【芸能】<マライア・キャリー超え>『グラミー賞』ビリー・アイリッシュが史上最年少17歳で主要4部門候補に 実兄も5部門※写真4枚
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来年1月26日(日本時間27日)に米ロサンゼルスのステープルズ・センターで開催される米音楽界最高峰の祭典『第62回グラミー賞授賞式』の全84部門のノミネート作品/アーティストが発表となり、17歳の米シンガー・ソングライターのビリー・アイリッシュが「年間最優秀レコード」「年間最優秀アルバム」「年間最優秀楽曲」「最優秀新人賞」の主要4部門にノミネートされた。マライア・キャリーが保持していた20歳(1990年)の記録を塗り替え、史上最年少記録となった。
写真2枚目など詳細はリンク先をご覧ください。
https://www.oricon.co.jp/news/2149233/amp/
オリコンニュース 2019-11-21 13:53
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【音楽】若手ジャズ作曲家、挾間美帆の最新アルバム『ダンサー・イン・ノーホエア』が米グラミー賞にノミネートされる
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ビリー・アイリッシュなんて聞いた事すらない歌手だな
日本で言えば誰レベルの歌手?
青山テルマあたりか? アイドルがオリコン独占する日本(笑)
そりゃ陰キャはビリーアイリッシュなんて知らないよな マライアと比較するから歌唱力は?
アリアナグランデは本当に実力があってnextマライアと言われたのは理解できるけど Mariah Carey - Vision Of Love Live Grammy 1991
https://youtu.be/8yqiNta3exo >>5
ビリーってわりと陰キャと親和性高いと思うけど
だいたいいまだにオリコンが世間そのまま反映させてると思うのはね… AV女優って、何処から湧いてくるかと思ったら、こういう事なの?
http://edokriko.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=8304704 >>1
ユニバーサルが必死にプッシュしてるが、ブサイクだし歌も楽曲もショボいし、
全盛期のマライアには遠く及ばないな 華々しいことだけれども
本人は人間不信加速してどんどんメンタルやられていってるっぽい… 21世紀でパッとしたのはワインハウスぐらい
日本ディスでホルホルしてる場合じゃないw そのころ沢尻エリカは主要薬物4種類を
使用していた 洋楽も終わってるな
そりゃあBTSなんかが売れるわけだわ >>4
グラミーはセールスとかストリーミングとか関係ないから
音楽関係者の投票のみで決まる 親父がビリー・ジョエル、叔父さんがビリー・アイドルという音楽ファミリー 70年代80年代のイメージで洋楽すごいって思うけど
ここ20年ぐらいのアメリカのチャートって日本と同じくアイドルかヒップホップのクソばかりが売れてるだけで聞く価値ないんだよな you should see me in a crownすきや ここ何年か最多ノミニーはお賑やかし役で主要部門一個も獲れないみたいなこと言われてるよ
あととにかくジャンルがポップだったらあんまり獲らせてもらえない
ガガやマドンナですら冷や飯食わされてる キチガイMVのイメージだったのが著作権無視の人っていうイメージになった いやあでもLil Nas Xと主要部門全部一騎打状態で本番盛り上がりそう
ビリー・アイリッシュが17歳ですごいってもリルナズもまだ20歳だしビリーと違ってかわいいしw >>26
母親の弟ビリーブランクスがビリーズブートキャンプ大ヒットしたのも記憶に新しいことでしょう お経を呟いてるような音楽だな
楽器の数も少ないし
新しいっちゃ新しい すげえええな
でも今ダンスモンキーのあの子がすごいと思うよ(´・ω・`) マライヤのファーストアルバムは今聴いても凄いわ
名盤中の名盤 ボソボソつぶやいてるみたいなボーカルで何が良いのかわからん >>27
じゃどんな音楽がトップチャートにいたら納得?
自分の好みに合わないからクソとかダサすぎ >>26
叔母さんはビリーホリデイなのを忘れてるぞ! >>5
ビリーアイリッシュもアイドルみたいなもんじゃん
アブリルラヴィーン聴いてドヤってるみたいなもんw まぁかっこいいトラックがあったりするのは確かだよな ノラ・ジョーンズとかアラニス・モリセットとか
定期的にこのタイプでてくるね
いいわあ 日本もアメリカもだけどメディアが一斉に協調して賞与えて盛り上げようとするのが気持ち悪いわ 今はあえて隠してるけど、露出度の高いぴったりした衣装を着てもう一段上に行ける素材。 >>50
ノラジョーンズがラビシャンカールの娘だと知ったときは驚いたわ 今年のロッキン・オン
1月2018年のベストアルバム
2月クィーンの全て
3月ビリー・アイリッシュ特集
4月デヴィト・ボウイの全て
5月ザ・クラッシュの全て
6月U2の全て
7月レッド・ツェッペリンの全て
8月ボブ・デュランの全て
9月ローリング・ストーンズの全て
10月ビートルズの全て
11月ポリスの全て こういう賞レースとは関係ない自分の好きな海外アーティストの曲を聞くのが一番良い この英語圏アングロサクソン圏のいいとされてる音楽が俺には合わない 白人音楽必死だな17歳の娘っ子に頼らないと黒人だらけになるもんなノミネート >>50
17歳と19歳の音楽買うの躊躇う年齢になったけど自分もこの路線好きなんだよな
アラニスめっちゃハマったわ >>56
つまり購入層のターゲットは40代以上ってことか マドンナ、レディ・ガガ、ビリー・アイリッシュとこの手の歌手世代が変わるごとにでてくるな
私は私、周りのことなんて気にしない、本当の私を見て系? >>67
こういうタイプの歌姫って売り出し易いんだろうね
ティーン女って簡単に取り込めそうだし MLB(マライア)と社会人草野球(ビリー)を比べるのは失礼な話。
今と昔じゃ楽曲のクオリティーが桁違い、ビリーの曲が20年30年後も聴かれてる
なんて想像すら出来ないし。 つべで何となく観た動画でオープニングでいきなり足痛めてた姿が何故か微笑ましかった 最近の曲がラップばっかりになったのはウンザリしてたけど
代わりに出てきたのがU2みたいな暗い基調でやだな
マライアみたいな華やかさが全然ない よくこんなのが売れるね 英語分からんが、評価されるには詩が重要なファクターみたいなのかな?
しかも自作とか・・・。
小林克也が「ビートルズから50年経て、彼女の時代に成った!」と言っていた。
それほど衝撃的な逸材との評価だったね。
つまり、一発屋との認識はされていないらしい。
言葉も分からんから、俺は未だ受け入れられない。 58名無しさん@恐縮です2019/11/21(木) 16:19:58.39ID:UW6+0uXy0
この英語圏アングロサクソン圏のいいとされてる音楽が俺には合わない アメリカティーンの陰キャに受けてるんだろうな
日本でも似たようなのが出始めるよ
みゆな、とかそれっぽい >>78
兄ちゃんと共同で曲作りでライブでも
ギターを弾いてる
兄妹のユニット YouTubeで昔の洋楽見ると「昔は良かった今は最悪」みたいなコメントいっぱい見るわw >>56
ビリーアイリッシュ特集なかったら80年代の
引っ張り出してそのまま掲載してそうなラインナップだな。
本人はいつもブカブカの服で隠してるけどおっぱいが大きい。 白人のティーンが熱狂してるのはよくわかる
最近のライブ映像がつべにアップされてるんだけど
最初から最後までオーディエンスが一緒に歌いっぱなし
等身大の自分を唯一反映することができるのがアーティストなんだから気持ちはわかるわ >>67
女性アーティストなんて当たって5年、大当たりで10年ぐらい保てばいい方だからな
何十年もスタジアムクラスで公演できるマドンナみたいなのは稀 80年代のデペッシュモードやザ・キュアーや
キリング・ジョークやバウハウスとかも暗かったぞ。 ティラーは12歳、ビリーは14歳ぐらいで
レコード会社に目を付けられてたから
こういう育成枠の娘さんは沢山いるし
次々デビューして来る >>90
なんだか洋楽が、日本の芸能文化に近づいてきたね。
ジャニーズやアイドルのビジネスモデルだな。
90年代以降には「ボーイバンド」(バンドじゃない)とかも増えたし。 >>87
この子の事が好きな訳でもないけどそれは間違いないな こういうウィスパー歌唱のシンガーは日本でとっくの昔にオワコン。
カヒミ・カリィが25年前に。 クリストファークロスの記録がいつまでも残ってるのは嫌なんだろうな。あれ以来聞かないしw ビリーアイリッシュ言われるほど凄いと思えないけどなぁ
中二病くすぐられる年齢ならハマれたかもしれないけど ビリーアイリッシュの次はTones and Iが来てるらしいぞ アメリカも病んでるなあって印象の象徴みたいな女だな
もう先進国は軒並み明るい曲は流行らん >>103
そもそも
ポピュラーミュージックは中2が聴くもんやろ いまの若い世代が40代になったら演歌にハマるようになるかなあ。 今年はEDM系で良さげなアルバムあった?
配信オンリーじゃないやつで
去年アランウォーカーとイエロークロウ買った >>96
日本だとウィスパーボイスはフレンチ・ポップと関連付けて既に一類型として認知されてるからな なんで明るい曲流行らなくなったんだろうね
フィル・コリンズのeasyloverとかみたいな曲を若い人がどう思うのか気になるわ ビリーアイリッシュってベイビーメタルみたいなもんだぞ 日本の大人が持ち上げてるのが理解できない あいみょんの方が歌唱力的にまだまし >>112
当時は女子大生が次の日の話題に乗り遅れない為にMTV観てたという時代 女性アーティスト全米ナンバーワン獲得数
マライアキャリー18曲デビューアルバムからいきなり4曲連続ナンバーワン
ダイアナロス18曲ソロで6曲シュープリームスで12曲60年代にビートルズの次にナンバーワンの多かったグループのセンター
リアーナ14曲
マドンナ12曲ビルボード選出の80年代のナンバーワンアーティスト1位曲獲得数ではマイケルが上だが80年代に二枚しかアルバムを出さなかったマイケルに対して4枚のスタジオアルバムを出してコンスタントにシングルヒットしたことに対しての評価
ホイットニーヒューストン11曲
マドンナが唄(歌唱力)では叶わないと評価したアーティスト
ジャネットジャクソン10曲
一枚のアルバムから7枚のトップ5ヒットを放った歴史上ただ一人のアーティスト
ビリーアイリッシュ1曲
バッドガイは確かにいい曲かもしれない
それ以外のシングルカット曲がことごとく不発 グラミー賞の仕組みが分からないんだけど、
>>114
Lizzo - Truth Hurtsって2017年にリリースされた曲でしょう?
なぜいまごろ? グラミー賞で
レコードオブザイヤー
ソングオブザイヤー
アルバムオブザイヤー
最優秀新人賞
の四部門を同時に獲得したのは
クリストファークロス >>116
このラインナップにビリーアイリッシュを入れるのはある意味可哀想 ノミネートされている曲のほとんどが俺でも作れそうなのばかり。
YouTubeでふつうに転がっている曲と差がない。
昔の洋楽のヒット曲は「こんないい曲、俺が一生かかっても作れねえわ」
というのがほとんどだったのに。
洋楽っていつからここまで劣化しちゃったんだろう。 こいつの海外のフェス映像見るとスゲーよな
前方全員ティーンで埋め尽くされてて全員スマホで撮影しながら大合唱 ビリーアイリッシュの人気は意味わからんわ
エゲレス人の考えることはよーわからん
アデル人気もよーわからんし いまの洋楽ってヒット曲と売れてない曲との間に
なんの差もない気がする。
昔のヒット曲は、この曲はたしかにヒットするわ、
売れてない曲と大違いだってのがほとんどだった。
いまではYouTubeにふつうに転がっている曲と
ヒット曲との差がまるでなくなっている。
なんでこの曲がこれだけヒットしているのか謎なのがほとんど。 たとえばマドンナのヒット曲。
それらの曲はどれをとっても俺が一生かかっても
絶対に作れそうにないのばかり。
YouTubeを調べても同じレベルの曲に
そう出会えない。
出会えたとしたらその曲もまたヒット曲。
でも最近のアーティストの曲に同じことを感じない。 どうですか?
音楽わかってるおじさんがまた講釈たれてますか? >>5
オリコンだからでしょう
ビルボードもアルバムチャートは握手券ならぬライブチケットつきアルバムばっかりだよ >>43
クソとは言わないけど、10年後には誰にも聞かれてない音楽でしょう 昔のヒットチャートと今のヒットチャートの曲を
並べて聴いてみたら差が歴然。
YouTubeにアップされているほぼ無名の曲と比較してみれば分かる。
いまのヒット曲と無名の曲との間に目立った差がない。
この曲のほうが間違いなくヒットするわって当てられない曲がほとんど。
昔の曲はチャートを見なくても曲を聴いただけでヒット曲が分かった。 >>130
今ビルボードそんなことになってるのか
まあこのシングルしか聴かない時代にアルバム売るのは厳しいわね
少なくともダウンロードしてもCDを買おうとは思わない 全世界的に才能が枯渇しすぎて
昔のアルバムの捨て曲レベルやんっていう
そういう出来損ない曲をアイドル性のあるやつに歌わせてチャート独占とか何億回再生とかなってて異常だわ おじいさんおばあさんたちが今時音楽は
って嘆いているだけだろ 歌唱力は今の方がはるかに上だよ。それは認める。
歌のうまい歌手が今では当たり前になった。
でも曲は劣化している。 両親業界人で最初からブランドコラボしてたり
ゴリゴリにコマーシャルだけど最近はそういうの批判されないのな 誰かが実験をやらば分かると思う。
まったく洋楽を知らない人々をサンプルとして集める。
そしてヒット曲と無名の曲をいろいろ聴いてもらう。
どれがヒット曲かを当ててもらう。
それを昔の洋楽と今の洋楽とで区別してそれぞれ実験する。
俺はこの結果に明らかに差が出ると予想する。
かつてのほうが売れてない曲と売れた曲とが曲を聴くだけで区別できた。 YouTuberでこの実験をやってくれる人がいないかな? >>139
今も昔もいい曲なのに売れてない曲なんてごまんとあるよ >>141
五万とはないよ。いい曲はマイナーヒットであってもそれなりに売れていた。
この曲はもっと売れてもいいのにというケースもたしかにあった。
例えば、無名のアーティストが出てきてファーストシングルが全米10位。
セカンドシングルが全米1位。
でも全米10位の曲のほうがいい、というケースはあった。
ファーストシングルはまだ多くの人に知られていないぶん損したとかね。
こうした例外はともかく、統計的には差がはっきり出ると思う。 女性ボーカルの名曲
ラヴィンユー ミニーリパートン
1970年代の曲ながら世界中の結婚式披露宴で最も多く流される曲、洋楽にまったく興味のない甥っ子や姪っ子の披露宴でも新婦入場で流れてた
ゼアマストビーアンエンジェル ユーリズミックス
こちらもなぜか結婚式披露宴の新郎新婦入場でよく流される80年代の名曲
そよ風の誘惑 オリビアニュートンジョン
80年代に最もヒットしたシングルはオリビアニュートンジョンのフィジカルだが長く聞き続けられる曲は間違いなく70年代発表のこの曲
アイウィルサバイブ グロリアゲイナー
70年代末のディスコヒット曲
ホットスタッフ ドナサマー
70年代末のディスコヒット曲
コールミー ブロンディ
80年代初頭のディスコヒット曲
優しく歌って ロバータフラック
70年代の名バラード
サマータイム ジャニスジョプリン
初めて聴いたときはもんた&ブラザースみたいな男が歌ってると思ってた
キープミーハンギンオン シュープリームス
ヴァニラファッジ、ロッドスチュワート、キムワイルド年代によって様々にアレンジで歌い継がれる60年代の名曲
タイムアフタータイム シンディローパー
マイルスデイビスも認める80年代の名バラード
グレイテストラブオブオール ホイットニーヒューストン
歌唱力抜群の80年代名曲
ラブテイクスタイム マライアキャリー
歌唱力抜群の90年代の名曲
クレイジーフォーユー マドンナ
チャラいだけのアイドルではないと世間のマドンナを見る目を変えたバラード
ダンシングクイーン アバ
言わずと知れたオールタイムグレイテストソング
イエスタデイワンスモア カーペンターズ
カレンカーペンターの声はフォーエバーヤング
クレイジーインラブ ビヨンセ
映画タクシーのヒットでお馴染み近年の名曲
ローリングインザディープ アデル
21世紀に最もアルバムを売った女性アーティスト
バッドロマンス レディガガ
一度聴いたらもう一度聴きたくなるMVも強烈な印象
ローア ケイティペリー
YouTube再生回数でもかなり上位の曲
シェイクイットオフ テイラースイフト
MVのできは秀逸
ブラックキャット ジャネットジャクソン
マイケルにビートイットがあるならジャネットにはブラックキャットがある
ゾンビ クランベリーズ
U2のブラッディサンデーと並ぶアイルランド問題に言及した曲
カーニバル カーディガンズ
何度も聞き返したくなる旋律はお見事
トムズダイナー スザンヌヴェガ
若い子は信じないかもしれないがバブル期にゴールデンタイムにこの曲がCMで流れてたたんやで 昔の有名なアーティストのアルバムを聴くと、
これはシングルカットされるだろうという曲と、
これは捨て曲だろうという曲とを
事前情報ゼロでただ聴くだけでかなりの確率で当てられた。
いまはそれがわからなくなっている。 >>140
音楽ストリーミングサービスだと、イントロの
30秒以上が再生されると1再生の売上になるので
CDの時代とは違うスキップされない曲作りに
なってるから、昔のヒット曲と作りは違うらしい
研究データはここ
https://jaykogami.com/2019/03/16132.html >>144
若い子の考え、趣向がわからないっていう年配者の典型的な症状だから気にすんな >>146
「いい曲」という言い方に語弊があるなら
「売れただろうとその人が思う曲」でもいい。
昔の曲は「売れたと思う曲」と「売れないと思う曲」が
区別しやすかったし、それが当たる確率も高かったという話。
今の曲はその区別が聴くだけではまったく予想できない。
チャートを見てはじめて分かる。 >>147
それはない。自分が生まれる前の時代の曲もそうだった。
はじめて聴いて直感的にその曲がいい曲だと思うと、
あとになってチャートなどを確かめるとその曲が過去に
ヒットした曲だということが分かる。
はじめて聴いて直感的にこの曲は良い曲でないと思った曲は
ヒットしていないケースが多い。 >>148
つまり
>>141「売れただろうと私が思った曲は今も昔も五万とあるよ」
>>142「五万とはないよ」
ってことか
何であなたが五万とないって決めるの? >>131
クソってはっきり言ったでしょ、あんた。
それでどんな曲がチャートにあるべきか言ってみて? 知らなかったからググったら精神病みたいな外見じゃないか…
こんなのがマライアの記録抜くとか 例えばミレニアル世代は、
20世紀の曲をはじめて聴いたとき、
ヒット曲と捨て曲とをその事前情報を得ずに
識別できないだろうか?
また、洋楽を知らないミレニアル世代は、
洋楽をはじめて聴かせてみて、どの曲がヒットした曲で
どの曲が無名の曲かをかなりの確率で当てられるだろうか?
それはありそうにないと思う。 >>2
YouTubeで観てみたらあーこの曲ねってなると思うよ
歳くってる人にはわからないかもだけど ビリー・アイリッシュを画像検索したらウェーイ!って感じだった まあ今年はビリーアイリッシュの年だろ
次作はかなりハードルが上がってしまったな 今は洋楽はきかないな
昔はタイアップに洋楽使ってたけど
今はつかわないもんな >>141
> 今も昔もいい曲なのに売れてない曲なんてごまんとあるよ
じゃあ、それらの曲を挙げてみて。
同時代にヒットした曲よりも良い曲をどんどん挙げていって。 >>56
購買層が年配ばっかりだから
特集がじいさんばっかりの中
ビリー・アイリッシュはすごいな >>146
後世の人々
ビートルズのイエスタデイのように世界中でカバーされたり
カーペンターズのイエスタデイワンスモアとかサイモン&ガーファンクルのサウンドオブサイレンスみたいに音楽の教科書に載ったり
90年代のニルバーナのスメルズティーンスピリッツやガンズのノーヴェンバーレイン、レディオヘッドのクリープ、メタリカのワンのようにクラシックのオーケストラで演奏されたり
80年代のハートのアローンやスティングのイングリッシュマンインニューヨークのようにストリートミュージシャンのカバーがYouTubeでものすごく再生回数伸ばしたり
最近では東京都庁のピアノでユーチューバーがエドシーランのシェイプオブユーを演奏して海外からの観光客がものすごく反応して毎日再生回数が増え続けている
都庁のピアノではビートルズの様々な楽曲、クイーンの様々な楽曲、ビリージョエルのオネスティ、スティングのイングリッシュマンインニューヨークなどもちょくちょく演奏されてる
こういう曲はやっぱり名曲だね
日本の和楽器奏者とかもレッドツェッペリンの天国への階段やTOTOのアフリカ、エドシーランのシェイプオブユー等を演奏してYouTubeにあげてるね、名曲は世界中でクラシック、ジャズなどジャンル外のアーティストにもカバーされてひろまっていく
ローリングストーンズのシーズアレインボーなんかも最近10年間でも複数の日本企業がテレビCMに使ってる ブロードウェイミュージカルのタイトルだと思ってた。顔も曲も知らん。 >>158
たまに明らかに作り手の趣味丸出しのマニアックな昔の曲とか使われててびっくりしたりするけどね
車のCMでデペッシュ・モードのパーソナルジーザスが流れたりね この子の気色悪い目付き
パークマンサーみたいなんよね >>159
ベルベットアンダーグラウンドの1stなんか当時全然売れてないのに今じゃ名盤の定番になってるし
レナードコーエンのハレルヤなんか今はみんなカバーする名曲だか当時は全然ヒットしてないし >>146
> いい曲かよくない曲かは誰が決めるの?
良い曲は実験的に決められるという話をしているんだよ。
「良い曲」というのは、ヒットチャートや今の流行をまったく知らずに
その曲自体を聴いただけで、ヒットした曲だと当てられる曲。
そういう曲が本当に良い曲。 いくらヒットチャートにランクインしている曲を、
ヒットしているという情報を全く知らない人たちが聴いても
それが良い曲だと高い確率で当てられる曲ならば、その曲は本当に良い曲。
そうじゃなければ、その曲は良い曲じゃない。
ヒットチャートにランクインしているから良い曲だと思わされただけの曲。 ・Album Of The Year
BON IVER『I,I』
LANA DEL REY『Norman Fucking Rockwell!』
Billie Eilish『When We All Fall Asleep, Where Do We Go?』
Ariana Grande『Thank U, Next』
H.E.R.『I Used To Know Her』
LIL NAS X『7』
LIZZO『Cuz I Love You (Deluxe)』
VAMPIRE WEEKEND『Father Of The Bride』 >>169
多くの人が音源を購入した曲の中で後年に予備知識なしで聴かれてもヒットしたんだなってわかる曲がいい曲か
じゃあ日本のいい曲の資格があるのはジャニーズやらアイドルちゃんが歌ってる曲だけやね UKの巨大フェスで日本のBABYMETALと一緒の画像見たけど、SuとMoaが美人で可愛いいなぁ
あんな不貞腐れた女が欧米でウケるの? >>159
5万あるかどうかはわからないがシングルでヒットしてない名曲、そもそもシングルカットしてないけど
1967年発表のビートルズのアデイインザライフ
1971年発表のレッドツェッペリンの天国への階段
1973年発表のイーグルスのならず者
ヒットチャートの100位以内にも入ってないけど
いまだに世界中で聴かれ続けられている >>10
こんなのがいまはやってんの?世界の終わりだな ヒットしている、流行っている、売れているアーティストの曲だ、
といった情報を全く得ずにその曲をはじめて聴いて良い曲だと思い、
かつ、その曲が実際にヒットしている曲ならば、その曲は確かに良い曲。
一人のサンプルでは信憑性が低いので、これを多くの人に実験してみる。
多くのサンプルで高い確率でその結果が得られた曲は本当に良い曲。 >>2
あいみょん
でもお前あいみょんも知らんだろ? 日本人のアーティストが日本でこんなCD出しても絶対売れないし評価されない
アメリカはさすが本場
グラミーのような権威がちゃんと評価する
これは凄いこと
日本のレコード大賞なんて見てみろよ
雲泥の差だよ >>140
YouTubeにキッズリアクトというのがあって
ビートルズとかマドンナ、ボンジョビ、レッドツェッペリン、ガンズ&ローゼス、マリリンマンソンとか聴かせてるのあるけどやっぱり過去の名曲には初めてきく子供もすごい反応してるよ >>170
そもそも>>126で名曲の例えでマドンナのヒット曲って言っている時点でセンスが微妙なんですけど こいつの曲をどういうシチュエーションで聞くんだろう でもちょっと、日本のkawaiiが入っているね😊
小柄な欧米のアイドルに共通しているよ >>180
だけじゃないね、失礼
例えで言ったつもりなんだけど
ヒットしてないといい曲と言えないって言われるから、ヒットしてる曲ってアイドルが多いやんって話 な〜んか洋楽元気ないから業界に担がれてる気がするなぁ
まあ今まで無かった音だとは思うけどさ これはいまどきヒットしているタイプの曲だ、
これはいまどき売れているアーティストの曲だ、
という事前情報のバイアスを抜きに多くの人に聴かせて
それでもその曲を多くの人が良い曲だと評価すれば
その曲は曲以外のバイアス抜きに純粋に曲として良い曲。 >>164
ディベッシュモードにはまじで驚いた
普通にCMで使うならデュランデュランとかボンジョビとかヨーロッパの曲が知名度はあるからね
作りての方がよっぽど好きだったんだろうね ビリーアイリッシュのMV見るとなんか中二病が背伸びして大人ぶってるみたいな印象しかない。
歌も大したことない。って言うかautotune使いすぎw マライア超えとか違和感
テイラースウィフト超えくらいや >>182
センスの話をしているんじゃないよ。
君がいうセンスっていうのは流行り廃りのことでしょう?
ヒットチャートにランクインするような流行りを捉えるセンスでしかないでしょ。
そういうバイアス抜きに評価される曲が本当に良い曲。 実兄ってビリー・アイドル?
父ちゃんはビリー・ジョエル? ジャスティン・ビーバーの人気もわからんかったけど、叩かれまくってもいたからな
ビリー・アイリッシュの絶賛はマジでわからん
歌詞がいいのかな
曲は、昔もこんなのあったろって思う >>2
あいみょんxやくしまるえつこって感じかな。 昔の曲は、流行り廃り抜きに直感で良いと感じる曲が、
実際にヒットしていたということ。
ヒットチャートにランクインしている曲だからその流行に
自分のセンスを合わせようとしてその曲を良いと感じたわけじゃない。
直感とヒットが一致していた時代が昔の洋楽。 >>183
森田童子の♪僕たちの失敗
とか聞いたが、そんもん欧米人にはわからんて >>191
マドンナなんて曲だけじゃなくてPVやイメージ戦略のトータルで売る典型的アーティストだろ YouTube見てたらマライアのクリスマスの動画があったんだけど
デブデブに太って声も出てないの
コメントにこいつがターキーみたいになったな
って書いたら、黒人女性から
なんて事を書くの!って
返信で非難轟々きたのを思い出したw >>195
おおそうだありがとう
むこうの女性歌手で大物っていうとまず思い浮かぶ とにかく10代女子の圧倒的な支持を集めながらミュージシャン連中からも絶賛の声を集めるようなアーティストは中々現れないからな
グラミーも今年の目玉にするのは当然 アイリッシュって名前なのにアイルランド系じゃないの? 今年のグラミーの面子はこれとか黒人デブ女とかキャラが濃いからオモロそうだな
久々に見ようかな? >>199
マドンナの曲が全部良い曲だと言っているわけじゃない。捨て曲もある。
マドンナに限らず、その時代の曲は良い曲と捨て曲がかなり直感的に区別できる。
もちろん例外もある。区別できる確率が今よりはるかに高いだろうという話。 >>182
マドンナは確かにビートルズに比べると音楽性などよく言われるけど
名曲がまったくないわけではない
クレイジーフォーユー
リヴ トゥ テル
ラ イスラ ボニータ
などはよくできた曲だし
イントゥザグルーヴはドナサマーやボニータイラーが歌ってたとしてもヒットしただろう
ラ イスラ ボニータなんかマイケルジャクソンのBADに入れられる候補曲だったのにマイケルが気に入らないでボツにして
結果マドンナが歌ってアメリカで4位イギリスで1位
マドンナの声によくあった名曲だと思うよ >>207って最初から最後まで主観と妄想のみで語ってるから話ても絶対ゴール無いよ >>199
マドンナじゃ気にくわないならアバでもいい。
とにかくその時代のヒットチャートのことを言っている。 >>209
君のほうが主観と妄想だけで語っている。
こっちは客観的に実験で確かめられる反証可能な命題を提示している。 スタイリストは日本人らしいが
なるほどなって言うkawaii感じ ダンスモンキーって書いてあるからググったら金髪ロングの内山君みたいな女が出てきた >>211
実験で確かめて信用に足るデータが出たなら主観、確かめてないなら仮説、妄想 具体的なことを何も言わないでマドンナマドンナ言ってるやつやべえな a1. 2010年代のヒットチャートの上位10の曲
a2. 同時代のアルバムの中のほとんど無名の曲
b1. 1980年代のヒットチャートの上位10の曲
b2. 同時代のアルバムの中のほとんど無名の曲
これらの曲を集めて洋楽を聴いたことがない人々に
ヒットチャートの情報を与えずに曲だけ聴いて
どの曲がヒットした曲かそうでないかを分類してもらう。
その実験結果はbのほうで正解率が高いだろうという話。 >>216>>211
失礼しました
信用に足るデータが出たなら客観、でした この人がbad guy歌った海外ライブは異様なほど盛り上がる
客が一緒になって大声で歌うから本人の声が聴き取れない
くそうぜー >>216
反証可能な命題だけが客観的なものだよ。それ以外は個人の妄言にすぎない。 >>216
だからこっちは反証可能な仮説を提示しているけど、
そっちは反証可能でない宗教的信念を語っているだけだから
科学的に検証に値しない妄言だということ。 2010年代を代表する女性ポップスター
Billie Eilish
Dua Lipa
Sigrid
Aurora
Rosalia 反証できない形でいくら相手の意見を否定してもそれは宗教的信念の告白以上のものにならないよ。
ちゃんと実験で確かめられる形で自分の意見を言わないとあかん。 >>225
うんだから仮説しか語ってないから、それについて話をしてもゴールなんてないよねって話をしてるんじゃん
実際実験結果が出たならそれについてあーだこーだ意見をすり合わせられるんだろうけど キング・ロッカーは大好きな曲だよ
この間モーリーのアナザースカイで流れてた >>228
否定なんかしてないよ
あなたの意見に対して否定なり肯定なりのゴールに達することが出来ないって言ってます >>229
だからただの信念よりも仮説のほうがはるかに客観性のある意見だということ。
信念は反証可能じゃないから、客観的には否定も肯定も不可能。ただの妄言。 >>231
だーから、実験をすれば否定か肯定か客観的に決まる話をこっちはしているの。
そっちはそれを信念で否定しているだけ。
こっちは実験で否定か肯定かが決まる話をしているんだよ。 >>218
これ日本だと有名な80年代のヒット曲は洋楽聴かない人でもどこかで聴いたことがある
どっか完全に文化から離れた極地でしか実験できないだろ
でそんな文化から離れた僻地の原住民ならきっと売れてるか売れてないかなんて区別つかないよ 今のティーンのカリスマはもうアリアナじゃないのか
オッサンついてけない >>212
今年はビリーアイリッシュのバッドガイと
ビルボードシングルチャート最長1位記録のオールドタウンロードと
アランウォーカーの曲と
イマジンドラゴンズのナチュラルと
それとコラボものの
イマジンドラゴンズフューチャリングレディガガの
ナチュラルギャングスタ
この辺りをYouTubeで何度も見返した
あとは過去の名曲ランキングはいい曲探せるね
60年代ベスト100
70年代ベスト100
80年代ベスト100
90年代ベスト100
2000年代ベスト100
1955〜2018ベスト100
1958〜2018ベスト100
2000年代のヒット曲を1920年代風ギャッツビースタイルでオールド風に歌うのも曲の持つ本質のよさを判定できていい
レディガガのバッドロマンスを1920年代スタイルで唄う奴はマドンナが1940年代の曲をアルバム内でカバーしたときのように新鮮でいいね そもそもアルバムの中の無名な曲とか言っちゃってる時点で、アルバム一枚を通して一つの作品として聴くという当たり前の聴き方すら知らない人なんだろうな >>235
聴いたことがある曲は無効にすればいい。
あるいは、純粋に自分が良い曲だと思う曲を選んでもらっても
差が出ると思う。 >>237
アリアナはまだカリスマだよ。宇多田みたいなもんか
そこにビリーというあいみょんを暗く奇人にしたようなのが出てきたところ >>240
>アルバム一枚を通して一つの作品として聴くという当たり前の聴き方
芸スポにこないだスレ建っていたが、それは今や古くなった聴き方らしいぞ。ストリーミングやようつべ全盛の時代ならさもありなんかと >>240
それとこの話とはぜんぜん話が違うだろ。なんで論点そらしをしているの。
アルバムを一曲として聴くとかどうとか関係ないじゃん。 アリアナは昔みたいにもっとアップテンポな曲を歌って欲しい >>236
「80歳の寝たきりおじいちゃんは100メートル2秒で走れるに違いない」っていう仮定は妄想と言えない?
仮定と妄想は一緒だよ
頭で思ってるだけの意見 >>245
アルバムの無名な一曲を抜き出そうとすること自体お前は全然音楽の聴き方を知らないって言ってんの
アーティストがどれだけ曲順とかに拘ってると思ってんの? アルバムかどうかはこの実験には何の意味もないことだよ。
実験の結果に関わらないこと。 基地外を判別するのにいい方程式
そいつのレス×10>>>全レス だったらほぼ10割の確率でそいつはキチガイ >>24
だーから、曲の聴き方の話なんかしていないよ。ちゃんと話の文脈を読んでくれよ。 今は男性アーティストが不甲斐ないから女性アーティストが頑張るしかない ここでBABYMETAL!とか言うと洋楽ヲタさんは烈火の如く怒るか丸無視なの? >>252
その実験(笑)とか言ってんのが音楽の聴き方捉え方すら何も知らない馬鹿だからこんだけ袋叩きにされてんだよ 曲の並び順でその曲の良し悪しが決まると言いたいのかね?
それはアルバムとして評価する場合に発生する話であって、
アルバムの出来についてはここで話題にしていない。
かつての曲と今の曲を曲単位で比較しているだけだよ。
それ以上のことは言っていない。 歌が全部暗い(´・ω・`)
嫌いじゃないんだが好みじゃない >>252
実験したならともかくなんにもやってないのに主張されても反論のしようがないわ 実験の意味は、
リスナーが曲を純粋に良い曲と判断しているのか、
ヒットチャートで上位にランクインしているから
良い曲だと思わされるバイアスが働いているのか、
それを区別することにある。
良い曲が本当に今のヒットチャートの上位に来ているなら、
それがヒットしているという事前情報なしで
多くのリスナーがそれを良い曲だと判断できるだろうという話。 >>250
こんなすげえもんを完全に封印したままで全米制覇してんだからな
こいつの封印が解かれる日まで俺は追いかけるぜ >>258
お前ぜんぜん理解してねえな
たぶん出来ないんだろうけど
音楽の話ししたいんだったらもっと音楽のこと知っとけよ
ただのおっさんが昔は良かったってうっすい知識で自分の世界だけで語ってんのと何も変わんない >>256
暁という曲は洋楽ヲタからもすごく高く評価されてるよ
あのレベルの曲が最新のアルバムに入ってたらすぐにチャートから落ちていかずにロングセラーになってたかもね >>260
それならその仮説の立て方に同意すればいいじゃん。
こちらは最初から仮説だということを明確にして意見を言っているんだから
実験によって検証できるよって話をしているだけで。
それに何か異論でもあるの? あの大きさだとすぐ垂れるだろうな
外国人って締め付け嫌ってノーブラ多いし 良い曲かどうかはもちろん相対的なものだよ。
ヒットしていないその他多くの曲と比較して
ヒットしているかどうかの事前情報なしに
それらの曲がリスナーによって選ばれたなら
その曲はたしかに良い曲だろうと言える。
そのことにどういう異論があるの? >>265
君は科学的思考ができない人のようだなあ。話にならない。 結局評価するには5年後10年後にバッドガイをカバーするアーティストがでてきたり
映画とかテレビドラマ、CMで使われたりするまでわからない
でも最近のヒットチャートに興味のない俺でもバッドガイのMVは何度も見てる
バッドガイの後の2曲は途中で見るのをやめた
だからバッドガイという曲には人を引き付ける何かがあるとは思う
2000年以降では
アップタウンファンク
ハピー
シェイプオブユー
ヴィヴァラヴィダ
レディガガの一部の楽曲
ケイティペリーの一部の楽曲
テイラースイフトの一部の楽曲
アデルの一部の楽曲
Siaの一部の楽曲
デヴィッドゲッタ
アランウォーカー
U2の2000年代3部作のアルバム内の曲
イマジンドラゴンズなんかはいい曲あると思う 微妙なんだよなあ
デイブグロールやらフリーやらロックレジェンドのごり押しがすごいんだが
正直なにがいいのかさっぱりわからん >>267
👋👋ちゃうちゃう、暁ちゃいます
紅月♪ね
ビリー・アイリッシュも良いけど私なら余裕でSu-metalを推すけどね
贔屓目抜きで。 >>278
すぅとモアといっしょに写真撮ってたなビリーアイリッシュ
俺はどっちも好きだけどね >>247
君にとっては仮説はすべて妄想に等しいのかい?
妄想ってのは反証可能性のない信念への囚われの状態を指すのが普通だろう。
例えばアインシュタインの理論は実験で確定するまでは
君に言わせれば精神病と同じ単なる妄想だったのか? >>274
お前がよくも知らない音楽を自分の主観でしかない科学だなんだ言って何か知った気になってるだけじゃんw >>247
君にかかると検証されていない意見はすべて妄想になる。
こちらの意見が間違っていると思うのも妄想になり、妄想として等しい。
しかし反証可能として立てられている意見は妄想にはならない。
ふつうは妄想だとは考えないだろう。
反証可能でない形で相手の意見を否定するほうがはるかに妄想だ。それが分からないかねえ。 >>268
>>142では五万とないって断定してるじゃん
自分の仮定が正しかったら五万とないと言えるって言うべきじゃなかった? >>281
君の妄想はそうれでいいよ。
君は自分の意見をちゃんと反証可能なものとして提示していない。
そういうものはどこまで言っても真偽が明かにならず、君の信念で終わる。
そういうのは明らかに妄想といえるものだ。 >>284
論点ずらして議論の本質じゃないところでムキになってるのはお前じゃんwww LIZZOはこの曲なんか懐かしのディスコを現代的にアップデートした感じでおっさんおばさんこそ好きになれる曲だと思う
https://www.youtube.com/watch?v=XaCrQL_8eMY >>283
だーから、五万とあるなら曲を挙げてくれと書いている。 >>282
何度も何度も言うけどあなたの意見を否定したり間違ってるなんて一度も言ってないよ
「俺は100メートル2秒で走った」って話なら確かに走っただの証拠が不十分だの肯定したり否定したりして、走れたとかインチキだとか結論出るけど、
「まだ走ってないけど100メートル2秒で走れると思う」って言われても「はぁそうですか」としか言えないし、それ以上話せることは何も無いよねって話をしてるの >>285
反証可能な意見でなければ水掛け論だということ。
真偽の確かめようがない。個人のただの信条告白で誰も検証ができない。 >>287
五万あるかないかも分からないのに否定したの? >>288
反証可能な意見とそうじゃない意見と
どっちがより妄想度が高いかといえば後者であることに同意するね?
それなら異論はないよ。 >>289
じゃあまずその科学をお前が立証してくれよ
思いっきりブーメラン刺さってるけど
何十レスも独り言言ってました〜ってか? なんか、姜尚中教授か鳩山由紀夫みたいな東大出のしょうもないヤツおるね >>291
そうだね
あなたが言ってる仮説も100メートル2秒で走るって言うのもどちらも実際やればいいだけだから同等の妄想度だよ これは聴いたことある人いるんじゃないか
ビリー・アイリッシュ「バッド・ガイ」Billie Eilish "bad guy" - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=LuRbYG3YMhE >>290
揚げ足取りに逃げるねえ。
五万とないというのがこちらの見解。
それは反証可能でしょう。 テイラー、アリアナの時代からビリー、リゾの時代へ世代交代したね >>295
老人が100メートルを2秒で走れるというのが
妄想として主張されているのと
仮説として主張されているのとではまるで違う。
妄想というのは検証を経ても覆らない信念のこと。
どんな証拠をつきつめてもその人がその信念に固執する場合、
それを妄想と呼ぶ。
でないと科学的仮説もすべて精神病の妄想と等しいことになってしまう。 ビリー・アイリッシュの名前見るたびに海外でもゴリ押しってあるんだなぁって感想しかない まだ17歳だったんかい
17で世界的な大スターになって
これから大丈夫か? >>300
ヒットしてない曲を適当に五万曲あげたらあなたは間違ってるってことになるね
自分の意見は間違ってるって言われることに対して、簡単に間違ってるとか言うなとか妄想で否定するなって言うのに、
他人の意見は適当に否定するのが違和感がありました 訂正。
どんな証拠をつきつけてもその信念に固執する場合、それを妄想と呼ぶ。
仮説というのはそうじゃない。
君の理屈でいくと、科学的仮説は精神病の妄想と等しいことになってしまう。 モデルもしてるのでガガよりオサレな感じ
村上隆とコラボしたのがこれ
Billie Eilish - you should see me in a crown (Official Video By Takashi Murakami) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=coLerbRvgsQ サブカル好きな人ならハマると思う
自分はそんなにサブカル好きじゃないけど、サウンドカッコよくて声が可愛いから好き >>306
ヒットしていない曲を五万と挙げたらなぜ
こちらの仮説が間違っていることになる?
その理由を説明してみてよ。 なんでこれがゴリ押しという話になるのか理解できない
日本みたいに電通のような存在もないし
LGBT的な援護もない
白人主義も感じないしな >>303
あ、失礼
じゃあ妄想→仮定でいいよ
あなたの意見も100メートル2秒で走れると思うってのもどちらも仮定の話でそれ以上話すことはないです >>311
五万あったら五万無いって仮定が間違ってたってことやん 科学者が未検証のある仮説を提示したら、精神科医がやってきて
あなたは妄想にとりつかれていますね、治療が必要です、と言うかね? テイラーやらレディーガガよりは全然マシ
チャイルディッシュガンビーノとかもそうだけど楽曲としてしっかりしてるのが売れてきてるのは良い流れな気がする
どれもちゃんと聴いたことないけど もしゴリ押しで売れるならビリーじゃなくアメリカズゴットタレントから出たグレースヴァンダーウォールが売れていると思うぞ >>314
そういう意味なら、その点だけは同意するよ。
でもこちらの本題である仮説を反証したことにはならないと思うけどね。
それについてはどう思う? あれを自分で作ってたならすごいけどな
ガンガン歌ってるというよりささやきボイスみたいな歌い方でキャラも超個性的で面白い
発達障害があってチックとかも抑えてるんだよね 聖歌隊のような声をしてる
癒し系の曲もあったりと若いのに完成度高い
Billie Eilish - Ocean Eyes (Dance Performance Video) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=hG4lT4fxj8M Lizzoって初めて見たけど渡辺直美と仲良くなれそうだな 売れてない良い曲が五万とあるというのは、
どういう意味で?
つまり、昔の洋楽のほうが今の洋楽にくらべて
売れていた曲よりも売れていなかった曲のほうに
良い曲がより高い確率で存在したという主張? >>319
うん、ならないね
何度も言う通りあなたの話は正しい、間違ってるって話ができる段階に至ってないから 今の日本じゃ洋楽なんてあんま話題にならないな
海外の音楽と言えば韓流ばっか 昔の洋楽が今の洋楽にくらべて
売れていない曲にむしろより多くの確率で
良い曲が存在したということを断言できるから
こちらの仮説はすぐに反証できると? いい加減迷惑だよ
クソみてえな誰も賛同していない自己満のオナニーをいつまで見せつけるつもりなのこの精神障害者は レディガガやマライアキャリーを超えるとか
比べようがないだろう
マライアは自分で歌作ってたっけ?
レディガガはいい歌作るし歌もうまいよ
マドンナの二番煎じではあるけれど ID:wePn627d0 [43/43]
ID:MHx0Ls2I0 [10/10]
これにレス返してるのほとんどこいつの自演なのバレバレで草 インタビュー見ると明るくて楽しい感じの子なんだよね
ピカチュウが鼻ピアスしてる帽子は笑ったわ こんなんいるんだから宇多田なんか世界で通じるわけがないwww こちらの仮説を否定するためには
過去の洋楽が現在の洋楽と比較して
売れていない曲のほうにより高い確率で
良い曲が存在したという証拠が必要になるけど、
その証拠は簡単に示せるということ?
それなら示してくれ、というのがこちらの見解。 >>331
信じるかどうかはお任せしますが自演じゃないですよ
なんかリハビリみたいになってきたのでもう寝ます >>335
もう相手にするな
真正の基地外だから放っておいて勝利宣言でもさせりゃいい >>331
何らかの理由でIDが変わってしまっただけ。
どこに自作自演のやりとりがあるのか示してくれ。 科学的仮説を精神病の妄想と等しく扱う見解のほうがどう考えても狂っているだろう。
常識的に。 売上とか人気というのはライバルが減ってきても上昇する。
つまり、良い曲が枯渇してきてもそうなる。
良い曲が枯渇した時代のほうが突出して記録的に売れる人が出やすい。 西洋人のリスナーとは音楽的な感性が違うなと
東アジアじゃまだ糸目オカマユニットがヒップホップでアイゴーとかやってる
20年差があるわ まあ、今の音楽シーンに全く魅力は感じないけど、
さすがにマライアだのマドンナだのと比べてどうこうってのは、あまりにも的外れでしょうよw
股間にマンコがついてるって以外に、全く共通点がないw
ジェーン・チャイルドやシェリル・クロウやアラニス・モリセットあたりと比べるならまだしも建設的な話になるけれど ガガやテイラーやケイティや昔のアリアナみたいな派手なアップテンポのノリノリポップが好きだからこの人の曲イマイチ ほかがいなさすぎか
あんな音スカスカなのにな雰囲気重要ってか いやレディオヘッドのトムヨークまんまやん
ブルーノマーズが成功したから若い白人向けの90年代回帰 メンヘラ系というか
スウェーデンの環境保護活動家のグレタ・トゥーンベリとカブりますね しつこく変なこと書いているのは
いつも洋楽関連のスレに登場する80年代信奉のデスコ爺だろ >>325
どさくさ紛れに何言うてますの
しばくよマジで 何だろ、椎名林檎みたいな感じ?
これが一般にバカ受けするんだからすごいな
昔だったらマニアしか聴かなかったんじゃないか >>250
ブサイクだとおもってたが
なかなかドスケベなからだしてるな
顔も少しいじったらすごい美形じゃないか >>352
日本ですらオワコンの、そんな天才ぶりっ子の偽物と比べられても… >>304
そりゃ、お前の好みに合わせて海外で売れる奴が決まるわけ無いからなw ミニマルでぼそぼそだと10年前にThe XXがやってる
今や彼らの1stは歴史的名盤といっていいかも 全盛マライヤは学校の音楽の先生もスルー不可で授業中名前出すくらいだったからな〜
ハイキーが高すぎてノイズみたいになってたしw異次元過ぎて売り上げで比較出来んわな >>328
自分もこれは、精神障害系に見えるwww >>345
うん。>>1のセンス、私も嫌い。
ノイローゼ感満載だし、ダサい。。。華やかさがないよね。。。 >>277
マジで、きしょいって印象しか感じないよね。 >>277
フリーはベビメタもゴリ押すくらいだから 笑 アメリカはすげーな
邦楽は完全に終わったというのに 日本のミュージシャン・タレント、K-POPアーティストにもビリーアイリッシュ好き多いしな。
2019年の日本を代表する歌姫があいみょんなら世界一の歌姫がビリーなのは間違いない。 >>329
ブレイクしたときのアルバムからのシングルのチャート成績で比較すると
ケイティペリー
1位5 曲3位1曲
マライアキャリー
デビューアルバムから1位4曲
ホイットニーヒューストン
デビューアルバムから1位3曲
シンディローパ
デビューアルバムから
1位2位3位5位
ジャネットジャクソン
実質的なデビューアルバムコントロールから
1位2位3位4位5位
マドンナ
自分でプロデュースしたトゥルーブルーから
1位1位1位3位4位
レディガガ
デビューアルバムから
1位1位5位6位
ビリーアイリッシュ
デビューアルバムから
バッドガイ1位
バッドガイ以外の曲
29位31位35位
ビルボードチャートからの比較 >>329
マライアは自分で作詞作曲するよ。
コーラスも殆ど自分だし。 >>316
YouTubeでレディガガのスピーチレスというピアノ弾き語りの曲を聴いてみろ
全米ナンバー1は4曲しかないのに
18曲のマライアキャリー、11曲のホイットニーヒューストンと歌唱力で比較される理由がわかる 80年代に洋楽覚えたオバサンんって
80年代のまま耳が止まってる I don't think good music is dead,
but I do believe mainstream music is trash. >>250
3rdアルバム辺りで方向転換してタンクトップ&ホットパンツでダンスミュージックやりそう この子のお乳も良いが、チャーリーXCXのお乳も良い 今年のフジロック、ビリーアイリッシュが
でかでかとプリントされT着たあんちゃん2人
くらい見た。マライア超え来たか 今のご時世だと、レコード会社の社長が
自分の彼女をゴリ押しするなんて許されない
だろうな
マライアをシンデレラ扱いしてたけれども >>383
ようわからんからもう一回聴こうと思うやろ
ビートルズのサージェントペパーズのアルバムを初めて聴いたエリッククラプトンはこういったらしい
(すまん、よく理解できなかったもう一回聴かせて欲しい)と ビリー継続してパフォーマンス続けてほしいとは思うけど・・・
どっかでぶっ壊れてしまうんだろうなぁと闇を感じる
まずは兄との仲違いが容易に見える ビリー好きだけど歌姫と言われるとな
トリックスター的なニュアンスが強い >>94
そんなん昔からだよ
モンキーズしかり、デビッドキャシディやらなんやらいくらでもある Bad guyって曲はじめて聴いたけど
System Of A Downがメタル風にカバーしてくれたら面白そうw >>389
モンキーズはバンドだよ。でもボーイバンドはバンドじゃない。 売れるかどうかもわからん何これ?と思わせたら勝ちやね 米の歴代歌姫wも似たよーなのばっかりで退屈だからテコ入れじゃないの? 東京都庁ピアノのYouTubeがまたアップされたね
エルトンジョンのユアソングにはまた海外観光客が殺到してるな、先日のエドシーランといい選曲がお見事
ブルースホーンズビーのザウェイイットイズとかマークコーンのウォーキングメンフィスとかも聴きたいな
ジョンレノンのイマジンを演奏した方は以前はクラプトンのいとしのレイラも演奏されてたね
選曲がしぶい
誰かバッドガイ演奏してみそ? 観光客の反応で名曲なのかどうかわかりそう >>359
The XXも新しいことなんか何もやってないけどね >>109
子供の頃、細川たかしとかが全盛だった40代後半ですら演歌聴いてないのに
氷川きよしを持ってしても廃れたからな。20年後消滅してそう >>397
黒人のヒット曲は大半が白人ソングライターの作曲だもん
アリアナもウィークエンドもビヨンセも
自作自演でのヒットというのが、実は少なくなって来てる時代だから >>388
トリックスターと言えばケイト・ブッシュ思い出す
なんかKKKみたいな被りもんと悪魔みたいな被りもんの曲のMV怖すぎ。鳥居みゆきかよ >>366
米津とかあいみょんとかキングヌーとか髭男とか良いの出てきてんじゃん
とっとと秋元軍団をヒットチャートから駆逐して欲しいわ ところで、カザフスタン出身のDimashとかいうのは注目されてないの?
とんでもないだろあれ。玉置浩二のカバーで知ったんだけど全盛期の玉置を余裕で超えてるじゃん バッドガイだけの一発屋
あんまり音楽って感じしない
音ゲーみたいなかんじ? 君がレズビアンだったら俺は君を好きになっていたさ。 森田童子の僕たちの失敗♪風味なんかね?
よくわからん マライアキャリーと風間ゆみは似ている
真矢みきと風間ゆみも似ている
しかし、マライアキャリーと真矢みきは似ていない
どういうこと? この子、英国の巨大フェスに場違いなジャンルのBABYMETALと出ていたが、ボーカリストとしてはSu-metalが好みかな
ビリー・アイリッシュって欧米人の若者向けなのかな?
よくわからん 友達を葬り去るw ww
命を断ちたいww wwwwww バッドガイ以外では
友を埋めるとあんたがゲイだったならと外出て遊ぼうとか王冠被った私に注目がいいじゃん 少子高齢化の日本からすれば、こういう子がちゃんと金になるのは羨ましいよね Lordeは出てきたときに凄い才能が現れたと思ったけどビリーはいいとは思うけど大絶賛は理解できないな べつにいいじゃん
今年はバカチョングループのヤラセノミネートを
グラミーが見切って取りやめたというだけでも
見る価値あるよ >>424
BTSはグラミー一度もノミネートされたことないだろ
グラミーのことなんにも知らないのに偉そうに言うなバカ 今の勢いだと、嫌だけどグラミー賞にkpop部門ができる
ロックやメタル部門は勢いが無いからその分減らされそう 音楽に新しいことを求める時代は終わった。
それは高度経済成長とバブル信仰。これからの時代は定常状態のエコ社会。 全く新しいものを生み出すのは難しくなってるのかもしれないが
アーティストにもリスナーにも新しいものを作りたい/聴きたいって想いが消えることはないと思うよ
本当に同じような音楽だらけになったら極論人は音楽を聴かなくなると思う ビリーはまだこんなことができるの代表例だろう
ばらせばそれは類似例は見つかるが
相対的にこのテイストを味わうにはビリーしかない 結局ビリーアイリッシュの1年だったな。
他になんかいたっけ? 尾崎豊さんっぽいインパクトの少女が出てきたって感じなんだろうか? >>432
音楽マスコミやファッション雑誌にとってそうなだけだと思うよ
すでにチャート上位からは消えてるし
ビリーの場合は音楽よりビジュアルやファッションの方が注目されてる 昔のアーティストの方が楽曲とビジュアル・パフォーマンスをバランスよく見せてた気がするけどね
ボウイやプリンスは最たる物だったが Album Of The Yearにヒップホップ1枚もないんだな(LIZZOはポップ)
売れてはいるけど今年は目立ったアルバムもなかったし終わりの始まりか >>426
もしかして狼板のロック嫌いさんかな?
そうなら大好きなチャンスザラッパーさん選外で残念でしたね
グラミー落ちるどころか新作の評価もボロボロだったけど
https://nme-jp.com/news/76927/
今回、チャンス・ザ・ラッパーは新作に寄せられている否定的なコメントに言及していると見られる一連のツイートの中で
人々から自殺したほうがいいと思われているように感じていることを明かしている。 >>438
別人じゃないかな、思い込みが激しそう
今年のグラミー賞のロック部門ノミネートだったら、
cage the elephant推しだが売れなかったな
この数年、グラミー賞授賞式でロック部門は
生中継されなくなって危ないなと思ってる >>437
ラップやR&Bってチャート3位に入るやつでも約95%がストリーミング回数で売上は700枚とかの和田アキ子レベル。
きちんとCDとデジタルも売り上げてるビリーたちと並ぶには値しない >>440
韓国でもちゃんとデジタルとフィジカルの売り上げを分けて集計してるのに、合算するのはおかしいな
日本にもガラケー時代から、着うたに特化して売れてたミュージシャンはいたけど
着うた世代のミュージシャンは一発屋が多くて殆ど消えてる 来年のグラミー賞、ビリアイ以外に要注目のアーティストは? >>425
あるぞ?アルバムのジャケットデザインでだけどw >>447
その辺は日本の求める可愛さとは違うのかもね
奇をてらうと飽きられるのも早いからこの子も短命かもね
音楽性を変化させて飽きさせないようにしないと
まあそれ以前に10代でデビューの多くは大人になったら見向きもされなくなるけど
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