【俳優】反町隆史が作詞した『POISON〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜』振り返る「我ながらいい詞だな…」
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
https://www.narinari.com/Nd/20191156975.html
2019/11/03
俳優の反町隆史(45歳)が、11月2日に放送されたラジオ番組「KEN RADIO」(ニッポン放送)に出演。自身のヒット曲「POISON 〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜」について「子供に聴かせておけばよかった」と語った。
反町は「POISON」について、「自分で言うのもなんですけど、『GTO』っていう伝説の番組の主題歌で。作詞を担当させて頂いたんですけれど、自分なりに、我ながらいい詞だな、と。昔の学生時代の事だったり、その頃思っていた大人に対する気持ちとか世間に対する気持ちを書いた」と当時を振り返る。
また、反町によると、マネージャーや周囲の人たちから「『POISON』を赤ん坊に聴かせると泣き止む効果がある」という話をよく聞いているそうで、「何でかなあ。最初のイントロのシンセサイザーの感じなのかなあ。これが脳にビビビってくるのかな」と不思議に感じているという。
そして反町は「そんなの早く知ってたら、子供がちっちゃい時に泣き止むのに……よく上の子がずっと泣きっぱなしでね、撮影で次の朝早いんだけれど、深夜2時によく車にチャイルドシート乗っけてドライブしてた。知ってたら、自分の曲かけてたね。ぶっちゃけ」と語った。
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/201911/03/20191103011.jpg
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/201911/03/20191103009.jpg POISON→毒→附子→ブス
つまりはそういう歌だと解釈している
反町なら包まず隠さず言ったって許されると思うけどね 言いたい事も言えないこんな世の中じゃ
この台詞思い付いた時点で勝ちだよな 言いたいことも言えないこんな世の中じゃ、、、ポイズン
こんな歌詞、逆にプロには書けない! 20年以上前なのに今でも歌詞覚えてるもんな
福山より全然感性良いよ 見た目カッコいいけど歌はちょっと…
反町隆史
藤木直人
玉木宏 ロイヤルミルクティーが好きだった
こんな歌詞書けるなんて天才かバカしかいない 全方位に配慮しないといけない言いたいことも言えない世の中になってきてるもんね まぁネタにされても記憶から離れないもんな、言葉としての強度が強いっつーか
>>14
どっちかというとそこにポイズンをつけるのが凄いわ ここまでロイヤルミルクティーのレスが1つしかないなんて!
反町といえばロイヤルミルクティーだろうが! なんだかんだかっこいいよな
ミッチーと反町の相棒がみたい
しかしこんなに残る歌詞になるとはなぁ >>21
そりゃユージーだろ
有名なの何曲もあるし 反町と織田裕二が歌手活動を辞めてしまったのは日本の大いなる損失 初めて聴いたとき衝撃を受けた
ニルバーナの再来かと 好き嫌いは別にして印象に残ってるからいい詞ではあるんやろ ポイズンやGTOは黒歴史扱いしているとか言っていた奴が芸スポにいたな 「言いたい事も言えないこんな世の中じゃぁ ポイズン」 のポイズンの部分が間抜けに感じる リッチーサンボラが何故こんな奴についたのか
マジで汚点だろ ネタ歌だったんだがなあ
今の不寛容時代にはまってやがる みんな半笑いで口ずさんでたな
ほとんどの曲は記憶にも残らず忘れ去られていくからな 黒歴史かはともかく
この次の次くらいの月9がコケてから大急ぎで結婚したり大人の俳優ぽい位置に行こうとして失敗した感じ
流れで歌もやめたしポイズンにも当然触れなくなった ポイズンがあだ名になるなんて思いもしなかっただろうな お前が作詞してたのかよポイズン
布袋が作曲なんだっけ (笑)ではなく、本気で思っていそうなところがポイズン 反町は竹野内と違ってネタキャラ扱いもされてたけど、やっぱりカッコいいよな。
脇に回るようになって活動が地味になってたけど、相棒でもっかいスポット当たって良かったわ。 昔よく反町に掘られながら竹野内を掘るのを想像しながらシコってたな 20年以上経ってるのに未だにネタになってるから凄い事だよなあ >>14
そこもすごいし、その後にポイズンと付けたのも凄い この曲は革命起こしたからな
ポイズン革命。これによってフジテレビは陥落した ジャニ入所同期で共演もあり主演としてライバルだったキムタクとの関係はあまり言われることがないな あーーー フォーエバー ヨー ラーブ も売れたよな 言いたい事も言えないこんな世の中じゃ POISON
俺は俺をだますことなく生きてゆく OH OH
まっすぐ向きあう現実に 誇りを持つために 戦う事も必要なのさ 40万枚くらいは売れてなかったっけ
結構なヒット曲じゃないか 歌詞はいまの時代にも通じる。
普遍的なんだよな。
普遍的な文や詞ってなかなか書けないから
素直にすごいセンスだなと思う。 Poisonは原曲より、映画で使ったMovie Versionのほうが好き
アレンジもいいし、間奏で生徒たちのアカペラが入るのよ 悪そなやつはだいたい友達と同じぐらい強烈だけど馬鹿なパンチラインだと思う >>62
ボン・ジョビのリッチーサンボラがギターだぞ?
意味分からんわ ベストを聞いたんだけどさ
これ以外はつまらないし音痴で驚いたよ
つまらないってのは分かるんだが音痴なのは謎 少なからず今まで触れた事はなかった
令和という新しい時代になったから解禁したんでしょ 反町って歌声低いからカラオケではありがたい存在なんだわ 彼女はロイヤルミルクティーが好きだった
俺にとって何の興味もなかったそれを
俺は好きになった 今でも口ずさめるって凄いぞ
最近の曲じゃそんなの浮かばない 今のSNS時代にこそ嵌まる歌詞
時代が隆史に追いついた 出だしのイントロかっけーよな
またテレビで歌わないかな 今でもネタにされるもんな
フジデモの時は主題歌みたいな扱いだった 未だに語り継がれるんだから、惹かれる何かはあるんだよな ど下手な反町のバックでリッチーサンボラが朗々とコーラスやってる曲が面白かった カラオケでネタ的に盛り上がれるから作詞の2次印税相当おいしいよね 反町ヲタですら聞いたことのないロイヤルミルクティーの破壊力 世界三大歌詞
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ
何でもないようなことが幸せだったと思う
綺麗な指してたんだね知らなかったよ POISONの部分は路上に唾を吐き捨てるように唄うんだよ 昔は竹内豊派で反町はゴリラ感強いなと思っていたけど、今GTO見返すとイケメンすぎてビビる この一曲だけで、同じ俳優歌手の福山の20年を上回る 彼女はロイヤルミルクティーが好きだった・・・好きだった・・・ 終わらない夢の話を
夜が明けるまで語り続けてた
とか
さりげなく季節は変わり
とか
書けそうで書けないさりげないけどいい詩だと思う 誇りを持つために戦うことも必要なのさ〜
ここ最高すぎだろ 当時は歌へたくそとか評判そこまでよくなかった気がする 言いたいことも言えないこんな世の中じゃ、は
いまだに掲示板で書かれてるな >>94
リッチーさんはジョンボン・ジョヴィより歌が上手いと言われてたらしい 言いたいことを言えないのは収入をスポンサーに頼ってるからだよ 反町が自分が主役のドラマの主題歌をヒットさせたせいで主役の事務所がドラマの曲のタイアップを取る流れできたんだってさ ネタとしていじられ続けてきたというのが実際のところだろうけど
時代が追いついてきた感はあるw サビのラストに「poison」って入れるのが絶妙、狙ったのかは分からないけど >>105
あの頃まだ二十代半ばなの驚く
時代とともに男性芸能人の容姿も変わったな
今童顔や女顔流行ってるのは強そうな男は求められてないからか たまに俺が勝手に口ずさんでるくらいだから名曲なんだろな イントロのあそこなんて言ってるんだ?
ホットペッパーみたいに聞こえるとこ これについては自画自賛しても全く嫌みが無いしむしろしていいよくらいの歌詞 意味もあるのに、何故か笑えるのが最高。
ドラマ全く見ないけど、反町のピュアな感じはなんかいいわ。 あのPVのモッズコートはリアムを意識したのか織田裕二意識したのか 言いたい事はネットでしか言えないこんな俺たちじゃ
(´;ω;`) 尾崎豊好きなんじゃね反町 時代がやっとおいついたな歌詞に 氷室京介は、人に提供した曲をセルフカバーする時は歌詞を変えるのに
反町に提供したONEだけは、反町が書いた歌詞のままセルフカバーした
氷室も認める反町の作詞力 面白さも含めて名曲
当時子供だったけど友達と爆笑した記憶がある 今は言いたいことを言った結果叩かれる世の中だからな
言いたいことの中身が大よ中身が >>14
言いたいことも言えないこんな世の中じゃだけでは印象に残らなかったと思う。
その後の「ポイズンっ」で、え!?なんで!?ってなる 言いたいことも言えないこんな世の中じゃ
このくらいわかりやすいほうがいいんだよな。 俳優として復活したのは凄いわ
チンギスハンの角川映画で壮大にこけてからあまり見なくなっていた印象だったのに >>158
マジかよ
氷室に作詞認められるってパないなw イントロの
ドゥードゥドゥドゥー ドゥッドゥッドゥッドゥドゥー
もカッコいいんだよなあ >>155
それよりテーブルに頭ぶつけそうで怖いけどまだ首据わってないから大丈夫なのか 当時は、か細い声で唄ってるなーと思ったけど
今改めて聞くと味のある声してると気づいたわ はじめて見たときコントの設定で
反町がふざけて歌ってるんだと思ってた… >>63
ジャンジャジャジャーン
ジャジャジャジャジャーン ×昔の学生時代のことだったり
◯その頃思っていた大人に対する〜 フレーズがネタみたいに扱われてるけど
いい歌詞・曲だよな
普通に名曲 残念だが歌が下手すぎて反町自身が歌手活動を封印してしまった 言いたいことがあったら言えよ
日本は比較的言える国だ サビの最後にポイズンと付けたのは
布袋のポイズン真似たんじゃないかと思う 2番の
小さな夢も見れないこんな世の中じゃ
も好き いやマジで名曲だろ
こんなに印象に残る歌詞作れるやつどれだけいるよ? 「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ」
今でもこの文章5chで見るしな
凄い歌だと思うよ ポイズンの切り返しは
俺たちのハートを鷲づかみにしたよな この曲、泣きわめいてた赤ちゃんが泣き止むからオススメ。
YouTubeとかに沢山ある赤ちゃんが泣き止む曲集より遥かに効果があったわ もし反町がテレフォンショッキングに出たらタモリが言いそうなこと
「声、悪いよね」 歌詞を無理やり捻じ込んだ感があるのも素人作詞っぽくて良いわ ぶっちゃけ一部のフレーズ知ってるだけで
歌を聞いたことがない
みんないつどのタイミングで聞いてるの? 三宅裕司がテレフォンショッキングに出た時タモリが言ったこと
「声、悪いよね」 ウケ狙いでカラオケで初めて歌ったら
歌詞が刺さって泣きながら歌うという
醜態を晒した事がある >>15
アレもCMで初めて流れたのを聞いた時は、まぁまぁ衝撃的ではあったな
「切なさは〜」の部分を完全に「ちぇ〜ちゅ〜な〜ちゃ〜 わぁ〜♪」と堂々と歌いきってた衝撃
いまでこそ慣れたが初見でテレビから流れてきた「ちぇ ちゅ な ちゃ」はクソワロタ
さらにPVで布袋が、変なデザインのソファに座ってワルそうな爪つけてる中二病満載感なところもなかなか >>158
まじか、知らんかった
まあ提供先の歌詞を調べんと気づくわけないか
他に提供してたの消費税のお孫さんだよな 当時、ブサンボマスターとか言うのが微妙にポイズン茶化しててイラッとしたわ。
https://youtu.be/JEmXfTpNcGY ベベベベベイベ、ベイベ、ベイベと並ぶインパクトがあったわ 人生には大切なことが3つある
愛と勇気だ!
の押尾? 言いたいこと言って謹慎になった
女子ゴルファーが居ましたが。
どう説明するおつもり? あ、反町45なのか
氷室が59だもんな
現人神から楽曲提供受けて、よく震えずに期待に応えたな
まさかゴースト雇ってないよな? 当時、色んな意味でこれ衝撃すぎて
本当声悪いしダサくてネタになるし
でもフレーズはすごいし ビーチボーイズの頃はマジで渋谷の女子に抱かれたい男アンケートで二人に一人くらいは反町の名前あげるみたいな時あったよな。
いつからこんなネタキャラに… 風がゆれてる 波が歌っる
俺は今日も?いてる
砂をつかんで その熱さ確かめて
この季節を感じてる
見事な自然主義文学
石川啄木の再来まじで反町は天才 サビしか知らんけどネタとして使われてるだけだと思ってた
名曲だったのか >>220
刑事役で共演してたね
しかもダブル主演で >>223
だから
言いたいことも言えないこんな世の中
なんじゃねーかよ ロックを自称してる奴らが恋愛ソングばかり歌ってる中で
メッセージ性のある歌を作れる反町こそ本物のロックだな あの頃はまだ言いたいこと言えた世の中だったな
今はすぐツイカスが騒ぎ立てるから (´・ω・`)へーこれが元ネタなんだ。知らんかった 良い歌詞の後にポイズン付けたのがまぁ凄いわな
というよりLINEスタンプはそれでいいのか
もう振りきったんだな 今じゃ言いたい事いいまくって炎上してる芸能人多数だな テレビが入ったコンサートで「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ~ポイズン」を歌った直後、観客の女がぎゃははははと大笑いした声が流されたよね 東京生まれヒップホップ育ちと同じくらい浸透してるフレーズだよね
どういう扱われ方しようと記憶に残るものを残せるのは芸能の世界で生きてる身としては最高でしょ お前…あんま調子に乗んなよ?…>>1
by リッチー・サンボラ with オリアンティ 人の気に障るような言いたいことが言えた時代なんて古今東西存在しないっての GTOって今見ても面白い?
当時食わず嫌いだったけど、三連休暇やし借りてこようかな いい年の重ね方、おじさまになったよね
ベストカップルすわ 確かイントロのところでタンクトップで線路歩いてたよな
最高 >>67
どう中二なんだい?
poisonの意味は不明だが、歌詞は良いと思うけど 営業の友人曰く、カラオケで絶対ハズさない曲らしい
「誰か布袋のPOISON入れてるわ」くらいなカンジで、突然反町の方のイントロ流れると、 エッ?ってなるとか
でも、みんな知ってる曲なので盛り上がるそうだ 言いたい事も言えないこんな世の中じゃpoison
一生一緒にいてくれや
綺麗な指してたんだね、知らなかったよ
この辺は歌詞がいい >>231
同じ時期に、
ミディアムロングのセンター分け
薄いブルーレンズのグラサン
白VネックのピチT
ビンテージ調デニム
を装備したなりきりビーチボーイズもおらんかった? 松嶋菜々子も反町レベルで人気あったかんな
綺麗なお姉さん、ああなりたいと >>53
本気じゃなきゃここまで浸透しなかったと思う >>1
イントロはシンセサイザーなの?エレキギターに聞こえる >>254
なんでもないようなことが幸せだったと思う
きっと君はこない一人きりのクリスマスイブ 1番の歌詞は
マジで恋しちゃいそうな5秒前かな。
あれはすごいと思う。今でも記憶にある。 1998年7月25日 和歌山毒物カレー事件発生
1998年7月29日 POISON発売 う゛ぁあああぁああああぁぁ〜
ふぉぇええぇぅう゛ぁあょよるぁああぁう゛
の方が好きだな >>248
ツッコミ入れながら楽しむ実況向けだな
若い頃の窪塚や小栗の姿を見て楽しむのもあり 今も昔もカッコいい
若い頃から雰囲気があったよね
今の俳優とくらべものにならん >>171
むしろ今はSNS全盛で逆になっちゃったよ
ドラマも3年A組とかあったし いや、むしろこの歌詞の青臭さに気付けないというのならヤバいだろ
無駄に年重ねただけ
言いたいことも言えないのは、それはお前が行動して物事を変えるだけの力がないだけ
つまりグチでしかなかったんだよ 結構前にドラマの宣伝かねて出川のバイクに出てたけど気さくな兄ちゃんだった 今の俳優で反町にあたるのって誰?
なつぞらで死んだ奴か? >>277
芸能界の闇だろう
すごいんだろうな、と当時思ってたw
ジャニーズ辞めてるしね 真っ直ぐ向き合う今に誇りを持つ為に戦う事も必要なのさ >>156
けっこう反響でかいけどな(´・ω・`) 相棒なかったらこれほどの俳優が消えてたかもしれないんだよな。 >>264
多分ギターリフが入る前なんだろうけど、
これで赤ん坊が泣き止むと思える反町が天然すぎる
https://youtu.be/HxcHtlespbQ >>266
相棒つながりで水谷出したんだけどね
反町関係なく上げるなら舘ひろしとかもそうだねw In this world you can't say what you want.
Poison! >>286
これほどの俳優は大袈裟すぎるが
相棒の反町は良い 「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ」からの「Poison 」
よくよく考えるとあんまり意味が繋がってない
というか、意味不明じゃね? 24歳の若造が世の中を達観したような歌詞を書いていた たしかに詞が時代を先取りしてたな
あのころはメディアにも一定の自由があったね
「働いたら負けだと思っている」の彼とかも、未来人のうわさがあった
今はカルトが支配しちゃって、大事件が小事として扱われ、どうでもいい出来事が大事件として担ぎ上げられテレビを埋める 言いたいことも言えないこんな世の中じゃ
って言われたら、もうポイズンとしか思い浮かばないもんな
反町さんはすげえよ いまだに5ちゃんでも使われてるしな
この歌詞に関してはほんと天才的 この歌詞は反町しか歌えないよね、他の人が歌うとギャグになってしまう、本気で歌わないと この人、地元で女の子たちから素敵な彼氏像としてかなり評価されたん あのお塩先生が俺でもあんな歌詞は書けないと言った言わないとか 芸能人の結婚記者会見の中で一番不満もなくお似合いの美男美女だったな
悪く言うところが全くない二人で 冷めた目で笑いかけてる
魂を侵された奴涙を流す痛みはあるのかい? そういえばこの間HiGH&LOW THE WORSTって映画みたら反町にそっくりな人でてて驚いたな 最初は歌詞よりもあの歌い方に反響があったはず
ほんでいつのまにか歌詞に毒された感じ 今となってはGTOは反町と松嶋菜々子の馴れ初めをドラマ化したようにしか見えない ビーチボーイズとGTOやってたこの2年だけ反町は天下取ってたな >>14
普通はそんな歌詞浮かんでもこっぱずかしくて使わない
もちろんポイズンも
どっちかだけだったらここまでみんなの記憶に残らない GTOとビーチボーイズという大ヒットドラマか二つあったのにそのあと鳴かず飛ばすなのはなぜなのか てか昔より今の方が言いたいこと言えるだろ
ネットがあるんだし
昔の方が世の中がテレビ・新聞のメディアに完全に支配されてて偏向誘導し放題だったからな
今ではああいうのは無理だ ボエ〜とした声なんだよね
しかし歌詞を今見てうわああああああじゃなくて
いい詞だと思えるんだ…
ナルシストで天然て生き易そう いつまでも信じていたい 最後まで思い続けたい
自分は生きる意味があるはずと
とかサビ以外にも光る歌詞があるよな >>336
>ナルシスト
素人に気さくな人らしいぞ 一時期あまり見かけなかったけど、相棒で見事に復活したと思う。
キムタクと違っていい感じに老けて実年齢に合わせた役も出来るし。 >>303
歌詞だからなあ
サラッとありきたりでも何にも残らないし
ポイズン〜ってのがいいんじゃないか
井上陽水なんかもっと滅茶苦茶だしww 言いたいことも言えないこんな世の中じゃ
安価してポイズン
これは2ch時代から5chになっても使われてるからな
偉大だよ 世界三大POISON
反町隆史
布袋寅泰
Bell Biv DeVoe ロイヤルミルクティー最高
出だしからふるっている
あれは確かに押尾にも書けない でもお前らは言いたいこと言いすぎだよな
5ちゃんの中だけだけど >>283
だったらこの歌詞に共感できるのはジャニーズだけで
それ以外の人間は分かってるふりしてるニワカってことじゃん
本当に意味で共感していない >>340
あれだけ流行ったのに続編出来なかったのは、2人が不仲のせいか。稲森のことか。 浜省も曲提供してたよな
と思ったらあれは吉田栄作か ミュージシャン気どりで役者気どりの福山雅治より好感が持てる >>340
反町が紅白出たときサプライズで竹之内登場したよな >>353
彼の視線からはジャニーズ等芸能界のことかな、と
他も割合が異なるだけで、大まかな枠組み仕組み自体は変わらないでしょ >>364
イケメンでヒット作もあって未だにポイズン大人気で奥さん女優で超美人
これで調子に乗らなかったらそれはそれで何なのと思うw 他の歌詞だけ見ると正直重苦しいんだけど
言いたいことも言えないこんな世の中はPOISONだぜっていう意味不明さがこの曲をメジャーにしていると思う
POISONを選ぶセンスは名のある詩人でも小説家でも持ち得ないだろう
天才としか言いようがない >>158
いや、少しだけど手直ししてるよ。
氷室にとって反町の助詞の使い方にしっくりこなかったんだと思う。
だから助詞の部分を少し変えてる。 >>1
最初笑われてたのが時を超えて名曲になるパターンだな >>360
反町は家族に恵まれていたのかな?仲良し、家族思いで
彼女と自身の家族一緒に地元でウロウロ
福山は逆みたいねえ、よく知らないけど 20年経っても「何事かにジレンマを感じ、口にすることを憚られること」を「ポイズン」って言うんだからすごいよな 昔はほんとかっこよくて人気あったよなあ
ビーチボーイズやら未成年だっけ?香取とかいしだ壱成出てたドラマ
あのころはほんと人気あったと思う
今もかっこいいけど人気は無いね 反町の歌だと、
「彼女はロイヤルミルクティーが好きで〜」みたいな歌が凄い変でインパクトあった。
字あまりすぎ。 せっかく渋くて良い老け方なのに
すごく当たる作品に出てないのでは? 岡村歌謡祭いつか出るといいなぁ
オープニングはいつもお決まりでpoisonだからイントロ流れる、スモーク焚いてシルエットとワンフレーズ岡村が歌う、シルエットとれたら本人と入れ替わってる熱い展開 当時からしてちょっとダサい歌詞という半笑いの感じでネタとして使われてたのが、もはや定着してしまった
でもずっと残るということはやはりいい歌詞なんだろう 90年代までは個人が発言する機会が会社と学校しかなかったから
ほんとに何も言えなかった
あれから世の中変わったよ
ただ色んなことに我慢できない人も増えたのも事実 同時岡村がオールナイトでネタにして散々いじってたのも影響が大きいかな GTOのときまだ24ぐらいだっけ
今見ても色気あり過ぎでビビる >>365
なわけねーだろw
ジャニーズ事務所と日本の他の会社組織を一緒にスンナ
ちゃんと変われる仕組みを持ってるわ >>380
5chでは大人気よ
個人的にはギラついてた昔より枯れて二番手ポジションの今のほうがずっとイケメン でもGTOの主人公はモテない設定だったからイケメン反町は合ってないって声もあったな
中井ですら24時間テレビだかで「最初はアレ?って思ったけど(ry」て本人に直接言ってたし イントロが良い
反町の声が低い
あれ?サビは良い感じじゃね?
からの ポイゾン〜 ただの何も分かってない力も人脈もない若造の歌だよな
今聞くと
これに未だに共感してるなら相当ヤバいぞ?
若いやつならともかく 「Python〜実行したい事も書けないこんな行文は〜」 >>380
その頃はまだみんなドラマを観てた時代だしな コレと吉川晃司の切なさを殺せないはアイドルソングの傑作 デビュー曲リッチーサンボラ
セカンド氷室
サードポイズン ロイヤルミルクティーは何度見てもぶっ飛ぶわw
歌詞とは?みたいな根源的な疑問すら湧いてくる >>1
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ、、、ぽいずん♪
これだけ人々の心に残ってるんだからすげえよ >>340
千葉県民が言ってた
夏は埼玉のナンバーだらけってw >>22
この中だと反町の歌しかしらんな
玉木と藤木は下手なのによく歌出せるなというイメージはある この曲知らない
YouTube見たけど歌が下手すぎて聞くに耐えなかった
名曲と言ってる人、ネタとして言ってる? くちづけでそそぐせつなさは
ふたりだけの夜を今日も狂わせる〜 同じ研音でも竹野内豊の方が使い勝手良くなってしまったな え??作詞作曲も反町なの?
この曲とか普通に天才メロディーメーカーでしょ!なんで音楽やらないの? ディランに続いて作詞家ノーベル文学賞受賞くるかもしれん 記憶に残るという事は名曲なんだよ
ネタにされるというのも名曲 稲森いずみ美人なのに独身なんだな
反町か竹野内のどっちかと結婚してると思ってた この時は殆どの人がテレビ見てた
テレビ見ないアピールしたら変人扱いされる
少なくとも自分の周りにはいなかった >>277
こんなところで上から目線なお前の方が青臭いけどな >>133
半笑いでネタ扱いされてたけどそれを突き抜けた感あるね
みんなの記憶に残り続けることを時間が経ったことで証明されて単なるネタじゃなくなった感じ poisonって捨て台詞にこんな世の中諦めているようでいてそれでもなんとか打破していこうぜ取り除いて行こうぜって言う希望が込められているよね 松嶋菜々子を公園の噴水に叩き落としたシーン印象的だったな
今なら暴力的すぎて苦情くるかも >>421
こんな青臭い歌が取れるわけないだろw
支持してるのはグチしか言えない力のないやつらだけ
能力のあるやつは言いたいこと言ってちゃんと変えるんだよ 反町隆史から岡村隆史へポイズンのバトンは受け継がれた よく行くトンカツ屋のおばちゃんに「ふー君は反町隆史に似てるね!」ってよく言われてパセリサービスされる。 もはや「言いたいことも言えない」を略して「poison」て言っちゃうもんな 反町隆史よりも岡村隆史の方がこの曲を歌ってるって本当? 稲森いずみってアメリカ留学経験ありで英語ペラペラなんだよな。
全く女優業には生かされてないけど。 2番の自分らしさずっといつでも好きでいたいウォウウォウ
の歌詞の乗せ方リズムの良さが最高に気持ちいい 今でもたまに見かけるから相当なパワーワードなのは間違いない >>1
あの歌詞で名曲になるなら尾崎豊は神曲だらけになるぞw 20年語られてるって事は名曲だし誇って良い。歴史そのものだ。 フレームの世界で生きている自分のことを
人はみなすごい奴よばわりするが
作り笑顔でいれば失って行くものが必ずある
俺はそんなに強い男じゃない
みんなと同じように不安を感じ怖さを感じる
近くに愛があったとしても
その愛が突然壊れてしまうのではないかと
おびえる夜が何度もある
彼女はロイヤルミルクティーが好きだった
俺にとって何の興味もなかったそれを
俺は好きになった
彼女の安らぎがそこにあり
俺の安らぎも今はそこにある
彼女はロイヤルミルクティーが好きだった
好きだった >>235
そういうことでもないだろw
あれはただの暴言 おまえら反町に著作権料払ったか?
おれはちゃんと払ったから書き込みできるけどポイズソ >>369
でも謙虚なとこもえるからな
普通なら「ドーベルマン刑事」を無理から演ってるだろフジテレビで! 糞芸人のせいで謙遜っぽい事をしないといけない風潮ができちゃったもんね 出だしのところがかっこいい
バブル時、カラオケボックスで、よく歌いよく騒ぎよく〇〇したw 歌詞なんて歌が売れて有名ミュージシャンとかになれば何書いても「深い…やっぱすげぇ」とかなるけど
同じ歌詞を無名の奴が歌ってたら「だっさw恥ずかしくないのかその歌詞」ってなるからな
眉唾よ これこの歌詞じゃなかったら凡曲で終わってたし
多くの人に歌い続けられる事もなかったでしょ
それ考えたら異才すぎる歌詞メーカー反町隆史! このスレ気持ち悪い
天才とか、名曲とか、かっこいいとか、犯罪者なのに
麻薬で人を殺して放置カッコ悪い
名曲でもなく音痴すぎる、声もひどい
本気で天才とか名曲だとか思ってる?雇われた人たち? なんかこの頃の流行ったドラマってこういうのばっかなんだよな
踊るシリーズもそうだけどさ
「俺達(又は子供)はちゃんとやってる」「上のやつら(又は大人)は分かってない」
グチと怨嗟ばっかで自分の無知は棚上げ
お前が社会や組織の全体の構造を分かってないだけだろがw >>434
せっかく反町本人から公認もらったのに売れ残り大量にだしてしまうとは情けない 紅茶花伝のロイヤルミルクティ飲むたびに反町の顔が浮かんできてしまう。 45歳でこのイケメン具合よ…
渋くなればなるほどよりイケメンになるのはチート 歌うまい人が歌うと微妙になる
多少音痴の方が歌詞に深みが出る >>452
押尾語録には「これは俺にも書けない」とあった。
出だしからして凄いけど、終わり方も凄いんだよな。
好きだった。好きだった…
聴き手は暗闇に取り残されたような気分になる
しかもこれがアルバム最終曲だ。 FOREVERもこれも反町作詞だったの知らんかったわw >>455
反町マッチョなイメージあったんだけど
細いな おっさんがドヤ顔でネットに書いてるけど
もう相当古い曲だから、今の若い子に言ってもわからんぞ この人のよさがちっとも分からなかったけど今本当カッコいい ジブラの東京うまれヒップホップ育ちもそうだけど
何十年と言われ続けるワードを生み出すってのはすごいわな 言いたいことも言えないこんな世の中じゃ
と、ギリギリでいつも生きていたいからってエターナルだよね >>485
五郎、英世、雨情、イサム
野口さいこー! >>487
ウィキ見てきたが野口奈奈子らしい
奈二つて珍しいな 言いたいことを言いまくる発達障害にも優しい眼差しの国にならないと >>503
氷室さんのセルフカバーも良かったな
あのどこか青臭い歌詞を氷室さんが歌ってる事が尊いw >>455
毎日そこらの女ナンパしてとっかえひっかえできるだろうな >>1
ナイナイオールナイトでネタにして人気になったんだよな
今回反町が岡村さんのその事について話していて感慨深かったわ ビーチボーイズみると
反町も竹野内も
めちゃくちゃイケメンで笑う >>14
正に今そんな世になったな
言論の自由がないもん 24時間テレビかなんかで作曲したボンジョビのギターのやつと歌ってなかった? >>455
最近この手のイケメン見ないな。
しっかし二人ともやばいイケメンだ。 >>455
若手でこれに対抗できるやつが見当たらない >>455どちらもカッケーな、日本はイケメンが増えてるのに、俳優も女優も伸びがないのは
リスクのわりにリターンが少ないからだろうな
アメは解りやすく筋肉に走ってるし、日本は時代遅れ
キアヌは大根だったけど、二時間余裕で見ていられる、そういう役者がもういないんだろう ネタ扱いされてるけどイントロのギターリフは天才的
世間一般という括りでギターリフだけで誰のどの曲まで分かる曲は少ない 「ソリッチ ニー サン スッ」
ってバカにしてたのは岡村だっけ?
Foreverはサビが「ボー」に聞こえるw >>38
出世作のひとつだろ。小栗旬や窪塚も出てたし >>526
ナイナイオールナイトでネタにしてたら事務所からディレクターが呼び出され黒服グラサンの人らに詰め寄られ脅されたんだよなあ
前に岡村が口滑らしてたが
怖いとこだわ 松嶋菜々子の部屋に竹野内豊のでかいポスター貼ってあって最後は反町隆史と結婚 反町が嫌われない理由がわかる
適度に馬鹿なんだなw POISONといえばジュニア・ジョーンズだろjk
マルコ・アントニオ・バレラに連勝したツワモノ。 >>520
優秀なやつ言いまくりは全力の正論だから必要なんだよな
数字弄ってごまかして終わりには絶対しない >>545
出川の充電バイクのやつにゲストできたけどなかなかのポンコツだった 意表をついた言葉って大事だな…
何でそこで「ポイズン??」ってなるもん。 反町の作詞だったのか!あれだけかっこよくて作詞の作詞の才能まであったとは >>155
赤ちゃんがどうしていいか分からない顔してるな こんな言いたい事、言えない世の中じゃ〜ズン
の部分しか知らないけどな POISONといえばクリスチャンディオールの香水かな ポンコツか知らんがかなり年上のテレ東の宣伝の人にタメ口で生意気だったわ反町
出川はキチンと丁寧に対応してて流石だった 当時、ナイナイのANNでロイヤルミルクティーと共に大ヒットしてたなあ…反町ッス この歌詞の仲間として
「大体毎回いつも同じメンバーと再会」を挙げたい >>164
全く文章繋がってないもんなw
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ 毒 イントロもかっこいいし
サビのフレーズは忘れられないし
ドラマは面白かったし
非の打ち所がないわ 歌詞なんて意味不明なモノ多いだろ!
完全感覚ドリーマーってなんだよ >>155
イントロの時点で泣き止むのがすごいww
早くも歌詞理解してそうな表情してるw 言いたいことも言えないポイズン
って、毒舌ってことかい?
毒ってどういう意味よ? 言いたい事も言えないこんな世の中じゃ、毒
poisonの意味は分からんが語呂とインパクトはよかったな 最近、相棒出演で復活気配だからって
調子に乗ってるな 松嶋もGTOの役は安い元ヤンみたいな役だったな
原作とは違う設定だった 当時はメディアでも言いたいこと言えたからギャグ曲だったけど
今じゃシリアス曲になるよなあ 部落でも日教組でも創価でもバーニングでもなんでも言えるじゃないか 言いたいこと言ってると毒を飲んだと同じになってしまうって事かな あそこからポイズンに繋げるとか常人には不可能な歌詞 >>572
タイトル見ればわかるが
毒ってのは言いたいことも言えない世の中のことを指してる いい歌詞って言われてもそこのフレーズしか覚えてない
覚えてないというより元々そことイントロしか知らない 先詞だろうから作曲家もすごいよ、ポイズン〜をあそこに入れる? 毒吐きたい毒吐きたい、けど具体的に言うと角が立つから、「毒」て言っとこう、ついでに英語で言えばさらにオブラートに包めるよね…てことで「poison」
多分こういうことなんだろう >>580
誰でも言いたいこと言えるようになった結果
少しでもミスると総攻撃くらうから誰も匿名でしか本音言わなくなったというカタルシス >>561
ポイズンの歌詞並に言いたいこと言ってやりたいようにやった結果ポンコツに見えた、が正しいかもな
出川の欲しい画への誘導全部回避して台本の流れみたいなものも拒否ってたみたいに俺の目には映ったよ
有言実行だったか ちなみに、この曲を選挙戦の出陣式で登場曲にする政治家多数。 尾崎豊に通じるものがあるんだよね
時代はまだ尾崎を求めてるのかもしれん J-POPロックとしては
作詞作曲編曲全てAランクだよな
ナイナイの特に岡村が反町をこの歌をラジオ小馬鹿にし続けたくせに
今じゃ超お気に入りの持ち歌にしてて
本当は歌詞も曲も当時から気に入ってたんだろうに
岡村は反町に謝罪すべき まぁこれ通過してる30-40代世代だと破壊力ありすぎて記憶に残ってるからなぁ
今で言うパワーワードに近い >>585
かといって、もっと昔の歌みたいに全く意味が通じない、意味がないわけではない
はしょりすぎてるだけにも 当時はポイズンの部分ダサいと思ってたが
今でも記憶には残ってるってことはそれ含めていい味出てたってことなんだろう まあでも変なグラドルとか一般人じゃなくて松嶋菜々子とくっついて良かったよな。
こういうThe芸能人夫婦みたいな夫婦って最近中々いないから。 当時は自由な世相だったからイタイぐらいに感じたけど
時代状況のほうが近づいてきたな もう岡村君の曲
オールナイトニッポン歌謡祭にはいつ出てくれるんだ?
二人でポイズン歌ってる所見たい
もし実現したらチケット取れるかな >>611
言いたいこといったら歴代の相棒みたいになるから言えないw
言いたいこともいえないこんな世の中じゃ 一方いくらイケメンでもお塩はかっこよく見えず
なんでだろな?
これまた女優の中でも個人的にすごく苦手なあの人とくっついた
松嶋菜々子も元カノさんも好きでこの変なイケメンも好印象
なんかお塩ムカついた 押されてたのにジャニーズ辞めたり、全盛期に松嶋菜々子と結婚したり、この歌詞と相まって筋が通った生き方が共感されて人気復活してる poisonもforeverもAmazon musicにあったわ
聞きながらスレ見てる >>622
お塩ってイケメソかなあ
なんか変に力入ってて苦手な顔
反町は格好つけてても見てて嫌な気があまりしない 中川家の兄貴に逆ギレされたんだっけ?
あんな大人しい芸人をキレさせるってどれだけダサいんだろww
あと99の岡村もコイツの事を馬鹿にしてたな 俺の記憶ではなぜかポインズといえば布袋寅泰なんだがな
なんでだろう >>626
好みはあれどキムタクも大人気だったから男顔というかスッキリしたイケメンはなんでもイケメンの括りw ラップで言ったらパンチライン
ずっと頭に残る詞だよこれは >>632
love is poison って歌ってるからじゃん >>630
芸人なんかにバカにされてもなあ
つうか芸もないのに芸人てw コイツは大嫌いだけど
子役が活躍するドラマとテレ東の経済もののドラマは良かった >>610
本当に
お似合いだしかっこよすぎて運動会写真見ると笑いが出るわw >>640
なんだよツンデレかよ
あれよかったよな ロイヤルミルクティーの歌詞見てきたけどこれは酷いなwww
黒歴史すぎるw "言いたいことも言えない"とはお前らクズどもの考えている
差別や誹謗中傷の事じゃなくて
権力に対してだからな
勘違いするなよ この前関テレでGTOの再放送をやってて、反町がクソカッコ良くて驚いた
松嶋菜々子もこんなにスタイル良かったっけ?って驚いた
「とろこ」役の人が既に芸能界を引退してたり、
売れっ子になる前の玉木宏が「玉木」役で出てたのにも驚いたw ナイナイ岡村楽曲……
反町隆史「POISON」
知念里奈「ドゥードゥーフォーミー」
globe「FACE」 >>334
ディーンフジオカはラッパーだからwww >>532
今まさにというか、どの時代でも当てはまる 「戦うことも必要なーのさ」
この歌詞で終わるとか書ききったな 未だにネタにされるって、やっぱ良い詞なんだろうな。 この歌と、あなたの番ですの会いたくてってなんであんなに間抜けなんだろう
よくよく歌詞読むと別にふざけてないのにな
不思議 >>645
俺もいま見たけど
クソだせえな
笑いが止まらん >>640
おらは野球好きだから野球のドラマが一番だな
本人は死んでしまうのだけれども
身体を借りて野球を続けるという作品
乗っ取られた側の役者さんもなかなかイケメンだったよね >>38
キャストがくっそ豪華だけど、ラブコンプレックスの方が黒歴史だと思うわ 言いたいことも言えないこんな世の中じゃからの唐突のポイズンが面白いだけだぞ
本人は本気なのがいい味付けになっている >>647
お前らクズどもじゃなくて
俺らクズどもだろ
お前も充分クズだぞ 反町のカッコつけクールなイメージも相まって印象強い歌詞になったな
イメージに合わせてゴーストライターが書いたと言ったらしっくりくる ポイズンに比肩する詞といえば俺作詞のポワゾンだろう
おまえはまるでヌママムシ 俺は眼が合って動けない
メデューサの如し 知らぬ間に絡みつき
噛み付かれて瀕死 余りにも理不尽に
踏み躙られた矜恃 魅惑のポワゾンが肢体を駆け巡り
まわり道で野垂れ死に
I'm not in love. oh no no no no no no don't you cry >この曲はヒットしたが、poisonとは毒という意味であるため、この年に発生した和歌山毒物カレー事件の影響で、反町はこの年の紅白出場者に選ばれなかった。
なんか笑った
これマジ?なんか不運だな >>651
逆に今は言いたい放題じゃね
一部の揚げ足取りされる偉い人たち以外は GTO鬼塚の名言
「未来未来って未来の事ばかり考えてちゃ今が可哀想じゃねぇか。未来ってのはなぁ、今の積み重ねなんだよ。だから人間ってのは今を一生懸命生きるべきなんじゃねぇのか?」 ロイヤルミルクティー読んできた
中学生が卒業文集に書いたポエムみたいだった
他人事なのに恥ずかしくて軽く死にたくなった
なんでこんな気持ちにならなきゃならないんだ
ふざけるなよ反町 >>639
同意
芸人の方がよっぽど反社会的で非常識が多いくせにな 時代重ねるごとに「言いたいことも言えないこんな世の中」状態が加速するから
時代重ねるごとに深みが増すよね。ポイズン >>3
ロイヤルをつけるとこがダサいんだが
分からんのだろうなあ… >>674
それを人は共感性羞恥という
どうだ恐ろしいだろうhahaha いろんなアーティストをバカにしてる押尾学も反町だけはリスペクトしてるんだよなあ >>632
くーちーづーけーのーたーびーにーせーつーなーさーがー
JASRACが見てませんように >>685
実際ポイズンなかったら、耳に残らないし、ここまでネタとして長生きもしてないだろうね
ポイズンすげー まあ未だにあちこちで引用されてるくらいだから
いい詞だったことは間違いない いやマジでキャッチーだと思う。たいていの人が歌は知らなくてもこの一節のフレーズは知ってるよね。 >>455
この2人とか坂口憲二、福山知ってる世代だと
今の横浜流星とか吉沢亮とかがイケメンってのに違和感がある >>22
おディーンもそうだけどあの見た目で歌まで上手かったら逆に胡散臭い気もする リアルで言えないぶんネットで言いまくって炎上してるポイズン これネットで流行ったよなw
「言いたい事も言えないこんな世の中じゃ」まではほんとにいい歌詞とリズムで普通にいいんだよな
それにポイズンを付けるのは天才としか言いようがないw
不自然で笑っちゃうもんなw >>273
・歌えなかったラブソング
・OVER THE TROUBLE
・LOVE SOMEBODY
・ALL MY TREASURE >>22
反町と織田は楽曲いいだろ
詩を書いてるし、彼らの性格でる詩だからいいんだわ
福山より反町や織田のが役者歌手として評価されるべき サヨクが言論統制とか言葉狩りしている一方で
自分らは「表現の自由」を最大限に行使
そういうダブスタを皮肉る歌 >>1
あれゴーストじゃないのかよ
普通に才能あるな ロイヤルミルクティってこのスレで初めて知った曲なんだけど、唐突にロイヤルミルクティ出てきてワロタわ
路上で歌ってたら作詞のアドバイスしちゃいそうだが、反町だからまたいいんだろうな ビーチボーイズのちょうど一年後にGTOだからな
一年が濃すぎだろ そーお?ww
そこまで名曲だなんて思ったこともねーわw >>34
反町隆史と織田裕二は単なる俳優兼業歌手じゃないよな
音楽は趣味でいいから出して欲しい
いい作品たくさんあるし >>710
歌を聴いている限りではそんなに印象に残らなかったが
お前らが某巨大掲示板で
「ポイズンポイズン」
言うからなんか覚えてしまったよw >>512
俺はお前の友達か?と関東連合の川奈に因縁つけられボコられたからなw 反町隆史といえばFreeていう最後に出したシングルが良かったんだが
それはあまり売れなかったな FREEが主題歌のドラマ教列だった。
唐沢寿明とキスしてなかったっけ? 今ロイヤルミルクティー聞いてきたけど予想以上に破壊力あったw >>697
今こういう男らしいイケメン出てこないよなぁ >>703
ALL MY TREASURESは入らんな
OVER THE TROUBLEもお金がないを観てない層にはちょっと 邦楽で作詞が素晴らしいって感じた曲
・唇をかみしめて
・ルージュの伝言
・トレイン・トレイン
・今宵の月のように
とかかなぁ・・・
パッと思いつくのは >>1
歌詞がええんよな
わいが20年以上言い続けた事がやっと評価されたわ 記憶に残る曲っていいよな
メロディもよかったんだろうな >>132
水谷豊と長渕剛と織田裕二だよ
主演して主題歌も自作の流れ
反町隆史もそのライン 洋楽で作詞が素晴らしいと感じた曲
ディランの曲では山程あるけど特に素晴らしいのが
・廃墟の町
後は
・ウェイト(ザ・バンド)
・ウィリン(リトル・フィート)
・ロックンロールシーサイド(デヴィッドボウイ)
とかかなぁ・・・
まぁ洋楽は良い詞が溢れてるわ >>727
そうかはなわが、所ジョージの後釜のライン狙ってるな 歌うまい訳じゃないし歌詞もよくよく考えると突如毒とか意味不明なんだが反町のポイズン好きだわ Read the label sucker!
ピーオーアイエスオーエヌ、Yeah poison! >>719
佐藤健とか菅田将暉とか小柄なんだよなみんな 反町の書く歌詞には到底勝てないと唯一反町にだけは敗北を認めた男が押尾学 >>532
むしろ今はネットで好き勝手に書ける時代やがな
だから企業がネットの声を気にし過ぎて芸能人がすぐに抹殺される
言いたい放題言えちゃうこんな世の中じゃ!ポイズン! 身の丈がどうとかみんな分かってるけど言うとああなる これ反町だったのか
ネットでよく使われてたけど元ネタは知らんかった 泣いてる赤ちゃんにポイズン聞かせたら泣き止むとか寝るとかあったな いじられ過ぎて嫌いになってるんじゃないのかなと思ってたかこれは知れてよかったね >>566
いや繋がってるでしょ、言いたいこと=世の中では毒扱いとかそんな感じじゃないの 今や、”言いたい事も言えないこんな世の中じゃ〜”のくだりが省略されて、
”ポイズン”だけで通じちゃうぐらいメジャーだからなw なんか心に残る曲よな
イントロからして個性的でこういうのを時代の名曲というんだろうな >「『POISON』を赤ん坊に聴かせると泣き止む効果がある」
ポイズンじゃなくてヒールじゃん 反町がかっこいいとおもってるわけじゃない
それでも反町のいってることはなんとなくわかる
いいたいこともいえないよのなかなんだよ >>747
よく分かってないやん
何かのメタファーであることは間違いないが >>720
歌えなかったラブソングが七週連続だかオリコン2位でセールスも80万枚くらい
ちなみにその時の1位は東京ラブストーリーの主題歌であるラブストーリーは突然に
だから東京ラブストーリーバブルで、織田さんは自身の最大のヒットを作った感じだ
1991年1月から3月あたりのオリコンチャート >>699
みんな歌が良かったら歌だけで
やっていくよね芝居より楽だもの なんとなく言いたいとこ言えない場面だと頭の中で必ずこのサビの部分が流れるな >>14
というか尾崎の5番煎じみたいなもんだし
こんなので感銘受けてる奴は100%インキャ >>495
CDデビュー前に退所だと干されないらしい
まあ今となっては意味ないが 本人がこういう風に言うと逆張り君だらけになってるかと思ったけどまあいい曲だもんな 自作だったのか
今でも使われてるフレーズを生み出したのは凄い こないだ日本映画チャンネルで放送してたからちょっと見たら最後まで全部見てしまった。やっぱり昔のドラマおもしろいね松嶋菜々子も可愛かった中村愛美は何やってるの 子供に聴かせて置けば良かった
子供「このヘタクソ誰?」 反町が作詞、氷室京介が作曲した「ONE」て曲、氷室と反町の歌ってるのを比べたら、雲泥の差なんだよな。反町が歌ってるのを聞いたらお経かと思ったわ 新入社員におっぱい大きいねって言うだけでセクハラだからな
ポイズンだわ SNS等で言いたいこと言える世の中になった今こそアンサーソング「リバースポイズン〜♪」
書くべきだろ。 >>758
そういう事リアルで言い出すやつってもれなく隠キャだよ気をつけた方がいい イントロがいい
ギターやる人なら一度は弾いてみたと思う 曲の正式名称がPOISONじゃなくて
POISON 〜言いたい事も言えないこんな世の中は〜
はちょっとおもろい 唄だけ差し替えたい
でも差し替えたら別の曲になるしな >>445
ジュニアだっただけ
だから名字を変えて活動してんだろう
本名は野口のはず >>14
それは普通に良いんだけど、ポイズンは意味がわからんw >>770
♪恋をした夜はぁ〜
♪全てがうまくいきそうで〜 未成年やGTOの頃の反町人気は凄かった
同じクラスの女子もドラマ放送の翌日には「反町かっこよかった〜」って騒いでたし かっこいい奴が、すげーダサいことするっていうコントでしょ >>495
干されるどころか香取慎吾とがっつり共演したしな なにげに2chで引用されたことある歌詞のフレーズナンバーワンだと思うわ まあこの歌で松嶋菜々子と結婚して二人も子供産ませたようなもんだからな・・・・ >>783
菜々子のほうがゾッコンで
反町を口説き落としたんやで >>495
キムタク、香取と普通に共演してたなスマスマも出たし >>784
考えてみたら、全盛期の松嶋菜々子と全盛期の
稲森いずみ....どっちを選んでも大当たりってスゴいよな >>734
ボウイさんのは"ロックンロール・スーサイド"じゃぞ。 言いたいことも言えないこんな世の中じゃ ってたぶん普遍的な思いだからな
なんらかの圧力での抑圧がどの時代にも存在する 反町のライブzeppでみたわw
言いたい事は言っていたと思う GTOの時の反町って25歳だぜ?こんな俳優なかなか出て来ないよなー 馬鹿にされてるが、20年前の曲でいまだ話題にされる曲が世の中にどれだけあるか ロイヤルミルクティーとかなんだこの歌詞
締切間に合わなくて10秒以内に書けって目の前で脅されたんか >>788
それより前にりょうとも付き合ってたな
スタイルいい女じゃないと付き合う気しないんだろうな ポイズンの一語で伝説の曲作っちまうんだから凄いよ
この単語なかったら凡百の青臭いモラトリアムソングやぞ 当時は下手下手言われてたのに時が経つと絶賛される
芸術なんてそんなもの 中国語にして香港で歌ってこいよ
今は叩かれたりするだろうが絶対後世に残るぞ!! ポイズンから代用できそうな言葉無いよな
タピオカとかじゃ笑いそうになる この曲のせいで俳優の仕事がなくなったような気がする >>22
舘ひろし
ど音痴だけどCools時代の紫のハイウェイは奇跡的に良い ドラマはビーチボーイズの方が人気だったが、主題歌はポイズンが人気 イントロのお経みたいなボソボソ歌声でツカミは成功してるからな
ポイズンッとか来たらもうそりゃ堪らんよ 言いたいことも言えないこんな世の中じゃ〜♪
ダイナマイっ!
エクスプロージョン!
だめだ反町を超えられない・・・・ >>808
GTOの視聴率最高35とか
ビーチボーイズより高い これ、でも訳すと「毒」なんだぜ。
そこが腑に落ちない。 (´・ω・`)おっお〜♪っていうのがどっかで入ってた気がする さりげなく季節は変わり
無意識に視線を落とし
流される事に慣れてゆくのか
↑
この2番の部分の歌詞いいな
さすが反町だわ サビが有名だけど直前の
涙を流す痛みはあるのかい?
の部分の店舗休業日とか好き ビーチ・ボーイズの主題歌も名曲だな
ていうか最近の若手俳優でああいうガチな雰囲気を感じないのは何故なんだろう 実写ドラマが人気でアニメが黒歴史にされているジャンル
まあリメイク版のドラマも黒歴史になったがw 若い頃は反町の方がイケメンだったけど、
オッサンになってからは竹野内の方が美形 ・ポイズンってなに?(18歳女性)
・意味がわからないなんでポイズン?(19歳男性)
・ポイズンさんに対して、おじいさんが「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ…」と言っているのかなと思った。(17歳女性)
・なぜ唐突にポイズン。(21歳女性) 言いたいことも言えない世の中なんてよくあるフレーズなんだけど
そこにポイズンっていうセンスが最高なんだよね あの頃のドラマはみんな毎週見てたな
「昨日のGTO見た?」が挨拶みたいなもんだった poisonのイントロを思い出そうとすると
ビバヒルのデデデレ デデデレ カッカッが先に出てきてしまう
そんでpoisonのイントロ思い出すと今度はビバヒルのイントロが思い出せなくなる GTOでオノで壁ぶっ壊してたけど、なんやこいつって思ったけどな 反町ってなんかイタいやつだったが、容姿は最高だよな 上手い奴が綺麗に歌っても反町のポイズンは歌いこなせないからな
反町がポイズンと発したからこそポイズンは力を得て人の心に刺さるポイズンになったわけ
あの歌唱の不安定さ
あれがポイズンという単語が持つ意味を的確に表現したポイズンになった >>834
スラッとした立ち姿が画になるからな
ちょっと長くなると変なところで息継ぎする台詞回しはなんとかして欲しいが >>834
反町と長瀬は憎めないイケメン
あのキャラじゃなかったら格好良さが鼻についてたかも てかなんで反町がリッチーサンボラとコラボできたの?
なにかつながりがあったんだろうか >>791
特に社会に出てまだまだの苦しい時
仕事も恋も
ああああ、て時
そいでこの2人がくっついたから本当に良かったと思った記憶 「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ」も「POISON」も歌詞に使うヤツはいるかもしれんが、2つを組み合わせたのが斬新
カレーとカツでカツカレーみたいなモン (´・ω・`) あまり評価されてない、完全にネタだけどいいねーと思ったの
浜ちゃんと小室の一発曲
あの脱力持ってきたの素晴らしい 正直名フレーズだと思うわ
もう10年以上語り継がれてるもん 当時、サリンとか、砒素とか、そういうテロが多かったから、
言いたい事言わせないと毒使うぜっていう脅しなんかな。 >>845
雰囲気イケメンは髪の毛や服、小物でどうにかせねばならぬ
この人お風呂上がって化粧せずそのまま突っ立ってるだけでも多分イケメンやで そろそろ単発2時間ものでいいから反町の主演ドラマが見たい。 >>628
ネトウヨホイホイだなァ
ちなみにこの曲はナイナイ岡村さんも偉く気に入ってたな
>>75
反町を音痴と言ってるやつは素人なんだよなァ 黙ってたほうがいいよ >>195
FNS歌謡祭とかの長時間音楽番組の往年枠で呼ばれてもおかしくないのにな
オファーあったけど断ったのかな? リアルタイム世代がこの歌をカッコいいと回顧する気持ちが若い奴らに分からないのは、
若い奴らがUSAをカッコいいなんて持て囃すのを理解できないのと同じ >>841
長瀬は天然ボケだろうだけど
強くないと正直で、カッコつけないでいられないんよね
そこがかっこいい、男前
外見も全身男前だから文句つけられないw 良い時代
90年代
日本が日本らしかった最後の時代 >>9
松嶋菜々子も定期的に琵琶湖に来てる
さすがにちょっと老けたけど相変わらず綺麗だよ 反町は子煩悩だから好き。家庭を大事にしてる男こそ真の「いい男」と言える。 いろんな人が信長演じた中で個人的に反町信長が一番好き いい詞かは知らんけど何か訴えかけるとこはあったんだろうな >>876
台本には全てひらがなで
ルビ振ってあったって逸話も大好き >>138
というかあの頃は一般人ももっと大人っぽかったからな
今の幼児化はすごいものがある 見た目だけは新GTOが原作に似てるが
他の全てが反町GTOが圧倒してる >>842
俳優と海外のミュージシャンコラボが流行ったから
織田裕二がマキシプリーストとコラボして
反町隆史はリッチーサンボラとコラボした ビーチボーイズがForeverでpoisonはGTOだったのか
poisonもビーチボーイズでエンドロールで流れてると思ってたわ >>420
POISONは作詞だけ
半分ネタ扱いされながらでも後年に残るものを産み出したのは凄いわ
ぶっちゃけ歌下手だし、俳優の片手仕事だから、早々に諦めたのかもな >>875
一方で福山雅治はファンに物を買わせる為に
今でも家庭の話をしない器の小さい人だしな >>847
ゴーイングゴーイングホームか
泣きたくなるよな >>659
えーあのドラマヘンテコで好きだけどなぁ ビーチボーイズも予想以上に名作だと思う
メインメンバーで恋愛に走ってないのが新鮮でさわやかだった
稲森いずみ美人だったなぁ・・・今でもきれいだけど 反町って、確か大河で織田信長をやったことがあるけど、
滑舌悪すぎて、何言ってるんか分らんかったww
ルックスがええから重用されとったけど、演技力イマイチやから、しばらく低空飛行やったな。
浮上と言うか、演技者としての成長のキッカケは、やっぱり「相棒」かな。
水谷豊のようなガチのプロと共演したのは大きかったと思う。
あれで好感度も上がったし、演技も幅が広がったというか、見れるようになった。
それで渋みが増したし、脱皮出来た部分もあるし。
今はベテランと共演して成長するという機会が少なくなってきたから、
チャンスがあるうちに沢山学んでた方が良いね。 ポイズンが世に出たのは中二病という言葉が発見される前夜くらいだが
小馬鹿にするような声もおおかった
今は中2が若干復権というか、中2でもないと事態の悪化を回復できないところがあるからな
すこしこの曲への当たりも変わってきたかも尾崎完全復権も近いかな 反町2曲くらいしかだしてないけどどっちも名曲なんだよな
なぜ歌手活動やめた 曲も歌詞も良い
何より音痴な反町の声質が合っててよりロック感があって
メッセージがストレートに伝わってくる >>891
>稲森いずみ美人だったなぁ・・・今でもきれいだけど
女優さんは定期的に「お直し」してるからな。
稲森さんも、数年前は劣化酷くてヤバかった。
でも、お直しを否定するつもりは毛頭ない。
女優さんは美しくいるのも仕事だし。
(劣化してもお直しせず、それを自然体の魅力として出すのも良い) >>63
今の職場で社交辞令や忖度しまくってるからこれからは本音でぶつかってみようかな
何か言われたらこの歌を歌う >>878
芸能人て行ってても行ってなくても多忙だと結局頭に入れる暇ないからあまり意味ないと思う…
通学時間をなくしてネットを介した授業、通信やった方がマシじゃ
ジュニアいたが追っ掛けで大変そうだったぞ ポイズンをネタにされてるだけの歌かと思ったらいつの間にか名曲扱いされてたのか ネタにされてることを本人は知ってんのかな
何にせよこんなに多くの人間の頭に残ってるんだから凄いよな >>894
あんたの考えてる中二病と、世間一般で言われてる中二病は、大きく乖離してそうw
やっぱ中二病は「痛いだけ」だよ。
あんたには、一坂太郎「高杉晋作日記」を読んでほしいわ。
仮にいい中二病があるなら、この本では素晴らしい中二病が見れると思う。 歌は下手だし大した語彙力も必要なく中高生でも書けそうな詞だけどこれだけ時間が経ってもいまだに覚えてる奴多数ってことは名作なんだろうな
90年代はミリオンヒットとか出まくったけど サビのインパクトだけでいえばイノセントワールドとか負けないでとかチェリーとかそのレベルじゃね? この前ラジオで流れてたからじっくり聞いたわ。
ほんと名曲だよこれ。 故事成語:ポイズン 意味:ダサいものも突き抜ければ成功する 曲もいいんだろうけど、詞と反町のキモい歌い方が最高なんだと思う。 反町は「相棒」の相棒役に選ばれて再浮上したよね
松嶋菜々子のダンナっていうポジションで終わるのかと思ってたけど 世界三大ポイズン
アリス・クーパー
長い退屈なギターソロ
澤田 改めて聴いたらイントロかっこ良いなw
反町の歌い方とか相当尾崎意識してるわ 反日サヨク達は、すぐ言論弾圧して
言いたい事言わせてくれんもんな・・ キムタクもそうだけど
芸能人なんてこれくらい痛くないとやってられないんだろうな >>894
ずっと小馬鹿にされてきたんだぞポイズンは
だからAAにされたわけで
今は評価がひっくり返ったのか? パワーで中和されてる誤魔化し効いてるが海外のロックやハードコア、パンクも同じだろ
こっぱずかしくて赤面はいっぱいある >>3
関東連
便器不人気老け顔ババア長澤ぶっさみか?w
若手女優に張り付いて媚び売り憧れと言わそうとするも誰も挙げずw >>908
宝くじあたった男のドラマとか勿体なかったからな 単純なCD売上だけでいえばこの曲よりヒットした曲なんてごまんとあるけど20年経ってもサビを口ずさめる曲となるとほんとに数えるほどしかない
数年前にヒットしたSEKAI NO OWARIとか秦基博の曲あたりが15年後も歌えるか怪しいし米津ですら20年後となるとどうだろうか いまPV観て来たけど
前髪長めでフード付きの
ウインドブレーカーを
チャック上まで全閉めで
若くてちょっと可愛いかった >>892
あれは滑舌悪いんじゃなくて忍びに盗聴読唇術されない為に
信長は唇をあまり開けずはっきり喋らないあいいう喋りやったんやで
「で あるか」でしか返さないのも忍び対策
「で あるか」だけであらゆる感情を伝えられる反町さんの演技力の凄さよ >>158
ONEはいいわ
氷室の最後のほうのライブのセットリストにいれてたな ポイズン♪も良いが
サビの2フレーズ目のおっぅ♪おっぅ♪も良い 神様もう少しだけとこのドラマが続けて放送されてて夢中になってみてたな
いまフジテレビを2時間見るってスポーツ中継以外でめったにないけど >>343
体調が悪くて座り込んでた見ず知らずの人を、その人の自宅まで送り届けて、救急車呼んで、運ばれて行くまでその場にいたんだったかな? ナイナイのオールナイトでバカにされてたな
ブツブツ念仏唱えてるように歌うから >>928
ポイズンのインパクトが強いけど他の部分も良いんだよな >>455
ビーチボーイズって当時ヤバかったよな
二大イケメンのW主演で放送前から期待値めちゃくちゃ高かった
そしてまたそれが名作ドラマで >>679
お塩先生ってニルヴァーナ大好きだから、ペニーロイヤルティーって曲からパクったんだよ GTOアニメの、OPもなかなかの名曲だ
歌詞も素晴らしい >>689
こいつらと比較するとね
ただなんかこれじゃない感あるよな
サウンドとか俳優にしては割と新しいんだけど PrisonではなくPoisonなソリさんかっけぇ! Foreverは氷室のアルバム〜NEO FASCIOに影響受けてるぽいな >>40
当時、小中学生でもクスッと笑えた感じはあった
でも売れたし、悪い曲じゃないし、反町隆史の勝ちだね 忘れてる人多いだろうけど、こいつ昔から凄い自惚れ屋だった 秋田に住んでた高校生時代にブラックバス釣りに来た時おじさんが船貸したから八郎潟でブラックバス釣り一緒にやってそのまんま一緒に晩御飯食べたけどめちゃめちゃカッコいいし気取ってなくて良い人だったな以来応援してます。 押尾学
「ロイヤルミルクティはもっと評価されていい。あの歌詞は俺には書けない」 >>497
便所からそのままサンダルはいてきちゃったのかと >>947
ゥアーーーーーーフォエバヨアラーー
ドラマの思い出もあって自分もこっちのが好き >>754
1997年のに出た
Forever歌った >>14
いや、言い古されて誰もが恥ずかしがって使わないフレーズを恥ずかしげも使ったとこがすごいんだろw >>957
かといってブランドものぎっちりだと文句言うんだべ
遠いけど親近感わくな >>532
>>580
アホか
言論の自由がありすぎてマスゴミは一日中モリカケだし、ワイドショーウォッチャーは一日中誰かをバッシングしてるし >>566
服毒して死ぬしかないよってことじゃない?
毒どうぞ、的な >>959
合いの手の
フォウェッバッヤッディイーーー!!
を誰が担当するのか
カラオケで取り合いになるよね GTO 名場面
https://www.youtube.com/watch?v=TW7rhyMuJcM
反町、本当に格好いいな。
自分なりの伝え方。かっこいい。嘘つかない生き方。真っ直ぐで正直に生きてる。
音楽が泣けるのよw >>968
いや、押尾先生の親友やで
人間性は推して知るべし 当時リアルタイムで中高生だった世代でカラオケ行くとポイズンとビーチボーイズの曲はくっそ盛り上がる 反町から相棒が変わる時は
「POISON 〜入れたい物も入れれないこんな世の中は〜」
を歌いながら右京の紅茶に毒物を入れて完全犯罪を目指す回にしてほしい ほんまに
東京生まれヒップホップ育ち
と同じくらいインパクトあるけど
ぜんぜん納得感が違う >>519
野口という名がアレなのはこいつのせいなのは間違いない >>965
ソレは言論の自由じゃなくて
揚げ足取りしてるだけじゃねーか
揚げ足取りばかりになるのは言論の自由がなさの象徴だぞ >>965
誰かの言論の自由を必死に叩き潰す事が
言論の自由と勘違いしてるこういう障害者が多いのかね?今は 名曲だよ
いまだにネタになっているんだから
尾崎豊なみだね これだけ長い間、5ちゃんでネタになるってほんと凄いと思う 記憶に残る歌詞だよな
ドラゴンアッシュのデビュー曲と同じで >>839
それはごもっともだけど、俺の考えは違った 言いたい事も言えないと言うフレーズは
色んな曲で誰もが使ってる >>948
ディーンはEDM系だからかなり今風の曲ではある この曲を出せただけでもいわ
何かあればポイズンで思い出してもらえるんだから このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5時間 54分 46秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。