【映画】<コッポラ監督>マーベル批判のスコセッシ監督を擁護!「嫌悪すべき」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
巨匠マーティン・スコセッシ監督がマーベル作品を「映画ではない」「テーマパークだ」などと批判して論争を巻き起こすなか、「ゴッドファーザー」シリーズや「地獄の黙示録」で知られるフランシス・フォード・コッポラ監督が同調したと、仏ニュースチャンネルのフランス24が報じている。
仏リヨンで開催中のリュミエール映画祭で、コッポラ監督には功労賞にあたるリュミエール・リヨン賞が授与された。その場で、スコセッシ監督のコメントについて意見を求められると「マーティン・スコセッシ監督がマーベル作品を映画ではないと言ったのは正しい」と明言。「なぜなら、映画を見たときに、我々は何かを学習することを期待する。なんらかの啓示や知識やインスピレーションが提示されなくてはならない」。
さらに、マーベル映画に対して過激な発言をしている。「映画でないと言ったマーティンは寛大だったと思う。彼は嫌悪すべきものだとは言わなかった。私ならば、そう言うがね」。
御年80歳のコッポラ監督は、長年の悲願である「メガロポリス(原題)」の準備を進めている。大災害のあと、ニューヨークに理想郷を生み出そうとする建築家の話で、「『地獄の黙示録』を含め、これまでのどの監督作よりも野心的な作品だ」とコッポラ監督は意欲を燃やしている。
2019年10月26日 12:00
https://eiga.com/news/20191026/5/ コッポラとスコセッシに挟まれたら映画オタクの俺は失神すると思う もうアメコミ映画は不要だろ
日本でも漫画原作の映画とかマトモなのねーし コッポラとスコセッシはホモ兄弟
弟が掘られたので全力でマーベル叩きます こどもなんて
回天寿司やファミレス
レンチン喰わせてれば
普通に育つわ
映画だってマーベルを
シネコンで見せておけばいい >>1
映画見る人のレベルが下がっているから仕方がないのでは?
結局、マーベル映画が今のアメリカ人に合っている。 >>9
レベルが高い俺たちは天気の子やコナンを観るからなw >>9
でも映画オタクって人生無駄にしていると気づいてない奴多いじゃんw 音楽でも同じ流れだからもはやそれがアメリカ人の気質なんだろ
ウォルマートが街にやってきて地元の小売店をぜんぶ廃業に追い込んで、さんざん荒らしたウォルマートが遠慮なく去っていっても廃業した小売店が戻ることはないからその街は廃虚と化すだけ ジョージ・ルーカスと仲いいよね
アベンジャーズってそんなに酷いのか >>10
アニメはアニメのまま見る日本人が一番正しいと思うわ
まぁでも日本も漫画アニメの実写化は相当多いが
アニメや漫画で面白いモノはアニメ漫画のままでいいと個人的には思う >>10
アメリカでもアナ雪とか3Dアニメが人気だけど
さすがに実写よりも三次元のアニメが話題になるほどは落ちぶれてない >>1
こいつらが君の名は観たらエンタメの完成度に度肝抜かすだろうなw ヘッポコラが新海アニメ観たら天に召されてしまうかもな
あまりの苦痛で 別に良いだろ
どれだけ高尚な作品を作って頂けるのか
ハードルが上がるだけだし >>21
失笑されるわw
あれこそ漫画映画だわ 悪い意味のな レベルが高い俺たちはアイリッシュマンより全裸監督観るからw キス→パイオツ→手マン→クンニ→フェラ→69→合体
こればっかりの作品で成り立つわけないからな マーベル叩きしてるやつも腐った商業映画作ってるオチだろwww マーベルはディズニーに心を売って死んだ
今あるのはマーベルの商標と名前だけ >>27
ウルフオブウォルストリートはスコセッシ版全裸監督だろw マーベル映画は全く観たことがない。
観る気も全くおきない。
何故だかは分からないが。 映画も音楽も過去の作品掘っていけばそれで充分すぎる量だから別にいいけどね ヘッポコラやスコセッシに埼玉や全裸みたいな作品撮れるのか?
撮れないくせに偉そうにすんなw 色々有って良いと思うよ
俺もマーベル映画嫌いだけど
見なきゃいいだけだからね あんまりこういうこと言わないで欲しい
スコセッシもコッポラも好きでマーベル映画も好きな俺みたいなタイプの居場所がなくなる ハリウッドもネタが無くなってきてるから、制作費を回収するためにはヒットできれば何でもいいって感じなんだろ いろんな意見があってよい
コッポラとスコセッシはこれを言っても許されるだけの映画作ってるから問題ない こういうアメコミを馬鹿にする風潮にますます意地になってジョーカーみたいな社会派気取りの作品作るハリウッドがそもそも底が浅い
『ダイ・ハード』監督、マッドマックスとアメコミ映画を痛烈批判
ht〇tps:/〇/ww〇w.crank-in.net/news/44247
ヒーロー映画って面白い?『インデペンデンス・デイ』監督が痛烈批判
ht〇tps〇://w〇ww.cinematoda〇y.jp/ne〇ws/N0083949
ジェームス・キャメロンは相変わらずスーパーヒーロー映画を嫌う。
https://www.marvelvsdc.xyz/entry/infinitywar_65
「マーベル作品は映画ではない」 映画界の巨匠の指摘に賛否両論
http://yurukuyaru.com/archives/81150850.html
次は映画『ゴッドファーザー』のコッポラ監督がマーベル映画を「卑劣だ」と批判
htt〇ps:/〇/front-row.jp/_ct/17312258
コンテンツはその国の平均知能レベルに左右される
アメリカの平均知能レベルはとてつもなく下がっていて、アメコミが今のアメリカの平均知能レベルと合っているってこと 反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動
韓流もハリウッドも危険度は大差ない
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. アップルやスターバックスのような韓国に味方する反日アメ豚企業を叩き潰そう!
米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声
htt〇ps:/〇/w〇ww.recordchina.co.jp/b638869-s0-c30-d0058.html
スターバックスコーヒー「日本産製品の取り扱いをやめる」韓国の日本製品不買運動に参加か
ht〇tps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/test/read.cgi/news/1565685304/
反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
. マーベル批判より
ディズニーには心がないと言って欲しかったわ >>36
ほんとこれ
老人の腐敗した感性では楽しめない新作映画を無理して観ることないのに
旧作だけ観てろよ
口出しすんなボケ >>40
ビデオデッキ無いので見れない。
ってか、すでに全部見てるけど。 >>40
俺はとりあえず悪魔の赤ちゃんとワイルドアットハート見るわ マーベル好きだけど、確かに映画としては見てないかもな スコセッシとキューポラ二人おっしゃるとおりだとおもう
私もXmen2以降のマーベル映画は見てない。
私の脳ミソが成長したからだと思う これは正しいよ。良い映画は何回も見たくなるが
アメコミ映画は一度見れば十分。何回も見る気にはならない ダイハードやインディペンデンスデイなんかマーベル以下の程度だろ
マーベル系の仮面のアメコミ映画ほぼ糞だけど
同レベルかそれ未満の映画しか撮れなった監督言うかな 黙示録途中で何撮ってんのかわからなくなったコッポラさんが何だって? 今日び、映画の定義なんて
「映画館で上映されていること」以外にないやろ 今のMCUは続き物前提で見せさせてるからなんか少年ジャンプぽいんだよな
反応良けりゃダラダラ続けそうだし
まぁ映画っていうか映画館で公開してる連続したSPドラマって印象にはなるかも テーマパークって言ってるんだから面白くないという批判ではないのでは?
ポテトチップスは食事ではない、お菓子だといってるような感じでは? シリーズもの映画そのものは否定しないけど
MCUに限らずDCとかもそうだしSWもシリーズ化もくろんでるしで
そういうのが大作映画として一年の結構な本数を占めるのは単なる観客としてはしんどいかなあ
北米はネトフリとかアマプラとの競争が激しいから足を運ばせる動機付けが必要なんだろうけど >>62
テーマパークってのは解る
キャラもの映画連発することでヲタク的なファンを増やして
初日にSNSでお祭り騒ぎを起こさせて映画館に足を運ぶことをイベント化させるってのが
今のMCUのやり口だもんな ネトフリケツ舐めスコセッシは若おかみは小学生を100回繰り返して見てから
映画について語れよ >>16
映画じゃないのか映画なのかどっちなんだ? 実際自分が売れてもいたし表現技法の部分で映画界に貢献した人にすら
売れた人間に嫉妬とか言われるのがなんというか不思議なんだよな
アン・リーにしてもタイカ・ワイティティにせよ
マーベルやブロックバスター的映画と賞狙う映画分けて仕事受けてるし
マーベル的な作品の立ち位置は理解してるだろうし アメコミは苦手だな。
大抵主人公は暗いし悩みが多いし
まあアメコミ好きな人を否定するもんじゃないけど。 AC/DCがBON JOVIをバカにしてる感じかな? ゴットファーザーVでソフィアバカにしてスミマセン
でもセンスの良さはあの時は感じられなかったんです >>68
そうなの?アメコミは明るいイメージあるから敬遠してたけど
最初から最後まで暗いなら見たい
ジョーカー結構話題になってるけどどうなんだろな 毎回ペシとデニーロの演技合戦見せられるのもたまらんけどな そもそもアトラクション的な映画以外は映画館で観る気がしない ★ブラックパンサー監督
「コッポラ監督はブラックパンサーの試写で、ある場面に感銘をうけたのか、
その場面をもう一度見せてくれって頼んできたんだよね」
★コッポラ監督(…なぜバラす 許せん!!)「マーベル映画は卑劣な存在だ!」 カップラーメンとラーメンは別の食べ物
それぞれの良さがある なんで急にこんな事言い出すんだろう
80年代から90年代の脳筋バカアクション映画が映画の王様だった時代も
知ってるハズなのに >>1
でもさぁ、それ言うと、これのビジネスモデル確立したスピルとルカスを叩かないといけなくなるじゃん。 >>80
あの頃はまだそんなに興行収入よくないってわかってるものにも予算出てたんじゃないですかね。
今はもうまったく出さなくなったからかと。 海外ではパイカリがやたらと叩かれて、それに対しマーベル映画が批評家には高評価なのが意味分からん
殆ど似た様なもんなのにな〜 最近の日本のアニメもそうだよな
まったく何かを諭そうというのがない
なろう小説とか害悪 マーベルとかは中身無いけど楽しめる娯楽を突き詰めてって結果人を呼べてるんじゃないの
ちゃんとしたシネマが人呼べないのは作って売ってる人間の努力不足
客が馬鹿とか言ってるから見向きもされなくなる
マーベルなくなったから高尚なシネマ見よう!なんていう人間はいない 俺は一度も見たことはないが
見たい人がいて興行的に成り立ってるならそれでいいじゃん
映画なんてそんなもんだろ?
映画はこうじゃなければいけないなんて言う奴の方がよっぽどウザいわ ハリウッド映画は時代と共にどんどん娯楽性が高くなっていくから、どこまでついていけるかの問題
ちなみに淀川さんはスピルバーグにケチつけてた 所詮興行なのに偉そうなこと言って、バカじゃねーの
AVと変わらんのよ
売った奴が偉い 若いひとはさ、老人の言葉を有り難く聞いておけばいいんだよ。あいつらは時代についていけないことを自分のせいには絶対にしないんだからさ。 行列の出来る有名パン屋さんの高いパンと、ヤマザキの菓子パン比べるようなもんだろ
どっちも美味い そもそも趣味や娯楽って
本質的にはアングラやサブカルみたいなもんなんだよ。発祥的にも一部の人が勝手にやっいてたものでもあるしね
でも金儲けに繋げるってなると 出来るだけ多数の人間・多層の人間・幅広い年齢の人間と
より多くの人間を囲んだ方が金になるって事で
構造的に[マジョリティ][メインカルチャー(主流)]にならざるを得ない
そうなると本質的な面白さが失せるよね
ネットもそうだけど
映画なんて一部の人間にしか受けないってのでよかったんだよ
商業主義にして馬鹿なガキやら女やら若者やら大衆を対象にするのがそもそも間違い 意識高い映画だらけになってもな
日本も漫画やらで通った道だが 黒澤明が182cmあるコッポラと並んだとき黒澤のほうがデカかったな アベンジャーズとか仮面ライダー全員集合みたいなのって面白いの? >>82
まぁJOKERの監督もオリジナル企画全然通らんからアメコミでやりたいことやったって話だもんな
大手がいろんなスタジオ買い占めて株価が云々とかうるさくいうようになって
オリジナル作品に金出さなくなってる傾向は本当に感じる
原作ありきかアニメの実写化かシリーズ化ばかりだもんな
だからか面白い若手が低予算でマイナーなスタジオでも作れるホラーに行ってて
ホラー映画がまた盛り上がってるのは楽しいけど 映画関係者は映画を崇高なものだと思いすぎ
エンターテインメントの1つでしかないのに 要は巨費を投じた仮面ライダー、戦隊ものなんだろ
そらまともな大人は見る気せんわ 金がかかりまくるようになりハリウッドから監督の独りよがりな芸術映画が減ったのはいいことだと思う 映画って屈指の高尚イキリおじさんコンテンツだからこんなもんだよな
言いそうな奴が言いそうなことをやっぱ言ったかって感じだ 映画は興行なんだけど、
たしかに売ったもん勝ちみたいな世界になれば、それはつまらんよ
小説でいうなら、エンタメのベストセラーみたいに売れないけど、素晴らしい純文学はたくさんあるからね 高級寿司職人が100円の回るすしチェーンに 「あんなもの寿司じゃない」 と言ってるような野暮
狙っている場所が様々にバラけてる方がそのジャンルが成熟してる証なのでは マーベルはこの手の映画が苦手な俺でも見れるからな。バットマンのDC系は糞ばかりにしか思わんけど。 子供部屋おじさんて日本だけかと思ったら世界中で増えてんだな 脳ミソが成長したらマーベルみたいな架空のアホクサイ話とか見なくなるよ、断言する >>29
即69からずれていってのバックが最高だよな ならMCU締め出してみればいいのでは?
コッポラとスコセッシが年間2、3本コンスタントにバカ売れする映画撮り続けてくれるからシネコン潰れないよきっと 「レイジング・ブル」は良作だったけど何で白黒で撮ったんだよ、この類いの懐古主義は観客に取って只煩わしいだけだから。これからは映画監督がこういうワガママを言い出した時に映画会社の幹部総出で思い止まらせろよ。 >>103
> 要は巨費を投じた仮面ライダー、戦隊ものなんだろ
それな!!
巨額を投じたウルトラマンwww
見る訳ねーだろwww いくら「押井守のアニメはすごい」と言っても
客が入らなければ仕事は無くなる >>70
マーベルって第2次世界大戦前から遅くても1960年代初めに生まれたブランドだよ?
爺どころか曾祖父のおさがりを認知度高いからって、爺さんたちが商売でやってるのを
中年を顎で使って作り上げたものなんですが?
そういうこと言うなら若者で新しいヒーローを作ればいいのに スパイダーマン何回もリブート作ってってるのはさすがに飽きるだろ バースは十分に意識高く無かったか?
そのせいで日本ではウケなかったけど >>119
それな
アメコミてパラレル世界とか派生とか同人誌みたいに設定増やしやがるけど
それを映画ですんなっていう 荒唐無稽な子供向けな作り話だからな
くだらなさ過ぎて見てられない さらに言えば二次大戦前後から1960年代に考えられたデザインを認知度が高いからってお手軽に爺が中年を顎で使ってその時々の最新技術を乗っけて作ってるだけ
荒唐無稽な上に各キャラのパワーバランスを考えなきゃいけないから商売臭さしかない
寓話性もない まあでも
貴重な原作漫画をクソ実写で片っ端から潰してる日本よりはマシだよ… アントマンは結構面白かった記憶があるな…
いやシナリオは酷いけども映像は結構良かったような気がする
映画館で見るとまた違うのかな >>122
そんなアメコミ映画に感銘を受けてもう一度その場面を見せてくれと頼むコッポラ 超映画好きだけどエンタとして楽しみにしてるけどな
むしろ文芸くさいシーンあったら怒るわ アメコミ映画の大ヒットっぷりに老害が嫉妬してるようにしか見えん アメコミは十分に老害なんだけど?
曾祖父さんが作ったものを爺が管理して中年に作らせている
若い人が作ったものを卑怯に近い手(基礎票のマニアや爺もいるので最初から有利)で潰してるのはアメコミ映画のほうだろ
コッポラやスコセッシはすでに名を成しているわけだからな これってマーベル作品以外にも当てはまるよな。
スターウォーズとかさ。あれもやっぱダメだと思う。
水野春郎が、ハリウッドはスターウォーズ以降ダメになったって言ってたな。
ああいう子供向け、子供だましの映画が作られるようになって、終わったって。
三船敏郎も、スターウォーズに出演依頼あったらしいけど、ああいう子供向けの
映画は出ないって言って断った。見識だろ。 撮影技術といえば
コッポラはワン・フロム・ザ・ハートの時に、自分のとこのスタジオの中に
本物そっくりのラスベガスのセットをつくったそうだけど、結果的には赤字になって会社も倒産
技術に溺れて破滅してる
ラスベガスなら最初からロケに行けばよかったと思うが、当時は表現の本質を見失ってたのか 老害極まりないな
タランティーノなんかはピクサーアニメ最高やとか言ってるのに まぁ息抜き映画もあっていいとおもうよ
マーベルじゃないけどキックアスとか単純明快で面白いし
マーベルまみれになってるのは問題だけども >>132
ただの年代的なものじゃないの?
70年代の映画が好きだった人にはスターウォーズは子供向けかもしれないけど
80年代の映画ファンにはスターウォーズ4〜6は神格化されてるかもしれないし。
コマンドーとかリーサルウエポンとかくだらない映画だけど
それがいいという人もいるし。 ディズニー1強でパラマウント食われそうだし
これまでのような映画作りは難しいかもね マーベルみたいなエンタメ作品がお金バンバン稼いでくれるおかげで
自称芸術的作品を撮る人たちの資金が回ってきてるんだと思うけど
むしろ感謝すべきじゃないの? コッポラやスコセッシなんて映画の歴史を語る上では外せないレベルのレジェンドでしょ
単なる老害扱いはおかしい
ゴッドファーザーだって当時は興行記録塗り替えたらしいね フランシス・フォード・コッポラ(80)
マーティン・チャールズ・スコセッシ(76)
爺wwwwww さすがにタクシードライバーや地獄の黙示録作った人たちを老害扱いはできない 俺はマーベル映画嫌いだけど、別にアトラクション映画があってもいいじゃん
映画は大体、文学的な側面、娯楽の側面、エログロの側面、色んな要素が混在してるもんだ
スコセッシのだってそうだ テレビドラマの延長にしか見えないからだろ。仮面ライダーの映画みたいな。 マーベル映画は日本じゃ
大ヒットって一本もないよな 純文学作家がラノベ作家に「ラノベは文学じゃない」って言ってる感じ? >>136
いやまあ俺も「映画秘宝」とかたまにみて面白いなと思うこともあるし、
そこまで偏狭じゃないけど。
キネ旬なんて権威主義で上から目線でどうかなって思うこともあるし。
けど、スターウォーズには入り込めなかったし、マーベル関連も、俺の中では別物扱いだな。 マーベル映画がこき下ろされるはしゃーないわな。
セックスアンドザシティー映画版より中身ないんだから。
SATC映画版のほうが台詞の深みや人間ドラマが全然優れてる。
俺は男だけどSATC映画版は大好きで20回くらい観てる。
主人公キャリーのラストの台詞「理屈じゃなかった・・・”愛”だった。」や
サマンサの台詞「女が声をあげると男たちはビビってそれを抑えつけようとするのよ!!!」
なんかはドラマ版を超える名台詞。
アヴェンジャーズにはそういうのないもんな。 クラシカルとニューミュージックの違いみたいなもんじゃないの?
大枠では同じ「映画」だがジャンルが違うだけ Godfather
Goodfellas
Casino
マフィア映画のベスト3 マーベルの快進撃は続くのであった
ジジイざまあwwww 日本で言えば
昔のアニメは面白いと言って
新海誠をディスってる奴らと同じ 娯楽作品を低く見る傾向ってのはどのジャンルにもあるわな マーベルが娯楽だとしても
50年以上前にできたスターウォーズどころじゃないカビの生えたコンテンツであることを無視するのは
どういうわけなんだろうね?
呪縛と言って差し支えないくらいの老害じゃん >>138
この二人は別に芸術的な映画を撮る監督では無いぞw マーベルが人気ない日本はレベル低いとか言ってる奴いたなw >>159
邦画も昔はオリジナルで勝負してたが、いまは漫画やラノベ原作ばっか、というようなもんだ >>92
もっと言えば、その山パンの方が山パンレベルじゃないんだよなぁ >>151
無限にあるだろ
ドラックスの「え?実の親子じゃないの?そっくりだったから分からなかった」とかさ
父子愛をGoG2より鮮烈に描いた近年の邦画とか知らんわ 老害お爺ちゃんの嫉妬か
大御所ならどっしり構えとけばいいのに余裕無いのな マーベル映画が好きな層って
日本だとモニタリング見て笑ってそう >>171
むしろ民放忌避すらしてると思いますけどね
都心に行くほど人気、地方に行くほど減衰するんだから
テレビカルチャーとは真逆だわな この世代の監督では仕方ないかな、映画に「芸術」や「啓蒙」を見い出そうとしていた人たちだから。
でも、映画史的にはマーベルこそが映画の中の映画なんだよね。
アート作品もあっていいのだが、本流ではないんだわ。 これが意識高い系。
自分に厳しい(フリをするだけ含む)だけならいいけど、他人に押し付けて不快にするのは嫌悪に値するね。 アイアンマンとかパニッシャーみたいな良作もあるけどしょうもない漫画実写化も実際多いしな
最近乱発してるアベンジャーズは特につまらんかった マーベルてようするに日本の戦隊物や特撮ヒーロー物の超豪華版だからな
大人が見てるのどうよって意見はあってしかるべき 日本のアニメ映画は映画じゃないって言われたら
キチるヤツいっぱいいるだろうなぁw >>177
アベンジャーズはお祭り映画なんだから仕方ない >>178
東京ドームシティにある、シアターGロッソで日本一豪華なヒーローショーやってんの知ってる?
と言ってもワイヤーアクション駆使したり爆発しまくったりする程度なんだけどさ
それですら、大人達が超感心してるわけよ
音楽も衣装もセリフ回しもVFXも格段に凝ってるマーベル映画がウケるのは当然ですわ コッポラとスコセッシに言われたら、ぐぬぬぬ…としか言えんわな。
もうスパイダーマンとスーパーマンと、日本じゃマニア以外知らんような●●●マンは要らん。
かろうじてバットマンは良い。基本ただの人間だから。 >>183
要るかどうかは市場が判断する
そしてその零細〇〇マンですら、世界市場だと500億とか売上げるわけで、既に出来上がってる500億の洋画を日本語翻訳するだけで10億円売れるならばやらない手はない >>183
コッポさんやスコさんに言われようと、「それは違うんじゃないの」としか言えんよ。
マーベルのような映画こそが映画の中の映画であることに変わりはないんだから。 というか、声上げるの遅すぎ
俺でさえ20年も前から嫌悪表明してるのに 素人評論家ならともかく同じ業界で大御所で大監督様は作品でそれも興行収入で見返せよ
こいつらの若い頃におまえらのは映画じゃないって批判はあったんだろうか コッポさんのフランケンも、どんなもんかなって作品だったじゃないの。
冤罪で絞首刑になるお姉さんが小屋て気を失うシーンやお屋敷瞬間炎上のシーンは格別イミフ。
自分だって脚本ほどほど視覚効果重視の作品を作ってきたんだから、そういうのは理解して欲しいよな。 ゴッドファーザー1、2以外全部糞の監督が何言ってんだろうな
地獄の黙示録も含めてな >>174
でもマーベルは中途半端にテーマ性と入れて「映画」たろうする未練残してるじゃん
昔の連続活劇の時代くらいのものを作るならまだ潔いがな 映画から学ぶとか夢見過ぎ。おこがましい
ただそういう夢見るようなやつだから監督やってんだろうなと思う
自分のやることを半分盲信しながらもまた半分バカにできるぐらいがいいと思う ダークナイト
ウォッチメン
ジョーカー
以上の映画を撮ってから言えよ 娯楽か芸術か極論じゃなくてとっくの昔に総合芸術って結論出てたんじゃないのか
娯楽性は具象で芸術性は抽象で共存可能なんだから巨匠連中が今さら蒸し返すのが筋違いなんだよ
耄碌しちゃったのかね >>193
ジョーカーなんて殆どスコセッシ映画の名作である
タクシードライバーとキングオブコメディを混ぜた映画やぞw
しかも監督がスコセッシにプロデューサーを打診してる
それは叶わなかったけどもスコセッシ組の撮影スタッフを貸してる こいつらに異世界転生アニメ見せてやりたいw
発狂するんじゃねーか? >>195
『ジョーカー』はバットマンやジョーカーにからめず、全然別の設定で作るべきだったと思う。 >>188
コッポラのゴッドファーザーはその年のアメリカ興行成績1位のロングラン大ヒットだったと思うが >>181
こういう子ども部屋おじさんがマーベルしか観ないダメな大人だからそれは良くないと思うのね俺は >>174
スコセッシは古今東西の名作からクズ映画までよく観てるよ
お前らが観ても居ないような邦画すら観てるんだよ
お前なんて黄金期の邦画すら観た事ないだろ? スコセッシも面白かったのはインファナルアフェアのリメイクくらいだな >>1
そうだそうだ
つう訳で、コッポラが同調したスコセッシの新作、
アイリッシュマンの劇場上映、
日本でもよろしくよろしくお願いします 観るお!3時間半 >>196
コッポラに「GATE 自衛隊彼の地にて、斯く戦えり」を見せたら
喜んでくれるはず マーベルが台頭する以前から、もうゴミ映画は沢山あったんだから
おじいちゃんの言う事だから一定の敬意は払う必要はあるが、気にすんな テレビ映画みたいなもんだと思えばいい
マーベルで映画的だったと感じたのはローガンだけ
アヴェンジャー1作目は糞だと思う マーベルも嫌いじゃないが
この2人はタクシードライバーとゴットファーザーの人
映画の次元が違う
彼らがいうなら別にいいと思う
マーベル作品は遊園地に遊びに行く感覚ならタクシードライバーとゴットファーザーは、美術館に芸術作品を見に行く感じだろ そら地獄の黙示録撮った人から見たらアベンジャーズなんてゴミにしか見えんやろ
新しいジャンルがどうとかって話じゃなくて単純に映画としての質が悪い アイアンマン2見て見ろよ
6割ぐらいアベンジャーズの宣伝入れて来るんだぜ?
客舐めてるとしか言いようがない >>211
そのカウントだと、ブラックウィドウやフューリーのシーンは全部カウントしてるな?
それだけじゃ足りないくらいだ
あと何をカウントしてんの?
「後でアベンジャーズに出るキャラのシーンは全部広告」は暴論にも程があるだろw 別に馬鹿にした見下したりはしないが単純にマーベル系とかのアメコミ原作は肌に合わない
コスチュームからキャラのノリまでアメリカ的すぎてな >>197
バットマンの可能性を追求したんじゃないか
日本でも『シンゴジラ』で「ゴジラでやることか」みたいなのが居ったけど コッポラもスコセッシもスタンリーもスパイダーマンも好きだから困った争い > 「なぜなら、映画を見たときに、我々は何かを学習することを期待する。なんらかの啓示や知識やインスピレーションが提示されなくてはならない」。
勝手に決めるなよ マーベルこそ老害だろ
なんで若者が自分の世代のものであるかのように言ってるのか不思議
キャプテン・アメリカとかなにをどういじっても前時代的マインドで作られたものだし まあ、人それぞれだろう・・って事
打っても響かない人はいるしさ
知識や経験を積んでこそ感じたり
理解したりってものもあるし コミック原作の映画ついていけない。まだ80年代の警察バディムービーみたいのが復活するほうがいいのう。 >>209
美術館と遊園地、別のもの並べて腐してるからダサいんだと思う
遊園地で最高の感動味わう人がいてもいいわけで遊園地好きな人間が美術館腐してきたなら別だけど 好きにしろ
おまえらの好みなんか知ったこっちゃないだろ >>40
トパーズはただの覚醒剤好きなだけだよなww >>146
違うと思う
コッポラ、スコセッシはどちらかと言えばむしろエンタメ畑の人だし商業的実績も十分にある
逆にラノベには映画でのマーベル物ほどの影響力や広がりはない 漫画馬鹿にするつもりはないけどさ
原作が優れていたら
そこで満ち足りると思う まあ、100年後くらいには
しっかりと評価されてるだろうけどね
どうなんだろう・・・w まあコミック原作というのは表面的になりがちなのは日本も同じ
小説原作を映像化する力量がある監督はやはり凄みがあるよね 昔々アメリカ人が日本に来て
電車の中で漫画を読む大人を見てビックリしていた
なぜなら彼らのいう漫画はアメコミを指し
小学校低学年までの読み物だから
それが今、ハリウッドでメインで映画化されるなんて見てられないんじゃない
漫画が世界でMANGAとなりOTAKUが認識されるのは
かなり後後の話 そもそも漫画文化で云うなら
手塚先生がいた国なんだよ >>9
映画はサイレント映画の頃の大昔から大衆娯楽だけど何言ってんだ? コッポラ!
と言えば総指揮監督した「ウィンズ」の日本語字幕盤売ってくれよー
昔偶然、BSで放送した時のが録画した奴の頭が切れてるんだ
タッカーですらレストアされてるのにいい加減にしろ 同意はするけども何時の時代にも
一定数の馬鹿映画は必ず存在したし
巨匠らがそんな目くじら立てんでも スコセッシやコッポラがマーベル映画絶賛したらガッカリだわ マーベルが最盛期が終わったところで言うんだから優しいじゃん
たぶんお二人もアイアンマン単体ならそこまで嫌いじゃない気がするし
ファンムービーをしつこくやりつづけるのはどうかと思うよね ネットに騙されてmcu全部見たけど結局面白いの最初のアイアンマンだけだった 特殊な条件下で発生するヒーローをここまで勢揃いとか
集まる理由とかバカ映画としか思えないが アベンジャーズって日本では東映まんが祭りの仮面ライダー大集合とかで
40年前に通過したところだから
アメリカって遅れてるんだなと思ったわ >>209
いやあタクシードライバーもゴッドファーザーもそんな高尚なもんじゃないぞ
人間ドラマとしてちゃんとエンタメしてる
荒唐無稽でヒロイックでド派手じゃなければエンタメじゃないと云うなら何も言わんがね >>246
GOGも最近のソーも、単純にコメディとして秀作じゃん?
その辺のコメディ映画よりよほど笑えるけど ソシャゲに課金どハマりしてる連中は知ってる限り映画=アメコミって感じだった。深い文学的なのとか無理っぽい
脳の造りがあんな感じしか理解出来んみたい、長文も読めんしアニオタも多い。
もっと山ほどある昔の名作を再放送なり配信なりしてくれたら良いのに >>252
アメコミ叩くより、今のクソ邦画をまともにする方がよっぽど早いと思うぞ?
むしろそっちがガンだろ?
アメコミ映画はアベンジャーズが終わった以上、勝手に縮退するんだからさ >>252
テレビ地上波の映画放送が様変わりしちゃったからな
好きならBSかケーブルテレビで今の嗜好のものばかりみるとか
何となくつけてたらこんな映画が、って出会いが少なくなった 4DXならマーベル映画はイイ
思う。映画館にテーマパーク的なアトラクションの時代が来たわけだし >>132
三船が断ったのは侍映画で有名な自分が出ることで侍が誤解されると思ったからだよ コッポラみたいにイカれた出演者や最悪の環境に悩まされノイローゼになりながらアメコミ映画作れ 合う合わない色々あるけど、ひとまずヒーローものは辟易だわ。多すぎんだよ。 マーベル映画とかDC映画とか、何にも考えたくないときに見るにはいいんだけどな。
B級ものを否定すべきではないわ。
業績が悪いときに観た、サメと戦ってたばかばかしい映画があったんだけど、余りのひどさに久しぶりに笑ったわ。 昨日CSで久しぶりにロッキーシリーズ吹替一気観して面白かったから許したげて! ゴダールに時計じかけのオレンジ風なシチュエーションで見せたい とりあえず実写のフリしてCGが殴りあう映画の何が面白いのかわからん
アクションでも俳優が生身でやればスゲーと思うし爆破も本物ならスゲーと思うが
CG映画だけはほんと退屈するわ >>132
オビワン役のアレックギネスもSWに出演したことを
俳優人生最大の失敗だったと明言してるくらいだから
三船が断ったのは正解だったかもしれないな >>263
実写には実写の良さがあるし
VFXにはVFXの良さがあると思う
インフィニティ〜で、アイアンマンがキックしてそのまま足でサノスの手を固定
直後に手がハンマーになってぶんなぐる場面は映像的に工夫されてて面白いと思ったよ
ルッソ兄弟はアクションの組み立て方が美味いと思う
もちろん、ナイフを持ちかえながら戦うウインターソルジャーやエレベーターの格闘も良かった この爺さん達はこの寛容性の無さが上手く時代にマッチして今の地位がある訳で、
今この時代にこの感覚でスタートして成功を治められるかはわからない。
マーベルなんてどうでもいいが年寄りの苦言も聞く価値なし。 7,8,90年代の黄金期支えてきた監督なら普通のコメントだろw
儲かる糞映画が増えすぎて この巨匠に、嫌悪するって言わせるのは
無視されるよりはるかに大変なことだよ。 大人数のマッチョの群像劇をきちんと描けてから言ってくれ >>268
だよな
無視しきれなくなったって事なんだから >>260
マーベルはそんな潔いもんじゃないからなあ
世界をひっくり返しかねないような組織や秘宝やスーパーパワーが溢れすぎてるしw
仲間割れの内戦回ではいちおう現在の世界の構図を風刺しようとしてたりするけど
ファンタジー要素の強いキャラはご都合主義で欠席願ってるし
それでいて山場では全員一騎打ちするし
まあ、ヌエみたいなもんだよ >>265
なんでもあり感がすごいw
トムとジェリーレベルだしなよく考えると >>269
別にきちんと描けてないだろマーベルも
というかきちんとのラインが大幅に狂ってるしなw >>273
何でもアリなんだけど、キャプテンアメリカの殺陣でも燃えるところが
ルッソ兄弟のウマサだと思う >>145
無いよ。邦画洋画アニメ全部ひっくるめた歴代興収ランキングでも100位以内に一本もいない >>267
コッポラやスコセッシはニューシネマというアメリカ映画史の異端時代の大物だよ 『カッコウの巣の上で』とか『真夜中のカウボーイ』とか MCUはシリーズ物だが一年に何作も公開するからそういう商売を確立させたのはある意味映画の革命でもあると思うけどな
当たり前のように5-10億ドル超え連発してるし >>1
はー
カッコいい親爺どもだな
アベンジャーズとその低脳ヲタどもに虫酸が走る俺としては溜飲下がるわ ディズニーがアイアンマンに
オスカー取らせようとしたみたいな記事見て
さすがに頭がおかしい思ったな
どこにそんな要素あったんだよ >>286
それディズニーはロバートダウニーJrをオスカーキャンペーンから外したって話では ざっと70年くらいの歴史のあるキャラクターブランドを
相当上手い手管で見れるものにしたというのは認める
キャプテン・アメリカなど黒歴史である戦争協力の歴史すらストーリーにうまく盛り込み
なおかつ現代につなげた
しかし、どうしてもこの労力を今の時代に1から新しいものをつくるのに使ってほしかったと思ってしまう
アベンジャーズに関わった人間はそのチャンスを得てる人もいるけど、多分アベンジャーズの人で終わりそうだし >>282
ちょっと考えればそういうのは多様性を奪うもとだと分かるだろう 昔のヒーローを今の手法でリメイクした最初らへんはよかったと思う
儲かるとわかってキャラクター商法になってからひどくなったわ
ディズニーてアニメも続編や続々編をビデオ販売してとにかくカスになるまで搾り取るよね >>289
そんなディズニーと手を組んだジブリも諸悪の根源 >>298
マーベルが最初からアベンジャーズ構想をもって
自分で資本500億円集めて始めてる アベンジャーズって2作目エイジオブウルトロンの次が、三作目のインフィニティウォーだったんだ。
アベンジャーズだけ見てると、3でアベンジャーズが割れてることに?にならないのかな。 サム・ライミスパイダーマンがバカウケしてるのを見て
マーベルが自分らでがっつり儲けようとして史上独占する手法としてユニバースを考えたものの
儲かるとは言え資金繰りが厳しくスタン・リーも死期が見えて
まんまとディズニーに食われてしまったんだわなあ スコセッシは後にマーベル作品を持ち上げる発言したんだけど
コッポラはしご外された? あのヒーローのあのネタはどう整合性つけるんだ?
とか作品同士のリンクとかいい大人が真面目に考えただけのことはある
だが結局小ネタの話にとどまるからなあ
スタン・リーも死にアベンジャーズも一区切りだから
仮にヒーロー物としても新規が当たる方向になって欲しいわ >>290
それを言ったらスコセッシやコッポラの発言も多様性を狭めてるだけなんだけどね
ただ他は認めない自分が絶対って言うある意味ネガティブなエネルギーから名作は生まれたりもするからなぁ
マーベルもスコセッシも好きな自分としてはなんだかなぁって言うね スコセッシはマーベルみたいな映画ばかりになっては困る
という論調だから多様性が失われることに警鐘鳴らしてるんじゃない?
コッポラはただ素直に嫌いという感情を表明しただけかな ディズニー会長の言い分は
「客にウケるもの作って作る側だけじゃなく映画館も潤してるのに何で叩かれなアカンねん」 >>300
スコセッシはヒューゴを180億円ほどかけて作ったが
これが大コケして、莫大な赤字がでたと思われる
映画会社が多様な映画をつくるのに躊躇してるとすれば、
こうした大コケ映画の数々によるところが大きいと思う >>299
レジェンドの立場からチクリとやるのと
フランチャイズしまくりで史上独占とどっちが悪かわかりそうなもんだが?
札束で市場を殴りまくってるだけだよ >>301
マーベルが潰れた時に
映画がやれることがなくなる危険性があるだろ
一つのブランドでフランチャイズしまくるって思いついても誰もやらなかったが
配信サービスとの決戦でヒステリー起こしたディズニーがトチ狂ってるとしか思えないな >>302
当ててもいるからねえ
名作と言われるカタログ持ってることも忘れちゃいけない
マーベルばっかりだと文化事業としての格もないよ ひところの中華押しよりマシだろう。グリーンディスティニーなんぞにオスカーまで差しあげたんだぞ >>309
1年に公開されてる映画の何%がマーベル作品? >>304
> マーベルが潰れた時に
> 映画がやれることがなくなる危険性があるだろ
お前が一番映画の多様性と映画業界信じてないだけじゃんw
金になりゃ企業はいくらでも金出すよ >>311
すでにフランチャイズの旨味を知ってるのに?
また違うフランチャイズやってくださいで
どんどん陳腐化する流れがもう出来てしまったよ
サム・ライミスパイダーマンの儲かりようを見て目が眩んでしまったからなあ
結局ディズニー陣営にもってかれるし
コンテンツとしての力はどんどんネトフリに奪われてくなあ テーマパークみたいな映画も必要
純文学みたいな映画も必要
クソみたいなB級映画も必要
どれも全部ひっくるめてシネマですよ アベンジャーズ2で敵が、サーカスみたいな見世物連中(吹き替え)みたいなセリフ言ってたし
制作側も分かってるよな。
でも見世物的なものだからこそ、面白いんだと思うわ。 >>314
あんまり大儲けしすぎたらそれを批判する人も必要だしな
まあ良い作品作ってれば良いわ >>77
ソフィア「そうっ!ここっ!!,ここの男同士の長い抱擁が真の友情を感じさせるの〜!!」 >>314
それが本当の多様性ってやつだよね
iPhoneで撮った映画が劇場公開される時代なんだから、全ての映画は平等に扱われるべき 作り手はわりとガンガン口撃してもいいと思うけどね
多様性とか言ってるとテーマパークのフランチャイズ分裂攻撃ばっかりなってしまう
結局稼がなきゃいけないって前提ありだとしても次世代の新しい流れのためにも叩きあうべき
あれも面白さより慣れ性で見に行ってるヤツ多いしね サミュエルLジャクソンは、この件について
「誰もが意見を持ってるものだし、それは問題ない。誰も映画の製作を止めやしないよ」
と答えていたが、実際発言したとしてもそれが制作に1ミリでも影響するか怪しいと思う
単に言いたいことを言って、溜飲下げてそれで終わりだろう 発言程度で映画が作られなくなるってそれは当たり前だろう
でも、過去の映画の流れ的にも観客のもやもやした気持ちを映画人が言葉としすくい取って
ひとつの流れにつながることはまあよくある
今回の場合はネトフリに移動してる人たちにある種のプライドを与えるという感じになりそうだがね 否定から入るのではなくて、たとえばドグマ95のような形でもいいから
やるなら具体的な提案をすべきだと思う つきあうだけ無駄ってのがあるからなあ
マーベルの商売の仕方ってその代表だし
ビジネスとして上手いっていうのはわかるが
それを観客が褒めそやすのがよくわからんね あぁディズニーがネトフリと縁切ったからキレてるアホなんか
あれはしゃあないよ、どれもどんどん尻下がりでつまらなくなったから。 ニューシネマ世代はエンターテイメント界隈では厄介な老害でしか無い >>41
俺も
どっちも楽しめる
どっちも映画だよ 老害っていう意味で言えば半世紀以上の歴史と認知度を悪用しているマーベルの方がひどいだろう
スターウォーズどころではない
小ネタをいじくるだけでなにか大したことをしているかのように見られるからな
まあ、調子こいてるうちにスタン・リーも死にディズニーに持っていかれたがな
映画界全体のディズニー化ってのもLGBT関係の強化というのが顕著だが
悪影響だしねえ >>9
こういうアホのおかげで邦画しにかけてるやん
向こうはマーベル映画、こっちは1980年代のB級漫画の実写化で喜んでるんだぞ 映画は音楽で言えばもうクラシックやジャズのビッグバンドみたいなもの
昔は映画館でかけられていたようなものが今はドラマの方に移ってる >>330
テレビドラマ部門も映画部門に統合したマーベルは時代を読んでるってことだな DCはユニバースをあきらめて単独作路線にして正解だったな。マーベルの最近の単独作よりアクアマンやシャザムの方がずっと面白い マーベルはまあソシャゲガチャ的な「確かにそれは効果的だけどやり始めたら業界終わり」臭がぷんぷんするのよね
誰も思いつかなかったアイデアじゃなくて誰もが一度は思いつくけど敢えてやらなかったアイデアみたいな 制作陣は基本同じことを繰り返したがらないし
やるとしても好きなことをやるための担保としてだからね
昔だったらだけど >>333
アベンジャーズの大ヒットを見て、他の映画会社も我も我もと追随しようとしたけど
実際にやってみるとうまくいかなかったからね
この7年でそう簡単じゃないことを実感しただろうね 一番初めにやったやつが総取りだろこういうのは
だからといってクリエティブでもなんでもないけどね 映画がここまでガキっぽい物になるとは思わなかった
まあヒューマンドラマみたいなのも飽きたけど 地獄の黙示録はハッタリだけだったゴットファーザーはマフィア礼参 どっちもたいした映画じゃない
大人になって見たら駄作な位 残酷シーンがあるだけの 基調となるアイアンマンに関しては確かに面白く
あの時点では初映画化だからな
最初からユニバース考えていたにせよ、あの時点では少なくともアイアンマンを面白くすることだけを考えていた
他ユニバースはすでに何度も映画でやってるものを基本にユニバースやろうとしてたからね
アイアンマンという鮮度のあるネタが軸でなければ無理だったろう
そしてお二人もアイアンマン自体は特に嫌いでもなさげ 冷静になって見るとやっぱスーツが尽くダサいんだよね ネトフリのデアデビルでも「つのはやりすぎだろw」とか笑われてたからな >>329
井筒和幸が金と名声目当てでB級映画撮りまくって鬱病になったんだよなw
>>330
日米はドラマからゲームとかに上手いライターが行ったんだよな
ゲームやAV、ラノベは裾野が広いからつまらないライターは自然に淘汰されて上手いライターだけ儲かるシステムになった
今のユーチューブと同じ感じ >>112
コッポラ、ワインで成功して
今は大金持ち マーベル映画とか面白いと思ってないよ米国人も
米で見てんのは移民とか百貫デブとかいじめられっ子とか日陰者ばっかりでマトモな人間は見てないよ >>344
具体的な客層のデータがある?
エンドゲームはアメリカでも1億人くらいが見たと思うけど
何割くらいがそういう層? 【注目】「女湯に来る男児はエロい目で女を見る、男湯へ連れていって」和泉@izumionさんの漫画が話題に
http://ncjsu.dublew.net/5u86r/5f44d42b43qsig.html なんだかんだで本音はMCUじゃなく守銭奴ディズニーに不満があるんじゃないの?
過去の名作アニメからタイトルと世界観だけ間借りしてポリコレナイズしまくったり
ジョージルーカスが「スターウォーズを奴隷商人(ディズニー)に売ってしまった」って嘆いたり
ソニーを一方的に悪者にしてスパイダーマンの版権分捕ろうとしたり
誰が社長になってからか知らんけど強欲になったなぁディズニーって感じ >>348
映画の商品化といえばルーカスが第一人者だろう
タコベルの会社に2000億円でスターウォーズのライセンス料を売ったり
堅い人形しかつくらない会社にイウォークのぬいぐるみを大量につくらせて在庫の山を築たりしてる >>348
今のスパイダーマンはマーベルスタジオとケヴィンファイギが制作に参加してクリエイティブ面を担当してるから
それに見合った利益があってもおかしくないだろう
制作費の25%出資は妥当な数値だと思う やっぱりアイアンマンは別格で名作だよな
次点でシビルウォー DCやVertigoはまあまあのものがあるのに
Marvelは本当にひどい(ハルクはまだましだが
アイアンマンは道徳ぽくて五月蠅い)
金のためにMarvel出てる役者はまともな映画作る人はボイコットすべき 悔しかったらマーベルより売れる映画撮ったらいいんでないの?
才能も金もないから無理だろうけど >>353
マーベルのフォーマット見ろよw
10何本の映画の複合体だろw
単純に〜より売れるとか言える対象じゃないのはフォーマット見ただけでわかるわな 売れてる大衆娯楽映画叩いて「俺は分かってる」風を気取るって
中二病の中でもごくごく初期の精神年齢が幼年期の人がやることだと思うんだが。 >>357
場所によるな
こういう場で本音言うぶんにはその手の分類には当たらない 誰もが満足する作品など存在しないし、観る人が多ければ多いほどつまらないと感じる人の数も当然増える
その人達が本音を言っただけで中二病扱いというのもどうなのかな >>360
「俺は見ねぇ」とか「つまらんかった」は「ああそうかそりゃそういう人もいるよね」だよ。
感想でなく「嫌いなものは嫌い」と書ける度胸すらない未熟な精神の人が
「マーベル映画が崩壊すれば業界が崩壊するー」とか
意味不明の理由づけしてるのがいかにも中2でカワイイなと。 映画を芸術とか思ってる前世紀の遺物がまだ生きてるんだな Netflixに参入したスコセッシを
スピルバーグはどう思ってるのかな
アカデミー賞でアイリッシュマンが受賞でもしたらどんなコメント寄せるのやら >>303
いつmarvelが市場独占したって?他のもしっかり配給されてるけど 「俺が好きな映画は芸術!俺が嫌いな映画は娯楽!」
どっかの知事みたいに「俺が嫌いなのはヘイト!禁止!」って独裁思想ってか
コドモ権力志向なんだな 当たった映画を中心にしたフランチャイズシステムを思わせる複合体であることとか
80年くらいの歴史のあるブランドの認知度を利用して金をガンガンぶっこんだものであるとか
単なる娯楽作と考えてもマーベルはかなり特異なのに
1本の普通の映画かのように語るのが多いな
特に異様に長いブランド(かつては国策に利用された歴史も)なのを無視して
老害批判につなげるのは実にフシギダネ マーベルとは作品じゃなくてシステムだろ?
それをテーマパークというのは言い得て妙というか
優しく表現してるなってのはホントそのとおりだよ >>368
うん。さすがにスコセッシ、表現が一流。
テーマパークというのはいいたとえ。 >>367
> 当たった映画を中心にしたフランチャイズシステムを思わせる複合体であることとか
原因と結果を逆に捉えてるドヤ顔って恥ずかしくない? >>367
この人またNetflix礼賛にもちこむの?
ただのシリーズ映画をフランチャイズって言葉に置き換えてカッコつけてるけど
その割に13話なり26話シリーズのドラマは持ち上げる恥ずかしい人だよね? >>370
最初からそのつもりだろコレ
もちろんアイアンマンが成功しなければ無理って形ではあったが
サム・ライミスパイダーマンがアホほど儲かってるのを見て始めたことだ >>371
あくまでワンパッケージのしりーずと一緒にするとは面白いのうw しかしわからんな?
効率的に短期的に市場を草刈場にすることしか成功はありえないやり方を
どういう価値観のもと支持してるのかわからん
俺もMCU見てるし全否定はしないが(もういいやろというのは当然あるけど)
批判するのはアホ、老害と嘲笑してまで守るべきものを全く感じないけどな >>374
> 効率的に
→ お前の主観
>短期的に
→ お前の主観
>市場を草刈場にする
→ お前の主観
>ことしか成功はありえないやり方
→ お前の主観
何よりも、
そんなシステマティックに儲かるやり方なら
何で他が追随しないんですかね… その「効率的なシステム」を真似しようとしたほかの映画会社の企画はほぼ全滅状態
ヒーローやモンスターをただ集めればうまくいく、といった安易な考えではダメだってことがよくわかる
MCUももともとアベンジャーズの企画があったのを、知名度の低いヒーローをいきなり集めてもダメだろうということで
1人1人の作品をきちんと作っていくことにしてる。成功もあれば失敗もあったが
結果的にはそれでよかった >>375
一人成功してもすでに市場が狩られた後だからだろ どっちにせよまず作品よりシステムであることは認めてるわけじゃん
成功したらすごいけどえげつないなあとも思うのが普通の感覚だろう
売上棒で叩きあうSNS文化を悪用されてるなあと思うけどね >>377
たとえばDCのバットマンVスーパーマンやジャスティスリーグは
ワンダーウーマンやアクアマンの映画をつくってからやるべきだった
明らかに急ぎ過ぎていて、映画の中でもそれぞれのキャラクターがあまり活かされてない
失敗するべくして失敗した例だと思う >>379
マーベルの比較的繊細にヒーローをリンクさせていく手法は認めたうえで言うが
それこそ同じことやっても受けないと言うか間に合わないからなあ
だってもうマーベルは築き上げてるわけだからなその時点で
みなさまご存知のヒーロー様を中心にいきなりドカンやるしかなかったのは理解できる
だが、マーベルにしても活かされているといってもやはり特殊ヒーローが盛りだくさんの世界というのはどう転んでも無理があるからね >>378
「何もかもお前の妄想だろう」って指摘を
「なんだかんだ言っても俺の主張を認めているなククク」と読み取るって
もはやカウンセリングをオススメする病状だぞお前 >>381
妄想であるという指摘が弱すぎるからな
どう考えても大人が一生懸命考えたシステムじゃんw
主観なんて言うまでもなく、長期的視野で参入障壁を上げることも考えた有機的に結合された作品システムだ
それをスコセッシはテーマパークという優しい言い方で表現していえ
コッポラは作品を評価された立場から卑劣と言っているわけだよね >>379
ワンダーウーマンとアクアマンは単発映画でちゃんとヒットしてる
先にきちんとキャラクターを描いていれば、ジャスティスリーグはまた違った展開になっていたと思う
ワーナーが目先の利益に先走り過ぎたのがよくなかったね キャラの足し引きを自由にできないもんDCは
すでに単発でのヒットだけで歴史あるのが多いわけだし
格差がマーベルどころじゃないのが仇になった >>382
それただのシリーズ物を叩きたいがために神格化してるだけや >>384
DCも最初は有名どころじゃないヒーローでやればよかった
でもリスクがあるからびびってできなかったんだろうね で、そもそもこんな特殊キャラの足し引きとか矛盾をどう止揚するかとかが
作品の評価基準になってしまってること自体がもうシステムにみんなやられてるって話
だからスコセッシも「うまくやっていて、最善を尽くしてるけど映画じゃない」って言うわけだわな
一応見たから言えることだけどな
見てない人もつべで「マーベル ベストシーン」とかいう、かなりうまくダイジェストした動画あるかアレみれば何言ってるかわかるよ 俺は正しい
答えられないツッコミは全無視する
わからんやつはつべのダイジェストで判断しろ
いやソコで自白しなくていいから コッポラ「ブラックパンサーで感銘を受けた場面があったので、そこをもう一度見せてもらえないだろうか」 カッポレ監督て世界興収1000億越えるようなヒット作あるの?
スコセッシなんて視聴者数発表しないセコいネトフリに逃げたし
Jキャメロンだけだろマーベル映画批判する資格あるの 興行成績で殴り合ってるのって香ばしいヲタくらいだよなw
マーベル(ブランド)VSコッポラ、スコセッシ(個人)になってる時点で
おかしいとわかりそうなもんだがw なんかさ、今は脚本なんかも複数人でやってるんでしょ。
そりゃ個性出ないよ。いいとこ取りになるわけだしさ。
なんでも今は音楽でさえそうなってるんだって?
これは流れだからしょうがないんじゃないか ゴッドファーザーも共同脚本だし
難しい場面はスクリプトドクターを呼んで書いてもらってる(クレジットには載ってない) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています