【芸能】蛭子能収ついに引退『旅バラ』体力の限界で「歩きたくない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
11月13日放送の『太川蛭子の旅バラ2時間SP』(テレビ東京系)で、同番組が次回12月25日の放送で終了になることが発表され、ネット上ではファンから終了を惜しむ声が相次いだ。
今回、俳優の太川陽介(60)と漫画家の蛭子能収(72)がタレントの南明奈(30)を旅のマドンナに迎えて挑んだのは、ローカル路線バスを乗り継ぎ、1泊2日で岩手県の盛岡駅から青森県の八甲田山を目指す旅。新企画として、女優で鉄道マニアの村井美樹(39)やお笑いタレントのスギちゃん(46)、元AKB48の西野未姫(20)が参加した鉄道チームと対決し、どちらが早く目的地にゴールできるか競うことになった。
初日の夜、バスチームは岩手県の九戸村から二戸駅へ向かったのだが、その車内で太川と南が地図を調べる中、移動で疲れ切った蛭子は目を閉じて睡眠モードに突入。
また、疲れのせいなのか、二戸駅に到着し、旅館に予約の電話を入れた際には「あの〜、私、蛭子という者なんですけれども」と名乗っていたにもかかわらず、電話を切った後、「俺の名前を言われたよ、旅館の人に」と驚き、太川から「最初に(自分から)蛭子って言った」とツッコまれる場面もあった。
そして、最終日、デッドヒートを繰り広げた両チームだったが、接戦の末、乗り継ぎ対決は鉄道チームの勝利に終わった。すると、番組の最後に、太川は「ここで大事なお知らせがございます。実は『旅バラ』、次回12月25日で最終回となります」と来月での番組終了を発表。
続いて、太川が「理由はこの人のわがままです」と蛭子を指差し、「もう歩きたくないんでしょ?」と質問すると、蛭子は「もう歩くのだけはね」と体力の限界であったことを明かした。
こうした突然の終了発表に、同番組のファンは驚いたようで、ネット上では「次回が最終回なんて寂しい」「たまにでいいから2人でやってほしいよ」などといった番組の終了を惜しむ声が相次ぐ一方、「蛭子さんもう高齢だし、無理なロケはできないんだろねー」という終了に納得する声も数多く上がっていた。
同番組の前身番組で2017年1月に終了した『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』(テレビ東京系)も、終了した理由の一つが蛭子の体力的限界にあるといわれていた。そのため、『旅バラ』内の企画の一つとして今年5月16日に復活したバス旅では、「バス路線がないところに限り、合計1万円までならタクシー利用可」という新ルールが導入されたが、10月で72歳を迎えた高齢の蛭子にとって、そうした負担軽減も“焼石に水”だったようだ。
また、蛭子だけでなく太川も体力的、精神的にきつかったのか、リーダーらしくないミスをしたり、ついマドンナに厳しく当たって批判の声が上がることもあった。長く人気で、ときには不仲も噂されたコンビだったが、今回で本当に解消となりそうだ。
http://dailynewsonline.jp/article/2084048/
2019.11.20 07:50 日刊大衆 寝たきりまっしぐらコースだな。
人間は死ぬまで二足歩行を捨ててはならない。 70過ぎやもん当然やで
徳光も似たような番組やってるが見てて心配になるわ
しょっちゅう疲れてるし
お前らも親見れば分かるやろ?
70過ぎてそんな歩けるもんちゃうで 歩くにしても、乗り継ぎがどうなるかわからん状況だとなおキツイ。 旅番組やってたら言ったらいけないセリフだろww
番組完全否定やんw
さすがのクズっぷりwwww 蛭子さんのかわりはさとう珠緒がいいわ
マドンナなしで 年寄りというのは自分に甘くなり、かつ他人に対する依頼心が強くなる。
それで二足で立って歩くという人間として基本的な行動まで怠けようとするようになる。
年寄りのそういう一種の甘えに容認してしまうことは結局寝たきりを増やすことになり、
引いてはそれは国家や何よりももその家族の負担に繋がってしまい、何よりも本人のためにならない、
だから年寄りだから楽にさせてあげなければならないという社会通念はそろそろ止めるべきだ。 >>10
自分が麻雀賭博で捕まった時の釈明会見で
「もう麻雀賭博はやりません!賭けてもいいですよ!!」って言っちゃうくらいだからな 既に認知症入ってそうだもんなあ
あれ、動きたがらなくなる人ほんと多いのよ バス乗り継ぎの旅なんだから極力歩かないですむコースを探すのがスタッフの使命だろ >>14
でも認知症になると徘徊とかし出すんじゃなかったっけ 体力より気力と認知がやばいよな
生気が抜けてる。仕事やめたら完全にアウトだから続けた方がいい >>13
蛭子語録はガセばかり
面白いとでも思ってんの? 亡くなる直前の地井さんと同じようなこと言い始めたなw リーマンでも定年退職してる年やし
わがままとか言ってるカスは死ねや 昔なら歩いたのをタクシーに代替させるだけで良かったのにな
1万制限は意味なかった 一億総活躍時代に金を持ってたら早めに引退できるが、金がなかったら80でも90でも体に鞭打って働く時代 爺さんになったらそんなに歩けるもんじゃない
90も近いのに歩き回れる三浦雄一郎が異常なんだよ 次は乙武で良くね?疲れ知らずだしバリアフリーを意識させられるし。
途中でナンパしてそうだけど >>23
まああの人は異常だからちやほやされてるんだよな こころ旅の火野正平も最近は下り坂ばっかりだし
70越えるときつそうだね 元々漫画家だろう?元々体力無く高齢だと仕方ないだろう
時間に余裕がある工程ならまだしも
ギリギリ回されてるときつかろう バス旅として成立してないし、廃線続きだしますますその傾向なんだから、番組の存続は無理よね 所々スタッフの車で移動してると思ってたが
マジで歩いてるのかよ 蛭子の代わりに誰か起用するんじゃなくて番組終わらせんのか、蛭子に支えられてた番組だったんだなw BSで昔のバス旅やっているけど、エビスさん元気にロケしてるね
しかし、あれからたった10年であんなにおじいちゃん化して今は見る影もない
時の流れは残酷だわ タモリは74歳でも歩き回ってるのに。
やっぱり旅の相棒は若い美人女子アナじゃないとね。 歩くのを止めたら後は死ぬだけだよ。
生物としての生存の意味がなくなるからな。 【プレバト】蛭子さんの俳句に先生呆然「雲海に 寝転ぶ我を 見て笑う」 歩くのはイヤなんだな
マリンスポーツやる体力はあるのに
夏に出演した相席食堂では体力あったな >>3
俺は困るな
名無しの貴方が亡くなっても誰も困らないし、知る由もないけどw 過去回をカット無しでリピート放送でもしばらくはしのげるだろ。 蛭子さんはギャンブル関係で出かけるだろうからそれなりに普段の生活では歩いてそう。 たまたまだろうけど乗ってこられたら、時間通りじゃないとかプレッシャーかけそう。
バスなんて時刻表通りには動けないときもあるのに。 30分歩くぐらいならあれだけど2時間3時間歩くもんな 後任は松任谷正隆さんでいいよ。
笑ったら似てるし。 >>31
捏造ばかりで何でも捏造だと思いこんでる人がいるけど
賭けてもいいですよ発言は本当 >>51
情報が不足していました。
ただしソースは蛭子能収 錦野旦がいろんな家を訪ね歩く新番組「錦野旦の御免ください!」はまだですかね おれがPなら蛭子一人で商店街の人たちと触れ合う旅やるから。
コメントが出ないようなたびじゃ面白くない。 蛭子さんのトイレが間に合うかどうかがハイライトだもんな
きついわ 全国のさびれた商店街とか流行ってる商店街を一か所ずつ回っていく企画だよw そもそも歩かせないって前提で再スタートしたんじゃなかったっけ お疲れ様。前で終わってれば良かったのに局も太川も無理させやがって
何かあったらどうするつもりだったよ エンディングテーマはヨイトマケの歌
オープニングテーマはいとしのマックス。
月に1回は無料トークショー(抽選)
こうやって数字上げていくもんだぜ >>48
街ぶらロケでの歩きとは違って2日間常にイライラしてる太川が速歩きを強要する中で歩かされてるんだからな 段々と過激なスケジュールになってきた
日程よりもご当地の名所名物を視聴者は期待している
視聴者に一度行って見たい気に気にさせなきゃ
番組は面白くも無い さびれた商店街でトークショーをやる蛭子
この哀愁に俺はたぶん号泣してしまうだろう 旅バラぃぃeeeee!そうだ!今からお前んちでセックスしない?
次はこれやっとけ テレビ局は蛭子さんの使い方を間違ってる
モーニングショーの志らくを蛭子さんに代えたら5%ぐらいすぐ上がるのに 番組的にはできないだろうけど
チェックポイントに競艇か公営ギャンブル場入れて
そこで勝った金額分のタクシー使っていいとかにしとけば 70超えると日常生活がリハビリみたいなもんになる
電車やバスで座ってばかりいると、常に座らないと体力がなくなり
歩かなくなると、歩くのもままならなくなる
起き上がることもなまけると寝たきりになる >>36
距離が違うだろ。
10キロ以上歩かされるんだぞ。しかも急かされて。
蛭子だって「3キロくらいなら全然大丈夫」って言ってるよ。 >>72
でも毎回お詫びしなきゃいけなくなるじゃん >>73
蛭子さんの賭け方って儲かる感じではなかったよ 歩くのイヤと言って季節番組だった前シリーズを第25弾で打ち切ったのに、
後継のZが不振とは云え、旅バラで週一レギュラー番組にしてまた歩かせてるもんな >>1
競艇ユーチューバーとかになればいいんじゃね 低視聴率番組の奥の手のテコ入れのつもりがこんな中途半端に終わると
現バス旅にも悪影響だな 蛭子さんだけタクシー可にすれば良かった
先に着いて「遅いよー」と言うw 蛭子さん旅館嫌いだしカツ丼ばかり食べるし
普通の旅番組は出来ないでしょ
こういうのしか。。。 Zの方は作家の代わりに歩けるおっさん枠で具志堅さんでも入れておけばよかったのに ルイルイと村井さんのガチ対決も面白かったし、
ちょっと前の宇垣美里とのガチ喧嘩も面白かったな。
ルイルイ中心に新しい形式で継続してほしいな もし田代まさしが戻ってこれたらyoutubeで組んで欲しい
彼のyoutube近頃見ててやっぱり話術あって面白いなと思ったけど
あの人やっぱり自分が面白くしなきゃって責任感強くて
最初に覚醒剤に手を出した切っ掛けもそれだったらしい
たぶん今回も同じなんじゃないかな
蛭子さんみたいに、いじってるだけで場が面白くなる存在が彼には必要
松本やさんまの様にいじり芸に逃げた方がいい 金もらいながらウォーキングできるならまともな奴なら続けてる
特に健康考えてる年寄りなら >>72
蛭子が沢尻の件でどんなコメントをするか見てみたい。 のんびりウォーキングと違うからねぇ。
時間が!時間が!と急かされて、のんびり糞もできない。 2,3か月に一度でも
いい旅夢気分で優雅な旅でまた元気な姿を見せてください。 5年ぐらい前から軽い痴呆だろ 蛭子 緩やかに悪くなってる >>88
ルイルイの相手をイラッとさせる才能は、埋もれさせるには惜しいなw 蛭子さんの最後の日は、太川の嫁さんをマドンナ呼んでほしいな。 蛭子って昔から外観変わらないからあんまり老化は感じられない。 70過ぎたらそりゃきついって
バスの乗り降りもなんだったらきつくなるんだから
暗くなるまで一日中外ロケだろ
太川さんは数字もってないから、蛭子さんここまで引っ張ったんだろうから >>93
バスサンドは本当に路線がないところでやる 実は愛されキャラの蛭子さん
本人はいたって普通の常識人&苦労人 >>103
さすがに老けたよ。
BSテレ東で毎週だったかバス旅の過去回を再放送してる。
今週は10年前の第6弾だったけど、シャキッとしてるよ。
ところどころ抜けてはいるけど。 視聴率が低いから蛭子さんが降板を申し出たことにして打ち切るのでしょう さすがに蛭子はもう無理だろ
この年までよく頑張ったと思うよ 蛭子さんも衰えたよな
昔のバス旅の録画を見ていたけどバスを走って追い掛けたり、時刻表を早く見ようと先頭を歩きリーダーシップをとったりしてた
トゲのある発言も多かったし、本当に大人しくなっちゃった
マドンナにはバカっぽいとか太川には心配性だとかバス会社の案内員にはこの人達の言うことを信用しちゃいけないとかトゲがあったのになぁ ああいうキャラを発掘してこなかった芸能界の怠慢では >>82
ロケ車に乗れば良いのだけど
ロケ車がないと、3人が乗ったバスが出発する映像が外から撮れないからね バスがなくて7キロぐらい歩いてるときあったな。全部含めると10km以上の歩いてるだろう。
何年も前から限界やったしな。 蛭子に親しみを感じるような視聴者層ってどういう奴らなんだ?
二言目には競輪、競艇のクズ中のクズだろ、こいつ
番組中で実際に旅の資金を競輪だか競艇で溶かしてすっからかんにしてただろ 前のが体力的問題で別の人たちに入れ替わったのに
それがいまいち視聴率とれないからとまた同じことさせるというのに無理あったし
いい旅夢気分程度にとどめておけばよかったものを… >>12
ここでそういうの誰も求めてないから自分の日記にでも書いとけば 蛭子さんは年の割にめちゃくちゃ体力あるよ
歩きたくないだけ ちょっと前のエッセーで、僕は歩くのが早いと自慢していたのにw ロケの移動とかもあるし72歳にここまでやらせるのはかわいそう 72歳は厳しい
でも近所のじいさんは元気に歩いてる?それは認知症で
疲労感覚が鈍くなってるからだよ 恵比寿とゲスト女優で太陽電池車の旅にしたらええやん 年とるともうどうでもいいんだろう
人生の持ち時間のほうが大事 蛭子は孫の名前も覚えてないからな
孫が遊びに来た時に「ちょっと、そこの、女の子!」とか呼んでて大笑いした。 『現代の弥次喜多道中』の称号をこの二人に与え、テレ東は表彰してやれ。 >>1
人気番組・ローカル路線バス乗り継ぎの旅に登場するバスを撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮りバスの決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・バスの側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」でバスが収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きなバスです。バスが構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでもバス車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮りバスのお題目を復唱し、正統的なバスの写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎乗合自動車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
人気番組・ローカル路線バス乗り継ぎの旅に登場するバスを撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮りバスの決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・バスの側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」でバスが収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きなバスです。バスが構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでもバス車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮りバスのお題目を復唱し、正統的なバスの写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎乗合自動車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 >>1
人気番組・ローカル路線バス乗り継ぎの旅に登場するバスを撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮りバスの決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・バスの側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」でバスが収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きなバスです。バスが構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでもバス車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮りバスのお題目を復唱し、正統的なバスの写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎乗合自動車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西 お前らの中に72歳の奴居る?居たらまず10キロ歩いて感想を聞かせてくれ、話はそれからだ。 歩きなれてないと平地の5kmだって結構つらいぞ
10kmは70の爺さんには酷だわ
第一それがキツクて一度バス旅終了したじゃん
太川よ諦めろとしか言えん 軽い認知症だったけど、一応は治ったとかいわれてたが、人は老いれば必ず惚けちゃうし、元々体力ない人だからね。 山歩きとかしてる72歳なら余裕だろうけどなw それくらいの歳になると生活習慣の個人差激しいよね あの人のことだから、ギャラをドカンと上げたらまた歩いてくれただろうよ
ギャラ交渉不調ってやつだ 太川さんのあのノウハウはもったいないから形をかえて復活するはず 別にこの人面白いわけじゃないからいいんじゃないの
周りが面白くしてあげてただけでしょ
将棋のひふみんとかいうのと同じ系統で 今は廃線が増えすぎて、ヲタクでも攻略ルートを見つけ出すのが大変らしいな。 わがままって。歩くのどんだけきついのかわかんないのかよ。 >>137
うちのばばーちゃん76歳
山手線ウォークやってんぞ というか蛭子は仕事に困らない。ドラマの脇だってやたら見るw
ぶっちゃけこんな事しなくていい上のランクの芸能人ではある 長い間テレビに出続けて、絶対貧乏ではないのに貧乏感が消えないのは何故なんだw サイコパス同士
538可愛い奥様2019/11/18(月) 12:55:49.87ID:CISgunfy0
http://up.ahhhh.info/ezuQUw.gif
早ッ!! コレどう見ても杖が必要な人の歩き方じゃないよね(笑)
◎2019新語・流行語大賞、あなたが選ぶなら?
https://news.yahoo.co.jp/polls/life/40024/result
歩けるのに謝罪にも行かないサイコパス鬼畜犯罪者【プリウス飯塚】
この非道老害に対して怒ってる皆さん
☆『上級国民』に投票ヨロシク!
※「れいわ」押しの工作ネトサポたちが書いてるコメントがキモ過ぎて
読んだら絶対に笑えるから!! ギャンブルやってるのにボケに入ったのか
ギャンブルがあったから今でもギリ保ててるのか
一昔前の老人よりはるかに元気なのは間違いないけど >>153
人に妬まれないように生きてるらしい
自慢は一切しないポリシー 徳光:路線バスの数十分の移動でガチ爆睡、爆睡中もりっちゃんにやさしく見守られ、起こされるときもりっちゃんやゲストにいじられながらも
優しく起こしてもらえる。街中でも街ブラだから総距離は大したことない。間違えたら間違えたでみんな笑いながら対処
蛭子:数キロ歩くの当たり前、10キロ超えもあった。バスの中で寝るとルイルイの怒号が飛ぶ。蛭子さん、マドンナが失態するとルイルイの罵声
と延々の説教が待っている
しかし、ルイルイ自らミスして突っ込まれると逆ギレしてなぜか蛭子さんやマドンナが説教食らう理不尽ぶり >>1
年齢もあるけど金銭的に余裕が出てモチベーション低下が一番でかいだろうね
70越えて金もあるのに嫌な歩きを仕事でなんかしたくないでしょ これゆっくり歩いて、距離も身近いただの旅番組じゃダメなの?ルールとかゲーム性捨ててさ。こうして仕事減らしてったら、あっという間にボケそう。 路線バスの旅自体限界だろな
都会に住んでると気付きにくいかもしれんが、田舎は路線廃止ばっかりだし 蛭子さん、出川、クロちゃん、春日・・・・わりとヨゴレが活躍する世の中
っていうかダウンタウンが数字持たない今、ヨゴレを活用するしかおもろい番組作れないのか 蛭子さんは店主自慢の料理を食べて「まぁまぁ食える」とか言ってる時が一番輝いてる 72歳か
そこまで需要ないだろうし引退させてやれよ バスサンドにも出たことあったよな
あの番組の方が歩いてるイメージある >>177
そういや豪雪地帯を元気に歩いてたなと思ってググったら、去年の2月か
https://www.oricon.co.jp/news/2105624/
1年でこんなに弱くなるのかw >>177
意外と歩かないぞ
トータル10キロ歩く事は少ない
それにワイワイ騒ぎながら歩くから
バス旅は5キロとか黙々と歩くから
それにカットされてるし >>1
元祖バス旅卒業→いい旅夢気分に栄転していたのに無理やりひき戻した結果がこれだもんな 蛭子さんは喋ると面白い人なのに、いっぱい歩かせたせいで疲れて黙ってしまう
この番組の構成が根本的に間違ってる
黙った蛭子さんなんて、ただのじいさんやん >>179
ただ歩くだけというのはつまらないからな
蛭子さんは海は好きと言ってた
バナナボートみたいのに乗って物凄い速さでロープで引かれてたし 歩くの2〜3qにしてそこからタクシーで良かったのに 70越えた年寄りに5km以上歩かせるのがおかしいのに気づけ >>85
村井ちゃんと太川でやればいいよ!
村井ちゃんやる気満々やったし… ロケバス続けさせて
蛭子さんに皇潤のCM起用してスポンサーにもなってもらう条件で説得してほしい
金に目くらむと思う >>177
イメージ操作だよ。毎回シリーズ最悪って言うんだからw >>186
旅バラ最新回ラスト。鉄道組に負けたバス組太川が締めようとしたら涙目なのを発見
「泣いてる。悔しいの?そんな必死にやってたんだ」ニヤニヤ
自分もバス組なのになw いっそのこと、蛭子さんだけ一人タクシーにしても面白い。
太川さんとマドンナ二人道中で大喧嘩になりそうだけどw
>>2
旅番組なくなっても、蛭子さんの方が貴方よりいっぱい歩いてたりして。 最終回楽しみにしてます
それしか俺には楽しみが無い まあ初期の頃は神的に面白かったのは確か。だんだん出会う一般人がエビス達をちやほやするようになって面白く無くなってきた >>180
もしくはスペシャルで年一回やる位で良かったのに。 BSテレ東で10年前のバス旅再放送してるけどやっぱ太川も蛭子も若いな
バスの中で出会ったJKも今はもうアラサーかと思うと感慨深い 魚自慢の飲食店でカツ丼を頼む蛭子さんを見られるのもあとわずかか >>72
あの人喋ったら困ることを平気で発言しちゃうだろw
現場ADにとってはヒヤヒヤものだから生放送コメンテーターなんて使えるわけがない 70過ぎの爺さんなんて普通体力ないし歩くの嫌がる方が自然だからな 体力もあってパンチドランクがある元ボクサーくらいがいんじゃない
大川もあんまりいばれないだろうし 今回の蛭子さん、別の番組で鈴木奈々からプレゼントされた黄色いリュックを使ってたな
そこは好感が持てたよ あの黄色いリュックってテレビでの貰い物だったのか!
蛭子さんにしてはおしゃれなリュック買ったなぁって思ってたら 一度でいいから見てみたい
徳爺蛭子の路線バス
道中に競艇場あったら番組終了
>>92
さすがの田代も、蛭子さん相手にするなら2、3本打っとかないと無理かも。 月曜日にやってたマドンナが山田まりやの再放送を今、見終わったけど、蛭子さん元気だなぁ。 蛭子を乳母車に乗せて、ゲストと太川が交代で押せばいいんだよ。
押してもらっておきながら、蛭子は失礼な事を言うに決まってるんだし。 蛭子さんだけ車移動で太川とマドンナは歩きでいいよ
それで蛭子が太川に軽口叩いて太川怒るみたいなw 岩手名物のひっつみ鍋。
蛭子「中身何が入ってるの?」
店員「すいとんが・・・」
蛭子「戦時中の食べ物でしょ。」 >>209
今みたいな天然要素とか、サイコパス要素ありながら、ボケも突っ込みも出来るからな
バラエティで成功したわけだなw >>214
九分九厘のタレントは美味しそう!って無難に答えるだろうに
やっぱ蛭子は神だな。 >>214
視聴者も思ってるが他のテレビタレントは絶対に言わないことを平気で言ってのける蛭子
そこにしびれるあこがれるぅ! 太川さんは夫婦ででたらだめなのか?
宿は一部屋ですむし 蛭子さんも老いたわ
昔の再放送と今の放送見比べたら歴然だもの >>2
競艇場って、やたら歩く要素が多い所だけどな 60歳の太川が虚勢を張れる新しいおじいちゃんタレントは誰だろう、蛭子は稀有な存在だった 歩きたくなくてバス旅やめたのに
クール毎のバス旅より毎週のレギュラーで歩かされたら
他番組の特番で1週飛んだりしても前よりしんどいわな >>218
仕事でまで一緒だと藤吉さんが息抜けなくて気の毒 そらそうやろと思うわ、15kmとか歩くときあったもん馬鹿かと >>218
つか、何で頑なに宿がないときでも2部屋取ろうとするのか不思議w これだけ長い事やってたら
今日は同部屋でも仕方ないか、とか普通なりそうなのにな。旅猿なんか、女ゲストでも三人一部屋だったりするぞw あれだな、蛭子さんはスタジオにいて、電話でいちいちアドバイスという名の茶々を入れる役で。
>>210
だから一度でいいのよ。
2度見たいとは思わん、たぶんw >>14
名前言ったのくだりみても、
若干認知症入ってる? >>22
逆だよ
働けなくなったときが人生の終わり
生き物としてはごく当然 このまえ魚料理しかない店で高そうなマグロ丼かなにかを食べてて
かつ丼のほうがいいと言ってたのが良かった 普段歩かない年寄りを何キロも歩かせる番組は見て面白くない
それが本筋じゃなくてもどうしても痛々しさが目立つ 72歳で歩いてただでさえ疲れるのに、大川と一緒じゃそりゃ辞めたくなるわ。 >>228
最初に太川と同部屋あったろw
めっちゃ嫌がってたけど太川に押されて同部屋
それ以来絶対別の部屋 太川・蛭子は卒業。
見栄晴と風見しんごでリニューアルしていいよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています