【音楽】安全地帯ドラム・田中裕二、脳内出血で入院 甲子園ライブは休演
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
安全地帯ドラム・田中裕二(後列左)が脳内出血を発症し入院 甲子園ライブは休演
玉置浩二が率いるロックバンド・安全地帯の公式サイトが8日、ドラムの田中裕二が脳内出血を発症し入院したことを発表した。今月16日に予定されている甲子園球場でのライブ『さよならゲーム』には出演することができず、メンバー4人で開催する。
「ご報告」と題したメッセージで、「安全地帯メンバーのドラム田中裕二ですが、甲子園公演が決定した数ケ月後、脳内出血を発症し入院いたしました。今回の甲子園球場ライブに参加すべく、病気療養、リハビリをギリギリまで頑張っておりましたが、残念ながら出演することが出来ないとの判断を下しました」と報告した。
ライブについては「田中本人の前向きな意思と、安全地帯メンバー玉置浩二、矢萩渉、武沢侑昂、六土開正は心を一つにして、コンサートをやり遂げよう!という結論に至りました」とし、「サポートメンバー、スタッフ共々一丸となって、立ち向かって参ります」と決意を表明した。
安全地帯は1982年に「萠黄色のスナップ」でデビュー。83年発売の「ワインレッドの心」をはじめ、「恋の予感」「悲しみにさよなら」など大ヒット曲は多数。活動休止期間を経て、5人組バンドとして一度もメンバーを変えずに活動を続けてきた。今回の甲子園ライブは約30年ぶりのスタジアムライブで、「進化続ける安全地帯の集大成を示す大舞台」と銘打たれている。
11/9(土) 20:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191109-00000339-oric-ent
https://i.imgur.com/VrdIfr8.jpg 元々なんか病気っぽい顔してたドラマーだよね
まるで癌の後のように痩せ細ってた人
まぁ、玉置浩二が居れば成立するから何とかなるな また安全地帯でやってたのか機会があれば見に行きたい 玉置の後ろってだけで凄いプレッシャー感じそう
下手だと殺されそう タピオカ夫婦の自爆で洗剤のCMゲットで高笑いの肩玉田中 ボーカル以外のメンバーの名前知らないバンドって、いっぱいあるよな これ太田が明日サンジャポでネタにするかもな
病気だからさすがに不謹慎か 千葉の私鉄駅前で喫茶店経営してる人じゃないかな
実写版チキンジョージといった風貌
スネアの枠を叩かせたら日本一 >>39
自慢じゃないがミスチルやスピッツでさえ全員の名前は言えない バラードのね、イントロの静かな部分でさ、スネアとか余計な音が入るとさ、集中できないんだよね ちなみに爆笑問題の方のいとこはみさえの声優をやってる >>72
スタジオミュージシャンとか腐るほどいるでしょ 爆問の田中って安全地帯のドラムやったのか
知らんかったわ(´・ω・`) >>72
今年の玉置ソロのサポメンでドラム担当してた人が甲子園でもサポートすると思われ 萠黄もえぎ色のスナップ - -
オン・マイ・ウェイ - -
ラスベガス・タイフーン - -
ワインレッドの心 1位 71.4万
真夜中すぎの恋 20位 9.7万
マスカレード 59位 1.8万
恋の予感 3位 43.6万
熱視線 2位 32.4万
悲しみにさよなら 1位 44.3万
碧い瞳のエリス 2位 38.8万
プルシアンブルーの肖像 2位 23.8万
夏の終りのハーモニー(井上陽水・安全地帯) 6位 10.8万
Friend 7位 14.7万
好きさ 4位 12.4万
じれったい 2位 12.3万
juliet 7位 8.5万
月に濡れたふたり 13位 7.1万
I Love Youからはじめよう 14位 4.3万
微笑みに乾杯 6位 8.4万
情熱 31位 2.0万
いつも君のそばに 16位 9.1万
あの頃へ 23位 10.4万
ひとりぼっちのエール 14位 23.0万 やっぱり 甲子園ライブ かなりヤバイと思ったから チケット買うの控えてた
今日もやたらテレビやラジオで宣伝してたけど >>40
サンジャポで言わなくてもラジオの日曜サンデーでぶっ込みそう ミスチルはドラムの人とハマタに似てる人は辛うじて分かるがもう一人が分からん。 この時期に屋外の甲子園。当日の最高気温5℃という予報。演る方も観る方も
大変だwビルボードとのしがらみかな?演る側が進んで企画するとも思えないし。 玉置の背後の4人の演奏能力の化け物っぷりはファンじゃなかったら誰もわからんわな。
玉置の存在感があまりにデカすぎるから。 >>78
全盛期なのにマスカレードだけ思いっっきり外しとるな >>66
ひどい、まあそう言われるのもわかるくらい玉置さんが目立ちすぎてるけど
このバンドってホント奇跡
完成度がすごい、超音楽的にレベル高い >>86
11月16日の甲子園で5度は
ねーよw
北海道じゃあるまいしw イーグルスの甲子園観に行ったが11月の夜間はマジ寒いぞ!
日本シリーズでも寒かった。 2000年頃に突然ハマって聴き始めたニワカだが、安全地帯のライブはまだ10回ぐらいしか行けてないな。
今回は甲子園ということでちと住んでるとこから遠いので見送っていたが、この感じだと何年か前に武道館で見たのが最後になりそうかなぁ。 TMネットワークぐらいだろ
ボーカルが1番印象薄いの >>91
東進の予報サイトではそうなってた。前日雨だし。 >>66
「飾りじゃないのよ涙は」は露骨に安全地帯のメンバーを無視するカメラワーク
https://youtu.be/csg5fgBltAs 安全地帯のファンでも「六土開正」を読めない人が90%だからな 具合を聞かれてキ・ツ・イって答えたとか答えなかったとか 安全地帯とエレカシのボーカルじゃない人たちは
破滅型のボーカルによく何十年も付き合ってると感心する 先日のSONGSはドラマーが違う人だったからちょっと心配だったがそういうことだったか
安全地帯のリズム隊は地味だけど悪くない感じ
30年何も変わらないのは評価すべきかどうかw スタジオパークからこんにちはに
安全地帯が出たときに玉置だけがしゃべって
他のメンバーはうなずく程度だと思っていたら
結構しゃべっていて玉置に対しても
遠慮するような態度もなく対等な感じで
トークをしていたのにはびっくりしたなあ >>86
さっき天気予報見たけど
なんでそんな嘘つくの? 60代超えると、ミュージシャンはツアー組むのもある意味賭けだよな… 玉置とASKAは才能あるからか、何やっても擁護の声が絶えなくて凄い
たぶん人を殺しても許されると思う >>126
だいぶ前の予報では確かにそうだったの。今改めて確認したら違ってた。 >>126
だいぶ前の予報では確かにそうだったの。今改めて確認したら違ってた。 >>127
そういえばスタレビの人も脳梗塞ヤバかったんだよね >>87
80年代の安全地帯全盛期に生の歌番組があって
冬の夜の屋外でCDと変わらない演奏してたな >>72
ラウドネスはひぐっつぁん時代と今のあんぱん時代で。
MR.BIGもパット・トーピーがパーキンソン病発病(今年逝去)してからずっとサポート >>73
ドラマーはくさるほどいるがプロのドラマーはくさるほどにいない
それとスタジオミュージシャンは名前の通りスタジオでしか
演奏しない人もいる
ライブでそれも屋外でしかも安全地帯のサポートでってなると
そんなにいると思うのか >>95
10回も行ってニワカはねーわ
立派なファンだろ 離農した農家の廃屋買い取って大金かけて練習場に改装して死ぬほど練習しても、
ポプコンでたとき自分らのレベルの低さを痛感したとかガチバンドだったんだよねぇ
ムード歌謡みたいな曲ばっかだったからそうは見えなかったけど >>1の写真て玉置が真ん中の金髪なんだろうが
どうしても玉置にみえない
最近失顔症ぎみなので怖い
皆さんには玉置に見えますか? 今世紀最強のギャグ
こんにちはータヌキ浩二でーす! >>125
だって旭川で小屋改造して合宿生活したりずっと一緒だもん。 >>27
これすごいよねエンドレス
しかもまだ20代の時なんだよね
神だわ 多才な人だったんだな。最近はお笑いしかやっていなかったようだが >>120
昔のNHKのエレカシのドキュメンタリーで宮本がレコーディングの時にメンバーに「何やってんだ、このバカ!すっとこどっこいが!」って当たり散らしてるのを見たことある。
ミスチルの桜井以外の人くらい稼がせて貰ってるならともかくエレカシのメンバーなんてたいして稼げもしないだろうにあんな暴君みたいな人の相手しなきゃいけないとか大変だなあと思った。 田中さん、大丈夫なのか?
あの素敵な笑顔またみたい
安全地帯のメンバーの演奏はスゲーよ、
アンプラグドライブでセットリストなしで玉置浩二が歌いだすと同時に演奏するという離れ技をする うわ大丈夫なのかよ
今後ドラム叩けるのかな
心配だわ >>165
エレカシメンバーは離婚してたりで大変だろうな 麻痺残らない脳内出血はないというからドラムは厳しいかもな
意識はちゃんとあるんだろうか >>21
大宮とか川崎、船橋、太田市とか
関東のホールなら人が来るよね。
地方はヤバい、ASKAでも売れ残る。 学生の頃の現代文の長文読解で、「今の邦楽は洋楽かぶれだからまだ良い。だが今はあまり見られないがこの先、陳腐な和風曲ばかり量産されるようになることを危惧している」みたいなこと書かれてたけど今振り返ると鋭い。
当たってる。 >>175
スキャンダル報道された2010〜2011年はガラガラだったが
今の玉置浩二のライブはどこでも満員御礼 >>180
今年、宇都宮でASKA見たが大宮は売り切れ。
高嶋ちさ子も都内は売り切れ、埼玉の深谷市は
売れ残る。
去年なら埼玉の東松山Tボランも売れ残ってたね。
これらの歌手の共通項、
若者がいない(笑) パントマイムの中村と
ドリカムの中村みたいなもんか? 安全地帯は大好きだけど、タマキン以外のメンバーの名前を知らないよね とんねるず石橋がモノマネをするドラマー田中裕二は面白いけどなー >>1
ヤバイな
これは運動麻痺が出やすい
楽器演奏は致命的
安全地帯の活動危機 >>4
お前はわかってねーな
ニワカかよ
安全地帯は演奏も良かったのに 甲子園でライブするって珍しいね
晴れたらいいのにね >>6
ずっと前から稼業は傾いている
あの女は金持ちばかり狙って焦って結婚して失敗したし
田中の事も金目当てだろうな
実家が傾いてるから
世の中で大事なものは金という価値観を持ってるんだろうな >>139
馬鹿が知ったかしてるなアホか
能力だけなら腐るほどいる
だけど中止をするところを見ると玉置が認めないんだろうな
演奏はその人の特徴とかクセとかあるから
それを含めての個性が大事 >>88
CDを買う側は素人だからな
不思議な現象は安全地帯に限らずいくらでもある >>125
ガキの頃からの仲間だし
ギターの竹沢は中学時代の同級生で
それ以外のメンバーは他のバンドの人達で
ガキの頃からプロ意識の高い玉置がわざわざ一緒にやろうと声掛けするような
演奏が上手な人達 >>133
歌の表現力がある人は演技も上手い
長渕の初めての演技の家族ゲームも上手かった
その後の演技はおかしな方向に行ったけど
玉置も役者としてそこらの俳優よりもずっと上手かった 「マスカレード」が売れなかったのはシングルカットだしノンタイアップ。
それより前の先行の「真夜中すぎの恋」これもノンタイアップで売れず。
安全地帯はこの真夜中で世に出たいって切望してたが、案に反して「ワイン
レッドの心」が売れてムード歌謡イメージが定着。その路線を余儀なくされた。 >>155
玉置は妥協しないから
演奏が上手いだけじゃダメだろうな
プラスαを望むだろ
ドラムの田中は安全地帯の中でいちばんの玉置の理解者
若い頃からずっと玉置を肯定してくれている 玉置の体調ばかり気にしていた
まさか他のメンバーが先に体調を悪くするとは >>73
腐るほどいるけど一度安全地帯を辞めて家業を継ぐと北海道に帰った田中を
やっぱり田中ちゃんのドラムじゃないと駄目だと説得しに行ったのが玉置 >>180
ガラガラでは無い
元々固定ファンがいるわけだから 安全地帯はギターがライトハンドとタッピングを易々とぶっ込んでくるから好き デビュー時以来、メンバー変わってないのか。
ロックバンドって解散してしまったら、目立つヴォーカルは芸能界に残るけど
バンドメンバーはどこかに消えてしまうパターンが多くて
プロのプレイヤーになれても寿命は短いなと思っていたんだが、
そう考えると、安全地帯のメンバーは幸せな部類だな。 脳内出血はまずいな。大なり小なり必ず後遺症が残る。
脳梗塞は心源性以外は残らない場合がある。 >>212
ドラム無理すると再発する恐れもあるからね >>212
ユニコーンの川西さんも脳梗塞だったけど後遺症なく今も元気にドラム叩いてるわ >>202
あれは玉置ソロでの出演だよ
今年のソロツアーのサポメンには安全地帯の二人も入ってるの 安全地帯の演奏はガチで凄いぞ
バンドやってる奴はみた方がいい
玉置浩二とのあうんの呼吸よ
アレンジしまくる玉置に対してメンバーみんな笑顔で合わせにいく演奏能力の高さ >>219
売れない頃井上陽水のバックやってたからな。
上手くないと無理。
陽水の影響で、安全地帯の音楽も変わって、
売れていくんだよなあ。 アマチュアだとギャラ安くてすむでしょ?コスパ最強だったんだよ。 >>222
あれはバックバンドと誤解されてるが
デビューが決まってからの
陽水のバックだから 陽水のバックをやった時は、
ファーストアルバムはもう出てた。
イーグルスみたいな音楽性だったのが、
あの耽美的な作風に変わったのは陽水の影響。 >>227
陽水の影響なんて受けるわけないだろ
ついでにイーグルスみたいな音楽性ってなんだよアホか
レコード会社からの要請で仕方なく音楽性を変更したんだろーが 五人のルーツがフォークでも陽水でもない件。「氷雨」とか「さざんかの宿」とか
の演歌がヒットチャート上位に食い込んでる時代だったから「ワインレッドの心」
みたいな曲がハマった。 >>221
大の大人が食うに事欠くわけでもないのに入院費出して貰うって情けなくないか。 他人の妄想に喰いついて
それが事実であるかのように真剣に反論するのもなんだかなあ >>1
爆笑問題にもこんな名前のメンバー居なかったか? マジかよ…、重度でなくまた復帰してくれる事を願うしかないわ 日本三大「田中裕二」挙げたるから、みんなきちんと識別して。
安全地帯 田中裕二
爆笑問題 田中裕二
椿屋四重奏 田中裕二 >>78
好きさってめぞん一刻のオープニングテーマソングだったな >>217
ソロツアーのサポートにバンドメンバーが入るんかいな >>233
無理だよ
本人も演奏上手かったからプライドもあるだろうし
玉置も妥協しないだろから
音楽性は追及してるバンドだからね
このまま引退じゃね
ミスチルやサザンとは違う ギターの武沢は交通事故や脳腫瘍やってリハビリ大変だったみたいだけど
何とかギター弾いてるよ(以前のようには弾けなくなったかもしれないが) 脳内出血でリハビリを頑張ったけど
休止ということは
運動障害が出てるのは間違いない
日常生活でも不自由が生じる
ドラムなんてどうてい無理
可哀そうだな辛いだろうな 氷室が全曲BOΦWYのライブやったけど、いかんせんニュアンスが違うよね。
腕はかつてのメンバーより上なんだけどコレじゃない感が拭えない。安全地帯は
その最たるバンド。 >>227
その頃かな?中島みゆきと対談した時に
「よくコンテストで一緒になりましたね。その頃は演奏が上手いだけのバンドだった」
ってモロに言われてた >>245
シーッ、
このスレには基地外が住んでるから、
食いついてくるぞw 安全地帯っていうバンドは玉置が夭逝した後に、やっと正当に適正に評価される。
後にも先にもない不世出のスーパーバンドだったってね。 元気になったら楽天の太田光と爆笑回答ってコンビ結成してほしい >>243
厳しいのはわかってる、奇跡が起きて欲しいね >>252
ボーカル良しで演奏も良い
こんなバンドは安全地帯しかなかったのに こういう人って普段何やってんの?
コンビニのバイトでもやってるのかな
ミスチルやスピッツ、エレカシとかボーカル以外のメンバーって
バンドが売れなくなったら食っていけないだろ >>256
千葉の西白井でカフェのマスターやってる
音楽活動がない時の平日の夕方には店に顔出して接客もしてくれた いやいや玉置じゃなくてよかった
ドラムは別にいなくなってもいいよ
中途半端に生き残って周りに迷惑かけるな >>258
こういう人って
安全地帯のファンなの? >>87
このメンバーがバッキングやってるから
なんとか成立出来るバンドだよね
ソロだとまた違っちゃう
もう、玉置もアヤシイし、難しいかなぁ
全開の玉置とこの五人での演奏を
もう一度聴きたかったけど >>220安全地帯はアマ時代からコンテスト嵐として有名で追っかけもいっぱいいて北海道に凄いバンドいると東京でも騒ぎになっていたらしいから売れなかった時代なんてあったのかね? >>265
安全地帯は北海道時代も
もう金を取れるバンドで有料でもライブハウスは満杯 アマチュア時代のおっかけのリーダー格が玉置の初代嫁。 矢萩渉のソロアルバムが2枚ともすっげー大好きだったのは俺だけでいい >>264
メジャーデビューしたけど
ファーストシングルもファーストアルバムもほとんど話題にならず
背水の陣で出した四枚目のシングルワインレッドの心でようやく売れた
ファーストシングルの萌黄色のスナップとかほとんど知られてないもの
ワインレッドの心がファーストシングルだと勘違いされる事もあるし >>270でも安全地帯のメジャーデビュー前石川ひとみとかの作曲で飯食えたみたいだからなぁ 安全地帯もヤバいけど、もっとヤバいのがすかんちだ
メンバーに不幸多過ぎてどうにもならん >>88
アルバム「安全地帯II」が発売されたあとのシングルカットだったからセールスは伸びづらい なわけねぇだろ!
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ミ
/ r――――ミ
/ / / \|
`| / (・) (・)|
(6 つ |
| ___ |
| /__/ /
/| /\ お前ら和太鼓の音聴いて奏者を特定出来ないでしょ?ドラムもそう。誰が叩いても殆ど一緒。ポーカロとか青山がやたら神格化されてるが普通の太鼓奏者ですよ。代わりは幾らでも居る。 ただの楽譜通りに演奏するならな
だがライブは違う
ボーカルの呼吸を見ながら、アレンジにも対応しながら最高のプレイをするにはあうんの呼吸が必要不可欠
信頼、空気が合う、色んな要素がいるんじゃねえのか
だから難しくも楽しいんだろ >>278
言葉ではうまく言えないが、プリプリのダイヤモンドとか
あのドラムの心地よさは何物にも代えられない
説明するための言葉が見つけられない 植竹:
例えば、青山さん、どんな曲・・・
青山さん、叩いてた曲ってあるんですか?
青山純:
え、まぁ・・・
もう言っちゃってもいいと思うんですけども。
あの・・まぁ・・B'z
B'zの前半から中盤、アルバム「ルーズ」とか、そのへんまでは僕が演ってますし。
実は僕プリンセス プリンセス・・だったんですね。
プリプリは僕なんです、実は影武者として。 「ダンサー」「エクスタシー」「合言葉」あたりの変態リズムを叩きこなす
テクはすごい。加えてパワー、温かみもあるし。この人と村上ポンタ秀一
のドラムが最高。テクとは次元の違う官能性がある。 おそらく八月の時点で判断できたと思うんだけど…。チケットの売り上げに影響するから
直前に発表かな?まぁ興行主としては当然。玉置のソロ活動がメインな昨今。5人揃っての
安全地帯はスペシャリティが高い。だから5人揃わないとなると話が違うってことになるが
4人でやる。ファンもそこは寛大になれるみたい。 昔夕方にやっていたMTVと言う番組があった
よく「恋の予感」が流れていた。
ビデオデッキをまだ持ってなかったから
繰り返し観れない。好きな歌で大人の恋愛に憧れた自分は
カット割の画を画用紙に残していた。
それを見つけた親が誰の車で何処に行ったのか問い詰めて来て
安全地帯だって言ってもビデオもなく証明出来ずで
厳しい親に破って捨てられてしまった。
それ以降しばらく尾崎を聞くようになった。
20歳になるまで安全地帯は危険地帯なので封印したw
https://youtu.be/x5Ox6__6mic >>270
日本人の音楽への興味はレベルが低いから
良い曲が売れるとは限らないから
ワインレッドはようやく売れたわけではない
レコード会社からの売れる曲を作れという命令に従っただけ
それまでの玉置がやりたかった音楽を妥協した
命令されればその通りに作れるんだから
玉置にそれだけ力量があるってこと ギターのメガネデブが痩せてイケメンになってたのには笑った >>270
いい歌なんだけどね
萠黄色のスナップ
ライブ音源もあるし こんな中途半端だったらなくなってたほうがよかった 追悼ライブとして気合いも入っただろうし 田中さんは自身のInstagramで店の写真載せてるね
ガラスに本人が映ってるので体調は戻ってきていると思いたい
演奏は体力もいるし先ずは治すことに専念してください
想いはメンバーがしっかり受け取ってる ドラムは体の負担が大きく、循環器系の急病で早死にが多い 安全地帯は玉置浩二で成り立ってるバンド
ドラムの人がいなくてもとは思うけど、ずっと一緒に活動してきたメンバーだから心配だろうな 田中マルクス闘莉王裕二ムルザ二スレかと思ったら違うじゃねーかよ 最初は誰しも玉置の歌だけしか聴けないもんだ。次に歌詞に関心が移る。その次に背後の演奏。
様々な音色、フレーズを巧みに組み合わせてる。編曲もあの4人によるところが大きい。玉置の
ソロと違うのは背後の楽器よりも編曲の違いの方が甚だしい。一般人は玉置が作曲して歌ってる
んだから一緒じゃん?って思うだろうけどね。 >>303
安全地帯とソロの違いは詩の違いが一番大きいと思う
どちらが良いとかではなくね 須藤晃に染められずプロレタリア色の無い、オシャレな玉置ソロも聴きたかったです!(断言 >>306
AllとI Doとあこがれ
この2作があるからいいかと
あと今の声だとオサレな曲より須藤色が似合うと思うよ >>306
プロレタリアって意味が分からなかったから調べたが労働階級って意味なのね
それなら須藤より玉置の方がよっぽどプロレタリア色強いんじゃないか?
ソロでおしゃれな歌詞の曲もあるが大体須藤作詞だぞ 玉置浩二ってレコードだと良さが発揮出来てないと思う
やっぱライブだね ドラマーは真っ先に難聴になる
太鼓よりシンバルの音がでかい >>299
事実だろ
玉置浩二がいなかったら安全地帯は成り立たない >>317
もしそうならコンサート中止で
解散発表してたよ
5人でなきゃ安全地帯じゃないってね
いくら匿名掲示板だからといって
こんなこと書くなよ腹立つわ >>250
ちょっと気持ちが明るくなった。本当に元気になってほしい。
二年ぶりの安全地帯だったのでどんなに楽しみだったか。
玉置さん、ここ数年ソロばかりなので。
爆笑地帯も良いね! ドラムの人はドラムのわりに
ジャケット撮影では前に出たがりで
玉置より前に出てる写真もある
ビジュアル面で安全地帯をリードしてきた面もある 冬は寒くて血圧にも悪いから無理せず療養してまた
良くなったら復活出来たらいいね。
やっぱり長く一緒にやってあうんの呼吸の演奏は素晴らしいから
譜面通りにはそれは楽器やってた人は弾ける
それだけじゃない空気感がやっぱり凄いんだから安全地帯は。 自分学生時代合唱コンクールでピアノ伴奏をよくしてた。
バンドやってた子に頼まれてキーボードも弾くことあった。
バンドは指揮者いないからドラムとベースの音に合わす。
録音して聞いてみても楽譜でいうクレッシェンドデクレッシェンド
がそれぞればらつきが出るというかバンドの合わせるって難しい
プロはやっぱり凄いんだ。
これの空気感凄くいいんだよねだから好き
https://youtu.be/SK8wV8H1w4M >>80
チケット完売してないのか
ガラガラの甲子園て暗黒時代の阪神みたい >>327
今はイヤーモニターでメトロノーム聴きながら演奏だから
楽になったといえば楽になった 安全地帯のファンて陰険なの多そう。
いや、
どこのファンも似たようなもんか。 ドラムは目立たないうえにドラムセットに金かかるし場所もとる
曲作りにも参加できないしリズムがズレたら自分のせいにされ発言力もない
しかも心臓に負担がかかってポックリ逝きやすい損な役回りなんだよ >>305
安地とソロ、アレンジぜんぜん違うやん。
良く音楽聴いてみ。 >>289
今の時代のように、
バンドがやりたいようにやれる時代では
なかったんだよ、あの頃は。
売れる為にはレコード会社の言う通りに
やるしかなかった。
玉置の作曲能力については、
打てば鉄砲数うち当たるって感じなんじゃね。 >>304
という音楽というものがどういうものなのか
あんまり良く分かってないシロウト メンバー変わったことないんだ。
結構活動休止してるイメージあるけど、楽器の人たちはどう過ごしてるんだろう
この人は爆笑問題で稼いでるけど >>303
同意見。4人のアレンジ能力をもっとみんな
知るべき。その4人の父親的存在が星勝さん。
星勝さんで5人はよりステップアップできた。 >>319
んー、それは
安全地帯が歌中心の「歌もの」バンドだから。
もちろん歌を歌っているボーカルは外せないわな。
玉置浩二というボーカリストの視点からすれば、
「六土が居なければ安地は成り立たない
田中が居なければ安地は成り立たない
矢萩が居なければ安地は成り立たない
武沢が居なければ安地はなりたたない」 >>345
この「成り立たない」というのは
バンド自体の事を指して言っている。
これが、実際にライブをいざやる際に
メンバーの誰かが欠場するとなると、
「ギターが一人居なくてもなんとかなるかな」
「ベースが居ないとちょっと苦しいな」
「ドラムスが居ないとかなりピンチだな」
「ボーカルが居ないんじゃライブは中止だな」
になる。
今回は幸いにもサポメンが居るので、
ドラムスが居ないのはかなり致命的だが
なんとかやってみせるさって感じなんじゃね。 サポメンのキーボーディスト
『 ケン坊のこんな感じ。』
11月10日から12日あたりのブログを読んでいると、
ギリギリなんとかって感じ。
12日には、音楽のクロウトさんならではの
安全地帯というバンドの感想が書いてある。
この感想に異議がある人はこのスレには居ないだろう。
これが全てだ。
https://blog.goo.ne.jp/kenbow_001 >>297
ドラムスは楽器の中で一番体育会系だよな。
田中ちゃん、頑張れーっ。
またお店で会いたいよっ。
2番目に体育会系ってクラシックピアノかな。 >>339
無知だな
玉置のアルバムを聞いてみろ
作曲家として優秀なのにアホか >>344
歌詞をそんな上位にもってくるなんて頭湧いてる >>342
てめーが素人だ馬鹿
さかってる欲求不満ババア丸出しのレスしやがって 玉置のきまぐれで活動したり休止したりで他の4人は大変だよな
いち早く飲食業に活路を見出したこの人は賢い
単純にセッションミュージシャンとしてやっていける腕が無かったのかも知れないが・・ 六土さんはトラックの運転手で食いつないでいたんだってな
悲惨すぎる こんなに痩せててもなるのか
高血圧のデブがなるもんだと思ってたから意外 >>354
それチェッカーズの高杢じゃなかったっけ? レベッカのベースも廃業してトラック運転手だったな
ミュージシャンの末路なんてそんなもんだ これだけは言わせてくれ。
安全地帯のアルバムはVが至高。
異論は挟ませない。 ファンクラブ発表があった
やっぱり玉置ソロツアーのサポメンでドラム叩いてた人が
甲子園でもドラム担当するんだな
そりゃそうだ 1 ラスベガス・タイフーン、ビッグ・ジョーク
2 ワインレッドの心、眠れない隣人、真夏のマリア
3 yのテンション、Lazy Daisy、Happiness、ブルーに泣いてる、恋の予感、エクスタシー
4 こしゃくなTEL.、彼女は何かを知っている
初期はこのあたりが好きさ >>360
オレはエイジが好きだな。
「若さが一つの不足だった」って詞がカッコ良い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています