【朝ドラ】「スカーレット」第3週平均視聴率は19・7%
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女優の戸田恵梨香(31)がヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「スカーレット」(月〜土曜前8・00)の第3週の平均視聴率が19・7%(ビデオリサーチ調べのデータを基に算出、関東地区)だったことが21日、分かった。
各日の番組平均は14日=18・0%、15日=20・4%、16日=20・3%、17日=19・7%、18日=20・3%、19日=19・2%だった。
第1週の平均は19・8%。2週目を20・2%と初の大台に到達したが、第3週で再び大台を割った。
朝ドラ通算101作目。フジテレビ「夏子の酒」「妹よ」、日本テレビ「ホタルノヒカリ」などで知られる脚本家の水橋文美江氏(55)が朝ドラに初挑戦するオリジナル作品。“焼き物の里”滋賀・信楽を舞台に、女性陶芸家の草分けとして歩み始める1937年(昭12)大阪生まれのヒロイン・川原喜美子(戸田)の波乱万丈の生涯を描く。来年3月28日まで全150回。
第3週は「ビバ!大阪新生活」。中学を卒業後、大阪で働くことになった喜美子(戸田)は、下着デザイナーの荒木さだ(羽野晶紀)が営む荒木荘という下宿屋で女中として働くことに。喜美子はそこで、新聞記者の庵堂ちや子(水野美紀)らと出会う。ある日、ちや子が働く新聞社に立ち寄った際、荒れた社内を見かねて手際よく片づけると、その仕事ぶりを見たちや子の上司(辻本茂雄)から、給料5倍で引き抜きの打診が…という展開だった。
2019年10月21日 10:00芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/10/21/kiji/20191020s00041000288000c.html BKらしいエネルギッシュなキャラが大勢いて、毎日がお祭りのようで楽しい。 あの貧相なキャストでなつぞらとたいして変わらないって
コスパ好過ぎだね なつぞらより
色んな意味で地味なのに
ずーーーーっと面白い!!
毎日楽しみ!! 1週目よりはいいんだっけ?
地味だけど面白いからがんばれーーー あ、1週目よりちょい下か
台風需要明けがいつも下がるけどそれのせいか 今週は台風ご祝儀だっけ?
キモトさんとか出てて朝から相方のツラを思い出すから見る気おきない 面白いけど戸田恵梨香のイメージとちょっと違うかな
大人になればまた変わるのかもだけど
15歳はなぁ 【重要なお知らせ】 何度もしつこいのですが、とても大事なお知らせなので…!
明日10/22(火・祝)は #スカーレット (総合)の放送時刻が変更になります。
朝:午前8時→午前7:45
昼:午後0:45→午後0:30
「テレビをつけたら終わってた…」という人が1人でも減ってくださいますように
朝ドラ「スカーレット」第4週
@asadora_bk_nhk >>1
ニューヨークと世界一の大都会 東京をスーパー高解像度ネイティブ4Kの空撮で比較検証!
ニューヨーク全エリアの都市エリアを合計しても新宿のみに負ける自称大都会の
ショボい田舎町ニューヨークの実態を暴露!栄えてるエリアはセントラルパーク3個分!
New York TOKYO(world's largest city) Aerial
https://youtu.be/rwax7kUTtgE
NoXz 前から思ってたけど、三林さんのラスボス感が凄い 三島ゆり子さんですら露払いに思えるもん 水野美紀と羽野晶紀が劇中でキラーパス出すW
大島優子不足だが待ってる、水羽野コンビは楽しい ごちそうさん
22.0 20.5 21.5 20.7 20.8 20.9 [21.1]
21.7 21.4 22.5 20.8 22.0 18.9 [21.2] △
19.2 21.0 27.3 20.5 22.0 19.9 [21.7] △
マッサン
21.8 21.8 21.8 22.3 20.6 19.5 [21.3]
休止 20.7 20.5 20.5 21.1 18.9 [20.4] ▼
21.8 20.2 18.9 22.3 21.7 18.7 [20.6] △
あさが来た
21.2 20.3 19.9 20.9 21.1 18.4 [20.3]
21.0 20.1 19.5 20.4 20.8 19.5 [20.2] ▼
19.9 20.6 21.5 21.9 23.1 21.6 [21.4] △
べっぴんさん
21.6 20.5 20.4 20.2 18.3 18.7 [20.0]
18.7 20.6 20.6 20.8 18.7 19.4 [19.8] ▼
19.9 20.8 21.3 20.4 19.7 19.9 [20.3] △ 毎回中身がつまってて面白い
次が気になる
戸田恵梨香って才能あるんだね
他の俳優さん達も全部いい
脚本が自然っていうか心情が伝わってきてじーんとしたり
いい朝ドラだ >>12
今の年齢も気にならないけどなあ
日本人は年齢不詳だとつくづく わろてんか
20.8 21.3 22.3 20.9 20.3 19.3 [20.8]
17.7 19.7 19.7 19.6 20.6 18.9 [19.4] ▼
19.0 19.5 18.0 17.7 19.3 19.0 [18.8] ▼
まんぷく
23.8 21.2 22.3 22.3 21.7 20.3 [21.9] ※台風参考
20.3 21.3 22.2 22.8 21.9 20.9 [21.6] ▼
21.8 21.9 22.8 23.6 22.4 21.0 [22.3] △
スカーレット
20.2 19.2 20.6 20.7 20.0 18.1 [19.8]
19.7 18.3 20.8 19.9 20.3 22.4 [20.2] △ ※台風参考
18.0 20.4 20.3 19.7 20.3 19.2 [19.7] ▼
参考 AK なつぞら
なつぞら
22.8 20.9 23.0 22.4 22.3 21.0 [22.1]
22.5 22.1 23.1 21.9 22.0 21.6 [22.2] △
22.6 23.4 23.6 22.2 23.1 20.6 [22.6] △ クズ?
皆気持ちのいいキャラじゃん
基本悪人いないし爽やか 正直陶芸するまで見なくていいかも
あとOP最後の戸田とドラマ内の戸田が別人
どういうメイクと照明操作してんだ?w >>29
クズっていうか生き方が不器用
クズは子供に手袋嬉しそうに買ったり
電話で声聞いて泣いたりしない くっさ!には笑ったわ-
演技が細かいんだよw
くっさ!の 内容いいだけに
スターをじゃらじゃら集めただけの
超駄作なつぞらより視聴率低いとか言われるのは酷すぎる
マスコミが低レベルすぎる なつぞらを叩かないと気が済まない人が見てるんだねw >>32
BSの視聴率はほぼ出ない
わかるところで
■全国個人視聴率調査の結果(2019年6月)
>BSプレミアムでよく見られている番組 (放送時間10分以上)
>曜日 番組 視聴率
>月#なつぞら 3.3%
>土#おしん 2.2%
■BS「録画視聴」ランキング(1位を100とするポイント制)
9月30日(月)〜10月6日(日)
スカーレット(10/2)100.0
おしん(10/5) 72.6
9月23日(月)〜9月29日(日)
なつぞら(9/28)100.0
おしん (9/28)44.8
9月16日(月)〜9月22日(日)
なつぞら(9/20)100.0
おしん (9/17)47.9
9月9日(月)〜9月15日(日)
なつぞら(9/14)100.0
おしん (9/14)49.2 カーネーションやごちそうさんと肩を並べるほどの名作になるかもしれん
一話から録画しておくべきだった
おやじ=北村の電話の件は泣けた 子供時代が最高だった。もうダメ。関西のノリが苦手な人は生理的に受け付けないだろう。 >>45
今も面白いのだとは思うけど、自分も駄目だ
コテコテの庶民を描く関西朝ドラって意外と少ないんだよね
中流以上の世界が多い TKOだけなんか浮いてるのよね
馴染んでない感じがする >>49
元々両親が大阪の人で、大阪に今住んでるみたいだね 主題歌が何言ってるのかわからないくらい聞き取れないかしょはあるので嫌い 鶴瓶が家族に乾杯やってる間は
TKOと息子のゴリ押しが続くのか 羽野のやつてる下着デザイナーってまさか鴨居羊子がモデル?
鴨居玲のお姉さんの
もしそうならもう少し魅力的に描けないものか・・・ >>45
関西のノリ苦手な上に、吉本芸人出すぎて受け付けない
今回のはなんであんなに吉本出てるんだ なつぞらコケにしないとこのドラマ上げられないんか
終わってんな >>1 >>2
日本人の血税を使って、
しばき隊メンバーなど在日朝鮮人を大量採用し、
朝鮮電通と結託して「韓流スター」の人気偽装をやりまくる超絶反日NHK。
>NHK(特殊法人日本放送協会)の平均年収が1606万円(40.9歳平均・日本人平均の4倍)だということをみなさんはご存じですか。
【NHKのスクランブル化を実現させよう】
http://www.ystseo.net/ngnhk/
. >>42
いいよね
おにぎりだけで大久保さんが喜美子のことを
本当はとても気にかけてるってことに気付かせるとことか
厳しいようできちんとした仕事を覚えさせようとしてるんだって
視聴者はまあわかってるけど
ストッキングの繕いは給料の少ない分内職させてるのかね >>66
なるほど
ストッキングの理由がそれなら泣いてしまう >>70
違う違う
給料が少ない分、別の仕事もさせて副収入にって意味
予想だけど
あと大久保さんが教えようとしてるのは
プロになることだよね 面白いから見てるよー
登場人物のセリフや動きに流れがあって、それがきれいに繋がって物語になってる
その時代を生きている感が好き なつぞらみたいな空想ファンタジーと違ってリアルで楽しい 地味すぎて視聴率上がらないね
なつぞらで金をかけ過ぎたんだろ でもあきらかになつぞらより面白いけどな
確かに地味というのは感じるが
こっちの方がいい作品と感じる
なつぞらは広瀬が酷かった なつぞらは記念作品だとかで
予算とかあったはずなんだけど
未曾有のアニメ会社放火殺人事件もあって、何となく終盤プロモーションもかけずにおとなしく終わった感じ。
そうっとしておいた方がいいんだろうな。 前作がつまんなかったから、しゃーない
でも、ゲゲゲ以来のしみじみした良作だと思うよ 戸田恵梨香てこんな不細工だったっけ
低い声と全く爽やかさのない目付き、歯茎が無理
関西のノリにもついていけない感
面白いって感想が多いので残念だが、今回は見ないな、、、 陶芸パートになったら、地味な話になりさらに興味を惹かなくなるだろうに… これキャストも話も地味だな
全話平均20%割るかもな たいがいの朝ドラって子役がムカついてヒロイン子供時代で見る気失せるけど、このドラマは大丈夫だった。 >>41
ごちは知らんが
カーネーションと並ぶとかありえねー
スカーレット面白い面白い連呼してるやつは何がそんなに面白いの? 夏空は確かにつまんなかった
あれに比べたら見やすい
でもただのドタバタと安い涙入れたホームドラマみたいな脚本で何がそんなに面白いんだと
マジ不思議 まだ見れてないんだけど、歯茎の出具合はどう?気にならない? 前三作へのアンチテーゼかと思うくらい、出演者も内容も地味だな。ただそれが功を奏して良い作品になると思う >>106
とにかく絵面が汚い
NHKって昔こんなだったなあとノスタルジーに浸れる >>99
なつぞらは最初の最初でリタイアしてしまったクチで見てない
なんか現実味がなくて展開もイヤだった
まあでも視聴率は良かったから興味や好みも人それぞれでそれでいいよね >>107
そうかなあ
喜美子の下宿とか部屋とか感じのいい日本家屋だし
喫茶店もステンドグラスの窓とかチラシもレトロで凝ってて
見てて楽しいけどな
汚い感じとかない 第1話観た時、ヒロイン母役が余りにも老け過ぎて
誰だか判らなかったなw 朝から貧乏くさいドラマ見せんなよ
女中の話なんかしらんがな これは普通に安心して見れるオーソドックスな朝ドラだな
。
あまり話題にはならないだろうけど、脚本もきっちりしてる
見る層もガッチリ固定されてる感があるから安定して20パー前後で最後まで行きそう 戸田恵梨香は頑張っている
視聴率はそのうち付いてくる ハグッキー苦手だったけどおもしろくて楽しく見てる
ここ数年の朝ドラでは一番好きかも 先輩女中がやってる事は現代ではただのパワハラなんだよな なつぞらは感動の方向に持っていけたけど
まんぷくとかスカーレットは無理
結局笑かして終わりだろう 先週の水曜日以降見てない
何かあの女中のBBAがアレなのでどうでもよくなった
(´・ω・`) 脚本家も役者もそして視聴者も
この時点の喜美子ちゃんが当年とって16歳っての忘れてる気がするw 現状までだけど多くの視聴者がなつぞら の方がツッコミどころ満載でいい意味でも悪い意味でもそれなりに盛り上がってたけどスカーレットの今の展開はなんとなくつまんないなあ、って感じてるとおもう ちや子さん、どっかで見たって思ってたら、進撃の巨人というアニメにこんな感じのがいたわ。 >>119
キャストにこだわって欲しいね
反日とかAKBとかイラン 子役から歯茎にシフトしてどうしても萎えて録画予約取り消してから見ていない。。。 今時、珍しく気骨がある作品だな
世間ウケしなくても最後まで付き合うわ >>71
多分明日、キミコの給料少ないから内職させてたと親父とキミコに言うんだろう
そのお金を渡すんじゃね
キミコさんはまだ見習いやさかいにお給金少ないやろ、せやからこういう内職してでもお金作らなアカンねんで、私もずっとやってたんや
私も少し手伝うてたさかいにな、これは私からのお小遣いや
こういう流れじゃね
それにしても兵庫と滋賀といえども戸田の関西弁はほんと違和感無く聞き入れるわ
似非関西弁は聞き苦しいことこの上ない >>61
木本は松竹だけどな
吉本でも新喜劇組はちゃんと台詞回し出来る基礎があるから良い方だぞ このドラマは地味でなつぞらは派手なのか?
よくわからん感覚だわ
出演者に価値があろうが自分が好きじゃなかったら意味ないし なつぞら?2週間くらいでギブしたから比べようがねえんだわごめんな スカーレットって、いだてんと比べて、全然話題にならないね
視聴率では圧倒しているというのに
90点 村上ショージ、大島優子、主題歌
80点 佐藤隆太、ナレーション
70点 ラサール石井に似た女中頭
60点 富田靖子
50点 新聞記者
40点 ノブさんみたいな立ち位置の下宿生
30点 下宿の変なおっさん
20点 なつの衣装を借りてきたような下着会社のおばはん
10点 北村一輝 70点 オール阪神 笑顔に癒される 巨人も出せよ
60点 未知やすえ どんだけBBAになってんだよ。。 なかなか面白いけど地味なんだよな
ここから新規視聴者が増えるとも思えないし、20%届かずに終わりそう まれ以来に久々に平均20%割れしそうな朝ドラとう惨劇
老害がでしゃばって若手のチャンスを潰して何がしたんだろう >>133
大島優子のせいで20いかないんだろ
マスコミ電通買収してるから出まくってるがAKBは毛嫌いされてるからな >>135
今日とか神回だったのにな
視聴率になかなか反映されないのは寂しい お父ちゃんが輩みたいに取り立てに来なくてよかった… 視聴率低いの見る目なさすぎだろ。まんぷくなつぞらなんかよりよっぽどちゃんとしてるぞ。 大阪編は面白いちや子さんも下宿のおばあちゃんもいい溝畑も爽やか
ただ今日は太って悪人顔のお父ちゃんが出てきて嫌だった
戸田は貫禄がありすぎてベテラン家政婦みたい。水野よりベテランっぽい。
10年前は可愛かったのに 広瀬すずはなつぞらよりこっちの役の方が合ってたかもね
気が強い感じで >>145
キャストが弱い
大島優子は論外だし、全体的に地味すぎ >>131
画面の色彩が華やかではあった
スカーレット色合いは地味だけど悪くない
荒木荘がステンドグラスとかあって和洋折衷でシャレオツ めちゃくちゃ面白い!
毎朝楽しみだわ
三林さん、北村さん、とみやす良いわ 大坂女中編が面白いので後々地元に帰ってまた北村父ちゃんや大島優子が毎日出てくるのかと思うと
残念 サバサバしてるけど、心根の優しいキャラが多い
こういう人物造形のドラマって、わりと面白い 北村が出てるから一切みーへん。
どちゃくそ反日やぞこいつ。 ついつい前作と比較しちゃうけど主人公に試練を与えるけどちゃんと周りは優しいってのがバランス取れてると思う。 >>155
佐藤浩一の次は北村一輝か。忙しそうで何より。 あんな糞脚本の「なつぞら」より視聴率が悪いって?
やっぱ出演者がショボいからなのか?
特に今週の火曜日が思いっきり視聴率悪いけど何かありました? >>158
まあ前作は見た目の良いの揃えてそれで釣ってるとこあったからなw >>159
特に悪い視聴率とも思えないが
アイドル目当てで見てた普段は朝ドラ興味ない視聴者が
離れて本来に戻っただけでは あの親父さんとトラウマ持ち妹が出てくると楽しく見れないからずっと大阪でいいのにな 戸田がね
見た目はがまんできても台詞がとてもじゃないが高校生の年齢じゃない
しゃべり方くらい変えてくれと思うけどそんなこともできないとはね
それ以外はまったく問題ない >>148
大阪弁の芝居をやる気は無いと思うから無理
画面記憶出来るから、台詞覚えの早いのが自慢みたいだが
大阪弁は字面だけ覚えりゃ良い訳じゃないのが特にあるから
北海道のなまりでさえ、あんな可愛くない感じの喋りになってたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています