【映画】世界で『アナと雪の女王2』旋風!記録破りの大ヒット / 全米ボックスオフィスランキング
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
先週末11月22日〜11月24日の全米ボックスオフィスランキングが発表され、ディズニー・アニメーション映画『アナと雪の女王2』が興行収入1億3,026万3,358ドル(約143億円)を上げる大ヒットで首位デビューを果たした。前作『アナと雪の女王』のオープニング興収(拡大公開時)は約6,700万ドル(約74億円)だった。(数字は Box Office Mojo 調べ、1ドル110円計算)
今月の公開作では『チャーリーズ・エンジェル』『ドクター・スリープ』『ターミネーター:ニュー・フェイト』などフランチャイズ物の苦戦が続いていたが、『アナと雪の女王2』は前作から空いた6年という歳月を物ともせずにモンスター級の大ヒットとなった。アニメーション映画としてはピクサーの『インクレディブル・ファミリー』(2018)、『ファインディング・ドリー』(2016)に次いで歴代3位となるオープニング興収で、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオの作品としては最高の出足を記録した。
海外でも旋風を巻き起こしており、世界オープニング興収は歴代1位だった『トイ・ストーリー4』を1億ドル(110億円)以上も上回る3億5,850万3,293ドル(約394億円)で新記録を樹立。中国では5,300万ドル(約58億円)、韓国では3,150万ドル(約35億円)、日本では約19億円を稼ぎ出しているのを筆頭に、イギリスやドイツ、フランスなどでもヒットしている。前作はアニメーション映画史上最高の世界興収(12億7,421万9,009ドル・約1,402億円)を記録しており、それ以上のスタートを切った本作が最終的にどこまで数字を伸ばすことになるのか注目されている。
今週は、ダニエル・クレイグ&クリス・エヴァンスら共演のエンタメミステリー『ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密』などが公開される。(編集部・市川遥)
11月22日〜11月24日の全米ボックスオフィスランキングは以下の通り。()は先週の順位。
1(初)『アナと雪の女王2』
2(1)『フォードvsフェラーリ』
3(初)『ア・ビューティフル・デイ・イン・ザ・ネイバーフッド(原題) / A Beautiful Day in the Neighborhood』
4(初)『21ブリッジズ(原題) / 21 Bridges』
5(2)『ミッドウェイ(原題)』
6(4)『プレイング・ウィズ・ファイア(原題) / Playing with Fire』
7(7)『グッドライアー 偽りのゲーム』
8(3)『チャーリーズ・エンジェル』
9(5)『ラスト・クリスマス』
10(8)『ジョーカー』
2019年11月26日 17時46分
https://www.cinematoday.jp/news/N0112581
https://img.cinematoday.jp/a/N0112581/_size_1000x/_v_1574758009/main.jpg ミュージカルになりすぎッて感じ。前回は後半に歌がなさすぎだったけど
今回はストーリーから歌が切り離せないから歌だけ受けるのは無理だろうな >>142
どんな期待してるのか分からないけど
やめた方がいい >>149
予告だけ見てもトーシロー女優の棒演技でぶち壊し >>163
スルメか昆布の如く繰り返し聴いてると変化する
特に英語版エンディングで男性が歌うアレは凄い >>169
クリストフははっきり言って要らない
前作みたいに8小節で十分 あべねつ造カルテをして英雄扱いという
浦沢インチキ漫画 被害者宅の便所覗きをしては
糞をしただ糞をするなだほのめかしをしても
病院のカルテがねつ造でもスルーするのが
べとこん斉藤だね
糞 予言でも超能力でもない
迫害と弾圧の実被害観察が適当だっただけだ べとこん斉藤というのに
超能力なんてわかるの?笑
病気レッテルをはることしかできないだろう あべねつ造は勉強ができるだけのナンセンスだね
べとこん斉藤もそうだね ナンセンスじゃなくて
空悪質業務背信殺人医師だね
最悪だ >>中国では5,300万ドル(約58億円)、韓国では3,150万ドル(約35億円)、日本では約19億円を稼ぎ出しているのを筆頭に
韓国って意味不明だよね。なんであんな小さな国でこんな興収がでるわけ?異常すぎるよ。 あべねつ造カルテは何も正しくない
こちらが新長谷川に渡した患者側備忘録は何も間違えていない バカのくせに利口ぶってるのに嫌悪というが
それは例の自己紹介なんだろうね
カワタをなすりつければ自分のエイズが完治するという
サハラ以南アフリカ呪術みたいな
第一誰かは利口ぶってたことなんてないかと
自己紹介にもほどがある 1の時は両親のエルサに対する愛情がアナに比べて薄く感じて意図せず魔法使えてしまう幸の薄い子って感じだった
けど2を見たら全く違ってた
ちょいちょいツッコミどころはあるけどストーリーとしては一応1.2通っていたので楽しかった
エルサのカッコ美しいの変貌はよかった 世界中でアベンジャーズが1位だった時は、日本だけ違ったよな
今回はそれは無いのか? バカのくせに利口ぶってるのに嫌悪というが
それは例の自己紹介なんだろうね
カワタをなすりつければ自分のエイズが完治するという
サハラ以南アフリカ呪術みたいな
第一誰かは利口ぶってたことなんてないかと
自己紹介にもほどがある チャーリーズ・エンジェルは3→8って特に悪くないやん
前作が良すぎただけだろ クリストフをクリトリスって言ってしまいそうになるからやめてほしい >>185
中国の興収からすると韓国が異常なだけだな
むしろ中国では微妙にコケてんじゃないの? 百合百合言うヤカラがうざかったんだろうな。あのラスト そんで日本じゃちゃんとチンカス天気抜くんだろな
青葉予備軍こと新海ヲタのキモブタどもをギャフン(脱糞)といわせてくれよなw >>5
CGアニメの続編って括りではカーズ2以来の衝撃だったわ
あれほど酷くはなかったが結構拍子抜け。良くも悪くもゲームみたいなストーリー
なんか昔のFFみたいだった。ただただ薄っぺらい 映画館に入り口から行列ができていた。
やはり子供連れ、女の子連れの家族が多い アナ雪を独りで見に行く男は80%ホモ、
男と見に行く男は100%ホモ 5ちゃんでホモ叩きしてる男は80%ホモ
>>203
おまえ隠れホモやろ 朝イチ見てきた。
映画館ロビー人だかりやばかった。 >>119
モテない醜男
としか読めない
ドラマトゥルギーとはなにかときかれても何も解らないだろう >>209
更年期こどおばきも〜い w
「ありのままの姿でと聞くと、えっ全裸?」
「『少しも寒くないわ』なんて一生のうち言ったことある?」
「そこがねー感情移入ができなくて」と、「ミュージカルにありがちな不自然な言葉の言い回し」にツッコミを入れ笑いを誘った。
さらに「みんなが歌っているの?映画館で」と野沢が訊くと、
「(そういう)場合もある」と、ふかわが返答。
すると野沢は「(映画館で)歌ってたら『シッ!』とか言うもんあたし」と日本のフィーバーを全否定した。
野沢直子「アナと雪の女王」ブームに「感情移入できない」と猛批判を展開 - ライブドアニュース
「エルサの顔は気持ち悪い」 …タモリだけじゃない「アナ雪」を批判する著名人
>>1 >>181
バイト先の青葉似のキモブタが同じこと言ってて
見てみたらクソすぎてワロタw スタプリ映画のほうが面白いぞ。
まだやってるか知らんが、迷ったら、そっちいっとけ >>39
アメリカ景気良いからか高いな
これにネット予約のお金もいるんだろ >>207
女監督が「女性が活躍する映画が受けないのは男のエゴでそれを認めていいのか」と支離滅裂 >>4
ヒットした曲を収録みたいには歌えないから
なんて理由で生披露を断ってるキャストは
世界中探しても松ぐらいなものだしな
やっぱりZB数字電通絡みの出自の人は
普通の面の皮じゃない 生を歌えないから断ってる松に対して、生歌頑張ってるのに叩かれるメイジェイ中元さん可哀想 いつも松関係は落ちてもすぐスレ立てしてたり
芸スポやネットでだけ異様に持ち上げれて悪目立ちしてた
数年ぶりの新曲を朝ドラで毎日流しても
初週が2千、アルバムも5千で売れないのにさw >>168
俳優や女優が吹き替えるのなんて前からある事
松ヲタは頭がどうかしてるの多すぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています