【音楽】NICO Touches the Walls、活動終了を発表「15年間本当にありがとう」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/music/news/355543
2019年11月15日
NICO Touches the Wallsが活動を終了することが発表された。
メンバーはオフィシャルサイトにて連名でコメントを発表。「15年という時間、そして作り上げてきた作品たちは、僕らにとって何にも代え難い宝物です。しかしミュージシャンとして、そしてそれぞれひとりの人間として、NICO Touches the Wallsという空間を飛び出し、新たな景色を見に行きたい気持ちが強くなりました」と活動終了の理由を明かし、「さあ。『壁』はなくなった! 一度きりの人生、どこまでも行くよ!」という言葉をもってメッセージを締めくくっている。
NICO Touches the Wallsは、2004年4月に光村龍哉(Vo, G)、古村大介(G)、坂倉心悟(B)の3人で結成され、同年7月に対馬祥太郎(Dr)が加入。2007年11月にミニアルバム「How are you?」でメジャーデビューを果たし、2010年3月には初の東京・日本武道館ワンマンライブを開催した。今年6月にはオリジナルアルバム「QUIZMASTER」をリリースした。
♦NICO Touches the Walls コメント
このたび、僕たち4人はNICO Touches the Wallsを終了することにいたしました。
15年という時間、そして作り上げてきた作品たちは、僕らにとって何にも代え難い宝物です。
しかしミュージシャンとして、そしてそれぞれひとりの人間として、NICO Touches the Wallsという空間を飛び出し、新たな景色を見に行きたい気持ちが強くなりました。
15年間色々な場所から僕らを支えてくれたすべての方々に感謝いたします。あなたの応援があったからこそNICO Touches the Wallsを続けていくことができました。本当にありがとうございました。
さあ。
「壁」はなくなった!
一度きりの人生、どこまでも行くよ!
NICO Touches the Walls
光村龍哉、古村大介、坂倉心悟、対馬祥太郎
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2019/0322/NICOTouchestheWalls_art201903.jpg >>3
お前は30年生きていても家族くらいにしか知られてないけどな 一時期こういう長々した名前のバンドが流行ったな
しかし例えば誰?ときかれても答えられない back numberが売れてニコが売れない不思議 >>1
なんか見たことある名前だな
なんかの主題歌でも歌ってたのかな?(´・ω・`) >>10
不思議じゃない
今の業界の売れる枠は非常に少ないので
backnumberとヒゲダンくらいで手一杯なんだよ 亀田誠治の情熱大陸の密着のときにこのバンドか亀田のアレンジに文句言って亀田がボヤいてたのが面白かった。 >>7
まあ、メジャーならアルファベットとか短縮に成るな ホログラムとか手を叩けとか好きやった
最近の曲は知らんなぁ >>7
9mm parabellum bulletみたいなね FLOWみたいにアニソンに振り切った活動すれば行けるのにな
名作アニメのOP曲が多数あるし 11人もいるのやつとバレーのアニメのやつは良かった つまんねぇバンドだったし
まだやってたのかって感じ ハイキューで知ったというかハイキューのやつしか知らないけど、ハイキューの歌だったらこの人たちっていうくらいハイキューに合ってた デビュー当時一回だけライブ見に行ったな
懐かしいな 思い返しても良い曲多いと思うんだけども、止めないで続けたら良いのに。ソロでやりたいならやればいいし
ちょっともったいない気がする 鋼の錬金術師の最終回でホログラムが流れてたな
全世界で人気ある漫画の曲提供してて終了は勿体無い 昔grapevineと対バンしてたの見たな
auのCMとか売れかけてた感じだったけどなあ ●2019新語・流行語大賞、あなたが選ぶなら?
https://news.yahoo.co.jp/polls/life/40024/result
☆コレ「上級国民」がふつう断トツの1位でしょうよ〜。
なのに飯塚擁護する闇の力が働いて初め3位だったんだよ。
それが鬼畜爺を許せぬ人達が猛烈に追い上げ始めて約6500差で現在2位。
人でなしのサイコパス老人【プリウス飯塚】に対して怒ってる皆さん
どうか『上級国民』に投票ヨロシク頼みます!!! ブレイク寸前まで行ったけどしきれずに衰退しちゃった印象だな。さよーなら YouTubeとか配信とかで食ってけるだろ
4人は無理か
人が多いと等分しないといけないからな
取り分は減るわな 手をたたけみたいな大衆向けに作風変えて一度スマッシュヒットさせても、
その後がどのバンドも続かないよね
だんだんマニアックになっていきファンも離れて。
髭男あたりはそこに折り合い付けるの上手そうだから残りそうだけど フィジカルが全く売れない時代だから
ツアーと物販が先細りとなると
解散せざるを得ないんだね イケメンなのに売れなかったということはブサメンならデビューすらできてないということ
才能がない ぶっちゃけ今初めて知ったバンドだが、
武道館、ハガレン、ナルト、auなんてキーワードが出てくるのはスゴイな。
けっこう活躍してたんだな。 >>18
ストリングス入れようとして拒否られてたな 歌上手かったし曲もキャッチーだったしもっと売れても良かったのに地味だったな コメントの最後が
「俺達の戦いはこれからだ!!」
みたいな締めでダサい >>7
この人たちの不味かったのは省略形がニコでニコ動に埋もれてしまったこと
ニコタッチにすれば良かったのに、よりによって自ら「ニコタッチと呼ばないで」とやっちゃったから、忠誠心高い(?)ファンもニコタッチと呼ばないであげなきゃ…と思っちゃった >>7
Fear, and Loathing in Las Vegasとか。 アニタイに使われたソニー系列のバンドって解散か活動休止しまくってるイメージ ライブ行ったことないけどiPhoneに何曲か入ってる
今更だけど他もDLするよ勿体ない >>18
そういうところがあったから15年も続けられたし
そういうところがあったからブレイクはできなかった >>10
同レベルだけど、少し売れ線の曲を書く才能がバクナンが上だった >>28
ハイキューの曲は良かったな
ただ売れ線のいい曲を出すのが少し遅かった 実力は申し分なかったのに、売れ線は頑なに出そうとしなかったもんな
まあやりたいようにやったからいいのかね アニメで使われた曲全部良かったナルトのOP3やハガレンのOP2は出来が良い
いつの頃からかアニメへの楽曲辞めてロックバンドとしての活動にシフトしたんだろうな CのOPやNARUTOのも良かった
最近のオカマ声のバンドと違って正統派で良かったのにな これだけタイアップやってるなら売れてた方ではないのか ハガレンとナルトの曲良かったなー
でも思ったより跳ねなかった感じ
ボーカルのやつは結構イケメンだった >>1
インディーのタクシー?はエッジのあるロックだったのに
メジャー行ってミスチルみたいな路線目指してつまらなくなったバンドって印象 手を叩けって命令してくる奴らな
サマソニのソニックステージの後ろはみんな寝てたわ 名前は何回も見たことあるけどひとつも曲は知らない
9mmなんちゃらと同じ 悪くはない
でもなんか売れないだろうなというのは初めから思ってた
9mmもそう デビューこそ勢いあったけどぱっとしなかったな。
亀田誠治プロデュースでテコ入れ図ろうとして、
ポシャってたくらいまでは覚えている。 決戦は金曜日のカバーだけは知ってるわ
あれはカッコいい やっぱ何かしらの確変起こさないとバンドなんて売れないよな
バンプとかだって天体観測がなければ
あそこまでの地位と影響力を持てなかっただろうし >>84
亀田って音圧高めのドンシャリサウンドになるし
売れない、けど売れたいってときに頼むプロデューサーじゃないよな
スピッツみたいに売れたあとにマンネリから脱するために頼むプロデューサー
スーベニアは名盤 他の曲は一切知らんが
夏の大三角形はCMで気に入って
シングル買ったなぁ 3〜5月にツアーやって6月に新作を出してるのにレコ発ツアーはやらなかった?のかな
リアルな終わり方でこれはこれで。 亀田よりどちらかというと小林武史のが合ってそうなバンド >>59
なんだっけそれ、カイジかなんかのオープニングかな? キューンで第2のラルクになるとか言われてたバンドでしょ?
鳴かず飛ばずで終了か >>94
昨今のコバタケは大概だよ
2007年ぐらいまでのコバタケは神だったけど
それ以降はもうね ヤベー みんなショックで明日学校休むだろ?
学級閉鎖になるかも 名前は知ってる
メンバーどうするんだこれから
スタジオで食える腕あるのかしら >>78
ボーカルが早めに結婚して爆発的にブレイクすることはなかったけど続いてるよ >>14
売れる枠っつーか、メディアは売りたいやつのごり押ししかしなくなってるしな >>101
フランプールは高見侑里ヲタの怨念に取り憑かれていると思う Alexandrosみたいなゴミでも売れるのになあ クソつまらんバンドだったな
なんでロッキンのグラスステージなのか謎すぎた
スカスカで可哀想だったわ クソつまらんバンドだったな
なんでロッキンのグラスステージなのか謎すぎた
スカスカで可哀想だったわ 音楽業界が崩壊して
トップ層の売り上げがダウンしてる面もあるけど
その次の層がそれなりの固定ファンをつかんで地道に活動するという形も崩壊してるんだろうな ベルベットアンダーグラウンドのニコがまだ現役だったとはな >>109
売れる可能性がある奴を売りに行ってるんだよ
売れない奴は推されるポジションにすら行けない、ただそれだけだ NARUTOの曲は好きだったな
それしか知らないけど ってことは次のハイキューのEDじゃないのか
天地ガエシとマシマシは好きだったわ 名前は知ってるけど曲は聞いたことないな。アドバンテージルーシーみたいな感じかな?ってこっちも聴いたことないけれどw靖幸ちゃんと「愛はおしゃれじゃない」歌ってた人はここの人? ミスチルのコピーバンド?
という印象が拭えなかった >>122
ベルベットツのレコードが毎月のように出てる不思議
タワーとHMVからしょっちゅうメールが来る ロッキンに推されてて集客力の割にメインステージで出続けていたバンド >>130
今2曲聴いてきたけど同じ感想だ
こんなん売れるわけがないわ >>76
そのTAXI時速160Kmだったっけ
あれは音もタイトで疾走感もあって格好よかった記憶
バンプだのラッドなんちゃらだの音がショボくて聴いてられない 大昔にラジオのパワープレイで名前を知った。久々にまた名前を見たと思ったら活動終了かよ むしろ売れないバンドが解散してんだからこっからの人生が壁だろ さっきざっくりとウィキ見てきたけど、突然どうしたんや?
不自然なくらいに2018年の活動が何も無かったみたいだけど
この2年間、何してたん? image trainingとかいう曲しか知らん
これ好きだった >>133
そういうことか
スカスカだし、みんなつまんなそうに静まり返ってた 初期の頃からがんがんCMかかってた気がする
聞かなくなったと思ったらここ数年でまたひょこっと出てきたイメージ >>143
去年ミニアルバム、今年アルバム出してるから
活動はそこそこしてたんじゃね? 誰か知らんが誰?という書き込みがそんなに多くないからそこそこ知名度あるんだな すごくいいバンドでタイアップたくさんあっても全然売れなかったなぁ もっと売れて良かったのになんでだろうってバンド
最後の曲って今やってるfgo? ワンオクもジャニオタとウェーい層以外にはほぼ知られずに終わるんだろうな。 正直全く知らん
でもTwitter上でそれなりに盛り上がってるからそこそこ知名度があるのかね? NicoっていえばVelvet UndergroundのNicoだろ バンド名はそこからとったのか? 今年フェスで見たけどまあ売れないだろうなと思った
曲に特徴がなかった。
最後MVで見た焚火やってる曲はまあまあよかったけど
これで売れなかったら解散宣告受けてたんだろうか
でも売れるか売れないかは運とタイミング次第だろうね 結局売れなかったな
最初のミニアルバムは良くて良く聴いてた >>35
売れかけて売れないままベテランバンドになってフェードアウトしていった共通点があるな 一時期リスモのタイアップ貰ったりして押されてたよな?ほんの一瞬だったけど
フランプールといいアミューズはバンド売るの下手くそ >>159
年寄りはそっち連想するけど
若い奴らはアパレル連想する
まずはバンド名変えた方がよかったね 名前は聞いたことがある
ひょっとしたら、フェスで聞いたこともあるかもしれん
でもぜんぜん思い出せない >>166
バインのほうがマシだよ
誰もバインになれない
バックナンバーもこのバンドもなれなかったな
バックナンバーは路線変更してつまらないバンドになって生き残ったけど えー!大好きだったのに…
このニコトゥ……タッチーズ?ナンタラ Mステにもう少しバンド出させてもいいのにな
マカロニえんぴつ
ビッケブランカ
今年ヒットするかと思ったけど・・・ バンド夢ないからな
全然稼げない
YouTuberの方が遥かに稼げる >>1
ハガレンのOP曲が大好きだわ
今でもカラオケに行ったら必ず歌う >>166
バインは今でも地味に表紙飾ってるし
安定した人気はあるかと 結局バンドである必要は無いんだろうなミスチルとか異様 >>89
スピッツは亀田プロデュースになってから微妙なんだけど
俺もスーベニア凄く好き いいバンドだと思うけど特に特徴ないもんね
同年代のフランプールみたいなしょうもないバンドは売れてたの悔しいだろうな 今日会社の女性社員が一人休みなんだが
これかw
熱心なファンだったわ
俺は全く興味ないけど >>177
生バンドってのがすでに廃れてる時代だからなあ… >>176
ビッケブランカCMのあの曲いいね
それしか知らんけど
Mステは変な企画とかやり始めてから全然見なくなったわ >>180
正直、20年もグレープパインが活動するとは思わんかったわ >>180
もうキングオブ地味バンドだよなバインは
RAKUENみたいな曲はスゲー好きだけど スレタイの頭の「NICO」が目に入った瞬間解散かなと思ったわ
今更話題になるバンドとも思えないし
芸スポでスレ立つってことはそれぐらいしか無いだろうと なんとなくわかった
ファンはいても濃いヲタがあんま居ないバンドなんだな >>10
そりゃコバタケだもんさ
コバタケ以前はぱっとしてなかったし >>158
売れてないのにずーっと何年間もロッキンのメインステージ出てたから悪い意味で注目されてた
年末のフェスに出演予定がないからそろそろかなと思ってた人が多いんじゃないかな チェコノーリパプリックと取り違えてたわ
こいつらは無理やろ
平凡すぎる 最後に解散ライブやればいいのにな
今でも解散ライブならZEPPくらいは埋まるんじゃないの? >>199
収益が上がるだけのファンがついてくれれば多少箱は小さかろうがなんとかなるしね
TVに出てれば見るしカラオケでも歌うよ程度だとたかが知れてる >>5
こんな嫌みっぽいファンに付かれて可哀想なバンドだな。
で、誰(笑) >>171
back numberって路線変更したの?有線でかかってるいつもいつも湿っぽい女々しい曲で、「コバタケが付いたからこんなにさせられたのか…」と思ってたら、コバタケ付く前からジットリネットリくどかったわ
元々こういう人たちか…と思ったんだが バインは10年代に入ってから音楽的に成長したみたいなこと言ってる人が多かった マジかよもうちょっと気張れよ
敗因はここぞと言う時のタイアップ曲でとんでもない空振りする所
ストラト、てめーの事だ ベスト盤しかしらないけど
捨て曲なしの名盤だったな >>180
表紙飾ってるって音楽と人だろ。あそこは別ルートっぽい
ロキノンやムジカが扱わないB'zやジャニーズからたっぷりお金もらって売れないロックバンドを載せてる感じ そこそこ名の知れたバンドで今年解散したのだと
シギージュニア、ポタリ、絶景クジラとかかな
グドモはどうなるんだろか あー、思ったよりもあんまり売れなかったな
人気出そうだったのにあれからもう14年かよ 武道館公演が2度くらいあったのだから、かなり成功したバンドと思ってよいのではないか? こういう突然の解散は人間関係の悪化でしょ
悪化した原因として思ってたより売れなかったことは大きいんだろうけど
今まで応援してたファンや金のこと考えたら
解散ツアーくらいはやった方がいいんだし >>227
武道館なんて今はどうしようもないレベルのアイドルみたいなのですらできるし… 最初にファンになった世代も社会人、父母になり
もうライブ行ったり買いざさえできなくなってきたんでしょう ブレイクしきれなかったって言ってる人いるけど、
もともとそんな売れ線のバンドっていう感じではなかった気がする
トライセラやバインみたいに地味ながら息の長い活動を続けるかと思ったら、
意外と幕を下ろすの早かったな >>230
武道館のキャパは少なくとも8000くらいだけど
ここでやろうと思えるバンドはそう無いよ Bicycle?みたいな曲が好きだった
それでこのバンド知ったのに
普通に残念だな >>235
バンドを副業でやるような感じの方が続くんだろうか アニソン方向でそこそこ成功したと思ってたけどやっぱそれだけじゃきついのか 今期のヴィンランド・サガのop歌ってる人たちかとおもた >>247
バックナンバーはタイムマシーン3号という名前でお笑いもやってるからな。 >>235
自分でレーベル持って、
やりたい時にやるペースに変えているから
ベボベは大丈夫かと。 まーじかー
結構悪くなかったぞ。一曲も(フルでは)知らんけどw
同時期の生き残ってるバンドを見たら何でこっちが残ってこっちが解散するかねみたいなのが沢山…
売り出し時期に情熱大陸出て叩かれたよな。情熱大陸は売名のためじゃなくて実績ができてから出た方がよかったのに ハイキューのエンディングの奴好きだったわー
天地ガエシもマシマシも独特な懐かしい感じのする曲で凄くよかったなー
もったいない アニメに結構曲提供してるのも知ってるし一枚シングル持ってるけど一切曲が思い出せない
聴けばこれかってなるだろうけどなんか記憶に残らなかった 自分の中ではシャンペインと同じ立ち位置だったけど差がついたな
手をたたけ、夏の大三角形くらいがピークだったか NARUTOの曲しか知らなかったけど手をたたけは聞き覚えがあるわ
小さい一発屋じゃなかったんだな ボーカルが可愛い顔してたバンドだっけ?
売れそうで売れなかったな 壁はなくなったって、バンド活動が「壁」だったんかい >>262
椿屋四重奏みたいな和っぽいタイトルとかあって、つまみ食いみたいな印象あるわ いや1の画像見たら違うな…
これハガレンのバンド?? >>7
...and you will know us by the trail of dead >>255
そもそも情熱大陸ってごり押ししたいアーティストを取り上げる番組って認識が既に浸透してた頃だったような
第一弾の売り出しでコケたから、亀田メインのテイにした感じ 「かけら 総べての想いたちへ」のPVが向井理が就活苦戦してる鬱PVだったのだけ鮮明に記憶してる >>270
裁判かなんかのドラマの主題歌だったね。一番印象に残ってる >>254
やりたいようにやってるんかも知れんけど、割とハイペースやな
小出はソロプロジェクトの他に楽曲提供やメディにも出たりするから本当大変そう niko and にしておけばバカなスイーツ女がこぞって買ったのにな 今の時代ってフロントマンが美形だと逆に売れないんだよな
そこら辺の兄ちゃんって感じの奴らばかり売れるのも時代かねえ 梨の花とかカラオケで何曲も歌うくらい好きだったわ… 夜の果てめっちゃ歌ったわ
最近全然聞いてなかったよゴメンね 大嫌いな女がこのバンドのファンだった
今どうしてるか知らんけど >>16
それはアジアンカンフージェネレーションな なんだ。NICOじゃないじゃん。こんなの知らんし、紛らわしいだけ。 アニメの曲しか知らないし15年も活動してたことに驚いた >>18
あーなんかちょっと見た記憶あるわ
CメジャーでいうところのEmをE7にするっていう定石中の定石も知らないくせによく亀田に文句言えてたよなコイツらw 二個タッチボールズ
かとずっと思ってた
なんてエロいバンド名なんだと マジかよ。これからやん。
とりあえずお疲れ様。
ところで、誰だい? IKKOさんとNICOさんは、サンコンさんのバックバンド >>185
亀田を全面肯定は全くしていないが、
スーベニアだけは名盤だよな >>1
NICO Touches the Walls…
最後まで読めなかった >>57
そうなんだw
いっそ「にっこにっこに〜♪」って出て来りゃ良かったのに 逃げも隠れもしないから
ここから出してくれマトリョーシカ
とホログラムはネ申曲 解散ライブやらないくらいだと不仲ENDな気がするをだよなぁ >>18
「椎名林檎の時と全然ちゃうやんけ。コストパフォーマンス悪!」って言ってた >>7
AIRMAIL from NAGASAKI 銀魂の主題歌歌ってたCHICOwith honeyworksかと思った >>248
なんか意識高そうなバンドだしアニオタに媚びるの嫌だったんじゃね
せっかくアニオタにはそこそこ知名度あったんだからFLOWみたいに
開き直ってアニソンバンドに振り切っちゃえばまだ生き残る道あった気もするんだけど カイジかと思ったが違うっぽい?
しかし一番就職しにくい年で辞めるってよっぽど稼げないのか、貯金はあるのか ボーカルのおかげでここまでやれたけど
ボーカルが生理的に無理で売れきれなかったバンド >>7
spangle call lilli line >>89
Crispy!、スーベニアはスピッツファンから駄作とされる2大アルバム >>316
これだけ売れたんだから普通にしてれば音楽業界で食いっぱぐれることは無いでしょ これだけ売れたって言うか、売れてないのにごり押し続いたから赤字なんじゃないのか
フェスでも小さいステージの売れてるバンドが入場規制になり「ニコとステージ変えろ」ってもう5年以上ずっと言われてる ベストアルバムは全曲いいよ!みんな聴いて欲しい
もう手遅れだけど… バンド系の解散が相次いでるな、団体アイドル系もだけど・・・ >>322
解散のニュースが立つって時点で一般層に知れ渡るくらい売れてたんじゃないかな
カラスは真っ白やらふぇのたすは確かスレ立たなかったけど音楽でメシ食ってるしね ギターの人がAV女優と付き合ってるとか話題になってなかった? 向井のドラマかなんかに主題歌提供しててそれがカスチルっぽかったのはよく覚えてるw 懐かしい
事務所のおかげもあって昔は結構押されてたけど売れなかったね こいつらやらタシカやらダーティーやらamazarashiやらaoのボーカルやらなぜ好きだったバンドはアニメ界で生きてくようになるんだ。もともとアニメ臭する奴らを好きになってるだけなのかもしれんが >>139
自分も
でもMVがラルクのパクリって叩かれてなかった?
確か監督?が一緒だっただけらしいが >>284
ハガレンもやってたろ
原作版アニメの2つ目のOP 最近のは知らないけど初期は好きだったよ
broken youth、バニーガールとダニーボーイ、image training、ホログラム、N極とN極とか好き
フェスで見る程度だったけど残念 おぉーマジか
メジャーデビューくらいまでライブ行ってたよ
千葉県民は《梨の花》を聞くべし >>320
三日月ロックの時も感じたけどあの人絡むとしれっと洋楽のリフを入れてくるのがな
海を見に行く前にサイモン&ガーファンクルから許可取ってこいよと >>346
仮に再結成したとするとお前みたいなのが粘着してくるから
再結成より活動再開の方が響きがいいだろ >>346
むかーし、小室哲哉のTMNが「プロジェクト終了」って広告出してたな
ニコのファンが生まれた頃かもしれないがw まあ、音もしっかりしてるしボーカルも力強いね。しかし、大衆受けするにはあと一つ何か足りない感じ。
NICO Touches the Walls 『Diver』
https://youtu.be/-vlnpVng5h8 >>279
ギターもイケメン
ドラムはティムバートン似 >>349
この曲は割と大衆ウケしそうだけど今流行りの声じゃないっていうのも大きいのかな >>7
Pay money To my Painとか >>354
普通の仕事したことないはず
メンバーとタメだけど最初に聞いた時10代だったよ >>354
曲はボーカルが作ってるみたいだからソロや提供やプロデュース
残りのメンバーはサポートや音楽教室の講師か音楽関係以外の仕事 >>354
Streo Fabrication of Youthの和田勉は、引退して公務員になったけどそういうのはごく一部なんかね? 残りのメンバーも書いた曲はあって結構いいんだけどね
単体でやってくには厳しいやろうなあ >>354
Streo Fabrication of Youthの和田勉は、引退して公務員になったけどそういうのはごく一部なんかね? >>354
コネありそうだから生活の心配はないんじゃない?ソニーでアミューズ系列で3か月前の夏フェスまでずーーーっとメインステージだったんだから >>57
そりゃダメだわ
売れなかった原因
結果共倒れするとは >>361
ロッキンでずっとグラスだったのはロッキン七不思議の一つだったな >>30
俺も
スネオヘアーが出てたイベントに一緒に出てた 残念すぎる…、ウォーホルのバナナがジャケのアルバムは音楽史に残る名盤よな… 女にしか人気なさそうなゴミバンドだと思ってたけど、意外とファンいたんだな。スレはぜんぜん伸びてないとはいえ 昔の売り出し方のせいで何かと世間一般からの誤解が多いバンドっていう印象 >>367
フランプールとかそっちの枠だったよね
あの手のはバンドファンからは嫌われるしミスチルとかそっちのファン狙ってるのかイマイチよく分からない 謎にロッキンででかいステージ与えられてたし妥当って感じ 15年か。
手をたたけとかバイシクルとか好きだったけど、全体的に若者向けの曲調な印象
メンバーも年齢重ねていく中で路線の変更みたいなのが効かなかったのかもな 15年前ならまだギリ最新曲チェックしてたと思うんだけど記憶にない
ヒット曲は何だろう >>95
カイジ、ハンターハンター、寄生獣の曲やってたのは覚えてる メジャー1stまではどれも名盤だった
2nd以降から日和った音と歌詞ばかりになってつまんない十把一絡げのバンドの仲間入り こんなバンド名で売れるわけないわ
オフィシャルなんちゃんらとか何で売れてるか謎 >>376
初期ならそのTAXI,160km/h聞いたことあるかも
すごいのが出てきたびっくりした 人気アニメのタイアップもついて15年も活動出来たんだから十分成功だわ このレベルのバンドが無名だとか売れてない扱いする人って普段どんな音楽聴いてるんだろ
音楽情報の仕入れ先がミュージックステーションのみとかかな ナルトで使ってたやつどんなんだっけ
いっせーのせーが出てくるw GRAPEVINEみたいにCDみんな買ってた時代に固定ファン掴めなきゃ厳しいのかもね >>383
はっきりいって音楽は生活に直結しない数ある娯楽の一つなのよ
「周りと繋がる為のツール」とでも言うのかな
周りが聴いてるから聴く、流行が廃れたらまた他のジャンルへ目移りしていくのが常 こういう突然の紙切れ1枚での終わり方は、ファンが成仏できなさそう >>385
まるでバインのファンの方が多いような物言いだけど大して変わんないだろw
ニコは売上伸びない・落ちてるのにメインステージから退かなかったから悪目立ちしたな >>129
爆発的な人気にはならないけど割と硬派なイメージ
ボーカルの魅力が弱い >>392
ファンはニコのほうが断然多いと思うw
ただもうちょっとしてからGRAPEVINEも出戻りファンが出て来たから
もうちょい頑張れなかったのかなあ…とは思う バックナンバー、9mm、ユニゾン、BAWDIES、WEAVERが同期か ベルベッツのNICO検索すると出てくる面倒なバンド名。
本当にamazon検索クソだな。 最初の頃は聞いてたっけな。武家諸法度とかよかった。 売れ線若者バンドってイメージを拭えないままブレイクが落ち着いちゃったのって活動していく上でキツイだろうな ツイッターで解散嘆くツイートしてる奴らの層見てみたらそりゃ辞めたくもなるなって思うわ UVERworld「これで我が軍は10年戦える(アニソン界で)」 解散原因も分からないのに売れなかったからだって決めつけてあーだこーだ言ってるやつはなんなんだよ 声がキモいバンド
1位 クリープハイプ
2位 フレデリック
3位 UNISON SQUARE GARDEN
歌詞がキモいバンド
1位 back number
2位 RADWIMPS
3位 UNISON SQUARE GARDEN
顔がキモいバンド
1位 ゲスの極み乙女。
2位 RADWIMPS
3位 クリープハイプ
ライブもしないなんて解散して早く次に進みたかったのかね? >>400
前は聴いてたけどみたいな奴ばかりだしそりゃ解散するわな Alexandrosが売れてニコが売れなかった理由? >>10
小林武史がプロデュースしたかしてないかの違いだろ 昨日フジテレビNEXTのイナズマロックフェス2018で観たばっかりだけど残念だな これくらいの立ち位置だとたとえ仲が悪くなったとしても
バンドは一応継続させながらソロ活動とかにした方がまだマシだと思うんだけど
メジャー落ちか所属してる芸能事務所が契約打ち切りor規模縮小みたいな話持ち込んだのかな
半インディーくらいになっちゃうとよっぽど仲良くない限りは
曲かける奴はそのまま音楽活動、ほかのメンバーは別の場所で飯食える職を探す
くらいにした方がマシなのは事実 好きなバンドと対バンしたから見に行ったとき、ファンが対バン相手けなしてたから大嫌い
ちなみにそのバンドはその後順調に売れた
かたや解散、ざまあ 解散すると聞いて初めてYouTubeで見たけどいいバンドじゃん。こういう中堅どころのバンドがちゃんと食べていけるようにしないと日本の音楽界も先細りだな。なにしろ収益性重視だから口パクの変な歌ばかり流行って困ったもんだ。 >>201
>>409
売れっ子バンドをコバタケがプロデュースさせてもらっただけだろ >>418
売れて発言権が出来たからコバタケにやってもらったのに >>279
そんなわけない
ボーカルがイケメンのほうが売れるに決まってる
今ってイケメン自体が少ないし >>414
誰も食べていけないから解散するなんて言ってないけどな >>428
別に音楽に興味ない人だったら普通にいるんじゃない? いつもflumpoolとごっちゃになる
flumpoolは事務所の力でしかないんだけど ガリレオガリレイもだけど決して才能が無いわけでは無いんだよね
今売れ残ってるバンドより好みのバンドは何故か目立たないまま終わってしまう >>430
flumpoolをとったって感じなんかな ミスチルのパクリバンドでパッとしなかった印象
よく15年も続いたな >>55
御愛読ありがとうございました!的な雰囲気が漂うな たいして音楽聴いてない奴にとっては手をたたけの一発屋かもしれんが
アルバムも手を抜かず安定して良い曲を作り続けてたバンドだった
なんか妙にチャラい印象があったのがバンドとしてはいろいろマイナスだった気がする ベルベットアンダーグラウンドフォロワーと思わせる名前が良くなかったんじゃね 自分のスキルや技術力のみで生きてくのは、それはそれで尊敬するけど
日本でIT系の成功者なんて、半分以上が文系の営業マンあがりだからな もっと売れると思ったけどな
ガリレオ・ガリレイも売れてきたと思ったらいきなり解散とかするし 「11人もいる!」ってドラマの歌で使われてたな
bicycleだったかいい歌だったけど
それからもあまり伸びなかったね >>433
20年前ならともかく、今は何か一つインパクトがないと
あるいはアニメと癒着するとか恋愛に特化するとかして固定客をつかむか >>201
>>439
そういう嘘を平気で言うな
売れたのは蔦谷好位置のおかげだろ いきものがかりが亀田誠治のおかげで売れた、みたいな嘘言ってる奴と同じ臭いがする NARUTO の DIVER だっけ
シングル買った気がする 懐かしくてSpotifyにあったから聞いてみたけど、2、3曲聞いたらお腹一杯になったわ
個性が足りないんだよな。それでも15年は凄いけど ボーカルイケメンだよな。やっぱ顔がいいから人気だったんだろう >>7
school food panishmentとか
Rumania Montevideoとか 一番の売れたシングル曲でも二万枚とかしか売れてないんだな
そら知らんはずだわ やっぱり頭も心も空っぽなアホばっかやなww
NICOのクオリティの高さが分からないなんて。
NICOバカにしてる奴らは 誰のファンなん?
堂々と言ってみ。 カスチルの声真似の人達お疲れ様
二番煎じは売れないよとAmuseに言っときな >>259
ボーカルのみっちゃん
↓
「スピッツのロビンソンに出会ってなかったら僕が曲を書き始めることはなかった
スピッツだけは常にパーフェクト、ワン&オンリーの存在
ソングライターとしての僕の生みの親でもあり、永遠の目標」
その親よりも先にバンド活動終了しちゃうんかい バンド名意味不明すぎ
服屋にniko and…とかあるけど何がニコなんだよキメェ かわりにROUND TABLE featuring Ninoに復活してもらいたい バンド名は26回ぐらい見たり聞いたりした事あるんだけど一回も曲聞いたことないな
髭ダンですら一回は聞いてみた私が(後悔した)
まぁバンド名でダサいのが分かるのは素敵な事だ
がはは >>468
動機となったバンドが丁度よいクラスというのも難しそう
大きすぎると成れないし。すぐ越してしまうほどだと元が消えたり エピソード聞くにめっちゃイキってんな
イキリニコ太郎じゃん ナルトの曲しか知らんけどわりと良かったから
アニソンに振ったらいけたんじゃないかな ミスチルに似てるミスチルのパクリとか言われたから、反抗してスピッツの名前出してそう
スピッツの影響を感じるところ微塵もないし
もちろんスピッツが後輩から尊敬されるに値しないとかいう意味ではなくてね
ミスチルの前身バンドは the walls って名前なんだよ。これ偶然だとは思えない
ニコタッチの壁の由来はもちろん別の説明がされてるけど、なんかイマイチ釈然としない説明
よろけた時に壁に支えてもらったって…でも結局壁は乗り越えて行くべき障害だったみたいなこと後から言い出してるし 何一つ引っ掛かりの無いバンドだったなあ
15年もよく続いた方では? ニコって最初は車谷がプロデュースしてたと思うけどその後は一緒?違う?
一作目聞いた限りではアレンジとか全部プロデューサーが考えてそうだなって感じの多彩さ(悪く言えばバンドの味が無い)を感じた
車谷好きだし良かったけどバンドバンドしてなかったっちゅうことなんかな NARUTOのイメージしかないが主題歌3曲も歌ってたんだな
NARUTOといえばHOME MADE 家族も活動休止してたな ナルトといったらフローかリライトやな
ブレイクしなかったのは一番星になれんかったからかな ミスチルに寄せすぎ
クレバとヒルクライムくらい似てる ごめんな、今までずっとユニゾンスクエアガーデンと間違えて書き込んでた >>485
歌い方がちょっと似てるだけだよ
音楽性や世界観はいうほど似てない
でもピッチの安定感など歌の上手さではこっちだな “ニコは壁に触る”とか意味不明すぎ
どっかで聞いたがこれ単なる思いつきの名前なんだろ?
バカじゃん こいつら世代のバンドでずっと売れ続けてるのはごく僅かだろ
解散してないってだけで、副業などの収入で生き残ってるのが殆ど >>489
この上の世代は結構頑張れてるのに、なにが違ってたんだろうな >>490
この一つ上の世代はロックフェスとか出来始めた時期に美味しい思いして40手前まで来てるから
もう売れなくても音楽活動続けるしかないだけでは
30代はバンドで行くか他の行き方考えるか模索する最後のチャンス >>156
ワンオクはるろうに剣心とかキングダタムの映画に曲使われてるから意外と幅広い人が知ってそう 音楽はサブスクリプションでタダに近い感覚でメジャーだったら
ほとんどあらゆる曲を聴ける時代が実現したからきびしいな
もうみんなCD買わないどころかダウンロードもしないだろう 売れようとしてちょっとヒットしたバンドって感じ。
15年間やっててどういう音楽をやりたいのかよくわからんヴォーカルありきのバンドって感じが否めない
まぁ、まったく芽も出ないまま散ってくバンドがほとんどのなか多少日の目をみれてよかったんじゃない 幸せ者だよ Brian the Sunってバンドと被る
こいつらも売れきれずに終わりそう 一時期やたらゴリ押しされてたな
「手を叩け」だっけ?
売れ線狙っても全く売れなかったよな
売上不振で解雇されましたと正直に白状したら良いのに バンド名が長くてよくわからんのは売れんだろ
グッドモーニングアメリカ?とか意味わからん名前は廃る >>501
似ても似つかんバリバリのJ-rockやんけ… こいつら全く知らなかったけど少し前に5chで「ミスチルに似てる」とかいうレスが結構あったから
実際にユーチューブで聴いたら確かに似てたわ >>4
これとハガレンの曲が代表曲だな
俺はバイシクルがすきだけど ナルトで知った
ナルトで使われてたのは良い曲ばかりだったな 大介さんイケメンでギターも上手い
ファンだったので急な解散がショックです >>489
同世代だとRADが1番売れているのかな?
そんなRADも2010年代前半から君の名はで
再ブレイクするまではあんまり音沙汰がなかったけど こいつらの歌詞って、「◯◯してるのさ〜」とか「◯◯やってるのさ〜」って多いよな 15年もやってる割には印象薄いなあ
ヒット曲あったっけ >>504
ミスチルより歌も演奏も上手いしバンドサウンドだけどな あゆみくりかまきは1年もたなさそう
チェコノーなんちゃらも売れる未来が見えない >>519
チェコはFireworkだっけか
あれでブレイクしなかった時点で… 微妙な人気だったからな
ミスチルがいなかったら天下取ってたかも 男女混成バンドが売れないまま女メンバーがBBA化してくの
祇園精舎の鐘の音が聞こえてきそう 手をたたけという曲を聴いてみたが
ありきたりで薄っぺらな前向きなだけの歌詞やのう
特徴無さ過ぎて頭を素通りですわ >>521
チェコはフロント2人の結婚で終わったな フェスで毎回でかいステージ枠取っててなんで?って感じたった ツウ気取ってるくせにネーミングには全く突っ込まない奴ら笑 ストレイテナーみたいな最初から自分らの事務所でやっていれば続いていたんだろうな
アミューズ系の事務所だからタイアップを幾つも取って貰えたんだろうけど
自分らの好きには出来ねえからね 手をたたけっておとぎ話ってバンドのボーイズドントクライに歌詞が似てる
がっかりすんなよ男の子
つまずいた時には手をたたけ
たとえ明日が来なくったって
他が違ってもここが似てるのやばくね?
おとぎ話の方が先な バンド名だけカッコ良くて音は良くなかった
ボーカルが特に で、ニコってなんすか?(爆笑)
壁に触る?? はぁ?? これから解散するってバンドにまでパクリ認定するバカ老害 アラフィフのミスチルとかスピッツを盾に30代のバンドを叩くって、本当に老害はしょうがないな >>539
バンド名しか知らないのに3回も書き込むことないでしょw 15年も活動してたのは知らなかった
てっきりここ数年で出てきたバンドかと思ってた 演奏は上手いけどセンスがないバンド
やっぱ多少技術があっても曲作りの才能がなきゃやってけない この手のバンドで武道館まで行きゃ十分成功だろ
お疲れさん >>41
ヒゲダンはアルバム曲でツタヤコウイチをプロデューサーに迎えてたから売れ線突っ走ると思う >>542
普通に活動してるよ
ギターは元チョモランマトマト >>4
それしか知らない。ラジオで今月の推薦曲とかになってた ボーカルの声がキンキン甲高いのが一般受けしなかったらしいけど
桜井や稲葉のようには上手くいかんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています