【朝ドラ】スカーレット:第8週視聴率は19.4% 喜美子、会社の広告塔にされ…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女優の戸田恵梨香さんが主演を務めるNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「スカーレット」の第8週「心ゆれる夏」(11月18〜23日)の週間平均視聴率が19.4%(ビデオリサーチ調べから算出、関東地区)だったことが11月25日、分かった。前週第7週「弟子にしてください!」(11月11〜16日)の20.0%(同)からダウンし、3週ぶりに20%の大台に届かなかった。
第8週「心ゆれる夏」では、喜美子(戸田さん)が深野(イッセー尾形さん)の弟子になって3年が経過。丸熊陶業にも3人の若手社員が入社し、そのうちの一人である八郎(松下洸平さん)と喜美子は信楽の話題で盛り上がる。その一方で、喜美子が考えた火鉢の新デザインが会社に採用され、照子(大島優子さん)の夫の敏春(本田大輔さん)は喜美子を「信楽初の女性絵付け師」として売り出すが……という展開だった。
「スカーレット」は、101作目の朝ドラで、焼き物の里・信楽を舞台に、女性陶芸家の草分けとなる“究極の働き女子”川原喜美子の波瀾(はらん)万丈の人生を描く。脚本を人気ドラマ「ホタルノヒカリ」シリーズなどで知られる水橋文美江さんが手がけ、語り(ナレーション)をNHKの中條誠子アナウンサーが担当。主題歌は、ボーカリスト越智志帆さんのソロユニット「Superfly」のオリジナルソング「フレア」。
2019年11月25日 テレビ
https://mantan-web.jp/article/20191125dog00m200001000c.html
https://storage.mantan-web.jp/images/2019/11/25/20191125dog00m200001000c/001_size8.jpg モデルを雇う金がないから社員が下着モデルをさせられて・・・
ってAVってなんで一ジャンルが確立してるくらい人気があるんやろな 新聞の写真撮られてるときに戸田が物凄く可愛く見えた 朝ドラはやっぱ主演を可愛く感じられるかどうかだわな
戸田恵梨香が好きじゃないとやっぱドラマに入り込むのは無理だったわ 桜庭七海じゃない方の妹がイイ味出してるよなー
次期朝ドラ主役はあの子でお願い カーネーション辺りから続いて来た朝ドラバブルもここらで終了かな
半分青いとなつぞらがとどめを刺した感じ 戸田恵梨香が可愛げないように感じるのがなあ
声もしゃべり方もちょっと・・・
顔も演技も嫌いではないのになあ
あと北村演じる父親がちょっと無理 前より面白いから見てるけど
売った絵を描いた先生より
その絵を大事に持ってた爺ちゃんに感謝しろよ。 面白いよスカーレット
あおぞら論外としてまんぷくより面白い 広瀬のは途中から見るのやめたけど、期待していなかったスカーレットはながら見だったけど、今は面白くてしっかり見てる 社長が死んでどうなるねん?
((o(´∀`)o))ワクワク クソ親父が死んだら
見始める
本命は息子ロスだから >>17
無性に『猫侍』を観たくなってきた。
寡黙だけど内心では現代言葉でボヤいていて好きだ。 滋賀県民だから期待して観てきたけど、最近は面白くない。
純と愛ですら全話観たから脱落しないけど、新しいキャラが必要だな。 最近の朝ドラにしては超地味だけど、その分しっかりストーリーを紡ぐことが出来るなら
朝ドラの岩盤層からは支持されるよ
今のとこはまあまあかな センスの良い焼き物が次々出てこないと絵面が地味過ぎて飽きそう 当時を知ってるアニメマニアから時代考証の杜撰さを笑われた程グダグダで話もひどかったなつぞらの悪口は言うなよ? ひっくり返したり、蹴飛ばしたり
北村一輝とテーブルとの間にどんなドラマがあったのか なつぞらバブルで最初は20取ってたがそろそろ化けの皮が剥がれてきたか・・・ >>21
「ストーリーを紡ぐ」「岩盤層」
そういうキショい実体のない言葉の撒き散らしはブログでやればいいじゃんw
何?
「朝ドラの岩盤層」ってwww
岩盤???????ww 個人的にはスカーレット>まんぷく>なつぞらが好きだけど、
子ども達がまんぷく大好きすぎてまさに今夕食食べながら録画見てる。ダネイホン辺りを
親世代もまんぷくは面白い分かりやすい気楽に見れると全部見てた
スカーレットはちょこちょこ、なつぞらは全然面白くないと視聴中止 面白いのにキャストが地味すぎなんだよな
あと八郎はもうちょっとなのあるイケメン俳優でよかったんじゃないのかね >>32
なつぞらみたいに顔面偏差値だけで揃えてもなあ。 面白くないわけじゃないけど、今はちょっとイマイチかなぁ >>34
年配には凝った面白さより付箋回収より、分かりやすさやパッと見が重要なのかなと
朝ドラに限らず今期大河もそれで視聴者が離れたような気が なつぞらはストーリー以前に広瀬すずの仏頂面がすげー不快だったので、今はドラマとして見てられるだけで十分 話の展開が早過ぎて興醒め
せめて下積み位はもっとゆっくり描いて欲しかった >>5
返す返すも戸田恵梨香の歯茎が残念でならない。 やっぱり戸田恵梨香もセックスするんだろうか。
アナル丸見えにして後ろから突かれながらあの低めの声でよがるのだろうか。 なんか全体に染みったれた感じとカビ臭さが漂っている。信楽に戻ってからなおさらだ。
そして、ちや子と草間がいないと未来に向かう明るさがない。 >>38
ほんとそれ
荒木荘のとこもあっという間に過ぎちゃったし 元AKBの何ちゃらって子、まぁまぁ良い表情するな。
ちょっと見直した。 >>30
まんぷくで、カップラーメンの知識がついたわ。 >>43
喜美子と他の好ましい人物との付き合いをあっさり切ること多すぎる。もうちょっと深入りして欲しいんだよね。なんか半年後の総集編(ダイジェスト)めいている。
草間さん、圭介、ちや子、大久保さん、フカ先生。喜美子の生き方に影響ありながら扱いがあっさりしすぎだ。照子も学生時代をもっとやってほしかった。
そのかわり、不愉快なくそ親父と母親の出番など削って欲しい。いや削ってくれ。 なつぞらは広瀬すずの演技が単調すぎて、まれに次ぐ最短記録で見なくなったわ
一応純と愛は「ボクは死にましぇん」まで
半分、青いは、旦那に死んでって暴言を吐くまでは見てたぞ あまちゃんから録画予約続いてて
途中から見もせず消したほど
後半のなつぞらはヒロイン自分勝手過ぎて
腹立ってきたしw
スカーレットは私は、私はと主張ばかりじゃ
ないし出てくる人は地味でも
雰囲気にあってるから楽しいわ
まんぷくも面白かったけどスカーレットは
涙あり笑いあり 喜美子の両親みたいなんが、パラサイトシングルを生産するのかな。
とりあえず気持ち悪い。
昭和初期は生家が金持ちの方が、話は面白い。 親父はクソたけど、結局親父の暴走を止められなくて借金を作りまくって喜美子の学校行きがおじゃんになったのは母親のせい。もっとしっかりしーや! 唐突な展開で興味を引くつもりか知らんが逆に今まで何だったのと思わせる、続きが全く気にならないどうでもいいドラマと言うのが率直な感想
話の筋がなく腰を折るような展開ばかりで正直ドラマになっていない
作家の独りよがりが強いのか視聴者の方に向いてない >>59
喜美子の人生の腰を折る原因は主に信楽の家族にある。こつこつ築いても瞬時にすべてをぶち壊す。喜美子は自分の意志で大阪か東京に出るべきだ。
妹直子は賢明だ。東京でなにがあろうとも。自己責任の厳しさも楽しさもヒリヒリと経験し、生きている実感を知ることだろう。 >>49
AKBで世に出てきてからアンティークに出てた女の子が大島だったのを知った >>63
『西洋骨董洋菓子店』
タッキー、椎名桔平、藤木直人、阿部寛が出てた。
大島優子は1回だけゲスト。かわいく優しい少女だが不治の病。悲しい回だった。 岩盤層だの付箋回収だの
独特な言葉が飛び交ってるな >>59
それだよね
大きな本筋がない
スケジュールで小さな話を割り振っていくんだろうけど
それらに関連性がなさすぎる
物忘れ激しい人向けなのかな 大島優子、渡辺麻友、島崎遥香、川栄李奈
AKBの中でもこの4人は特に演技が上手い 八郎やべーな意味わからん
ここまで順調に面白かったののに・・・ 今回職人モノのはずなのに何故か下積みエピが皆無な件
BK製作の職人モノなら下積みでの失敗とか色々あるだろうに
ほんまもんのヒロインなんか最初の就職先で麻生祐未に嫌がらせされて退職に追い込まれてた >>73
なぜかというと絵付けが最終目標じゃないからだよ 今日も『ゲゲゲの女房』じんときた。丁寧に作られてるわ。
松下奈緒向井理というビジュアル最高どころがビジュアルに頼らない演技を積み重ねている。 たまには「おひさま」みたいに清く正しく美しい朝ドラを見たいな >>23
考証をしたのは当時を知る現場の人間なのに、マニアが曖昧な記憶で現場知ってる気になってダメ出しか >>83
あれは出演者に清くない奴が出ているので再放送不可なのだが 糞おやじはなぜいつも喧嘩口調なのか。世の中すべての人々を憎み妬んでいるようなキャラ設定は失敗だ。 荒木荘時代、良かったなあ。
信楽は狭すぎて暗く、可能性や希望の光がまるで感じられない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています