【音楽】K.K.ダウニング、ジューダス・プリーストの50周年記念ツアーへの参加を断られる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジューダス・プリーストは2020年、50周年記念ツアーを開催するが、元メンバーのK.K.ダウニングはこれに参加することを断られたそうだ。
◆K.K.ダウニング、ジューダス・プリースト画像
ダウニングは月曜日(11月5日)、ファンへの声明をフェイスブックに投稿。この夏の<Bloodstock>フェスティバル出演と今月初め、メガデスのデイヴィッド・エレフソンらと開いた公演へのポジティブな反響に感謝した後、「それに俺は、来年行なわれるジューダス・プリーストの50周年記念祝典に参加して欲しいとの、ファンの切実な叫びにも面食らっている」と綴った。
「それ故、俺は、このことについてどう思うか、元バンド・メンバーたちと接触してみるのは正しいことだと感じた。彼らの答えは、俺がバンドに参加するのを受け入れようとは思わないし、50周年記念式典に俺を含む気はないというものだった。しかしながら、ファンにとって素晴らしいニュースは、俺は前に進み続ける。2020年、ツアーでみんなに会えるのをものすごく楽しみにしている。一緒に世界を制覇しよう」
これに関し、ジューダス・プリースト側からコメントはないが、ファンから非難されたリッチー・フォークナー(G)は「前にも言ったけど、これは俺が決めることじゃない。俺には彼らのように50年におよぶ関係はない。彼らの判断だ。 RHRF DOTF」とつぶやいている。
ジューダス・プリーストは先週、50周年記念ツアーのドイツでの公演(6〜7月)にサクソンが参加することを発表した。
11/26(火) 13:42配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191126-00000116-bark-musi
https://i.imgur.com/JA0532M.jpg アイアンメイデンやジューダスプリースって現代の感覚からするとどこがヘヴィメタルなのか分からんよな 一度だけ行ったライブが3階席だったのに男の汗臭かったw
他のバンドではそんな風に思った事は一度もないのに プリーストの日本ファンってプロレスファンと共有してるよね
>>6 ファンはロブグレンと三人揃うところ見たいだろうにな スティーブ・ハケットみたいに
初期曲だけやるバンド作ってくれ >>1
グレンに関してうだうだ言ってたことをまだ根に持ってたのか >>3
>>8
だって現代の感覚からすると別にヘヴィでもなんでもないじゃん?
音もスカスカだし リッチーブラックモアも、ディープパープルに呼ばれんからな >>10
俺はイアン・ヒルのオルタネイトピッキングで出す独特のノリを見たいよ
トラピーズが好きだったからデイヴのドラムも見たかったけど逝っちゃったしな。 ヴァンヘイレンのマイケルアンソニーみたいなもんだな
何が悪いって訳じゃないけどメンバーの誰かを怒らせちゃったんだろうなって感じ >>19
在籍期間の短い雑魚メンバーならともかく、
アンソニーやK.Kのように事実上のオリメンであり功労者のメンバーを排除するのはファンと.しては辛いわな
ツアー全部とは言わないまでも最終日だけとかでも良いから呼んであげて(´・ω・`) ジューダスのペインキラーは本当に凄い。
絶頂期のロブのメタルボイスに並び立てるシンガーはロニージェイムズディオくらいか、タイプは違うが。
それでも一番好きなのは背信の門です。
ティプトンとダウニングのツインリードも若き日のロブも瑞々しいがサイモンフィリップスのドラムが完璧。名曲揃いの棺桶に入れたい傑作。 もの凄い高額ギャラを提示したんじゃないの?
ギターも売り捌いてたし ファンが見たいのはなにか
ってことが分かってないな >>22
>背信の門
名盤だわな
特に一曲目の( `ハ´)「母さんが言う こういうパーマは変だと 死のう」 >>22
ロッカローラ、運命の翼から殺人機械までは
完璧なブリティッシュハードロックだと思う
最後の夏のバラとかB面組曲とか凄まじい歌 >>27
いま聴いてるけどやっぱりいいわー
sinnerで罪業人って訳のセンスも飛び抜けてる、当時のエピックソニーの担当者の熱意が垣間見られる >>28
アイアンメイデンはジューダスがいなけりゃ出てこなかったと思うんです。偉大なるメタル神。
同時期の来日ライブ、インジイーストの熱気も凄まじいですよね >>32
インジイースト!凄すぎ!
メタルより叙情的ハードロックが好きだなぁ
ブリティッシュハードロックが1番好き
ジューダスやサバスやピープやアッシュの音
いくつになっても最高 KK隠退してゴルフ場経営してると思ったが、
こないだリッパーとなんか演ってたな。
リッパーすっかり太ってロブかと思ったわ(笑) どうも、矢沢です。昔、キャロルで矢沢が日比谷でワオワオやってたころにさ、
あの、なんていうのスライム?それが流行ってたわけ。
楽屋でさジョニーなんかとスライム欲しいよね、つってたらボーヤが気を利かせて
「買ってきましょうか」っていうわけ。
「おおサンキュ」つって買いにいかせたら街中売り切れだったみたいでさ
「すいません、コンニャクで代わりで」ってそいつ、こんにゃく買ってきたわけよ。
しょうがないから代わりにこれで遊ぶかあ、と思ってさ、オレやジョニーでこんにゃく顔に乗っけたり、
ぶつけ合ったりしてね遊んでたんだ。
そしたらさ。ムッシュっていうの?かまやつがバーンと楽屋入ってきてさ
「おまえら何してんの?」。オレ「いやあ、かまやつさんコレだよ噂のスライム!」
オレ、まだ駆け出しだったし、向こうはもうビッグネームでしょ?「はあ?」みたいな感じ。
「おまえ、矢沢、これはこんにゃくだろ?」って。ちぎって床に捨てた。
オレはそれを黙ってみてたね。しばらくしてムッシュが帰ってさ。
そしたらジョニーがそのちぎられたこんにゃく持って震えてんのよ。
「エーちゃん、これ弁償モンだよ!」って。「こんにゃく弁償してもらうべ!」ってさあ。
それ聞いてオレ、今度はこっちからムッシュの楽屋行ったわけ。
「あのさっきのこんにゃくだけど、絶対そのうち弁償してもらいますんで」バッキリいってきた。
それから、1週間くらい後かな、モノホンのスライムが届いたよ。ムッシュから。
そのとき思ったね。「ああ、これがスーパースターのやることだな」って。
その日のステージはスライムでリーゼントにしたよ。
途中で汗すって粘液になってたーらたーらいと引いて落ちてくんのよ。
たまたま来日してたH.R.ギーガーがそれ見てエイリアン思いついたんだって。
これマジよ。エイリアンのあの頭、矢沢のリーゼントの形なんだって。へえ、と思ったね。 >>37
骨伝導ヘッドホンでモニターすれば
まだまだいけそう ファンだけど、こんな性格の悪いジジイいらんわ
昔の曲じゃなくて、最近の曲も弾けるようになってから言えよ >>14
ただヘヴィなだけの音楽は余程好きな人で無い限り聴いていてつまらない
だたヘヴィなだけの音を出すバンドなんて昔から沢山あるけどね ジューダス側が頑なにKKの参加を拒否するって事は、それなりの理由があるんだろうかねえ。 寄る年波に勝てず引退したわけやろ再出発してる方はアンタに用はないってなるわさ
背徳の掟までが至高、ペインキラーはなんか無理してる感があってキツい。 ジューダスにグリーンマナリシをカヴァーした理由を聞きたい。単に好きな曲やったんかね。
殺人機械の日本版LPに入ってなかったような… >>14
おまえはJOB FOR A COWBOYでも聴いてりゃいいよ ペインキラーは燃え尽きる感満載で泣ける
その後も続くわけだけど >>43
脱退してから結構悪口言ってたからね
新しく加入したギタリスト批判したり
そりゃ良い気はしないだろ ペインキラーでピロピロ担当してるのはもう一人の方だっけ? 最近のことなんか何も知らないし興味もないが抜けたあと新たにギタリスト入れてんなら
そいつ無視して復帰させるわけにもいかんでしょギター3人いてもしょうがないし >>10
ファンはKKのつらも見たくないんじゃない リッチー・フォークナーとアンディ・スニープのツインギターは超高速 あれだけボロカス言っておいて戻れると思う方がおかしい
>>56
ベイ・シティ・ローラーズの人が加入したのか?と思ったらあっちはエリック・フォークナーだった。 >>15
でも日本じゃパープルの終身名誉ギタリスト扱いだよね
BURRN!のせいで >>46
カバー曲入れるように要請されたにせよ他に選択肢はなかったのかって思うのはベタバイユーだな >>61
まあリッチーおらん時期だとカムテイスト以外はパレードラップみたいなもんじゃね
もはや評価されるレースは終わりのんびりとお披露目会 デブ化したロブに「プロなら節制しろや」って言ったら絶縁されたって言うのがK.K.の言い分。
真相は知らんが。 音楽で財も名誉も築いて悠々自適する資産があるなら企業経営なんて趣味の範囲でやればいいのになんで全財産注ぎ込んじゃうんだろうな
若い頃のギャンブル生活気質は抜けないのか オジー 「俺たちは昔から変わらぬ友情で結ばれてるよな」
アイオミ 「せやな」 >>13
グレンのバンドだからね実質
墓場に行くまで和解はないと思われる k.kにまたプリーストでやってほしいけどなかなか状況が難しいみたいだな >>2
いろんなアルバム聴いてみればわかるがプリーストは時代を常に意識してメタルをやってるよ
プリーストはアルバムによって印象変わると思うよ
ペインキラーとか聞いてみな
メイデンは実質メタルではないというのはわかる
もうあれは70年代ハードロックにプログレまぜたというのが正しいと思う
ただ初期の作品がスラッシュ系とか後続のメタルバンドに与えた影響は大きいからな
だからメイデンもメタルの大御所的な感じになってる
しかもメタリカほどじゃないけど売れてるしな >>14
当時はこういうのが普通のメタルでスラッシュメタルとか出始めは異端のキワモノ的な存在だったからな
メタリカのOneまではスラッシュメタルのPVなんてほとんど放送されなかったし KK、リッパー、レスビンクスのライブを日本で観たい スラッシュって元々パンクに使われてたもんだからな
ハードロックもパンクもあんまり垣根がないアメリカでハイブリッドされて生まれたジャンル >>75
Rock hard ride free, defenders of the faith >>14
お前の屁理屈は「今は核兵器があるんだからピストルなんて武器じゃない」と言うのと同じ >>74
一口にスラッシュと言っても@ハードコアパンクベースのスラッシュ、Aハードロックベースのスラッシュ、B両者の中間がいると思う
@はNUCLEAR ASSAULT、DRI、MUNICIPAL WASTEなど
AはMEGADETH、TESTAMENT、DEATH ANGELなど
BはMETALLICA、SLAYER、OVERKILLなど ジューダス・プリーストの最高傑作はジャギュレイター
神! >>2
お前がおかしいんだよ
メイデンやプリーストをメタルと言うんだよ >>2
んなこといったらジャパメタの有名どころなんて全部ハードロックだぞ 俺の持っているCDのスターブレイカーって曲で途中一瞬音が小さくなるんだけど、こういう曲なの? >>5
正直、グレンいなくなった途端バンドの演奏がタイトになって
ロブもノリが良くなったのかまた高音が出るようになったというのがあるからな
変に老人のKKを入れるよりは若いギタリスト2名のほうが良い >>34
ゴルフ場潰れて破産したよ
だから後ろ足で砂かけて出ていったくせに
恥も外聞もかなぐり捨てて戻りたくて必死なの セーソクのムックでのインタビューで批判と共に未練タラタラもかなり多く喋ってたなぁ
てかリッパーと一時的じゃないバンドでも組んでやったほうが面白いんじゃ
でもリッパーも立派ーなハゲデブアメリカンになっちまったから厳しいか・・・ ロックの殿堂2020にジューダス・プリーストもノミネートされてるから
もし受賞すればK.K.も参加できるんじゃね 「殺人機械」は隠れた名盤。
メロディライン主体の曲がまだ残ってて、且つリフ主体の重い曲もあり、
良い意味で過渡期のバラエティに富んだスタイル。 >>91
ディープ・パープルが殿堂入りしたときリッチー・ブラックモアは参加できなかったからなぁ
グレン・ヒューズとデイヴィッド・カヴァデールは授賞式には出席したけどパフォーマンスの参加は拒否られたし 50周年のメタルバンドってのがまず凄いな
初期はメタルなんてなかったというのを差し引いても ワールドツアーの流れのまま、来年のフェスも出まくるし
以前は相当グレンの体調に気を使っていたんだなって思う
ツアーも地域ごとに長い休み入れていたし
グレンが半リタイヤして一気に若返った感じだけど悲しい… >>79
Nuclear Assaultのどこがハードコアアプローチあるのか知りたい
あれただのメタルじゃないか >>98
そもそもUSハードコアがメタルっぽすぎるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています