【サッカー】<浦和レッズ>中村GMが退任...土田尚史SDが就任!5年ぶり無冠で強化体制を一新。今回GM制からSD、TD制に変更
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
浦和は26日、スポーツダイレクター(SD)に土田尚史氏(52)、テクカルダイレクター(TD)に西野努氏(48)が就任することを発表した。中村修三GM、北野大助GM補佐は今季限りで退任となる。
土田氏は現役時代に浦和でGKとして活躍し、2000年に引退。01〜18年まで浦和コーチを務めた。西野氏はDFとして93〜2001年まで浦和でプレー。引退後はリバプール大に留学しMBA(経営修士)を取得し、現在は産業能率大の教授を務めている。
浦和の強化部門に就任するのは、ともに今回が初めて。24日にはACL決勝で敗れ、今季はリーグ戦で残留争いの渦中にあり、カップ戦を含めて5年ぶりに無冠に終わった。強化体制を一新してチーム再建を図る。
今回、GM制からSD、TD制に変更。GMの担務領域が「トップチームに加え、育成・アカデミー、レディースチーム、スカウト部門の強化・運営、それに伴うビジネス全般など、多岐に渡っておりました」とし、来季からは「SDがクラブの象徴的存在であるトップチームに特化した責任者であり、監督や選手、スタッフの編成、他クラブとの交渉、契約業務などを行う役職となります。TDはSD業務全般の補佐や選手のスカウティング、クラブ・監督が求める選手のリストアップ。また、監督、選手、スタッフ等を評価するなど、トップチームの運営全般を行う役職となります。これによりSD、TDが、トップチームに一層注力する体制といたします。チームの中長期的な成長のためにも、育成・アカデミー部門との連携、サポートも行って参ります。育成・アカデミー、レディースチームにつきましては、引き続き専任のスタッフにて運営してまいります」と説明した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191126-11260147-sph-socc またもや内部人事
他にルートねーのかよ、情けねーな 興梠「浦和レッズは勝たないといけないチームと言われますけど、何をもってそう言っているのか、僕にはよく分からない。
タイトルも、鹿島みたいにたくさん取っているチームが言うなら分かるけど、そんなに取っていないチームが当たり前のように言うのはおかしい」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190914-00217442-soccermzw-socc つっちーはサポ人気高いよな
西野は脱臼癖とオウンゴールのイメージ >>9
そいつがホント最悪だったねー
次はよくなるといいね ACLが罰ゲームすぎた、優勝しない限り評価されないし > 西野氏はDFとして93〜2001年まで浦和でプレー。(略)現在は産業能率大の教授を務めている。
Jリーグから教授なんて相当難しいセカンドキャリア築けたのに
それを捨てでも具体的に何するんだか分からんような役職やりたがるのか
やっぱ浦和レッズって凄いわ とりあえず杉本の返品もしくは廃棄ををやってから退任すべきだろ無能中村! >>2
さすが尊敬する人がサッカー関係者ではなく加藤茶w 大槻なんて浦和に10年以上いてあのザマだからな
ちょっとだけ仙台に出張したけど、長年クラブにいるからすっかりぬるま湯に浸かったまま リーグ優勝なし
短期タイトルなし
ACLは決勝で敗北
うぃーあーれっず 謎の政治力
805 名無しが急に来たので 2019/11/26(火) 19:10:47.34 ID:MyvpqzNe
GKコーチを辞めて次の年にはフロント入りして社長付
そしてその翌年には強化部門のトップ?
そんな力があったんか
これはどこまで行くのか楽しみだわ >>11
土田は現役時代そこまで人気ある方じゃなかったしGKコーチ無駄に20年近くやってた時も無能扱いされてたぞ 鹿島のGMを大枚叩いて引き抜けよw
それが1番の補強やろw >>29
土田自体がクソ弱かった頃の無能GKだしなぁ 訳の判らない用語ばっかり使って・・・。
詐欺師かよ・・・。 外部から有能な人引き抜けよ 身内で能無しの首入れ替えても何の意味もない 浦和から逃げ出した西野を連れ戻した事は評価するが土田は何枠なんだよ。
こりゃ来年もダメだな…
そもそもクラブ人員が大すぎるんだよ。 レッズサポだけどもういろいろ諦めた。みんな元気でな >>30
鹿島にはGMはいない
昔ながらの「強化部長」と有能なスカウト 浦和はサポーターを変えない限り何をやっても変わらない >>37
>土田は何枠なんだよ。
桜がモリシを社長にしたように、成績が低迷してサポが「責任者出てこい!」って暴れた時の盾役
って他スレに書いたら
「土田じゃ盾にもならん」とレス返された
ツッチーの現役時代(数え切れないほどの失点シーン)を目の前で何度も見てるし未だにチャントも歌えるがまあ同意w jリーグで新しい血をどんどん入れるのマリノスくらいだよね。
他のJクラブは本当身内か、jリーグの他クラブのやつの使い回し。 >>28
しっかりJFAで理事の椅子を確保してる北澤とは別の種類の世渡り上手っぽいね
芸能界でいうと中山秀征タイプ
尚、最近のキーちゃん
北澤豪さんと岡田オーナーのトークショー
https://twitter.com/Tai_Ken_/status/1198434150107140097
北澤豪さんが人権擁護功労者賞 法務大臣表彰状(ユニバーサル社会賞)を受賞
https://www.jfa.jp/about_jfa/news/00020362/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>3
それな
しかも土田尚史、西野努って、弱かった頃を思い出させる名前w
ああレッズって面倒見いいんだ引退した選手ことごとく雇用して
としか思わない >>12
でも今の主力って山道GM時代に獲得した選手だろ
サンフレッズ化はサポにも評判悪かったが
ユース黄金世代w にこだわってたら今ごろ千葉や新潟みたいになってた可能性もある なぜ、やたらめったら組織を弄るのか…
指揮命令系統がしっちゃかめっちゃかになってる感があるな。 TDはSDの補佐?
結局責任の分散、一貫した責任逃れの三菱サラリーマン流でしょ
土田に監督選手の発掘ができるのか
何かあれば西野をクビにするだけじゃないの
どうせホリプロと痙攣フェイントは放出せず再起は遠のくんでしょーよ >>42
鈴木満強化部長、鈴木秀樹事業部長の両鈴木体制は今も不変だからな。
メルカリ傘下になって役職名はなんとかダイレクターに変わったけど、中身は変わってないし。 今回、GM制からSD、TD制に変更。GMの担務・・・までで読むのやめた 責任取って辞めるだけまともだと思う
ジェフとか誰も責任取らんし >>62
そのジェフはそろそろJ3に落ちそうな感じだしな >>50
興梠とか痙攣フェイントはすでにそれを前提にしてる
終わってるチーム、プロじゃない 浦和はサポーターが足を引っ張ってるな
相手が必要以上にやる気を出してしまう雰囲気を作らない方がいいだろ
歌なんか歌わなくていいって >>51
山道GMがサンフレッズ化させたせいで、レッズの動員が伸びなくなったんだぞ
コイツは「横綱より筆頭大関でいい」「海外化物外人を探すのはリクスが多きいからJリーグで活躍した外人を取る」って優勝に興味がない経営志向で浦和レッズを没落させた元凶 >>28>>49
土田はGKコーチとしては日本人屈指だぞ? やっと役職の設置の仕方がまともになったか
これは評価していい >>51
山道は知名度が上がった他チームの選手を取ればそれに釣られて動員が伸びると考えていた
優勝を狙うんじゃなく、優勝争いして名前の売れた選手を補強すればって考え
だから有望若手がいてもそのポジションに名前が売れた選手を補強して潰してった
であの有名選手を強奪したけどあの選手試合に出てるの?ってのが多かった >>68
山道は長崎でもデタラメな強化方針で失敗してるな
呉屋を借りてきた以外に見るべき成果なし
高木から手倉森に代わったのも失敗
細かい指示を出さないで選手任せの指導者を有難がる風潮はやめにしないと 来季からは
>SDがクラブの象徴的存在であるトップチームに特化した責任者であり、監督や選手、スタッフの編成、他クラブとの交渉、契約業務などを行う役職となります。
>TDはSD業務全般の補佐や選手のスカウティング、クラブ・監督が求める選手のリストアップ。また、監督、選手、スタッフ等を評価するなど、トップチームの運営全般を行う役職となります。
これ役割分担が出来てないと思うんだが
GMをトップとして、トップチーム担当、ユース担当等にピラミッド型を組織すれば良いだけでは? 土田だと思ってたら赤星鷹に遮断機扱いされたのは新吉だった、ゴメン 5年ぶりの無冠つっても鹿島は一昨年、無冠だったけどもね・・・
ソコにはメディアもあまり触れないんだよな。J2に降格させた小倉グランパスについても「小倉グランパスの逆襲が始まる」とデカデカと新聞の見出しにするくらいの提灯扱いだったし >>2
この試合満員かと思ったらメイン2階ガラガラじゃん
ACL決勝で埋まらないって相当浦和は衰退したな
まあエースが元鹿島のコオロギだしあと杉本、柏木ってやる気ないだろ
真面目に外人強化しないとそっぽ向かれるよ チームを作り直す時期だよな主力が高齢化し過ぎたいくつもタイトル取れたことには大感謝 GKの後を守るDFに守られてたGKだれだったっけ? >>3
西野に至っては現役時代から実力不足だが高学歴のため引退後のキャリアのためにレギュラー張ってるとまで言われてた約束された人事
落ちるとこまで落ちていくのみ >>68 >>71
お前ら、ユース黄金世代が原口以外使える選手が育たなかったことを
チームのせいにしてるけどさ
浦和を出て行ったユース黄金世代がその後どうなった?
浦和が悪いのなら、移籍先で活躍してるはずだ
だけど、原口以外では一番ましな峻希ですらあんなもんだよ
結局、ユース黄金世代を早めに見切ったミシャは正解だった >>56
フロントの内部人事以前に、今はチーム、選手の世代交代が必要
本当はもっと前から世代交代は必要だったんだけど、17年になまじっかACL優勝してしまったもんだから
改革が遅れた
世代交代ってのは、今シーズン何の問題もなくやれてた選手と来シーズン契約しない、という非情な決断も必要になる
そういう非情な仕事を、大槻、土田、西野というしがらみありまくりのメンツでできるのか
フィンケが監督だった時は、何だかんだで世代交代は進んだんだよ
闘莉王、三都主、ポンテ、都築を切ったから。あとついでに高原も >>46
こいつ何もしらんくせにイキってるなぁ。
俺はJリーグに詳しいってか?気持ち悪っ >>84
浦和市立の選手権ベスト8の立役者だし
同学年の坪井、平川とともに大学選抜のメンバー
堀之内は普通に実力者だよ
浦和市出身ってことで誤解されてるのかもしらんが
ついでに言っておくと、内舘も東北リーグ(仙台大)得点王か何か
高校がサッカー全然強くない学校なので誤解されがちだが >>86
山田直輝は湘南でレギュラー取って
高橋峻希は神戸電鉄レギュラー取って
濱田水輝は福岡でレギュラー取って
阪野は山形でレギュラー取って
頑張ってるけどな…
浦和で大事な若手期間の数年を棒に振ったのに >>92
結局、浦和の戦力にはならなかったってこと
浦和がJ1やACLの優勝を目指すうえではね
柏みたいにJ1とJ2行ったり来たりしてるレベルのチームでいいってんなら
貴重な戦力になっただろうけどね >>93
育てられなかっただけじゃん
新人の芽を潰しただけ >>94
どういう育て方したら、駄馬が名馬になるんだよ
たとえば阪野。我慢してスタメンで使い続けてたら
興梠レベルのFWになれたとでも?
阪野に言及するのは、興梠が負傷で阪野スタメンだった時、落差が激しかったから >>96
それはさすがに無理がないか?
>たとえば阪野。我慢してスタメンで使い続けてたら
>興梠レベルのFWになれたとでも?
無理でしょ?
GKだってそうだよ。確かに順大は都築・山岸がいて若い頃ほとんど試合に出れずかわいそうだった
だけど、数年我慢して使ったけどやっぱりあれだから西川を補強した
西部だってそう。横山がJ2時代に大胆にも世代交代したけど
結局飽き足らず都築を獲った 無冠で刷新てよりも降格危機で刷新だわな
フロント体制しっかりせん限り福田も帰らんだろうし… 次落ちたら千葉ルートだってありえることも考えないと何時までも実業団の部活感覚で身内で回して誰かの影響力の誇示とか派閥とか昭和の柵の中でやってる場合じゃない 川崎にリーグ優勝回数を一瞬で抜かれ、三年で国内タイトル数ももう半分まで迫られてるもんな
今期残留して色々うやむやになって、来期降格してもう終わりやろ >>1
浦和レッズサポーター御用達・埼玉スタジアム線を積載した貨物列車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
浦和レッズサポーター御用達・埼玉スタジアム線を積載した貨物列車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
浦和レッズサポーター御用達・埼玉スタジアム線を積載した貨物列車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>97
結果論だろそれ
興梠と阪野の差は若手の内に試合に出れたかどうか
名前が売れてからは自分中心の戦術になったかどうかたよ
今年、興梠は点を取ってるがチームは勝ててない
川崎次代の得点王を取ってた大久保と同じ
自分は点を取るけどチームを勝たせる事は出来ないFW
大久保が去った翌年の川崎は初優勝
鹿島がなんで興梠に見切りを付けたか?理由はそこ
興梠はそこまでの選手じゃないよ >>106
あれだけポストプレイしてマイボにしてくれる選手に対し
本人は点取るけどチームの勝利には貢献しない、という評価は
的外れもいいとこ
阪野についてもあまりに無理がある
お前は自分好みの結論がまず存在し
それを導くために無理のあるメッチャクチャな説明を展開しているに過ぎない
悪いけど、説得力はゼロだよ >>107
レッズ勝ててないじゃん?
ポストプレイしてマイボにして、それでチームは勝ってるの?
なんで鹿島が興梠を軽視したか分からないの?
そもそもチームの勝利の話をしてるのに
>あれだけポストプレイしてマイボにしてくれる選手に対し
とか勝利以外の話を持ち出してる時点で論点のすり替え
興梠を良く思ってるのは「酸っぱいブドウ理論」で説明が付く 他所の選手を強奪してくる係の人がおらんのだけど・・・・・ 4年連続でタイトルが獲れていたのならそれはそれで良いのだけどもね・・・ >>108
>レッズ勝ててないじゃん?
これを興梠1人のせいにしてるお前が間違ってる
論点をすり替えてるのはお前
お前みたいなのがサポーター面してるんなら
浦和レッズも浮かばれないわ
せいぜいレプリカやタオマフ買ってスタジアム行って、頑張ってクラブにお布施してくれ
クラブがお前の意見など聞かずここ10年やってきたことは正解だわ >>112
興梠に責任は無いと?
チームは勝ててないけど興梠は点を取ってるから責任は無いと?
論点のすり替えで反論した気になるのは止めた方が良いよ
醜いから >>113
だから、論点のすり替えをしてるのはお前だろ
お前が見苦しいよ馬鹿
しつこい
お前の、ユース黄金世代を使ってれば育った、という妄想は説得力ゼロだから
黙ってクラブにお布施してろって
浦和レッズには、お前みたいなのも必要なんだ、養分としてな >>114
興梠儲、乙
話が通じない信者を相手にしたのが失敗だった >>69
どの辺がだよ
キック力が強いって事しか分からん ACL準優勝まで行ったのだから失敗というほどでもないんだけどな
賞金もたんまり獲ったし若い選手たちは貴重な国際経験を積めた >>92
濱田はあっさり福岡クビになって今岡山じゃなかったか? >>97
土田に育成能力があったら加藤はお笑いGKにならなかったと思うよ >>92
>>118
あと高橋は神戸から柏に移籍してレギュラー格だったはず >>97
>>119
それにプロの競争にかわいそうもへったくれもない
出場機会得られない状態で感覚養いたいならレンタル移籍する道もあったはずだし そもそもサポーターから蛇蝎の如く嫌われてたのに
なんで呼び戻したか意味不明 >>92
元気とギリギリ峻希以外J1では通用しなかった
ミシャが重用した元気と宇賀神は代表にまでなって
早くから試合に出したり練習参加させてた関根橋岡は今もレギュラー
やっぱり見る目確かだったってことだ マスゲームとカラオケのエンジョイ勢は楽しそうじゃん
半分以上サンフレッズ化しても恥とも思わないで今もサポで残ってる奴なんか勝ち負けとか関係なしにカラオケしに来てるんだろ >>122
レンタル移籍までの数年が1番大事な時期なんだよな… >>119
どこら辺がお笑いGKなのか?
守備戦術とGKの関係すら分かってないの? >>124
若手は使えば伸びる
特に黄金世代と言われた才能ある若手は
実際に使われた原口と宇賀神は伸びただけ
海外に行った選手が試合に出れず日本に返ってくると微妙な選手になるのも試合に出れない弊害
ミシャは若手育成能力が無かったな
それ以前に浦和のフロントが無能で若手のレギュラー入り、ベンチ入りを塞ぐように
馬鹿みたいに若手と被るポジションを補強したせいだけど
そのせいで今は高齢化クラブに >>91
堀ノ内や坪井の方が頭良さそう
土田って現役の頃はダメキーパーだった
性格的に良いみたいだけどね
都築が土田を慕ってたな >>128
そんな悠長な時間はタイトルタイトルうるさい浦和にはない(笑) 闘莉王コーチにして舐めてる奴等怒ってやれば良いけど、それやると湘南化するからむずかしい
まぁ来年も残留争いか降格だよ >>128
伸び代があればの話だろ
濱田なんか結構起用されてたけど全くダメで
J2で井原の元でもさっぱり成長せず
山田は怪我さえなければってとこだが他はJ2かそれ以下 大槻組長はいいけど選手がさすがにゴミばかりだからな
老体をさっさと切って若返りが必要、そこをピンポイントで補強すれば中位以上はいける
槙野とか柏木は広島に返していいよ 降格争いしてる格下弱小劣頭の選手とかいらんなあ
神戸にでもあげたら >>136
は?じゃねえよ馬鹿
>>135 のとおりだろ >>142
馬鹿発見
結果論だろそれ
才能ある選手の大事な期間を飼い殺ししなかった想定が出来ない馬鹿www 結果論厨w 使えば育った厨w
まだ生きてたのか
まさに劣頭
こういう劣った頭が、フロントがサンフレッズやったせいでユース黄金世代w が育たず
だから応援に行かない、と観客動員が減ったのなら
観客減少はフロントのせいじゃないわ
劣頭サポの頭が劣ってるからだわ 何で土田とか西野みたいなのがフロント入りしてる自体がおかしいわ
クラブの弱味でも握ってるだろ >>147
今の浦和だったらS級ライセンス保持者に片っ端から声かけるしかないよ
色んな所から声が掛かるレベルの監督はまず浦和を選ばない 土田のプレースキックはセンターラインを越えなかった ユース黄金世代(笑)
J2ですら怪しいような役立たずの集まりやんけ
原口と山田なぜ差がついたか・・・ 5年ぶり無冠て、2015の1stステージ優勝も数に入れてんのか笑 直輝は戦術理解度の低さが致命的
他は単なる能力不足
まぁ所詮ユースはユースってこと
脚みたいにどんどん海外に出られるタレント揃いの所とは違うな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています