【音楽】安全地帯、日本武道館公演を完全収録した映像商品のジャケット写真公開!玉置浩二はNHK総合「SONGS」にも出演決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
安全地帯、日本武道館公演を完全収録した映像商品のジャケット写真公開!玉置浩二はNHK総合「SONGS」にも出演決定
2019年10月16日 20:00
http://music-book.jp/music/news/news/332250
http://newsimg.music-book.jp/news_images/images/2151482/large.jpg
http://newsimg.music-book.jp/news_images/images/2151483/large.jpg
11月13日(水)に発売される、安全地帯 のBlu-ray&DVD『ALL TIME BEST「35」〜35th Anniversary Tour 2017〜LIVE IN 日本武道館』のジャケット写真、商品購入者特典、更には11月16日(土)に開催される『安全地帯 IN 甲子園球場『さよならゲーム』』の会場限定特典に関しての詳細が公開になった。
2017年にデビュー35周年を迎えた安全地帯のアニバーサリーツアー『ALL TIME BEST「35」〜35th Anniversary Tour 2017〜』から、360℃熱狂!伝説とも言われている日本武道館での公演を完全収録、ドキュメンタリー映像を収めたBlu-ray&DVDが、日本コロムビア/BETTER DAYSより発売。
大ヒット曲「ワインレッドの心」で幕を開け「熱視線」「恋の予感」などを熱唱し、約2万5千人が沸いたステージを余すことなく堪能出来る内容となっている。
来月11月16日(土)には『安全地帯 IN 甲子園球場 「さよならゲーム」』を開催。
10月26日(土)には、ボーカル・ギターの玉置浩二がNHK総合「SONGS」(午後11:00 〜 午後11:30)への出演が決定しているなど、『安全地帯 IN 甲子園球場 「さよならゲーム」』に向けて益々盛り上がっていきそうだ。
◆2019年11月13日(水)発売
ALL TIME BEST「35」〜35th Anniversary Tour 2017〜LIVE IN 日本武道館
【Blu-ray】COXA-1185¥8,800(税込)【DVD】COBA-7138〜9¥7,700(税込)
<収録内容>
「ワインレッドの心」「熱視線」「恋の予感」他、24曲収録予定
※上記収録内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。
購入者特典▼
■対象店舗でご予約・ご購入の方に先着で「特典B2ポスター」をプレゼント
■現在開催中の「玉置浩二 CONCERT TOUR 2019〜LA VIE〜」のLIVE会場及び各ECサイトにて
ご予約・ご購入された方
には先着で「特典ポストカード」をプレゼント
※上記は「イメージ図」となります。
※特典は先着順となっており、予約期間内でも予定数が無くなり次第終了となります。ご了承ください。
対象店舗、特典詳細はコチラから→ https://columbia.jp/anzenchitai/
さらに、11月16日(土)に開催される『安全地帯 IN 甲子園球場『さよならゲーム』』の会場限定特典として
『ALL TIME BEST「35」〜35th Anniversary Tour 2017〜LIVE IN 日本武道館』特製トートバッグ(チャーム付)を先着順にてプレゼント致します!
※予定数が無くなり次第終了となります。
※「甲子園球場」以外での配布はございません。予めご了承ください。
◆『安全地帯 IN 甲子園球場 さよならゲーム』
日時:2019年11月16日(土)・15:00〜
会場:阪神甲子園球場(兵庫県西宮市甲子園町1-82)
料金:一般8500円、SS席12000円、ほかグループ割あり(全席指定)
※4歳未満入場不可
URL:https://anzenchitai-koshien.com/
<プロフィール>
玉置浩二(たまき こうじ) ボーカル、ギター
矢萩渉(やはぎ わたる) ギター
武沢侑昂(たけざわ ゆたか)ギター
六土開正(ろくど はるよし)ベース、ピアノ、キーボード
田中裕二(たなか ゆうじ) ドラムス
井上陽水のバックバンドを経て、1982年にデビュー。
翌1983年に「ワインレッドの心」が大ヒット。
「恋の予感」「悲しみにさよなら」などヒット曲を連発し、80年代の音楽シーンを席巻。
安全地帯デビュー35周年記念イヤーである2017年の5月には初のオールタイム・ベストアルバム『ALL TIME BEST』を発表。そして11月23日24日には『安全地帯ALL TIME BEST 「35」
〜35th Anniversary Tour 2017〜』日本武道館2DAYS公演、そして12月9日には『ANZENCHITAI ALL TIME BEST 35TH ANNIVERSARY TOUR 2017 LIVE IN HONG KONG』香港アジアワールド・エキスポ公演を開催し成功させた。
映像作品・レーベルページ
https://columbia.jp/anzenchitai/
(おわり) WOWOWで観たけど声が劣化してるのがショックだよな
ソロライブのがなぜか歌声が絶好調というね 玉置以外のメンバーわからん
80年代の他のバンドのメンバーはなんとなくわかるんだけどな 期待なしで聞くと感動するけど
期待しまくりで聞くとただのキチガイだからな >>11
安全地帯は演奏上手いけど玉置以外のメンバーは
地味だからカメラマンにカットされて誰も知られてない
https://youtu.be/csg5fgBltAs メジャーデビュー前に陽水のバックバンドに抜擢されたというモンスターバンド 天才と狂人は紙一重って言うけど玉置浩二こそ正にそれだよな
狂人要素がかなり強いけど 一時は入れ歯のお爺ちゃんが歌ってるような、噛み合わせが最悪な人が歌ってるようなって感じだったけど今は持ち直してるの? あの石原真理子の付き合ってた時の玉置の色気がヤバかった
メンヘラ同士で相乗効果だったんだろうか >>22
化粧とか凄かったな。その一方で石原にはDVと言うサイコパス 尾崎紀世彦の方が上手いと思うけど、タマキは日本のトップ5には入る歌手だとおもう
声量は同じくらいだけど、ほとんど裏声使わない尾崎の方が
のどが宇宙人レベルに強いようにみえる >>32
尾崎紀世彦はやたら声を張り上げて
俺って上手いだろってな感じで全然心に響かない 裏声使わないってw
狭い音域で歌ってたら使う必要ないだろ >>1 >>2
日本人の血税を使って、
しばき隊メンバーなど在日朝鮮人を大量採用し、
朝鮮電通と結託して「韓流スター」の人気偽装をやりまくる超絶反日NHK。
>NHK(特殊法人日本放送協会)の平均年収が1606万円(40.9歳平均・日本人平均の4倍)だということをみなさんはご存じですか。
【NHKのスクランブル化を実現させよう】
http://www.ystseo.net/ngnhk/
. 20にも貼ってあったがメロディーはこのバージョンは至高、うるっときたわ
https://youtu.be/_COv6lAnREU 安全地帯って、お笑いっぽいコンビ名だな、はいどーもー、安全地帯です!って さすがに甲子園のコンサートはドタキャンしないだろうからチケット買おうかな >>42
玉置の曲の中じゃ凡庸
もっといい曲がたくさんあるのに ワインレッドより恋の予感の方が圧倒的にいい曲なのに世間的な評価が低いのは何故だ いろんなアーティストがメロディーのカバーやってるけど、Uruによるメロディーのカバーが秀逸
https://youtu.be/TN64rz0hGyQ ID:fZnfMxdN0
他人をお前よばわり
底辺の婆だなw可哀そうに
こんなことで発狂w >>49
曲としてはワインレッドの方が完成されてるから
自分の好みをいい曲と言ってるだけ 安全地帯はあまりタイアップに恵まれなかった印象があるね、いい曲多いのに勿体ないと当時思ってた >>49
俺も恋の予感の方が好きだわ、完成度うんぬんは知らんw 私も恋の予感のほうが好きだわ。
玉置浩二、生き方は危ないけど、曲もいいし声もいい。 >>50
この子の声は本当に沁みるね、このままシングルカットしてほしいわ 玉置っていまでこそ歌がうまい歌手ですぐ名前挙がるけど以前は知る人ぞ知るくらいの存在だったよな。
10年以上前にテレビでボイストレーナーが選ぶ歌が上手い歌手ベスト10て企画あったんだけど
1位が玉置だった時にスタジオの観客や芸能人が一斉に「え〜〜っ!?」てさも意外みたいな声上げてた。 >>46
>>47
おお!理解者!!
一緒に飲み行きたいライブ行きたいそして涙したいw 小室哲哉と同じで、作曲家としては天才だと思うが
作詞家としては、イマイチな感じだが
ボーカリストとしては唯一無二な存在だと思うw >>50
今度、森川美穂もカバーするね。
楽しみ。 玉置浩二がバックコーラスしてるMISIAの「名前のない空を見上げて」生で聴きたい 玉置浩二は好きなんだけどさ、
恋愛題材の歌以外が無いのが幅を狭めていると思う。 >>51
小学生の頃からギターで作曲はやっていたそうだけど
ちゃんとギターが弾けるようになったのは40代になってからと本人談
(ちなみに歌がちゃんと歌えるようになったのは50代になってかららしい)
玉置のちゃんと歌える、弾けるのハードルの高さは異常。 三歳の頃に初めて玉置浩二が作詞作曲した曲名は「神様」 NHKって玉置の事大好きみたい
だけど、近年紅白に出てないのは
生放送で危なっかしいから? >>57
自分も恋の予感の方が好き
あの頃の玉置さんはカッコ良かったなぁ >>73
特にヒット曲が無いからだろ。
ソコソコ売れたら出すよ。 NHKのSONGSスタッフは紅白出場を推薦してるそうだけど
玉置浩二を毛嫌いしてるNHK幹部がGOサインを出さないと聞いた 陽水と夏の終わりのハーモニーを初披露した時の風貌てアラブの王族みたいだったけど本人はプリンス意識してたらしいね。 >>75
だから売れてもない、
新曲すら出してないのに
過去の産物で紅白に出てる歌手
なんていっぱい居るじゃん。 歌手でボイストレーナーの小野正利さん「日本一は玉置浩二さんだと思いますね、
声質、発声、音程、表現力、すべて素晴らしい。特に「い段」の発音、発声に特徴があるんです。」
「僕(小野正利)ですか?僕は人より高い声が出るだけです(笑)」 もし音楽のワールドカップがあって日本代表を誰にするかという話題の時に
久保田利伸「結局、歌うんだったら玉置さんしかいねえよなって言ってるんだ」 >>11
よくこんなワンマンな男についてって長年やってられると思うわ
よっぽど我慢強いってことだけはわかる
それにしても田中裕二って爆笑問題のやつと同姓同名なんだな 「ワインレッドの心」で出てきた頃、なんていい曲なんだって衝撃を受けたな。
アニメソングしか聴かない小学生だった俺が一気に安全地帯を聴くようになって
親が戸惑ってたw(なんでだ?) >>84
四人とも腕は超一流なのに玉置がいないと仕事にありつけない。たまの活動でも
何千万の収入にはなるだろうからガマンして付いていってる。すごくドライだよ。 友達にチケット奢るから行こうって言われて行って、凄い気難しい人って知らずにMCにツッコミ入れたら客席が凍りついたのが今もトラウマ。 エンドレスツアーの武道館公演映像とXツアーの5days全日程映像はよ。 >>70
玉置は本格的を求めるからな
30代でじゅうぶん弾けてたけど
世間の弾けるとは感覚が違うんだろ >>73
芸能界長いから
酒が入ってなければ生放送で失敗することはない
紅白は事務所の勢力争いで枠があってまともに選出が機能してない
個人事務所の玉置は難しい
個人事務所の奴らもみんな大手の傘下だけど
玉置は本人の実力で集客できるからテレビ出演の宣伝無しでもやっていけるから
まったくの拠り所がない個人事務所 恋の予感が好きな奴はフォークソング好きなんだろ
歌詞ありき
曲よりも詞を重視だろうし曲の良さを誰しもの判断できるわけじゃないから
プロに作家が全員ワインレッドを評価
良曲と好きな曲が一致しない人間も多数いる
消えない夜が好きなのは良曲好きな奴ら >>81
玉置と比べるとあれだが
小野も歌は相当上手い >>84
玉置がいないとどうやって食っていくんだよ
安全地帯は演奏はとても上手いが
スタジオミュージシャンなんていくらでもいるから金にならない
演奏が上手いだけじゃ食っていけない >>88
そんなのは嘘にきまってるだろ
ここの引きこもりやナマポがそんなことができるわけないだろ
玉置はファンには気難しくないし
仮にやっても観客から白い目で見られるだけ この中で「Juliet」って曲知ってる人がどれだけいるか… >>13
大同意
あれを出せるのはNHKしかないのに 安全地帯が売れる直前
アイスコンパウンドの歌が朝ラジオから流れるのがお約束だったな >>1
玉置は世界歌唱力大会があれば優勝するとほざいてたな
黒人の歌聞いたことあんのか >>34
イノセントワールドのカバー?とか凄まじい高さだったよ >>106
玉置の色気は黒人とは別物なので
肌にまとわりつくねっとり感が凄い >>99
起きてきたなんてナマポや引きこもりの発想だな
老婆のナマポって汚物だろ >>111
やっぱりナマポ婆だったんだ笑える
ナマポの特徴
1日に何百レスもするからIDコロコロする
構って貰いたいだけだからどのスレにも出入りするからネラーに絡むだけでスレタイに興味無し
友達探しのためにいるから他人の履歴チェック
お気に入りのスレにいくよりアンチ行為の方が喧嘩を吹っ掛けることができるからスレチが基本
こんなコピペがあったが
全てに当てはまる惨めな奴
自分からナマポと晒してることに気付かないババア どのスレにでも首をつっこんで
ネラーにつきまとう寂しいナマポ婆
レス内容以外に興味無いわ
同類に声かけろよアホ >>107
大声でがなり立てて原曲ぶち壊し
あれはサクライの下手クソな声で歌うからこそ味があるメッセージソング >>114
玉置じゃファルセット使ってもイノセントワールド原曲キーで歌えないけど >>91
玉置はリードギターは弾けないし、ペンタトニックスケールさえ出来てないから、全然ハードル高くない
アルペジオとストロークしか出来ないボーカルは凡才、桑田や民夫はリードギターバリバリ YOUTUBE弾いてみた動画をギターを自分のものに出来ていない素人とバッサリ(ラジオで)
速弾きとか凄くても自称ミュージシャンとか言って絶対褒めない >>95
玉置ソロでマイケルジャクソンのスタジオミュージシャンとやった時に
初めて自分のリズム感とピッタリ合ったと言っていたくらいだしね >>116
そういう次元の話じゃないと思う
頭の中にある音やインスピレーションと指が直結して、形にできるかって事だろう
玉置はチューニングがデタラメでも耳と指で音を探しながら即興でコードを発明して、歌いながら作曲できるんだよ 玉置は歌ウマばかり先行してるが
コンポーザーとしてももっと評価されてもいい >>51
ワインレッドの時はギターをぶらさげてるだけで全然ひいてなかったw 安全地帯って実はすごくエレクトロニックなバンドなんだね
リアルタイムの世代じゃないけどシンセの使い方のセンスがいいなと思った
ソフトバレーとかもだけどニューウェーブが流行ってた時代なのかな >>127
元々アメリカンロック+ニューウェ−ブな感じだったのが
売れなかったために周囲に言われて作ったのが「ワインレッドの心」
その後世間からは歌謡バンドと認知されてしまった
玉置は「ワインレッドが破滅の始まりだった」と言っている >>129
ドゥービーみたいなことをやりたかったんだろうな
要求通りに作れるのが玉置なんだけどな
>>116
桑田のアルバムを聴いて見ろよ
捨て曲しかないから
あれが桑田の実力
世間に知れ渡ってる曲はチーム桑田のスタッフのパクリ技術の賜物
シングルとアルバム曲の差を見ればわかるだろ
同一の人間が作ってるとしたら精神崩壊してる糖質になってるわ 桑田よりか長渕の方がまだマシ
玉置は天才すぎる
本物はいつの世も理解されない >>131
作曲能力
歌唱能力
声質
全部揃ってるからな
そういう人は少ないからそういう意味でASKAも評価が高い
でもそのASKAが玉置は天才と言うから
プロにしかわからない何かが玉置にはあるんだろ 惜しむらくは1989年頃、玉置がプリンス辺りを意識してた当時にアルバムが出なかった事
あの時は岡村靖幸といい勝負が出来そうな感じだった
しかしその後、情熱とかあの頃へとかメッセージソング的な方面に行ってしまった
それはそれでいいのだが、あの路線でアルバムを出してほしかった >>118
なにげに玉置とデュエットしてた
小林薫が上手かったw >>140
Maybe Blueとか安全地帯っぽい >>143
ユニコーンのファースト「BOOM」はもろ安全地帯っぽいアレンジ >>146
そういやぁ、プルシアンブルーの肖像とかBUCK-TICKっぽいかも ブルーに泣いてるが
なんかのゲームのテーマ曲にそっくりだったな
あれは玉置の曲の方が先だろ アルバム聴くとあまりに曲が多様的過ぎて、どこにもカテゴライズできないバンドだと
気づく。 >>129
ところが1stアルバムはミキサーの人が凝ってたからな。
TCフライングパンとかドローマーとか使って凄げぇ先進的な音を造ってた。
それでも音のキレはデビッドボウイ的な感覚だったよ。 >>149
東方なんとかだっけ?安全地帯の方が先だよ
後は無名の外人が安全地帯の「ブルーに泣いている」をカバーしてるのもある
桑田さんが「ブルーに泣いている」を聴いた時に玉置浩二の才能に嫉妬したと
言っていたとか 安全地帯をビートロックにしたのがUNICORN、BUCK-TICKって訳だね ユニコーンの「甘い乳房」は玉置の「コール」に似ている 自分も恋の予感派
ワインレッドはあの泣き節みたいなのが苦手 何故か北海道の旭川から出たバンドだという事が北海道ですらあまり知られていない安全地帯 V___≧_≦__V >>1
((\___八_/)
| | ヽ | | ノ | セイ!
从 | ノ ^^ ヽ / セイ!
. //| \ く三〉 /\ 覚セイ!
/ | .| \__/ヽ \
\ | ヽ / | /
ASKA
清原和博
長渕剛
槇原敬之
岡村靖幸 ←3回
田代まさし
萩原健一
清水健太郎 ←6回
勝新太郎
内田裕也
にしきのあきら
ミッキー吉野
美川憲一 ←2回
研ナオコ
岩城滉一
加勢大周
いしだ壱成
押尾学
酒井法子
赤坂晃
山下智久
ジェイシー・チャン
嶽本野ばら
小向美奈子
若山騎一郎
翔(横浜銀蝿)
中村耕一(元JAYWALK)
大森隆志(元サザンオールスターズ)
西川隆宏(元DREAMS COME TRUE)
田口智治(C−C−B) ←2回
坂井俊浩(ZOO)
sakura(元L'Arc〜en〜Ciel)
武内享(チェッカーズ)の長男、二男 ←長男再犯
高部あい
塚本堅一(NHKアナウンサー)
杉田あきひろ(NHK歌のお兄さん)
高知東生
高樹沙耶(益戸育江)
成宮寛貴
田中聖
橋爪遼
清水良太郎
DJ KATSU(ヒルクライム)
金太郎(槇原敬之事務所社長) ←2回
松尾敏伸
沢田憲一(NHK歌のお兄さん)
NERO(戸川尚作)戸川昌子の長男 ←3回目
ピエール瀧
田口淳之介
小嶺麗奈
KenKen(金子賢輔、Dragon Ash)
JESSE(RIZE、「Char」の息子)
高橋祐也(三田佳子次男) ←4回+脅迫で再逮捕←New! >>156
素人である1個人の好みをしつこく主張する奴ってなんだろうな
構って貰いたいんかな
そんなのはどうだっていいだろ >>163
印税だけで毎年1億円近く入ると報道されていたよ おれは後は「言えない〜」
ってやつの曲の雰囲気が好きかな
バックに流れる、テンテレッテン、レッテレテンの
繰り返しとかがイイネ!
あと覚えてるのは
「真夜中杉の、濃いだからぁ〜」 小4の時に「夢のつづき」を聴いて衝撃を受けました
その年の大晦日に「消えない夜」を聴きながら枕を濡らしました
いい思い出です 「風」もいい曲でしたね
メロディーはもちろん素晴らしいのですが、歌詞が半端ないです >>115
たとへばワインレッドと比べたらイノセントワールドのサビは
キー3つくらい上な気がするわ 昔は好きだったが最近はタメて歌うのが耳障りだ
どの歌手もそうだが何度も歌いすぎて素で歌うのは
飽きるんだろな >>177
森口博子は元々の歌い方で歌うように心掛けてるって言ってたな
ファンのために 玉置浩二は「ファンのために歌ってるんじゃない。
自分のために歌ってるんだ」と公言する男 >>177
お前の最近は数年前かw
知らない癖に恥をかくようなことを言うなよ >>164
少なくない?
他アーティストにもたくさん
楽曲提供してるしカバーもされてるのに。
もっと入ってきそう。 [までCD買って聴いてた
個人的にVまではほんと好き 安全地帯Wが神アルバムだった
・ありふれないで
・ガラスのささやき
・消えない夜
あたりが好きだった >>175
めっちゃ好き
あとワインレッドの心と恋の予感も 安全地帯はもっと評価されるべき
ニューウェイブ系、ビジュアル系、あらゆるものの元祖的存在 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています