【音楽】カニエ・ウェスト、疑う余地なく自分は人類史上最も偉大なアーティストだと語る
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019.10.25 金曜日
カニエ・ウェスト、疑う余地なく自分は人類史上最も偉大なアーティストだと語る
https://nme-jp.com/news/80567/
Photo: Apple/Beats 1
https://nme-jp.com/nmesite/wp-content/uploads/2019/10/Kanye-West-and-Zane-Lowe-720x454.jpg
カニエ・ウェストは「Beats 1」のゼイン・ロウの番組に出演して、来たるニュー・アルバムや政治、宗教などについて赤裸々に語っている。
カニエ・ウェストはニュー・アルバム『ジーザス・イズ・キング』のリリースに先立ってワイオミング州でゼイン・ロウによるインタヴューに応じ、今年のクリスマスに新たな「サンデー・サービス」によるアルバム『ジーザス・イズ・ボーン』をリリースするとも語っている。
カニエ・ウェストは次のように語っている。「僕は今、キリストに仕えているわけでね。ゴスペルを広めることだったり、神が僕にしてくれたことを人々に広めることが自分の仕事なんだ」
「僕はこれまでに多くのことを広めてきた。ハイ・ファッションが僕にもたらしてくれたことを広めたこともあったし、(お酒の)ヘネシーが僕にもたらしたことを広めたこともある。今回は神が僕らにもたらしてくれたことを広めたいんだ。僕はもう奴隷じゃない。今は息子なんだ。神様の息子なんだよ。僕は自由なんだ」
カニエ・ウェストは続けて、今年のコーチェラ・フェスティバルでのサンデー・サービスのパフォーマンスや、イエス・キリストに似たパフォーマーを登壇させていた『イーザス』ツアーについても言及している。
「神が僕を使い手として、素晴らしいラインナップになったんだ。あの日曜日は文字通り、イースターの日曜日だったわけでね」とカニエ・ウェストはコーチェラ・フェスティバルでのパフォーマンスについて語っている。
『イーザス』ツアーについては次のように語っている。「神から『ネブカドネザルのようなキャラクターをやってみてくれないか』と言われてね。ネブカドネザルはバビロンを統治していた王のことで、彼はかつて自分の王国を見渡してこう言ったんだ。『私がこれを成し遂げたのだ』とね。それで、僕は山の上からに立って『イーザス』について語り、『私が神だ』ということを言ったんだ。パフォーマーの1人には神様のような格好もさせていたよ」
カニエ・ウェストはまた、昨年ドナルド・トランプ大統領と面会したことや、彼のスローガンである「メイク・ アメリカ・グレート・アゲイン」 と書かれた帽子を被ったことについても触れている。
「文化的な面で言ってはいけないことがあるんだとしたら、その他の例を教えてほしいね……誰かが言うべきでないことを言っている例を挙げてくれっていうね。言いたくもないだろう? 君はリベラルかい?」とカニエ・ウェストはゼイン・ロウに語っている。
彼は次のように続けている。「それに今や、疑う余地もなく間違いなく僕は人間としては史上最高のアーティストになっているわけだからね。この点には疑問の余地などないんだ。事実だからね。人類史上最も偉大なアーティストにとって、あの赤い帽子を被ったことはリベラルたちに向けた実践的なジョークでしかないんだ。『やめて! やめてよカニエ!』っていうね」
カニエ・ウェストは2024年のアメリカ大統領選に出馬する可能性についても言及して「おそらく」出馬することになるだろうと語っている。
「いつか僕がアメリカ合衆国の大統領になる日が来て、こう思うことになるんだ……この国の建国者の中で、自分たちが文化的にやっていることを理解できただけの能力を持った人はいなかったはずだってね」
カニエ・ウェストは続けて現在繰り広げているドレイクとの一連の論争に言及して、次のように語っている。「僕とドレイクは意見の不一致があって、彼は6ヶ月間僕と口をきいてくれていないんだ。すごくつらいことだよ。神に仕える身として、隣人を憎むことがあってはならないわけだからね……僕は警護を付けずにドレイクの家へ行って、自分の電話番号を残しておくつもりだよ」
彼は次のように続けている。「神は面白いよね。ドレイクは僕の家から4ブロック離れた場所に住んでいるんだ。神がユーモアのセンスを持ち合わせているということが分かるよね。ほら、リベラルというのはアートが好きだろう?」
現地時間10月24日、カニエ・ウェストはロサンゼルスの大規模な会場で『ジーザス・イズ・キング』をついに初公開している。
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) カニエ・ウェストっていい曲ひとつもないでしょう?
てか、いまの洋楽っていい曲がほとんどない。
いいメロディーが枯渇して
今の若い人はクズみたいなメロディーを有り難がって聴いている。
バブルの時代の洋楽メロディーはもっと贅沢だった。 日本人みたいなカッペに
スニーカーを売りつける商才は抜群にある 黒人に占領された感じだな
今のスカスカでトロ臭いヒップホップは南部からやってきている
黒人だけなく中南米
トランプが大統領になった背景には、アメリカの文化は汚れになったからだろ
ビルボードを見ても、スカスカとろとろ曲ばかりで、
入れ墨入れた黒人がくだらないラップしてイキっているだけ >>274
払ってるわ馬鹿
物知らずも大概にしとけ >>311
いいメロディーが枯渇してるってのは分かる
それは分かるが、ラッパーのカニエに言う事ではないやろ
トラックに関してはカニエは綺麗なのも壮大なのもあるやん ラッパーって「俺が一番」っていうのもお決まりな文化なのに
何マジになっちゃってんの? カニさん、あんたのブックマークにアルバム違法ダウンロードサイト
ありましたよねえ カニエの曲、一曲も知らん奴なんて結構居るもんなんだな
お前ら普段何聴いてんだ >>328
シャキーラとかアシャンティのフューチャリングは好き。
カニエ単独のはゴリゴリ過ぎて苦手。 >>328
カニエ・ウェストは名前と曲と一致しない
基本ヒップホップ聴かないから
昔ちょっと聴いたのが
Roots、DJ Drez、DJ Shadow
この辺2000年頃に少し聴いた程度
普段は60年代〜90年代のロックを満遍なく聴いてる ゲーム音楽レベルに喋ってるだけを偉大と言われてもなww なぜなんだろう?
人類史上もっとも偉大なアーティストの曲ひとつも知らないんですけど;; ヒップホップ/ラップならオールドスクールにたくさん名曲がある。
いまのはほとんどゴミばかり。 蟹江敬三は怖すぎ
立花警部補との戦いは一生トラウマだわ 意外にウェットな所謂エモい良い曲書くんだよね
だからサウスパークでゲイゲイ言われちゃったのかなw
って思うくらい本人のキャラと乖離を感じる
糖質になるのも根が繊細だからかなって思う
そういう優しい良い曲
自分で言っちゃうとこも蟹江って感じ 十何年前の数年は本当に偉大なアーティストだったよ。 JAY-Zとどっちが凄いの
一番成功してるのって誰なん事業含めて >>342
JAY-Zだよ 総資産10億ドル超えのニュースが何ヶ月か前に出てた
去年の年収は7650万ドル 87億円くらいだな こいつは
シカゴ州立大学か
一応大学いってるから大統領選挙出馬はありか・・・ 去年出したKid Cudiとの共作KIDS SEE GHOSTSは傑作だったな
カニエがプロデュースしたPusha TのDaytonaもよかった
未だに才能枯れてないよ >>347
Daytonaは年間ベストにあげる人も多かったね >>123
リリックやライムはネイティブじゃないと厳しいわな
しかもその出身地のローカルネタとか入れられてスラングで歌われたらもうサッパリ分からん
生活水準や教育環境のバックグランドの知識もいるだろうし >>311
美メロなら2000年以降に生まれたアーティストならアランウォーカーが抜けてる
Faded とAloneなんかとくにいい
あとはビリーアイリッシュにも可能性を感じる aphex twinのインタビューより
カニエ・ウェストが『マイ・ビューティフル・ダーク・ツイステッド・ファンタジー』の"ブレイム・ゲーム"の中で
エイフェックスの『ドラックス』中の"AVRIL 14TH"のサンプリングを使っていることについては次のように語っている。
「あれってまだサンプリングのままなの? カニエがぼくの作品をパクって自分で書いたことにしたがってて、なんにも払わずに済まそうとしたのはわかってるけどね。
ぼくの方はすごく協力的だったんだよ、音源を送ってきた時だって『もしよかったら、自分の音源のところはやり直してあげてもいいよ』って言ってたくらいで。
でも、『こんにちは』『ありがとう』の挨拶もなくて、『この音源はあなたのではなくてこちらのものですから、これ以上なにもお願いすることもありません』って返答してきたんだよ(笑)」 >>324
カニエのこと少しでも知ってたら
そういうよくあるセルフボーストとは違うってわかるんだけどな
なんでよく知らないのに分かったように話すの? >>359
今の蟹江は頭おかしくなってるから普通に言ってそうだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています