【芸能】<ビートたけし>審査員をやらない理由「お笑いに点数・順位をつけちゃいけない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
お笑いタレントのビートたけしが7日、東京・渋谷のNHKで行われたお笑い特番『コントの日』(総合 11月4日21:00〜23:00)の取材会に出席。お笑いのコンテストで審査員をやらない理由を語った。
たけしは、先月21日に行われた『キングオブコント2019』(TBS系)でお笑いコンビ・どぶろっくが優勝した感想を聞かれると、「良かったな、しかないけどね」とコメント。どぶろっくは下ネタ満載の歌ネタで12代目王者に輝いたが、たけしは「コントってなんでもありだからね」と話した。
続けて、「どぶろっくは歌のコントだけど、基本的にはお笑いとか、漫才とか、コントとか、全部同じだと思っているし、点数・順位をつけちゃいけないものだと思っているから俺は一切審査員とかやらないけど」と持論を語り、「あれがすべてではないので、優勝すれば優勝したで良かったなとは思うけど、かといって敗れた人が腕がないとは思わないし、良かったね、しかないね」と繰り返した。
昨年、11月3日の文化の日に「コントは文化だ!」を合言葉に始まったコントの大型お笑い番組『コントの日』。番組内で発足した「日本コント協会」の会長に就任したビートたけしとコントを愛する会員たちが、この番組でしか見られない組み合わせでコントを届ける。今回のテーマは「テレビ」。令和元年に、改めて「テレビ」の面白さを届けるトピックスをネタに、すべてオリジナルの新作でスペシャルコントを披露する。
取材会には、今年の会員として出演する秋山竜次(ロバート)、劇団ひとり、斉藤慎二(ジャングルポケット)、新川優愛、チョコレートプラネット、東京03、ロッチも参加した。
2019年10月7日 20時19分 マイナビ
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17197637/
写真
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/e/c/ecca6_1223_477924b5_7561951d.jpg 「ビートたけし杯」
お笑いタレント・ビートたけしが認めた若手芸人をたけし自ら表彰する漫才コンテスト
「ビートたけし杯 漫才日本一」が28日、東京・浅草の東洋館で行われ、マッハスピード豪速球が優勝した。
自分でこういうのやって順位つけてんのに何言ってんの? 置物司会はやるんだな
まあキタノのセンスは華大やテンダラーだけどな コンテストで京丸・京平に負けたのが未だにくやしいんだな くだらない裸芸の男が優勝するような番組は要らないって事かなw 自分はやらなくても後輩がやってるのを放置してるじゃん こいつ話芸もギャグもねえから
せんだみつおから5000円でコマネチナハナハを買い取るぐらいの脳ナシだから
審査員なんかできるわけねえだろ スター誕生もお笑いスター誕生も
審査員にボロクソいわれたのが結局天下取ったし
分野にかぎらずそんなもん
今の芸能界自体がヤーと金と薬の腐ったガラパゴスだから目指そうとされんしな。。。 点数つけちゃいけないというけど、その場で笑う人の数で採点されてるようなもんだわな。 お客さんが決めればいい おいらがなんか言うことで見方ができたり
影響を与えたくないとか言えばかっこいいのに こいつのコラムとかたけしメモとか喋るネタとか作家が全部考えてるんだから
審査員なんかできるわけねえだろw たけしの命令でカージナルスとツーツーレロレロがお笑いスター誕生に出たのは無かった事か? 浅草時代に元々型破りでニッチな笑いやってたもんな
その流れのせいか軍団はみんな売れずにタレントやるしか無かった まぁM1にしろキングオブコントにしろテレビ作る側が内輪でヨイショしてるだけで
テレビ観てる側には優勝したって特に注目されないからねぇ 元祖ザ・マンザイみたいにフラットなネタ見せでいいよな 昔のM1は若手の登竜門って意味があったが
今は伸び悩んでる奴らの話題作りのためだから
誰が優勝しても驚きがない、特に吉本勢 自分は映画をコンペに出して賞貰ってるわけで
映画だって順位や点数で決まるもんじゃないだろうに 弟子や事務所のタレントを誰も人気者に出来なかったたけしは
審査員の資格無いよな M1って若手の登竜門じゃなくて
売れない芸人に引退の機会を作るためのものじゃなかったか? M1は辞めさせる為の大会だったけどな。
中断前までは >>18
今、その辺のネタを書いてるのは
たけしの弟子のアル北郷や〆さばアタル
全く売れてない芸人が書いてるんだから
面白いわけが無い。 >>24
1番客に受けたやつが優勝なんだから審査員なんかやってないじゃん 漫才の構成や技術が上手いとか斬新でその時うけたからとかで
審査されて順位とか点数が決まってもいいと思うよ
でも優勝しなかった組でもみんなそれぞれのおもしろさがあるとは思う そもそも現役の人間が同じ同業者の現役の人間に点数をつけるなんてスポーツでも芸能の中でも他にないわけで、演歌の大御所が若手演歌歌手の点数何かつけたりしない野球やサッカーの現役選手が同じ現役選手のランク付けなど発表したりしない
失礼なんだよそもそも 関西のゴミクズみたいな島田紳助とか尼崎の貧民窟から出てきた松本仁志とか人間自体が こう言う贅沢言える時点で勝ち組の人ね。作家だと村上春樹とかね。賞の審査員なんかカッコ悪いんだもんw
でも例えばサンドウィッチマンみたいに、そういう賞レースで浮かばれたスターもいるんで、汚れ仕事は必要なのね
だからこんな風に賞批判してもいいけど、賞や審査員してる人のフォローもちゃんと付け加えないと
自分だけええカッコしとるだけでズルいんだよw 勘だけの思いつきで口八町手八丁でまかせ喋ってうんよく売れただけのやつに技術論なんてあるわけないじゃんw
松本にそんな頭なんかどこにもない九九すらできないのにw そもそも上沼恵美子にコントの審査なんかされたくねえわw
ラサールとかナイツとか志らくとか大竹まこととかw審査なんかできる位ならテメエもっと売れろや >>44
ビートたけしが順位をつけようとしたんだろw 淫行日村が審査員とか何を勘違いしてんの?ってレベルw キングオブコントは審査員が同一人物のように足並み揃うのがキモい
あれは何なの?
皆同じ感性なの?松本の好きそうなものに合わせてんの? こんな事言っときながら、北野演芸館とか賞レースで浮かんできた若手けっこう呼んでるじゃん。
「アンちゃん、いいよね」なんて若手に優しい顔して気持ち良さそうだけど、お前が呼んでる芸人を上げて
来たのは、そういうたけしが懐疑的な賞レースだったりするんだよ。いいとこどりだけして、汚いよw >>39
たけしの場合、吉本と関係がないから審査員に呼ばれないってのが正しいんだろ。 お前も結局賞レースで売れた芸人使っておこぼれにあずかってるだろうに お笑いに限らず客観性の無いものには全て優劣つけるべきではないと思う。
イケメンとか美人とか順位つけようがないし、芸術とかもそう。 たけしは昔からこういう要領いいと言うか、ずるい所あるよね。だから生き残っているんだけどw
ふるいにかけて落とす方だって嫌だと思うよ。その果実だけ頂いてるんだから、ええカッコすんなよ >>54
要は絶対ダメみたいなのはあっても
ある程度は個人的主観が M-1も最初の頃は50点とか付けたりして
審査員はかなり適当にやってたんだけどな
結局、真面目に点数つけないとみんな怒るじゃん 順位つけねえくせに他人が付けた順位に文句付けるカス野郎 自分の審査に文句言われるのを恐れてやらないだけなんだろうねw たけしとかさんまとか大会否定してるけど
実際そこからレギュラー何本も持つ芸人が多く出てきてるんだから
お笑い界からしたらただの老害の戯言で終わってる >>54
客個人としては優劣も順位も好き嫌いもあって当然だし、それを娯楽化してテレビで放送してるだけ
なんでそこを否定するかね
雑誌によくある好きな○○ランキングみたいなもんだ。食べ物とか店とかな
たけしの見解は正解でも不正解でもなく、同業者にはそう考える人もいるって程度で捉えた方がいいよ 点数じゃなくてどいつか面白いかだけでいいと思うんだ たけしが面白いって言って呼んで、番組作る芸人もどっかテレビとかで見かけてそう思ったんだろ
たけしの目に触れるかどうかに関係してる可能性が大きいのが、賞レースなの!w
それ否定すんなら、自分の足で小屋巡って無名芸人だけで番組やれ。老害って言われても仕方ないぞw クソつまらないダジャレを言って一人でヒヒヒwと笑ってるだけの奇妙な爺さん お笑い芸人はイジメて体張らせてナンボという価値だしなビートたけしは 若手や中堅にとっては大会はありがたいだろ。
テレビ局や事務所もありがたいはずだよ。
最高のプロモーションの場だからな。
問題はたけしに堂々と反対を唱える芸人がいないこと。
芸人がサラリーマン化してる。 たけしの意見としてはいいんだけど、それに同意してる素人はくそつまんない >>69
分かってない人多いなあ…
映画って点数つけてこの映画よりこっち下とかやる?
母ちゃんの作る料理で何が一番好き?オムライス
みたいなもんでカレーも好きハンバーグも好き
でもオムライスがええなみたいな選び方じゃん
でもお笑い賞レースははいそれ400点はい399点残念とかだろ つまらないネタでも順位と優勝者を決めなきゃならんからな 映画はアカデミー賞とかでノミネートや受賞で順位つけてるようなもんだろ ただダラダラネタやっているだけじゃ視聴率とれないからこうなったんだろ
批判するだけならたけしでもできるわ なんか宗教もそうだよな。
宗教団体が政治やるとかwwwwっていう。
おまえらは政治で迫害された奴なんかを救済する役割だろwwwwってやつ。
お笑いなんか普遍的なもんで、そういう普段の競争とか忘れるような役割であったほうがいい。
技術とか素人が語りだすようなのがお笑いなのかよと。
学問化してどうするっていうw さんまがたけしの真似して同じようなこと言ってたけど
さんまに審査員の依頼なんて来ないだろう
漫才もコントも下手なんだから 今のお笑いでランキング付けたらビートたけしは最低レベル。
さんまにぼろ負けしているのがバレるから。 今の若い芸人なんてたけしなんてどうでもいいだろ。
ただ正直にすると干されるのが怖いから持ち上げてるだけで。 >>86
確かになあ。持ち上げるのに説得力ある世代は40代くらいまでだな。20代とか何見てそう思ったんだって
世界まる見えやTVタックル見て思うのはおかしいからなw M-1やり出したのは吉本やのに
吉本芸人が自らケチつけたんやからもう辞めたらええ
皆 審査員やるの余計に嫌なってるし さんまはM-1みたいなのは
本当に嫌いそうだけど
たけしは本当は大好きだと思う お笑いに点数つけれると思うよ 笑わせたら勝ちで滑ったら点数低い
点数つけられないとか言うのは逃げてるよ
芸人みんながいいとか言うから競争がなくなって芸人がつまらなくなる
たけし好きだけど芸人にも自分にも甘い 松本とかの方がシビアでいいね 審査員に吾妻ひでおを呼べ
ガチな人なので放送事故になること間違いなし! こいつ恫喝するヤクザだもんな。誰かを勘違いから恫喝してただろ 若手を一切引き上げられないたけしが
曲がりなりにも若手のチャンスをつぶそうとしてんじゃねえ TV受け狙って客席に20代の女性が締めた会場で演るんだから客の笑いの数だけで審査するのは難しいな
霜降りやEXITの無双状態だろう 出てる芸人だってお笑いなんかにこだわってる奴はほとんど居ない
なんでも良いから売名してテレビに出るきっかけを作りたいだけだから
なんか言われて点数付けられても何とも思ってない >>70
自分に何ら影響のない権威に難癖付けてるのって馬鹿らしくならないの?
戦前戦後とか昔のリベラル層の一部が権威を嫌ってたのは当時の強すぎた権威が庶民の人権にまで及んでたから
今はそうじゃないしそれこそテレビの中みたいな娯楽化した権威を嫌ってる人からは妬みとか嫉みとかネガティブな印象しか感じ取れないんだが 70歳過ぎて第一線の事柄に物申しちゃダメなんだけどなぁ
そういう潔さって、昔のたけしは持ってたのに
なんだか悲しいな エムワン優勝→テレビ大プッシュ→売れっ子芸人の仲間入り
という出世レースになってしまった
で、実際にエムワンきっかけで売れっ子になったのってサンドだけな気がする
笑い飯は無惨
チュートリアルはなんか違う 順位はつけないけど、セレクションはすんだな?このおっさん。 >>76
トマトメーターって知ってる?
日本でもレビューサイトで点数付けられて批判されまくりですし >>101
北野演芸館とか人選は大人の事情ばかりじゃねえのかなぁ
そのうち、おぼんこぼんも出るかもよ
ケーシー高峰亡くなってベテラン枠空いたし >>1 >>2 >>100
日本人の血税を使って、
しばき隊メンバーなど在日朝鮮人を大量採用し、
朝鮮電通と結託して「韓流スター」の人気偽装をやりまくる超絶反日NHK。
>NHK(特殊法人日本放送協会)の平均年収が1606万円(40.9歳平均・日本人平均の4倍)だということをみなさんはご存じですか。
【NHKのスクランブル化を実現させよう】
http://www.ystseo.net/ngnhk/
. 正直、タケシは嫌いなんだが
この点に関しては同意見だな
本来的に勝ち負けじゃないもんな
競技化すると本質を失ってしまうことが多い
とは言え、M-1のおかげて漫才のレベル自体は上がっていると思うが M-1なんてもともとは漫才なのに凄い緊張感を審査員をセッティングするコントだったと思うんだけどな
特に第一回なんか不自然なぐらい緊張感を演出してたし
漫才なのに審査されるっていう緊張と緩和こそがM-1の真の狙いだと思ってた
だけど年々採点や順位をマジで受け止めて審査員を批判する芸人が出てきておかしなことに
審査員や審査は緊張感を演出するための役者なんだよ 客受けだけで点数付けるとトップバッター超絶不利やん まっちゃんも同意見やぞ
チンスケに誘われたのとテレビマンだから審査員は続けてるけどほんまは審査はいらんってのは昔から言ってる 「慰謝料払わないといけないから、オファー来たらやるけどね。どうかよろしくお願いします!」と最後はいつものたけし節で締めた。 賞レース自体は
いいんじゃないの?
ネタは勿論だけど
あのコンビの方が面白かった
このコンビの方が優勝だろ
審査がおかしい、偏ってる、
と、喧喧囂囂やるのも、
楽しみのひとつだろうし。
それに、
一発勝負のレースだからこそ
ネタ選びや運という要素もあるし
M1というコンペでは
サンドイッチマンを発掘して
全国的にした功績も忘れてはならない。
順位をつけたくないなら
ただのネタ番組や
合同ライブに行けばいいだけ。 【お笑いBIG3】ビートたけしさんの世田谷区の豪邸自宅【画像あり】
https://jitakukoukai.com/?p=6942 >>108
採点競技じゃないからなw
ただオレも同じ意見でM-1のおかけで
ネタを真面目に作る芸人増えたしレベルも上がったから
いいことだと思うけど役目も終わったからやめればいいと思う themanzai軌道に乗せられなくて
m1復活なんてダサいことになってるのに
これいうん 綺麗事言ってるだけ
愛人にハマってからマジで腑抜けたなビートたけし たけしもさんまもM-1とかの賞レースに乗り遅れた言い訳してるだけにしか聞こえない
そりゃやるなら自分の冠で自分のアイデアとしてやりたいわな
他人の作った賞レースのゲスト審査員とかって賑やかし脇役には収まれないもんね
全てにおいて自分がトップで自分の思い通りに動かせられる場所でしか働けなくなってる 勝ち抜きや順位方式を
批判的に見ているたけしにしろ、
ダウンタウンにしろ
彼らは、その全盛期で
各賞レースを総なめにするぐらい
爆笑を取ってきた人達だ。
面白い芸人、才能ある芸人なら
賞レースがあろうと無かろうと
必ず人気が出て、上に行く。 映画の賞の類はいいのかい?
あれだって順位付けみたいなもんだろ? >>112
紳助が関係ないキングオブコントやらやってんじゃん たけしは自分以外の芸人に興味がないだけだな
興味がないから審査しようがないだろう たけしは自分以外の芸人に興味がないだけだな
興味がないから審査しようがないだろう ランキング系はもともと上方漫才大賞とかの関西が発祥やしな >>54
プロというもんはどれだけ客に支持されるかでどれだけ食えるかが決まる
審査できるのは客しかいないんだよ権利が客にしかない
歌舞伎だって古典芸能だって落語だって野球だってサッカーだって作家だって全部同じ >>120
そんなちんけな仕事をしなきゃならないほどたけしやさんまに仕事がないわけじゃあるまいし
それどころか日本一仕事があって松本なんかよりよっぽど冠番組もたくさんゴールデンにもってて視聴率もいいのにww つまり事務所の力でテレビにどんどん出せということかなw
だから全然面白くない芸人がやたらテレビに出てきてるわけだが
昔NHKでやってたお笑いオンエアーバトルみたいに精査してから
消費者の前にだしてきてほしいw
M-1とかに芸能人の審査委員とかいらない なんら利害関係のない一般人(視聴者)
に選ばせるべきだろ
テレビのリモコンで今は青赤緑黄ボタンでダイレクトに投票できるだろ
何のための地デジだよw 松本は「みんな順位付けてほしいからM1に出る」って言ってたな 審査員なんて飯が食えなくなった引退した昔の栄光で食べるやつがやるんだよ
現役のやつが審査なんかやれる位ならてめえがもっともっと売れろや たけしが本当に言いたいのは
昔は面白かったが
年老いて感性が鈍った芸人を
つまらないと馬鹿にするな
って事じゃないかなw
ランキングをやめろ、
という裏には
そういった部分もありそうだがw タモリがお笑いスタ誕の審査員やってたのが羨ましいのか >>1
「俺の事」以外興味ないだろ、この人。
さんまも、「自分が面白おかしくいじれる」やつに
しか興味ないし。
ビートたけしの番組は、アンビリバボーとか万物創世記
とか好きだったけど、万物創世記は終わっちゃったし
アンビリはもはや当初のスタイルじゃなくなったし。
スタジオ感想メンバーいらんから、BBCとかNHKスペシャルみたいなのを作る民放増えて欲しい。 たけしや爆笑問題も否定的なくせにラジオで賞レースの感想はしっかりと言うからな
審査員絶対やらんなら完全スルーを貫いてほしいわ
おまえら言ってることとやってることが適当すぎ 爆笑問題なんかEXIT庇う番組やったりバカかよ >>123
あれは負けた芸人が誰が面白いか決める みたいなコンセプトから生まれたはず
テレビに合わなかったのか審査方法がどんどん変わってしまった お笑い芸人としての格
松本人志 > > > > > > 糞ビートたけし 点数つけて優勝とかステイタスつけるから
注目されて、みんなでてこれたんだけどね?
M−1なけりゃサンドだって売れてないよ >>138
違うよ
m1の視聴者審査員が気に食わず
芸人が1番ちゃんと審査する(キリッ
ってやったら誰の敵にもならないバッファロー吾郎が優勝したというお笑いコント審査だよ ザマンザイのたけし賞は
おもしろ荘の優勝より注目されてないからな
芸人にチャンスくれる番組が芸人にとって一番ありがたいだろ 昔のツービートなんか見ても、今ほどフガフガでないだけでやっぱり何言ってるのかよく分からないんだよな
早口だから特に 昔のツービートなんか見ても、今ほどフガフガでないだけでやっぱり何言ってるのかよく分からないんだよな
早口だから特に たけしがテンダラー好きで全国放送で漫才させてるのは芸人愛を感じるところ >>133>>134
たけしは面白いよ50代60代の生活に余裕のあるホワイトカラーや大学卒で会社経営してきたようなブルジョワ層以上には
とんねるずとか松本とかあそこら辺がゴミクズのまま上に上がって来られないのはいつまでも中高生にしか通用しないような話ができないからだよ
世の中は中高生や中高生位の精神年齢の馬鹿だけじゃないから精神年齢が25歳を超えるとあんなゴミクズ連中は面白くもなんともない さんまもお笑いに順位付けるもんじゃない的な事言ってたな >>140
あらゆるお笑いやテレビ文化を変えたパイオニア的存在のビートたけしとすべてものまね後追いでついてきた尼崎の朝鮮人の猿wwww これはミスチルが言うところの、歌で勝ち負けとかしたくないから紅白には出ないっていうのと同じだね 関西圏でも1番偏差値の低いゴミクズみたいな工業高校卒の九九もできないスーパーバカを神のように崇めているとんでもないミラクルバカwwww >>1
昔の芸人はコンテストが茶番だって分かってんだよ
分かってないのはお笑い偏差値世代と信者だけだわ さすがだな。やはり所たけしタモリとか愛国心あるな。
芸人とて一人一人日本人だし尊重して大切にしないといけないということだな。
ビック3がビック3と言われるのは個人を越えた愛国心によるものだ。
視聴者はタレントの愛国心を見ている。点数付けられるテクニックとかじゃないな。
能力が優れているかどうかより信用できる人間かどうかが重要だからな。
信頼できない人間がいくらテクニックだけ身につけても視聴者からは相手にされないということだろ。
消されたタレントみのもんたとかもテクニックがあるとは思えなかったが信頼できそうな人間だった。
今のテレビは茶坊主ばかりで信頼できない。 うちの学校の小学2年生同学年全員で九九できないような知的障害者は1人もいなかった
松本は今でも九九できない知能指数は多分80くらいw >>149
松本も上沼も「笑いに順位なんて付けれる訳がない」って意見だからディスにならないよ
順位付けて欲しがってるのは売れない芸人で、その需要にこたえてやってるだけ
たけし、さんまはそれに応えないだけ
だから上沼や松本の周りにいる方が芸人が売れる >>1
ザ・マンザイ
「おいら漫才を批評しない」と1回目は我慢して、変わりに審査員を批評してオール巨人に「ぼくらが審査されてるみたい」と言われてたが
予想通り2回目、3回目と誰よりも尺とって漫才を批評してご満悦だったビートは本当にまぬけで醜かったww
何よりひどかったのが、これから漫才の真剣勝負するってのに
オープニング自分の金だけかけたつまらないコントに漫才師を付き合わせて
おいらがいちばん偉いと視聴者に見せつけるやり口が、漫才師に何のリスペクトもないクズ行為すぎて呆れたww 関西はローカルでも賞レースが普通だからな
関東はない
結果関東の漫才が廃れた
たけしは責任あると思う
M−1なかったらサンドだってナイツだって表にでてきてないよ 宮根とみのもんた比べても明らかだろ
言うまでもないよな >>164
お笑いスター誕生とかああいうのじゃ駄目なのか? >>3
こんな浅はかな事言えるお前の方が人間として終わってるがな >>157
マジ!?いつからそうなったの?!
前は最後に「今年は紅組の勝利〜」とかで終わってたと思うけど 東京の人間は関西人みたいに笑いに思い入れがないんだよ こんなの5,6年前から事あるごとに言ってるだろ
もうダメだなたけし >>167
やってないだろ?
賞レースがなくなりゃ
それこそ一発屋的にブルゾンとかみやぞんとか
今ならEXITみたいな一発屋しか世にでれなくなる お笑いに明確な基準なんてないからほぼ審査員の主観だろうなw 武田真治「しゃぶれよ」
新井浩文「やらせろ」
山口達也「何もしないなら帰れ」
山下智久「あいつやろうぜ」
小出恵介「20代半ばはババア」
佐藤健「ブス帰れ」
渋谷すばる「死んだらええねん」
市原隼人「僕は100%悪くない」
山本圭壱「平成生まれ解禁」
TKO木下『(未成年とは)知らなかったって言えばエエやん』
城島茂「女は21歳までや」
中居正広「ただの細胞だから」
松本人志「乳がぷっくり出始めたらご賞味あれの合図」
鳥越俊太郎「バージンは病気」 好感度芸人といわれる
サンド、華大、みんな賞レースでチャンスもらった人たちだからな
たけしが育てたのは軍団だけ 東スポ映画大賞も最初はカウンターで笑えたが
結局、自分が偉いアピールする場で、ペコペコ感謝されたがりなだけ
石田純一が欠席したらネチネチ悪口言い続けてみっともなかった
東スポ映画大賞に比べれば女優のエロ衣装が見てるだけ日本アカデミー賞のほうがマシ >>172
恐らく80年代で東京の漫才文化って終わってんだよ
それにお笑い中心で芸能界が回りだしたのってダウンタウンが東京で売れてからだろ?
需要がないんだよ元々 >>6
カッコいいこと言いたかっただけだから
細けーことはいいんだよ! >>176
けどたけし軍団の中で顔売れてる奴も、殿のお気に入りになって番組で押してもらった結果だし
順位を付けることによって売れたに過ぎないんだよな
実際たけしが呼んだ>>1の芸人も全員、賞レースの勝ち組ばっかりじゃないか
たけし自身が賞レースの重要さ物語ってる >>183
クレージーキャッツの時代でもお笑いで映画産業も潤ってただろ ザマンザイでもたけしは、岡村隆史に
漫才やコントで順位つけるのおかしよな?岡村もそう思うだろう?と言ってたな 自分の競合相手をチャンプにするわけねぇわな
地位が盤石なのは大崎会長に守られてる松さんぐらいっしょ これ詭弁だと思うわ
たけしはM-1チャンピオンを自分の漫才番組に読んでるじゃん
昔の藤本義一とか笑いと直接関係ない人が審査員やるんじゃなくて
紳助なり松本なり上沼なり名前と看板があるバリバリの現役トップ連中が
ちゃんと下の世代を引っ張り上げるって芸人にとってもテレビにとってもすごい貢献だと思う
文句があるならたけしは軍団からスターを生み出せよ 見苦しいよな
若い奴に媚びうったりダメ出ししたり
さんまもそうだけど点数つけようがつけまいがどうだっていいじゃねーか
それはそれ、って考え方できねーのかね >>186
それでもたけし軍団だと
喋りに強い東とタカは需要はあるな
他は酷いな >>187
あれはバンドマンだろ?
バンドマンが笑いをやるながれじゃんドリフとかさ
東京の漫才ってコント赤信号とかシティボーイズみたいのじゃね? >>194
バンドマンだけどバンドで売れたんじゃなくてお笑いで売れたから これに関しては一貫してる
他の部分では結構ブレるけど もうクソじじぃなんだから
今の風潮に一々いっちょ噛みしてくんなっての
その点タモリはエレガントだわ
次点で志村だけど最近あいつもグズグズお笑い論いってるけど >>193
あとは水道橋も結構喋れる
昔は運動神経良い井出も需要あったが頑張っても50歳ぐらいまでしか持たない特技だもんな たけしはナイツとサンドを大好きと言ってるけど2組ともM-1が生んだ芸人だ
M-1前のくすぶってた時に武はたけしは何かしたか?チャンスあげたか?そもそも知ってたか? 一般人が個人の好みで点数つけるっていうのは別にいいけど、審査員の採点基準は今ひとつ分からないから、芸人の審査員とかいらん気はするな。
あと、100点満点で80後半〜99点までの点数しか付かないなら100点満点である意味もよく分からんし。
つまんない奴には30点とかでもいいじゃん。とか思っちゃう >>1
>『コントの日』
これ前回5%くらいだったのにまたやるのか?「国民から受信料とっといて
こんなくだらねぇ事に使うNHKはぶっ潰す!」と立花にいわれるだろw
たけしは「内村のコントはつまらない」と批判してたのにホモコントとかしてLIFE以下のヒデー出来だった
小西ひろゆき (参議院議員)@konishihiroyuki
https://twitter.com/konishihiroyuki/status/1179416406359756801
> なぜこの番組が受信料による公共放送でなければできないものか分からない。
> 今の時代、公共放送として報ずべき社会問題は幾らでもある。
> それが出来ずに視聴率に走るだけなら、NHKに公共放送の資格はない。
>>2
そういやたけしが優勝者に納得いかずに「賞レースは止める」といったせいで
注目度がなくなり低視聴率で打ち切り寸前だったなw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>195
バンドで食えなくなって笑いに行ったんだよ
だから関西の人たちとはバンド系のお笑いの人は系統が違うんだよ
お笑い芸人じゃないんだよ タモリはボキャブラでも若手にチャンス与えてたからな
あれも点数制だった 世界観が違うよな
お笑い至上主義の芸能界しかしらない人とじゃ >>202
お前がお笑い芸人の定義を勝手に決めてるだけじゃん
関西も関東も芝居小屋からお笑い芸人出てんだしさ でもゾマホン(アフリカ黒人)に無茶苦茶しても許されるのはビートだけなんだよなぁ
ベナンへの貢献度がハンパじゃねぇから 点数つけて差を出さないと世の中まわっていかないんだよ、おじいちゃん >>207
植木等もハナ肇も自分はバンドマンだって言ってるから
俺の意見は関係ないよ ナイツとかサンドはバリバリ関西じゃねーからだろ
たけしは関西より浅草とかそっちにプライド持ってるから
偏重してるだけ
関西じゃなきゃなんでもいいんだよ武ちゃんは
んじゃ大体てめーで映画コンテストみたいのやってて採点してるくせにそっちはどうなんだよ
ってな
加点減点方式でやってくるせによ >>12
自分の主義を後輩にも押し付けろ、と言っているの? 年末の番組で大勢の芸人に次々とネタやらせてまだネタ振りの段階なのにネタストップさせて意味わからないだの長いだの言ってる
たけしのほうがよっぽど酷い 芸人殺しだあれじゃあ あの番組のあの企画は不快 わざとやってるとしても不快 >>212
てんぷくトリオとかああいうのだろ
浅草の人たちはお笑いだってプライドもってるだろうけど
バンド系の人とは派閥が違うんだと思うよ ダウンタウンとか吉本が東京に出られた理由はそれなんじゃないのかね 松本は芸人が点数を付けてくれと自ら参加するのが賞レースなんだから点数付けることはおかしくないっていう考えなんだっけ?まあその考えもわかるけど なんか近年は色々と裏側を見せすぎ
実は凄く計算してるのがミエミエ
それを受け取り側に悟らせたらダメ ツービートを知ってる世代はもうほとんど死んでるしなあ。 ツービート時代は
ぼんちおさむに負けてたからなぶっちゃけ
コアファンはいたが たけしは、老人になっても生き残ってるし、
テレビ界芸能界に権力もちすぎだろ
実際、ビデオリサーチなんかの男性タレントの人気調査を見ると
トップ20にも入ってない、
つまり、世間の人気なんかないにも関わらず重鎮扱いで残ってるわけだからね
とっくに芸人としてはおわってる、
映画作ったりマルチなとこはあるから、
コメンテーターとして安住とニュース番組をやったりはしてる
その辺には居場所があるのかもしれないが
お笑いとして時流に乗るのはおわってるんだから、
素直にそれを認めて、お笑いはこうあるべきなんて語るのはやめときな
お笑いでも、上に出来てないことを次の世代がやる、それが大事だろ
たけしもそうやってのし上がってきたんだからさ >>219
審査は否定的だよ
点数は自分がつけるもん ていう考え 認知はいってるね
同じことを繰り返しいう
安住がいってることを理解するまでに要時間
意固地 頑強 攻撃的 審査員という汚れ役やって
なんだかんだお笑い界を盛り上げてる人たちの方が
ケチつけてるだけの爺さんより立派だわ >>162
まぁビートさんも「オフィス北野の若手が売れてるなら」説得力あるんだけどね
吉本の経営陣を批判してたけど、お前もたけし軍団を引き連れて森社長を恫喝してた動画で回ってただろって
【テレビ】<ビートたけし>今年のM―1見たら、単なる吉本の大会って感じだな。審査員も出てるヤツもほとんど吉本だから
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1482840006/
↓論破
【芸能】<松本人志>M−1グランプ「東京の審査員にもオファーはしてるらしいんですよ、でもなかなか受けてくれないんですよ」
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1481433852/
> さらに「東京のお笑いの人も『M−1』は見ていて、終わった後でテレビなりラジオなりで寸評を言ったりする。
> それを言うんやったら審査員やってくれよって俺は思うんですよ」と審査員という大役を務める苦しい胸の内を吐露した。
紳助
「自分と採点が合わないとセンスない、といわれて叩かれるし審査員にメリットないのよ。ギャラも安いしね
たけしが、上から目線で審査しやがってとかいうけどぜんぜんそんな事もないのよ。今の子の方がレベルは高いしね
それでも後輩の売れるチャンスになればと引き受けてくれる。いろんなタイプを揃えてるので、好き嫌いで審査するのもいい、だから上沼さんには申し訳ない」
「あとM-1の目的はお笑いパスポートを発行すること。センスもないのに芸人を続けるのが一番不幸。10年やって決勝に残れない芸人は辞めて別の道にいった方がいい」
まぁ人それぞれポリシーもあるので、審査員をやりたくないなら別にそれでいいんだよ。ただ
「点数を付けてもらいたい若手が、本人の意思でこの大会に出てる」だけなのでそれを批判するのは
若手が売れる数少ないチャンスの場を奪うことになる、というのを自覚したほうがいい。M-1とかなくなったら、テレビはユーチューバーだらけになるから >>1
趣味嗜好で評価が分かれる物に点数付けるのは難しいよなぁ
けどまぁ審査員がその辺を踏まえた上で点数出してるから
一人1点=1票の観客や視聴者の投票etcで決めるよりは遥かにマシなんだけどな
あれはただの人気投票だから
そういう意味で言うと投票型式で決まる映画賞とかよりはマシっぽい >>71
意味わかんねーよお前
芸無しの子は体張るしかないというだけ >>229
まあ恫喝どうこうは知らんが、その紳助の「後輩を売るため」って意見はまさにその通りだと思う
多分さんまとたけしは自分が嫌な思いしてまで後輩を売る気がないだけだと思う なによりたけしは自分の中で相当順位付けしてるのが見え見えなくらいに
好きと嫌いが激しい癖に
そこは無視して上にあったサンドやナイツのお気にの芸人と他の芸人を
どう順位づけしてるんだよって話
もう文句ってか自己理論ごり押ししたいだけで矛盾してるんだよ
前はちがってたんだけどなぁ
んじゃアウトレイジとかで配役をキャストするとき何をどう考えて取捨選択してるんだ?と
それも順位付けだし点数じゃねーのかよと >>226
芸人が自ら「点数付けてくれ」と言って参加するんだから云々はラジオで言ってた気がする
点数付けることに批判が集まってるみたいな話の時に 違ってたらすまん >>230
若手からしたら賞レースを維持してくれてるだけで松本紳助の方がマシだと思うよ
それに賭けてなんとか下から這い上がりたい芸人はいっぱいいるからね
たけしや松本の面白さとか全く関係ない
後輩を売ってくれる気があるか無いかだけの違い >>114
賞レースがだめってどこに書いてあるんだ?
点数つけるもんじゃないって言ってる 上沼トロサーモンスーマラの騒動とか見てると
こういう意見が有っても良いじゃないとは思う
けど 関西の芸人はなんだかんだ賞レース経てきてるから
ナイナイだって雨上がりだって賞レースはでた
阪神みたいにずっとネタみててあちこちで審査員やってるのは
漫才でいきてきた自分達が漫才を盛り立てたいって意識からだからな
まあたけしはもう自分が漫才やってないから
漫才が死のうがどうでもいいんだろ
それをいうのなら俺はもう漫才やってないから
審査はできないっていえばいいのに >>6
フガ爺は紳助の作った漫才コンペに嫉妬してるんだよ >>119
>綺麗事言ってるだけ
>愛人にハマってからマジで腑抜けたなビートたけし
愛人ができるずっと前から言ってるんだよマヌケ >>124
たけしは芸人一のお笑いマニア
DVDは全部チェックしてる
知らないならレスするな >>242
だな
そういうところはストイックだから
実際コンビで今もやってて劇場で漫才やってねーからもうわからねーよオイラわ
って言えばいいだけなのにな 世界のキタノ、足立区のたけし
このタイトルにタケちゃんのイヤらしさが出ちゃってる
半分はヤクザだけど半分はインテリ
アンタ半分も誉められたいのかと
そういう意味じゃ全部ヤクザな明石家や萩本は立派だなと >>248
見る目がないってのとは違うだろ
来るもの拒まずだし
どちらかといえば選ばないし売る気もないだけ
だから売れたい若手は松本や巨人の周りウロチョロした方がチャンス大きいと思うわw 視聴率で簡単に切られる民放と違って、
皆様の受信料()で作られるコント番組で何年もダラダラとオナニーをやってる内村こそ勝ち組 紳助さんと松本さんは「後輩のために」尽力する素晴らしい人だな
やっぱり、後輩やスタッフが事件やミスをやらしかした時は率先して頭下げるんだろ? 紳助とたけしは計算高く腹黒い似た者同士
紳助の作ったフォーマットなんか死んでも使いたくない東京芸人の意地 関西人のたけしへの嫉妬が凄いな
日本一の芸人は圧倒的にビートたけしだな >>250
物凄く寂しがりなのは分かる
繊細だからこそ映画の質感もいいんだろう
キッズリターンのみずみずしさを、地位も名誉もあるオヤジが撮れるのは奇跡だから
そんな繊細で寂しがりなオヤジには、お笑い界の若手育成なんて広義な問題より、
殿トノと呼んでくれるドメスティックな身内が大事なのは当たり前よね むかし後輩の鶴太郎を常軌を逸したバッシングキャンペーンしてたビートの悪行は忘れない 耄碌して最近のお笑いがよくわからなくなってるだけだろ。
審査員で恥をかきたくないだけ。 まあ順位をつけるべきは世論であって審査員ではないな
こういうのは利権化してコントロールし出すからね >>256
めっちゃ賞狙いの嫌らしい映画に騙されててワロタw >>240
たけしが
キングオブコントについて聞かれ
それに答えた内容が>>1だろうに。
キングオブコントも
有名な賞レースだけど?
あんた、一体何を言ってんの? そうやって言えばかっこいいし責任も追わずに済むけど、
若手が名前売る場所として賞レースがどれだけの芸人を助けてきたと思ってんだよ。
若手のために誰かが貧乏くじ引かなきゃなんないんだよ 偉いね!
クソつまんねーのに重鎮ってだけで
若手にダメ出しする仕事の無いジジイ芸人どもの上目線コメントは気分が悪いだけだからね 芸人は社会の何の役に立ってないからな
他の仕事に比べればただの遊びなんだよ 今回は全員大した事ないなと思っても優勝者を決めるんだろw
それこそお笑いだよなぁw
くそつまらんコンビが優勝して他番組に出まくって優勝アピール。
滑稽過ぎて観てらんない。 順番で笑いが変わるんだから点数はいらんってことだろ むしろ、そっちやれよ。
たけしは政治や世間一般に口出しし過ぎる。
大工は大工の悪口しか言わねえんだ、という江戸っ子の言葉が昔からあるだろ。 プロスポーツ選手を志す
芸能人を志す
ミュージシャンを志す
ユーチューバーを志す辺りまでは理解できるのだが、
お笑いを志すという人がイマイチ理解出来ないんだわ 武は老いて衰えても時折鋭い一言で驚かせるところが凄いな
プロ野球OB戦でたまに現役選手と間違うくらいのびっくりするぐらいの打球飛ばす感じw 点数をつけちゃいけないんなら体操、新体操、シンクロ、フィギュアスケートとかもダメになるな
こういった社会主義思想を影響力のある人間が発言するのは極めて危険だ 売れたい芸人は点付けてほしいだろ
採点や優勝がなかったらM-1なんて見ねーよみんな さんまは面白い爺さんだからいいけど、
たけしは面倒臭い老害になっちゃったなw >>271
それはいかに規定通り行えるかだろ
これはエンタメ全般そうだが、基準が好みによる部分が殆どだからだよ 笑いのテクとか解説されてもなぁ
審査に向いてないだろお笑いて >>274
でも競い合ってる若手はやっぱり同期ライバルあたりとどっちがおもしろいのかってのは常に意識してるんだよな
それを曖昧な理由でどっちが上とか言われても納得いかない
そういう意味でこれだけ大きな看板掲げて貰ってそれ相当の審査員並べて点数付けて貰うっていう大会は本当にありがたい
まぁ点数付ける側はほんと大変だろうね
自分のプライドのために辞退するか、若手のために嫌な役割を務めるか 点数はあるよお笑いにも。
以前やっていたお笑い東西対抗
花王名人お笑い東西対抗も年末お笑い東西対抗も全く勝負にならなかった。
いつも8対2か7対3で西軍の大勝だった。まさに妥当な結果だった。
今は笑点で新春東西対抗があるが八方さんら西軍に東軍がいつも押されている。 >>276
こういう人達のこういうネタがありますよという紹介的な意味で参考にして最後は自分で好み選べばいい話
機会があるのはいいと思うけどね >>275
でもやってる側はそこが気になるんだよ
自分たちが面白いと思ってる部分が伝わってるのかどうかとかね
そして中途半端な序列つくられんのが気に入らないんだよ
なんであいつらが俺たちより番組持ってんの?とかギャラ高いの?とか
俺たちの方が絶対にセンスあるのにって
こういう若手時代のギラギラしてるころの鬱憤みたいなもんに大御所が答えてやるかどうか
てか勝った方も負けた方も納得するにはそれなりの大御所達の審査結果という重みが必要 昔のお笑い芸人って真面目な姿を公の場で一切見せなかったから世間から本当にバカなんじゃないとか思われていた。
だからそんな真面目に公の場で競い合わなくてもいいと思う。 たけしTHE漫才で千鳥じゃなくてウーマンが優勝したの不満だったやん
自分のなかで順位つけてるやん >>278
若手時代ってのは素人の好みなんてあてにならないとかって尖っちゃうんだよ
見た目で受けてるだけだのTV写りだけだの本当の実力が反映されてないってね
てかある意味誰が審査したって負けた側は絶対に不満が残る
だから大御所揃いの審査員によるジャッジってのが一番しっくりくるんだよね
たけし、さんま、松本ってなあたりに付けられた点数なら飲み込めるんだよ 関西人は笑いより勉強しろよ
大阪は学力が日本一低いんだよな お笑いなんて面白いか、つまらないかの1か0だもんな
今のお笑いは殆どが0だけどなw フガフガも予防線張るようになったかw
いだてんの視聴率を直視しろよ 別に構わないとおもうけど
順位や点数が高いことで
自分が面白く感じる訳ではない 点数とか順位が好きなのは紳助だからな
たけしはM-1グランプリに興味ないし >>254
むしろ紳助は所ジョージに似ている
泥をかぶりたがらない
土田晃之とか宮迫博之みたいなタイプ 自分の考えは構わないが、審査やってる人間も評価してやれよ。北野演芸館とか
賞レースで出て来た若手とか凄え多いじゃん。奴らはそのチャンスなかったら、あんたが知る事も
なかったんだ。何でそこまで想像出来ないんだろう。たけしって思ったよりアホだなw そりゃそうなんだけど今日日ああいうコンテストでもなきゃ漫才やコントを披露する場が無いじゃん タケシは芸人としては過大評価もほどがある
今の芸人のほうがレベル高いと分かってる時点で他の大御所と違うけど ツービートはネタが過激だったり不謹慎で、賞レースを制した事がほとんどないから、そういう類の物には否定的。 点数・順位つけられたい芸人
が山ほどいるわけで
余計なお世話なんじゃね ザマンザイだって結局M-1でた芸人使ってる
もっと賞レースで出てない芸人使ってやったら? たけしって他の事務所の後輩芸人呼ぶときさん付けのときと呼び捨てのときあって法則がよくわからん
友近のことは友近さん言ってた 養成所否定するけど弟子は養成所以下のポンコツ芸人ばっか
順位付け否定するけどそれ以上の売り出し方を見つけてやるわけでもない >>281
お笑い芸人の中でも評価は画一じゃないから点数を付けるのはダメってことだろ
結局、そのときの審査員の印象だからな
その評価を絶対視されたら困るって事
若手芸人は肩書きが欲しいから点をつけて欲しい
でも審査員のババァが自分の思い通りの点を付けなかったらネットで暴言を吐くのさ >>1
優勝してない人が売れたりするからね
結局はネタの完成度より即興で面白いことを言えるセンス・親しみやすいキャラのほうが重要なんだよ 紳助がM=1始めた理由 順位付けに反対するたけし
どっちも違う優しさがある 松本のにゃんこスターの採点みたいになったら悲惨だしな 松本さんの採点と自分の採点の差を気にする審査員は不要だわな 映画賞は嬉しそうに貰うくせにカッコつけてんじゃねーよ >>299
つか自分は後見人とか避けた位置にいて、シレッと採点して優勝者決めてたよ。M-1休止中の
THE MANZAIはな。若手にいい顔したいだけなんだよ。ダブスタと言うか、たけちゃんは
昔からこういうとこ凄い要領良くてずっこいんだからw 大きなイチモツをください!
たけしも昔は歌ネタやってたくせしやがって
チンポの皮剥く頃
初めてコーマン舐めた〜 審査するのは松本さん一人だけでいいと思うんだ
結局のところ、松本さんの評価が基準かつ尊重されるわけだからさ フガフガブーメラン刺さってるよ。違う分野なら俺流審査いいのかw
ビートたけし サッカーはインチキの固まりみたい。わざとらしく痛がって
https://www.daily.co.jp/gossip/2018/06/16/0011360804.shtml
サッカー見てると、ひっくり返ったやつがわざとらしく痛がって、
全然ペナルティーをとられないと普通に立ち上がって走ってるからw
なかにはフリーキックを狙ってわざと転ぶ者がいる 「コマネチッ!」
「4点!2点!3点!…合計得点は16点でした〜w残念ですがビートたけしさんは予選落ち
になりまーすw」 たけしの時代は出来レースしか無いからな
漫才大賞に選ばれるのは袖の下が多い方の勝ち 点数や順位で将来が決まるってトロトロサーモンピンクのやつも言ってたな また北野か
文化の日に文化破壊とは、もういい加減にしてくれよ 是非は置いといて原点は劇場の舞台の人だからな
言いたいことは何となくわかる >>6
だって文化賞や映画賞は普通にもらう人だし(海外でも)東スポ大賞みたいな自分がくれる賞もやってる 見たけど全然おもしろくなかった
世間的には受けてるの? さんまも同じようなこと言ってたな
だいたいM1とか優勝しても売れるわけでもないしな >>25
それどころか「自分の作品が米アカデミー賞(外国語作品賞候補)に推薦されたことがない」って理由で日本アカデミー賞の出来レース(大手映画会社の持ち回りとメディア工作)をバラしたんだぜwしかも宮崎駿の名前まで出しちゃったw NHKの番組:「試してガッテン」の合点ボタンは、本来は、その出演者の合点度合いに応じて、
3段階に調整して押すことができるように設計されていた。
しかし、出演者らは、収録された人々のことを思いやると、内容に応じて劣位の評価を出せなかった。
結果として、毎回、最高水準の評価を出すために、毎回、何度も合点ボタンを押すことになった。
【芸能】上沼恵美子への暴言問題、“M-1創始者”からも苦言 「出場者同様、審査員も話芸なんです」★3
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1544653405/ ここ数年、たけしメインでお笑いのネタ見せ番組を何本もやったけど、
全部失敗してるんだよなあ
置物としても機能してない現実はちょっと寂しいよね >>326
口が回らなくなったら芸人はどうにもならんわ 置物として機能してでも居たかったら、人に尊敬されるような正論を言うべきだ。
ドリフターズは、いかりや長介が居なければ、タダの悪餓鬼。
ただ、ビートたけしは前科から言って、人に尊敬されるような正論を言えるかどうか? 客に受けるかどうか劇場やテレビで使われるかどうかで
既に点数や順位がついてるようなもんであって
何を今更いってるのやら >>334
そうそう
M1やキングオブコントは“点数”と“順位”を可視化して、
見やすくしただけなんだよな
たけしやさんまはやたら「順位とか点数は違う」を連呼してるけど、
めちゃくちゃ矛盾してる事に本人らは全く気づいてない いかりや長介たらんとし続けている者のみが、主役の座に座り続けることができる。
ビートたけしなど、所詮はピン芸人。 たけしは若手に媚び過ぎて気持ち悪いんだよ。猫撫で声で「全部面白いよね。落とすの可哀想じゃない」
とか。若手を熱湯に蹴落としてた人がさあ。がっかだよw
浜田見習ってもらいたいよ。つまんないんだよw >>331
さんまは80年代90年代ほとんど活躍してないからな
たけしは80年代前半からトップでテレビで活躍してたからな
たけし凄すぎる >>326
ただ芸やってもまず話題にならないからな お笑いコンテスト否定してるのはたけし・さんま・石橋・岡村・大田な、理由は「自分より
レベル高い連中に採点つけるほどの腕なんてない、恐れ多い」でだいたい一致してる。権力
志向の松本部落コリアン人志はやっぱり異端という結論なんだよ。紳助のMー1開催目的も
漫才歴だけやたら長い連中を諦めさせることがメインだから。 >>36
兄弟弟子だし
何やかんや言って歩いて来た人生恐ろしいほどソックリだし >>342
たけしとさんまの理由は違うだろ
太田はむちゃくちゃな点つけちゃうっていってるし
全然ちゃうやん >>320
お笑いにって書いてるのが見えないのか低能 たけしは人の悪口を言うくせに、自分の悪口は絶対に許さない小物 基準が同じじゃないのを評価するのが変だと
思ってた、古典落語だと同じ話なので
評価できる、漫才でも同じように
基準話を1つ決めてそれは全員やる事が必要だろう 若手を売り出すキッカケのために分かりやすくやってんだろ たかがお笑いの大会に随分堅苦しい考え持ってんだなこのおっさん >>6
贔屓目に言えば、勝ち負けを判断するのはお客さんで、数値化しないってことかな 確かに、たかが数人の芸人が好みで点数つけただけで
これが面白いコントだみたいになるのは違うわな 順位をつけちゃいけないって、何いってんだこいつ脳みそ洗車しろよ >>336
だからその可視化をやっちゃいけないってことだろ文盲か? コントや漫才やピン芸人って枠を取っ払った大会やってほしい
とにかく笑わせたら勝ちっていう ドリフは今でも見れるけど、ひょうきん族は見れたものじゃない しかし、たけしにお笑いを上から目線で語るお前らってどんな立ち位置にいるの? 紳助が作ったフォーマットに乗りたくないだけだろ
所ジョージの番組に後から招かれて自分の番組みたいな面してるくせに >>363
紳助が作ったのは10年目までの若手の
ための大会だからな さんまも点数とか順位はいらないとか言ってたな
だからM-1とかも批判的 点数・順位がなくなると事務所ゴリ押し・お気に入りタレントが蔓延するからね
たけし軍団なんかは今出る価値無いもんな >>348
実況での文句もこのネタみたとかばっかだからな
話芸のコンテストなのか
作家としてのコンテストなのか
わかってないやつおおい >>6
たけしはいつもそう
誰かのことをクソミソに言ったと思ったら 次の日には あいつは飛び抜けてる
なんて言って褒めちぎったりする
あえて悪く言って 実は・・・ってわけでなく
カッコつけて気分でコメントしてるだけ
詐欺師でクソみたいなお調子者なだけだ >>229
関東芸人の審査員候補
たけし・・・今の時代のセンスについてこれない
石橋・・・ネタを書いた事がない
太田・・・
有吉「爆笑問題ってそこそこ芸歴長いけど、太田に憧れてる芸人はいないからねw」
そもそも審査員が務まりそうなのがいないな
>>366
客に審査させると、「その時に流行ってるお笑い」しかウケない
つまり笑いが進化していかなくなる。それでオンバトが終わった そんな綺麗ごと言ってるけど
自分が審査員として審査されることから逃げてるだけだろ 審査員しない
たけし、さんま、鶴瓶
理由はみんな同じ >>60
誰が見てるのかわからないボンビーガールも明らかに居場所ないのに丁寧に仕事こなす、劇団ひとり >>377
審査員に審査させるとお茶の間ドン引きのイチモツが優勝したけど 遠回しに自ら点数次第で他人の人生変えるの嫌なんだろ たけしアンチってなんでこんな判を押したみたいに全員頭が悪そうなんだろう
バカの癖に嫉妬心は三人前という こういうの保身に聞こえてくる
点数を公に晒すって勇気いる
優勝決定後なんたらかんたら
外野から言う楽な立ち位置 M1は、今は基準変わったけど、当初は10年も頑張って売れなかったら諦めて違う人生に踏み切る切っ掛けにしてもらう為でもあるし、
能力あって、ネタがめちゃめちゃ面白いのに人気出ず、テレビで芽が出ずに燻ってる若手の為に立ち上げた救済的なレースでもあるからな
たけしみたいな発言力のある大御所にそれを言われてしまうのは、あまりに身も蓋もないね
自分の業界における力や立場を弁えた発言出来ないのはたけしらしいけどね ぎゃくにこの手の賞はむしろ多様性を表していると思うけどな。
客に受ける芸は黙っていても売れていく。
そうじゃなくて、素人にはわかりにくいけどプロ好みの芸人がこういう賞で名を上げていくわけだろう。
賞レースで勝った芸人が、常に今、旬の芸人というわけでもないんだし。
多様性というなら売れるためのラインはいくつもあって良いんだし、そのラインとして、
純粋にプロから見た芸のレベルだけで評価する賞レースというものがいくつかあるのは結構健全だと思う。
それがすべてである必要はもちろんないんだけど。 審査員なんてやっても後から恨まれるだけだからな
藤本義一しかり上沼しかり ゆとり脳かよ
お手てつないでみんなでゴールする徒競走がたけしの理想なのか たけしが主催してたザマンザイにたけしが華大に出ろと言って
彼らが出て優勝してたよ
実力があり面白かったから
華大は若手に申し訳ないと言ってた
出したがるなんて罪じゃんか もうレベルが下がってゴミしか生み出さないから止めろ さんまもそう言ってるけど、競争する事で成長して、またチャンスも増える。
こういう意見のヤツは自分さえよければいいだけ。 たけしも出っ歯も単に売れそうな若手出てくるの嫌がってるだけだろ
特に向上委員会に座ってるやつなんか全員出っ歯とは関係なく売れたやつだらけ
ホンマでっかのブラマヨもそうだが
大会否定しておきながらそこから売れたやつを雛壇に並べて取り込もうとするダサさ この人は他人のことを間抜けだ、馬鹿だと悪口ばっか言って笑い取る芸風だったからな
他人の粗ばかり探してしまいそうだから審査員は向いてないかもな
言われる方も堪らない 人それぞれ好みが違うからお笑いは対決するもんじゃない しかし、バカ息子に「ダサい」言われてた件に関してはビートを全面的に支持する
愛人がどんなやつだろうと、バカ息子に偉そうに「ダサい」と言われる筋合いはない M-1は結成10年までのルールに戻せ
ギラついた若者の漫才が見たいんだよ
アラフォー芸人はザマンザイいっとけ もうテレビでお笑いはいらん
楽しいものはそれなりに世に溢れてるし、笑わせ屋を見てられるほどの余裕も皆なくなった
今や競争力もない大手スポンサーのCMと、芸人に支払われる高額なギャラがとてつもなく無駄ということが何故わからないのか たけしにしては珍しく正論
お笑いを採点しても正確な点数つかないからな 点数つけてOK
エントリーは自由やねんから
審査員もオファーすること自由 >>400
>>404
残念
賞レースの存在のおかげでお笑いのレベルが死ぬほど上がった
ずっと続けるべき M-1はセンター試験みたいなモノで、全国の芸人のランク付けに有効。 ハライチ、メイプル、カミナリあたりは人生変わったな
トム・ブラウンも露出増えたな
CMまで出て >>389
二人とも審査してないのにさんまに嫌われてるな >>410
南海キャンディーズもM1で変わったよ
M1何度出ても変わらないでそれ以降もごり押しされてどうにかなったのが千鳥 安倍下痢三「吉本へ血税100億の話しはしてくれるな!」 たけしはやっぱりアホだわ。
審査員やってみろよ。こいつはビビってるだけ。 漫才ブームの頃にM-1があったら
最終決戦はB&Bツービート紳助竜介かな
んでB&Bが2組に差をつけて優勝 能力に見合った額の10倍以上稼いだんだから
お笑い界・テレビ界に少しは恩返ししなさい 結局たけしも戦後民主主義育ちなんだよな
順位や点数をつけるのは良くないって小学校の運動会の徒競走かよ
笑いに関していえば賞レースの勝ち負けも審査も含めてエンターテイメントだろ
客が納得する審査芸ができる自信がないからそんなこと言ってるとしか思えんわ 賞レースはステップアップさせるための箔つけやろ
売れ残り軍団を見捨てる前にそのくらいやってやればよかったのに 賞レース批判するけど、そこで名前売った芸人
は自分の番組に呼ぶ
それってホントずるいよね >>363
それだな。たけしらしい単純な理由だったw この人好悪激しいからな >>421
キャスティングを決めてるのは局と事務所の人間だろ >>402
中年漫才師が日の目を見られなくなるし
ある程度場馴れして売れてる人の上手い漫才が見られなくて視聴率も下がるので今の形になりました タモリ
「俺なんか前年まで素人だったのに お笑いスタ誕 の審査員やってたの
もう無茶苦茶だよな」 >>19
この番組はオーデションとプロモーションだよん。 年功で中年が若手とかいうて出るの気持ち悪い
吉本の在日枠はもっと気持ち悪い 点数つけるとインパクトのある作品が有利だから、結局裸芸とか下ネタが優勝することが多いw >>429芸人ってそういうもんだよ。バカやって楽しませるのが元でしょ ビートたけし
漫才レースで敗北
コマネチネタを買収
奴隷を雇って軍団結成熱湯風呂等でいじめ芸で人気に
ひねりのない低レベルダジャレを自分で笑うのが持ち芸
芸人審査する目はないが脚光浴びた芸人をぐだぐだ横から語るのは大好物 じゃあプロ野球もJリーグも大相撲も不要ということやな? そんなこと言ってるから、exitみたいなつまらない上に前科者な不良品がゴリゴリされる そもそも芸人なんてそんないらんのに
淘汰システムもよくわらんという ビートたけしは他人を評価できるほど面白くないからな >>1
小泉進次郎級のコメントで糞ワロタw
何を伝えたいのかサッパリ分からない。 昔はさ、ゴールデンで芸人たちがコント番組で笑い取ってそれを見て視聴率20〜30%とってた。
ドリフにさんまたけし、ダウンタウン、ナインティナイン、はねとび世代、って
それぞれの世代にとってそれぞれの子供・若者たちが夢中で見たお笑いコント番組があったしスターがいた。
それが今やゴールデンにコント番組なんてゼロ。若い人たちのお笑い番組なんてゼロ。
唯一キングオブコントとか賞レースがゴールデン1回。全部ここに集約されちゃった。
M-1にしろお笑いって文化がどんどん小さく形式化、受験化みたいになってきて
それで成功してるならいいけど、それこそキングオブコントも低視聴率だし
そういった笑い・芸人を型にはめてしまうことの弊害か、もうスターが10年生まれてない。
お笑い芸人がお笑いをする場所がテレビでなくなってしまった。
お笑いという概念・文化がもう絶滅に瀕し・敗北したといってもいいと思う。
それは自ら自分たちで権威化の代償として賞レース・集約化させてしまったことで
笑いの可能性・広がりを摘んでしまったことが大きいんじゃないかと思う 人によって評価が変わるものに
点数つけるものを当人でもないのに
間に受けるやつは馬鹿だけど
あんなのネタとして割り切ってやればいいのに 点数とかじゃなくてもっと単純に、その日その時一番面白かったヤツに「票」を入れる、でいいんじゃねえか THE MANZAIという失敗大会の責任者だろコイツw ID:dtDmbVjZ0=ID:DBbwetZw0
こういうたけしのスレにいつも出てくるキチガイたけし信者キモすぎw
常に松本がバカだと批判し、その根拠が「九九が出来ないから」www
九九が出来たら面白いのかよ
じゃあ数学者を軒並み舞台に立たせて漫才やらせたら大爆笑だよな!!!
頭の悪いワンパターンの糞フガフガ信者が >>376
同じ人物に対しての評価でも、ある部分は評価できても、この部分は評価できないってことはあるでしょ
ネタは新鮮味がなく昔から良くあるパターン。でも、技術があるから笑いに変えられてるってヤツには、ネタの面では腐すことも有るだろうし、技術の面で誉めることも有るだろう >>444
ちゃんと数値化して分かりやすく楽しめるようにしたんだろう。 >>324
パクリ映画フラガールが日本アカデミー賞取った時点でこれは録に映画観ない連中が決めていると気がついたw こいつ前に審査員やってたじゃねえかよ💢
M-1も俺を審査員長にしてくれ!と言ってたしな
嘘ばっか吐いてるな、韓国人かよ( ゚д゚)、ペッ >>419
>笑いに関していえば賞レースの勝ち負けも審査も含めてエンターテイメントだろ
>客が納得する審査芸ができる自信がないからそんなこと言ってるとしか思えんわ
賞レースがある事自体はいいけどたけしは興味ないってだけでしょ
芥川賞の小説が君にとってベストな小説とは限らない THE MANZAIもM-1休止中は採点して優勝者決めてたじゃねえかw 後見人とかいう名目で
審査員から逃げたからって威張るな。ついでに、コンクール否定すんなら彼らが引き上げた
果実だけ北野演芸館に呼ぶのやめろ。偽善者めw >>229
THE MANZAIもそうだけど、そもそもたけしって石橋とやってた何やってんだテレビ(3%)でも審査員してたからな
賞レースに参加する若手は、チャンスが欲しくて点数つけられる為にでてきてるだけだから
採点を望んでないのに点数をつけられる「食べログ」とは違う。文句あるならまずあれを廃止させろ
>>382
若い女しかいない客席が爆笑してたのに、お前は何を見てたんだ?
オリラジ中田
「僕はM-1もキングオブコントも大好きで毎年見てますけど
どぶろっくさんの1本目は大爆笑でした。完全に空気を変えたからね
実は僕らと同期なんですよ。下ネタで笑いをとるのは難しいんだけど、彼らはやり続けた事がすごい」 別に賞レース構わんがそれをゴリ押しするのがキモイんだよな どぶロックの神様ネタて10年前に何かで見たような
今みたいにしつこくなかったけど
あの芸人がどぶロックなのかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています