【朝ドラ】「スカーレット」第5週平均視聴率19・1%
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女優の戸田恵梨香(31)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「スカーレット」(月〜土曜前8・00)の第4週の平均視聴率が19・1%(ビデオリサーチ調べのデータを基に算出、関東地区)だったことが5日、分かった。第1週の平均は19・8%で、1週目の平均としては「ひよっこ」(17年前期)以来、5作ぶりの大台割れでスタートし、第2週は20・2%で初の大台突破も、その後は第3週は19・7%、第4週18・9%と推移していた。
各日の番組平均は10月28日=17・9%、同29日=19・1%、同30日=19・5%、同31日=19・0%、11月1日=20・0%、同2日=19・1%だった。
朝ドラ通算101作目。タイトルの「スカーレット」とは「緋色」のこと。フジテレビ「夏子の酒」「妹よ」「みにくいアヒルの子」、日本テレビ「ホタルノヒカリ」などで知られる脚本家の水橋文美江氏(55)が朝ドラに初挑戦するオリジナル作品。“焼き物の里”滋賀・信楽を舞台に、女性陶芸家の草分けとして歩み始める1937年(昭12)大阪生まれのヒロイン・川原喜美子(戸田)の波乱万丈の生涯を描く。来年3月28日まで全150回。
第5週は「ときめきは甘く苦く」。喜美子(戸田)の協力が実って、圭介(溝端淳平)の片思いの相手・あき子(佐津川愛美)が荒木荘にやってくる。なぜか落ち込んだ喜美子は、ちや子(水野美紀)に圭介への恋心を指摘されてようやく気づく。しかし喜美子を妹のようにかわいがる圭介に、あき子は逆に嫉妬。喜美子の初恋は思いがけない方向に。絵が大好きな喜美子は、大阪に来てからも描くことを続けていた。女中の仕事のかたわらで本格的に絵の勉強をしたいと思い始め、学校の特別講師でもある世界的な芸術家・ジョージ富士川(西川貴教)のサイン会に行くことに。そこに現れたのは、8年ぶりに会う草間宗一郎(佐藤隆太)だった。草間は荒木荘の住人の雄太郎(木本武宏)や、さだ(羽野晶紀)とも打ち解ける。戦後ずっと、離れ離れになった妻を探し続けてきたのだが、大阪にいることがわかったのだという。しかし今は別の男性と一緒にいると聞いて、喜美子も戸惑う。喜美子に強く勧められて、草間は妻に会って思いを伝えることにする…という展開だった。
2019年11月05日 10:10芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/11/05/kiji/20191104s00041000240000c.html
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/10/23/jpeg/20191022s00041000198000p_view.jpg 年齢差はどうだっていいだろ
尾野真千子と新山千春なんて新山の方が半年お姉さんなんだぞ!? 戸田は老けて見えるんだよな
声も低いし
10代はかなりきつい 朝ドラ見た後ムラムラして朝から抜いてたパイぞらがなつかしい 戸田10年前にやる内容だろ
まあ落ち着いて見られるし変にキンキン声で叫んだりしないからいいけど
ホント職業女優って感じで淡々としてんなこの人 >>190
たしかに女として終わってる感じ
井上真央も老けたよな・・ コード・ブルーがピーク
年取ったからもう歯茎女優だもん 関西弁が耳障りで見るに耐えない
朝ドラって関西弁率多過ぎだろ テレビ離れとかいうのになぜ朝のドラマが二十前後とれる? >>197
喜美子が陶芸の道に進む際に再登場する予定。
なお、陶芸の師匠は山崎まさよしの模様。 >>196
朝から極楽とんぼや羽鳥・玉川や志らくや小倉の顔を見たくない方面がたくさんいるから
テレビを消せないひとはものすごくたくさんいる >>23
あまちゃんは50くらいの面白さしかなかったから 普段朝ドラ挫折する自分には面白くて初めて完走出来そう 桜庭ちゃんは役に徹すれば徹するほど、視聴者に嫌われるな
たとえ役者冥利に尽きたとしても、失うモノもデカいのではないか? 台風特需が視聴率トップでそれを超えられてないのな
もう台風来ないだろうし厳しいな 唐突に大阪編が終わってしまって何かガッカリだな
自分はまあ習慣的に見てる組だからなんとなくダラダラ見続けるが
昨日までの展開で怒って脱落した人増えそう >>205
転じて好かれたり見直されたりもするじゃんね 裏番組の影響でしょうか?(土曜日でも)情報求むっ!! 土曜日でも裏番組見ている5ちゃんねら〜はいますか?情報求むっ!! >>20
土曜日でも、裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! 親父がいまいちクズになり切れてないというか普通にやさしいわ
昔の糞親父はもっと酷かったはず >>196
朝、出かける支度しながら時計代わりにテレビつけているという平均的家庭の惰性的習慣 ヒロインに可愛らしくて心配になる感じが無いので落ち着いて観られるってのはあるな。
安定しすぎw >>28
それによって土曜日でも裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>41も
土曜日も、裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>216
北村一輝だからダメなんだと思う
目の奥が優しい >>46も
それ以降は土曜日も裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>117
三林さんは だんだん で既に太ってたよ
>>144
なつぞらは 主人公がアニメーション動画を書く技術が向上する過程がスッポ抜けてたからな
会社に入って直ぐの頃は 「稚拙な絵」 と言われてて 渡辺麻友が演じたアニメーターより技術が下だったのに
いつの間にか上達していて 渡辺を追い抜いて作画監督になってしまう その途中の過程をもっと描くべきだだった >>228
そういえばそうだね
どうでもいいヒロインの恋愛話や
脇キャラになってしまった神っちの天才エピソード
イチイチすぐ解決というか勝手に周りが助けてくれるのに
何か子育てで困ってる風の描写とか
間抜けで不愉快なエピソードの羅列してる間に
勝手に地位と周りのちやほやぶりだけが加速してったから
「結局中さんも周りもなつの顔がいいだけだからちやほやしてたのか」
って評価になってった >>228
>>230
そう。
人間的にも技巧的にも成長していく過程があまりなかった。 >>78
クズ親父いないと話が回らないからな
三林京子はすぐいい人になっちゃうし
俺はきのこ頭のキャラに「喜美ちゃんって、ほんっとばっかだよね〜」って言ってほしい >>101も
土曜日でも裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! スカーレット面白いよ
なつぞらよりずっと良くできてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています