホワイトブルースだからねえ
黒人のとは別物のギターミュージックだよ そもそもブルースロックが流行ったのは60年代のイギリスなんだけどね >>111
あれは本当は自分がやりたかったんじゃないの >>1
渋谷AXで見たときとほぼ同じセットリストだな
すげえギターの音がバカでかかった アイスランド火山が噴火して飛行機が飛ばなかった時期の来日だったな
久々に欧州便が日本に到着したニュース見てたらゲイリーが映ってた >>69
ぶっちゃけ影が巧いこと入ってるモノクロの奇跡の一枚みたいなのをさしてイケメンイケメンって言ってるだけで
サバスの1stの頃からデブでカエルみたいな面してただろ
70年のビートクラブ出演時の動画↓
https://www.youtube.com/watch?v=0lVdMbUx1_k Back on the streetsとThin LizzyのBlack roseだけ聞けばいいよね 大昔シン・リジィのオーストラリアでのライブヒデオが
「ゲイリー・ムーア with シン・リジィ」という邦題で販売されたのはなんだかなあと思った
DVD化された時は
ボーイズ・アー・バック・イン・タウンという邦題になってたけど >>124
Black roseだけは絶対に聴くべきだと思う
バンドの一員として大きな貢献をしているから
>>125
当時は正式メンバーじゃなかったのでそれでいいのでは? >>116
レッドクローンってシングルカットしてたけどヒット狙ってたんじゃないのかと >>127
ゲイリー・ムーアって
人間として残念な奴
というエピソードに関しては事欠かなかったよなぁ >>127
ホワイトスネイクがツェップもどきでアメリカで当たってり嫉妬があったんだろうな マトモな人間ならブルース聴くなら、わざわざコイツのレベルの低いブルースなんか聞かねえだろw >>130
黒人の純粋なブルースのみを聴くブルース原理主義者より、
クラプトンやZEP等を聴いて白人ブルース・ロックのカッコよさに目覚めた人のが圧倒的多数だと思われる そうやろなコイツのスティルナントカブルースが数百万売れたんだから
世の中にはそういうレベルの低い人間が多いんだろ
日本でAKBとか韓流が売れてるのと同じ The End Of The Worldを聞いたときは衝撃だった >>96
ゲイリー・ニューマン
1発当てた曲を40年間歌い続ける猛者 G-forceやホワイトナックといった初期の若い頃も格好いいぉ ハードめなブルースロックだったら、ジョー・ボナマッサが好き ブルースなのにトーンは耳障りが悪いやかましいヘビメタのトーンで
ピーピーPH
マトモな人間はこんなブルースなんか聞きたくない >>60
プリックアップとかステート・オブ・グレースだろ
ま、ロメオ・イズ・ブリーディングは素晴らしいけども >>139
ボナマサはキャッチーさが足りんな
ゲイリーはどんなハードでもポップなんだよ
ブルースでもしかり
その辺はジェフベックの影響かな >>3
えっ?
JoyDivisionやVelvetUnderground
TomWaitsに心酔している羽生オタですが何か >>1
海外的にブームなのか? 再評価?
あと、
ゲイリー・ムーアのギターやアンプなど楽器機材87点がオークションへ
ttp://amass.jp/127898/
どういう状況なんだろうか
予想額が低いな
>>111
そういやしてたな >Kingdom Comeバッシング
俺は当時大好きだったから腹立ったけどw
>ID:y86BQSKj0
お前が一番分っていない まあ上手いかどうかはともかく、あれだけ弾いてボーカルもこなせるのは凄いなw
他にもデイブメニケッティ(Y&T)やメガデス、メタリカ(ムステイン、ジェームス)のように
G兼Voでリーダーってのはワイの憧れ。。 >>148
ワイさん、ジェイムズはリーダーではなくて
手の掛かるわがままな弟分の立ち位置
オーケストラをバックに手ブラで歌った時に、
ギターを求めて指がピクピクしてて
シリアスな歌なのに笑ってしまった こいつイラプションパクったりクリエイティブゼロだよな
こいつのリフもつまらんありあちな単純なモノばっかりだし
こいつのDon't Let Me Be Misunderstood聴いただけでもアレンジの能力が低いってのが一発で分かる 1stソロアルバム Back On The Streetsとか聴いたこと無さそうだな
あえてシンプルにやってるとわかるだろ >>104
結構普通の人だよ。
日本のインタビュアーに、インタビューが
終わった後、息子がポケモンが好き過ぎて
困ってんだけど、どうすればいいかな。て
相談してたエピソード、大好きw Corridors of powerは今でもよく聞く >>150
頼む
Back On The StreetsとBlack RoseとCorridors of power
を聴いてくれ イケメン息子のジャックは芸能界デビューするのかな?
ゲイリーのキャリアはやっぱコロシアム2〜HR/HMから最初のブルース期くらいまでだな。
パワーが漲ってる感じだし。あの時代の諸作を10枚くらい聴いてれば大体は語れるw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています