【映画】『ジョーカー』国内興収が20億円を突破!公開から12日間
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映画『ジョーカー』(公開中)の日本での興行収入が、公開から12日間で20億円を突破した。
DCコミックスに登場する“悪のカリスマ”の誕生を描いた『ジョーカー』は10月4日より日米同時公開され、全米・日本ともに週末映画ランキングで2週連続の首位を獲得。世界興収は5億6,360万ドル(約619億9,600万円)を記録しており、快進撃を続けている。(数字は10/16付けの Box Office Mojo 調べ、1ドル110円計算)
日本では、10月15日までの公開12日間で動員数141万5,587人、興収20億8,672万6,500円を記録。ジョーカーを初めて知る幅広い層の観客など、DC映画の枠を超えた動員が結果につながっているようだ。(清水一)
2019年10月17日 12時02分
https://www.cinematoday.jp/news/N0111785
https://img.cinematoday.jp/a/N0111785/_size_1000x/_v_1571280764/main.jpg ダークナイトのジョーカーが世界的に社会現象になったから作られた映画 ダークナイト効果で一番人気あるアメコミキャラになってるからな マーティン・スコセッシがこのクソ映画の話題作りのために必死にマーベルサゲしてるのは笑える どっちもクソなのに 日本もジョーカーのパロディーで
ナチスの残党達が人体実験して改造人間の
異形の化物達になるまでを作品にしようぜ
タイトルは『ショッカー』 天気の子とかいうクソ気色悪いアニメ映画が売れるよりよっぽど健全だね(^-^) ジョーカーってジョークを言う人の事だったのかほんでコメディアンかなるほど? >>4
完全にダークナイトありきのジョーカーだからね アメコミのおかげだな。作品は凡作。ホアキンが神なだけ。 何故かマコーレーカルキンと勘違いしていた
ヤク中から立ち直ったのかと
ホアキンか 女性が見る内容じゃねえし、男性もこんなの見て刺さるやつはヤバいだろ ジョーカーが青年に見えないのが残念だったな
どう見ても初老のおっさん ガチ殺しまくる映画なん?
ダークナイト面白かったけどジョーカーの殺人シーンは目を背けてしまう感じの自分は見ない方がいいんだろうな >>21
作中では6人しか殺していない
残忍な殺し方は1人だけ ダークナイトでアメコミ興味ない層にまで届いちゃったからな
今回のでもうアメコミ云々で語られる存在ではなくなったよ、ジョーカーは >>22
そうなんだ思ったより少ない
マシンガン撃ちまくったりするのかと思ったわ 死ぬほどつまらなかった
ダークナイトのジョーカー期待してる人は行くな
なんとか生きてる精神障害持ちが殺人者になる様をじっくり見たい人はいけばいい YouTubeに音楽が上がってるけど
これはあたると思ったわ >>24
この映画みて銃乱射しようという気分にはならない気がする
アッパー系じゃなくてダウナー系
ぐったりして映画館から出る感じ おまいらこそ見に行くべき映画だわ
疲れる映画だった ボヘミアンラプソディが130億だったって
考えるとR15でも物足りない数字 この映画、一般人にはすげーつまんないよ。鬱系の映画好きじゃないと観ても面白くないはず ラストシーンで目の前の人を躊躇なく殺すあのジョーカーになるからそこに行きつくまでの過程を見る映画 >>22
横からごめんなさい
ちなみに何番目?
めちゃくちゃ見たいんだけど ・アクションシーンはほとんど無し
・ひたすら鬱なストーリーで、驚く程の展開はない
ジョーカー役のホアキンの演技は悪くないけど、面白くないです 感情を揺さぶられる映画
ホアキンフェニックスの演技が凄いせい >>39
証券マン3人:射殺
養母:窒息
元同僚:ハサミで喉掻き切って目にぶっ刺した後ボコボコ
人気テレビショーの司会者:射殺 武田真治「しゃぶれよ」
新井浩文「やらせろ」
山口達也「何もしないなら帰れ」
山下智久「あいつやろうぜ」
小出恵介「20代半ばはババア」
佐藤健「ブス帰れ」
渋谷すばる「死んだらええねん」
市原隼人「僕は100%悪くない」
山本圭壱「平成生まれ解禁」
TKO木下『(未成年とは)知らなかったって言えばエエやん』
城島茂「女は21歳までや」
松本人志「乳がぷっくり出始めたらご賞味あれの合図」
鳥越俊太郎「バージンは病気」
中居正広「ただの細胞だから」
大泉洋「鏡見て!鏡!」 いい映画だったな。
ジョーカーから元気をもらったわ DCEUと何のつながりもないのでジョーカー名乗らないで欲しい映画 俺まだ観てないし、はやく鑑賞したい
楽しみなんだが、結末はわかってる。オッさんがジョーカーになる話 陽気ジョーカー : ジャック・ニコルソン
狂気ジョーカー : ヒース・レジャー
色気ジョーカー : ジャレッド・レト
鬱ジョーカー : ホアキン・フェニックス >>55
あーあれはヤる場面がないし生死不明だからカウントしてなかったごめん >>9
元々はジェスター、クラウンと呼ばれてて
王のそばで道化を演じながら
中身は軍師や参謀の頭脳派エリートが充てられる
トランプカードにジョーカーがあり、
ワイルドカードに用いられるには
そんな元ネタがあるからだよ 客層の割合は、25歳以上の男性が1位
普段映画観ないオッサンがこれだけは見に行ってる こういう映画って予想出来たよな。ダークナイトですら初見で既視感あった。
誰もが大人向けの怖いジョーカー(ヒース)映画と段々と
内なる狂気を出していく過程を描くジョーカー(ホアキン)映画。予想通りでツマラン。
次は60代のバットマンとジョーカーが出るんじゃないかな。 ジョーカーがコメディアンとか
どんな馬鹿がストーリーを作ったのか
語彙がないねえ >>1
マーベル映画でヒャッハーもいいけど
みんな、ワザと落ち込みたい時も
あるんよ いい感じに気分が沈めた映画だったけれど
上映後近くのカップルはヒエヒエになってたな 「ジョーカー」 (苦悩を経てジョーカー誕生)
↓ バットマンとのバトルで薬品タンクに落ちて肌真っ白、髪緑になる
「スーサイド・スクワッド」 (ハーレイと出会う、イケイケ期)
↓
「ダークナイト」(やさぐれ期) >>65
コメディアン設定を最初に作ったの
アランムーアだろ バットマン:シュワ
ジョーカー:ジャックニコルソン
これでやって欲しい。フリーズにシュワ出たけどケツアゴで強そうなんでバットマンが合う。
ニコルソンは初代で演じたより猟奇的でヤバいジョーカー爺さんで。 ジョーカー誕生話というから青年かと思ったら、ほとんどお爺ちゃんやんか… >>64
これなら寂しくないね!
バットマンもマイコーもMCハマーもいる♪ >>56
陽気と狂気はVSバットマン、色気は恋愛話、鬱は人生話
それぞれタイプが違うジョーカーでどれも良かった
アメコミ自体が同じキャラ名で複数作家が描いてるので、色んなジョーカーがいて当たり前の世界だから バットマンって全身黒タイツのパンツ野郎のアメコミなのに
なんでダークナイトから神格化されとんねん >>56
スースクの色気ジョーカーがハーレイクインと車でラブラブデート中、
追いかけてきたバットマンが車の屋根に乗ったところで
「童貞コウモリ男がログインしました」って書かれてて草 >>79
こないだやってたバットマンVSスーパーマンで
ワンダーウーマンに助けられた普通人間バットマンがそれ以降超人2人の活躍の陰で空気になってたの面白かったわ >>1
顔が不細工な男って生きてる価値無いよね・・・
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/diet/1286057910?v=pc
ブサイクは罪
本人も辛いだろうし周りもブサイクを見るのは辛い
ブサイクを見ると嫌な気分になる
皆を不幸にするブサイクは消えてほしい >>52
左上の初代のコント感ワロタ
ホアキンはヒースのビジュアル影響を強く受けすぎてて二番煎じ感すらある 思いっきりタクシードライバーのパクリなんでしょ
こういうのやめろよもう
単独のドラマ映画だと若い客が来ないから
かつての名作社会派映画の主人公をマンガキャラにしてリメイク
映画ニワカのガキどもを「俺って違いが判ってる!」っていう気にさせるあざとい手口 >>81
ジョーカーはハーレイから好き好き攻撃されて幸せでバットマンは孤独てw ラストシーンでバットマンがジョーカーを引き立たせるためのわき役だったという衝撃の展開はびっくりした 基地外A「思考盗聴された」
基地外B「集ストは存在しない」 ダークナイト信者にも辟易させてもらった。
黒澤の「天国と地獄」
イーストウッドの「ダーティハリー」を観てたら
あんなガキだまし映画なんとも思いません。 つーかあの階段リアルにあるんか
撮影でも踊りながらは怖そうと思いながら観てた >>92
最高の殺されっぷりだったろ
デニーロがいないと本当にしんどいだけの映画だったわ ダークナイトって日本ではヒットしなかったんだってな
面白いと思わんだもんな
バットマン映画のどれも面白いと思った事ない >>25
そう、ただコレだけなんだよな
絶賛されてる理由が分からなかった 小人の人の方がアーサーより辛い人生送ってるのに心優しいままでジョーカーにはならなかった
アーサー甘ったれすぎだろ >>19
女性なんかに媚びなくても良い映画はヒットするんだよな 日本で受けるとは思わなかった
珍しく日米同時上映にしたことを評価したい >>42
まじかよ。あれセットじゃないのか。
ちなみに何処?? オバサンには無理だろ。叩いてるのは工作レスしてるだけのオバサン こういうアメコミを馬鹿にする風潮にますます意地になってジョーカーみたいな社会派気取りの作品作るハリウッドがそもそも底が浅い
『ダイ・ハード』監督、マッドマックスとアメコミ映画を痛烈批判
ht〇tps:/〇/ww〇w.crank-in.net/news/44247
ヒーロー映画って面白い?『インデペンデンス・デイ』監督が痛烈批判
ht〇tps〇://w〇ww.cinematoda〇y.jp/ne〇ws/N0083949
ジェームス・キャメロンは相変わらずスーパーヒーロー映画を嫌う。
https://www.marvelvsdc.xyz/entry/infinitywar_65
「マーベル作品は映画ではない」 映画界の巨匠の指摘に賛否両論
http://yurukuyaru.com/archives/81150850.html
コンテンツはその国の平均知能レベルに左右される
アメリカの平均知能レベルはとてつもなく下がっていて、アメコミが今のアメリカの平均知能レベルと合っているってこと 反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
反日ハリウッドと組んで、日本に文化的テロ攻撃を仕掛けてきている売国東宝=映画館といった反日企業も国の政策で叩き潰す事が必須
パチンコより日本に害を与えている。売国映画館がアメ豚のコンテンツを受け入れる土壌になってしまっている
映画館ほど売国的なチャンネルは他にない。反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館自体を国の政策で叩き潰さないと
映画なんてもうネットで見られる。映画館なんてもう日本に必要ない
日本の政府とコンテンツ業界と官僚と国民が結託して、反日ハリウッドと組んでいる売国東宝=映画館を叩き潰していきましょう
↓コンテンツを他国に握られたらどれだけ危険かよくわかる、ハリウッドの人間たちの言動
韓流もハリウッドも危険度は大差ない
反日アンジェリーナ・ジョリー「原爆投下で清々した」
http://kenjunomure.seesaa.net/article/410161836.html
シーシェパードの過激行動の切っ掛けになったザ・コーヴ
↓
イルカ漁断罪映画 残酷さ強調のため血の赤みをCG処理し脚色
http://www.news-postseven.com/archives/20150606_326123.html
オーストラリアって反日映画も酷い
↓
> 2月28日から日本でも公開される映画「オーストラリア」に仰天シーンがある。
>ナント、日本軍がオーストラリアに上陸してアボリジニを虐殺するのだ。
>史実では、「日本軍によるアボリジニ虐殺」など存在しない。 それどころか、そもそも日本軍はオーストラリアに上陸していない。
>完全なプロパガンダである。世界の大多数の人々は、正確な世界史、 それも詳細な部分は知らない。そのような人はイメージだけで判断する。
>「アボリジニ虐殺」と「日本軍」を結びつける情報工作が行われている
.
. アップルやスターバックスのような韓国に味方する反日アメ豚企業を叩き潰そう!
米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声
htt〇ps:/〇/w〇ww.recordchina.co.jp/b638869-s0-c30-d0058.html
スターバックスコーヒー「日本産製品の取り扱いをやめる」韓国の日本製品不買運動に参加か
ht〇tps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/test/read.cgi/news/1565685304/
反日ハリウッドの映画を見に行く、卑しい、汚い、醜い、売国奴を壮絶に苛め抜いてハブりましょう!
日韓合意を押し付けたのはオバマ
日本側は最初から日韓合意なんて形骸化するって分かっていた
慰安婦問題の元凶はオバマといったアメ豚のリベラル勢力だよ
ハリウッドも米のリベラル勢力の巣窟
日本人は永遠にアメ豚を許してはならない
アメリカの製品やコンテンツを買うのを止めよう
http://www.sankei.com/premium/news/170212/prm1702120038-n1.html
> 「中国、北朝鮮、ロシアについてはこれから話をする。それと韓国もだ。韓国や慰安婦問題に関して率直に、事実を伝える最大のチャンスだ」
> 安倍首相が4年前に訪米し、当時のオバマ大統領と初会談した際は、米側の対応は冷ややかで警戒的だった。米国は歴史問題ではまず中韓の主張に耳を傾け、
>日本の説明をなかなか受け入れようとはしなかった。
http://blog.livedoor.jp/catnewsagency/archives/15685875.html
海外の慰安婦問題報道におけるメディア・スクラム
だ か ら
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
日本国内の売国サヨクを永遠に地獄に叩き落とせたし、
韓国は経済破綻確実、そしてアメ豚は日本人からの信頼を永遠に失った。
慰安婦問題で莫大な損したのはアメ豚と韓国だけ
あと日本国内の売国サヨクと在日チョンに対しても致命的な打撃になった
繰り返す
慰安婦問題で日本は得しかしてない。
.
. MCUとか23作品もあるんだっけ?
DCもたくさんあるとしたら今から全部見る気しないなw 不気味だけどまた見たくなる映画
ホアキンの演技も凄いが音楽が良い >>95
ダークナイトは日本だとパヤオのポニョと同時期公開で客の関心はそっちに行っちゃった >>94
だからみんなTwitterでシャッターアイランドぽいってつぶやいてたのか 観終わっ後に皆んなが無言で帰る理由は自分はネガティブな人生じゃないポジティブな人生を送れるかを考えながら自問自答しながら帰るから無口になって帰るから…
誰が敵か味方か…深く考えないように ダークナイトは面白かっただろう
おれは2度 見に行った
これは見に行かないが… ホアキンの演技ありきの映画
内容とかは予告編そのままで、予定調和で進んでそのまま終わる
ダークナイトよりも、キングオブコメディ見てから見た方が色々感慨深い 悲しく打ちのめされるが美しい映画だよね
これをみてしばらく考えるのも悪くない
あと日本や世界の負け犬たちは無差別の犯罪なんかしないように
やるならジョーカーと同じようにやれ あの内容で20億とか凄い
身構えすぎてガチガチになってしまった この前死んだクリームのホワイトルームがBGMとして
効果的に使われてるらしいな 癖になる鬱展開
それだけにフランクリンを生放送中に射殺するシーンは最高のカタルシス 笑いが止まらないアーサーを見て真っ先に思い出したのがこち亀の恵比寿 ジョーカーよりデスノートの方がストーリーから演技まで上だよな
ジョーカーがあの年になるまでどうやって生きてきたのかバックボーンが薄すぎたし
いきなり湧いて出てきたようなキャラ設定で駄作 アメリカはスーパーマンよりバットマンのが人気あるんかね? >>133
バットマンとスーパーマンは
ブラック企業の経営者と社畜だからね。 >>133
バットマンはあまり人気ない
ジョーカーがカリスマ ホアキンが凄過ぎて日本でこの演技出来る人が全く思い浮かばない >>8
はぁ?こっちの江頭2:50分が主演の映画の方が気色悪いわ! >>124
あのシーンにホワイトルームがバシッとはまって最高だったわ
死んだのはクリームの一員だけどな >>112,125
似てるけど違うよ
ジョーカー 階段ロケ地 でぐぐれば出てくる この映画だと、ウェイン夫妻が射殺されたのが当然と思ってしまい
ブルースが全然不憫に思えない
アーサーの方が不憫すぎるからな アメコミでは何だかんだ言ってバットマンが1番人気
アイアンマンとかソーとかのマーベルのポッと出とはわけが違う
でビランではジョーカーがトップなんだな バカな高校生が面白いと思って観に来てたが後悔して帰っただろうなw 新サクラ大戦で闇落ちし夜叉になった真宮寺さくらみたいなもんか 序盤のバスの中で子供をあやしてその子の母親に注意されて、笑いが止まらないシーンがピークだったわ >>100
映画作品スレにグーグルマップでピンポイントの位置画像貼ってあったよ。
ニューヨークだったはず。 >>147
いたろうな。目に浮かぶわ。
気取ってジョーカーいこうぜ、とつるんでいったら興ざめみたいな >>28
そもそもアッパーになれたら乱射事件なんて起こさないだろw
ダウナーな気持ちの先に乱射があるんじゃないのか ほんとはジョーカー関係なく精神異常者の話作りたかったらしいな。収入考えてジョーカー題材にしたらしいが >>144
あれこそ駄作だよ
ジョーカーが隣にいないハーレイなんてただの雑魚キャラ
スクワッドのジョーカー&ハーレイでボニー&クライドみたいな犯罪ロマンス映画が予定されてて
きちんと脚本まで完成してたのに製作未定のまま実質ポシャってる
こっちのジョーカーとあっちのジョーカーは全く別次元の話なんだから
ハーレイ単独なんて作らないでそっち作ればよかったのに >>155
そうなんだ
「こいつやべーな」みたいな弱者の持っている狂気をずっと感じていたね
最後に爆発するんだけど
ホアキンを選んだ理由がわかった >>155
ジョーカーの名前借りたかっただけのこの映画を作るために
バットマンVSスーサイドスクワッドジョーカーの企画を潰したんだってな
「お前でジョーカー映画ちゃんと撮ってやるから」と言われてスーサイドスクワッドで出演シーン大幅カットされたジャレッドレトはさぞかし悔しかろうて デニーロの番組出てからの掛け合いやり取りからのバーン!
ここが見どころやな デニーロの番組出るまでは本当に退屈なクソ映画だったけどデニーロ場面だけで盛り返してお釣りがあるくらい >>155
今時キチガイ映画を作ったらポリコレ警察に粘着されるだけだからな
悪役(男性)を捏造してそれに仮託するしか手段が無くなっている 良い映画だが面白くはない
というか社会に出て人生が息苦しいとか生きにくいとか
一度でも感じてないと意味不明な映画だわ
マジで学生とかポカーンだと思う 高校生くらいにはむしろ見た方がためになるんじゃ?
頭おかしい弱者に手を差し伸べず厳しくしたところで不満が限界になったらどうにもならないことが分かる >>168
観てるうちに稲川淳二とピーターフランクルがチラつくぞ >>138
草なぎ剛、何となく
基本いい人系だけど、キレ役もなかなか ダークナイトコケたのになんでこっちのがヒットするんだよ
より地味で気が滅入る作品なのに >>162
今までのジョーカーとは一味違ってギラギラしてて面白そうなのにもったいねー エンドロールの最後まで見て観客が退出する時にほとんど誰も会話してなかった
見終わった後無言でゾロゾロ出口に向かう、そんな映画 >>171
アイアンマンの一作目も大してヒットしなかったし、
あの頃はアメコミ映画=ヒットする土壌がまだできてなかった 何が面白いのかさっぱりわからんかった
で?オチは?と思った >>170
確かにherを日本でリメイクしたら草gがやりそう笑 >>174
バットマンなんてアホ映画見てられんわ、という日本人が大多数だったからな
俺はアホ映画好きだから軽い気持ちで見にいってたまげた
今や21世紀最高の映画の1つだもんな もう三回みた
初見はちょっとキツかったけど二回目以降はジョーカーのカッコよさばかり目に行く >>1
ジョーカーがデニーロを銃で射殺するシーンは圧巻だったね 割と鬱鬱とした映画だから、エンタメ期待するとがっかりする
ただ今の時代刺さる人は大勢いる、そんな映画 アメリカのレビューサイト見てみたら、評価低いのね
日本は宣伝でうまくごまかした感じか ホアキン・フェニックスってグラディエーターのイメージで止まってるわ リピートしてみると新しい発見がある
一般受けはしない
娯楽作品としてみるのはやめた方がいい そうだな、まず娯楽作品じゃない
正直クソつまらん
でもホアキンの演技と映像美は一流
脚本がクソすぎ 凄いのはあのヒースのジョーカーを部分的にでも凌駕してるところなんだよな。
ホアキンのジョーカーを観た後だと、ヒースのジョーカーは若すぎて青臭すぎる。
まさに中二病大王。まぁだからこそ当時は若者達のヒーローになったんだけど。
もはや時代は中二病とか言ってる場合じゃないくらい緊迫してるってことじゃないかね >>185
左翼やフェミ寄りの評論家が発狂して低評価レビュー付けまくってるだけで観客だけのスコアはすこぶる高いぞ 全く映画館行ってないんだけどコレ劇場で観る価値ある?
ここ十年で劇場で観れば良かったって思ったのはマッドマックスとボヘミアンくらいなんだけど >>70
何のことかさっぱり分からんが、
古来ジョーカー(クラウン、ジェスター)は道化を装った軍師のことで
コメディアンなどというチンケな立場ではない >>193
どんな映画も映画館で見ないと意味がない
おまえはすでに人生棒に振ってる 面白かったしホアキンも良かったけど、もう一回観ようとは思わないな ストーリーは凡だけどホアキンの演技だけでお釣りが来る 予告だと抑圧からの反逆みたいな感じだけど、見てみると主人公だけが特別抑圧されているわけではないし、最初からキチガイの要素あり(まあその原因はストーリーの中で出てくるが)
なのでなんか流れが強引すぎて不自然だったかな。強引なのは妄想だから、という理解も成立するような。 子供の頃虐待されてた記憶を失ってたから解離性同一性障害の可能性もあるな 映画とラーメンは好みがあるから人の意見は参考にならん 賞レース関係者は絶賛して
一般客はつまんないっていう、いつものパターンか >>184
>>190
いや普通にエンターテイメントだから
お前映画の何見てたんだろう >>195
アメリカ公開の一年後に芸人やタレントが吹替してる新作洋画()でも
映画館で見ないと意味ない? 面白いのはまぁ面白いが
75点くらいだな
後世に語り継がれる傑作じゃない 映画って映画館込みでプラス10点くらいいくでしょ
一通りの評判とかレビューが出揃ってる状態でアマプラでみても「こんなもんか」ってなるよ よくハリウッドこんな映画制作に金出したな
まれに見る駄作 舞台、シナリオ、演出、音楽、エンドロールにいたるまで70年代の香りを漂わせているこの映画が
よく大ヒットしたものだと思う。本来ならミニシアター系の映画だぞ、これ。 ジョーカーは狂人ではなくサイコパスであって欲しかった
生まれながらの犯罪者のほうがジョーカーらしい 『ネトウヨ』〜優しかった父は何故ネトウヨになったのか?
よしこれで映画撮ろう >>210 ベネチア金獅子も、日本人監督受賞など以外では
余り効果ないのが通常だしね
ダークナイトよりも更に重くて暗いんだろう
それにしてはよく健闘してるね この映画のヒロインって、誰になるの?
@同じマンションに住む黒人のシングルマザー
A母親
B黒人のカウンセラー >>215
そんなものいない
居たらアーサーはジョーカーにならなかっただろう >>19
女性だがめちゃくちゃ面白かった
ここ最近観た映画で、個人的に 岬の兄妹と並ぶくらいの名作
しかし胸糞だと感じる人の方がまともだし、万人ウケはしないだろうな… ジョーカーになるまでが鬱々としてるけどなった後はスカッと爽快映画だよね >>35
鬱の内容も酷いよな
勝手に絶望して発狂してるだけだし
水木しげるの方がよっぽどハードな人生送っとるわ >>212
ジョーカーであることに気付いてく映画だと思ったんだよな
まさかジョークじゃなくてマジだとはね >>223
ない! ホアキンの演技が見どころなのであって吹き替えじゃダメだろ
BD用には収録されるだろうけど >>217
監督とホアキン 、ザジー・ビーツがレッドカーペット用員だったから正解は@ >>212
そういう人のために最後のシークエンス用意してるじゃん 数時間前の宇多丸氏のジョーカー批評
http://radiocloud.jp/archive/a6j
2019.10.18
ムービーウォッチメン「ジョーカー」
毎週、劇場で公開されている最新映画を評論する『週刊映画時評 ムービーウォッチメン』。
今回評論するのは、「ジョーカー」(18:30〜18:50頃)
※これから観に行く人とかは聞かないでください >>228
※関東エリアの人は無料で聞けます(一週間)
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20191018183000
アフター6ジャンクション(1)【カルチャートーク】など
出演者 :ライムスター宇多丸/山本匠晃(TBSアナウンサー)
10月18日(金) 18:00-19:00
※ジョーカー批評部分から 真の名作とはそういうものだろう。
公開当初から大絶賛一辺倒なんて映画はたいてい時の流れとともに忘れ去られる 今年のハロウィンはジョーカーメイクが増えるのだろうか 底辺生まれ底辺育ちが如何に悪かということをあらわしていたな
子供には最上級の教育を施してやろうという気持ちになったわ 結局あの笑っちゃう病気だから許してくれみたいなカードはマジだったの?
それとも自作かなにか? みんなメンタル強いな
単に「話題だから」ってだけで見に行ったけど,もうずっとシンドかったわ
エンタメとして楽しむまで行きつかなかった 何か食べながら見る映画じゃないな
ポップコーンなんか買った日にゃほとんど残してしまうと思う >>2
普通の人やアニヲタが見ても面白くない
キャラクター映画やキャラクター知らんやつなら底辺が見るもの
有吉、完全にJOKERに洗脳された
ラジオはずっとJOKERで2時間 >>213
無職になった親がファイナルファンタジーのネトゲをやる映画なら こういうイカレタ映画が人気というのは
社会が危険な水準に入っているんだろうと思う
今の日本の先行きの不安や閉塞感
日本人の心を蝕んでいる >>236
新バットマンでは
リドラーが出るらしい >>174
スパイダーマンは大ヒットしてたんだからアメコミだからってのは言い訳だろ。売り方を間違えたんだよ 観てきた
根っからの悪人にはピンとこない映画かもな
性善説と罪悪感センシティブで生きてる人々には深く突き刺さる
2時間後にそういう自己判断ができると思うよ ジョーカー観たらヤバい行動に出る人がいるんじゃないか?と言われてるけど
ちょうど45年前にも同じようなこと言われてた映画が「時計じかけのオレンジ」
触発されて暴力行為をする人が出てきて、キューブリックが亡くなるまで英では上映禁止だったらしい
これがたまたま同じタイミングで一部の映画館で再上映されていて先日観てきたが、これは偶然?意図してたのかな?
ジョーカーも賛否両論だが、何十年後にファンが待望してあちこちで再上映されるような力のある作品だと思うよ
ちなみに前作ヒースレジャーはホテルに閉じこもり、時計じかけ〜の主人公アレックスを参考に仕草や笑い声を作りこんだとか JOKER!加藤智大から青葉真司へ・・
無敵の人と少女達による「性的儀式」
無敵の人3.0 POST HUMAN SEXと
量子的シンギュラリティに関する最終報告
https://t.ly/AvdDK >>2
人によって感想も解釈も分かれるように作ってある
このスレ含めこの映画の感想は全く当てにならない
正解も監督しか知らない タクシードライバーが好きなら気に入る。
オマージュ的な映像もあるし。デニーロ出てるし。
でもジョーカーと比べたらトラビスの境遇なんか
ただの我儘レベルにしか見えなくなるなw この映画見て「底辺向けの階級闘争映画だ!」って思うのも解釈の一つだけど、観てない人のために言っとくけど劇中のジョーカー自身は底辺だけど階級闘争は全くしてないし頭に無い
底辺階級にも疎まれてたしジョーカーも普通に底辺殺してる 良くできてる映画だけど大ヒットするタイプの映画じゃないよな
なんでこんなに客が入ってるのか謎 絶対味しめて歴代の敵を主人公にした作品が作られると思う >>256
ラスボスやライバルのオリジンみたいに語られてるから >>249
スパイダーマンは昔東映が日本版作ってたくらいだし
仮面ライダーくらいの認知度があるから別格だろ
他のアメコミと一緒にすべきではない 助けが必要だからといって、あなたは弱いわけじゃない。 >>262
日本人は雑魚だから
雑魚は1人で上級国民を殺しに行かず
底辺同士殺し合う ジャック・ニコルソンのジョーカーしか知らないけど観に行っても大丈夫? 【注目】「女湯に来る男児はエロい目で女を見る、男湯へ連れていって」和泉@izumionさんの漫画が話題に
http://stillo.inet2.org/y4ildiui/51l3ehfapml127.html この予告を見て、音楽と世界観に惹かれて見に行ったのに
肝心なところでロックの歌が流れて、世界観が台無し!
ガッカリした!
https://m.youtube.com/watch?v=tK-GmUc4LBQ >>234
仮面だけでもOK、メイクが崩れててもOKだからかなり増えそう 劇団ひとりのCMのナレーションは本当に糞だったよな 何がおもろいのか全然わからん
ジョーカー前だから殺しにユニークが無いし
狂気も全然無いね
ラストのジョークを思いついたってのが劇中の全てやんね >>254
俺はタクシードライバー大好きだけど、ジョーカーはイマイチ
どうしても子供じみてる印象が拭えなかった タクドラの方が全然ええよな
デートにポルノ映画誘うぐらいのキチだし最高よ タクドラのトラビスは元海兵隊員で一応健康
海兵隊繋がりの同僚もいる。
田舎に両親はいて、車の免許もある。
一人暮らしができる。
底辺かも知れないがまだマシ。
それに比べてジョーカーは救いようが無い。
母親キチで最低限のアイデンティティまで崩壊。 ジョーカー面白かったし名作だと思うが、それでも自分は特別な障がいも無く映画館で鑑賞出来た時点でアーサーより貧しくはないし、まだ恵まれているんだろうな
異質な人とか社会不適合者を嫌悪したり自分の近くに寄らないで欲しいと思った感情、そんな過去の自分を裁かれているようで、同時にアーサーにもめちゃくちゃ感情移入できるし…
とにかく上映中ずっと感情が揺さぶられた作品だった これ見に行きたいんだけど
オッサン一人で見に行っても大丈夫? 今の時代映画ぐらいで恵まれてるなんて言われるん
だよなあ
俺は貧しいけど割引きサービス使って見てるけど >>277
自分もレイトショーとか割引の日じゃないと行かない
もっと安くしてくれよ、と思うけど映画業界自体が斜陽なんだろうな… こんなつまらん映画…まあ好みは人そらぞれだが、
少なくとも大多数に支持される作品ではないと思うけどなあ。
やはりジョーカーというネームバリューならではか? タクシードライバーも好きなんだけど
フォーリングダウンとも似てるよな? 一連のバットマンシリアス路線が成功して
世界観やキャラクターに関心が集まる中
まるで長編物語の一部のように
「バットマン -ジョーカーの章-」
的に見ている人もいるだろうし
そこそこヒットするだろうね。 思った以上にここ数年のアメリカリベラルに思い切り喧嘩売る映画だった。
今時これだけでも褒めたい。 >>283
タクシードライバー、キングオブコメディ、時計じかけのオレンジ大好きだし、一応今まで400本くらいは観ているが…
まだまだ初心者です、これからたくさん映画観て精進します
ちなみにお勧め作品などありますか? ハングオーバーの監督なんだよな。
あんだけお馬鹿映画撮ってた監督がこんな悲劇作品撮るなんてすげーわ。 >>286 この監督がコメディ映画をとれなくなった原因が
社会のポリコレ勢力の風当たりが強くなり過ぎたからだそうだしね
コメディ描写の殆どが、それに引っかかるので >>287
いまやってるのならホテルムンバイは見とけ
漫画の映画よりはまともだよ >>288
ジョーカー/JOKER part3
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/cinema/1569652946/
23 名無シネマ@上映中 ▼ 2019/09/28(土) 20:41:05.62 ID:9PsllR9v
そういやこの映画を撮ったトッド・フィリップス監督のデビュー作が、
GGアレンっていう若くして死んだパンクロッカーのカルトドキュメンタリーで、昔20年以上前にVHSで購入して見る機会があって見たんだが。
ファンの女のおしっこ直で飲んだり、ライブで自分のうんこ食ったり観客に投げたり、メンバーがエロ本でオナニーしてたり
かなり過激で見てて気持ち悪くなったので即中古屋でテープ売ったの憶えてる。
まさかそのマニアックな映画撮った人が将来こんなメジャーな映画撮ることになるとは想像もしてなかったろうな。
26 名無シネマ@上映中 sage ▼ 2019/09/28(土) 21:40:29.09 ID:M9q2Oxyz
>>23
GGア リ ン
な
飲尿とか喰糞もだが
全裸でライブ(ちなみにチンコが小さくそれがコンプレックスだった模様)
糞便塗りたくって客席に突貫とかまあ色々凄い(痛い)人だな
そういう負のトリックスターを今度はフィクションで撮るっていうのは
ある意味トッドフィリップス的には原点回帰なのかもしれんw 元々アメコミ最高峰のヴィランなのに
殊更ダークナイト持ち出す奴がウザい >>291
こういう知らなかった情報知るのは面白い。
町山智浩はどう評論するかな。もうしてる? リバーの弟と言われなくなるのかなぁ
死者は越えられないけど、越えたのかな >>60
周りの人達に頭脳派エリートと悟られないようにするため? ゴッサムシティが今の日本に重なりすぎて怖かった
貧困、格差、緊縮財政、庶民を軽視する政治家・・・
日本にはジョーカーみたいな奴いっぱいいる >>296
ルックスは兄の方が圧倒的にカッコ良かったけど
生きていたら演技派俳優に成長できたかは分からない 同じアパートの女と仲良くなったのが妄想だったてのがちょっと気づかなかった。
なんか妙な雰囲気は感じたんだけど。 とんねるずのみなさんのおかげですのパロディコントで木梨が演じたジョーカーも地味に良かったな。
石橋演じるバットマンならぬホモマンに手コキでイかされて退散するんだが。 □ 10/15時点判明分 2019年度 国内興収上位作品 (単位は億円)
136.2 天気の子(10/13時点)
121.4 アラジン(9/23時点)
100.7 トイ・ストーリー4(10/14時点)
*93.1 名探偵コナン 紺青の拳
*66.1 ライオン・キング(10/6時点)
*65.7 ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生
*61.2 アベンジャーズ/エンドゲーム
*56.9 キングダム
*55.0. 劇場版 ONE PIECE STAMPEDE(10/6時点)
*50.2 映画ドラえもん のび太の月面探査記
*46.4 マスカレード・ホテル
*40.0 ドラゴンボール超 ブロリー
*38.6 シュガー・ラッシュ:オンライン
*37.6 翔んで埼玉
*30.1 スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム
*29.8 ワイルド・スピード スーパーコンボ(9/8時点)
*29.7 名探偵ピカチュウ
*29.3 コンフィデンスマンJP
*28.8 ミュウツーの逆襲 EVOLUTION(9/16時点)
*27.9 ゴジラ キング・オブ・モンスターズ
*27.7 記憶にございません!(10/6時点)
*24.6 劇場版 おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜(10/6 時点)
*21.6 七つの会議
*21.4 ペット2(9/22時点)
*21.2 グリーンブック
*20.9 ジョーカー(10/15時点)
*20.5 映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 失われたひろし
*20.3 キャプテン・マーベル
【2018年度 続映分】
130.8 ボヘミアン・ラプソディ(2019/10/14 時点) あの女が幻想だなんて、初見で最初から気付くだろ。
どうして何の説明もなく交際が始まるんだよ。
気持ち悪い男が多いんだな。 >>298
世界中でヒットしてるんだから世界中がそうなんだよ >>209
だからジョーカーの名前を借りて金出してもらったんだよ
金出してもらえるなら別にジョーカー絡ませなくても良かった
この映画でジョーカーの名前つけたが為に、約束されてたソロ映画企画潰して降板に追いやられた4代目ジョーカー超気の毒 バットマンがでてこないのがいい。
あのビジュアルがでると一気に幼稚になる。
バットマン誕生のエピソードもいらんかったな。 >>298
今の日本には自分より弱い奴に向かうからな。
ジョーカーみたいに権力に向かう奴いないだろ。 こんなにヒットしてるのか
バットマンのスピンオフのアクション映画と勘違いして観に行く人もいるのかな
弱ってる人がうっかり観たら精神汚染されそうなトラウマカルト映画が日本でこんなに受けるとはね 自業自得の負け組が報われなくて嫌われて
俺はこんなに純粋なのにー!頑張ってるのにー!
クソ社会がー!と狂気化する見飽きたテンプレだよな
アメリカは特に格差社会が激しいからこの手のシリアスなアメコミは評価高まる
日本はジョーカー自体が安っぽくキャラ受けしてるし
格差広がって努力しても無駄な無能が増えてるからどハマるやつは男女問わず多いだろ すごい映画、この先もずっと語られる映画、演技が素晴らしい映画
これは間違いないんだけど
万人受けする映画じゃないよなあ
その割にはくさしてる奴少ないんだよ
お前ら周りに流されて無理矢理評価してねえか? >>33
あれセットか?
実際あるのか?
rock and rollかけながら
ステップ踏みたいわ >>289
ゲイリーグリッターの音楽使ったのは
せめてもの抵抗なのかもな
やっぱポリコレ的に円盤発売されたら
差し代わる可能性ありそうだもんな >>317
W 167th St & Anderson Ave
Bronx, NY 10452
すでに観光地化してるw この映画は「ダークナイトでヒースが創り出したジョーカー像」があるから、成立する映画。観客の多くも「あの恐ろしいジョーカーが誕生するのにどんな経緯があったんだろう?」という好奇心で観にくる。
故に、どんなにホアキンが演じても、どんなにニューシネマっぽく撮ったとしても、本質的には「ヒースの二番煎じ」。
「ジョーカー」を観て、ヒースが創り出したジョーカーって、それくらいすごかったんだと再認識しました。過去のどんなジョーカーより凄かったからね。 安倍政権支持者が多いのに
なんでこんな作品が大人気なんだ?
色々矛盾を抱えて生きてるなお前ら >>312
えーと、いつ権力に立ち向かったシーンあった?只テレビっ子の池沼が憧れの番組出て思い通りにならなくて憧れの司会者撃っただけだけど? >>319
映画的な階段だよな
なるほどみんなエンジの上下に
黄色いチョッキあわせて
変なステップ踏んでいるんだろう >>322
ゴッサム市民にとってみれば
ウェイン財閥のエリート社員は権力者だろ >>319
作品は微妙だけどあのシーンだけは後世に残るほどの構図だな。 >>320みたいなヒース!ヒース!って言うやついるけど、
俺はジャックニコルソン版のジョーカーもイメージとしてあるし、
なんでもヒースレジャーに帰着するのがまじで面倒臭いわ。 >>324
別にエリートと知ってたから殺した訳じゃないけどw天気の子みたいに拳銃手にいれてイキった池沼ですwww
ホントキミ見たの? >>326
ジャックニコルソンのジョーカーは、彼とバートンの発明というか、イノベーションだったと思う。
アメコミ映画の悪役が主役を食う構成、そもそも大人向け作品、オスカーレベルの名優が大金のギャラで演じる..ヒーローが映画会社を支える産業になるなんて、それ以前に誰が想像してたろうか。
あのジョーカーが現在の映画産業に与えた影響は大きいよ。 >>293
町山とっくに言ってたし
その話もパンフレットに乗ってるよ 個人的には、観たあとに多少は考察しないと面白さが分からん映画だと思うんだが、いきなり観た直後で面白かったと言えるやつもいるのな
主演の演技力だけでなく映像も良くできてるから、一度観ただけでも大部分を思い出せる、凄い作品だと思う >>334
色々考えずに単純に感情移入してるほど
震えるような高揚感に包まれて
楽しかった〜だけで感想が終わりそう >>326
若くして亡くなったことで神格化しちゃうのが多いからね
そもそもティムバートン版バットマンを見ていない世代ならダークナイトのジョーカーが強く印象に残るのも無理はない
バットマン、ダークナイトの順に観れた世代なら特別に感ずることもないと思うけどね これある種の犯罪者のバイブルになりやすいわ
でもタクシードライバーからして、実際にそれを生んでしまってたしね
まあ映画作品には、つきものか >>336
幼少時にストーブにくくりつけれられてたってことへの反発じゃないかね?
冷やせばマトモに戻る、みたいな 作風によってジョーカーも違うけど、ヒースとホアキンは同じ系統かな
ジャックとジャレッドはそれぞれ別路線
特にジャレッドなんて歴代ジョーカー誰も手を付けてこなかった恋愛パート担当
キチガイなのに女を虜にするセクシージョーカーで、女が見た夢の中のシーンではリーマン姿で二児のパパだったw ダークナイトもそうだけど、幼稚なヒーローものの原作に過剰な意味を付け足すのにも限界があると思う。
明らかにやりすぎ。 ジョーカーって妙に神格化されてるけど
アメコミのディランなんだから
こういうのヤリ過ぎ感があるんだよな 字幕しか無いのは配給会社の英断だと思う
ホアキンジョーカーをやれる声優はなかなかいないだろうし TV版でヒース吹き替えてた大塚さんが
バンキシャで京アニの事語っていたが
京アニと仕事してきた声優さんだと
今回のジョーカー役はまぁ酷だろうな スコセッシなら救命士も面白いね
タクドラと同じ系統でもっと病んでる >>346
ディランってビバリーヒルズ高校白書の?
って、それを言うならヴィランやろがい! 幾ら役作りで痩せたとは言ってもホアキン44歳なのにすげー老けて見える
ジャレッド・レトーが前ジョーカーやった時は同じ44歳なのに20代後半ぐらいにしか見えなかったし
オスカー獲ったダラス・バイヤーズクラブの役作りで20kg近く激ヤセした時もホアキンほど老けてはなかった
どっちも長年菜食主義だから、若さって食生活よりも遺伝的なものがデカいんかな >>291
今、アメリカの超メジャーなトークショウを仕切ってるコメディアンも
若い頃はパンクバンドの追っかけだったりする
コナンオブライエンだったか
デッドケネディーズのライブで暴れてる写真が残ってたはず
そもそもキングオブコメディには
なぜかThe Clashがチラッとカメオ出演してるし ラーズ・アル・グールとかバットマン的には重要なのかもしれんが
視聴者にとってはどうでもいいよな。 生放送中にデニーロを射殺するシーンは最高の悪のカタルシスがあるよな >>358
あそこは殺すとは思わなかった
デニーロ自体、今まで生き残る役がおおかったので 子供の頃はペンギンのほうがこわかったけどな
ジョーカーはむずかしい >>326
ブロークバックマウンテンからのファンに>>320みたいの多かったよ
早く死んだ事でヒースがヒースがて鬱陶しかった
はいはい、ヒース凄いヒースカッコいいって言っとくわ >>362
ダニーデヴィートのペンギンすげー気味悪かった
でもペンギンだからやっぱり歩き方は可愛かった ヒースもホアキンもキリングジョークありきのジョーカー像だから、どっちがどうと優劣がつけられるものではないんだけどね
ジョーカーを深追いし過ぎるとDC全体の足枷になってしまうので、この辺で一旦止めておいた方がワーナーのためではあると思う 爆笑の太田もジョーカー見たって言っていたけど、
感想を聞いていたらどう聞いても上沼恵美子のこと言ってたんだけどどういうこと? それすげえ話だな、ようやく日本でも人気に火がついてきた >>336
あれでアーサーは自殺したんだよ
あれ以降は死に行く中での妄想 どこまでが妄想を断言することは誰にもできないよ
ラストシーンでお前らには分からないってアーサーも言ってるでしょ タクシードライバーの最後もなんだか不安になる終わり方だったな >>358
ジョーカーがデニーロ撃つ前に言った
月に代わってお仕置きよ
的なセリフなんだっけ?ド忘れした。 同じDCでも福田雄一におもちゃにされて大コケしたシャザムが不憫 ジョーカー見終わった後にダークナイト見たがどっちのジョーカーもやっぱ良いわ
ただヒース・レジャーのジョーカーは部下になりたくないし近づきたくねぇw この映画はいい映画だが毒がある。おれは毒に当たった。やはり
アメリカ映画はすごいな。金もうけが目的で作ってもこんな作品が
できる。 悪人と言っても人生を楽しむ悪人もいるだろうが、この映画の
主人公の悪は狂気すれすれの絶望の悪だからよけいに凄みがある。 普通に面白かったけど歴史に残る傑作じゃないな
まぁ75点くらい ロビンマスクを早く頼むわ
ダークナイトライジングで伏線あったろ 見たけどどこまでがジョーカーの妄想だったのかわからんかった 本物の映画が売れて良かったわ
ジャップの映画センスとか、世界でも最低の部類だからな >>375
シャザムって普通に名作なんだけどね
有名俳優いないけど、海外のレビューサイトだとjokerよりも高いのにね ホアキン・フェニックスの芝居が哀しくてすばらしかった DC映画の形を借りた、現代のアメリカンニューシネマだった
ニューシネマが好きな人なら絶対にお勧め >>366
ゴッサムシティって、日本で言えば大阪の西成区みたいなもんだろ
やしきたかじん、亀田一家みたいに、そういうヤバイ地域に生まれた人間が
差別されて日本人に復讐してやる、と
ジョーカーみたいな生き方になるってことでしょ >>321
実際は多くない。
テレビの内閣支持率は嘘 バットマン全然観てなかったけどおもしろかった
これ見たあとダークナイト観て、先にダークナイト観てたらもっと楽しめたなーと若干後悔した 話はよく言われてる昔見た2、3の映画と同じだし新鮮味はなかったけど、ホアキンが凄すぎて満足
どうやってあんなガリガリになったんだろか
階段のダンスやトイレの舞踊がよかった
時々あった小さい子供みたいなかわいらしい表情もよかったな >>374
予告が女だらけのおバカ映画全開だったな
スースクで特に評価された部分はジョカハレ実写だったんだから
ジョーカーとハーレイの映画作った方が良かったんじゃないだろうか
ハーレイの横にはヒースやホアキンみたいなジョーカーは似合わないからホアキン版誕生しても気にせずジャレッド続投で良かったのに >>395
まあレト版ジョーカーは大不評だったからな
でもあれは仕方ないかと思うけどな
原作に忠実なジョーカーとハーレクインとか実写化不可能だよ
ジョーカーは気分でハーレクイン半殺しにする鬼畜DVで、ハーレクインはそれでもジョーカーに付いて行くってドM女だからな
ハリウッドじゃなくても今や倫理規定で完全アウトだよ、DV推奨にしかあの原作カップルは見えないもの
まあ、キチガイSMカップルが精一杯だったんだろうなと 皆の感想みてるだけだけどよく分からないのが
そんな発砲とかしたらすぐ捕まって終わりだろう?
警察は何をしてるのか >>254
タクシードライバーはエンタメとしても楽しめる。ジョーカー?こんな答えが見えない妄想話を見させられてもスッキリしないわ。 この映画絶賛してたり感情移入してたりするやつはヤバくないか。
行き着く先は京アニの加害者やオウムみたいなカルト教団だろ。
社会のせいにしたり相手に勝ち組のレッテル張れば何をやっても良いのかよ。
格差だの今の社会を反映してるだの、したり顔でこの映画語ってる奴の方に危うさを感じるわ。 >>400
映画見てないけどあらすじだけ見るとやってる事まんま青葉なんだよな
もし青葉がピエロの格好して犯罪犯したらそのままジョーカーになれる >>400
5ちゃんの竹中平蔵叩いてる奴てそんなんばかりだよ
で、そういうのが日本では大勢を占めてる
確信犯的商業ムービー >>401
青葉は罪がない上に貧しいのに努力して頑張ってる人々を殺したからジョーカーよりタチが悪いよ
ジョーカーはそんな人達は眼中にないしわざわざ狙わない
ジョーカーがスカッとするのは、クソみたいなゴミクズだけ殺してるところかな 今回のジョーカーが仮に妄想じゃなく本物だったとしたら
ダークナイトのジョーカーにつながらないよな。
世にはびこる不正や格差を標的にするようなカリスマが
銀行強盗するとか考え辛いんだが・・ シリーズかと思ってたけど別もんなのか。
じゃあホアキンフェニックスが今後ジョーカー役をやるわけではないってことかな? >>2
面白くはない、アメリカ崇拝者なら楽しめる映画だな
まぁアメリカ映画なんてアメコミ実写、CGアニメ、過去作のリメイクぐらいしか
最近はヒットしないし、金かけて壮大に見せかけた内容のない駄作ばかり
この作品もそれと同等以下の作品
AKBみたいなのと一緒でヲタク興行引き延ばしてるだけだよ
一般人が観ると金をドブに捨てる感覚に陥るから気をつけろ 最初から最後まで胸くそ悪い
なんでこんなに胸くそ悪いのか考えたら
主役は確かに社会的弱者で不憫で理不尽な目に会ってるんだが
ドツボに嵌まっていくのは本人のうっかりと暴力性だという理由が大きい >>321
ネトウヨさんや富裕層、安倍さん含む政治家が観たらどんな感想になるんだろう?と考えてしまった
まぁコレはコレ、アレはアレで普通にエンタメとして楽しむのかな? >>390
マジレスなのかネタなのか解らんが、
太田の上沼=ジョーカーネタは
昔からよく言ってるよ。
単純に顔が似てるからだよ。 >>405
何を見てるのかw
アーサーの殺しは世直しでも社会正義でも何でもない
俺はお前らの代表でも何でもない!とマレーの番組で叫んでるよ
周りがそう見てるだけで、アーサー自体にそんな意思は元々無い
そして、原作のジョーカーもそんな高尚な目的なんて持たない無秩序犯罪者
ジョーカーはそれを「勘違いした連中」を都合良く利用するだけ 盗人にも三分の理 みたいな映画なんだろ?
見る気しねーわ 宅間さんや青葉さんのがジョーカーよりジョーカーだよね 今はバットマンよりジョーカーが、持て囃される時代なんだな
それだけ身近な部分で、格差が広がってるんだな >>413みたいに理解してると勘違いしてるやつが一番痛々しい
ある意味アスペ >>416
まあそれは昔からそうだろう
ヤクザ映画とかギャング映画がもてはやされた時代もあったし
ヤッターマンよりドロンボー、ジョジョよりディオの方が人気があるし ジョーカーはキモくて金のないオッサンが自分を受け入れない社会に対して無敵の人となって反撃する話。
つまり、まさにおまえらの話なんだよなw JOKER見る。ラストでブルースが絶望する。
バットマンビギンズを観る。
ラストでトランプのカードが出る。
そしてダークナイトを観る。
繋がった話じゃないけど、こんな流れで観られたら、映画ファンとしては最高だよな。 相変わらず評価されている映画をこき下ろせば自分が偉くなったと勘違いしてる連中が多くて笑っちゃうわ
間違いなく傑作 すげええ映画だよ、10年後も名作として語り継がれる >>85
観てない映画をネットの浅い書き込み真に受けて評論した気になることは
1800円払って約2時間をひとつの作品に捧げることに遠く及ばない愚行だからね
君は今のところスタートラインにすら立ててない、けど立つのは簡単だよ このJOKER観た後に、スーサイド・スクワッドみるのが、目を覚ますのにちょうどよい >>405
今回のアーサーことホアキンが後のニコルソンあるいはヒースと同一人物であるという設定も描写も実はない
ホアキンから影響を受けた大衆の中に後のヒースがいた、という考察が有力
アーサーとブルースの年齢差が大きすぎることは皆が気になっているようで >>427
なるほど、確かにその方が納得できるな。thx >>396
歴代にはない色気があって好きだったけどなーレト版ジョーカー
DVといえば、スースクでカットされた中に
「捨てないで」って追いかけてくるハーレイをジョーカーが「お前狂ってるわ、消えろ」って突き放すけど
ハーレイがまだしつこく食い下がってくるので怒ったジョーカーが殴ってそのあとキスするという典型的なDVシーンがあったんだってね
今の倫理規定じゃエクステンデッド版にも入れられないシーンだわな >>426
ジョーカーとして覚醒してヒャッハー時期がスースクで
ハーレイと破局した後にダークナイトってことになるんだろうかw >>427
お、そういう事か
ジョーカー見てから再度ダークナイト見たら何か合わないと思ってたけど納得した
バットマンの年齢考えたらそう考えるのが普通だよな 狂っていくとか堕ちていくとか悪に染まっていくとかじゃなくて
自分自身を救済してやる話なんだと思ったな
そんで世間や他者との相互理解とか歩み寄りとかっていう
彼にとっての手枷足枷から解き放たれる話なんだと感じた
ラストで彼がカウンセラーに向かって言うように
このあたりの心理は普通の人には「理解できない」だろうけど >>432
原作のジョーカーだったら殴り倒した後に意識失うまで蹴りまくるぐらいはするなw >>437
ジョーカーがハーレイをデートに誘って、街中に手榴弾ガンガン投げ込んで爆破しまくりながら2人でアハハ♪な原作は楽しいけど実写化できないよな〜
スースクのジョーカーとハーレイが大口開けて笑ってる姿は容易に想像できるけどw >>432
脱獄する為に利用しただけのハーレイが
しつこくバイクで追いかけてきて
ジョーカーがウンザリしててワロタ
ハーレイが涙流して愛を訴えても
あーはいはい分かった分かったって鬱陶しそうでw
あんな面白場面を公開版でカットしたのなんでだろ 実生活が底辺なのでこの映画観るの耐えられなかった
これが絶賛されてるってことはそういう世の中になってきてるんだな >>440
いや、称賛はされてない
ジョーカーでググればすぐ「評価は賛否両論」ってあるが、ここで個人的な不満を言うなら
もっと根っからの悪であってほしかった
殺した3人の証券マンとか、むしろ誰もが逆にスッキリしたと思うが、あそことかジョーカーへの同情ではなく
誰もが殺された3人の方に同情するような理不尽さが欲しかった
なんで悪役に、悪に悪の理由があるというありきたりなのを作ったんだろ・・・と思ったよ
彼には、画面上からでもぶっ殺したくなるような理不尽な悪を望んでいた人は多いと思うよ
たぶん賛否の否は、俺みたいに感じてると予想 >>441
それはダークナイト見てくれとしかw
ヒースのジョーカーはたぶん唯一無二で今後もあのジョーカーは出てこないと思うよ
アメコミファンなどによる評論などでは書いてる人も多いけど、原作のジョーカーに近いのはヒースのジョーカーよりもホアキンのジョーカーの方なんだよ
だから原作ファンはむしろ今回のジョーカーを賞賛する声も多い >>442
あれって原作のジョーカーに近いの?
まあ、原作はマルチバースでいろんな作家が書いてるからどれ読むかによって違うんだろうけど
自分は映画観てこんなのジョーカーじゃないって思った >>440
今日3回目観てきたよ!!今週末また観に行くつもり
ロバート・デニーロ殺す場面好きすぎる!! さっき観てきたけど終わった後みんな笑顔でダンスしながらイオンシネマの階段降りて行ったよ ヒースの座って上目遣いでこっちみてるジョーカーは存在感が半端なかった
ホアキンも良かったけどちょっと年取り過ぎてるのが嵌ってなかったな タクシードライバーとキングオブコメディにジョーカーの化粧した映画だった
娯楽映画期待して観に行った人は合わんかったろな ホアキン44歳ってマジかよ…
10歳上くらいに見えたわ。演技は凄かったけど見た目老けすぎなのは残念だった Twitterでジョーカーで検索掛けると延々と感想が流れてくる
皆ジョーカー見過ぎだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています