【テレビ】広瀬すず、スピッツは「架空の人みたいな印象」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年10月15日 8時47分 ナリナリドットコム
広瀬すず、スピッツは「架空の人みたいな印象」
https://www.narinari.com/Nd/20191056717.html
https://cdn.narinari.com/site_img/photox/201910/15/20191015010.jpg
女優の広瀬すず(21歳)が、10月14日に放送された音楽番組「SONGS」(NHK総合)に出演。朝ドラ「なつぞら」の主題歌を歌ったロックバンド・スピッツに「架空の人みたいな印象ある」と語り、普段の生活について尋ねた。
広瀬は、朝ドラの主題歌「優しいあの子」を初めて聞いた時に「優しい音楽だな、ていうか。作品の雰囲気に色を付けてくれるのが音楽なので、この空気感の中でイメージを作りたいな、と思いました」とコメント。
そして、スピッツに対して広瀬は「どうやって普段生活されているのかなって。コンビニとか行くのかな、とか外食するのかな、とか。自分が当たり前にしちゃうことをしないんだろうなとは思ったんですよ。架空の人みたいな印象あるから」と質問した。
これにスピッツの草野マサムネは「ロックミュージシャン的には昼まで寝ていたいけれど、年齢的に目が覚めちゃう」「外食しますよ、普通に。ファミレスとかラーメン屋とか。人気のラーメン屋さんとかメンバー4人で行列に並びます」と答えた。
(おわり) >>1
言いたいことは何となくわかるけど
言葉の選び方が下手というか独特 オリコン 週間アルバムランキング
84992 髭男
77347 スピッツ
73096 ベビメタ
68848 渋谷すばる
18201 SEVENTEEN 「照明さんとスピッツ」
存在性が曖昧な不思議な共通点 >>1 草野マサムネは、BABYMETALのファンです。
BABYMETALは、つい先日3rdアルバムを出しました。
2ndアルバム同様、イギリスでのアルバム・チャートでも上位で登場です。 すず 「どうして犬の名前を付けようなんて思ったんですか?w」 この女、可愛いか?美人か?
顔と仕草から嫌らしさと嫌みが滲み出ていて、正視に耐えないんだが。 >>12
w「ドキドキモーニングって歌があるんですけど・・・良いです」 広瀬すずだって可愛すぎてバーチャルかなって思うことあるわw 悪気はないんだろうが言葉の選び方が稚拙
頭はあまり良くないんだろうな
若くてかわいいから許されてるだけ
この先ずっとこの調子だとキツいぞ 録画したのを昨晩見た
ベースが相変わらず変態だったから安心したよ >>20
稚拙っていうか想像力が乏しいんだと思う。
一生女優やっていくならこのままだと本当に厳しいだろうね。 わかるー
3.11のとき心労で倒れたって聞いてアホかと思った スピッツって聞くと、あの変態女ストーカー思い出すわ・・・
ちょっと興奮した記憶 男が乗りたくない、女体
一番は、100Kg155Cm位のおなごで、ほらほらあんただ
オマンコが太ももと、尻に挟まれ、何処にあるかわからない、
最大に股を開いてもチンポが穴に届かない
二番は、30kg160Cm位のおなごで
オマンコの幅が1cmもないようなおなごで、チンポを入れても
紙の中に入れているようで、いっこも気持ちよーねー
三番目は、黒ずんだオマンコで匂いがでーれー臭せー、糞が腐ったようなニオイを出すおなご
鼻がちぎれるぐれー臭せーぜ >>18
むしろ逆
可愛くて評判だったのに中学生辺りからイキッてる男子とつるむようになってやさぐれた地元の女の子と被る 紅白の紅組司会するそうだがまたやらかして好感度下げるぞ >>8
朝ドラ効果あっても今じゃこんなもんなのか
落ちぶれたな メモリーズはラーメン屋に並んでるときに
思いついたとか言ってたの思い出した レディース漫画ばかり見てるんだろうなー
ゲーテとかあそこら辺の詩集を読めばいいんだよ
例えの語呂すら貧弱で訳が分かんないw フィリピンの血やろうかこのボケ具合い
かわいいからすっきやけど 売れて街で「マサムネだ!」ってバレるようになってから
コンビニでスコラ立ち読みするのは止めようって思ったとか言ってた むしろ貧乏臭い印象があるんだがw今時の音楽やってるやつで架空レベルのカリスマなんか居ないよ。 >>45
昔は情報ないから
無駄な妄想してただけだろ
おじいちゃん いちばんクズでアホなのはくずだが
次にバカなのは記事書いた奴とスレ立てた奴 ウチのおかんがようつべでスピッツの曲漁りまくってるんだよ
朝ドラの影響ってものすごいんだな >>8
べビメタはメンバーが抜けて落ちぶれたと思ったら意外と粘るな >>42
ずーーーーーっと年齢不詳で青年のままだったのに急に老けたよね
最近急におじいちゃんみたいになってきた
可愛いおじいちゃん
相変わらず可愛らしい感じ 日本のポップミュージックの世界で本当にレジェンドなのはユーミン
彼女の登場でフォークソングと歌謡曲に支配されていた日本の音楽業界が根底から覆った
それを地ならししたのが桑田佳祐
彼のおかげで大勢の作り手がポップ化していった
その中で次に登場したのが槇原敬之
複雑なコードの転調でポップソングの新しい可能性を示した
その次となると難しいが草野マサムネと宇多田ヒカルだろうか
そうして確立されていった日本のポップミュージックの世界を
1人の天才がまたまた根底からひっくり返してしまった
川谷絵音である
日本の音楽は彼の登場以降全く別物になってしまった
その影響下で最も異彩を放っているのが米津玄師であろう 武田真治「しゃぶれよ」
新井浩文「やらせろ」
山口達也「何もしないなら帰れ」
山下智久「あいつやろうぜ」
小出恵介「20代半ばはババア」
佐藤健「ブス帰れ」
渋谷すばる「死んだらええねん」
市原隼人「僕は100%悪くない」
山本圭壱「平成生まれ解禁」
TKO木下『(未成年とは)知らなかったって言えばエエやん』
城島茂「女は21歳までや」
松本人志「乳がぷっくり出始めたらご賞味あれの合図」
鳥越俊太郎「バージンは病気」
中居正広「ただの細胞だから」
大泉洋「鏡見て!鏡!」 >作品の雰囲気に色を付けてくれるのが音楽なので
これも何か上からなんだよな
ラーメンのコショーが音楽って言っているみたいで
基本、頭が悪いんだろうな メディアに姿を見せた印象がないから実体が謎っていうのはわかる
どちらかというとすずの母親が言いそうな感想だな バンド名がサモエドだったらここまでの存在感は示せなかったと思う
犬はかわいいけれど。なにより草野マサムネという名前が歴史好き、戦国好きにはたまらない 基本、相手を褒めたくない人なんだろうな
その中での精一杯のアゲがこれって感じ >>65
上戸は、ただ子供だっただけ
この人の小バカにした態度とは違う
「子供だとナメられたくない」が基本
そこはカワイげあった >作品の雰囲気に色を付けてくれるのが音楽なので、この空気感の中でイメージを作りたいな、と思いました
プロデューサー気取りじゃん
お前は台本覚えてなつを演じるだけだろw >コンビニとか行くのかな、とか外食するのかな、とか。
>自分が当たり前にしちゃうことをしないんだろうなとは思ったんですよ。
「私、売れてる芸能人なのにコンビニ普通に行っちゃってます」という自慢に聞こえる
行ってるかあ? 草野は東日本大震災で精神を病むほどの繊細で優しいハートの持ち主 失礼に受け取られるようなことを
考えもなしに口にするから
地頭が悪いと言われてるんだろな
若いうちは悪気がないとか笑ってスルーされても
これに気づかないまま積み重ねてくのはキツいだろうな 架空の人物っていう言い方は上手いな。感性ある。
スピッツの歌にもありそう >>79
>若いうちは悪気がないとか笑ってスルーされても
いや、今それが通じないんだよ
小学生とか子役からやってる人が多いから
コメントしくじらないし、しくじらないのも条件の一つ >>1
広瀬は馬鹿だw
これは悪気があって言ってる訳じゃないと思うけど
「あなたは架空の人」と言うのは失礼だ。 すずって本当に教養がないアホだなと思ってスレを開いたら予想通りの流れでした。 >>64
うん。
その発言もダメだと思った。スピッツに対して失礼だ。
「ミュージシャンは俳優より地位が低い」と言ってるのと同じ。
広瀬は馬鹿だ。 川谷絵音がマサムネのド変態ぶりを熱く語った後にこれ見たから
余計恥ずかしかったわ スピッツが楽曲を提供してくれたことに感謝の言葉を話してくれたのかのほうが気になる >>4
シブコと一緒で頭が弱いんだろ。
シブコもフィリピーナかね。体に栄養が取られ過ぎ。(笑) 映画『パシフィック・リム』でハリウッドデビューを果した芦田愛菜。
https://youtu.be/lAi0u15KjxI
これ、小学2年とかだからな スピッツヲタは他アーに比べてメンヘラおばさんが多い
だからスピッツは若いファンを取り込みたがっているのが分かる >>15
かわいいとは思うけど、映画やドラマで主役はれるレベルでは無いと思う
戸田恵梨香みたいに主役になる理由が演技力にシフトしているわけでもないし 新元号は”令和” 本田望結ちゃん 20190401
https://youtu.be/51_U4bHnAWw
これ、すずが照明さんをdisったのと同年代だろ 草野マサムネ街で見かけても、似てるやつがいるなーくらいにしか思わないだろうな いかにも興味が無いんだろうなってコメントだな
大石すずかってある意味素直に感想述べるよな
だから批判されたりする
オタクの姉と違って不思議キャラは失敗だと思う オレは俳優の見てくれを重視するけど
広瀬は低身長で胴長短足で特徴が薄い顔をしているから
主役をやるタイプでないと思う。
広瀬はいつも同じ表情で喜怒哀楽を顔で表現できないから演技力も低いと思う。
広瀬の体型はそこらへんを歩いている素人の21歳の女より酷い。 >>101
「架空の人みたいな印象ある」
これ素直か? >>77
逆だな。
すずちゃんはコンビニやショッピングモールでしか買い物したこと無さそう。
スーパー、市場や商店街に行った事ないから生活感もないし、
逆に名品を扱う超高級店などにも行ってないから真似事としても気品を出せない。 >>29
あの人本当に地方のライヴにも細かく来てたんだよ
特徴的だからファンもみんな知ってて「来てる」「いる」って感じだった
自分も見た >>105
今、現在だぜ
何買ったとか個人情報漏れちゃうじゃん 広瀬すずがやたら可愛いっていうけど女優の中でも飛び抜けた可愛さではないしこのレベルで可愛いと言ってる人顔面偏差値のレベル低いんだな 直感的なアンテナは優れてるが、いかんせん言ってはならぬときに、それを嘘でも繕おうという努力が全く見られないタイプだな
若い間はそこもまた愛嬌になるが、このままオバンになるときついタイプ 二十代が勝負だね >>2
喋らないほうがいいよね広瀬って
あと橋本環奈も。性格の悪さが抑えても滲み出てしまう 昔 虚像をうまく演出できた
今 SNS一億総カメラマンでそれが無理になった
だけの違いじゃんw スピッツを照明さんや音声さんと同じノリで語るなよw 性格が悪いと責めることしか出来ないブスが湧いてて草 なにかもうそういう大喜利を求められていると思っているふしがある これはなんて言えばよかったんだろう
浮世離れした?
俗っぽくない? スピッツの曲って透明感あるから言いたい事分かる
熱烈なファンも繊細そう >>107
へー知らなかった
地方のライブにも細かく、って東京の大きい箱のにも来てたの?
今も来てるのかな
会場への入場が禁止になってるか >>129
何があったか知らないけど親が止めた?のかもしれないけど
今は来てないみたいだ
何かで謝罪文とか読んだ気がするけどもう記憶がうすい >>8
こんなセールス90年代だったら解散させられるよねww
てかトップでこれじゃ今日日レコーディング費用とか考えたら採算取れないんじゃないの?
今はお金持ちのボンボンが赤字で音楽活動をやってる感じか??? ホントはロクに聴いたこともないのに、大ヒーローで神格化してますっていうのを精一杯に表現したつもりなんだろな 広瀬すずのコメント中、草野が冷めた目で見てた感じがしたけど気のせいか? >>131
90年代初めにリリースされたスピッツセルフプロデュースの初期3部作
業界関係者やマニアには受けが良く名盤と評価も高かったが全く売れなかった
時代はCDバブルでバンバンミリオンセラーが出ていた時代
事務所やレコ社からは好きなようにやっていいよと言われていても、さすがにメンバーは危機感を覚えた
そこで
「とりあえずアルバム10万売れればあと10年は活動していける」
と関係者に言われて、スピッツがかかげた目標が
「オリコンの右ページ(51位〜100位)に載ること」
↑
CDしかない時代でもとりあえず10万売れれば活動していけるっていうんだから
ストリーミングやら配信やらある今の時代
円盤だけでそんだけ売れれば充分なんじゃねーの >>128
二十歳の娘に50のオッサンの印象聞いてやるなよって思うわ
キャバクラなら嬢が言葉に困っていいネクタイですねって答えてる 神秘的な人って言いたかったんだろうけど、やっぱりアホなんだな。
いつだかの食わず嫌い王の失言ももしかすると自分の中では「上げ」たつもりだったのかも。 >>133
ニヤニヤしてたら「いい年したオッサンのくせに・・・」と言われかねないからな
冷静な顔を作るのが正解だろ >>130
そかー。もうかなり前の話だしねぇ
草野さんも異常に付きまとわれて震災も重なって大変だったろうけど
ストーカーの女性の病気も癒えてたらいいけどなぁ >>134
要するにトップミュージシャンが昔の糞雑魚バンドの規模になってしまった訳だから
大半のミュージシャンは商売として成立しないわなww
ストリーミングは1再生数0.7〜1.4円とか上の方でも書いてるし
100万再生されて100万円やぞ?ww こいつの言葉選びはキムタクとかぶる
なんかうまいこと言ってやろうという気は多分あるはず >>147
ん?逆じゃないの?
もう売上に対するCDの比重がどんどん下がって
CDそのものがなくなろうとしている時代に、CDだけでそんだけ売れてれば充分だろってことじゃ ターゲットを女に絞って商売してるスピッツは上手いよな。
途中から女の子をジャケやPVに使ったり可愛いデザインにしたりとビジュアルコンセプトを
変えたのが大きかったね。 >>149
だからストリーミングじゃ全然商売にならないからCDを売らないといけないわけで
それでトップが10万枚いかない様じゃマジで絶望的
もうあと5年くらいしたらミュージシャンのなり手とかいなくなって俺でもデビューできるようになりそうw
まったく商売にならないから趣味での活動と言う事になるんだろけどww >>150
空の飛び方からジャケが女の子になったけど
ストーカーの歌とか変態曲も結構多かったぞ?ww >>15
可愛いけど意地悪そうで苦手な顔。
って周囲に言っても同意してもらえない。 >>151
今CDとか買う人いるの?高齢者だけじゃない?
普通にiTunesで買ったけど >>154
欧米では1曲をダウンロード購入する商売はもはやCDよりもオワコンでMDみたいなもん
そもそも音楽配信自体薄利多売だったので円盤が売れないとミュージシャンは商売にならないわけで
んで、商売にならないんだったらミュージシャンを目指す人たちもいなくなる訳で今のこの現状に至ると こいつは基本的に頭良くないから
発言には全部語尾に「いい意味で」ってつけたほうがカドが立たないタイプ >>155
市場規模はストリーミング80%以上でCDは10%切ってるんじゃ?
もう円盤なくなろうとしてるのに何で円盤売らないと駄目なんだよ >>155
今はアナログ盤にダウンロードコードが付いてるんだよ >>151
元々ミュージシャンの収益はライブツアーと物販だよ
音源売り上げは広告宣伝や製作コストをペイ出来ればいいし、著作権使用料は別に入るし >>160
ストリーミングじゃ商売にならないもん?
1再生数0.7〜1.4円とかの世界やぞ?
100万再生で100万円
個人で宅録で音楽活動してて年間4曲100万再生ヒットが出せれば年収400万円
バンドとかだったらレコーディング費用がかかるのでまともな音源を作ろうとしたらほぼ赤字やろなww
てか現実的に考えてもう音楽じゃ商売にならない >>163
バンドで出来る事は90年代までにやり尽くされたので
90年代以降は打ち込みやサンプリングを駆使して録音音楽で勝負するミュージシャンの時代になったのに
今のこの状況だからな >>155
商売にってスピッツに関していえば公式がつべにシングルは全部無料で公開してるよ
商売の仕方がもう昔とは全然違うんだよ なにかこう、不思議だが、「広瀬すずは俺を馬鹿にしているような気がする」「俺は広瀬すずに馬鹿にされる」と思っている奴がいるのなw
もちろんお前らのことなんかどうでも良いだろwww >>166
そりゃCDが売れてる時代に固定ファンをばっちりつかめたスピッツだから出来ることだろがwww
今の若手が同じ事やってみたらまず商売にならないだろな
実際00年代に登場したミュージシャンたちはみんな一体何処へ行ってしまったんだ??? >>165
テクノ系だってDJパフォーマンスが収入の大半だし、ポップス系もコンサートツアーや出演料で稼いでる
もともと音源のセールスで食っていける商売じゃないんだよ、ミュージシャンって
ただ、バンド系は、昔のヒット曲を披露するだけのツアーでも稼げるけど
ポップス系やテクノ系は流行に左右されるので、あまり晩年リッチにはなれない >>171
00年代ぐらいにに出て来た連中は今でも現役多いじゃん
V系バンドも健在だし >>171
米津だって公開してるよ
何処いったといわれてもリリースそのものをしていないのでは? バンプ・オブ・チキンもラッドウィンプスもサカナクションも00年代のバンドだけど今でもアリーナ埋めてるし
ワン・オク・ロックなんかは今が旬だし
むしろバンドは解散しなくなってる
昔より固定メンバーでやってる長寿バンドが多い アイドルの弊害かね〜ジャニーズやAKBとか
音楽以外の要素でCDを売る
ケミストリーですら握手会してるからな新曲イベントには 広瀬はミセスみたいな今時のバンドが好きだから
内心はスピッツ時代遅れのロートルと思ってるよ >>174
新曲出してないのが多いんだよな
出してないと言うか採算が合わないから新譜を出せないのか
>>175
90年代の未だに生存バンドと比較するとかなり少なくね?
サカナクションがまだ生きてるってのは意外だったが スピッツなんかオワコンもいいとこだろうにネットでは持ち上げすごいよな >>176
あれは延命処置だろうね
そうしないとまじで商売にならないから
最近は欧米でも抱き合わせ商法が主流になりつつあるし
ある意味日本が最先端だったんだろね >>179
やっぱりセンスが凄いからな
俺的には作詞のセンスは中島みゆきと互角に戦えると思うわ 音楽番組が少なくなったのもあるけど
一時を境にあまりテレビに出なくなった印象がある
広瀬ぐらいの年齢が見ると丁度その時期と被るんだろうな そんなセンスあったらオワコンになってないわ
少ないオタが持ち上げてるだけ 照明係に対して広瀬は「どうやって普段生活されているのかなって。
コンビニとか行くのかな、とか外食するのかな、とか。
自分が当たり前にしちゃうことをしないんだろうなとは思ったんですよ。」
違和感ない 全然メディア露出してないからでは?
俺もZARDにそんなイメージある >>15
ネットの陰キャ同窓会にも呼ばれそうもない層には異常に嫌われてるな
一般的には可愛い綺麗だ >>172
ブラックミュージック系は結構円盤のセールスで商売してる感じじゃなかったか?
大物以外はあまりライブしてるとか聞いた事ないし
CDがちょっと売れてそれで得た収入を元手に別の商売をしてるってイメージ 最初の10年ぐらいはヒット曲もあったけどヲタ向けに細々と続けてきて良かったな >>60
ユーミン自身、草野マサムネを天才と認めていたよ
トリビュートアルバムにも参加してるし
あと松本隆も草野の才能を買っていて、一緒に仕事をしたいとオファーを出したりしてたね だーれかーらもすかーれてー
かーたほうじゃさけらーれてー 最初の5年はまったく売れてない
2、3年売れた期間があってあとはずっとオタ専
良くも悪くもミスチルと同世代で得したバンド サカナクション山口が番組持ってるけど、まだ放送してるのかな?
レーベルとかスタッフの愚痴とか結構、裏側を暴露してるな
いかに、アーティストはワガママなのかw
>>180
プロツールで売り込みするのは山口も理解してるがレーベルサイドが歌えないビジュアルだけで
売り込みするのは、歌手を目指してる門を閉ざしてると非難してたけどね >>182
テレビもうあまり出ませんて自分達で言い出した時期あったよ
テレビ出て顔が売れちゃうと普通の生活が難しくなるからって言ってたような
広瀬すずは年齢的に知らないかもね >>181
スピッツの歌詞は意味不明なのが多くて
意味が分かるのもほぼラブソングじゃん
時代やファイトみたいな歌詞草野に書けるのか
中島みゆきとは格が違いすぎるでしょ >>183
>>191
一応でもずっとヒットチャートトップ10圏内に入り続けてはいるんだよな
俺もホタル楓くらいまでしか知らなくてそれ以降の曲を知ったのはここ数年の話なんだけど 少なくともスピッツ聴いてたら曲や歌詞や歌声褒めるよね
まったく興味ないって感じが伝わってくる
素直でよろしい スピッツの歌詞はブルーハーツみたいにストレートな歌詞では勝負できないから意味不明な単語を語感重視で並べてリスナーに深読みしてもらうスタイルの歌詞 こいつホント正論だが言葉選びのミスで損してるな
発達障害かただのバカなのか >>195
ストーカーの曲とか
彼女を絞め殺して車で海まで行って飛び降りるとか
テレビのバニーガールに恋したけど彼氏がいたのを知って発狂して自殺して世間を騒がせてやるとか
ぱっと聞き分からないけど理解すると何じゃこりゃwwwってのが結構多くて楽しい
あとロビンソンとかでも
純粋なラブソングと後追い自殺の歌とストーカーの歌と
3通りの解釈の仕方が出来て凄いと思うわ 広瀬すずがかわいいとか言われてるけど、かなりの疑問感じてる
目はただの切れ長の奥二重で、鼻は整ってて高いだけ
口元も絶妙なポジションでしかない
まぁ全体的にかわいい こいつショートカットが似合う顔してるだけで
多分ロングにしたら髪長くなるだろうな >>198
深いように見せてるだけで実際は浅いんだよな
本人もそう言ってるし >>201
その妄想自体は陳腐だし
わざとわかりづらくしてあるし
歌詞じゃなくて暗号じゃん
作詞センスがいいとは思えんね
逆にこういう歌詞の方が書きやすいと思う スピッツの話題になると必ず
オワコン、BBA専、毒にも薬にもならないありきたりな曲、ミスチルと比べてどうのこうの、意味不明な浅い歌詞、、、
などと、毎度毎度同じような書き込みで必死になってsageる人がワラワラ湧いてくるのなあw >コンビニとか行くのかな、とか外食するのかな、とか
自分は庶民だとアピールしたいんだろうけどもう遅い スピッツ「広瀬すずさんって・・・15歳でラブホめぐりの方ですよね?」 メンバー2人は静岡県出身だから広瀬すずとは県レベルでは同郷なんだけど
たぶん気付いてないw スピッツは曲名、バンド名はロビンソンだろ
失礼なやっちゃな ミスチルといつも比べてるのってスピヲタの方なイメージ
コンプの塊 広瀬はスピッツのライブに行って生でメンバー見たことあるのにな
この発言はアウト
よっぽど他に印象がないのか >>208
渚とか夏が終わるとかはキレイな歌詞だぜ? スピッツファンの常套句
ミスチルの歌詞は薄っぺらいスピッツの歌詞は文学的
ミスチルはコバタケのアレンジがすごいだけスピッツはマサムネのソングライティングがすごい
ミスチルは名曲がないスピッツは誰もが知ってる曲がある
ミスチルはBBA専スピッツのファンは若い人も多い
ミスチルは若手からリスペクトされてないスピッツは若手にリスペクトされてる
ミスチルは玄人受けしないスピッツは玄人受けがいい スピッツの新作の歌詞を読ませてもらったけど、ちゃんと文学の詩として成立するレベルだと思います
何が凄いかというと、自殺だのストーカーだのを歌ってるから凄いとかそういうことではなくて(解釈なんて聞き手のレベルに左右されるから)
普通は原稿用紙1枚くらい使って長々と文章連ねて説明しないと伝えられないような、言葉に出来ないようなニュアンスを
2つ3つの短い言葉の組み合わせだけで描ききってしまっているところです
曲全体を貫く大きなテーマがあるんですね
要するに言葉使いの魔術師なんです
花と虫
ヤマブキ
まがった僕のしっぽ
が特に秀逸 Zeppのライブで前から二列目になった時があって本物がそこにいるのに何か見えない壁かスクリーンを隔てて見ているような感覚はあったな
やはり雲の上の人達なんだなあと思いながらライブ見てたよ >>224
ファンは全然違うって言うけど
結構村上春樹とスピッツの歌詞のセンスは通じるところがあると思うわ >>226
お前にとっては雲の上の存在でも興味ない人からしたらただのおっさんだから
そういうもんだ 架空の人みたい、ってのは、「アイドルはうんこしない」みたいな意味だと思うけど、
それを適切な表現にしたらどうなるの?
雲の上の存在、とかカリスマ性がある、とは意味合いが違うし
現実味がない、人間味がない、だと否定的な意味になるし…
生活感がないってのも、まもとな生活してないみたいに感じるし >>220
広瀬はとにかく呼ばれるよ、perfumeもそうだろ紅白で温度差有ったじゃんw
ようは宣伝だよ、広瀬の見出しを付けたいんだよ 慎重になってる感じは成長を感じるけど、言葉のチョイスは相変わらずアレだな これで草野が架空の人っていう曲作ってアルバムに入れるまでが筋書き 冷えた僕の手が 君の首すじに咬みついては弾けた朝
永遠に続くような掟に飽きたら
シャツを着替えて出かけよう
逆にこれ、
君を絞め殺した
人生に疲れた
さて出かけるか
以外の解釈出来るもんなの? 広瀬すず自体が架空の人と思わせるぐらい
バラエティやトーク番組に出るのを控えた方が良いと思う
CMやドラマだけにして
そうじゃないと出る度にイメージダウンしていく >>236
何で首締めになるの?
前夜の情事のあと疲れ果ててそのまま眠り込んで
布団から飛び出て冷え切った手がパタンと彼女の首筋にぶつかって目が冷めただけだろ >>241
首すじにぶつかったんじゃなく咬みついてるんだぜ??? >>243
「咬みついてじゃれ合った」なら首絞めセックスっぽいけど
弾けちゃったらもう手遅れ臭くね? >>216
15でホテル?すげぇなー
んじゃそれなりに使い込んで開発もされてるんだろうね
刺激すると潮とかいっぱい吹くのかな 昔は「セックスと死」と言ってただけあってどっちともとれる表現多かったな
「はじけた朝」が激しいセックスの後の射精なのか絞殺した表現なのか スピッツてめっちゃテレビ出てたイメージだけど、それも90年代のことだから
今20〜30代くらいにとっては「あまり見たこと無い人たち」になるのかもな ミスチルはあざといよなw
ギフトとか狙いすぎで気持ち悪い
こっちを安く値踏みしてそう
スピッツは よくわからんw しかしすごい >>246
その後のヒット曲をいろんな意味で解釈させるために
あえてスパイダーは変態色を青い車は厨2キチガイ色を前面に出して来た感じなんじゃね? わたし的にはスピッツの作品はシャガールの絵をみてるような感じなんだよね 青い車って、愛する人はいるけど繰り返される日常にとても疲弊した男が、生きる意味を見出して変わっていくというテーマだと思うけどな
死と生だったら、生(性)のほう
「生きるということは 木々も水も火も同じことだと気づいたよ」
「つまらない宝物を眺めよう 偽物のかけらにキスしよう 今変わっていくよ」
どんなにつまらなくても、ちっぽけでも、退屈でも生きる意味はあるんだよkつていう
永遠に続くような疲弊した日常から抜け出して変わっていく象徴が 青い車で海に向かうこと そう考えると本人はロビンソンは何で売れたのか分からないって言ってるけど
本当はあの曲は本人が売れると確信した渾身の一撃だったのかも知れんねww >>250
広瀬くらいの世代ならそれが普通
売れてたの生まれる前よ >>253
ああなるほど
でも出だしの歌詞はやっぱりちょっとアレだし
ロビンソンもそうだけど騙し絵みたいな感じだよね ストーカー女、橋浦の狂気っぷりがヤバかった
自分の免許証とか草野への思いを書いた手紙とか
性器丸出しでオナニーした動画(草野の事を思いながら手マンしてた)をうpしてたり
怖すぎた >>233
ヒネりが利いてて機知に富んだことを言いたいんだけど、叩かれるのを避けるのと元々ボキャブラリーが少ないのとで、内容の無い乾いた言葉しか出なくなってるよな >>256
みなとは亡くなった人に想いを馳せる歌
雪風は死んだ自分が遺した人を想う歌
という感じで、どちらも死の匂いが強いけど
青い車は「生きる」ニュアンスが強いと思うなあ
生きる方に向かうきっかけとなったのが、漫然と繰り返された彼女との行為の後迎えた朝の
「冷えた僕の手が君の首筋に咬み付いて弾けた」こと
なんかそういうちょっとしたことでハッとしてっていう感じ、分かるけどなあ >>56
博多華丸の娘がサポートに入っているらしいね 「冷えた僕の手が君の首筋に咬み付いて」
腕枕で血流悪くなって痺れた位のもんだと思う >>1
スピッツとミスチルってロックに聞こえないのだが…ポップス >>263
結構どっちも欧米被れなロックをやってたりするよ
普通過ぎてこれじゃ量産型ロキノンバンドと変んないじゃんwwwて感じだけど 自分が産まれる前に全盛期だったアーティストがまだ前線でやってるって、
現代にちょんまげサムライでも見る気分だろうよ >>5
>>59
他人に対する関心のなさや世界の狭さが一緒だなと思う >>79
ぶっちゃけ若いうちのあの失言はすでに許されないレベルの失言でかなりやばい >>99
すずはれ18ぐらいじゃない?
本田望結はまだ15とかじゃなかったか?もう18なのか?! 何年も前の事を昨日の事みたいに粘着し続ける奴がいるからネット社会は怖いよな >>151
ライブバンドでライブの話もせずに音楽語るとか浅はか以前だろ >>58
痩せてる人は若い時はいいけど
年取ると一気にシワシワになるからな >>274
そんなやつらが若い人捕まえて性格悪そうというんだから恐ろしいw >>64
アホなん?
この場合ドラマにおいての話してるんだから、音楽は1つの要素でしかない
生姜焼き定食の玉ねぎは生姜焼きをより美味しくするって言ったら、玉ねぎだって主役になれるのに引き立て役なんて玉ねぎ農家馬鹿にしてるとか怒るアホなん? ゴーストが書いた薄っぺらい曲を、
本能で、ディするスズ ←今ココ スピッツのファンなんだが
見っけ発売で、平気で他人の悪口を言うスピッツオタクまじで気持ち悪いと思ったわ
こんなやつらのせいでスピッツ叩かれることもあるからまじでうざい わかるよ
自分もスピッツは普通に好きだがスピッツで検索すると他sageする信者にあたる確率高すぎるから迂闊に検索できない
特にミスチルとゲスやRADや米津みたいな対バンした若いアーティストへの攻撃がひどい >>219
ミスチルは眼中にはないでしょ
スピッツは何曲も音楽の教科書に載ってるようなバンドだもの なんで生まれてから大人になって
あんななよなよした歌うたおうと思ったんだろう? 髪型さえばっちり決まってたらなあ1のすだれ前髪好きじゃないわあ😭
https://i.imgur.com/3kWr33a.jpg 優しいあの子が朝ドラのために作った書き下ろしと知って、どんだけ才能が枯れないのかとびっくり。
普通、年を取るにつれ創作レベルも下がってしまうものだろ。
草野マサムネは化け物。 〇〇のファンだけど
なんて名乗るの奴は本当は〇〇のアンチ
ファンを騙った自演 見っけ買いましたが?
サンシャインも桃も去年聞けなかった曲が聞けて満足してるし
勝手に自演とか決めつけるなよ
アンチならいちいち書かないわ 対バンした奴への攻撃ってどこのパラレルワールドの話だよ
本当のスピッツファンは攻撃なんかしてないよ
そんなことしたら何倍にもなって荒らされると分かってるから
ここもそうだけど、攻撃してるのなんて火に油注いでスピッツも叩かせようとするアンチの煽り工作じゃん 愛してる響きだけで強くなれる気がしたよ
って名フレーズだよね >>271
あの発言って収録でしょ?
生放送ならまだしもどんだけ嫌われてるの
裏方に嫌われるとダメなんだろうね
最近は広瀬すずは綺麗ですねと言われたら「照明さんのおかげです」って言ってたよww >>295
セトリだか忘れたけどネタバレすんなって本人に突撃したやつでしょ >>283
可愛いくて、おっぱいデカいくて、スタイル良いだもん。そりゃ叩いてる女は勝てるところないからしゃあない。 スピッツは亀田が関わってからキラキラし過ぎなんだよなあ
セルフプロデュースの曲の方がかっこいいのに自分らだと判断できないんだっけ 台風で休止になったの月曜にやったんだね
再放送予約しとこ >>8
ジャニーズ辞めた渋谷すばるがソロでこれだけ頑張れるなら
これからも退所者が増えそうだな 広瀬すず フォスター
橋本環奈 ディスカバリー・ネクスト
土屋太鳳 ソニー
浜辺美波 東宝芸能
清原果耶 アミューズ
永野芽郁 スターダスト
杉咲花 研音
小芝風花 オスカー ファンのおばちゃんがすず叩きしてるのこのせいかwww 永野と安藤サクラと戸田のドラマに負けるようならドラマとしては大失敗だな >>308
近すぎるとまたストーカーみたいなファンが増えてしまうからな マサムネさんはMCの時やこういう番組で喋ってる時はごく普通のお兄さんって感じなんだけど、
歌い始めると突然神々しいようなオーラを放って会場の空気を一変させるんだよな
特にじっくり聴かせる系の曲はその場にいる全員が全身を耳にして聞き入る感じ
天上から降りて来るような歌声だよ
歌声の美しさだけで涙ぐむほどの
すずちゃんの発言が炎上しがちなのは、デビュー後すぐに売れっ子になってしまったせいもあるのかな
デビュー後の下積み期間が長いと人間関係をスムーズに運ぶためのコツをゆっくり自然に身に付けられそうだけど、
彼女は早くに売れてしまったためにあまりあちこちに気を遣わなくても仕事が回ってゆく環境に入ってしまいその方向の勉強を
する機会をあまり得られなかったためかなあと
せっかく美人で可愛くてキラキラした輝きを持っているんで長く活躍するためにも少しずつ周りの先輩方からコツを学んでいけるといいね >>314
後半は石原さとみにもそのまま当てはまる感あるな >>222
スピッツ=コバタケが1990年代後半でプロデューサーを降りたミスチル >>302
最近は亀田色なんて殆ど出てないよ
バンドだからストリングス使わない宣言してるし
使う楽器も基本バンドでせーので演奏出来ないようなものは使わない感じで、シンプルにそぎ落としてるし
アルバムもセルフの曲が混ざってたりしてるがあまり違和感ないし
なんていううかなあ
結局作品も楽曲そのものを聞いてるんじゃなくて
誰がプロデュースしてるとか、そういう情報を先に聞いて先入観で聞いちゃってるところがあるんだろうなあ >>302
そうそう
他の人がいじったサウンドも聴きたいんだけど
亀田さんて超おだやからしいね
楽なんだろうな
最近3枚目ばかり聴いてる、あの重い音のやつ 例えば、インディーズで出したセルフプロデュースアルバム中の1曲「死にもの狂いのカゲロウを見ていた」
https://youtu.be/hvQ7KgXh6QU
この曲のイントロの後に、最新作の「ラジオディズ」のイントロが流れても違和感ないよ
ミックスの細かいところとかを抜きにしてみると
どちらもイントロ聞いただけでスピッツだと分かるギターサウンド >>321
あと最新作のタイトル曲「見っけ」
これだってインディーズの頃からのスピッツのギターサウンドの手癖みたいなものが滲み出てる
シンセのループ音で始まって終わるのが大袈裟という人もいるが
セルフ作の3枚目の中の「日なたの窓に憧れて」でも、シーケンサーとギターサウンドを絡ませた音作りをしている
何なら上で挙げた死にもの狂いのアウトロだって、シンセのループ音で仰々しく終わっているし
だから「見っけ」がセルフの3枚目のアルバムに入ってたとしても違和感ない
特に今作は、セルフプロデュース時代の3作目に特に近いものがあると思うよ 初期に比べて、演奏技術やおかずの巧さなどは格段に進歩してるから
音空間の豊かさ、厚みは段違いだけどね
同じ楽器構成でもね >>322
3作目と書いてくれたからレスするけど、ケチを付けたと思われたらどうしよう
なんだろう?イメージ的に言うと、楽器の弦がぜんぶ細いやつ、みたいな
売れっ子だから録音状態が良くなりすぎちゃったのか、泥っぽさをもっと求むみたいな
音楽よく分からないけど、聴いてて軽すぎるのか、ひずんだ感じが前はもっとあったなって思う
今聴いてて「おっぱい」なんかは変わらないね
手癖に関してはそりゃ大好きですよ、ファンだもん いかなる角度から写真とっても全部目つき悪い
本物だな
未来の極妻決定だな スピッツって男のファンいるのかってくらいBBAファン多いよな 確かに草野マサムネは蝋人形が動いてるんじゃないかってぐらい容姿変わらんし
普通のオッサンの中に一人ヤンキーみたいなのが混ざってたりするし架空っぽいよな >>330
いやバンドマンの男にコアなファンが多いよ、プロでも
サカナ山口とか挙げたらきりがないが、意外なところだとフラッドの佐々木な
自分もバンドやってるから何故スピッツに惹かれるのか分かる >>331
https://youtu.be/gV-F23mqKhU
テツヤといえばこの時代のテツヤのビジュアルが最高にイカれてて好きだわ
この曲何気にベースの難易度が高過ぎて弾きこなせないんだよなあ 大黒摩季はオオグロマキというプロジェクトと言われていたな >>330
俺は男なんだけど
ファクラブ限定ライヴで、見かける程度にはいるよ
まぁおばさん多くて、最初は場違いだと思ったよ笑 >>317
え、もうミスチルに小林一切関わってないの?
だから2003年以降ミスチルの曲はダメになったのか >>325
ロビンソンの軽さはまじ宇宙の風と化してたよね
声質も音楽も軽すぎて聞きやすいわー
オカルトっぽくなるけど、日本は風属性の国なのでスピッツとかビーイングのような
軽いのが流行るんだと思う スピッツスレに必ず湧いてくるミスチルヲタってなんなの?w いま録画見たら「ふいんき」って何度も言ってて、やっぱり頭悪いんだなと思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています