【映画】広瀬すずがルパン声優、3DCGアニメに初挑戦
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10/2(水) 5:00 スポーツ報知
広瀬すずがルパン声優、3DCGアニメに初挑戦
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191002-00010001-spht-ent
劇場版「ルパン三世」でレティシア(右)の声優を務める広瀬すず
https://amd.c.yimg.jp/amd/20191002-00010001-spht-000-1-view.jpg
アニメ映画「ルパン三世」に出演する吉田鋼太郎(ランベール)と藤原竜也(ゲラルト)
https://amd.c.yimg.jp/amd/20191002-00010001-spht-001-1-view.jpg
女優の広瀬すず(21)が映画「ルパン三世 THE FIRST」(12月6日公開、山崎貴監督)に声優として出演することが1日、分かった。初めて「3DCGアニメーション」に挑戦する。
舞台は戦後のヨーロッパ。広瀬が演じるのは、大学で考古学を学ぶために勉強中の女性・レティシア。読み解いた者は莫大な財宝を手に入れるとされる書物「ブレッソン・ダイヤリー」を手に入れようと奔走する。ルパンとは協力関係にあり、ともに行動するうちに恋心を抱く役どころだ。
1996年の「DEAD OR ALIVE」から23年ぶりの劇場版。今作はシリーズで初めて3DCGアニメーション版に。9月に終了したNHK連続テレビ小説「なつぞら」ではアニメーター・坂場なつを演じた広瀬が、今作では声を担当する側になった。よりリアルな映像に「次元って帽子を取ったらあんなにカッコいいんだ。不二子ちゃんは本当に色っぽいなと、とても現実味があってルパン一味がすごく近い存在に思えました」と驚く。
通常のアニメだと声優は動画を見ながら役に入り込むが、3D―だと先に声を収録し、それに合わせて動画を製作する。イメージを膨らませにくい作業となる。広瀬は「最初にお話をいただいた時には、作品を壊してしまうのではないかと少し怖い思いもありました」と振り返るが、野崎康次プロデューサーは「新たなルパン三世づくりに欠かせない、素晴らしい演技をしてくださいました」と出来栄えに満足の様子だ。
■吉田鋼太郎と藤原竜也が共演
ルパン一味の声優はルパンの栗田貫一(61)、峰不二子の沢城みゆき(34)ら、おなじみのメンバーが顔をそろえる。今作ではレティシアの養父で考古学者のランベールを吉田鋼太郎(60)、ランベールを操る謎の男・ゲラルトを藤原竜也(37)が担当する。中学時代に成人コミック誌で「かなりドキドキしながらルパン体験してました」という吉田も「大変光栄なこと」と喜んでいる。
(おわり) ルパンのスタッフって良い作品を残そうという気概が全くないんだな ガルパンしか仕事のないガルパン声優がまた増えるの? >>4
すず「どうして生まれてから大人になった時にスタッフになろうと思ったんだろう?」 山崎貴の時点で期待なんかしてないから広瀬すずが声優やろうが関係ない 旬の女優使う時点で意外性のない正統派ゲストヒロインって丸判り
一種のネタバレだな 吉田鋼太郎と藤原竜也は声優うまいから安心して聞けそう >>1
「脚本・監督 山崎貴」が通った後には草木一本残らない
どうしてもやりたきゃ、原作のないオリジナルキャラでやってくれ アニメが粗製乱造ばっかでゴリ押しキャストとか見たくなくなった ルパンの映画、TVスペシャル版ってカリオストロに影響受けすぎじゃね
毎回、ルパンが美少女の為に体を張るって話ばかりじゃん なんか、これじゃない感がハンパない
CGだからメカとかの動きは良いのだろうけど
女キャラの顔がアナと雪の女王みたい
3DCGのフレームワーク?ソフト?が同じなのかな 監督があのドラクエCG映画の奴か
まぁそういう感じのストーリーなんだろうな クリカンが20年やれたのは
旧声優陣に腰が低かったからだが
クリカンの美味しかった20年の結果が
20年目にしてようやく見えるくらいの連中は
旧声優陣を塵芥ぐらいにしか思えないっていう。 中の人のが可愛いとか声優いじめになるからやめてあげて 別に声優とか使う必要なくね?
どうせキモオタがしこしこしているだけだし 広瀬すずはバケモノの子と打ち上げ花火で声優やってるやん。3DCGアニメだからって記事にすることないのに >>29
どうしようもないくらいの棒読み&下手くそだな
近所の高校の演劇部の方がまだ上手いわ いい大人が未だにドロボーアニメを見ているのか目を覚ませって不二子ちゃんに言われるんだろ? 朝ドラ主演女優がアニメ映画の声優やるの何気に多いな
評価高いのはのんの片隅ぐらいだけど オレたちのすずちゃん大忙しきたああああああああああああ だーかーらー原作レイプ魔やめろつてば
さっさとジュブナイル完全版つくれよ >>13
藤原竜也は声質が声優に向いてない
ゲームだったかが酷かった
今回もCG絵みたらこんなキャラ絶対に合わないと確信をもてる >>14
客が集まる
テレビの宣伝で使える
声優のくさいネコ声演技じゃない。
良いとこだらけ。 どうして生まれてから大人になって
声優なんかなろうと思ったんだろう? 最後の大ピンチシーンで突然
「これはアニメだ、これを見て君の人生の貴重な2時間が失われてるんだぞ・・・・」言われるんですね >>29
見に行くつもりだったけど、これは地雷臭がきついな
回避しとくか 東宝はコレで、アナ雪2に戦いを挑むんだな。スライム1匹で、ラスボスと戦うぐらい、
無謀な事だとは思うけど。 山崎貴の映画みるならゴキブリの下呂でも食ってたほうがマシ ルパン対コナンはコナンの映画としてカウントされてるのか 最近のルパンのアニメは絵柄が好きじゃない。クセのありすぎるタッチばかり。不二子とかワケわからん CGがドラクエユアストーリーに似てるな
同じ会社か? >>14
宣伝になる
↓
客がより多く集まる
↓
金になる
金がすべて
儲かれば何でもいいのさ
作品の質なんて二の次、三の次、四の次 山崎貴か
これこそ大人になれよだろ
泥棒応援してどうする
今時泥棒なんか成功しない
何か言ってくれ貴の兄貴! >>14
それは声優が雑魚だからだよ
ただの利権だろ、声優村自体が
売れない舞台役者が勝手に声優自称して声優村作っただけ
このグローバルな時代に解体せんといかん利権の1つが声優利権 >>63
映画やシリーズによりキャラ変わるのが不二子 広瀬すずって上戸彩路線だな
とにかくこれでもかってくらい >>73
ようやく同じことを言ってくれる人が現れてうれしい >>64
山田さんとか上の世代は声優って呼ばれるの凄い嫌がったな
俳優のアルバイトだから
芸人をバラエティタレントと呼ぶのに近い >>37
ドラクエの有村架純と波瑠はまあまあだったけど
すずは酷い
残念だけど作品の質の向上より集客力なんだよねー
それが興行という物 また他人の原作使ってお前ら大人なのにアニメ見に来るんじゃねえとか言い出す斬新(?)な話なんだろ >>73
すずちゃんは若いうちに乳首見せて欲しいよ >>70
むしろこの時点でおかしいことばかりなんだが >>42
最後の高速ダブル絞りは半端無かったな(笑)
あれはそこらのど下手な風俗嬢より上手いわ(笑) どうせラスト10分で今まで動いてたアニメルパンを見てるおっさんが出てくるというメタ設定なんだろ? 声優下手な俳優ってすぐに顔が浮かぶよな
長澤まさみはスタッフロールまでわからんかった >>92
お口は空いてたから僕のマグナムを突っこみたい ジップで見たけどびっくりするくらい下手だったな
やっつけでやったんかいな? 明らかに失敗する(してる)CG作品が乱発されてるけど誰かは儲かってるから止められないんだろうな >>95
長澤まさみの声がパッと出てこないからじゃないか?
上戸彩や広瀬すずはすぐに出てくる >>95
アニメじゃなくて洋画だけど、浅野忠信は自分自身の吹き替えやってて
一番下手糞で浮いてるから毎度笑える。 >>98
白組という元々CMの人形アニメなんかを作ってた会社だな。
今はCG屋だが似たような顔立ちのキャラでスタジオの色を出して来てるように思う。
ドラえもんがそこそこ当たって乱発中。ルパンも設定をいじるだろうね。 >>42
>北海道・十勝の酪農関係者は通常1年かかるところ、広瀬は数日で搾乳技術を習得
なんでだろうな(´・ω・`) >>70
監督が山崎貴の時点でろくなものにならないとわかっているからなあ 山崎貴だろ
どうせ最後にルパン見てる奴を「大人になれよ窃盗だよ」
とバカにして終わりのアニメ >>4
そりゃそうだろ
広瀬すずと一緒に仕事したいとしか思ってない
この間、違う映画だけど広瀬すずは監督とべったりでほぼマンツーマンだからな >>4
そりゃそうだろ
広瀬すずと一緒に仕事したいとしか思ってない
この間、違う映画だけど広瀬すずは監督とべったりでほぼマンツーマンだからな ZIPで吹替聞いたけど、典型的な棒読み芸能人吹替やったな もうほんまにええて
普通に吹き替えに慣れてる声優使えや
こういうのだけで見る気失せるねん むっちゃそのまんま広瀬だった
声優ですら自分を貫くのかよ >>98
ドラクエYS 最終15億近く
二ノ国 最終4億近く
helloworld 最終5億近く どうして生まれてから大人になった時に声優さんになろうと思ったんだろう >>53
山崎貴の映画はバッファローの糞以下
山崎貴の映画を観るくらいならスカンクとアナルセックスした方がマシ >>117
ルパン一味自体合ってないクソ声優ばっかだからお似合いじゃん 声優使わなくてもアニメは製作可能なのに
何故声優は劇場アニメに使われなくなったのか?
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/voice/1567922075/l50
6 声の出演:名無しさん 2019/09/08(日) 17:41:13.38 ID:THtZrvP5
アニメブームの時期でさえ
劇場アニメへの俳優起用 タレント起用は当たり前だった
1978年03月18日 世界名作童話 おやゆび姫 【宮城まり子、岸田今日子】
1979年03月17日 龍の子太郎 【北村和夫、矢吹寿子、樹木希林、吉永小百合】
1979年11月10日 がんばれ!! タブチくん!! 【西田敏行、二木てるみ】
1980年03月15日 世界名作童話 森は生きている 【大竹しのぶ、神崎愛、杉山とく子、隆大介、役所広司】
1980年04月26日 地球へ… 【井上純一、沖雅也、志垣太郎、秋吉久美子、薬師丸ひろ子、岸田今日子】
1980年07月19日 11ぴきのねこ 【郷ひろみ】
1981年03月14日 世界名作童話 白鳥の湖 【竹下景子、志垣太郎、小池朝雄】
1981年04月11日 じゃりん子チエ 【中山千夏、西川のりお、三林京子、京唄子、鳳啓助、芦屋雁之助】
1981年07月04日 あしたのジョー2 【あおい輝彦、藤岡重慶、岸部シロー、檀ふみ、細川俊之、岡田眞澄】
1982年03月13日 世界名作童話 アラジンと魔法のランプ 【神谷和夫、鈴鹿景子、金内喜久夫、北村和夫】
1982年04月24日 浮浪雲 【山城新伍、熊谷真実】
1982年07月03日 コブラ 【松崎しげる、中村晃子、久米明、睦五郎、田島令子、風吹ジュン】
1982年10月30日 FUTURE WAR 198X年 【北大路欣也、夏目雅子】
1983年03月12日 幻魔大戦 【江守徹、美輪明宏、穂積隆信、原田知世】
1983年09月16日 ナイン 【倉田まり子】
1984年03月10日 少年ケニヤ 【高柳良一、原田知世】
1984年03月17日 おしん 【小林綾子、泉ピン子、伊東四朗、志喜屋文、大路三千緒、長岡輝子】
1985年03月09日 カムイの剣 【真田広之、石田太郎、外山高士、りんたろう、宇崎竜童、林英哲、江幡高志】
1985年03月09日 ボビーに首ったけ 【野村宏伸、根津甚八】
1985年06月22日 ペンギンズ・メモリー 幸福物語 【佐藤浩市、藤田弓子、奥田瑛二、ケーシー高峰、所ジョージ】
1985年10月26日 妖精フローレンス 【市村正親、毬谷友子、高見知佳、小林亜星、中島みゆき】
1985年12月22日 天使のたまご 【根津甚八、兵藤まこ】 このCGってPS2のルパンのゲームの使い回しじゃないの? すずの吹き替えしてる女キャラは大人の女の見た目だからそもそもヘタクソ以前に声が合っていないのだよ 最後VRオチなんだろ?
銭形が出てきて良い歳こいてアニメ見るな!って説教して終わり! >>93
きっとそうだよ
そうに違いないっミルドラースがああーっ >>73
上戸彩って晩年は数字出してるから馬鹿にできなくなった さっき日テレで見たけどさ、広瀬すずと吉田鋼太郎は声を聴いたら誰が演じてるかすぐわかったけど
藤原竜也だけはこれが藤原竜也の声だとはわからなかったわ なんやこのスレ
映像の前に声を先に録ってるから下手とかなんとかないんだが… >>129
CGアニメなんて特殊なのやるならいっそ声優総取っ替えしてみりゃいいのにな今回だけでも >>1
おいおい、
ルパン三世ユアストーリーだろ? 次元の人はちゃんと声が出るのかな?
80歳をこえているんだろ 脚本・監督 山崎貴のルパンか
脚本・監督 宮崎駿のルパンを超えられるかな ガルパンに出るのかと思った
新しい大洗女子チームリーダーとかで 広瀬すずの是非以前に
監督が山崎貴の時点で地雷でしか無い >画のない状態で声をあてるというプレスコ方式で、初めて3DCGアニメーションの声優に挑んだ広瀬
山田康雄なら激怒して帰ってるな しかしスレ伸びないね
もはやルパンもすずもオワコンだね 情報番組でルパンの映像流れてたけど広瀬のアフレコめちゃ下手くそだった 声を充てるのはブリッコの方が上手そう
すずは喜怒哀楽に乏しい ルパン声優か。
広瀬すず「おーれのなまえは」「とっつぁぁぁん」 広瀬くず「ルパンと結婚したいです」
お茶の間「犯罪者だぞっ」 ドラクエのゴミ監督か
また自分を出し過ぎてルパンを汚しそうな予感 カリ城10年後の後日譚だと
クラリスもすっかり不二子みたいなアバズレになってたっけ なんかすずの役がヒロインとか書いてあったがヒロインは不二子ちゃんだろ >>170
カリオストロみたいにロリコンルパンにするんじゃね? 〇テレ部長のお気に入りクズちゃんが手元に帰ってきたから使いまくりだろう >>174
すずの為ならNHKにも出てくれた人かな? ルパンの声を大泉にでもやらせてみたら話題になったかな
クリカンはいつ聴いても生気のない声で嫌になる >>175
宮崎自身がルパンに「ロリコン伯爵と揶揄させてるのに?」 >>31 >>41 >>59
マスメディアは集まるけど、客は別に集まらんぞw
『君の名は』以降に、この手の芸能人を使った200〜300館の大規模公開の
オリジナルアニメが雨後の筍のように出てきたけど、殆ど爆死してる。
今年も『バースデー・ワンダーランド』とか『二ノ国』とか『きみと、波に
のれたら』とか美しいほどの爆死っぷりだった。
作品評価も大体悪く、ターゲットもはっきりしなくて、コケるべくして
コケてる作品が多いがな。 素人でも上手ならいいけどね
広瀬は下手すぎ・・・作品を壊してる自覚ないのかな >>178
ルパンはロリコンじゃないじゃん
クラリスは恩人かつ向こうが惚れたからああいう接し方しただけだぞ >>181
新海は演技指導がいいのか、『君の名は』でも『天気の子』でも素人声優を
使っても演技が大きく破綻しなかった。
実写ドラマですら安定の特級棒演技で、絶対に悲惨な事になると思っていた
本田翼ですらそれなり。 >>180
ハロワも本当にターゲット不明の変な映画だった。
SAOの伊藤監督、けいおんの堀口絵のSF映画という時点で
食いつくのはヲタだけ。
なのに主役級3人にヲタが喜ぶわけも無い芸能人起用。
浜辺や北村のファンだって、彼らの声の演技なんかに
何も期待はしないし興味も無いだろうに。 >>182
ペドフェリアじゃないとロリコンじゃないとかいいたいのかな?
そもそも話しが幼女のころに出会った少女のために命の危険を
顧みず戦うというロリコンの願望を体言した話じゃないか
「ロリコン伯爵」ってのは宮崎が見てるものにたいするメッセージ以外の何でもない
押し倒さなかったからセーフってのは言い訳だわなぁ
むしろそれを言い訳にフェチを詰め込んでる映画 また声豚が発狂してんのか
プロ声優の声は気持ち悪いからすずが起用されるんだよ >>179
ジブリ、細田、新海らのお陰で、オタク受けしにくいあっさり目のキャラデザで
芸能人を声優に器用すると、何となく一般向けの大作っぽい雰囲気を出せるように
なって来た気がする。
美術、演出、表現技法といった面では足元にも及ばない、二流三流クリエイターの
作品でも。 >>188
太鳳は僕だけがいない街では上手かったぞ どうでもいいけどルパンって3Dにしちゃいけないタイプの造形だと思うが
ほんと好き勝手にいじられてるな 広瀬すず以前に山崎貴監督だ。
からかい半分に「ドラゴンクエスト」をみにいった。実はVRだったというオチも薄々わかっての上でみにいった。
笑った。ひどいなと思った。
山崎貴監督の作品はこれまで一度もみたことがなかったが、彼が原作壊し≠ニいわれていることのことばの意味がようやくわかった。
宇多丸いわくの「それを知ってしまったあとは2度とその前には戻れない。だからみないようにする」のスタンスを厳守し、
5ちゃんねるのスレッドを閲覧するなどは言語道断、Yahoo!映画など各映画サイトのクチコミを読まないことはもちろん、
公式の予告動画すらみることなしに(ほんとうはもちろんみたい、それくらいみてもいいではないかと当人は思う。しかしくだんの宇多丸によればその動画にもネタバレが入っているものがあるという)、
禁欲の数日を経て、まったくの事前情報が白紙のままを保ちながら映画館に入場するひともいるのだ。自分もどちらかといえばこのタイプだ。
上記のような姿勢でもって映画をみた、根っからのドラクエファンはいったいどれほどのショックを受けたことかと想像できる。
巧妙にあのオチが唐突であってはならないために、各所に巧妙に伏線が張られてはいるのだろう。しかし、なにこれ、こんなんありかよといきなり角材で頭をぶん殴られたかのような衝撃を受けたはずだ。
映画監督というのは作家(映像作家)なので、作家性の強い監督は脚本も自分で書くことが多い。黒澤明もそうだった。そしてまた、この山崎貴もそうらしい。
ルパンファン、もうルパンが大好きでたまらないひとほど、この3D作品をみてはいけないだろう。
なにも難しいことはない。「やべえ、山崎監督だ。やめやめ」これで正解だ。 エンディングは白髪の眼鏡爺さんが出てきてこんな偶像アニメ糞だとか言って終わる予定 最後に監督のCGが登場して「私達が盗んだのはあなた方の貴重な時間です」と言うだろうな >>186
声豚関係なく叩かれてるクソ女優じゃんかw
張り切って売り出したら叩かれまくってヤバイから無理やりねじ込んできたようにしか見えないわ
ってか女優としては酷すぎるから、これでもし良い感じだったら声優として活動した方が良いかもしれないぐらい 声だけならねーちゃん使ってやれよ
ねーちゃんアニメ大好きだろ 3Dに加えてキャスティングの失敗で爆死しそうな予感がする。
アニメは最初の以外は原作のイメージからかけ離れてて好きじゃない。
原作者も草葉の陰で泣いていそうだ。 君の名はのパクり映画で見事に爆死したのに懲りずにまた棒読みでアニメ出るのか >>186
予告だけでも吐き気したぞ
キモヲタくず豚 この娘このまま成長しなそうで無理だわ
姉ちゃん見習えよ 結局ゼクシイの涙CMが彼女の最高作で
声出してセリフ言ったらダメでしたってことです これで下手って言ってる奴は、どんな萌え声期待してるんだよw 安心の下手くそ
というか広瀬すずまんま
ほんと演技できないのなこいつ
なつぞらでよくわかったわ >>211
風の谷のナウシカの実写映画化を挙げている >>78
キモいな、お前
いい年したおっさんが山田さんとか言ってるんじゃねえよ
大学くらいで芸能コンテンツなんて卒業しろよ
本当、日本は幼稚な国やな 声優オタクは代案を提示しないからな
誰がやれば良いと考えるのか 知り合わないことにはワンチャンないからなあ
朝ドラでおっぱいちゃんって知って狙うオッサンも増えるだろうよ
二十歳超えてて合法だし ガルパン声優かと
新作こけたらしいから、テコ入れに 風格あるから20代後半くらいかと思ったけどまだ21歳なんだな
アミ役の水瀬いのりよりも若かったとは >>223
まあ山田康雄なんて亡くなったのがほぼ半世紀前の、本当に大昔の人間だから。
彼はアニメの声優の仕事なんて、年間で多くても1〜2本くらいしかやってなかった。
山田にとっての声優業は本当にその程度のもの。
彼の発言で現在のアニメ界や声優業界の事情をどうこう言うのはナンセンスに過ぎる。 >>51
SW9も今回は強敵だから
B29大飛行隊に立ち向かう零戦1機 >>237
これが今の声優ですか?
俳優の成り損ないが調子に乗っているようにしか見えないけど
【アニメ】<人気声優・宮野真守>ファンへ注意喚起!出待ち自粛や二次創作のルール「皆さまのご理解とご協力が不可欠」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1570023150/l50 >>240
これ調子に乗ってるの声優ヲタの方じゃん >>241
声優ヲタに担がれて金に換えている事実が無ければ
そう言えるんだろうけどね >>237
山田を始めとする完全な戦前生まれの世代にとって、アニメの声優という仕事は自分が
結構な年齢になってから出来た新興のジャンル。
どこかに軽く見る意識があるのは仕方ない。
しかし、山田と比較的世代の近い野沢雅子、飯塚昭三、内海賢二、増山江威子あたりは
今より圧倒的にアニメの本数が少ない時代ながら積極的にアニメ作品に出て、いくつも
代表作を持っている。
そう考えると、山田は本人が言っていたように、ルパンという大き過ぎる代表作を持っている
だけの、声優業もやっていた俳優。
山田の意見で声優業全般をあーだこーだ言うのはおかしいわな。 ぶっちゃけルパンは8割が失敗作だから文句も限定的だろうけど、山崎貴って時点で変な荒れ方する可能性もある ヤバイくらい下手糞じゃないか広瀬すず
まだ吉岡里帆や本田翼のほうがマシなくらいだw いつの時代も清純派アイドルトップ女優は
負け組ブスと負け組醜男に目の敵にされる
アホくさ どうせカリオストロのパクリみたいな話になるんでしょ
最近のルパンは訳ありの女の子を、ルパンが損得抜きに助けるって話ばっかだし >>243
岸田今日子におけるムーミンみたいなものか?
市原悦子ぐらいになると何十年も
キャラでは無く番組に関わっていたけど もの凄い事実を言おうか?
事あるごとに熱心に声優を叩いてる人ってかつて自分も声優目指して、その道を断念した人なんだよ
自分が声優になれなかった恨みをプロ声優を叩くことで少しでも晴らしてるんだと
かわいそすぎるよね >>248
各事務所、清純派設定で売るんだろがボケ NHKのドラマ見た限り姉貴の方が芝居上手い
下手くそは声だけの演技も下手くそだろ ディズニーとかもそうだけど、ヒット間違いなしのアニメとかは有名な俳優や女優に声を頼むのが普通だろ
俳優や女優に全てのアニメの声をやってくれって言っても忙しくて物理的に無理だから、声優ってのがいるんだし
有名な俳優や女優が全部やれるほど暇なら、アニメの声優なんて職業はそもそも無いだろw >>255
顔とおっぱいが売りのビジュアル女優に声優やらせるのって、エロビ女優にエロゲの声優やらせるようなもんで素材の駄遣い感はあるけどね
アニヲタじゃない普通のオシャレな若者も見るアニメですっていう興行収入上げる為のイメージ戦略だろう すずちゃんは演技してても教科書読んでるだけの女優だからな
表情とか間とか全然ダメだから声優ならなんとかなるかと思ったけどダメだな
ジブリで棒読みならイケるんじゃないかな >>252
広瀬が清純派とか大丈夫か?
眼科と精神科行ってこい 市原悦子 ヒルダ(ホルスの大冒険)ヘレナ(サイボーグ009) 山崎貴が監督のルパン
宮崎駿が監督のルパン
似てるけど全然違うな >>255
声優に手を出さなくても役者として食えるならば
必ずしも専念する必要などは無く
また、片手間でも声優として食えるほどなら
声優に専念する必要も無い
一般的にはこう言えるからね
専業化している人間は隙間産業を引き受ける事で
その存在感があるに過ぎない 見た感じ、藤原竜也が一番浮いてた
声がキャラと合ってない気がする 何も知らずに予告動画見て、なんだこのたどたどしい棒読み女は!?と思ったら広瀬すずだった
これはきつい… 現代日本のJK役ならまだ素でできるかもしれないけど、ルパンの世界に広瀬すずは無理だ ルパンの世界観とか言い出したら沢城や浪川の時点でまったく合ってないぞ 世界に合ってないとかって主観はどうでも良いけど、単純に下手くそ
女優としてなら演技が上手だとかならまだ分かるが、女優としても演技下手だし
全てが3流以下で事務所やスポンサーのごり押しにしか見えんのがどうもな
事務所も小さいし、実力が無い女優をあからさまに押すと枕と思われるぞ だから実力のないゴリ押し声優の沢城浪川がいる時点で広瀬くずとかなんの違和感もないって
それだけ低レベルなゴミだよ今のルパンなんか
中身もクソだし >>272
浪川ってのは正直知らんけど
沢城って山寺に同姓じゃなくて良かったと言われるぐらいには業界内では実力派だろ >>265
隙間産業に必死に粘着してる基地外BBA >>273
ゴリ押し力強すぎて山寺すら立場危ういってだけだろ
声は汚いし滑舌悪いし演技に芸はないし本当に下手クソだぞ沢城
その山寺もルパンにおいては不協和音放ってるだけだけど
とにかくミスマッチすぎる 声優にしては凄い部類なのかもしれないが
役者としては大した事無いよね 山寺も沢城も
この程度の奴をありがたがるぐらいだから
声優のレベルなんて知れている 沢城と山寺が大したことないとか言ったら、もう舞台経験者のレジェンドクラスしかまともな声優居ないだろw >>280
ベチャベチャ汚い沢城なんかあのコロコロと軽快で可愛い声に全然似てないから気色悪いマウントやめろ >>279
声優に対する「上手い」の基準が低過ぎるんだよ
せめて一端の映画俳優や舞台俳優とも渡り合えるだけの人間じゃないと
その点から行けば山寺や沢城なんて鼻で笑われる 単にNHKドラマなりそれに出た広瀬なりが
高く評価されて放送が終わり
その流れでこの話だの映画の出演だの盛り上げたかったけど
的が外れただけだろ
それはこっちのルパンや出演者に関係ないから
八つ当たりやめれ迷惑 観に行こうかと思ってたが金曜ロードショーまで待つわ 打ち上げ花火は、なずなのエロ可愛さが全てとまで言わなくても
99%くらいを占めていた作品なのに、作画の不安定さと広瀬の
演技で台無しだったな。 >>282
声の演技力なら映画俳優なんかより遥かに上手いだろ
舞台俳優には適わないが
お前が言ってる渡り合うって技術ではなく金の話しじゃん >舞台俳優には適わないが
声優 声の俳優って何なのかと言いたくなるな
声の演技に秀でている訳では無く
単に画に合わせる アテレコに慣れているだけの話かね 演技ってのは肉体全てを使ってやるものだろ
それをアニメの仕事なんかだと肉声だけ採用される訳だが
肉声のみで成立させようと思えばやはり肉体を使えてこそだろ
そういう意味では顔出しでも大根な広瀬すずが上手い訳も無く
また最近の声優に感心しないのも動いては演技出来ないからだな 山崎貴だろ
ドラクエのオチがあんなのじゃなくてゲマ倒して終わりだったら
普通にこのルパンも楽しみで早めに観に行ってただろうけど、もう無理
ドラクエがクソ展開過ぎて不愉快度MAXだったから
ルパンも様子見するしかないし観に行かないかも
CG関係の仕事してるから白組の作品は勉強になるし観たいんだけど
山崎貴に対する嫌悪感がヤバいわ >>29
「打ち上げ花火」の時よりひどくなってるなw 3DCGってもうすっかり古くなったよな
アメリカの映画見ててもCGばっかり多用して何の現実味もなく見る気がしない
日本のアニメはCG化に失敗して手描きを続けてて良かったよ
これからは、手描きとか実写の方が価値がある時代になる
CDも廃れてレコードが高級な音楽リスニング形態として復活してきてる 一時期は妹を上回りそうな勢いだったけど
またまた開けられてしまったな
もう追いつくのは無理かも ちゃんとした声優使え!若手でも雨宮天とか居るだろ? 吉田鋼太郎はあのクソみたいなドラクエ映画でも普通にうまかったなあ
舞台劇出身者は大体吹き替えうまいんだよね
声量があってケレン味のある演技がアニメや洋画に合うからだと思う
現代劇のテレビドラマや邦画にしか出てない役者は大体あんまりうまくない
ボソボソしゃべるのをリアルだと思ってるけど、吹き替えってメリハリあるほうがハマるんだよね >>298
単純に吹き替える対象が外国人俳優だから
日本語の日常会話そのままじゃ合わないんだと思うよ
それを自然な日本語として聞かせるには技術がいる
これは舞台でもストプレが上手く無いと難しいだろうな
イギリスのプロの俳優なんかはシェイクスピアが出来て当たり前の連中だし ものの言い方がキツいんだよね
なつの、突っかかるような言い方が怖かった >>290
声優は産業職だけど、舞台劇ってのは突き詰めたところ芸術作品だからね
昔はアニメが少なかったしゲームにも音声は入ってなかったから舞台役者が片手間にやったりしてたけど、今の産業規模で舞台役者レベルを量産するとか不可能だし
量産するために声だけに特化させた職業が定着したのは自然な流れだと思うぞ >>303
ならば、声優が自分達も役者 俳優だと主張している声には
耳を貸す必要が無いって事かね 音声合成マシンが声優の正体なら >>304
何で役者じゃないって話になったんだ
声優も役者の一種だろ
舞台役者と声優を比べて声優が役者じゃないと言うなら、テレビ俳優も映画俳優み役者じゃないって事になる
歌にしたって最高峰はオペラだけどお前らが好きなのはポップスとかロックとかだろ
ポップスとかロックを音楽とは認めないって言ってるようなもんだぞ カリオストロ面白かったな。
あれ超えるルパンは作れないのだろうか? ルパンに浪川なんて居たっけ? 五右衛門は緑川だと思うが。
沢城はな…デビュー当時は凄い新人が現れたと高校生くらいの時は言われたが
今じゃ劣化して見る影もないのが現状。サイコパスの女医みたいな売女、ビッチ役が
今現在の沢城の本当のポジション。今の新人の方が水瀬や早見の様な新人にしては
安定感のある声優は生まれている。沢城が騒がれたのは15〜20年前だから当時としては
だから今の激戦区の時代なら目立つ事は無かった。これほど劣化が激しく短命だった声優も
珍しいくらいで今の50代のベテラン声優の若い頃の方がが喜怒哀楽があった。
こいつの声を聴いてイラッくるのは鼻を鳴らして吐息を履く演技。色気が無いのに無理やり感が癪に障る
何でもできるように思われがちだが本来ガサツな女とビッチ役しか出来ない声優だから
これ以外の演技が物真似ぽくて胡散臭さを感じる原因。 >>311
>>251
声優になれなくて悔しかったの? 何気に藤原竜也も声優としては上手くないぞ
実写からの繋がりでカイジの黒服に声を当てた事があるが意外に棒だし、そもそもの声質が独特だから違和感半端なかった 今まで見てたルパンは偽者でしたってオチはパヤオが40年近く前に、ルパンPartUの最終回でやってるそ >>313
蜷川の舞台は視覚性重視だから
台詞下手でも務まるし… お前ら的にレッドvsブルーのOVA?はどんな出来なんだ?
PVのルパンが二人?殺し合う?までは面白そうだったが蓋を開ければ何故世界中で
ルパン増殖の怪異は説明されなかったし、取っ捕まえてその後はどうしたんだろ
オチの「生き残った方が本物」は最後チャンとケリは着いてたのかあれで?
ひょっとしなくてもあの作品も山崎なのか?w ルパン一味と不二子と銭形はどうにか本職の声優ができるんだな これ叩く所は広瀬すずじゃなくてドラえもん・ドラクエと立て続けに原作レイプした山崎だろ どうして生まれてから大人になった時に声優になろうと思ったんだろう? >>318
らーめんず片桐の新生ルパンが古臭い栗田ルパンをぶっころして代替わりして終わりってのは良かった
以降もそのまま片桐ルパンでシリーズ続けりゃ良かったのに >>300
洋画でも日本の糞声優みたいな大袈裟演技してる俳優いねーよ
全員もっと自然に喋ってる
日本の糞声優はなんでもかんでもテンプレで考えすぎなんだわ。この年齢のこういう属性のキャラならこんな声というテンプレ演じてるだけ
そんでキャラを滅茶苦茶にしてる >>324
それはその声優が役者としてヘボなだけだろう
もしくはオーバーな吹き替えを志向した作品であるか
自然に喋っているように聞かせるには技術がいるんだよ
抑揚を抑えても声が通るというのは主に舞台の技術だが
これはそんな簡単に見に付かない 山崎貴は日本の有名コンテンツを潰せと誰かから命令されているとしか思えない >>318
つまらん二次同人
>>319
物真似芸人は本職じゃねーだろ >>324
この前TVでやってたダークナイトの吹き替えとかまじで酷い
虫がガサガサいうような不快な囁き声してるジョーカーが侍の名乗りみたいに明朗な抑揚でオラついた喋りにされてんの
警部の息子もいかにもアニメに出てくる子どもキャラみたいで耳障りだし
これでよく声優マンセー出来るよな声豚 >>308
去年初めて観たけど面白かったわ
飯豊ちゃんの声優はうまかったなぁ
広瀬すずの実力は知らんけどそれなりに何でも器用にやりそう >>326
3DCGアニメが日本のアニメに合わないしもう飽きられてきてるのに
「これからの時代は3DCGだ」といまだに勘違いしてるだけのこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています