【特報!】何気なく追い抜いた大型トラック、それはかつてない恐怖の始まりだった… 映画『激突!』BSテレ東で今夜7時!!! 2019/10/06
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
@tveigabs345678
2019/10/05 21:12
【10月6日(日)映画】
シネマスペシャル『激突!』スピルバーグ初監督作品!緊迫のサスペンス[映][字][二]
BSテレ東 19:00〜20:54
日曜ロードSHOW!新作公開記念!三週連続HiGH&LOW 映画「ROAD TO HiGH & LOW」
BS日テレ 21:00〜22:54
[映][二]『ゴーストバスターズ2』
BSフジ 21:00〜22:55
https://twitter.com/tveigabs345678/status/1180455806203904005?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「スピルバーグ作品は映画ではない。あれはテーマパーク。感動や精神的成長を伝えようとしていない。」 Duel (1971) ending (with roar)
https://youtu.be/PunLPMBpxGc 洋画に興味の無かった母親が、日曜洋画劇場で放送したとき最後まで見て
「面白かったーーーーー」。 ご時世、自粛しといたほうがいいのでは?(´・ω・`)
あおりバカを増長させると思うが(´・ω・`) 「スピルバーグ監督作品」っていう肩書がなかったら絶対にTV放送されない映画 撃墜マークみたいに煽り殺した車のナンバープレートを飾ってるのがな(´Д`) 懐かしいな、特に踏切のシーンは強烈。
ただ激突2015はクソだった。 煽ったら煽られて、最後トラック突き落として終わりってだけの映画やん。
トラック運転手顔出ししないし
俳優のギャラケチったよな。
クソ安っぽい映画。
そもそもなんでトラック運転手が殺そうとしてるかも不明。
文夫以上のキチガイなら説明は必要だろ。
駄作! 最後の場面で、回転してたタイヤが止まったときのなんとも言えない
感じというか、上手いよな。 最後タンクローリーが崖から落ちる瞬間、ドライバー側のドアが開いてるんだよね >>22
それは気づかなかった
名監督というのは予算が潤沢に無い時代の作品の方が実力がよくわかると思う 煽り運転を助長させる映画だ
これはテレ東にクレームですね タイトル忘れたが洋画でトラクターに追われるような作品を深夜に見た
また見たいのにタイトル知らんし >>26
何でも説明がないとキレるクソガキw
大脳ねーのかよテメーは 好きな映画だが、でかい蜘蛛が出てくる事に俺は怒っている 日本では「何気なく追い抜いたプリウス、それはかつてない恐怖の始まりだった」になります 追いかけるトラック運ちゃん目線でリメイクしてほしい >>25
数年前に民放BSでやったのは清水健太郎が出てるやつなのに
その清水の出演シーンを全部カットしてるもんだから、ストーリーが成立してなかった >>18
わざと炎上含めて話題になること狙ってるんだろ スレタイだけ見ると、トラック抜いたらあおり運転されたみたいな感じだ >>26
人間の持つ悪意そのものを描き出そうとしてるから、敢えてドライバーの顔を映していないんだと思う
ドライバーの顔や名前を出してしまうと殺意がドライバー個人の問題にまで矮小化されてしまうんじゃないかと思ってる
敢えて言えばあの巨大な車体が顔のようなものか はるか昔、高校生の頃日曜の昼間にやってたんだよな
暇でしゃーなかったから見始めたら面白かった
スピルバーグだと知ったのはだいぶ後の話
久々に見ようかな 降りて来て殴ったりしないだけ「激突!」の方が優しいだろ 何も感がえずに見ていられるから丁度いい
妻と見てると、時系列バラバラ系とかサスペンス系とかは、なんで⁇の質問攻撃がウルサイからな
聞かれてもキモトさんと文夫だよ、で片付きそうだし オリジナルじゃない、パクリだー、パクリだーって
大暴れしていた人がいたっけな。前違うスレで。
何がそこまで怒りのデスロードなのかわからんかったが、
そういう人が極まると〇〇の様になってしまうんだろうなと
今なら思う。 >>1
『ジョジョの奇妙な冒険』第3部の「ホイール・オブ・フォーチュン」のパクリ 主人公、ボロいプリムス乗ってるなと思ったら当時の最新モデルだった あおり運転が社会問題になってるからあえてこれやるのか ちょこっと追い越したばかりに
煽られまくって
殺されかけるセールスマン;; 原作脚本はトワイライトゾーンのリチャード・マシスン
ガキの頃初めて見たときはよくこんな話思いついたなあとか思ったけど今やキチガイ運転手なんて珍しくもないもんなあ 9 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:10:13.75 ID:MDOw7n9O0
ヘラヘラ桑子とか酒飲んでやらせてくれそうだもんな
22 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:26:14.06 ID:dYxLolgn0
桑子はオリンピックを最短で閉幕させた伝説のアナウンサー。
82 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:10:36.30 ID:fwRR3TaB0
桑子は生放送でやらかすのに評価高いんだな
86 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:21:00.75 ID:jSX2TYRO0
桑子さんはタモリさんと仲良くしてて好感度上がったけど、要職になってからはすぐ離婚するわ、紅組優勝とか サンドイッチマンをバナナマンと呼ぶわでかなり失態を
988 名無しさんといっしょ 2019/07/08(月) 21:17:24.09 ID:xAz3iwSt
気象庁が遺体を調べると言ってしまう、桑子のアホw
まさかコレ、本当に言ってるとは思わなんだww
NW9では珍しくフロアディレクターが声だして焦っててワロタw >>50
なんか事情があって一生懸命救おうとしてた…は無理があるかなぁ、踏切で殺そうとしてたもんなー 9 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:10:13.75 ID:MDOw7n9O0
ヘラヘラ桑子とか酒飲んでやらせてくれそうだもんな
22 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:26:14.06 ID:dYxLolgn0
桑子はオリンピックを最短で閉幕させた伝説のアナウンサー。
82 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:10:36.30 ID:fwRR3TaB0
桑子は生放送でやらかすのに評価高いんだな
86 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:21:00.75 ID:jSX2TYRO0
桑子さんはタモリさんと仲良くしてて好感度上がったけど、要職になってからはすぐ離婚するわ、紅組優勝とか サンドイッチマンをバナナマンと呼ぶわでかなり失態を
988 名無しさんといっしょ 2019/07/08(月) 21:17:24.09 ID:xAz3iwSt
気象庁が遺体を調べると言ってしまう、桑子のアホw
まさかコレ、本当に言ってるとは思わなんだww
NW9では珍しくフロアディレクターが声だして焦っててワロタw 9 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:10:13.75 ID:MDOw7n9O0
ヘラヘラ桑子とか酒飲んでやらせてくれそうだもんな
22 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:26:14.06 ID:dYxLolgn0
桑子はオリンピックを最短で閉幕させた伝説のアナウンサー。
82 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:10:36.30 ID:fwRR3TaB0
桑子は生放送でやらかすのに評価高いんだな
86 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:21:00.75 ID:jSX2TYRO0
桑子さんはタモリさんと仲良くしてて好感度上がったけど、要職になってからはすぐ離婚するわ、紅組優勝とか サンドイッチマンをバナナマンと呼ぶわでかなり失態を
988 名無しさんといっしょ 2019/07/08(月) 21:17:24.09 ID:xAz3iwSt
気象庁が遺体を調べると言ってしまう、桑子のアホw
まさかコレ、本当に言ってるとは思わなんだww
NW9では珍しくフロアディレクターが声だして焦っててワロタw 名前を忘れたけど、映画評論家が「ちょっとだけ出てくるトラック運転手の手が
妙に綺麗で異常さを感じて怖い」と書いてたのを思い出したわ 激突面白いよと言われて
将軍家光の乱心 激突を借りてきてしまい
炎上する長門裕之のマネキン見ながら呆然してたわい氏 >>60
そもそもテレビ映画で、のちに劇場公開された作品だからね。 まだ、ドラレコも無い時代の映画
マジ恐いぞ、5回は観覧した Gメン75でもタンクローリーを崖に落とす話があったっけ 山道の登りで差をつけて逃げ切ったと思ったらエンジンぶっ壊れた時の絶望感は半端なかった 9 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:10:13.75 ID:MDOw7n9O0
ヘラヘラ桑子とか酒飲んでやらせてくれそうだもんな
22 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:26:14.06 ID:dYxLolgn0
桑子はオリンピックを最短で閉幕させた伝説のアナウンサー。
82 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:10:36.30 ID:fwRR3TaB0
桑子は生放送でやらかすのに評価高いんだな
86 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:21:00.75 ID:jSX2TYRO0
桑子さんはタモリさんと仲良くしてて好感度上がったけど、要職になってからはすぐ離婚するわ、紅組優勝とか サンドイッチマンをバナナマンと呼ぶわでかなり失態を
988 名無しさんといっしょ 2019/07/08(月) 21:17:24.09 ID:xAz3iwSt
気象庁が遺体を調べると言ってしまう、桑子のアホw
まさかコレ、本当に言ってるとは思わなんだww
NW9では珍しくフロアディレクターが声だして焦っててワロタw 川崎市と横浜市の住民はご注意!
この変なキャラが描かれた軽トラが来たら警戒してください。
よそ見運転で人を轢きそうになったのに逆ギレして罵倒する
川崎の胸糞な魚の移動販売車【一心天助】のドライバー
https://youtu.be/dgkTj_GlgGQ 宮崎のせいでこの映画の印象薄れたわ
現実のが奇なりとはまさに >>35
そこまで考えないから、あの人たちやるんじゃないの? これ凄い面白い傑作ですよね。
主人公の被害妄想シーンは爆笑しました。 これとよく間違えるやつ たしか
・続・激突 カージャック
・ザ・カー これが一番傑作と言われ続けるんだからスピルバーグも
複雑だろうな 「激突」じゃなくて、「元祖あおり運転」にタイトル変えるべきだな >>26
顔が見えない運転手
まさにこれが
現代の煽り運転の根源なんだよ
昔にこれを映像化してたスピルバーグは
脱帽・・・先見の明がある
脱毛じゃないよ?脱帽だよ
ハゲじゃないよ(´・ω・) >>10
トラックが崖から落ちて爆発炎上でハッピーエンドだっけ? アメリカは車社会だから、煽り運転が多そうだなあ
しかも銃持ってるからバンバン撃たれそう スピルバーグは天才
死にそうなキューブリックが遺作AIを託した マジレスすると、
あおり運転の大半は、この映画の影響を受けた人 個人的にはヒッチャーの方が好きだな
>>74
ジョジョはパクリだらけだよなw 24歳でこれ撮ったスピルバーグはやっぱり凄いわ
主人公をいたぶるドS演出とか、持ち味と才能が既に発揮されてて感心するよね リアル激突!みたいな体験したことあるな。
煽り運転じゃあなくて、居眠り運転のトラックが
高速道路で前走ってて蛇行、んで事故ったら
撒き沿い食らうと思ってどうにかして前に
出ようとして、という映画みたいな展開だった。 BS受信できるとか年収800万越えの富裕層くらいだろ
午後ローでやれよ糞が 昔見たが、何がいいのか分からんかったわ。
なんで追われなきゃならんのか、結局理由が明かされないだろ?
単純に恐怖を味わえと言われてもな。実際は世の中も人間も単純じゃないんで。 あとトラック恐怖映画では恐怖の報酬がいい
リメイクじゃないほう 最後にトラックが爆発したとき悪魔の顔になるやつだっけ あおり運転を助長するとか正義マン的なクレーム入れたら放送中止になりそう コリンヌ・クレーリーのヒッチハイクは好きだけどな
ブレンダ・バッカロの(デス)ウィークエンドも 人殺そうとしながらディーゼル機関車の警笛に挨拶してるの怖い 実質、俳優1人だけって他にある?
金が無いならないでこんな傑作を作っちゃうスピルバーグすごすぎ テレ東は、放送中の画面に世界卓球の枠広告を貼るのはやめろ!邪魔や! 今じゃ叩かれる要素だけどこの時代に謎を明かさず丸投げエンドは凄いよな わざわざ録画しないし、レンタルするなんて考えもしないけど
テレビでやってると必ず見てしまう映画のひとつ
あとは、
ロボコップ ターミネーター2,BTTF タイタニック くらいかな >>77
格差社会をイメージしてたのかもね
でも、なんで最近の日本の煽り運転は
高級車が軽を追いかけ回してるんだろう
金持ちケンカせずじゃないの? むしろ吹き替えのあるテレビ版のほうが貴重
昔のそれを収録!!を売りにするくらいだから みんな絶賛してるけど、この映画そんなに面白いかな? こうなるとゴーストバスターズ2をどうするかが問題だ
これなんて映画館行ってっきり、自分の中で封印してた映画ですよ >>131
途中でスクールバスを助けたりするしな
こういうところが逆に怖い要素になっている >>124
なぜ、分からない。
当時小学2年生の俺でさえ、「運転手はいない。トラックそのものが
生命体」と理解したのに。 >>74
ジョジョは色々な映画にパクられまくってる。荒木先生はそれでも怒らない尊大な方だよな。 激突2なら勇んで見るところなんだろうけど
最初のは見すぎてもう >>126
恐怖の報酬が、スーパーマリオブラザースの元ネタだというのはつい最近知った 煽り運転で逮捕された宮崎文夫容疑者でリメイクしてほしい あんなでかいトラックと乗用車だったら乗用車の方が圧倒的に早いんじゃないのか? つーかどうやって何時に家まで帰ったのか気になる
自分がどこにいるかもわからんし。 >>147
当時の作品としては斬新
今の映画の基準で見たら物足りないのは当たり前 随分昔何度かみた覚えあるが詳細までは忘れたが
脇道入って車から降りて逃げるとか
出来なかったのか ジョジョの運命の車輪って書こうと思ったが先越されてたかw >>1
サイコパスの煽り運転のトラック運転手に付きまとわれるハナシなのに
どこからともなく現れたりする演出から
ホラー物と勘違いされる事がある。 これとかヤングゼネレーションとか
地上波でまた観たいわぁ ヒッチハイクしたんだよあの後。
無論止まってくれた運転手も
善良な市民というわけじゃあなく… >>142
激突!も現代の煽り運転に通じるものがあるし
現代への警鐘
高級車 偉い
大排気量 偉い
ハイパワー 偉い
と勘違いしているドライバーが
世の中腐るほどいる
高級車(外車)に乗る人間が煽り運転するのが一例であって
この映画に描かれている顔の見えない運転手ってのは
世の中の誰もがこの運転手になりえるという事を
暗に描写してる >>164
当時から物足りないでしょ
だからテレビ映画だったと思う確か 字幕だとおもんなかった。
日本語で「あぁ・・・ちくしょう・・・」って脳内で叫ぶあれがいい。 エンストしたスクールバス助けたりいい面もあるんだよね あんな荒涼とした大地でクルマおしゃかになったら途方にくれるわ
日本に住んでてよかった 昔レンタルビデオで観たけど低資金でこんな面白い映画創るってスピルバーグ監督はやっぱり天才だと当時思ったな
ほぼ無名な主役のギャラと大型トラックのレンタル料くらいだろ 三大煽り運転映画
激突
ロードキラー
デスプルーフ >>110
不毛なこと言ってんじゃないわよ蛇足ならく脱毛よ 激突を丸パクリしたザカーっていう映画あったよな
誰も乗ってない車が人を襲うってやつ
で、最後崖から落ちてアボーンというオチまで同じ >>26
それが、現代のあおり運転にリンクしてんだろ? >>165
周りになにもない荒野で、追い掛け回されるてな映画だから
ラストで車を失った主人公がどうなったかも分からん 新人監督スピルバーグがテレビ放送用に作ったドラマ。
カネも時間も無い中、センスだけでどれだけ出来るかを証明した。 ちょうど先週ケーブルで久々に観たんだけど、ようできてるわ
ほぼ主人公の姿と顔のアップと、砂漠の中を車とトラックが走る映像だけだぜ?
それで主人公の心理描写のストーリーに仕立てて、
観るものをハラハラさせて、2時間も引き込むんだよ
カメラワークと編集の教科書みたいな作品だよ
マジで脱毛 スピルバーグはこれが認められて映画本編を撮れるようになったわけで、さぞかし気合いも入りまくってたんだろうな
テレビ映画はこれのほかに刑事コロンボも撮ってたはず ジョジョが丸パクリしててこんなことしていいのかよって思った記憶 ダイナーに入って、煽ってるの誰だとブチ切れるシーン好き >>142
別に高級車とか軽とか関係なしに運転遅い奴や下手な奴は煽られるだけでしょ。 「トラックを追い抜いたら、ずっとつきまとわれて死ぬ思いだったわ」っていうストーリーで90分の映画作ってよって言われたら皆さんどうしますか?まだ20代の頃に。
奇才マチスンの脚本あっての作品だけどやっぱり大変な才能だよね。 つまり、半世紀前からアオリ運転はあって、世界問わなかった。 女の声色で無線でからかったばかりに追いかけまわされる『ロードキラー』もおすすめ
最近の事件を見てもそうだけれど、教習所で一番役に立ったのは、
「路上では自分以外はキチガイと思え」との教官の何気ない一言だった >>19
レイダースや未知との遭遇公開前に放映されましたが 電話ボックス破壊されるシーンは、予算の無さを感じさせて微笑ましくなります。 >>67
×
主演・宮崎文夫
助演・キトモさん
○
主演・宮崎文夫
撮影・キトモさん 少し違うけど、車が意志を持つクリスティーンだっけ?
あれが面白かった。 他の監督の作品がポシャったとかで、短期間に作品作らなきゃならなくて若いスピルバーグにお鉢が回ったとか、そんなことだったと聞いたが。
だからストーリーは考えようもなかったんだろう。撮影や演出の良さを認められて映画監督になるきっかけになったってことでしょ?
実際はその後の映画で有名になったわけで。 夜の民放無料BS局はキムチ臭も少なく面白くなって地上波見なくなったわ この映画見るたび思うだけど
「ザ・カー」のリンカーンと遭遇したらどうなるんだろうといつも思ってた
そこに「クリスティーン」のキャディラックが通りかかり巻き込まれるとか スクールバスの黒人のガキが超憎たらしい
聞く耳を持とうとせず助けてくれない老夫婦もムカツク
ガススタンドのおばちゃんは気の毒過ぎて心が痛い ラストの崖下覗いてヒャッハーする主人公が良い
その後俺どうやって帰るんだと夕日を背に絶望して石投げてるとこもw >>8
流石テレ東。
元はTVフィーチャー(土曜ワイド劇場や火曜サスペンス的な)だったらしいが、初めて劇場(午後十時)で観た時、オープニング画面が実際ドライビングしてる自分の視界と丁度重なっているのが凝ってる! と思った。 >>178
吹き替えだと何故か台詞が増えてるんだよなw 何度も見たはずなのにラストが思い出せない
ひょっとして最後まで見れない駄作? 映画「激突!」豆知識
・トレーラーには幾つもの州のナンバープレートが付いてるがこれ全部殺したドライバーのナンバープレート。殺人トロフィーw
https://bloody-disgusting.com/wp-content/uploads/2017/03/king-throttle.jpg
・ラスト、トレーラーが崖から落ちるシーンの音はゴジラの咆哮の音を使っているwモンスターかw
https://www.youtube.com/watch?v=PunLPMBpxGc あのトラックは廃車寸前のもので、制限速度で走るのがやっとの状態だったので
トラックが疾走してるシーンはなるべく背景を岩山側にして早送りしてる。
たまにすれ違う車がものすごいスピードになってる。 銃を持っていればあんなことにはならなかったっていうキャンペーンに使われたんだっけ ちなみに追い抜いたから付回された訳じゃなくハナからトラック運転手がシリアルキラーなんだよな
今までに事故させて殺した車のナンバーを付けてる
>>222
これほど通しで観易い佳作は無いと思うぞ 昔見ていくら何にも無いとこだからって
あんなものをペットにしてるのが
怖かった記憶が鮮明 マクロード警部の運転姿勢。
初心者やど下手の演出で、運転席がハンドルに近く設定されてる。 >>201
主人公が棺桶に閉じ込められて最初から最後まで90分間主人公が狭い棺桶の中で独り言喋って悪戦苦闘するリミットという映画の方がスピルバーグより凄いよ 今でも普通にやっているな
スマフォ見て運転、渋滞で止まった車に当てて停車、車の乗員は死亡
車の運転手は、トラックの運転手が誰だったか、どう言う奴だったか知らない、映画と同じだ
死ぬ人が違うだけ >>211
日本含むアメリカ以外の国ではジョーズ公開前に劇場公開されてますが
後出しジャンケンじゃなくて無名だった頃から評価されてたってこと 乗用車の中で撮影してるスピルバーグがガラスに写る。 もともとは劇場公開でなくテレビの長編ドラマなんだよね。 >>150
ザ・カーという映画がまさにそれだだたな ジョジョ3部の車のスタンドのパクリ元となった映画か レストランで引き返せば多分逃げれたよな、相手が大分先まで進んでたし
まあ主人公は仕事で向かってた訳だから仕方無いけど 80年代当時は、この手のカーチェイスものがいっぱいあったから
数ある中のひとつ程度の認識しかなかった >>243
ガラガラヘビ飼ってる店の公衆電話のシーンでもガラスに反射してスピルバーグ映ってる 初監督作ということでは、クオリティ高いんだけど、正直イライラさせられる作品。
オチも無いし、新人監督のデビュー作としては凄いというだけだと思う。 >>3
ワイ的にはナードのアメリカン・ニューシネマだった激突2
ゴールデンホーン可愛いし 21時?
スタチャン無料「フッテージ」観るわ
ホラーやで アメリカのTVドラマとして製作された本作だが輸入元がTVでは勿体ないと映画へ。
公開時にも話題にはなったが一般的に知られたのは洋画劇場などでの放送。
ジョーズがヒットしたので本作もアメリカで日本から逆輸入フィルムで劇場へと
結構逸話がある作品で裏話も多いね。 主人公がひたすらいたぶられるだけって、かなりとんがった内容だよな
ちょうどニューシネマの時代だけど、当時のアメリカの茶の間はテレビでこんなもん放送されてさぞかし戦慄したと思うw >>1
いや、面白いけど
何回この謳い文句で放送するの?
30年以上前からこの謳い文句 ジョーズより面白い。見てる側は引き返せばいいじゃんみたいなところに
先に進んでしまう主人公の逃げ場のない焦燥感が
時間が進むとどんどん絶望感を加速させる
それだけに終わってしまうラストがまったく印象に残ってないw >>270
追い越したトラックに煽り運転されまくる映画 連日全国であおり被害が続出してんだぞ!自粛しろよ! 前にBSテレ東でやってたけど上下カットして無理やりワイドにしてたような 居眠りのシーンで汽車の音を敵のトラックと勘違いして目覚めて、な〜んだって膝叩きながら
笑ってるシーンが好き 【特報!】25:40-27:15おっぱいとお月さま (94スペイン・仏) シネフィルWOWOW [字幕] 無料放送 日曜洋画劇場で淀川長治が新しい才能が出て来たって騒いでたな
マッドマックス1作目とこれは傑作と手放しでは褒められんけどとにかく才能の閃きを感じるみたいな言い方で長く熱く語ってたわ このスレの世界観がネット老害そのものなんだね……こわwガルちゃんいこw >>87
淀川長治解説の日曜洋画が最初じゃなかったかな? >>270
常磐自動車道を走ってたら煽られて車を止めさせられ主人公がぶん殴られる映画
最後は犯人逮捕されてハッピーエンド 煽り運転が社会問題となってる
昨今、この作品の放送は
許されるのか >>270
最後にトラックは地面と幸せなキスをして終了 これもジョーズも冷静に見ると、単なるストーカー
日本にはまだ当時ストーカーするほど余裕ある人いなかったんだよね 今作り直すと安易にCG使いまくってこれじゃないになるんだろうな スピルバーグの最高傑作はこれ
ジョージルーカスの最高傑作はアメリカングラフィティ
才能と言うのはデビュー作二三作にだいたいピークを迎える 全米ライフル協会「銃持ってれば追い回されずに済みます」 ても確かトラック運転手は故障してた幼稚園児の乗っていたスクールバスをトラックで押して助けてくれてたよな?
本当にあの運転手って心底の悪なのか? >>293
昨年の10月1日からBSテレ東に名称変更 20年くらい前の、カート・ラッセル主演「ブレーキ・ダウン」もこんな感じかな。
格差社会を現してる。
新車に乗って妻と田舎にドライブしてた男が、地元民に妻を誘拐され取り戻すまでの死闘を描いた作品。
主人公がJEEPの新車のSUVで、地元民が20年落ちくらいのファイアーバードとかトラック。
https://youtu.be/b54MNSQ3esE
https://youtu.be/WgVJLaKGT3Q これは何回見ても面白い
トラックそのものに思考や感情がある怪物に見えてくる このまえバックトゥーザフューチャーやってたけど
いま見ても未来の人が作ったとしか思えないほどよくできてたけど 芸術作品ってこういうのだよな
古いけど何か一つ一つのシーンに味わいがあって、スルメみたいに味わいたくなる 今なら邦題に激突!〜あおり運転の恐怖〜とかつけるんかなw >>305
カート・ラッセルはデス・プルーフで追いかける異常者役もあったな これさ、ボタンを押したら100万ドル手に入るけど、世界のどこかで
誰かが死にますよあなたはそれでも押しますか?っていう映画と原作者同じなんだよな
要するにそういうアメリカ的神経症・被害妄想がテーマ なんでこういう面白そうなの地方で映らないテレ東でワンパな宮崎アニメが金ローなんだよな ヒッチャーも観たいなあ…。
この前BSでやってた処刑ライダーメチャクチャなお話だが意外と面白かったwあのハンバーガー屋いかすぜw トンネルの中で「DUEL」ってタイトルが出るシーンもすごくキマッてる やっぱり、文夫ちゃんも映画化されるのかな?
光石研あたりで。 この映画の一番特筆すべきは
トラックの運転手の顔も追い続ける執念の理由も最後まで不明のままなこと
70年代初頭すでに現代のサイコパス犯罪を予知している点である 正直嫌いだわこの映画
運転手が何者でなぜこんなことするのかを一切ぶん投げてる
そういう手法なのはわかるが逃げてると思うな俺は >>284
元スペースバンパイアのおっぱい宇宙人か 何の予備知識もなく子供の時にテレビで見てめっちゃ面白かったなー >>124
世の中全てのことに答えが分かるわけではない。 ストーカー映画の元祖
イーストウッドの「恐怖のメロディ」とどっちが先かな 続・激突がまたおもろいんだよな
全く関係のない映画だけど 『激突』と同レベルでコワ面白いトラック映画としては
仏映画の『恐怖の報酬』(アンリ=ジョルジュ・クルーゾー監督) >>328
そりゃその通りだがそれを話の中心にもってくるのは失礼じゃね
あれを見たら普通は「謎」が最後に解決されるのを楽しみに見るだろ
まるで問題だけ出されて答えを言わずに立ち去られた感じ >>302
日本でも簡単に煽り運転で切れる奴いるじゃないか
似たようなもんだぜ >>323
ヒッチコックの『鳥』と一緒
理由なんかわからないから怖くなる この前やったばっかりじゃん
何で今回はスレ立てすんの? なして東北ではテレビ東京写らねんだ…
こっちさも映像ば流してけろず! >>337
理由がないのが答えなんだよ。それを分からなきゃ駄目だわ
通り魔に動機がないのと同じ 激突・・・・トラックうんちゃんに激しく突かれるるんか、名作だわ >>334
ニトログリセリン、ってこの映画で初めて知った。 確かにヒッチャーも見たいけど、グロ映像なかったっけ
あとエンゼルハートも皆と実況したいな >>334
恐怖の報酬は最近リバイバル上映されてたけどフリードキンのリメイクも別風味で面白かった ずっと逃げ回ってた冴えないオッサンの主人公がラストにトラック運転手をブチ殺す覚悟を決めてハンドルを握る所がカッコいいんだよね 乗用車が、空荷とはいえトレーラーにスピードで負けるとは、と思ったが、
あのプリムスはあの図体で3.2リッターで140ps、そりゃ負けるわ。
トラクターヘッドの方は、はっきり2ストの音だが、
5.7リッターで350ps、さすが2スト 最後があっけないよね。
ホラー的に最後どんでん返しがあるかと思いきや普通に終了 手塚治虫の短編漫画にありそうなんだよね
手塚なら15ページでまとめる。主人公の容姿も行動も手塚キャラに似てる 激突のラストは良いよ
でも恐怖の報酬のラストはなあ 吹き替え盤でカーラジオから白石冬美の声が聴こえてきて一気に70年代気分に浸れる。 >>353
デビューは『刑事コロンボ』の「構想の死角」じゃなくて?
まあ『激突』と同年だが >>4
最後取的が襲ってくるシーンは
ハリーハウゼンにアニメイトして欲しい >>28
そうそうw。ここからトレーラー運転手は死んでいなかった!って展開で続編希望。 人間が一番恐怖を感じるのは何かをスピルバーグは相当考えたはず
結局見えない物ほど怖いものはない
お化けも姿が見えたら怖くない >>322
元々ああいう手口で色んなドライバーを殺してきた殺人鬼らしいけど
その説明が一切ないから、街に潜んでいるやべえ奴をそうとは知らずに刺激して
とんでもない目に遭う話にしか見えないよな >>361
そうなんだ(棒)w
「高層の死角」は森村誠一だな 本編ほんとに怖いよね。
でもエンドロールのとNGシーン集でトラック運転手と主演のおっちゃんが談笑してる様子とか見れて、ちょっとホッコリできる。 スピードメーターがkm表示じゃないから最初違和感感じる >>364
最も怖いのは生きている人間(の内面)だからな
人の内面は見えない 前テレビでやった時は
徳光和夫が声当ててたな
同時期に先日無くなったスポーツ冒険家がアクション物のアテレコしてたのに比べると
普通にうまかった 面白いんだけど
何時も見終わった後もやもやが残るんだよね
何が必要だったのか何が無駄だったのか >>367
そういう裏話は知らないけど、アメリカ映画はベトナム戦争あたりで変わる
ニューシネマはいわゆるアメリカ的価値観に疑問を持ち始めた象徴
同時に得体の知れない不安が芽生えた時代で、のちのオカルト映画やパニック映画ブームに繋がる スピルバーグの映画って、お子様向けの勧善懲悪が多いから嫌い。
そういう点では異色だな。 やっぱラストにほんのちょっとだけ素性とか目的のヒントが欲しかったな
なんでもいいんだよトレーラーから投げ出された本一冊とか >>371
20世紀少年もお面を取ったら怖くなくなった なんでこんなスレ立つんかと思ったらあおり運転がらみか 地獄のデビルトラックと間違えている人が一言↓
>>302
いい疑問点だよね 職業ドライバーには仲間意識があってもサンデードライバーは徹底的に下に見るなんて理由だったらやだわな これ最後のほうでイニシャルDの「溝落とし」が出るからみんなみてね! 声優としては福留のほうが上なんちゃうん
と言っても美味しんぼしか知らぬが モノローグで運転手を探すパブのシーンは
黒澤の野良犬のパクリだな >>302
俺は悪者じゃないんだよというカモフラージュ 続編はキチガイドライバー目線のパラレルストリが興行振るわず消えたんだよな >>10
男の妄想というか精神異常者が招いた交通事故をモデルにしたと語ってたな 昭和の日本って煽り運転なかったのか?
気性荒い奴多そうだけどさ
特にs40〜50年代 オイルまみれのトラックがいい味なんだよな
いろいろ細部に渡ってうまいよ
もう45年も前の作品 >>374
昔は日本だって、あの人大丈夫だったのか?なんて
立ち去ってからじゃ一生分かんなかったよ
狭い国土とIT技術と不謹慎狩りの国民性が全部白黒はっきりできる世の中にしてるんだよ
正直者が報われる、いい世の中だよw わりとタイムリーだな
夜の地上波でやれよゴミみたいなのばっかやってないで 最後まで運転手の顔が見えないから宮崎とカピバラブスを想像して見よ >>271
ゴールデンホーン知らないの?
有名な女優だけど >>59
昔、昼間の洋画劇場みたいなの、結構面白いのやっていたよね。「地球に落ちてきた男」なんかわけわからん内容だったけどインパクトあったし。
深夜映画では「ビデオドローム」がトラウマになった。 この映画、「2」ってなかったっけ?
「続」だったか。。 さぁ、みんな歌うぞ。
♪
漕げ漕げ漕げよ ボート漕げよ
ランランランラン 川下り〜 この前BS4Kでデジタルリマスター版のジョーズを放映したけど、45年前の映画が4K画質になってて超キレイだったな >>400
ヤクザや暴走族が多い時代だから一般人はおとなしかったよ
クラクションを鳴らすとぶち殺されてるとみんなが自覚してた 煽られてる自動車 今の時代の日本だとプリカスかな? >>1
コミュ障が好きで持ち上げる映画だな
はっきり言ってつまらん
社会から切り離された孤独な人間が見えない敵と戦って
被害妄想丸出しで最後は一人で勝利宣言の映画
周りの人間関係なんてないただただ一人に視点を置いた映画
だから誰もいない荒れ地が舞台でトラック運転手の顔が見えない
精神障碍統合失調症の映画であって
煽り運転は具体的にわかりやすく表現したに過ぎない
社会不適合者が好きなんだよな激突の映画
自らに重ね合わせてみるから面白いんだよお前 >>412
続激突がある。でも1と同じものを期待するとがっかりするから気を付けてね。 >>412
2もあったような?
「ロッキー」シリーズのバート・ヤングが出てなかった?
主演の女優が、カリ・ウーラー(当時は結婚していて、カリ・サリン名義)だった。
どんな内容かは忘れた。 ヒッチコック的な恐怖に属するのかな
いやあな恐怖だよね BS BS BS… 映画はもうBSばっかりね
なんでこんなことになってしまうんやろ >>416
そうだな当時はヤクザもそうだけど暴走族とかその前はカミナリ族とか
明確な悪って認定する集団がいたから
こいつらと同じように思われたくないって
恥の自制が効いてたかもな みんな飲酒運転だよな?
ビール飲みながらサンドイッチをむさぼり食う人違いのおじさん好きだったよ 今は煽り運転とか現実世界で怖いニュースみるからストーリー自体は新鮮味ないな レンタルで100円以下の作品、電波で流してどうするよ
安く済ましてるだけじゃんw >>413
あの人も不気味だな。ダーティハリー1が一番面白い。 >>400
車の数が圧倒的に少なかったんだよ
ある程度家計に余裕がないと車買えなかったから変なドライバーも少なかった 古いアメリカTVドラマの「超人ハルク」でこの映画を30分で完コピした回があってね…
踏切を使ったサスペンスとかそのまんまやってて笑えるんだが、
最後にブルース・バナー博士のストレスが限界に達して突如緑色の大男に変身して相手のトレーラーをぶん投げちゃうの。めでたしめでたし。 「砂の器」(よりもっといい作品も沢山ある)の野村芳太郎監督が「ジョーズ」を観て「これ以上この監督の作品をみる必要はない。」と言った話は有名だけど、先に「激突」を観てたら何と言ったかは興味があるね。 >>441
大島渚は
「いつも何かに追いかけられてる作品しか撮らない人」
って言ってた >>425
過去の名作を地上波で流したらくだらないことでクレームが殺到するでしょ。
昔の作品は男も女もたばこを吸いまくるし、車は普通のシートベルトなんて締めないし… 9 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:10:13.75 ID:MDOw7n9O0
ヘラヘラ桑子とか酒飲んでやらせてくれそうだもんな
22 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:26:14.06 ID:dYxLolgn0
桑子はオリンピックを最短で閉幕させた伝説のアナウンサー。
82 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:10:36.30 ID:fwRR3TaB0
桑子は生放送でやらかすのに評価高いんだな
86 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:21:00.75 ID:jSX2TYRO0
桑子さんはタモリさんと仲良くしてて好感度上がったけど、要職になってからはすぐ離婚するわ、紅組優勝とか サンドイッチマンをバナナマンと呼ぶわでかなり失態を
988 名無しさんといっしょ 2019/07/08(月) 21:17:24.09 ID:xAz3iwSt
気象庁が遺体を調べると言ってしまう、桑子のアホw
まさかコレ、本当に言ってるとは思わなんだww
NW9では珍しくフロアディレクターが声だして焦っててワロタw 9 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:10:13.75 ID:MDOw7n9O0
ヘラヘラ桑子とか酒飲んでやらせてくれそうだもんな
22 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 12:26:14.06 ID:dYxLolgn0
桑子はオリンピックを最短で閉幕させた伝説のアナウンサー。
82 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:10:36.30 ID:fwRR3TaB0
桑子は生放送でやらかすのに評価高いんだな
86 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2019/05/18(土) 14:21:00.75 ID:jSX2TYRO0
桑子さんはタモリさんと仲良くしてて好感度上がったけど、要職になってからはすぐ離婚するわ、紅組優勝とか サンドイッチマンをバナナマンと呼ぶわでかなり失態を
988 名無しさんといっしょ 2019/07/08(月) 21:17:24.09 ID:xAz3iwSt
気象庁が遺体を調べると言ってしまう、桑子のアホw
まさかコレ、本当に言ってるとは思わなんだww
NW9では珍しくフロアディレクターが声だして焦っててワロタw 踏み切りが下がってるとき
俺の車の後ろに大型タンクローリーがつくと押されそうで怖い >>10
ただの統合失調症や被害妄想を
単に車のトラブルで具体的に表した映画
社会から切り離された孤独な人間が見えない敵と戦って
被害妄想丸出しで最後は一人で勝利宣言の映画
周りの人間関係なんてないただただ一人に視点を置いた映画
だから誰もいない荒れ地が舞台でトラック運転手の顔が見えない
精神障碍統合失調症の映画であって
煽り運転は具体的にわかりやすく表現したに過ぎない
社会不適合者が好きなんだよな激突の映画
自らに重ね合わせてみるから面白いからな 煽り運転の被害者が思い出してしまうだろ。配慮しろよ ラストで主人公は最果ての地で自分のクルマを失うけどどうやって帰宅したんだろな。
携帯電話なんて無い時代だし 3年後に作られた「続・激突」期待したけど、つまらなかった。
てか、邦題で勝手につけただけで実際は別物の作品という >>444
さすが大島渚よくわかってるwスピルバーグの映画は総じてコミュニケーションの取れない存在の恐怖かコミュニケーションによってハッピーエンドを迎えるかのどちらかだからな。前者が「激突!」「ジョーズ」「ジュラシックパーク」で後者が「E.T」「未知との遭遇」 スピルバーグとかジェームスキャメロンとか、まだ金無いときの映画の方が面白いね
限られた予算で色々工夫するからなのかな >>413
レイプ犯がジングルベルを歌う映画ってなんだっけ?? 喜本さーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんんんんn かつては昼間によくやってたよな
これとかマッドマックスとかランボーとか >>404
食堂の店内には犯人はいない ここ重要だからしっかり覚えておくといいぞw >>459
登場人物の性別が逆だったら作品化されない奴やな >>470
いやー、主人公の方が煽ったから
悪いのは主人公じゃね? >>464
そりゃお前が金ない貧乏人だから感情移入しやすいだけの話だろ
貧乏人や馬鹿が金持ちや教養のある映画見ても何も面白くないからな ジョーカーより日本では煽り運転が問題なんだから
助長するような映画は放送するなよ 小学校の時の担任が面白いって勧めてた。
社会人ラグビーやってるいい先生だった。 >>479
リチャード・マシスンの短編小説が原作だそうです
さっきwikiで見た 煽られる車のドライバーって、当時NHKでやってた米国テレビドラマ「警部マックロード」
の人でしょう!? その昔、小学校の映画鑑賞会で皆と体育館で見たの思い出したわ
なんでこの作品だったんだろう?w >>3
主人公のおじさんは警部マックロードの俳優だっけ? あおり運転は怖い、ということを40年?前に教えてくれた時代を先取りした作品 >>465
「雨に唄えば」なら、「時計仕掛けのオレンジ」だけど。 ただのトラックなのに、ラストに向かうに従って伝説のモンスターのように見えてしまう演出の重厚感
最後にタイヤが止まるところでは伝説のドラゴンが倒されたような、カタルシスだけではない哀切感すら感じてしまう
これだけの演出は今のスピルバーグではできないだろう >>464
クイーンなんかも金ないときに工夫してPV作ってたのが良かったよね 大型トラックが一般の車に追いつけるわけないしw
しかもアメリカの直線のどうろで
追いつかれる車が悪い そりゃ陸上競技場で何気なくサニブラウン抜いたら向こうは必死になって追いかけてくるよな これが安上がりかどうか知らんが見た目金掛けないで最高の作品の一つとおもふ >>482
デニス・ウィーバーですね。正確には「警部マクロード」
マックロードは、ナショナルのビデオデッキの商標。 ただただ退屈な映画だった
どこが面白いのか理解できない映画の一つ >>423
ジョーズもかなりヒッチコックっぽいしな スイスチーズを挟んだサンドイッチ(ケチャップ無し)
>>223
これとドクは当たり役だな。 >>4
あの話で納得いかないのは、そこまでのことを言ったのかなって感じなんだよね
追っかけて叱るまではいいけどあれはやりすぎだろっておもった 最後、殺してることになるし
何も殺さなくても、他に逃げようがなかったのかな、と思う 煽られるオッサン
トラックドライバー
スクールバス運転手と子供達
スタンドのおばはん
道路上の老夫婦
あと登場人物居たっけ? 主役のトレーラーってオーディションで強面わざわざ探してきたんだよな >>405
それは見てないがクリエイターが世に出ようとするときは
当然すべてをかけて作るからデビュー作から数本を超える傑作は中々生まれない それにしてもBSは金が無いのか短期間に同じ映画を何度も放送するな >>509
半分ストーカーみたいになってて店かなんかでやり過ごそうとしても外で待ってるんやで >>4
筒井康隆のデビュー作。弟のお助けもよかった。 70年代の映画はほぼ、名作に車アリなんだよな
大抵車が重要な役割を果たしてる >>270
トラック追い越したらその運ちゃんが宮崎文夫みたいなヤツで延々と追いかけ回される
トラックの運ちゃんは手とか足元しか映らなくて追われる乗用車の運転手目線で撮ってるホラー映画 徳光が吹き替えやったのがあったな。
結局、トレーラーの運転手が何者だったのか
分からずに終わるモヤモヤ感が不気味でいい。 きもとさーん!きもとさーん!
罰金刑で保釈されたよね。あれからどーなった?この夏は面白かったなー
あおり運転、流行語大賞なりそう。 よく似た映画でカートラッセルが主演の映画もあったよな これが良く出来てる部類に入る映画ってんだから映画は積極的に見る気が起こらんわ スピルバーグはこういう単純なストーリーが得意分野何だからあまり凝ったのやらない方がよかった この映画は何度も見たわ
最後はトレーラーが崖から落ちるんだよな フロントガラスに監督が写りこんでるのを見逃すなよ。 先週のゴーストバスターズのビル・マーレイの吹き替えがなぜか野田秀樹で控えめに言って最低最悪でクソだった BSは古い洋画もやってくれるからいいよな
一度買った映画は三回は放送するから見逃しも少ない >>542
煽り運転が旬でスピルバーグの大出世作だから興味ある人は見る価値ありかな
映像は古臭いけどな スレタイだけでおもしろそうなんだが
ゴールデンタイムはじーちゃんが見たいの優先だから
見れそうにないな >>4
発表順は筒井の方が早くなかった?てか、激突と走るの類似性に気付いたのは俺だけじゃなかったか 子供の頃見て恐かったなー
最後はトレーラーが崖から落ちて終了かと思いきや… そういや
激突2
とかなかったか?
俺の記憶違いかな?? マッドマックスを見て気に入って監督のジョージミラーをハリウッドに呼んだのがスピルバーグなんだが
カーチェイスが好きな人だったんだなスピルバーグって これ最後まで煽り運転してる奴の正体が解らないのと主人公の「何でここまでやるの?」
というのが今の煽り運転が社会問題化してる今にはぴったりな話だな >>555
そもそも映像的に動きのある話大好きな人でしょ >>26
顔出ししてたら面白さ半減だろ
安っぽい頭で想像してみろ これは確かに旬だな
煽られる側も何処に基地害が居るのか考え直した方が良いって話
それを良く撮れてる 大人になって運転免許取って初めて解る恐怖やね、あれは
か、幸い、自分は187センチ、95キロで柔道三段、糸東流の空手道弐段なんで、あんな大型ダンプカーじゃなきゃ、あおられても慌てない
ギリギリまで後ろにつけられたら軽くブレーキ踏んだりして遊ぶ
ヒマな時はね
追突されたら事故証明とか面倒じゃん?
田舎道じゃハイビームも使う
交通違反じゃないからね
いっぺん、煽りくらったあげく、前方を車で塞がたね
案の定、前の車の兄ちゃんが降りてきて、「おい、降りろや」ってんで、降りてやったら、明いては170センチもないヒョロちゃん
刃物洩ってる可能性も考慮して、間合いは確保したよ
見下ろして、「あんた、なんで止まってんの?ジャマだよ?」って言ってやった
そいつ、明かにキョドって「ハ、ハイビームっ」だってさw
自分は「だからナニ?」って言ったら
「目が」「ジャマだし」「やめてよ」とか、ボソボソ言ってた
自分は一言も返事せずに臨戦態勢に入ってた
そしたらそいつ、次の交差点左折してにげやがった
これ読んでね、「こいつ匿名でイキってる」って思う人、勘違い
法定速度+10キロ内で走っていて、追突されたら、10対ゼロが原則で、相手の前方不注意
自分の車が派手にやられたら、新車に変えてもらうくらいのつもりでいようよ
交渉は保険屋がやってくれるし
病院行って診断書取る手間はかかるが、むち打ちだの、PTSDだの、交通事故の場合、医者は
わりと簡単に診断書書いてくれるから
ハイビームだって、認めての悪い夜道じゃ堂々と使おうよ
マナー違反ですらないぜ これに似たような映画でトラックじゃなくて黒い乗用車の映画あったの覚えてる人いる?
なんて映画だったんっだろう >>520
どこがデビュー作やねんw
弟?
「お助け」がデビュー作や。 >>548
うんw
7時台にみんなで居間でご飯やねんw これがスピードの原型何だっけ?
止まりたくても絶対に止まれないみたいな >>8
そうそう
煽り運転が日本でも社会現象になった時に
特に一昨年の東名でご夫婦が亡くなった際
絶対にスピルバーグの激突!の場面をテレビ局が流すと思ったんだが全くなかった
今年の宮崎・喜本の時も
ディレクターやプロデューサーが年齢が若くなって、この映画知らないんだろうなと
TBSを数年前に定年退職していた女性アナウンサーはこの映画の名前出してたが >>544
ジョーズちゃうんか
気になるから見てみよう! 何度もやってるよなこれ!これに似てる作品で奥さんとはぐれた奴もあるよな?
どっちも悪はトレーラー運転手だった! これ子供の頃に観て効果音も相まって怖かったな
リメイクで女が煽られるのは駄作だった >>569
そいつに言ったって理解できんぞ
言わなくてもわかるだろ なつかしいな結局トラックに乗ってたやつは顔見えないんだっけ 編集でラストシーンに
to be continued
入れてくれwww >>550
いや、何故に「俺しか気付かないだろう」と思ったのか.. あのトレーラー、今まで潰してきた車のナンバープレートをフロントバンパーに何枚か付けてる設定だった気がする これ正体が解らなくしたのが後にジェイソンとか不死身の化け物のロジックをハリウッドに生んだとかいうコラム読んだわ 原題“Duel”って言うんだ、知らなかった
デュエル、サッカー用語として頭に入ってたから新鮮 穂積隆信吹き替え版があるとは
知らなかった
映画は知ってたけど
楽しみだ >>497
お前がやってるのがまさに煽り行為なんやぞ 主人公が『自分の車じゃムリ』とスクールバスから離れようとするとき
トンネル奥のトラックのヘッドランプが点くシーンが地味に好き >>557
去年だったか
ブレーキの故障か何かで箱根新道を暴走して
自車を抜いて行きカーブにトラックが消えていった
後をついて自車がカーブを曲がると大破したガードレールと何かの残骸が道路に散らばっていたドラレコ映像がまさにこれ 煽られるぐらいならさっさと追い越してくれたほうがいい。でもこのトラックの運転手はわざと遅く走って追い越させてから逆に煽るという石橋宮崎思考だから厄介。あと後方ドラレコステッカーのクソドライバーどももわざと遅く走って煽り待ちするゴミ。 >>587
おれは、穗積吹き替え版じゃなきゃ見ないぞ
と書こうとしたら、情報ありがとう、見る事決定 小学生の頃に見てトラウマになったな。
なぜ車を乗り捨てて、徒歩で逃げないのか疑問だったが。 >>550
「激突!(Duel)」 米 1971年11月 公開 日 1973年 1月 公開
「走る取的」 ( 別冊小説新潮 昭和50(1975)年 4月)掲載 筒井康隆全集17 による >>592
最初は排気ガスが迷惑だから追い越したんやろ
それにカチンときて始まったんやろ >>1
情報サンクス。好きな映画だから観ることにする(´・ω・`) 無名時代のスティーヴン・スピルバーグが演出し、その名前はこの作品の成功によって業界内に知れ渡った。
劇中で、主人公の車や、電話ボックスのガラスにスピルバーグの姿が映っていたことでも知られる。
もともとテレビ放映用に製作された作品だが、日本やヨーロッパでは劇場公開された。
上映時間はテレビ版が74分、ヨーロッパで劇場公開された版は90分。
劇場版ではデニス・ウィーバーのナレーションが無い。発売されているビデオは劇場版+ナレーション付きのものである。
運転手が顔を見せず執拗に主人公を追いかけるトレーラーを、監督は「怪獣のように考えた」と語る。
立ち寄った飲食店にて主人公がトレーラーの運転手を「誰だ? 誰だ?」と探しまわるシーンには、
黒澤明監督の『野良犬』のラストシーンがそのまま引用されている。 トラックが崖から落ちた後おっさんがピョンピョン跳ねて喜んでる姿が小学生みたいで草 スピルバーグの最高傑作だな
ほとんどセリフ無しでも恐怖感や緊迫感が伝わって面白い トラックが崖から落ちる瞬間扉が開いてるじゃん
完全に脱出してまだ生きてるじゃん
続編作れるじゃん JAWSのラストでサメが沈んで行くシーンは、この映画のラストをイメージしたもの >>488
被害者の女性たちが結託して犯人を殺すみたいな映画だったんだけど思い出せない。。 ドライブインのビールとサンドイッチが美味しそうだった 主人公がレストランでウェイトレスにアスピリンくれって言う場面があった
アメリカってレストランで薬買えるんだって思った スピルバーグの最高傑作はジョーズ
次点はインディジョーンズ >>26
崖に落ちていくシーンで連続静止すればトラック運ちゃんの顔出るよ
デヴの可愛いおっちゃんだよ 25時40分から
おっぱいとお月さま
無料放送あるぞ 巨大トラックに立ち向かう小さな影が!
あれはなんだ!?
どこから来た!?
どこの誰だ!?
人それをプリウス特攻と言う 小学生の頃観て「おっさんもっとスピード出せや!」と言ったら
「アメリカのメーターはマイル表示だ」と教えられた >>614
イーストウッドの白い肌の異常な夜かな? >>601
節子それ映画やない
三國志に出てくる人名や >>28
ほんとだ、これは続編のためのネタを仕込んでるね。
Duel (1971) ending (with roar) https://youtu.be/PunLPMBpxGc これテレビ映画だからシネマスコープじゃなくてテレビサイズなのが惜しい
シネマスコープだったらもっと迫力あったのに >>1
ジョジョのスタンド運命の車輪の元ネタだよな イキったガキが前の女の車を煽って外出たら後ろのムキムキのおっさんに〆られてる動画あったな。 顔なき相手との緊迫作品作りたかったから設定はあまり重要じゃないのかな
1回目は面白かったがそれでお腹いっぱいになった >>637
謎の車じゃなくて、上級国民が乗ってると丸わかり いまの時代だと、煽られてるオッチャンがスマホで警察に通報して
警察のヘリコプターが飛んでくるよな 煽り運転が話題の今こそってか
というかこの前もどっかで見たなw >>568
新幹線大爆破とか渡瀬恒彦の狂った野獣とか宣伝文句に言われてるけどスピードの監督が観てる訳無いわな、、、
サブウェイパニックはちょっとスピードにシチュ似てるかもと思った これ日本の鼻ぺちゃトラックだったら迫力出ないだろうな お前らスピルバーグを買いかぶりすぎ
続 激突カージャックとか1941とか初期にも駄作を撮ってるんだぜ
駄作しかなくなった最近に比べればマシだけどな もう飽きたと思いつつ、放送されてると最後まで観てしまう 激突のトラック落下シーンとジョーズの 頭が吹き飛ばされたサメが海底に沈んでいくシーンに
この映画の恐竜の声が音効として使われている
https://youtu.be/ltNMWNjB8GE >>555
へー、その頃からの付き合いなのか
怒りのデスロード観たスピルバーグが興奮してジョージ・ミラーに電話したらしいな。俺が観たかった奴だって トランザム7000だっけ、ドライブインでDQNに凹られたトラックの運ちゃんが、店の前に停めてあったDQNのバイクを踏み潰していくシーンはw 似たようなのでブレーキダウンっつー映画とかも面白い
アメリカの長距離運転こわすぎ この映画を見るとヒッチャーを思い出す
胸糞の悪さではどっちもどっち スピルバーグの昔の映画観ると淀川長治と水野晴郎が蘇って来る スレ立てた奴は観てないだろ
なにげなく追い抜いたんじゃなくて挑発してるからな
だからトラックが怒ったってのが正しいストーリー >>675
そりゃスレ立てた奴は見てなくてもいいだろw これ中1の時何気にたまたま見て衝撃を受けた。やっぱレストランのシーンが最高の場面だよね? 今見ると露骨に物足りない映画の代表作
まぁここのオッサンには合ってそうだがw ジョジョ言ってるやつがいるが
一番古いのはルパンVSマモーのほうだぞ 初めて見た恐怖の報酬には所詮かなわない
激突のほうが見たの先だったのに >>15
これ、スタントマンのミスで運転席から脱出後にドアを閉めるはずが閉められず 普通に考えれば乗用車にトラックが追い付くはずないのにな たしか続編は車から大型客船にしたら大ゴケしたんだっけ 運転手が最後まで同じ進行方向に進もうとするのが意味不明
約束キャンセルして時点で引き返せばいいだろ特にトラックを先に行かせたとき リンカーンが追いかけてくる映画とごちゃまぜになってる 昔1リッターのマーチで空のダンプにさんざん付け回された事がある。フル加速してもぴったり付いてくるし恐怖だった
翌月中古のゴルフVR6に乗り換えたw 「赤ちゃんが乗ってます」ステッカーを貼っておけば済んだのにな >>530
よく映画で若い女一人が追いかけれる側で追いかけるトラックの運転手に声帯がなくて人工声帯の機械付けてしゃべる作品を昔午後ローで見たことある 上映時間分かんないけど、ずっとトラックに追われてんの? >>697
あのばあさんあの後(前か?)ジョン・ベルーシにも荒らされるんだぜ 深夜枠で見たのが最初だったなぁ
色々突っ込みどころはあるものの見入ってしまった 初めてみるけど2時間も道路で煽り運転する映画なの? >>704
カーアクションなんか無いからな
ドリフのコントと同レベルの画像が延々と続く >>673
ルトガーハウアー死んだけどC.トーマスハウエルは何やってんだろな >>1
観てもいないヤツが映像作品宣伝するのはやめましょうww スピルバーグのデビュー作にして最高傑作だな
要はジョーズはコレを鮫に代えただけだし、ジュラシックパークは恐竜に代えただけだもんな 初めて観るわ
原作リチャードマシスンて、あの縮小人間ミクロの恐怖書いた人よね? 全然関係ないけど理由もわからず人類が鳥にひたすら襲われる映画とかもあったよね >>4
マジっすか
初読から30年以上経て初めて知ったw 顔の見えない運転手の恐怖って映画だと思ってたけど
糖質の妄想の映画とか言ってる奴がいて困惑してる
ジェネレーションギャップを感じる 金ローで徳さんが吹き替えたのはギャラ節約かねw
主人公以外セリフある人ほぼいないし >>617
つーかみんなアスピリン飲んでるから持ってる >>720
サイコと激突は忖度で評価されすぎだと思う トラックがフロントに貼ってる数枚のナンバープレートは
あのドライバーが今までやった車のナンバー、要は戦利品
宮崎文夫みたいな煽り運転の常習犯だな >>737
忖度してないよ
その時代に合った映画が表彰される
全ての文化(女優、俳優、お笑い芸人、食べ物etc)は、時代にあっているのだ クソッ、ノーカット版じゃないのかよ
cmこんなんばっかりだよbsは 何回か観たがナンバープレートの件は全くスルーだった
常習だったのかよ増々怖いわ >>734
統合失調症の妄想をモチーフにしたんじゃなかったっけ 誰だってレストランのシーンで、俺ならもっとうまく運転手の正体探り出せるのにとか思うよな? >>740
当時目線では評価高いかもだけど
今観ても面白くもないし怖くも無いし退屈だよ
歴史資料と同じようなもんな感覚 テレビサイズの画面に穂積の吹き替え
これだよこれ! あんなトレーラーが山道で150kmも出せないだろ
横転する
雑な映画だなあ >>723
普通それよりアイアムレジェンドを挙げないか これって運転手の姿が見えないダンプに荒野みたいな道を追いかけられるやつ? クリスティーンは原作と映画ではそもそもの正体、きっかけが違う >>755そうだよ。腕だけは映すけどね。スピルバーグはトラックの「顔」のオーディションしたくらいだからマジでトラック怖いよ。 >>751
いじめられっ子の陰キャがいわくつきのキャディラックを買って陽キャに変身。
それをヤバいと感じた親友がキャディラックを壊すために奮闘する。 ダイナーで客の足だけを撮るシーンは黒澤の野良犬オマージュ >>759
おうありがと
クリスティーンは車そのものがヤバイんだったか 中学ぐらいにTVで見てカーチェイスのシーンは見ごたえがあったが最後はポカーンってなった思い出が このおっさんが気弱そうに見えるんだよなあ吹き替えだと >>4
この小説の影響で、相撲が格闘技最強と思ってしまう 時折出てくる字幕って日テレ放映当時のものかな?書体が似てる スピルバーグって脚本も原作も書かないし絵コンテも書かないし、
何をやってるのかね?
彼の作家性なんて無いし反映もされてないでしょ。
若い脚本家の手柄を自分の物にしてるだけ。
ETの脚本書いたのはメリッサ・マシスンなのに何故、スピルバーグの映画といわれるのか疑問でしかない。 現代版だと助手席からガラケー持ったおばさんがでてきます 高速で煽り運転していきっとるおっさんを激突再現の刑に処すべき >>742
2件目のガソリンスタンドでラジエーターホースを直したら・・・
ホースの変わりに毒ヘビ突っ込まれるおそれあり YouTube漁ってたら、丸々リメイクな映画があったな
若い女の子2人組がレッカー車に延々追っかけられるやつ あれ子供の頃なんかの映画のおまけだったけど本体が何か覚えていない >>781
字幕版でしか見たことないんだけど、その吹き替えはそんなに良いものなの? >>784
タンクローリーの真の姿を説明しても、誰にも分かってもらえない、あの何とも言えない疎外感な >>786
カーチェイスシーンあるあるだよな
割れたはずのヘッドランプのレンズが次のシーンで元通りになってたりとか こういう映画、日本じゃ絶対作れないよな
先ずどんな作品であっても人気俳優ありき
役者の人気や知名度に頼って内容は二の次 >>792
車のCMもそうだよな〜
ジェミニみたいなCMまた造られないかな〜 >>704
そうだよ、登場人物もドライバーだけ
あとはエキストラレベルのやつばかり いつか見ようと思ってて結局見ないでいる映画だわ
運転手のいないトラックに追い回されるホラーだと勝手に思ってた 冒頭部分の、
自宅を出て、渋滞する市内中心部を抜け、高速道路に乗り、その高速道路の沿線の景色がどんどん田舎になっていくあの描写が好き 日本じゃ劇場公開されたけど
もともと映画じゃなくて、テレビドラマだからな
そのレベルで考えろ 初見のときスクールバスの運転手の性格が悪すぎてゾッとした記憶がある。 >>801
俺は終盤近く、路肩のスペースにパトカー駐車して休憩してた警官の無能っぷりに驚いたわ >>790
たしか撮影用に2台用意してあったんだよな
ちなみにセダンも純正は白だけどオールペンで赤にしたんだっけ >>784
スクールバスといえば ダーティハリー。
ここでも悪者(トラック運転手)がそれを救うという薄気味悪さを狙ったのか スピルバーグが電話ボックスのガラスに写っちゃった映画だな。 これスピードとかタクシーとかワイルドスピードとかより面白いの? >>8
あおり運転ニュース見るたびこの映画思い出す
犯人側の顔がずっと見えない演出なのが恐怖も煽り、素晴らしい >>810
イヤ、その中なら一番面白くない
お金掛かってない >>12
スコセッシの愛する映画988本の中に未知との遭遇とE.T.入ってたぞ
というかスコセッシとスピルバーグって若手時代からの盟友だろ? >>792 >>803
1970年代当時ならまだ可能だったと思うが 10年以上前の正月休みの深夜にやったの見たで
トラック運転手は一切喋らず不気味だった >>784
主人公が車降りて近づいて行ったら、なぜか逃げやがるんだよな
車運転してる主人公だけしか、狙っていないのがムカつくな カチンとくるけん vs 文夫
夢の頂上決戦を映画化してほしい うろ覚えなんだけど
激突したっけ?
してなくない? >>798
わかる、見知らぬ遠い所に来た感がある。 >>827
あれの爆走シーンも今見ると結構滅茶苦茶やってるよね
テレビで西部警察とかも作ってるし
いつ頃からカーアクションとかの撮影許可がなかなか下りなくなったんだろう 面白かった。
煽り運転や飲酒運転、最後崖から落ちるって不謹慎すぎて地上派は無理か その後、主人公は無事帰宅できたのか
あんなとこ誰もこないだろ 本道路までけっこう距離あるぞ フミオ&キモトさん記念としてノーカットって流すべき作品だな。 >>785
改めて見たけど、いいねえ
レストランで被害妄想に陥る場面や
独り言の吹き替えは秀逸
まあ、その後に劣化版が2つも出た事も
アシストしているが >>815
すこしはルーカスにも才能を分けてあげてください 見てきたわー
瞬き忘れて見入ったわ
トレーラー崖から落ちた後の主人公の人間心理の演技が絶妙だったわ
これはトレーラーの運ちゃんが糖質ってことでいいの?
今度は吹き替えじゃないverが見たいわ >>758
あんまりよく覚えてないけどジョジョでもパロディがなかったっけ?>腕だけ見せる >>841
ドラレコで全て解決
まあ、リメイク版を作るならSDカード紛失とか誤って初期化なんて演出をするか エンストしたスクールバスの運転手が後ろから車で押してくれと頼んだのが草
バンパーで他のこと車を押す話は聞くけどさあ >>1
ゴーストバスターズ2やるやんけ
ボビーブラウンの主題歌好きやったわ >>850
別に現代を舞台にする必要もないんではないか? とつぜん急ブレーキで止まったと思ったら、カメラがズームアウトして
待ち伏せしてたトラックが映るシーンが不気味だった 単調な内容なのに飽きさせないスピルバーグは見せ方が上手いな >>1
何十回も放送してるからみんな見飽きてるよ
単にトラックがワケワカメで怖いってだけだからなw ジョジョ3部のこの映画の丸パクリはその前のハングドマン戦やエンプレス戦が面白かっただけに一気に覚めたわ。そんでジャッジメント戦でのアブドゥルの理不尽な復活までが個人的にジョジョの暗黒期。
あ、ジョジョリオンもだ。 >>214
リンカーンとトラックが相打ちになってトラック運転手がクリスティーンに乗りかえて車内でタバコ吸って死亡。 煽り運転の話題にマッチしたな。
西部の一本道には脇道が無いのがつらいな。 さんざんflammableって文字見せてたくせに最後大爆発させないところはいただけないねおじさん >>1
トラックのワープがホラーっぽくて怖かったなぁ 途中から見ておもろかったけど最後なんやねんw
追いかけまわされた理由が知りたいはw あのタンクローリーはたぶん主人公の幻覚だと思うけど
頭が痛くて薬飲んでたから トレーラーの男が死んだという直接的な描写は無いんだよな この映画見るとアメリカ人が銃に拘る理由が何となくわかる。あんなだだっ広いとこで丸腰は怖いよ。 >>872
トレーラーが落下する時運転席側のドアが開いてんだよな… >>853
ドライブが終わったら、ラジエーターホースの修理とまとめてドラレコ装着を馴染みのモータース屋にお願いしてたところだった
という設定にしておけばオッケー >>835
きもとさんはへびとクモと犬を飼っています >>878
煽り運転は怖い→激突
自動運転は信用出来ん→ザ・カー 崖から転落した大型トラックのマッチョ運転手が血まみれになって這い上がってきて、
再びオッサンを追いかけ始める展開のラストだったら永遠の名作になり得たのにな。 >>758
小学生の頃みてアメリカめちゃめちゃこえーと思ってたわ
今度借りてみようかなさんくす >>812
ダンプの妖怪に追われてるようなイメージでみてたもんな子供の頃
相手の表情が見えないってほんと心理的にくるわ オチがタイトルとか
これ邦題なんとかならんかったんか パブで主人公をジロジロ見る地元民も何気に不気味
サンドウィッチ食ってたら犯人に間違えられたおっさんかわいそう >>858
あんな一読して誰でも激突だって分かるもんをパクリて言うかね 暴走するトラックの他に、暴走する機関車?列車?の映画もあったよね
なんだっけあれ 数年前に見たけど意外と面白くなかった
見る前に、名作だよなぁ?しかし記憶がない
見ていないことはないはず
ということはそんなに面白くなかったのかな…と思えば案の定
まぁこれでは記憶に残らないのは無理ではないか…と
面白いやつって内容は忘れても、面白いって記憶するからな
ただ見る価値もないといったものでもなく、単調で一回見れば十分な作品
あっ成る程、また忘れさせて見させる秀作だな 激突を見た後にジョジョの第3部読みたくなるの俺だけ? 困ったり焦ったりしている主役と出会う人間たちがどいつもこいつも薄情もしくは利己的
そこにスピルバの主張が隠れている 一応バス押してもらってるのにスクールバスのガキどもムカつくー マッドマックス2ではあんなトラックをマグナム弾一発で仕留めてた これは想像だけどタンクローリーの運転手は
かつて自分の子供を乗せて仕事をしてて休憩中に
飛ばしてる車に子供をひき逃げされて殺されてて
( だからスクールバスは助けた)
それから飛ばす車を減らそうこの道のと先導車をしながら
犯人を捜してたんだと思うけど 地上波で放送するべきだな
提供:ドラレコメーカー・ソニー損保 トラックの運転手が最後「そりゃカチンとくるけん」というセリフが好き 秋山と友近のコクサーン洋画劇場で見た
あれで大体合ってるのか?本編知らないけど 激突で唯一惜しいのは
車を降りた主人公をひき殺そうとする所だな
あくまで車を狙った方が良かった >>893
見たことないけど黒澤明原案の暴走機関車? ゴールデンウイークにBSテレ東でやったばかりなのにまたやるのかよw 暴走機関車面白かったよ ジョン・ヴォイトがすごかったな みなかったけど新しい吹き替えかな
昔の吹き替えだと、ラジオがナッチャコだった >>321
ああああああ
予約しとけばよかったーーー!!!!! 電話ボックスかなんかのシーンで、ガラスにカメラマンとスピが映りこんでいるんだよね 銃があればこんなことにはならないというライフル協会御用達映画(暴論) 穂積氏はこれとBTTF のドクで声優として凄い人とわかった >>906
どんな異常者にも、自分なりの正義の基準がある
でもそれは迫害される人間にとって、なんの救いにもならない胸糞悪さの描写じゃねの
子犬を拾う不良は本当は優しい人だとか〜
抜き返したトラックをさらに抜いたのは、煽ったのと同じだとか〜
往々にして陥りガチ〜 ジョーズでもそうだったが
本当に見せ方がうまい監督
アイデアの人だ
今はアホみたいに金使えるんだろうけど >>28
それなら上で人間同士の決闘になってるだろ >>878
激突は名作だと思うけれど、何回も流し過ぎじゃないか?
それよりもこっちを見たい!実はまだ一回しか見たことがないんだ…。 破壊されたトラックをゆっくり写して、それまでの騒動が嘘みたいに、夕焼けの中で静かに終わるエンディングも好きだわ >>920
ナッチャコでした(吹き替えに野沢那智の名前あり) >>931
スピルバーグは如何にもな奇想天外な発想ではなくて
「なんで自分はこれを思い付かなかったのか」と同業者を悔しがらせるようなコロンブスの卵的発想をする監督だ
と評してた人がいたな こんなのが名作って言ってるのが5chオッサンの限界 主人公の車がガス欠寸前なのにどうやって帰ったのか未だ気になる >>945
それ言ったら
最後あそこからどうやって帰ったのかも気になる 相手の顔出ないんだっけ?
レストランみたいなとこで同時に飯食ってなかった? スピルバーグは激突が最高傑作って言っとけばめっちゃ玄人ぶれるよ
もちろん俺は観たことない 最後のデニス・ホッパーの助かったという安堵感とキ○ガイを退治してやったという爽快感と
でも人を殺してしまった、どうしようという色んな感情がごちゃ混ぜになった演技が秀逸。 宮崎文夫リメイクって一瞬ジブリ映画かと思ったwww >>948
レストランにはいなかった
どっか他の場所で油売ってた レス抽出
宮崎:20レス
文夫:15レス
木本(キモト):計9レス
石橋:1レス
すっかり主役の座を奪われちゃったね >>126
初めて観た時、世の中にこんな面白い映画があるのかと思ったなー
恐怖の報酬が未だに自分の中ではベスト >>1
普通のトラック運転手はそんな簡単に馬鹿に成れるほど暇じゃないんだよな 昨日か…見たかったな
最後は崖に突っ込んでいくんだよな
あとタイトル忘れたけど無人のクラシックカーが追いかけてくる映画も面白かった記憶ある いつもラストシーンで夜のまちなかで電話ボックスでどこかに電話して終わる映画と勘違いする 追い抜いたトラックの向こうに
闇に埋もれた日常が見える >>887
お前は俺かww
コンボイ乗って目をつけた乗用車をひたすら追いかけ回す
まあゲームだからセーフやろ スピルバーグが大家になって後に「あのスピルバーグのデビュー作!」 て大々的に宣伝されたのをテレビ放映でみたが、
地味な映画だった
この手のロードムービーでは「ヒッチャー」の方がずっと面白かった ( ・ω・)
日本だと、悪役車はプリウスかアルファードだな。 >>126
ストーリー的には関係ないけど
演出的、「恐怖」の捉え方とか
スピルバーグも恐怖の報酬から影響受けただろうね >>976
つかアメリカが発祥だからね クルマ社会で平坦な直線多いから、早くから定着してた W杯もポツンと…もいだてんも見てない
コレ、見てたわ 10回目ぐらい
何遍見てもおもろい 煽られたほうが宮崎だったらトレーラー運転手に
右ストレート入れて終わってる話 どうして命をかけてまでも進むのか
殺されるよりは次の日の帰るとかすればいいだろう・・
などと、突っ込み入れならなんだかんだと最後まで見てしまったよ(笑) >>980
暴走の見せ方はフレンチ・コネクションの影響も受けてそう >>984
それは思ったなー。ダイナーに入ったところで動かずに1日やり過ごせば、タンクローリーは仕事だからそんな長い時間待ち伏せとか出来ないのに…、とか。 トラックに運転手など乗っていなかった
ってなるとキングぽくなるな >>917
BSってそうなんだよな
ゴーストバスターズもついこの前みたし
エクスペンダブルズなんてしょっちゅうやってるイメージ コンボイはどんなストーリーだったっけ?
似てたっけ? >>987
仕事相手が明日海外に行ってしまうからとか嫁に電話してたじゃん これドライブインみたいなとこで蛇の販売会やってる映画?
なんかそこだけ印象に残ってる 販売はしてない
おばちゃんの大事な蛇がトラックに轢かれただけ 最後にこのスレを立てた人に感謝
このスレがなかったら完全に見逃していた 面白かった
後から解説みたらたまたま煽ったら煽り返された話じゃなくて最初から殺人鬼の獲物として狙われてたっていう原作みたいね ときどき見てるので懐かしさは感じない
名作かは知らんけど >>669
去年か今年BSジャパンから改称したと思う このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 3時間 24分 20秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。