【競馬】武豊 22度目の年間100勝達成
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
武豊(50=フリー)が23日、京都8Rをスマートアルタイルで勝利し、2015年以来4年ぶり22度目となる年間100勝を達成した。
武豊は「年間100勝達成は久しぶりなので正直にうれしいです」と満面の笑み。“年間100勝”のボードを手に駆け付けた藤懸や松若ら若手ジョッキーに「彼らとは親子…場合によってはそれ以上の差があるけど、こちらも負けずにまだまだしぶとく頑張って、競馬界を盛り上げていきたいと思っています」と“ライバル宣言”も飛び出した。
また「今年もたくさんの応援をいただき、それに応えたいと思ってここまできました。いつも応援ありがとうございます。とはいえ、まだ1か月以上ありますし、楽しみなレースが残っているので、このあともよろしくお願いします」とファンに感謝の言葉を述べると、大きな声援と拍手が送られた。
https://www.tokyo-sports.co.jp/horse/jra/1632834/ 競馬とか走るのは馬であって人間はいてもいなくても同じだろ
良い馬にただ乗っときゃ俺でも毎回優勝できる 最近あんまり名前聞かなかったから終わったジョッキーだとおもてた ファンもアンチも桁外れに多い
なんだかんだ今でも影響力は随一 98ぐらいで止まるかと思ってたが、意外とあっさりだったな めちゃくちゃ若いよな
陰で努力して節制してるんだろう ムチペチ追いでも勝てるだけの馬が揃った
エージェントが有能 腕もそうだけど、どれだけ良馬に乗せてもらえるかの勝負だから
菜々子も同世代と比べたら勝ってる理由は腕じゃない 結局競馬なんて有力馬回してもらえれば下手くそでもリーディング取れちゃう程度しか
騎手の差ってでないからな。 アドマイヤベガのダービー
トゥザビクトリーのエリ女
エアチャリオットの菊花賞 ウマのほうもこのオッサンが乗るならがんばって走ろうとか思うのかな >>11
ずっと付き合ってたエージェントがいたんだけどその人がめちゃくちゃ怠け者だったらしく
その人が引退して、今年から別の人に変わったらしい
エージェントが変わってからの競馬関係者の一言が
「携帯電話が繋がるから良かった(前任者はなかなか出てくれなかった)」だとw
競馬板の書き込みだからほんとかどうかは知らん >>3
いい馬に乗ればってのはまあそんなに間違いではないが
その前にデブのお前はサラブレッドに乗れないと思う
痩せろクソデブ この年で4年ぶりは凄いな
普通なら諦めて引退考えそうなものなのに マイラプソディも今日の感じだと奥が深そうだし
来年のクラシックは楽しみになってきた >>26
一生騎手してたいって言ってるくらいだし何もなければ60になっても乗ってるんじゃない? いい馬に乗れば強いのが武
当たり前のように見えて、意外と難しいんだこれが >>30
原辰徳みたいなもんだな
野村や落合じゃ巨人や日本代表の監督は無理だからね 武は何歳まで現役でいてくれるかな
岡部は膝の怪我だったっけか クソ馬主のせいで落ち目になったけど
豊さんじゃないとやっぱな! 昭和平成令和の3時代総てでG1獲ってるんだっけ
長いよなあ これ…来年最年長ダービー制覇とかあるのか?
今日の馬とかまた底がありそうだし もちろん競技性が違うから仕方ないんだが、羽生が衰え、イチローが引退し、貴乃花に至っては親方すら辞めてしまったのに。 >>3
気性の悪い馬を制御して勝たせてきたり
マジックと言われる手綱さばきで幾つも勝ってきたのしらないのかよ >>43
普通は勝てなくなったり減量苦しくて40ぐらいまで現役やれば良い方
武は減量苦じゃないって言ってるし調教師はやらないって言ってるから怪我しなければ65ぐらいまでやるんじゃないかな 今年50歳には全然見えないな
なんか30歳ころを境に以後は風貌が全く変わってないイメージ >>23
ディープインパクトの新馬の依頼、断ろうとしたんだっけ 年間、武だけに単勝1000円賭けたら
プラスになるのかな? >>17
そもそも実力がないと有力馬は回ってこないわけで >>43
日本は調教師に定年があるが、騎手に定年はない
なので定年間近の調教師が騎手試験受けたこともある ワールドプレミアの菊花賞見たら、まだまだイケそうだなと思った俺は、今年もマイナス( ̄。 ̄;) >>44
でもカズが現役
これは誰も想像できんかったわw >>3
お前は調教の時間に起きられない
間違いない 長年連れ添ったエージェントが引退してルメールと同じエージェントを付けたら勝ち出した
こういうので決まってくるのかね >>3
模擬レースのビデオがつべにあるから見てきてみ?
素人が乗ったとこで50メートルも乗ってられないと思うぞ。 >>58
池添
>>62
4位、3位が負傷離脱中の戸崎の104勝 中堅若手の日本人が酷い
川田なんかまだ今年中央のG1勝ってないし >>68
リーディング2位で重賞14勝でひどいとかあり得んだろw 本当に強い伝説級の馬には乗せてもらえないよなユタカ この人前にオワコンになったと思ったのに復活してきたな 空き巣でちまちま勝って達成できて良かったですねーw
マイラプソディも所詮キーファーズ(笑)レベルだったしw キーファーズがいい馬回してもらえるようになればもっと勝ち星増えるだろ
キーファーズは所有馬の70%を武に依頼している ジャパンカップの例の事件に端を発して干されたのは、依頼する関係者のそれまでの不満が一気に爆発したから
不義理や介入や越権行為などで鬱憤が蓄積されていたが勝っている限りは文句も言えなかった
それがジャパンカップの事件で批判されたのをキッカケに他も追随した
干されている間も腐らずにご贔屓馬主の馬に乗って食いつなぎ地道な努力が認められて再び日の目を見ることになった >>67
勝鞍だけ計算してどんなに低く見積もってもその5倍は稼いでるぞ。 武はG1で5番人気以下の馬で勝ったことはないんだよね
海外と地方は除く >>17
それなら外人乗せないで自分とこの騎手乗せるわ
ヘタクソでリーディングジョッキーって誰だよ まあ有名な騎手ほど強い馬に乗せてもらえるからな アーモンドアイに乗ってりゃ新人でも勝てるだろうし >>77
凄い騎乗やったけど、あれで馬はめちゃくちゃストレス抱えて武豊は乗り捨てて次走のジャパンカップは案の定の大敗 >>3
ならそうしてみたらいいじゃん
なんでやらないんだ? 落馬したときもう以前のレベルで戦うことはできないと思ったけど違うなこの人は スーパークリークとの出会いが武豊騎手を一流に押し上げた
「菊の季節に京都のターフに帰ってきた昨年の菊花賞馬」
「今日はターフビジョンを見る余裕があるか武豊」
バンブーメモリーでオグリキャップを負かしにいく死闘で更に成長
「譲れない武豊負けられない南井克巳」 >>3
自分にそんな能力あると思ってる哀れなおっさんw 節制し続けた50年ってすげえなあ。ガキの頃は知らんけど >>16
>>17
こういうバカって一定数出てくるよな
人気馬で人気通りに勝たせるのがどれだけのプレッシャーか
分からねえんだろうな 武イチロー羽生
94年に言われた平成中に後進が現れないだろうスポーツ界の3大レジェンド
結局武だけが残ったな >>97
今年の川田はなんなんだよと言いたくなるねw 気性に難があるスペシャルウィークを手の内に入れる圧巻の手綱捌き
サンデーセイラを掛からせてセイウンスカイを負かした春の天皇賞 かっこいんだよなぁ
前空港で見かけたけどしゅっとしててね。身長が171だっけ?それくらいあるから余計にかっこよくみえる >>19
今は100勝いくかいかないかくらいだけど
武が全盛期の時からそういう傾向があったんなら
ギャンブル(日本の競馬)に向いてないということだぞ >>108
落馬による重傷から巻き返して、今年は既に初年度を上回るキャリアハイの勝ち星94勝。
ただ中身が地味で、昔いた中舘に毛が生えたくらいのレベル。 単純に騎手の実力の差がどんな所にあるのか全く分からない
何勝したとか言われてもイマイチピンと来ない >>71
オグリキャップ、メジロマックイーン、サイレンススズカ、スペシャルウィーク、クロフネ、ディープインパクト、ウオッカ、キタサンブラックがそうじゃないというなら逆にどの馬が伝説級なんだ? >>113
100勝が一流の目安
100勝ったらトップクラスのジョッキー なんか前に、騎乗依頼が1鞍でもある限り現役を続けたい、とか言ってたような。 勝ちまくってる全盛期はダービーくらいに100勝到達してたのに >>11
ディープインパクト、ダイワスカーレット、ゴールドシップの騎乗依頼を断った伝説のエージェントが引退したから 落馬とか経験したら怖くて乗れなさそうなんだがな 頭のネジ何本か外れてそう >>120
ダービーくらいというか
ディープインパクトの年は、ダービーでちょうど年間100勝に到達してた 11年=G1無勝利
12年=(久々にG1を勝つも)離脱もなしに年間56勝止まり
これがドン底期だった >>51
ずっと以前には、武豊の複勝を買い続ければプラスになると言われてたな。 >>127
ザタイキの件があったんだがらしょうがないだろう ほどほどで辞めたほうがいいんじゃない。
運悪けりゃ落馬でね。。。絶対は無いからさ。 そんな武でも勝率2割ちょっとなんだっけ
ジョッキーって負けて負けてたまに勝てる職業なんだなあ >>131
スーパークリークが武豊を超一流の騎手にした
休養明けの京都大賞典は興奮した 岡部が五十で百勝っててスゲーと思ったことがあるが、武豊もそういう年齢に到達したのか むしろそっちでびっくり
岡部と比べると顔がじじくさくない、昔とほとんど変わらん >>113
折り合いの上手さ、馬に負担かけへん下半身の使い方、仕掛けるタイミング、ペースの読み、戦術、直線での追い方 ジョッキーのプレッシャーは基地外馬券ファンの罵声や怒りに
耐えうる精神力が必要だからな
普通の奴なら罵声で凹むよ >>71
ディープ、スペシャルウィーク、キタサンブラック、サイレンススズカ、エアグルーヴ、スーパークリーク、ウォッカ
お手馬ちゃうけどナリタブライアンとオグリキャップにも乗った デビュー時に武豊を超えた天才と言われた、ほしのあきの旦那は、もうトップ騎手になってるんだよな? 大井のマトブンも63歳なのにまだ人気になるような馬に騎乗して勝ってるしな
たまに地方の動画で見てるけど直線のマトブンの追い方なんか凄いけど 【注目】「女湯に来る男児はエロい目で女を見る、男湯へ連れていって」和泉@izumionさんの漫画が話題に
http://atqio.labzin.net/56br4/spljqlm2odd1oa >>19
今年初めから武豊だけを単勝で買えば100回勝てたのにな 社台ファームを敵に回してのこの結果はすんばらしい。
競馬界において武は神レベル
通算勝利数は抜かれることはないだろう。 >>158
武オタはそうやって嘘をついて何も知らない人を騙そうとしてるのが愚かだよなぁ 何も知らない人は社台ファームがなんなのか知らんわw >>114
>>145
この中だとレジェンドはススズだけだな
後は谷間の世代最強、中の上の強豪馬って感じ
ダスカにグラスにエルコンといった真の伝説クラスからは一枚格落ち感がある
クロフネは評価が難しいな 若くして天下取った人が、考えられないくらいに落ちて周りから人がいなくなって
そこからまた復活してくるメンタルってどえらいことだと思うよ
もちろん、技術的に元々優れてたってのはあるけど そんなに勝ってるのに、俺が買うと負けるのはなぜか? >>165
周りから人が居なくなったということはないんじゃね
どん底時期にも依頼してくれた馬主さんはいたし、確かに勝てる馬の依頼は無かったがそこは多少は仕方ない >>167
それは史上最強馬フランケルが証明してる 幸四郎に負けるようなら、即引退と言ってたけど、弟が先に辞めちった エージェント変えたらあっさり達成か
しかも1か月以上海外遠征行ってるのにw ドン底時期のパートナーがナリタクリスタル笑とかだもんな
あとランリョウオーとか >>3
でも実際海外のラクダレースとか機械が乗ってたりするからなwww 底辺が
武すげえ競馬知ってる俺すげえと
過剰に叩くスレはここですか >>67
菊花賞一つだけで500万弱獲得してるんだが…… >>179
菊花賞一回で500万て聞いたら安い気はするw >>180
ごめん計算間違えたわ今賞金見たら1億2000万だから5%で600万だったwww 最初に年間100勝したのって19歳のとき?20歳のとき?
それから30年たっても100勝してるのはすごいな >>180
たった3分ちょいでそれだけ稼ぐんやで? >>106
落馬で骨盤骨折して今は166ぐらいになってるらしい >>165
リーチや社台系の超大物オーナーや調教師からの以来がなくなったけどメイショウの松本オーナーは変わらず乗せてたし、後輩達からは慕われてたんじゃね?
競馬サークルの後輩達は武豊に憧れて入ってきたやつ多いだろうしね
キズナのダービーで一気に復権したのはすごいの一言 羽生イチロー武の3大レジェンドも武だけか
羽生ももう一線じゃ厳しい 武豊、羽生善治、イチローでボクらの時代お正月スペシャルみたいのやってくんねーかな。 競馬界も忖度ですから、有利なのは間違いないと思います。 武の次が出て来ないのがな、福永?川田?全然足りん。川田なんて今年G1とれなかったら来年どうなるかわからんで。 武豊は地味だけれど野球のイチロー、体操の内村、将棋の羽生、サッカーの吉田麻也並みの4大レジェンドなんだよな >>182
馬主80%、調教師10%、騎手と厩務員が残りの5%ずつ
賞金1億円のレースを勝てば騎手の取り分は500万円ぐらいだな
菊花賞は賞金1億2000万円なので騎手は600万円ぐらい
厩務員も同じく600万円、調教師が1200万円、馬主が9600万円
馬主だけ多く貰いすぎじゃね?って思うかもしれないが、馬主は馬の購入に1頭数千万、数億円のお金が掛かり調教師に預託料(1ヶ月1頭あたり60〜70万円ぐらい)という餌代や調教代などの飼育料払いを払わなきゃいけないからな
馬を買っても未出走、未勝利のまま引退する馬も居るしリスクは高い >>192
イチローいらんだろw頭悪いし会話のテンポ悪いし >>3
5chはツイッターとかと違って炎上しないからいいねw ルメールのおこぼれで100勝達成おめでとうw
川田とか北村机もそうだが
エージェントってホント大事だよねww これだけ勝っても調教師試験1次試験免除にならんのか 【注目】「女湯に来る男児はエロい目で女を見る、男湯へ連れていって」和泉@izumionさんの漫画が話題に
http://sayza.iakarra.net/j2xs1/z313o6zm54066h 馬券ってずっと武の単勝をプラス収支になるように買い続ければ負けないよね? >>3
歴史に残るような強い馬ならただ乗ってりゃ勝てるだろうけど、気性が荒く言う事を聞かない馬や騎手がコントロールしないとスイッチが入らない馬もいるからな
観客の声が気になっちゃう馬とか他の馬の影が気になっちゃう馬とか
同じ馬でもレースの度に機嫌が同じとは限らないしな
走る相手も違うし同じコース同じ馬でも毎回違う環境に対応していかなきゃならん 並の騎手でも武の乗ってる馬に乗れば90勝くらいはできるだろ? 人間力すごすぎる
死ぬほど金もってる奴が、馬質落とされて勝てなくなったら
普通腐るよ で一気に落ちぶれる
でも凄いな 粘りかたが >>207
2000年あたりでやめちゃえば免除になったけどな
その頃は200勝してたからそんな気はサラサラ無かったろうけど >>207
田原のせいで1000勝騎手の特典なくなった >>67
中央の一番クラス低い未勝利でも勝てば25万貰えるからな
あとレース乗るだけで騎乗手当(2万6千〜)もあるし
無知すぎる >>207
そもそも調教師になる気無さそう
JRAも広報でコキ使いたいだろうし >>212
ワールドプレミアのオーナーやキーファーズの松島オーナー
武豊を見て憧れて馬主になったような人も出てきているし若い頃の功績も大きいだろうね
ガイジンに霞むような所はなくは無いけどそれでも実力は全くと言っていいくらい衰えてないし >>1
武豊駅で、武豊線の電車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
武豊駅で、武豊線の電車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
武豊駅で、武豊線の電車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 無脳JRA!は、いい加減にしろ!!!!
【競走馬情報】の【出走・出馬投票履歴】欄に、
レース当日中に、着順結果表示をするな!!!
レース後に、「出走表」を眺めて、レース結果を予想する人たちの楽しみを奪うな!!! 何せデビュー時は弟の幸四郎が小学生で今は騎手を経て調教師になったのに、
兄はその間ずっと現役ってのがスゴいよなw >>224
体重を50kgでこぼこでキープしなきゃいけない騎手は170cmの豊でも限界なのにさらに5cm以上長身とかそら無理だわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています