【音楽】生きる伝説と思うアーティストランキング 4位、YOSHIKI 3位、桑田佳祐 2位、矢沢永吉 1位は… ★2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
https://ranking.goo.ne.jp/column/6159/
2019年10月14日
長年活躍を続けるアーティストの中には、驚異的なカリスマ性を持ち合わせ、世間から伝説とあがめられている人も少なくありません。
そこで今回は、生きる伝説だと思うアーティストについて探ってみました。
1位 稲葉浩志
2位 矢沢永吉
3位 桑田佳祐
4位 YOSHIKI
5位 中島みゆき
6位 松任谷由実
7位 宇多田ヒカル
8位 坂本龍一
9位 hyde
10位 松本孝弘
11位 小田和正
12位 山下達郎
13位 北島三郎
14位 桜井和寿
15位 フジコ・ヘミング
16位 甲本ヒロト
17位 浜田省吾
18位 沢田研二
19位 長渕剛
19位 椎名林檎
21位以下はソースでご覧ください
https://ranking.goo.ne.jp/column/6159/ranking/52280/?page=3
調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2,851票
調査期間:2019年9月09日〜2019年9月23日
★1が立った日時:2019/10/14(月) 00:48:26.04
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1570981706/ 稲葉、yoshikiとかはまぁわかるけど、どれも別に伝説までとは思わんなぁ。 坂本龍一ってアメリカでもまったく無名だぞ
BTSの方がはるかに有名 生きる伝説って意味ならクレイジーSKBとかのがよっぽど伝説だと思うが 昨晩、ラグビーの合間にへんな歌流れてたけど、歌い方が気持ち悪すぎる 俺が先日じっぷらでB'zスレ立てた時は全然反応なかったけどな ロゴ入り帽子とかクソ程売れたのにこの手のランキングに一切入らないDJHONDAって逆に凄いな 矢沢永吉って何か記録や功績はあるの?
ネームバリューがあるだけじゃん。 B'zが好きって奴はだいたいモテないくせにカッコつけててハゲてて釣りとバイクと猫が好きなイイ奴が多い。 なんかこう、たしかにもうお亡くなりになったのかなと思う方々のお名前が 桑田はないだろ歌下手すぎ
歌い手の方がよっぼ上手いしプロ意識も高いよ >>31
なんでそんな酷いこと言うの (´;ω;`) 俺のベスト3
加藤和彦
吉田拓郎
ヒロト&マーシー >>30
ネームバリューってのが記録と功績から成るもんなんだけどw え、稲葉浩志は何がどう生きる伝説なのか簡単に説明して スレタイだけ見たら伝説って生き恥を晒し続けることかよって思うわ >>1
そいつら全員束になってもベビメタに勝てない現実 因みにめんたいロックのベスト3は
サンハウス
ルースターズ
ロッカーズ >>1
反日売国奴の桑田佳祐が生きる伝説とか笑わせるなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あんな音痴爺さん恥ずかし過ぎるわwwwwwwwwwwwww 唯一無二で今後代わりが出てこないという意味では玉置、小田和正かな >>31
ネコ以外まんまツレのB'zヲタでワロタ
合ってるわw 伝説とは生き様であり、その評価は亡き後だろ
イマ〜ノ♪ >>11
可能性1 選択肢になかった
可能性2 年齢も年齢なので世代的に選ぶ方が思いつかなかった 一位は矢沢でいいだろ
フェスで曲が始まってから楽屋から出てきてリムジンに乗り込み
300m先のステージの真横で降りてステージにあがってマイクの前に立つと歌が始まる
これはカッコいい >>1
在日チョン「同胞のえーちゃんを応援するニダ」 女性アーティストでは中島とユーミンか
シティボーイの俺はユーミン派だけどお前らはどっち派よ? こういうのってヤン富田とかそういうのじゃないの?違う? 吉田拓郎が入ってないのは対象世代の問題だろうけど
やっぱりそのへんだろう
あと小室等、南こうせつとか 浅井健一にブランキーの頃の声量があればな。文句なしに1位なんだけどな。 うーん。
こうして名前が並んでるの見ても、みんな素晴らしいミュージシャンだとは思うが、伝説になるような人物は一人もいないな。
日本人にはいないと思う。 公平に見て
長渕だろう
キャラ変をバカにしてたが見直した >>41
中学生?
そうゆうの恥ずかしいからやめた方がいいよ。 (好き嫌い抜きで)今時系だったら
米津玄師
谷口鮪(KANA-BOON)
野田洋次郎(RADWIMPS)
山口一郎(サカナクション)
あいみょん
ってなとこかな 個人的にはTERU
20万人ライブ成功させたのは後にも先にも日本じゃGLAYだけだよな >>7
>>15
>>12
アメリカ人のオッサン
「僕はアメリカで日本の曲を紹介するラジオDJをしています」
「日本では有名でもアメリカでは知られていない曲を流して(アメリカ人に)好きになってもらおうとしてます」
「エイイチ オオタキ…、山下達郎、椎名林檎、イエロー・マジック・オーケストラとか」
YOUは何しに日本へ?(2018年8月20日)より >>76
東京ドームでハマーに乗って入場した蝶野正洋みたいだな 奥田民生入れろよ
あんなに音楽の神様に愛された奴いないだろ 知られた曲全然ないのに、矢沢の謎の大物感は何なんだろうな 深夜でもよく伸びてたスレだから日中は伸びるだろうな 稲葉、桑田、桜井は良い曲たくさん出してるから認める
それ以外は信者がいるだけのマイナー 浜崎あゆみとか入っていなくてホッとした
あれが平成の歌姫とか何の冗談だよ 浜崎あゆみとか入っていなくてホッとした
あれが平成の歌姫とか何の冗談だよ 1位 稲葉浩志
2位 矢沢永吉
3位 桑田佳祐
4位 YOSHIKI
この時点でハァ?なランクですな
井上陽水入れろよ >>123
稲葉、桑田は、外国の曲をパクりまくってるけどな フォーク界一の武闘派・芸能界喧嘩最強の南こうせつは生きる伝説 >>8
よくそんなつまんない書き込みできたな
どんな気持ちで書いたんだ?
教えてちょんまげ? >>89
>>94
まじだろ?みんな歌は下手って言ってるぞ
歌手としてプロ意識あったら売国行為しないぞ?
歌い手はレベル低いよ
ただその歌い手によりレベル低いのが桑田な 矢沢永吉は電通が持ち上げていただけだよ
人気だけが独り歩きして、矢沢の歌を聞いている人ってほとんど居ないだろ Yoshikiが入ってなんでToshiが入ってないの? B'zファンだからちょっと嬉しかったけど1位小室哲哉のみでいいと思う 井上陽水無いとか言ってる奴多いが21位に入ってるだろ
サイト見ろよ 矢沢ファンがなんで1位じゃねーんだよって怒りそう
逆に稲葉が2位だったらファンは2位すごいって喜びそう 子どもの頃、落語で人気者に。10代で人気グループのメインボーカル。脱退後、スティーヴン・スピルバーグ監督作品に出演。
60過ぎても座布団運びを続ける男のほうが伝説っぽいよね(´・ω・`) バンドマンはとにかくヤれる
と聞いてたがある程度固定客がつかないと見向きもされないっぽい
ソースはビルメンのおじさん 稲葉はなめられがちなところが逆にファンからしたら痛快だろうなと思うわ
エアロスミスの前座したときも稲葉のパフォーマンスに驚愕した人らの声あがってたし
ロッキンでのパフォーマンスも絶賛されとった
桑田も昔はそこが気持ちよかったけど
今は崇め奉られすぎてて逆に反感買いがちなとこあるね
実力は全く衰えてないけど https://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0001018.jpg
↑
安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している
百恵は同じ年代の女性歌手を全て平伏させての引退だったけど
安室の場合、浜崎という安室より遥かに格上の歌手が現役なんだから、ぜんぜん事情が違う件
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない単なる女向けアイドルに過ぎなかった。安室は浜崎のように作詞作曲で膨大な実績を持っているアーティストではない
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。
特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
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障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
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注目!土下座引退した負け犬安室がまたまた往生際の悪い、恥知らずな引退商法やってるよ!
↓
セブンイレブン沖縄初出店!沖縄フェアに安室ちゃん公認キャラクターeminaも登場!
h○ttp〇s:/〇/namie-lovers.com/news/2241/
>クリスマスで見納めかと思っていた安室奈美恵 公認キャラクターの”emina”も再登場です!
↑
この安室公認キャラクターeminaって商売も悪質
こんなことが許されるのなら永遠に引退商法続けられるじゃん 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
↓
2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員
http://irohamatumae.blog.jp/archives/19087374.html
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない。チョンに買収されている日本の敵の5chを叩き潰そう!
【民主党=立憲民主党の正体】
韓国民団生野支部での民主党議員の挨拶【在日参政権を約束】
http://www.nicozon.net/watch/sm9751328
菅 直人(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
江田五月(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
千葉景子(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
岡田克也(民主) 「拉致被害者を北朝鮮に戻すべき」と主張
岡崎トミ子(民主) 慰安婦への謝罪と賠償法案 8回提出
福山哲郎(民主) 陳哲郎
白眞勲 (民主) 元韓国籍
土肥隆一(民主) 朝鮮京城に出生
中井洽 (民主) 吉林省長春に出生
辻元清美(民主) ピースボート創設(北朝鮮組織)
辻元清美(民主) 「私は国家の枠を崩壊させる国壊議員」
有田芳生(民主) 嫌韓デモの法規制 「ネットで書いたら逮捕!」
末松義規(民主) 「在日朝鮮人に選挙権を与えよう!」
角田義一(民主) 朝鮮組織から献金 2500万闇献金疑惑
前原誠司(民主) 「外国人参政権を成立させる」と民団で約束
安住 淳 (民主) 大震災の年に「韓国に5兆円支援」の財務大臣
山岡賢次(民主) (「金賢二」、通名は「金子賢二」、後に「藤野賢次」→「山岡賢次」)
↑
民主党政権の時の円高デフレ政策で、日本の輸出産業は壊滅寸前になる一方で、韓国の輸出産業はこの世の春だった。
民主党=立憲民主党は日本を滅ぼして、韓国が栄える為に政治をしている
安倍政権の韓国への経済制裁に一番反対しているのも立憲民主党
日本の左翼はチョンと一体化してる限り、永遠に負け続ける
.
. パックンみたいな馬鹿は日本人の反米感情を高めてしまうだけ
↓
ht○tps:/○/twitter.co○m/tsuisoku/status/1178219684363005953
お笑い芸人 パックン「日本はホロコーストをやったナチスと同等 だから旭日旗の持ち込みを禁止すべき」→ほんこんさんブチギレ「同等?ふざけるな!」
韓国に対して 物言う吉本芸人を排除したがっている芸能界とマスコミの在日チョン勢力の手管が卑しすぎる!
在日チョン勢力の扇動に騙されないように!重要なのは芸能界とマスコミに巣食う在日チョン勢力を叩き潰す事であって吉本を叩く事ではない!
吉本は関西地方全体がバックアップしている特殊な事務所なんだから、吉本叩いた所で、オワコンのテレビがますますオワコンになるだけだろ!
当初、赤字だったユニバーサルスタジオジャパンが軌道に乗ったのも吉本の助力が大きかった
ヤクザバーニングみたいなチョン系のヤクザ事務所のタレントこそ排除しよう!
ヤクザバーニングの庭の演歌界こそ、もっとも反社と強く繋がっているのに、一向に演歌界に飛び火しないどころか、吉本叩きの様相を呈してきてて、不自然すぎる!
演歌歌手がヤクザと写ってる写真なんて腐るほどあるだろ!
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室のバックのヤクザバーニングを叩き潰そう!
特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
醜悪な引退商法して無様に芸能界から逃げ出した負け犬安室のバックのヤクザバーニングを業界から完全に干しましょう。
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません。バーニング系と癒着しているメディアの人間もどんどん逮捕していかないと
ヤクザバーニングは北朝鮮系です
あいみょんや新垣結衣や羽鳥慎一や北村一輝や島崎遥香といったヤクザバーニングのタレントを二度と起用させないようにしていきましょう
↓
http://www.officiallyjd.com/archives/430854/
宮根誠司、羽鳥慎一らが所属するバーニング系列事務所の黒い噂…肉弾接待、枕営業、所属タレントらも関与か
http〇s://hay〇abus〇a9.5〇ch.net/test/read〇.cgi/mnewsplus/1559599625/
【俳優】北村一輝はなぜ韓国「反日映画」出演を決めたのか?
htt〇ps:/〇/ww〇w.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201504_post_18343/
「“芸能界のドン”は宅見組長が育てた」バーニング周防郁雄社長と暴力団“黒い交際”暴く衝撃ブログ
htt〇ps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/te〇st/read.cgi/mnewsplus/1563257041/
【元AKB48】島崎遥香、電車の優先席に座る会社員に苦言「韓国は素敵だったな〜健康な若者はみんな立ってた」★3
業界でもっとも黒い事務所と言われているライジングもバーニング系です。
ヤクザライジングのタレントを起用させないようにメディアを監視していきましょう!!
特にヤクザライジングと癒着が酷い日テレ関係者を逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
http〇s://noma66.co〇m/womantalent/1743/
西内まりやの元事務所ライジングの闇!脱税やヤクザの悪評に圧力の黒い噂?!
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【芸能】佐藤浩市が難病の安倍総理を揶揄し炎上 ネット「ダサい人…」「脚本を変更させ反体制気取ってる頭の悪さに驚いた」 ★4
売国左翼の佐藤浩市を起用している反日企業を叩き潰そう!
佐藤浩市を起用している反日企業はこの三社です
↓
CM キャノンマーケティングジャパン CM 三井住友信託銀行 CM コカ・コーラ『特選 綾鷹』
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売国左翼がN国を警戒しまくってるの笑えるんだがw
売国左翼のマツコの所属事務所が酷すぎる!
くりぃむしちゅー上田も反日丸出しの酷い番組やってたし
↓
https://seijichishin.com/?p=6561
『上田晋也のサタデージャーナル』の偏向が酷すぎる、やっぱりTBS。これで上田晋也も反日の仲間入り
マツコの事務所は国民の敵といっていい。売国奴のマツコやくりぃむしちゅーを起用する売国企業を叩き潰そう!
.
N国は素晴らしい。閉鎖的な国会に風穴を開けてくれた
N国に政権とって欲しいわけではないが、こういう政党も必要
N国のような本音で語る政党の存在が邪魔なのは、売国左翼と在日チョン
日本人が本音言い始めたら、売国左翼と在日チョンなんて日本で生きていけないからなw
. >>160
乗ってくれアーハってやつとサンバディズナイッ >>55
井上陽水はいろいろあって
今はタモリに食わせてもらっている
拓郎は病気 >>11
回答者の年齢かな。
吉田拓郎・井上陽水・伊勢正三・谷村新司・玉置浩二あたりも
与えた影響が大きいはずだが・・・ >>7
中島みゆきのアジア圏人気凄いぞ
「ルージュ」なんて、皆きいたことあるんじゃねレベル >>5
死んでるやん
死ぬ寸前は完全に消えかけてたし >YOSHIKI
こいつが作詞・作曲してヒットした名曲って1曲でもあるのか?
ビジュアルやテレビの露出度で上位にランキング入り出来るランキングに
何の価値も無い。
ちゃんとヒットした今でも卯多くの人に歌われる歌を作詞作曲をした奴だけが
一流ミュージシャンと呼ばれる資格が有る。
その基準で言うと浜崎とか安室とか松田聖子とかAKBとかみんな全員問題外
唯のカラオケが上手い人形と同じだ。
つまり日本のトップは中島みゆき・松任谷由美・桑田佳祐・稲葉浩志だけ
宇多田ヒカルが次点ぐらいだろう。 つまんね〜人選、ダイナマイト亜美を選べよ!メイドさんロックンロールだろ! 小さい時に紅白に出てるのが不思議でしかたなかった菅原洋一 広島10大ミュージシャン 鬼籍の人はのぞく
吉田拓郎、矢沢永吉、世良公則、原田真二、吉川晃司、奥田民生
浜田省吾、ポルノグラフィティ、堂珍嘉邦、パヒュームw シティポップ系列は海外で評価されてると聞いたことがある 日本人アーテイストでアジアで1番カバーで・コピーされてるのは中島みゆき。ちなみに2位は玉置浩二。「行かないで」はビルボード誌で世界的な名曲と評価されてる。 取り敢えず、1位が予想通りで安心した。
まあ20位以下見て、個人的に入って欲しい人がいなかったのは残念。
(斉藤和義、Cocco、天野月子、元ちとせ等々) ヨシキってそんなに凄いか?
トシがいたからこそだろ
トシがいなかったらちょっとピアノの上手いロンゲで終わっていたはず 吉田拓郎、井上陽水、ユーミン、中島みゆき この4人がトップでないというのが理解できない 愛のカケラでグラミー賞とられた
若槻千夏大先生忘れんなやボケ 矢沢永吉ってどの世代に人気なのかよくわからん
カラオケ行ってよく聞くのって
40代後半ボーイ、サザン
40代前半ブルーハーツ、ミスチル
30代後半グレイ、ゆず
30代前半ポルノ、コブクロ
20代後半セカオワ、バックナンバー
20代前半ヒゲダン、米津
こんなイメージ 松山千春がいないんだね
誰に聞いたんだこのアンケートはw >>199
もう引退した人でいいなら山口百恵だろうよ。
俺的にはちあきなおみ一押しだが・ >>210
他は知ってるがこいつだけまったく知らない ガラケーでアンケートとったらじぇんじぇん違うだろーな。
陽水21位かよ、もっと上の上だと思った。 >>142
勝新太郎とのやりとりで十分ネタになるよ アーティストって言葉に逃げるな
せめてミュージシャンと言え キャリア的に桑田佳祐、中島みゆき、松任谷由実、坂本龍一あたりはわかるけど…B'zが伝説って… ジャニーズ山下智久は獣姦マニアだってさ
256 名無しさんは見た!@放送中は実況板で sage 2019/10/13(日) 23:54:05.92 ID:+pTVFnvk
マジ基地害山下智久ヲタ婆
令和元年 10/13(日) 13:11
この前牧場に行ったんだけど、たまたま出会った牛とヤギが飼い主の影響でカバチタレ見てるらしくてすごく面白いって顔して鳴いてたよ
夜は馬小屋でみんなでインハンド見たんだけど、馬達にも山Pは人気らしいってすごく感じた
山Pの良さって動物にも伝わるんだよ
376 名無しさんは見た!@放送中は実況板で sage 2019/10/14(月) 10:44:53.68 ID:61RH8DLQ
>>256
山下智久はエステ従業員猥褻だけじゃなくて獣姦もしてんの?
きんもww 演歌が1人だけしか入ってない
それが演歌のポジション 矢沢は日産のイメージしかない伝説と一番かけ離れてる
近いのは浜田省吾じゃねメディアにあまり出ないし 今ってアメリカでマンウィズやワンオクが普通に流れててビビるよな >>160
「時間よとまれ」が売れたんじゃないかな
それしか知らん 生きる伝説だと思う「日本の」アーティストランキングって書いとけよ 永ちゃんのスゴいとこは、カリスマの氷室あたりからもリスペクトされてるとこだよな
つまりカリスマのカリスマ >>177
ちあきなおみルージュがあった。いい歌。
ある意味「ちあきなおみ」も伝説かも。 稲葉なんてないし桑田チョン介なんてないわ
誰に聞いてんだよ X JAPANは復活してから特に名曲も生み出してないし
アルバム出す出す詐欺を10年続けてヘイトしか買ってないだろ >>236
天皇陛下やエリザベス女王と絡んだだけでも伝説になる ♪俺の趣味 ハーン ハーン
タオル売り ハーン ハーン >>160
キャロル時代の君はファンキモンキベイベ >>243
そんなんで伝説になるなら嵐も伝説になるのか… 矢沢永吉って誰も知らない珍妙な歌を歌うがこの前のテレビジャックで初めて矢沢を見たがかっこいいな
あれは確かにファンがついて36万円借金返せるわな >>181
コナン、お酒の月、CMには何気に使われてたな ♪チュナミニョヨーニャワビーシッシャジェーアイニョー
ちょっと何言ってるかわかんない わろた >>191
音楽活動してないし、世間ではもう終わった人じゃないか。ヒムロック信者は悔しいと思うが。 >>30
ライブ物販商法の元祖カリスマだぞ
タオルのライブ実演販売は衝撃的
飛ぶように売れた >>1
シングル売上では矢沢に大差つけたサザン(桑田)なのに残念だったな 松本の楽曲に例えばGLAYのTERUのボーカルをのせてほしい
そうすると全く別の曲になる。B'z感は稲葉の歌声あってこそ。
逆に稲葉独特の歌声も
松本の優れた楽曲がなければ、その歌声のみだったら世の中に出るのは難しい
松本は日本では数少ないグラミー賞受賞者
そんな二人が奇跡的に出会った >>41
俺も桑田は過大評価されすぎだと思う。賞とかタイトルも少ないし、なんといっても桑田が先発の試合は負けてばかりだった。 >>191
伝説なのはいろんな意味で布袋のほうだから
バンドでのアンケートだったらおそらくボウイはトップ3圏内 いつも思うんだけど この手のランキングってただの自分の好みで投票するランキングだろ ♪にゃーかしーちゃーこーちょーもあーりゅ
あー?何て?はっきり歌えやタコ >>266
ソロがぱっとしないのもそのせいだよね
自分の曲より松本の方がマッチするとかすごい アニソン歌手はことごとく圏外だな
オタク文化はスクールカースト下位というのを実に象徴してるわ 氷室京介がいないじゃん?最近あらためて聞くと上手いし色気がすごい! >>28
ニューエラ以前になんであんな売れてたんだろww 「ギターは弾かなきゃ音がでないんだよ。」
寺内タケシ こいつらも殿堂入り
木下優樹菜の娘
i.imgur.com/rDjyKzN.jpg
※参考 蛯原英里(蛯原友里の妹)の娘
i.imgur.com/JbnYuet.jpg ♪しょっしょっしょっ デロ
は?何て?もっぺん言ってみろタコ >>126
みんな知ってる曲多いやろ
それは評価では? 実績はともかく伝説なら
矢沢 ヨシキ 拓郎 陽水あたりだろ >>6
わからんわからん
それなら年上でずっと第一線にいる桑田のがまだすごいだろ こういうのって同業者に尊敬されるというのも大事だと思うんだけど
1位だけそういうのが無い感じがする 好きな歌手ならまだ分かるが伝説で吉田拓郎や井上陽水がトップファイブに入らないのは理解できない >>259
稲葉がbzの作曲してると思ってる無知笑 生きる伝説までいうならボブ・ディランくらいしか浮かばん ASKA、玉置浩二は入っていて欲しかったな。
ASKAだけでも。 日本のビートルズはこの人置いて他にいないだろ
坂崎も最後、このタコ江の島へ帰れ、つってるだろ。タコお前だよ
https://www.youtube.com/watch?v=GRw9FHnqyGY ぶっちゃけこの中でもし同じ才能を持った状態でアメリカ人として生まれてきた場合、グラミー賞の可能性があるのって山下達郎だけだろ >>305
メンバー全員生きてるストーンズはダメかい?
性格には亡くなっている人もいるけど 織田哲郎は入らんのか。
あれだけ多くのヒット曲生み出したのに。 これ、答えてる方も、伝説レベルじゃないけど…と思いながらポチってそう さてここで問題です!
この20組のレジェンドラーのうち、何人が晩節を汚すのでしょうか? 自分で書いてググったら森田童子死んでた、びびった、マジ死んで伝説になった… 矢沢永吉のステッカー貼ってる車の運転が荒いのは仕方がないことなの? >>305
ストーンズもあげようと思ったよ
もうあれはロックの生き証人みたいな存在だから 矢沢の歌なんか知らない人の方が多いだろ
知っていても、時間よとまれ だけ 稼ぎの多くを植毛に使っている点において
稲葉は加山雄三を越えたんじゃないかな? クイーンのギタリスト
ブライアン・メイ
世界の人が知ってる 松本孝弘が入ってるなら布袋寅泰がその上にいてもいいはずでは? We Will Rock Youを作詞作曲したブライアン・メイ
世界の人が知ってる曲 ネタみたいなランキングにガクトが上位に入らないのはおかしいだろw >>346
松本と布袋のどっちがうまい、どっちが売れる曲書けるか
なんて、好みの差程度でしかない フォーク世代ではふきのとう、お互い生きてるけどケンカ別れして二度と結成が見込めない伝説のデュオ 1人で5大ドームツアーをして80万人動員した安室奈美恵 >>1
ゴタゴタさえなければ、小室哲哉がベスト3以内に入ってたのは
間違いないのになぁ・・・・・
もったいない 細野晴臣は入らないのね・・
フォロワー、参加作品考えると確実に入ると思うけど 吉田拓郎はこのライブが圧巻だったな
https://youtu.be/pIoadqiirik?t=400
女の子がトランス状態になってるしw 「天草四郎時貞」の生まれ変わりと称している「モロの君」こと「美輪明宏」大先生が
居ないじゃないか!?どういう事なんだ!! >>365
玉置よりASKAだろ
歌唱力、作詞作曲能力、売上、ルックス
どれをとっても、ASKAの方があるような.. 氷川きよしはピート・バーンズみたいになってまうんやろか? 久石譲の楽曲って100%全国民が聴いたことあって映画を通じて海外評価も得ているはずなのに
どうしてもこういうランキングで名前出てこないんだよな ぬのぶくろとらやすの長所は身長2m顔長190cmギターの長さ10cmってことくらいだろ 曲は昔から好きだったけど何故か今見とかなきゃと思って陽水のコンサートに行ったな
あれから5年。未だ元気でまだまだ伝説になりそうにない >>373
4位はアーティストとして成功したというより
プロモーターとしての成功だから違うよね ヨシキって「世界で大人気風」「伝説風」を維持するのがうまいよな。
芸能コンサルタントってかんじ。 朝鮮人は歴史ねつ造が大好きだからな
歴史ってのは正しく伝えていく義務があるんだよ >>380
浜田省吾とウルフルズにお金の大切さを教えてもらった どうせ竹内まりやが今年の紅白に出ると、上位にランキングされんだろ
いい加減なもんだよ >>383
日本でも90年代のなかでは大したことないのに
大物っプリは1位 >>1
中島みゆきだけでいいだろ
・・・聴かないけど おい、どう考えても桜井和寿さんはもっと上やろ。生歌聴いてみぃ。あの表現力は半端ねぇ。 >>219
松本知ってて稲葉知らなかったら奇跡だわw クリスマスの約束みたいな日本版グラミーみたいなのを成し遂げた小田和正が凄いと思う
あんなこと出来る奴いないでしょ 稲葉ごときで伝説ならムッシュは生き仏だな
生きてるか知らんけど >>393
松本はグラミー賞もらってるから、松本だけ知ってるのもありじゃない? 日本の生ける伝説なんてせいぜいこんなもんなんだな
悲しくなるわ
ミックジャガーとかスティービーワンダーとかポールマッカートニーとかエリッククラプトンとか
日本で生ける伝説なんて呼べるのは
音楽界にはいない
小澤征爾くらいだろ 奥さんが松崎の中古というところが人間味があっていいよな 和製オアシスのLiv復活したね。
Noriakiが一位かな 沢田研二は80年代まではデビットボーイのようなカリスマ的なオーラがあった
何であんなカーネルサンダースみたいになったのか… 21位以降のランキング見るとほんま何基準か分からんカオス 風吹ジュンのデビュー曲をテレビで聞いた時の衝撃はわすれん、
息継ぎの苦しそうな声がマイクにバンバン拾われてた パクワタは70〜80年代はそれなりに伝説級の音楽人生歩んでたな
勿論邦楽界のみにおける話だけど
勝手にシンドバッド以降と以前では全く日本の音楽は別物になったし
当時阿久悠や淡谷のり子といった重鎮がまあまあ評価してたのも時代の移り変わりに貢献してたと言えるだろう 稲葉とか知ってる日本国民
15%
沢田研二知ってる日本国民
85% 桑田は歌唱力も凄いぞ↓
https://youtu.be/RbGFy7QB3HY(Act Against AIDS '93 In 日本武道館)
特に83〜85年あたりのサザンの曲は天才
bye bye my loveとかミスブランニューデイ、マチルダbabyとかは桑田にしか書けないだろうな
あといとしのエリーや真夏の果実、tsunamiはアジア中心に海外でもかなり有名だぞ うまくいかないことがあったときにはB'zの稲葉のせいにすればいい
それでだいたいは解決する
と、イチローが言ったことにする 松本のグラミーって一人でとったらすごいけど所詮ラリー・カールトンのおこぼれやろ 長期間売れ続けてる人が入りやすいけど、グレイは入らないんだな 碌に曲作ってないのにアーティスト1位とか楽な世界ですねw B'zへの票が稲原と松本で分かれてると考えるとB'z圧倒的だな 佐野元春が低いかな
パクりだなんだ言われても
80年代に輝いた人なんだけどな
あと角松敏生がいない 中島みゆきはないだろwww
女版さだまさしみたいなもんだろアレwwwwwwwwwwww
あと達郎ってww
海の家で流れてそうな安っぽい夏曲作ってる落ち武者のハゲだろwwwwwwww >>191
伝説になんかなんねえぞって言ってたじゃん 日本の大衆音楽において絶対に外すことのできない十人を慎重に選んでみた
ただし演歌は除いた
服部良一
中村八大
筒美京平
平尾昌晃
森田公一
都倉俊一
浜口庫之助
吉田拓郎
松任谷由実
小室哲哉 >>417
桑田は作詞作曲音楽活動のどれをとっても上位に行くだけの
活躍をしてるよね 氷室はねーだろ
BOOWYとか今聞くと糞寒い曲しかないし 中島みゆきがダントツだろ、70年代からずっとヒットした代表曲があっていまもヒットしてるっていう。
ユーミンはむしろ過去曲だけで伝説になりつつあって、最近のヒットがない時点で退いた。 >>6
個人的には中島みゆきだわ
レジェンドの中の化け物
謎しかない
LOUDNESSのメンバーとか
もっと評価されていいのいる アーティストかわからんけど
筒美京平 はヒット曲多いし
露出がないから謎な感じがして
伝説感があるな >>1
1位 B´zじゃなくて稲葉浩志さんなん?
ファンじゃないからよくわからんが >>399
そういう世界向けならスーパーマリオの曲だとか 平沢進がわりと上位にあった。じゃあ戸川純もあっても良かった >>30
調べれば実はやっぱり売れてるんだよ
人気歌手にはファンしか聴いてない人と
ファンでもなんでもない人でも無理矢理
聴かされてる人といるんだよ 日本のスポーツと芸能は半島由来の人の活躍で成り立った 生きる伝説なんだから
ちあきなおみだな
何で普通の人気投票してんだよ >>401
そりゃ処女厨ではないやろ。 稲葉は
若いころに散々それはやっただろうし いくら跡を濁しすぎとはいえ浜崎あゆみも入れてあげれや
間違いなく平成の歌姫だろ みんな稲葉に嫉妬しすぎwイケメンボ−カリスト1位なら納得だけど、生きる伝説はちょっと違う気がする >>126
曲はパクリだらけ、歌詞は稚拙、汚い金切り声で叫んでるだけのゴミ 全国をツアーするコンサートを誰が最初にやった?
どんなトラブルや暴動が発生するかもわからないのに、誰が最初に5万人も集めて、しかもオールナイトでコンサートやったんだ?
誰が島でコンサートやろうと考えた?
全部拓郎じゃないか。 >>433
筒美、平尾、森田、都倉は日本の大衆音楽の礎を築いた人達ですね
作詞家だと、悪友、山上路夫かな 稲葉さんはNHKの密着ドキュメントの影響も強いんだよな
トップアスリートかあんたはっていうね >>460
相変わらずあんな歌が歌えてる上にライブもやってるんだから、ランクインしていてもおかしくないだろ
晩節汚してる歌手なんてたくさんいるんだから
そういや松田聖子入ってないんだね >>463
レコード会社も自分たちでたちあげたしな 森田童子だろ
死んでも顔も出ない
男か女かはっきりしなかった。
まさに幻、伝説の類。 ちあきなおみ
ピンクレディ
山口百恵
松田聖子
中森明菜
浜崎あゆみ
安室奈美恵
これら差し置いてhydeとかフジコとか椎名林檎はないわw >>462
レコード会社も自分たちでたちあげたしな
最初のころに所属してたレコード会社にかなり搾取されてたから無理もないけど 「伝説」っていうことばほど、「元々の意味となんか違う意味になってないか?」
って日本語ないと思う。本来「言い伝えだけで承継されている事実や存在」みたい
な意味なわけで、つべでいくらでも古今のパフォーマンス拝めるこの人達の何処が
「伝説」なのか? そういう意味では、最近も普通に活動しているはずなのになんか
ネット上では簡単に最近の動いてパフォーマンスしてる姿あんまり大量には拝めない
12位の山下達郎とかその嫁とか戸川純は「伝説のアーティスト」っぽい シンガーソングライターが多いようだが
大黒摩季はなぜかこういうのに入らない
歌唱力もあったしミリオン売れてたのに 日本のアーティストって在流が多いね
日本人は妄想不得意なもんで >>1
ASKAがいないやりなおし
と言いたいが事件があったからなあ >>463
阿久悠は当然として山上氏も入るね
後は松本隆、安井かずみも当然入る
そこからが意見が分かれてくるかも知れない
なかにし礼、阿木燿子。
秋元は作詞よりキャバクラ商法プロモーター的だし 稲葉は神格化されすぎてるかもしれんがこの年齢で毎回圧倒的なライブやるのは普通じゃないし
二度と出てこないレベルのボーカリストだとは思うけどね 個人的には宇多田
でもランキングにいる人らも納得はできるな >>448
矢沢永吉、先月アルバム発売して結構売れてなかったっけ? 松田聖子だろ
あれだけ長期間壮大なバッシングを受けて生き残れるアイドルいるか? へえ、ここまで福山ないのか。
みんなしっかりしてんだな。 DIR EN GREYのボーカルとかも癖強くて謎すぎて
もはや伝説レベルの存在 カカカカカカカー♪
カカカカカカカー♪
ピンポーン♪
イバイノビキちゃんいるかなー 「お前がどんなに良い大学出て、どんなに良い会社に入ってもお前の一生稼ぐ金額、矢沢の2秒」
これは間違いなく伝説になる >>506
と言いつつ、書き込みにきちゃうんだね。 松田聖子はあと十年後くらいにその凄さが分かる気がする
多分本人は無意識だろうけど山口百恵の逆を行ってる
2030年の紅白にも出てるんじゃないだろうか 稲葉の歌唱力なんて人見元基と比べたらまるで大した事ないだろ
50歳台でも超ハイト−ン出せる浜田麻里と比べてもずっと格下だな 矢沢はライブの物販のタオルで大儲けしてる。もはや本業がタオル屋と言っていい 有名だけど仕事なくてごくまれにしか見ない人たちでしょこれ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こんな奴らが「生ける伝説」だって。
やっすい伝説だな! YOSHIKIはネタキャラ的なおもしろさや存在感を含めれば
十分にレジェンドだ 以外に小田和正さん低いな。
しかし、鈴木康博さんはソロで歌っていると思うけど、
清水さん、松尾さん、大間さんはどうしてるのかな? >>512
女版浜田麻里みたいなもんやろ
稲葉は。人見は今はどうなんや? 宇多田あれだけ売れて7位て…w
ステマだとわかってメッキ剥がれたからかな 世界的に通用するのは
クラシックの小澤征爾とか
山下達郎竹内まりや夫妻かな。
意外と和太鼓の林英哲もカリスマ扱いだよね。 伝説になんかならないぜと言っただけあって氷室はランク外なんだな >>7
あまえらこういうこと言うと直ぐに激アツで反論してくるけど海外で通用するっていうだけで言うならBABYMETALだけだけら、現実的に。
別に伝説とは言わないよ、通用してるのはってことだけで言うならね 稲葉浩志
なんで稲葉なんや?
横国の数学科のイメージしかないが。
なにが伝説ってるんや。 >>542
伝説のライブとかいうならまだ、いやそれでもわからんな。
現役引退してる人とかじゃないと判断出来ないな
サブちゃんとか意外と「伝説の」に当てはまるかも 日本人初のラッパー
吉幾三先生が入ってないとか
お前らに音楽を語る資格はない 一位 半ズボンのブルースリー
二位 タオル屋
三位 アロエだこ
四位 菓子基地外 レッチリの嵐の中のフジロックのライブは伝説のライブと言えるかも知れんが、かといってレッチリが、伝説のバンドとは言えないし、キャロルの野音の解散ライブは伝説のライブと言えるかもしれんがかといって矢沢さんが伝説のロックボーカリストとは言えないかなあ まあ出来はともかく固定客(ファン)の多さってことじゃ納得なんじゃねえの 世間からって海外は含まないんか。それならレジェンドってほどではないだろ。 さだまさしいねーじゃねーかって言おうとしたら同じ事言ってる人上にも居るし
21位だけどランクインしてることに逆に驚いた >>556B’zがあんな人気あるの知らなかったわ
サマソニのヘッドライナーやったけど、確かに他の日本人アーティスト思い浮かばなかったからなあ フジコヘミングを入れるなら秋吉敏子なんかも良いんでないの
クラシックOKなら山下和仁が圧倒的だと思うし 長渕の世間一般の評価って、こんなもんなのか。
昔ファンだったから、それでも3位以内に入ってると思ったよ この先、みんなが共有する思い出の曲なんて無くなるんだぜ、だってジャスラックだぜ。寂しいな〜 これはオッサン、オバサン達じなきゃ駄目なの?
若いアーティストが全然入ってないけど
Taylor SwiftやBillie Eilishを差し置いて1位取ってるベビメタが圏外とか全く何の役にも立たないランキングだな
先日はロサンゼルスのフォーラムで美空ひばり以来、日本人として二組目のライブを行った
https://i.imgur.com/jPfOqKS.jpg
https://i.imgur.com/CwiH31g.jpg ランキングに加山雄三は入ってるが小林旭は入らないんだな >>566
確かに俺も昔女々しい曲歌ってた頃の長渕は聞いてたな
今は一番嫌いなシンガー?なんて言うの長渕みたいなの?
とにかく嫌いだわ >>562
ファンクラブの会員数B'zは嵐の次に多いらしいよ 生きる伝説といえば坂本九だろ
日本人で唯一全米チャート1位という快挙を成し遂げたんだからな ぱっと売れてボロが出る前にぱっと死なないとやっぱ伝説にはならんよね ちっぽけな島国で売れた程度で伝説なんて言われてもなあ ミックジャガーとキースリチャーズ、というかストーンズは伝説のバンドと言ってもそろそろいいな
それくらいのレベルでやっと伝説だろ デビュー時の林檎ちゃんサブカル女臭が酷くて嫌いだったんだけど
今もあんな感じなん? >>562
サマソニで見たけどB'zは人気あるけど良くも悪くもTHE J-POPだなと思った
あれは世界では通用しないわ
期待してたんだけどその前にやったTHE 1975の方がよっぽどヘッドライナーっぽかった >>575
嵐嫌いじゃないないけど、サマソニのヘッドライナーにはならんもんなぁw 矢沢の歌ってあの頃はアッーハッーしか知らないんだよね 生きる伝説と言える程の人物てそうはいないな
ポールマッカトニーとボブディランぐらいかな
この2人ぐらいになると
人類史という映像作ったら映るようなガチだからな >>583
まあ俺もみたいなあとは思わないもんな
でも確かにそう言われてみればズーーーーッと人気あるんだよなあ >>399
これな。
底が浅い分、レジェンドと呼べるほどの人はいない 一般人だと、矢沢や長渕、YOSHIKIはじめヴィジュアル系ってのが全盛の頃に広がった奴らは
何故信者がそんなに騒いでいるのか理解出来ないだろう B'zだと渚園の台風の中ライブやったのは十分伝説でしょ
あと一回もライブ中止したことないのも >>589
矢沢さんは不良供のカリスマみたいな存在ならなっちゃってるけど、なんかこの間新しいアルバム作ってる過程をネットで見つけてみてたけどやっぱり凄い人だよね! 正直日本人では一番伝説の、に近い人だよ! クソカスみたいな歌詞しか書けないのにありえないw
hydeも酷評されるけど、それをかなり下回ると思うよ 矢沢は分かる
B'zは歳をとるごとに聴かなくなるしちょっと恥ずかしくなるけど、矢沢は歳をとるごとにその格好良さに気付く 矢沢って何?悪徳タオル販売屋の事?
桑田って誰だっけ?は? >>601
ただのロック好きのじーさんだよね!ロック好きだよね、あの人。
アルバム作ってる時も、やたらシンプルにシンプルにって言ってた。向こうのミュージシャンがオカズ入れたりするとそういうのやめてくれって言ってて、あーすげー人なんだわって思った >>52
高木ブー伝説
↓
鼻血ブー伝説
↓
元祖高木ブー伝説
と曲名がコロコロ変わったのは知ってる >>602
その界隈だったらサブちゃんの方が一枚も二枚も上手ですよ!「祭り」なんてあれスゲ〜もん 矢沢は熱狂的なファンに支えられてるけど
それと同時にそのファンに色々足引っ張られてる
あんなんいたら新規さんは敬遠する
優秀な固定客なのは間違いない、経営者的にはありがたい存在だろうけど
親衛隊は認めてませんとかハッピーバースデーは止めてくれとか言う時点でな >>140
入るわけ無いだろ
宗教で醜態晒したのに人の恩恵で戻ってこれてまだ洗脳疑惑があるのは伝説クラスのバカだけど >>610
ビジュアルが全然伝説っぽくないけど、才能だけで言うなら飛び抜けてるだろ?
誰か言ってたけど桑田が英語喋る国の人だったらビートルズみたいになってたって B'zもサザンもミスチルもパクリ曲ばっか
何でオフコースとかチャゲアスが上位に来ないのかね
中島とか山下ももっと上にランクインしてないとおかしい 行ったことはないが矢沢はライブが凄いんだと思う なんとなくわかるよ ただ矢沢の歌は一部しか知らないが
作詞家には恵まれなかった気がする。 バカだな〜
生きる伝説は加山雄三に決まってるだろw >>399
>>589
日本のサッカー選手の話をしてると「めっしガー」「くりろなガー」って言いだすタイプ >>617
パクリパクリばっかり言ってるからダメなんだよ。 ジョンレノン マイケル フレディマーキュリー
本物の伝説は若くして死んでる 生きてる奴雑魚 >>617
小田和正とかあの歳でまだあの声出せて普通にライブこなしててるのは伝説というか怪物だろ >>619
この人の感性の柔らかさは尊敬するしこんなじーさん憧れかな
あの歳のおじいちゃんがかなり早い段階でBABYMETAL評価してたもんなあ この中で認めるとすれば
矢沢、桑田、中島、松任谷、宇多田、坂本、山下、椎名ぐらいかな >>65
40代以下に聞けばカリスマだろ
今の若手の芸能人(歌手やバンドや俳優、女優、アイドル)に影響を受けた人は?って聞いて一番名前が挙がる人物 さすがに浜省とか小田和正ファンは遠慮しろ 二人とも好きだけど伝説というのは違う 稲葉ってまだいるの?90年代の頃の話しじゃないのか?
スカパーの音楽ラジオで毎日最新の音楽流してるけど印象に残らんな
他のメンツもあくまで、一部のファンの間でしょ しかし桑田は本当に持ち直したなあ。
TSUNAMIまでがピークで、食道がん以後は明らかに創作的にも置きにいったのばかりだったし。
自分がイケメンだとか勘違いしてた節もあったしw >>5
死んでから評価されるようになった代表格って印象
正直、90年代後半までで消えてたし お塩先生が入ってないなんておかしい
先生こそ伝説だよ >>633
それがどっこいこの人まだかなり人気あるらしいんだわ >>639
ミスチルのミスチルじゃない3人が足引っ張り過ぎかな・・・
ライブ行ってもアレンジのショボさを実感するし。
桜井自身はオーラすげえよ、やっぱり。 >>639
この人も矢沢さんと同じでロックファンがなかなかついてないということが理由じゃないか? 1位とは言わないが、生ける伝説とか、カリスマとか言うなら、ヒムロックがランキング入ってなきゃ嘘やで >>653
B’zはスゲーんだよ、これは認めるしかないわ
俺の好みではないけど 「ぬのぶくろ伝説」でまとめあるんだから
布袋も伝説 >>655
トップテン以下で満足ならそれでいいけどねw >>654
確かにな、なんでだろ?
ライブがしよぼいとか?見たことないけど。 >>662
別にファンじゃないから
ただ書いてるのに読めないみたいだから指摘しただけで >>666
うん、空気読めないのねって指摘しただけでw
14位ww >>635 持ち直したの? 復帰以降変な歌しか作らなくなった印象だけど。「明日晴れるかな」が最後の名曲だと思ってたわ >>672
紅白で盛り上げたし、東京ビクトリーはCMにも使われてるしねえ。
今年の40thツアーなんてチケとれなさすぎた。 オッサンの音楽好きは全員矢沢永吉が好きだと思うのはやめてもらいたい >>676
今なにしてるのか
もっと言えば生きているのか
さえ知られていないから >>461
じゃあお前も同じことして稲葉と同じ名声得ろ。
ゴミの足下にも及ばんカス。 >>669
やり込めたつもりが見当違いの反論で恥の上塗り
そして話を変えて勝利宣言
かっこ悪いな 村下孝蔵や大瀧詠一は死んじゃったもんなあ(´・ω・`) ♪売れてるぜ ハーン ハーン
タオルがね ハーン ハーン >>681
好き嫌いを置いておけば、B’zは凄いと認めざるを得ない >>591
ライブ中止したことないのが伝説とは笑える
学生の皆勤賞レベルだな ♪おい稲葉 ハーン ハーン
そのズボン ハーン ハーン >>684
すなおにごめんなさいと言えばいいのに
カス老害 楽器やるやつからしたらCharと細野h必ず入るんだけどね >>591
>>688
矢沢永吉が今回の台風でライブ中止したことへの当てつけだろ >>691
ちょっと笑ったわw
でもアクセルローズがあのズボン履ける体型じゃなくなってしまったから今は稲葉だけかもよ、あのズボン履けるのw >>691
バンダナとネルシャツはワンズが継承し、Bzには短パンが授けられた >>691
コンサートで半ズボン穿いた歌手は
稲葉とアクセルローズと谷村新司だけ さだまさしや中村雅俊も現役じゃん >>1 こいつらより長く歌ってるわ フジコ・ヘミングって誰やねん
この人が一番無名だろ >>701
世界一ドラムソロが長いバンドなのは間違いない 生きてる人だったら
桑田、山下、永ちゃん、ユーミン、みゆき、稲葉、小田が当確で後の人選と順位は好みだと思う。 ほとんど失笑
ほとんど信者の盲信だろうけど
特にフジコ屁ミングはワラタw しょぼい・・・
日本の音楽界がダメな理由がよくわかる >>564
それもないないw
あの年代でバップ習得できたのはすごいと思うけど >>598
つべ一億再生の作曲は偉大だよな
日本人のつべ一億再生作曲は他にいないだろう
そしてタケシがズッキュンドッキュン叫んで
キョーノがチョコレートと歌えば伝説になっただろう しょぼw
伝説とかいう割に世界的に知られてるヤツただの一人もいないじゃん >>654
氷室京介は卒業して寺西修に戻ったんだろ まあでもさ、今のクラシックに伝説なんて存在しないね
あいつら新作も発表しないしツアーもやらない
演奏家しかいないじゃん 矢沢永吉もバラエティーで出してそこまで威厳がなくなった 日本レコード大賞と日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を両方受賞した寺尾聰が入っていない >>1
アンケートで選んだって言ってるが
本当にアンケートをやってるのか嘘くさい 日本のポップミュージックの世界で本当にレジェンドなのはユーミン
彼女の登場でフォークソングと歌謡曲に支配されていた日本の音楽業界が根底から覆った
それを地ならししたのが桑田佳祐
彼のおかげで大勢の作り手がポップ化していった
その中で次に登場したのが槇原敬之
複雑なコードの転調でポップソングの新しい可能性を示した
その次となると難しいが宇多田ヒカルと草野マサムネだろうか
そうして確立されていった日本のポップミュージックの世界を
1人の天才がまたまた根底からひっくり返してしまった
川谷絵音である
日本の音楽は彼の登場以降全く別物になってしまった
その影響下で最も異彩を放っているのが米津玄師であろう >>733
川谷って過小評価されているよねw
人間性がアレだから仕方ない部分もあるけど才能はすごい 今のJポップ作ったの
吉田拓郎と小室哲哉と織田哲郎なんだけどな >>733
川谷だけ引っかかるな
あの人はコーディネーター的な才能だから
DJ的と言ってもいいかもしれない >>738
その川谷が尊敬する草野マサムネ(スピッツ)が入ってない…
まあ、わかるけど >>738
出演したTVの話を聞いてるとかなりまともだし、しっかりしてる人に見えるけど
女性関係がねぇ・・・・ B'z、サザン、gloobe
この3組はやっぱすごいと思うけどね >>191
12の時に20の女で童貞卒業
中1で先輩3人を返り討ち
中学の親友は山田かまち
高校入学と共に暴走族にも入学
キャロルの影響でバンド始める
圧倒的な歌唱力でプロにスカウトさせる
上京後にスピニッジパワーでデビュー
売れず挫折するもボウイ結成
あっという間に再デビューが決まる
レコード売れずもライブは動員増やす
EMIと契約するとあっという間に人気に
契約から1年で武道館、アルバム1位獲得
バンドブームを作りアイドル冬の時代を作る
シーンのトップになる
布袋との関係が冷えあっさり解散
解散後はソロ活動で大成功
シングル、アーティストヒット多数
ソロアーティストで東京ドーム最多
デビューから活動休止まで25年ほぼライブ完売
クロムハーツを大人買いでデザイナーびびらず
クロムハーツを日本で流行らせる
NBAスターの家を買い取りアメリカでも話題に
フェラーリ多数所有 レジェンドっつったら吉田拓郎とかその辺しか思い浮かばない
ヒットメーカーなら小室とか >>752
こういう経歴的でいうなら栄ちゃんの方が上かなって気もする。 平沢進 30位
細野晴臣 32位
すげえ、平沢が細野より上位とは!! サブスクリプション対応状況
1位 稲葉浩志×
2位 矢沢永吉○
3位 桑田佳祐×
4位 YOSHIKI○
5位 中島みゆき○
6位 松任谷由実○
7位 宇多田ヒカル○
8位 坂本龍一○
9位 hyde×
10位 松本孝弘×
11位 小田和正○
12位 山下達郎△
13位 北島三郎△
14位 桜井和寿○
15位 フジコ・ヘミング○
16位 甲本ヒロト△
17位 浜田省吾無○
18位 沢田研二○
19位 長渕剛○
19位 椎名林檎○ >>68
すけべハゲで歌うまい、この枠いないなら
ある意味生きる伝説だろw 戸川純がいないぞ
時代に先行しすぎていまだに追いつかれてない >>492
でも稲葉のモノマネする人は多いし歌声だけならそこまで希少じゃないかも
ただ顔とか含めたらかなり希少だけど 長渕好きじゃないけど、伝説感、スペシャル感は感じるな。テレビで時々見る時 日本はエレキギターが目立つバンド形式のアーティストが昔から変わらずに好きだよな
洋楽はもうエレキバンド卒業してる
洋楽 ヒット チャート 最新
https://www.youtube.com/watch?v=olqg5pFcWNU
KPOPもエレキバンドはやってなくて洋楽の真似をして世界でもまあまあファン増やしてる
BEST OF KPOP
https://www.youtube.com/watch?v=CddeYezxdBg
日本も世界で人気出したかったらもうバンドみたいのはやめたほうが良いと思うわ ミュージシャン伝説あのコピペナンバー1なら
布袋の右に出る奴いねーだろwww 日本の大衆音楽の流れを、重要と思われる曲で追ってみた
りんごの唄→東京ブギウギ→東京キッド→嵐を呼ぶ男
→上を向いて歩こう→君といつまでも→夕日が泣いている
→また逢う日まで→旅の宿→喝采→神田川
→およげたいやきくん→あの日にかえりたい→横須賀ストーリー→UFO
→魅せられて→いとしのエリー→異邦人→青い珊瑚礁→ルビーの指輪
→涙のリクエスト→ミアモーレ→パラダイス銀河
→ラブストーリーは突然に→YAH YAH YAH→イノセントワールド
→Boy Meets Girl→LOVE LOVE LOVE→I'm proud→CAN YOU CELEBRATE?
→夜空ノムコウ→Automatic→LOVEマシーン→以下うんこへと続く ザ・ドリフターズだろ。まだキャツら何人か生きてるぜ それ以上に矢沢スライムのが有名かw
(まあ、流石にアレはフィクションだけれど) さぶちゃんとかフジコ・ヘミングとかチョイスがよく分からん
ネットニュースに投票するなんて
友達のいない大学生とニートぐらいだろw >>55
吉田拓郎は投票の選択肢として用意されてない
その他扱い
>>174
今年もライブを何本もやってるんだがいつの話をしてんだ 基本音楽以外の仕事殆どしないという意味で稲葉と松本はこだわりが強そう 松濤に住んでるんだから
金持ちって意味では稲葉だな
松濤以外は2流の成功者ww >>778
最近俺の中でも評価が上がってる
何でだろ?w 矢沢て格好いいけど、番組でフリートークした時なんだこいつ品の無いおっさんだな、て思う 前スレにも書いたが、あの人入ってない、この人入ってないって思う人は52位まで見て名前が無けりゃ
最初から投票項目が用意されてない「その他」扱いだよ
「その他」は自分で新規に名前を追加して投票出来る訳じゃなく、ただ「その他」の票が増えるだけ
なんでそんな人入ってるの?なんて思うような人も、gooが最初から項目を用意してるからランキング入りしてるだけ
つまり投票前から作為的だって事 >>782
それ見てないけど、わかる気がする。
自分がちょっと動けばサラリーマンの生涯所得ぐらい、軽く動くとか言ってみたりするし。 圧倒的なカリスマ性ならyoshikiだろうな
ルックスならHYDE
女ならユーミンか椎名林檎やろな >>782
成り上がりキャラなんだから当たり前よ。
そういう部分に夢を感じる人もいるわけで。 gooってNTT系だろ
何でこんなインチキ投票やるんだ
NTTってのは元々電信電話局つまり政府の金で作られた、
いわば税金で作られたみたいなものがルーツだぞ >>780
ネットニュースに影響されたから
「意味わからない」と評判、吉幾三さん津軽弁ラップ再生225万回 読売新聞
吉幾三 ラップ曲CD化に称賛の声「帰ってきた津軽のエミネム」 女性自身
理解不能と話題…吉幾三の全編津軽弁ラップ「TSUGARU」緊急CD化決定 ORICON NEWS >>752
成金エピソードはひたすらみっともないよ
そのつもりで行ったアメリカで話題になったのがそれだけなんて
なんだかなぁ… hydeってラルクの方ね
XJAPANで自殺した人はhide(ヒデ)なんだね
ずっと区別がつかなかった 矢沢のスライムコピペは、
現在、登場人物のなかで存命なのは矢沢しかいないと言う事を思うと
フィクションとは言え味わい深く感じる YOSHIKI&X-JAPANはお笑い芸人で一番成功したとんねるずよりCDシングル売上枚数が少ない 矢沢永吉や井上陽水もシングル売上枚数でとんねるずに負けてたな😀 ワンオクのタカ
矢沢って年代が違うのか全然分からない 稲葉が高い声張り上げて叫ぶだけのシンガーだと思ってるやつ多すぎ >>795
hydeは知ってるけどhideなんて聞いたこともない
どこのバンドのボーカルよ B'zの代表曲って今となってはウルトラソウルになるのか? hydeはもう日本のボノくらいのポジションまで上り詰めたな
ルナシーやGLAYはすっかり落ちぶれたのに
ボーカルのカリスマ性の違いか >>620
おまえ自分で言ってるじゃん。
メッシやクリロナの話で盛り上がってる時にカズや茸の話されても困るだろ。
アホらしい >>807
hydeに憧れるボーカリストは居てもTERUや河村隆一に憧れるボーカリストはいない。
つまり醤油こと。 >>800
知らなくてもいい。
老若男女に愛されるのが伝説だよ。音楽の教科書に載ったり、コンクールで歌われたり 教科書に載りそうなのは、ユーミン、中島みゆき、槇原敬之あたり?
(適当 ステレオタイプのロックスターにありがちな破天荒な生き方に近いのは矢沢かな
サブちゃんはキタサンブラックの存在が大きいと思う 好きな人には悪いけれど、B'zって印象に残った曲がないんだよなあ
サザンは気が付くと覚えているのに >>813
中島みゆきは歌詞ならもう教科書に載った 2位 矢沢永吉
3位 桑田佳祐
6位 松任谷由実
8位 坂本龍一
9位 hyde
14位 桜井和寿
16位 甲本ヒロト
17位 浜田省吾
19位 長渕剛
19位 椎名林檎
ワンマン、フェス、本芸のバイトで
上記の人たちのライブ見たことあるけど
ことライブに関しては
甲本ヒロトはホンモノの天才だった あれ?浜省ってまだ存命なんだっけ?
俺だれと勘違いしてたんだろ >>826
元は国が作ったインフラだろ何言ってんだよ J ポップ部門かと思ったら、いきなりフジコ・ヘミングがいてビックリした。
彼女が入るなら辻井伸行がいなきゃおかしいでしょ。 >>733
日本の音楽業界を根底から覆したのは拓郎だよ 矢沢きらい
正確には矢沢のタオル持ってるやつがきらい B'zの兵走る新曲が爆売れ中
また歴史を作る名曲を作る
国立大卒のB'z稲葉w ユーミンが認めた日本の三大ボーカリスト
草野マサムネ
hyde
スガシカオ ユーミン語録ってのよく載ってるけど
拓郎語録とか拓郎伝説ってのは相当あるよ
コンサート打ち上げで当時バックバンドの浜田省吾とかを引き連れて飲み食いしたあと、
会計のとき浜田達に向かってピッグを渡し自分はスタスタと店外へ アメリカ、イギリス、ブラジルで同じ投票して出てくるメンツと比較したら面白そうw
日本がひどすぎて泣けてくるだろうなw >>837
オレが広島人なのにカープが嫌いなのと一緒だな。正確にはカープは別に嫌いじゃないが、キチガイカープファンが嫌い 矢沢永ちゃんはそれほど好きでもないんだが
一番最新のわだいといえば、「矢沢永ちゃんが巨乳になった」ぐらいだな
最新といっても3〜4年前だけど 日本の音楽史の一番のキーパーソンは細野晴臣だよな
代表作が多すぎる >1位 稲葉浩志
ゴールはここじゃない まだ終わりじゃない~だもんな
そりゃこのランキングに納得
水泳だけじゃなくラグビーでもテーマ曲手に入れたB'z
マジで持ってるわ 現時点で海外で結果出したのは
ビルボードホット100で1位の坂本九ぐらいだろ
来週のビルボード200でベビメタが初登場3位以内ならベビメタも追加ってことで
うまくいくと初登場1位もあるな ソロで全く売れない稲葉が1位? 嫁の元旦那の松崎しげるのほうが伝説だろ >>849
細野は職人だと思うよ。細野以外あり得ない、というオリジナリティが浮かんでこない
言ってみれば職業作曲家タイプじゃないかな >>839
この前ファミマでチョコ二個買ったらクリアファイルが貰えるキャンペーンやってたよ >>837
黒い軽自動車のうしろを濃いスモークガラスにして、でっかく
E.YAZAWA って白いステッカー貼ってるのもバカっぽいよね。 長渕以外と低い
皆んな知らないはずの浜省が入ってる
アルフィー無視か 矢沢永吉 時間ですよがヒット。現タオル屋。
桑田佳祐 代表曲、ラブコリア。何言ってるか分かんないのが特徴。
河村隆一 現在はエビフライ。
大江千里 元海原千里万里の万里。相方は上沼恵美子。 90年代から04年くらいまでの がらがら蛇や白い雲のようにやチキンライスや慎吾ママみたいなどんな糞曲でもテレビが煽れば売れたヌルい時代に馬鹿売れして
ネット時代に移行でテレビの力が弱くなった00年代半ばからの音楽暗黒期になったらパタリと売れなくなった人って
単に時代に恵まれてただけな感があって偽物のまがいもの臭い
>>1に挙げられてる連中の殆どがそれ >>564
クラシックなら内田光子がナンバーワンちゃうの? >>778
TMのGet Wildと俺ら東京さ行ぐだのコラボ動画は面白かった 稲葉は遠くまでだけ
hydeなんかソロの曲ファン以外誰も知らないだろ
バンド単位ならともかくこの辺は全く無いわ YOSHIKIの凄さを誰か教えてほしい
曲もごく普通というかダサいし、ドラムも大したことないし
何が凄いの? >>808
キチガイだから世界と日本の話が脳内で入れ代わっちゃったんだな 今の時代、日本で音楽的に伝説になるのは無理だな
そうやって大衆を騙す役割がユーチューバーとかになってる
売れ行き上位で「何だこのゴミ?」と思う曲は大体ユーチューバーか歌い手 活躍してるのは分かるけど、死んで100年後に聞かれるような伝説になれるミュージシャンなんて一人もいないよね 細かいところは置いといて、大観すると珍しく順当に格が落ちていくランキングだな。 >>881
包括的な凄さかな。
曲つくってピアノ弾いてドラム叩くってなかなかできんよ。
カリスマ性というか人たらしの才がある。寄付もするからなんだかんだ言っていい人だし。
栄ちゃんと同じカテゴリーかな。そういうブランドみたいなもん。 >>1
上位10人中6人が海外移住してるっていうw >>887
音楽に限らず考えても100年後も残りそうなカリスマなんて存命の日本人では宮崎駿と鳥山明くらいしかいないんじゃね? B'zって数字とか、工作っぽいのだとレジェンド扱いだが
なんか実感が無い
若い時バンドやってた奴はラルクだGLAYだブルハでB'zやるやつ居なかったし YOSHIKIはあんな逆毛バンド
茶の間レベルにしたのは大功績だろ
紅も野球の応援から一般化したし
ヘビメタ()がドームでやれるなんて考えられん B'zはアラフォー世代だと国民の義務みたいにCD買ってたからな。時代が良かったのもある。 YOSHIKIというかX(ジャパン)はhideがいた頃はなんだかんだ言って音楽的にも凄いと思うよ。
まあ今の面子だとね・・・ToshIの声は生で聞くと規格外だけどさ。 歌手としてまともなのはサブちゃん、みゆき、達郎、ジュリーくらいか 伝説を歴代有数の存在で長く聴き継がれる普遍性があるとでも考えると
中島みゆきとユーミンくらいだな 細野はキャリア的には裏方の仕事もグループとしてもう伝説級なんだけど
なんだろい、一般的にはあの顔つきが生理的に受けない人いるのかな
声聞くとすごい渋いけど >>901
時間よとまれ
ファンキーモンキーベイビー 松田聖子の名を出してる人多いが気持ちはわかる
ただ生きる伝説アーティストではない
あくまで永遠のアイドルだと思う。 >>905
宇多田が700万枚売れたのも若干そんな空気があったかも 矢沢永吉とかごく一部の層にしか支持されてないだろ
一般人からしたらタオル売りのおじさんだぜ うーん
やっぱ松田聖子かな
デビューから3年間ぐらいの聖子は神すぎた 高校時代の武勇伝 万引きでCDショップつぶしてやったー
本当ならTVでておちゃらけられる立場かって思う >>896
サウンド的にもテクニック的にも無理がある(´・ω・`) いなばWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
せいぜいこの中だと坂本龍一くらいだろ
しかしほんと猿真似丸パクリガラパゴJAPってエンタメ部はロクな人材いねえなWWWWWWW 甲本ヒロト
↑
なんか名前が目立つ
甲本浩人のままだったら、カリスマ人気なかったかもとさえ思える 原爆で死んだ人達を馬鹿にしてニダニダ笑ってる桑田佳祐か
そりゃ伝説だわな >>916
ラグビーにわかで、日頃DL購入しない俺でも、「兵〜」はDL購入検討してるくらいだからな。
B'zの曲で国民に広く認知度が出た曲って、海猿のOCEAN以来か? >1位 稲葉浩志
こんな奴単体で知名度ないぞ
「B’z」でも世間は忘れてる
ビーイングは毎回くだらないステマしよって 松田聖子はアーティストを超越した
「松田聖子」という存在。 タモさんは入らんか
彼のエアトランペットは素晴らしいのだが >>929
イチブトゼンブもドラマタイアップ効果でそこそこ流行ってたよ
もうあれから10年も経ってるのに驚く >>909
音楽好きそれぞれにいるから、バラバラになる 稲葉「今はトラーイ!」
コーラス「トラーイ!」
CM見るたびにコーラスがダサ過ぎて笑っちゃう >>937
そうなのか。
ラグビーのは調べたら5月発売のアルバム収録曲か。アルバムを週末TSUTAYAでレンタルしようかな >>943
中年はあまり評価されないから30位くらいかな 何人か例外はいるが基本的に作詞作曲者=アーティストって認識の人が多くて>>1の結果なんじゃない?
これがアーティストではなく歌手って設問なら今なら安室とかが上位に入ってくると思う まあカリスマなら断トツで矢沢さん納得だが
稲葉?えっ? 24歳まで矢沢永吉さん、その次は浜田省吾さん、でした。
どっちも凄い
ハマショーさんは永ちゃんの前座を務めた事も有った記憶がある、 青春ど真ん中でしたね この面子で生きる伝説といえるのは松任谷由実だけやろ これは本人が一番笑ってるんじゃない
俺じゃないよって >>805
>>810
プロのミュージシャン同士のなかでも
川谷だけは別格というのが共通認識 >>924
偏屈オヤジの坂本龍一wwwwwwww
サザンをニセモノの音楽とか言って嫌ってたらいつの間にか話題に上がってこなくなった人かwwww 稲葉が1位で横でギター弾いてるおっさんが10位
吉田拓郎が圏外とか
ありえんわ 弘田三枝子
衰えるのは早かったが全盛期の歌唱力は化け物クラス
元祖整形改造人間という意味でも伝説 このランキングの注目ポイントは
PーMODELの平沢進がYMOの細野晴臣よりも順位が高い所
あとBOOWYの1stアルバムって初期P-MODELのパクりだろ!
https://youtu.be/d6lyxXJtWDE 坂本龍一がアリなら久石譲も入って然るべきじゃね?
プロのミュージシャンからの評価は知らないが国民レベルで曲が認知されてるって意味では坂本より上だろ? 50、60歳まで一流扱いされてるミュージシャンはそれだけで伝説級だから。
何が凄いか分からないなんて言われるだけ凄い。大抵はとっくに引退か解散だからw >>1
山下達郎の嫁が入ってないじゃん
アルバム売上凄いんじゃなかったっけ? >>882
伝説の意味わかってるか?
メッシ、クリロナクラスで初めて伝説なんだよ。
日本国内に匹敵する選手がいて初めて伝説と言える。
アーティストも同じ。
永遠に語り継がれるであろうジミーペイジやミックジャガーに匹敵する日本人アーティストなどいない。
ランキングに上がってるのは死ねば10年くらいで忘れられる存在だ。
もう既に忘れられかけてる連中もいるようだがw 稲葉は賛成
歳を重ねるごとに声が高くなってくとかヤバイ
今は知らないが 氷室は?
氷室の影響がなければ今とは違う音楽シーンだったと思うんだけど タモリだろ。週5で自分の歌声を何十年もテレビで生放送して視聴率が20%を超えていた。ミスターシンセサイザー。 >>968
伝説=世界トップじゃねーし
お前こそ意味わかってねーだろ >>973
涙拭けよw
それじゃ伝説(国内限定)とか伝説(笑)とかカッコつけとけw
まあそんなものは伝説でも何でもないんだけどなw >>968
>>974
マジで話が理解できないバカでしたw >>976
バカが味方できたと思って戻ってきたわwww
おまえは伝説のカズダンスでも踊っとけ。 >>971
BOOWYって後期のYMOをギターバンドで演奏したみたいなバンドだろ?
つまり元を辿ればYMOなんだよ フジコ・ヘミングが入るくらいならアメリカでジャズの殿堂入りしてる秋吉敏子とか、
まだちょっと若いけどグラミー賞受賞の上原ひろみとかの方が伝説じゃね? >>981
どっちもねーよw
秋吉さんは凡庸なバッパー あの年代で日本人がバップを習得した、ってだけの人
上原なんてyamahaの全面バックアップなければ何も起きてないw
日本人ピアノ弾きなら内田光子ぐらいしか該当者いないけど
知名度ないから伝説なんて無理 >>977
お前が赤の他人を敵と誤認してるからその人に悪いと思ってな
もう少し他人の話を理解するようにした方がいいよ 日本の音楽史変えたとか後世に影響与えたっていうと
この中じゃ矢沢と桑田しかいないよなぁ
矢沢さんとか音楽の才能はないけど立ち居振る舞いとキャラの立て方や
ビジネスモデルとしてまさにカリスマ、伝説 >>972
昭和天皇崩御に合わせて歌わなくなったんだっけ? >>985
坂本、というかYMOはかなり影響力あったんでね?
冨田勲の方が上かね? >>57
サンハウスはシナロケの鮎川
ロッカーズは陣内
ルースターズのボーカルだけ
無名でマイナーだな >>983
お前が赤の他人を敵と誤認してるからその人に悪いと思ってな (キリッ←超ウケるぅwwww
くやしいのう、くやしいのうwww
伝説(国内限定)のカズダンスでも踊ってなw >>268
BUCK-TICKのボーカルは櫻井で漢字が違うから却下 >>940
B'zアンチなんだろうけど妬みすぎ!
勝手に笑ってろw >>991
知能低いから「日本人同士の話をしてるところに世界のスターの話で割り込む奴はキチガイ」というのが理解できないんだな >>587
P-MODELの平沢進が生きる伝説だったら
ヒカシューの巻上公一も同じくらい凄い人だと思う 都はるみ
「演歌」なるものを一つのジャンルにまでしたてたのはひばりでも三波でもなく都のような気がする このスレッドは1000を超えました。
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