【映画】『IT/イット』続編が1位!『マチネの終わりに』が3位に初登場 / 映画週末興行成績
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
土日2日間(11月2日〜11月3日)の全国映画動員ランキングが興行通信社より発表され、ホラー映画『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』が初登場1位を獲得した。
同作はスティーヴン・キングの小説を実写化した『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』の続編にしてシリーズ完結編。スマッシュヒットを記録した前作から27年後の世界が舞台となり、子どもの命を狙うペニーワイズ(ビル・スカルスガルド)との新たな戦いが描かれている。ジェームズ・マカヴォイ、ジェシカ・チャステインらが出演している。R15指定の作品ながら見事1位に輝いた。
福山雅治と石田ゆり子の共演で芥川賞作家・平野啓一郎のベストセラー小説を映画化した大人の恋愛映画『マチネの終わりに』は3位スタート。天才クラシックギタリスト・蒔野聡史(福山)と婚約者がいる国際的ジャーナリスト・小峰洋子(石田)による美しき愛の軌跡を映し出している。ドラマ・映画『昼顔』を手がけた西谷弘監督と脚本家・井上由美子が再びタッグを組んでいる。
4週連続でトップをキープしていた公開5週目を迎えた第76回ベネチア国際映画祭の最高賞・金獅子賞受賞作品『ジョーカー』は2位に後退。先週2位だったアンジェリーナ・ジョリー主演の『マレフィセント2』は4位、先週3位だった大川隆法の製作総指揮・原案の『世界から希望が消えたなら。』は5位という結果になった。
ほか新作では落語家の笑福亭鶴瓶が主演し、作家・帚木蓬生の山本周五郎賞受賞作を映画化した『閉鎖病棟−それぞれの朝−』が8位。綾野剛、小松菜奈らが共演し、さまざまな過去を持つ患者たちが入院している精神科病院で殺人事件が発生し、事件をきっかけに思いを交差させる患者たちの姿が活写されている。
Sexy Zone の佐藤勝利が主演した新作『ブラック校則』は初登場10位。『いちごの唄』などの菅原伸太郎が監督、漫画「セトウツミ」の作者・此元和津也が脚本を担い、厳しすぎる規則“ブラック校則”がはびこる高校を舞台に、主人公の小野田創楽(佐藤)と、創楽の友人・月岡中弥(高橋海人)がブラック校則に立ち向かっていく。
今週は『ターミネーター:ニュー・フェイト』『ひとよ』『生理ちゃん』『夕陽のあと』『永遠の門 ゴッホの見た未来』『その瞬間、僕は泣きたくなった-CINEMA FIGHTERS project-』などが公開される。(ランキング・数字などは興行通信社調べ)(編集部・海江田宗)
【2019年11月2日〜11月3日の全国映画動員ランキングトップ10(興行通信社調べ)】※()内は先週の順位
1(初)『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』:1週目
2(1)『ジョーカー』:5週目
3(初)『マチネの終わりに』:1週目
4(2)『マレフィセント2』:3週目
5(3)『世界から希望が消えたなら。』:3週目
6(5)『冴えない彼女の育てかた Fine』2週目
7(6)『映画スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて』:3週目
8(初)『閉鎖病棟−それぞれの朝−』:1週目
9(4)『ジェミニマン』:2週目
10(初)『ブラック校則』:1週目
2019年11月5日 14時33分
https://www.cinematoday.jp/news/N0112137
https://img.cinematoday.jp/a/N0112137/_size_640x/_v_1572931990/main.jpg >>160
洋画は大手制作会社の大作映画しか大規模公開しないし宣伝にもお金かけないのがなあ
有名映画祭で受賞ってのがあるとちょっと違うけどイエスタデイはそれがなかったし 邦画に拘り過ぎて市場の成長が40年なかったのが日本の映画興行市場
これからはシンガポール方式で洋画をプッシュして
優れたエンタメであることを重視した方が良い
音楽も邦楽は不要
洋画をがんがんプッシュして世界に通じる感性を身につけないとね デカい音でビビらすホラー大嫌い
この形が主流になってから全く観なくなったわ >>13
前作は全然怖くないな
今作も多分怖くない
ギャグなのかと思うくらいわらえる
陰キャの恋愛ドラマがメインという印象 >>179
頭大丈夫かな?
日本人は映画も音楽も作らないの?
その上、外国ものだから吹き替えとか
字幕を読まないといけないよ 前作は子供が勇敢に立ち向かい過ぎで怖さが全くないわ >>183
日本人は映画も音楽も作る才能がないから無理せんでええわ
古典経済学の比較優位の原則で
映画と音楽はアメリカから輸入しておけ
代わりに比較優位性のあるゲームを輸出する >>180
ごめんね当たってあげられなくてごめんね(TT)さよなら強く生きてね!おーえんしてる! >>188
×さよなら
○さようなら
×おーえん
○おうえん
小中すらまともに行ってねえのかよゴミクズ
てめえみたいな社会の産業廃棄物を産んだ糞みたいな母親ごとさっさと首吊って死ね!! >>137
>隣の席に座って、抱き付いてもらいな。
おーw ビートルズはクイーンと違ってさすがに若者は興味ない ITは最後に感動持ってきてる
ホラーとしては大きい音で脅かす古典的手法 マチネの終わりには主人公がギタリストだったからまだよかったんだよ
ピアノにしたら野暮ったくてしょうがないと思うんだけど まーでも福山の全盛期ならまだしもおっさんとおばさんの純愛映画なんかそりゃコケて当然だよな
かといって別に映画祭狙いの上質作品で数字は狙ってない系とかでもないし
これはちょっとどころでなく企画がズレてるわ >>201
原作が時代遅れすぎるからな
初老の作家の作品なんて映像化するから…
洋画と違って邦画はマニアしか見ないから
洋画に映画館の席を譲った方がいいよ
アナ雪2が公開される週末は邦画の席いらんだろ イットは前作で子供達にボコられて終わったんだ
続編なんてない アメリカでは朝鮮人の事を「it」というらしいけど、そこんとこどうなの? ITはキングと画太郎先生の夢のスーパーコラボ作品だった >>201
20〜30年前に流行った中身のないオシャレ系映画みたいなもんか 散々時間使ってペニーワイズの情けなさを見せられる始末 マチネ観に行ったけど、客ガラガラでした。隣の隣の隣の席のお婆ちゃんが寝てました。途中まで見たけど、良く分からない映画でした。 マチネは大根福山雅治じゃあ無くて、反町隆史さんが良かったなぁ こないだのイットはリメイク?だっけ。クッソみたいな作品だった。 マチネは原作が駄目すぎるから映画化した時点で間違いだろ
あんな古臭い話は水戸黄門みたいなもんだわ ・役者逹とピエロ役者は、秀
・ホラー緊張感と雰囲気は、優
・物語のピエロホラー部分、並
・物語の登場人物部分、優
・人によってはホラー部分より人対人の暴力部分の方がキツイかも
・ホラーCGは見てる内に馴れてきた、効果的なのもあればイマイチなのもあるかな
・各人の評価視点で異なる出来映え、私は結構楽しめた(星4はつけていいかな) ピエロ人気だな
ジョーカーつまんなくはないけど過大評価も良いとこだと思う 口コミ良かったからブラック校則観たけどけっこう面白くて驚いた演技ヘタだと思ったのにそうでも無かった
個人的に前半ダルいくらい話進まんのに終盤で一気に畳み掛けてくる系の展開好きなんだよねーあと音楽めっちゃ好き
あ、日本人のラップに抵抗あるヤツはムリかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています