【テレビ】大河ドラマ「いだてん」は、なぜ人気がないのか ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ダブルキャストで東京オリンピック史を綴る大河ドラマ「いだてん〜オリムピック噺」が一桁台という低視聴率にあえいでいる。
直近の35話で6.9%。第32話では5.0%という、大河ドラマ史上最低の数値を叩きだした。今回は、この理由について考えてみたい。
ドラマ自体は典型的な宮藤官九郎パターンだ。これを13年に放送され、大ヒットした朝ドラ「あまちゃん」との比較から考えてみよう。
宮藤官九郎の作品構造
「あまちゃん」の特徴は、@多くのキャラクターが登場する。それぞれのキャラクターは多少なりとも主人公と関連付けられはするが、むしろ独立したかたちで描かれるほうに比重が置かれている。
「あまちゃん」では母の天野春子(小泉今日子)、足立ユイ(橋本愛)、鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子)、荒巻太一(古田新太)などのキャラクターの物語が独立したかたちで描かれた。
しかもこうした脇役たちの関係を綴ったエピソードも頻繁に登場する。
Aほぼ登場人物が等身大のキャラクター。いわゆるビルディングス・ロマン、つまり主人公が一介の人物から功成り名遂げるというお約束のパターンを採用しない。
「あまちゃん」では’のん’(当時、能年玲奈)演じる天野アキは、最後まで成長することはない。むしろ成長しそうになると元に戻すという展開が繰り返される。Bクローニクル(年代記)のスタイルを採る。
リアルタイムの進行は2008年から11年までだが、春子、鈴鹿、荒巻を巡るもう一つの歴史が80年代のアイドルシーンをベースに繰り広げられる。
この二つの時代が平行して、しかも大量の史実と共に描かれ、そして最終的に結びつけられる。
「いだてん」も同様の構成だ。@のキャラクターについては金栗四三(中村勘九郎)と田畑政治(阿部サダヲ)のダブル・メインキャストで、さらにここに嘉納治五郎(役所広司)、
増野シマ(杉咲花)とその家族、古今亭志ん生(ビートたけし・森山未來)と弟子の物語が並行して展開される。
Aについては、やはりキャラクターは等身大の描かれ方で、偉人のそれではない。
二人の主人公にはエネルギーこそあるものの、そこに威厳を感じさせるものはない。
これについては柔道の創始者である嘉納治五郎までが「偉い人」ではなく、いわば「オリンピック・オタク」として描かれている。
Bについては前半が金栗四三によってオリンピックと日本の関わりの起源を、後半では田畑政治によってオリンピックの日本誘致の歴史がそれぞれ濃密に語られる。
ただし、わかりづらい。また、二つの関連付けも、現状では曖昧だ。
要するに「いだてん」も典型的なクドカン・パターンなのだが、「あまちゃん」のような大ヒットにならないどころか、大河ドラマ至上最低の視聴率に陥っている。
この原因は1.大河ドラマというカテゴリーからすれば逸脱しすぎており、常連の保守的な視聴者には理解不能で嫌われたこと、2.クローニクルに視聴者がリアリティを抱けないこと、の二つに求められるのではないだろうか。
大河ドラマのスタイルにそぐわない
それぞれについて、クドカン・ドラマの要素との関連で考察してみよう。
先ず「大河ドラマスタイルからの逸脱」について。既存の大河ドラマでも多くのキャラクターが登場するが、これらの人物は原則、主人公と紐付けられており、独立したドラマとして組み込まれることはほとんどない。
言い換えれば、それぞれの脇役の横関係については展開されず、もっぱら主役との関係で脇役が紐付けられていく。こうすることで、ストーリーは単純なトップダウン、ヒエラルキーの構造を備える。
そしてこの伝統的な構造に常連の視聴者たちは馴染んでいる。
ところが「いだてん」はこうしたトップダウンの構造にはなっていない。複数のストーリーが展開され、それによってドラマの世界が編み上げられる。
方法論としては逆のボトムアップ、つまり先ず様々な情報、エピソードをばらまいて、それを次第に統合していく。
言い換えると、少々謎解き=ミステリー的な形式になる。これは「お約束」「いつもの図式」を前提にしている大河ドラマ視聴者からすれば、極めてわかりづらい。
「なんだ、この下手くそなシナリオは」ってなことになる。だが実際にはシナリオはよく練られているので、理解できないのはクドカン・ドラマのリテラシーがないからということになる。
https://blogos.com/article/405871/
2019年09月22日 15:41
★1が立った日時:2019/09/25(水) 21:39:49.86
前スレ
【テレビ】大河ドラマ「いだてん」は、なぜ人気がないのか
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1569415189/ 「いだてん」がなぜ人気がないのは間違いないが
それ以上にウラ番組の「ポツンと一軒屋」が強いからだろ
【視聴率】「ポツンと一軒家」視聴率は関東20・7%…前回から2・3ポイントアップ メダリストXって感じで、オムニバスで歴代メダリストのドラマに仕立てた方が盛り上がった なぜ人気がない理由がわからないのか、それがわからない 変わらないんなら良いけど、変わりそうにしちまってる時点でそういう話を書く才能が無い こってり一年間オリンピック話なんて見たい視聴者居ると思うか?
クドカンはよくやった。
数字が取れないのは100%NHKの責任だよ。 オリンピックの裏方なんて偉人でもなんでもないからな
NHK職員の武勇伝を放送してるようなもの。寒すぎ >>1
はいはい、視聴者が悪いってか
いい加減にしろ、このクソNHKと宮藤 NHK、朝日新聞、大韓民国
日本人に嫌われている悪の三大組織な
(´・ω・`) 配役最悪、
タケシ、阿部サダヲ、
演技と呼べないだろ、
見てられん >>1
でんでん現象、太鼓持ちによるでんでん記事である ・近現代もの
・登場人物が多い
・皆怒鳴るように喋るのでうるさい
・本筋より豆知識みたいな情報が多い
歴代大河の失敗する要素を全て詰め込んでる。 大河ドラマでこの視聴率だから宮藤官九郎は最低視聴率の烙印を押された。
この人これから仕事なくなるね。
だって宮藤で大河ドラマで歴代最低だから。 >>14
いや、オンデマンドで桁外れに稼いだ。
マネーメイキングってことなら史上最強のドラマだと思うよ。
それゆえの、大河に宮藤官九郎なわけ。で、大失敗。 少女達と無敵の人による或る秘めやかな「性的儀式」
無敵の人3.0 POST HUMAN SEXと
量子的シンギュラリティに関する最終報告
https://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n3344fs/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be20a4887bc3d3353f527d3636c44e3) 第01位 7.3% 平清盛 2012年11月18日 第45回「以仁王の令旨」
第02位 7.8% 平清盛 2012年08月05日 第31回「伊豆の流人」
第03位 7.9% 平清盛 2012年10月21日 第41回「賽の目の行方」
第04位 8.9% 平清盛 2012年10月28日 第42回「鹿ヶ谷の陰謀」
第05位 9.2% 平清盛 2012年12月16日 第49回「双六が終わるとき」
第06位 9.3% 平清盛 2012年08月26日 第33回「清盛、五十の宴」
第09位 9.5% 平清盛 2012年12月23日 第50回「遊びをせんとや生まれけむ」
第10位 9.6% 平清盛 2012年10月14日 第40回「はかなき歌」
第10位 9.7% 平清盛 2012年10月07日 第39回「兎丸無念」
第10位 10.1% 平清盛 2012年06月24日 第25回「見果てぬ夢」
第10位 10.1% 平清盛 2012年09月16日 第36回「巨人の影」
第10位 10.1% 花の乱 1994年08月14日 第20回「戦雲の都」
↓花燃ゆ放送開始
第01位 7.3% 平清盛 2012年11月18日 第45回「以仁王の令旨」
第02位 7.8% 平清盛 2012年08月05日 第31回「伊豆の流人」
第03位 7.9% 平清盛 2012年10月21日 第41回「賽の目の行方」
第04位 8.9% 平清盛 2012年10月28日 第42回「鹿ヶ谷の陰謀」
第05位 9.2% 平清盛 2012年12月16日 第49回「双六が終わるとき」
第06位 9.3% 平清盛 2012年08月26日 第33回「清盛、五十の宴」
第06位 9.3% 花燃ゆ 2015年09月06日 第36回「高杉晋作の遺言」
第08位 9.4% 花燃ゆ 2015年05月17日 第20回「松陰、復活」
第09位 9.5% 平清盛 2012年12月23日 第50回「遊びをせんとや生まれけむ」
第10位 9.6% 平清盛 2012年10月14日 第40回「はかなき歌」
第10位 9.6% 花燃ゆ 2015年08月23日 第34回「薩長同盟!」
↓いだてん放送開始
第01位 5.0% いだてん 2019年08月25日 第32回「独裁者」
第02位 5.9% いだてん 2019年08月11日 第30回「黄金狂時代」
第03位 6.6% いだてん 2019年09月01日 第33回「仁義なき戦い」
第04位 6.7% いだてん 2019年06月09日 第22回「ヴィーナスの誕生」
第05位 6.9% いだてん 2019年06月16日 第23回「大地」
第05位 6.9% いだてん 2019年09月15日 第35回「民族の祭典」
第07位 7.0% いだてん 2019年09月22日 第36回「前畑がんばれ」
第08位 7.1% いだてん 2019年04月28日 第16回「ベルリンの壁」
第09位 7.2% いだてん 2019年08月18日 第31回「トップ・オブ・ザ・ワールド」
第10位 7.3% 平清盛 2012年11月18日 第45回「以仁王の令旨」 仮に>>1の主張を全肯定すると、責任はクドカン選んだプロデューサー辺りになるんだけど ○○は面白い○○は面白かったよ
↑これらもでんでん太鼓持ちの常套句である注意されたし >>29
清盛のサブタイのかっこよさは異常
それにひきかえいだてんはサブタイもダセえなw中に臭くてw >>22
というかTBSの日9も史上最低だからな、こいつ
しかもあまの翌年 NHKをぶっ壊す!NHKをぶっ壊す!NHKをぶっ壊す! 来年のオリンピックの為の特別ドラマだからだろう
今年だけ特別だから今までの大河ドラマと比較してもしょうがない 興味のない題材に不人気な役者
数字が取れるわけがない
NHKじゃなかったら、この企画に10億単位の制作費は出せない 近代ものは現代ドラマ枠でやってろ
くそつまらん時代を大河枠でやるな ・舞台が東京限定だから
・揃いも揃って顔芸が過剰だから
この2つは確実 くどかんに一年は長いよw
というか、60代以上の人たちは生で体験しちゃってるからね
オリンピックと一緒に貧しかった子供時代を思い出しちゃうんだよ
そんなおじいちゃんおばあちゃんが見たいのは、思いっきり作り物の三丁目の夕日の方だと思う 最終回の年末に向けて徐々に視聴率も上がってくるだろう 外部から大根仁なんていう深夜ドラマでしか使えない監督を呼ぶ意味が分からん
ぶっちゃけあまも時代設定や小道具とか色々とおかしいし
80年代がピークだったロートル連中がツイッターでステマや同調圧力を掛けまくってたし
よく純と愛を叩き台にしてたけど関西地区の全話平均視聴率は16%くらいで大して変わらんからな 無名のひと達が陰で頑張ったなら
プロジェクトXでやれ 誰も興味持たないような題材に田舎臭い顔の歌舞伎役者を主役にして誰が見るのかって話。
たけしも要らない。
今の滑舌の悪さで噺家役は無理。 >>45
クドカン信者ってっさ、自分が初老のくせに若者ぶるのやめてくれない?w
本当だせえw >>51
なつぞらは明日で終わるけど
いだてんはまだ二か月以上あるんだよな
気が遠くなるw しかし9月にもワースト10独占ってすごすぎだろ
数字的意味では10年後でも評価されるだろうな テーマが悪い、脚本家が嫌い、メインキャストに魅力がない
三倍満でチェックメイト、当然の結果w メインキャストのどなたかが「視聴者の偏差値が低いから面白さを理解できないw」って
言ってらしたよなぁ(#^ω^)俺らからぶん捕ったカネでクッソつまらんもん作っておいて
どの口でおっしゃいましたのやら(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ >>23
宮藤官九郎のドラマはあまちゃん以外でも視聴率の割にはDVDなどの売上はいいらしいね
犬HK時代、
.
国民の受信料が原資の制作費を横領しまくってた
.
有働由美子 ( 怒り )
.
その言い訳 「 買い取った 『 こともある 』 」 は、
.
2重どころか3重の意味でダウト!!
.
普段は経費で落としてたことになるのは勿論、
.
企業が経費で購入した資産を従業員個人が会計処理もせず勝手に買い取るなんざ、
.
民間企業でも絶対にあり得ないからだ!!!
自称ジャーナリスト()のくせに嘘をついた挙げ句墓穴を掘り、
.
自爆という形で横領を認めた外道不埒糞ババア死ねよ( 怒り怒り )
NHK内部告発者「立花孝志」 3
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1145254231/916
916 :立花孝志 ◆8yAhJN6zGw :2006/04/20(木) 02:21:38 ID:しX7/KyxwE
>>907つづき
あと一人不正経理をしています。
有働由美子アナウンサーです。
彼女は自分の出演用衣装を自ら購入しその衣装費を、
一緒に仕事をしている外部のディレクター栗原可奈さんが経営している、
オフィスブラウに付け回ししていました。
オフィスブラウはスタイリスト業務など行っておらず、
番組で使用した後の衣装は有働由美子アナウンサーの個人の所有になっています。
NHKがオフィスブラウに支払っているスタイリスト料は1回5万円でした。
(ニュース10キャスター時)
私は一度週刊新潮でこの件を指摘しましたが、
有働由美子アナウンサーに不正をしたという自覚がないようなので再度書き込みます。
NHK職員は犯罪しているのに、犯罪しているという自覚がないのです。
02 >>58
脚本家が明らかに力不足、では?
演出が下北沢の小劇場レベル、という評価がまさにピッタリ。 不細工な前半と後半の主人公でも
頑張って見る視聴者さえも萎えさせる
老害演じる老害っていう。 もう聖徳太子辺りから始めて、一年の後半3分の1くらいは次の主人公を出演させる感じで、途切れないように続けたら?いきなり知らん奴主人公じゃ見れないよ。
うまくやったら20年もつよ。 ギャグすらつまんねえからね
これを笑えるやつってどういう人間なのかきになる なぜ人気がないのか? この脚本とこのキャストで人気がある方がふしぎ。
あまちゃんは無能低能と呆けた高齢者しかみていなかっただけのこと
新選組はじめ、真田丸 西郷どん 八重の桜 花燃える 精霊の守り人 直虎と人気がない
テレビ局に苦情クレーム殺到しないだけマシじゃん
高齢者は特に頭のネジがゆるんでるそうで見飽きた見慣れたのがお好き。
高齢者は綾瀬はるか 竹野内 生田斗真がお嫌い
小泉進次郎は天才子役から大人の俳優に成って世間から演技を厳しい目で見られて批判
綾瀬はるから同じポエム発言で演技は学芸会でいまだ大人の女優になれないまま
綾瀬はるか?学芸会みせられ八重 精霊 いだてん
NHKの不正、不公平がクンクン
何でこんなのしか出てこない大河見ないといけないのか?
時間の無駄
大河主演は終わりのはじまり オワコンなんだから視聴率はどうでもいいんじゃないの
民放は世帯視聴率は無価値、個人視聴率、録画 配信が重要視だけど
大河は世帯視聴率でも高いと思わせないと受信料が減るんだろうな >>68
だから録画も個人視聴率もBSオンデモナドも最悪なんだってば
まーたクドカン信者の高齢者叩き?もうおまえ初老なんだろ?w
幼稚なやつだな
この脚本家にして、この信者って感じだね
ウソばっかりつくしw 単にガチャ歯の茶坊主が芸能ヤクザの機嫌を取るのが上手かっただけだったんやろ。 >>29
独裁者とかヴィーナスとか黄金狂時代とか大地とかベルリンの壁とか10傑にふさわしい強タイトルばかりだな
惜しむらくはトップオブザワールドに1位であって欲しかったが
以仁王追い出したらベルリンの壁に10位でいて欲しい ただただクソつまらないからだろ
時代とか無名とかは低視聴率の言い訳 >>76
見てて貶してたらただのバカだろ
なんで貶すような番組わざわざ見る? >>77
「見てないけど面白くない」とか言ってたらただのバカだろ
なんで見てない番組をわざわざ貶す? >>1
>>29
つまりオナニー大河は他でやってろということ 題材のセレクションミスと
裏番組の躍進。
先ずこれでしょう。 >>80
いつも大河見てる人は文句言いたくなるだろ
朝ドラを大河枠でやられたら
ただでさえ大人が見るドラマ減ってるのに あまちゃんからして寒くて仕方ないから絶望的に宮藤官九郎という人間が肌に合わないんだなと思う >>1
ちょっと冒険して失敗すると執拗にリンチするメディア
だから制作者は冒険できない
日本企業がチャレンジせず、既成の業種以外世界で苦戦してるのもその辺に原因がある クドカンってタイガー&ドラゴンより面白いドラマないよね… チャラいんだと思う
出演者の芝居含めて
題材も悪い >>87
全然全く一欠片も冒険してへんやろ…
さあ来年の東京オリンピックにからんで昔のオリンピックのお話やでーとか何の冒険やねん >>87
企業の話はすり替えだろ、仮に大河視聴率3%だからって
局員の給料やボーナス減るか?いくらでも失敗できる
公共放送で何言ってるんだか NHK「大丈夫、あと三カ月だ。三カ月居直れば・・・」w 脚本家が無能
スタッフが無能
↑
ここから必死で目を逸らさせようとする書き込みが多くて草 やっぱビートたけしが下手くそだと思う。鶴瓶とかさんまとかの方がましだったと思うよ。
日曜なんだから笑点の出演者でも良かった。 >>1
単純に落語が異物なんだよ
オリンピックドラマを見るつもりだったのにオリンピック要素が少なすぎるのが問題
クドカンがスポーツに興味がないのが画面から伝わってくるからなぁ ごく単純に役所広司のキャラも阿部サダヲのキャラも魅力がないよね 単純に皆がオリンピック昔話に興味ないからでしょ
さっさと光秀やってほしい もう見てる奴も
見てない奴を貶すことが目的になってるよな ところどころキラっと光る部分はあって、そこはこれまでの他の大河では味わえないほど輝いてる
ロス五輪前後なんかめちゃくちゃ良かった
でもキラっとしてる部分は45分中1分あるかないかで、大部分は見ててしんどい苦しい
まぁ『近代』に果敢に挑んだ産みの苦しみと捉えるしかない
軍国主義がいかにしてリベラルな空気を損傷させたかっていうのはすごく良く表現できてると思うクドカン見直した 歴史好きの俺は見てるけど
年とると時系列がぶっこわれたり記憶障害がひどいんで
脳味噌の整理がてら見てるだけ
理由つけないと見られない作品なんざもうエンタメでも何でもないわなwww 裏番組見ている5ちゃんねら〜はいますか?情報求むっ!! つまらないから
花形俳優が出ないから
興味ない題材
主役の知名度のなさ
クライマックスがあまりなく淡々としてる ケビン・ファイギがプロデュースしてたらどうだったんだろう >>15
裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! この枠は戦国や幕末などの歴史ものが見たい
来年は見るけど再来年はまた見ないから >>103
重苦しい近代の部分をもっと尺使って描いた方が評価された気がする
落語パートでおちゃらけてそっちに逃げるのがよくない >>111
もちろん裏番組見るのでしょうか?情報求むっ!! >>19も
裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! いもとの 綱渡りとか 鳥の羽をつけられる中世の拷問とか
CMとかできになるとみるしー 録画するし。
録画できないなら 大河ドラマは見ないのかも。 いつものクドカン、相変わらず
・初回は人物紹介でドタバタに終始して細切れ、根気のない人が脱落宣言
・キャラネタに走りそういうのを好む人が大絶賛
・主役も脇も人として奥行きがない。目の前のことで右往左往するばかり
これを目線が低いのは良いことと持ち上げる人が出てくる
・細かいネタの繰り返しリピートにうんざりする人とまたこれが出た!と喜ぶ人分かれる
・時間を行ったり来たりするのについていけない人が脱落宣言
・小劇場系特有の軽薄さと冷酷な展開を好む人と嫌う人に分かれる
・下世話な下ネタや身体の特徴を嘲笑うギャグを盛り込む
・シニカルでポップな世界観と思わせて結局毎回ベタな人情譚で落とす
・ベタな人情譚に感動する人続出、我慢して見ていた挙げ句これにしらけた人がドラマを叩き始める
・信者は感動モードに入り「この面白さがわからないやつはセンスゼロ!」となぜか存在しない戦いに勝利宣言
・地方から上京して東京で一旗あげた者独特の価値観が物語の根幹を支える
一言で現せば一見チンピラで中身はマイルドヤンキー
↑これは監獄のお姫さまの時の書き込み
いたてんも全く同じ >>27
お休みでも裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! 東京五輪なんて
どさくさに紛れてやってくるかもしれないテロリストとか
不法滞在、ドラッグ売買、窃盗が目的の外国人がたくさんいそうで戦々恐々としてるは 爆笑問題の太田は激賞している
ナイツの土屋(面白くないほう)は、
唯一見ているドラマがこれ
で、塙(ヤホー)から「よりによって」とか言われている
ちなみに、塙も見ている ドラマ・リテラシーなどと世迷い言ぬかしてまで褒めたいのかw 人気がないんじゃない
一部の人しか見ていない
だ
正確にやれ 俳優がどうとかクドカンがどうとかじゃないんだよな
2時間ドラマで済むような題材で大河をやるってバカなんじゃないかなって 自分は第5回でリタイヤしたけど、何がきついって、ビートたけし。アホっぽい主人公。
記事が言うように、クドカンドラマにリテラシーがない、あまり見慣れてない、からきつかったんだと思う。 勘九郎の演技が酷いからだろうな。もしこいつに人気があればみんな見てた あまちゃん成功の半分はのんの可愛さ。阿部サダヲみたいな得体のしれないおじさんや勘九郎より、もっと演技力とビジュアルのいいフレッシュな男性だったら視聴率は違っていたと思う。 面白いのに視聴率悪いドラマなんていくらでもありそうだけどな
それの一つだろ 見てるって言うと笑う人もいるんだけどさ、見ててよかった
来年の五輪と合わせて記念になる >>4
逆だろ
ずっと大河を見ていた層が
いだてんがつまらな過ぎて裏番組に流れたんだろ >>128
それ以降は裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>124も
裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>29
どれも裏番組の影響でしょうか?情報求むっ!! 昔「知ってるつもり」でも取り上げられてた金栗さん
その時の印象がいまいち
偉そうな人だなと思った
そういうの影響してそう 脚本がつまらんし
何言ってるかわからんお笑い芸人が出てるから >>37
これも裏番組の影響でしょうか?情報求むっ!! 女はスポーツ物に興味ないし
男は歴史ものじゃないと興味ないし
どっちも違うから誰も見ない >>141
普段見なかった人も見てたし、影響は大きかった。いだてんは単純につまらない。タケシ投入も失敗。 花燃ゆ見た人がもう二度と大河ドラマを見ないと誓ったから >>131
オリンピックの金メダルにしか興味がない 落語全カットでもストーリー的に何の問題も無いじゃんこれ 大河じゃなく朝ドラだよな
朝ドラ2本も見たらくどいでしょ
俺はどっちも嫌いだから見ないが 俺見てないんだが・・・
上白石の水着姿が話題になってないのはなぜ? 落語がそぐわない。ドラマの時代で長きを占める明治〜昭和は災害や戦争が
続いた時代だ。
二二六事件についてはさすがにたけしも、このことについては話す気がしない
んだ、と言っていたが全体的にそんな感じだ。
落語にしたところでおもしろくもなんともない。
そのたびに集中が削がれる
犬HK時代、
.
国民の受信料が原資の制作費を横領しまくってた
.
有働由美子 ( 怒り )
.
その言い訳 「 買い取った 『 こともある 』 」 は、
.
2重どころか3重の意味でダウト!!
.
普段は経費で落としてたことになるのは勿論、
.
企業が経費で購入した資産を従業員個人が会計処理もせず勝手に買い取るなんざ、
.
民間企業でも絶対にあり得ないからだ!!!
自称ジャーナリスト()のくせに嘘をついた挙げ句墓穴を掘り、
.
自爆という形で横領を認めた外道不埒糞ババア死ねよ( 怒り怒り )
NHK内部告発者「立花孝志」 3
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1145254231/916
916 :立花孝志 ◆8yAhJN6zGw :2006/04/20(木) 02:21:38 ID:しX7/KyxwE
>>907つづき
あと一人不正経理をしています。
有働由美子アナウンサーです。
彼女は自分の出演用衣装を自ら購入しその衣装費を、
一緒に仕事をしている外部のディレクター栗原可奈さんが経営している、
オフィスブラウに付け回ししていました。
オフィスブラウはスタイリスト業務など行っておらず、
番組で使用した後の衣装は有働由美子アナウンサーの個人の所有になっています。
NHKがオフィスブラウに支払っているスタイリスト料は1回5万円でした。
(ニュース10キャスター時)
私は一度週刊新潮でこの件を指摘しましたが、
有働由美子アナウンサーに不正をしたという自覚がないようなので再度書き込みます。
NHK職員は犯罪しているのに、犯罪しているという自覚がないのです。
02 >>129
酷いのは演技ではなく顔だと思う
芝翫の顔長遺伝子だけでなく誰に似たのかゴツゴツしてる上に
母親から泣き顔を受け継いでしまった
顔と体のバランスも残念で健康的に見えないからランナーらしくない 半世紀以上も前に終わったオリンピックのドラマなんて興味ないわ。 あまちゃんの大ヒットというのがそもそも嘘だからな。視聴率も大して良くないし
一部のオタが騒いでただけ ドラマにまとまりがないんだよ
池沼かと思うような行動とか、やかましいだけの登場人物達
構成もオリンピックと志ん生の話、挙句には60年代の東京の話が入り乱れて
何のドラマか解らんことになってるし もうちょっと的絞ってやれよって思ってる >>159
人気がなかったのは関西だけで他の地域では大ヒット。朝ドラ復活の端緒となった。
普段は朝ドラを見ないリーマンまで見てたしな。 あまちゃんだって
いだてん男の主人公だったら見てないよ 勘九郎が気持ち悪い恰好で走ってる予告みて
だれがみたいとおもうんだよwwwwwwwwww >>159
あまちゃんは普段朝ドラを見ない層が食いついたから話題になったんだよ。だから地上波本放送の視聴率は伸びてない
いだてんがダメなのはあまちゃんがウケたから同じクドカンで大河もいけるって勘違いした事 根本的な問題だと思う。
オリンピックが時代にそぐわない。
1960年代は高度経済成長の時代なので五輪でさらに経済成長が期待できたし、
ベビーブームや三種の神器など「いけいけどんどん」の雰囲気があった。こういう時代の五輪や万博は
庶民も燃える。
しかし当今の急激な少子高齢化と失われた20年の日本において、五輪招致の意味が不明となっている。実際、
五輪後の景気低迷は今世紀アメリカ以外ほとんどの国がそれで苦しんでいる。
五輪をやる意味、それは一部の世界中の上級国民の利益、それだけのためなのではないか、という疑念が生じ、
庶民は白けている。それを公共放送が大本営発表よろしくゴリ押し応援ドラマ。おまけにその公共放送は受信料で
ウハウハな独占企業のような上級国民使用。
そりゃ数字とれんって。
宮藤や現場スタッフ、俳優の責任というよりは、この企画を通したオトモダチ連中にこそ最大の問題があると俺はみてる 勘九郎は悪い意味で真面目過ぎて歌舞伎役者らしい色気が無いんだよな
親父さんは優男な風貌だけど裏では相当遊んでるだろ感が滲み出ててそこが魅力だったけどな >>166
単に当時の史実を描いてるだけだが
今に照らし合わせて観るのもいいけど、そこから切り離して当時の時代背景で観るのが正解だろう
実際ネタとしてはいくらでも面白い話は出てくる
ぶっちゃけ言うと全然尺が足りなくて全く描き切れてないのも問題なのだが
それを描かないでごり押ししているのが全く関係ない落語という >>160
タケシはもう引退したほうがいいよ。本当のタケシはバイク事故で死んだ。
今のは偽物だよ。いくら面白いことを言ったってフガフガフガフガしか聞こえない、
話術はテンポとキレが命なのに、今のタケシには両方ともない。 >>1
ヘッタクソな文章だな
これでも評論のつもりかよ >>150
視聴者的には何の問題も無い
クドカン的にはそっちがメインなのが問題
犬HK時代、
.
国民の受信料が原資の制作費を横領しまくってた
.
有働由美子 ( 怒り )
.
その言い訳 「 買い取った 『 こともある 』 」 は、
.
2重どころか3重の意味でダウト!!
.
普段は経費で落としてたことになるのは勿論、
.
企業が経費で購入した資産を従業員個人が会計処理もせず勝手に買い取るなんざ、
.
民間企業でも絶対にあり得ないからだ!!!
自称ジャーナリスト()のくせに嘘をついた挙げ句墓穴を掘り、
.
自爆という形で横領を認めた外道不埒糞ババア死ねよ( 怒り怒り )
NHK内部告発者「立花孝志」 3
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1145254231/916
916 :立花孝志 ◆8yAhJN6zGw :2006/04/20(木) 02:21:38 ID:しX7/KyxwE
>>907つづき
あと一人不正経理をしています。
有働由美子アナウンサーです。
彼女は自分の出演用衣装を自ら購入しその衣装費を、
一緒に仕事をしている外部のディレクター栗原可奈さんが経営している、
オフィスブラウに付け回ししていました。
オフィスブラウはスタイリスト業務など行っておらず、
番組で使用した後の衣装は有働由美子アナウンサーの個人の所有になっています。
NHKがオフィスブラウに支払っているスタイリスト料は1回5万円でした。
(ニュース10キャスター時)
私は一度週刊新潮でこの件を指摘しましたが、
有働由美子アナウンサーに不正をしたという自覚がないようなので再度書き込みます。
NHK職員は犯罪しているのに、犯罪しているという自覚がないのです。
02 この大河()のどこにイケるファクターがあるというのか、
仮にあるとしたらそう思える根拠はなにか、
むしろ逆に訊きたい 美川くんが復活した回はツイッターで日本のトレンド1位、世界ランキングにも瞬間的に乗ったから
ツイッター使わない老人は見てなくて若い層が見てると思う。 >>152も
裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! 要は つまんない ってことでしょ
難解でも面白きゃ土曜日の再放送で復習しつつ視聴継続するわ >>151も
裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>166
オリンピックは始まれば盛り上がるから大丈夫だよ。ただ、1年前に煽ったって世間は注目しないってだけの事 >>181
いだてん自体は再評価されるだろうからな
ただ、前半陸上、後半水泳しか描かなかったのは非常に大きなマイナス点
もっと広くエピソード拾っておけば来年以降遅れながら興味持った人らにもっと希求力あっただろうにな >>182
そんなにマイナスあるなら再評価なんてされないだろ
バカか、クドカン信者は >>183
二行目と、三行目読点前と、三行目読点後が繋がっていない
クドカン信者なんて一体どこにいるのか >>182
再評価ってのは一度評価された物事を再び評価する事なんで、一度も評価されていないいだてんは違うんじゃないか? そもそも大人気とされたあまちゃんも
関東東北以外では低視聴率だったからな
関西地区とかボロボロだった
いだてんは関東でようやく7%だが
関西では6%以下
地方では5%切ってる
札幌は春先に3%だったから今は測定不能レベル >>185
さい‐ひょうか〔‐ヒヤウカ〕【再評価】 の解説
[名](スル)あらためて評価しなおすこと。「健康食として和食が再評価される」
問題ない
というか、一度評価された物事を再び評価する事、ってどこ情報? 下手したら裏番組が鬼レベルで負け越しとともに「勝てない大河ドラマ」の可能性もあるのでしょうか?情報求むっ!! お遊戯会みたいなカメラワーク
まるで役作りする努力もしない俳優陣
カツラを被っただけ これまでの大河とは違うけど近代史面白いからつい見てしまう クドカン脚本が嫌い
クドカンファミリーも嫌い
勘九郎も嫌い なんでこの人が主役やってんだか
一年間大河観なかったから来年からのがその分楽しみになった >>147
普段見なかった人って信者と取り巻きのサブカル連中じゃん 自分の中ではワースト1が海老蔵の武蔵(初回で切った)
ワースト2がタッキーの義経(途中で切った)でワースト3がこれかな?
NHKには本当に歌舞伎の起用は今後は絶対にやめるようにお願いしたいわ 大河ドラマなんてほとんどまともに見たことなかったけどこのドラマは気付いたら毎週見てる >>167
私生活面で親父さんを反面教師にしてるのは凄く感じる 例によってあのおバカな単語「何とかロス」がなつぞら終了で騒がれてるが
(ロスを引き起こすほど深い内容か、あの朝ドラが?)
ま、いだてんだけはロスが起きないだろうなw あんなもん大河ドラマ以前にドラマじゃないだろ。単に無駄に予算の掛かる俳優使って使って再現ドラマ見せられてるのだからw 大河の信用を傷つけて視聴者離れを起こした罪が消えるかよw >>199
再現ドラマに失礼
再現ドラマだtら10%とれる。 >>190
頭を剃らないビートくんで今年の大河はダメだと思ったよ >>190
ああ、たしかにカメラワークもむごいよなw
カメラくらい落ち着けよwみたいなw >>193も
裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! 5ちゃんねるの特に芸スポ板ではいだてんは人気あるよな 戦国幕末ジジイ層なんてどうせもうすぐ死ぬんだから
若者向けにシフトして正解だよ >>208
いつもの大河より若者層にそっぽ向かれてんだけどw
録画率も西郷の半分w バカクドカン信者にききたいんだけど
このドラマのギャグってすごく寒いんたけど、
どこが笑いどこなわけ?
前回でいうと田畑がプールにおちたとろで笑わないといけないわけ?
おしえろバカ信者w
視聴率が一番笑えるんだけどさw >>208
50代の爺がこのレスを書いてると思うと情けなくなってくるな 2話目で話しが戻ってしまったのが最悪
なんでまた同じ話しするんだよっていう アベサダは面白いわ
トキワ荘物語、踊る大捜査線の頃から印象に残る俳優だった 阿部サダヲになってから見なくなった
華がないし鬱陶しくて大嫌い たけしにはもう求心力なんてないよ
ただ偉そうでふがふが言ってる惨めなじじい 最近は毎週軍くつの音ガー今の政治ガーな感想ばっかり流れてきてしんどいわ 落語パート批判されてるのに、続けてるし
もう駄目だろ 土曜の昼間にたまたま家人がテレビをつけていて、
暇だったので再放送をみてしまった。
田畑なる人物が、ラジオ放送の放送ブースに入り込んでいた。
その人物はまた、前畑が泳ぎ終えたばかりのコースに激励に訪れ、靴をはいたままプールの中に落ちていた。
史実なのかどうか自身で検証はしていない。
だが、常識で考えてあり得るだろうか。
ラジオ放送を担っていたのは、今のNHKに該当する放送局だろうが、こんな演出を容認するのか?
放送事業に対する侮辱ではないのか?
放送事業の公共性に対する越権行為ではないのか?
そういえば、新聞社内に社員ではない者たちが複数で入り込み、ラジオの前に陣取っていた。
朝日新聞は、支社でテロリストに社員を暗殺されているはずだが、こんな描写を放置するのか?
小学生の学芸会的ご都合主義をここまで大々的にやってしまう連中は、日頃、恥というものを知らずに生きているのか。
面白い/つまらない以前の問題だ。
「あり得ない」「認められない」のであって、それに尽きる。
小学生の学芸会に毎回1億円つぎ込むお人好しはいないだろうし、それでは教育にも悪いだろう。
これは「どこまで恥さらしを継続出来るか?」というNHKが新しく始めたリアリティショーとしての競技か何かなのか?
悪趣味なのでやめるべきだ。 >>214
若者向けにつくったドラマの若年層視聴率が1%未満とか、
さすがに首切られても文句は言えないよな。
この脚本屋や演出、主演男優にしてみたら、
たかだか45分ドラマの一話に1億円つぎ込ませてもらうという
アスリートに例えてみればオリンピック出場同等の栄誉ある機会を得たのだから、もう十分だろう。
前畑と異なり、大惨敗を喫した責任を自覚し、人前から完全に姿を消すべきではないのか。 政治的キャスティング、気持ち悪い出演者。汚染されてる 脱落者が続出したのはたけし=志ん生パートがつまらなくていいところで話をブチ切るから
大御所に忖度しすぎて話がとっ散らかった
志ん生なんかオリンピックとは全然無関係だし伏線にすらならない
ジジババは話があちこち飛ぶよりももっと単純な方が好き 綾瀬はるかは、八重と精霊といだてんと
3連続で爆死してんだよな
在日ホリプロとNHKの繋がりは闇 >>227
ジジババはとか言わず、お前もそうなんだろ?
素直になれよww
こんな下らないものを前にしたら、素直な方が勝ちなんだから、いいんだよ素直なままで >>217も
それによって裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>209
これも裏番組に負けているのでしょうか?情報求むっ!! >>228
どれも裏番組の影響でしょうか?情報求むっ!! >「なんだ、この下手くそなシナリオは」ってなことになる。だが実際にはシナリオはよく練られているので、理解できないのはクドカン・ドラマのリテラシーがないからということになる。
すげえ理屈だな
天才脚本家のこと理解できない客がおかしいってwww 放送する前、制作発表の段階で
多くの人は爆死を予想してたと思うんで
あまり責めるのも気の毒だとは思うけど。
ついでに来年は「軍師官兵衛」と「おんな城主直虎」の間くらいの視聴率
再来年は「花燃ゆ」と「いだてん」の間くらいの視聴率と予想しとくわ。 >>216
たけしもこんな形で晩節を汚すことになるとは思ってなかっただろうね
893と落語家では 求められる演技も違うから
>>228
綾瀬は今年じゃなくて来年の大河ならまだ良かった
岡村がやるような架空の忍者役でもやらせた方が 得意のアクションで見せ場を作れたのにな >>237
アンカー間違えた たけしのネタは
>>218
へだった 戦国やれ
幕末やれ
近代のほうがカネかからないからって日本は時代劇作らなくなった
ジジババは時代劇が見たいんだよ >>239
この辺見てみたい(´・ω・`)
田沼意次
大黒屋光太夫
伊能忠敬
間宮林蔵 >>236
爆死は予想してたけど
ここまでの大爆死とはおもわなかったわ。
ここまでクドカンとかいう脚本家がつまらんとjは 大河は平均12%じゃコケレネル
10%で爆死って感し(これでも前人未到)
平均8%なんてゴミだよ、ゴミw >>244
>脚本家がつまらん
山本むつみと中園ミホ この2人も 大河を書かせたがつまらなかった 新しいことをしているとマウント取ろうとしても最低ラインもクリアできないんじゃ無駄 オリンピック選手が頑張って結果出して号泣!
ってなったら落語パートで興ざめ
つまんない
役者も可哀想 主役に華がないし、不細工だし。
どうしようもねえな。 近代で五輪という題材だからだろ
大多数が興味ない時代を興味ないネタで一年とか誰がやっても転けるっつーの >>248
これだね
落語パートはあってもいいけど、オリンピックの競技中に、
バックに落語シーン映るやつは萎えた あの作りなら森山未來を主人公にして
金栗以降の五輪のスターのエピソードを2〜3話で完結していくのが良かったでしょう。
人見絹枝の回は評判良かったし、
織田幹雄とかちゃんとやって欲しかった。 >>232
金栗は年明けにやったヒストリアで充分だったので
田畑もヒストリアで取り上げれば良かったのに 観てないからわからないが固定視聴者しか居なかったってことやろ?
面白い面白くない関係なく。 日本人初メダルと初金メダルはほぼスルーで
大きくとりあげたのは女性、朝鮮人だからな
まあ、こういう内容なのにたいした炎上しないのは誰もみてないからだよね かんくろうって犯罪者の目をしてるな
弟はガチに捕まったが 題材誘致厨の地方にアンチが多いのかな
東京主題なので関西、西日本総アンチ
朝日記者ということも影響しているか >>5
それな
地味な俳優ではそれが成立しないからw 若者、若者いいながらおっさんを主役にすえるこの根性w
まあ、高齢者叩きしていいがってるいだてんスタッフも初老だからな
30後半でも若くみえれるのかもしれんがね 今まで大河観ていた中高年層がポツンと一軒家に流れている
退職後の人生どうしようとか、田舎の実家の田畑どうしようとか悩んでいる層にヒント与える番組の作りは上手い
「ポツンと」もそろそろ飽きられるだろうから、次の明智光秀で挽回できるかどうか >>251
スポ根って最低限は人気取れるはずなのに
もったいない
役者さんもそのために競技練習したり頑張ったのに
いちいち台無し >>254
固定視聴者が逃げていったから問題になってる。
逃げた先はテレ朝。 >>248も
裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>269
いらない
それがかなり物語をわかりにくくさせた
落語がほとんど本編と絡まないし志ん生の人生はクズなだけでつまらない 「ゆとりですがなにか」も役者揃ってるのにスベったからな
脚本が悪いな時代遅れの >>269
五りんにナレーションさせればすむ話なんだよなあ タイガー&ドラゴンが当たったから同じ調子で落語フィーチャーしたのかな
今は落語人気ないよ まあまあ面白いけどな、東京五輪編になって良くなってきた。
ただ、役所広司が微妙なのかと思えてきた。 >>1
なぜもへったくれもない。
日本で最も巨大な放送局の会長にも関わらず、異様なまでに無知無能をさらけ出して恥じようともしないNHK会長上田なる人間の言うように、
実験的だの誰もしたことのなかったチャレンジングな作品だのというなら、
こいつらは、ウォシャウスキー姉妹の下で100年ぐらい修行を積んでから出直した方がいいんじゃないか。
ウォシャウスキーは、映画『マトリックス』で、可能性、あるいは仮構性としての並行世界(パラレルワールド)がリンクしてくる状況を見事なエンターテイメントに仕上げたが、
『クラウド アトラス』においては、それどころか、なんと6つの物語が交互に進行しながら連関する状況を(観ている者にそれほどの晦渋さを覚えさせることもなく)、
これまた見事に表現する事に成功している。
これは下敷きに良く練られた原作小説があるようだが、映像表現としても実に見事なものに仕上げられている。
一つ日本人としていただけない点があるとすれば、未来パートの舞台が韓国ソウルになっていて、
別にソウルならソウルで構わないのだが、中に出てくる意匠が、あまりにもジャパネスクなものである点。
それを除けば、6つの物語をさほどのストレスを感じさせることもなく進行させていく技量は素晴らしいの一言に尽きる。
一方、我が国のおバカ丸出しの脚本商人とそこに群がった低知能スタッフ連中は、「群衆劇」を仮にやりたかったのなら、もっとちゃんとやれよと。
全てを外しまくり、耐えがたき小学校学芸会が目前で展開されていく様は、血を分けた肉親でもなければバカ丸出しで感激するわけには行かないものだ。
実に腹立たしい。
映像作品、映像表現を見慣れているとは到底思えない老人である無知無能のNHK会長にかばわれる作品とは……それほどまでに低レベルで老人趣味全開の惨めなものという事に他なるまい。
実際、若年層限定の視聴率ではどうやら1%以下らしい。
恥を知れ、恥を 小劇場的なノリを好む人以外の全員を排除してるからだろ >>269
戦前と戦後のドラマを両方見られてお得感がある 戦国安土桃山あたりのメジャーな武将をクドカンで見てみたかったわ
もう大河の話を依頼される事はないだろうなあ 主人公がはっきりしない
登場人物が必要以上に多すぎてゴチャゴチャする
ゴチャゴチャするにしても毎回、GOTみたいな劇薬が必要だし、来週気になるような終わり方にしなければならない >>265
スポコンは昔は別だけど 今は取れないよ アニメは別にして
Jリーグが発足した時 民放がサッカーのドラマを作ったけど みんなコケてた
スクールウォーズは あれは基本は学園モノだったからね これラグビーの大河ドラマにした方が良かったのでは。。 韓国に対して 物言う吉本芸人を排除したがっている芸能界とマスコミの在日チョン勢力の手管が卑しすぎる!
在日チョン勢力の扇動に騙されないように!
重要なのは芸能界とマスコミに巣食う在日チョン勢力を叩き潰す事であって吉本を叩く事ではない!
吉本は関西地方全体がバックアップしている特殊な事務所なんだから、
吉本叩いた所で、オワコンのテレビがますますオワコンになるだけだろ!
当初、赤字だったユニバーサルスタジオジャパンが軌道に乗ったのも吉本の助力が大きかった
.
ヤクザバーニングみたいなチョン系のヤクザ事務所のタレントこそ排除しよう!
ヤクザバーニングの庭の演歌界こそ、もっとも反社と強く繋がっているのに、一向に演歌界に飛び火しないどころか、吉本叩きの様相を呈してきてて、不自然すぎる!
演歌歌手がヤクザと写ってる写真なんて腐るほどあるだろ!
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室のバックのヤクザバーニングを叩き潰そう!
特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
醜悪な引退商法して無様に芸能界から逃げ出した負け犬安室のバックのヤクザバーニングを業界から完全に干しましょう。
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません。バーニング系と癒着しているメディアの人間もどんどん逮捕していかないと
ヤクザバーニングは北朝鮮系です
あいみょんや新垣結衣や羽鳥慎一や北村一輝や島崎遥香といったヤクザバーニングのタレントを二度と起用させないようにしていきましょう
↓
http://www.officiallyjd.com/archives/430854/
宮根誠司、羽鳥慎一らが所属するバーニング系列事務所の黒い噂…肉弾接待、枕営業、所属タレントらも関与か
http〇s://hay〇abus〇a9.5〇ch.net/test/read〇.cgi/mnewsplus/1559599625/
【俳優】北村一輝はなぜ韓国「反日映画」出演を決めたのか?
htt〇ps:/〇/ww〇w.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201504_post_18343/
「“芸能界のドン”は宅見組長が育てた」バーニング周防郁雄社長と暴力団“黒い交際”暴く衝撃ブログ
htt〇ps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/te〇st/read.cgi/mnewsplus/1563257041/
【元AKB48】島崎遥香、電車の優先席に座る会社員に苦言「韓国は素敵だったな〜健康な若者はみんな立ってた」★3
業界でもっとも黒い事務所と言われているライジングもバーニング系です。
ヤクザライジングのタレントを起用させないようにメディアを監視していきましょう!!
特にヤクザライジングと癒着が酷い日テレ関係者を逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
http〇s://noma66.co〇m/womantalent/1743/
西内まりやの元事務所ライジングの闇!脱税やヤクザの悪評に圧力の黒い噂?!
.
.
【芸能】佐藤浩市が難病の安倍総理を揶揄し炎上 ネット「ダサい人…」「脚本を変更させ反体制気取ってる頭の悪さに驚いた」 ★4
売国左翼の佐藤浩市を起用している反日企業を叩き潰そう!
佐藤浩市を起用している反日企業はこの三社です
↓
CM キャノンマーケティングジャパン CM 三井住友信託銀行 CM コカ・コーラ『特選 綾鷹』
.
.
売国左翼がN国を警戒しまくってるの笑えるんだがw
売国左翼のマツコの所属事務所が酷すぎる!
くりぃむしちゅー上田も反日丸出しの酷い番組やってたし
↓
https://seijichishin.com/?p=6561
『上田晋也のサタデージャーナル』の偏向が酷すぎる、やっぱりTBS。これで上田晋也も反日の仲間入り
マツコの事務所は国民の敵といっていい。売国奴のマツコやくりぃむしちゅーを起用する売国企業を叩き潰そう!
.
N国は素晴らしい。閉鎖的な国会に風穴を開けてくれた
N国に政権とって欲しいわけではないが、こういう政党も必要
N国のような本音で語る政党の存在が邪魔なのは、売国左翼と在日チョン
日本人が本音言い始めたら、売国左翼と在日チョンなんて日本で生きていけないからなw
. 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
↓
2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員
http://irohamatumae.blog.jp/archives/19087374.html
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない。チョンに買収されている日本の敵の5chを叩き潰そう!
【民主党=立憲民主党の正体】
韓国民団生野支部での民主党議員の挨拶【在日参政権を約束】
http://www.nicozon.net/watch/sm9751328
菅 直人(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
江田五月(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
千葉景子(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
岡田克也(民主) 「拉致被害者を北朝鮮に戻すべき」と主張
岡崎トミ子(民主) 慰安婦への謝罪と賠償法案 8回提出
福山哲郎(民主) 陳哲郎
白眞勲 (民主) 元韓国籍
土肥隆一(民主) 朝鮮京城に出生
中井洽 (民主) 吉林省長春に出生
辻元清美(民主) ピースボート創設(北朝鮮組織)
辻元清美(民主) 「私は国家の枠を崩壊させる国壊議員」
有田芳生(民主) 嫌韓デモの法規制 「ネットで書いたら逮捕!」
末松義規(民主) 「在日朝鮮人に選挙権を与えよう!」
角田義一(民主) 朝鮮組織から献金 2500万闇献金疑惑
前原誠司(民主) 「外国人参政権を成立させる」と民団で約束
安住 淳 (民主) 大震災の年に「韓国に5兆円支援」の財務大臣
山岡賢次(民主) (「金賢二」、通名は「金子賢二」、後に「藤野賢次」→「山岡賢次」)
↑
民主党政権の時の円高デフレ政策で、日本の輸出産業は壊滅寸前になる一方で、韓国の輸出産業はこの世の春だった。
民主党=立憲民主党は日本を滅ぼして、韓国が栄える為に政治をしている
安倍政権の韓国への経済制裁に一番反対しているのも立憲民主党
日本の左翼はチョンと一体化してる限り、永遠に負け続ける
.
. https://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0001018.jpg
↑
安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw
デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している
百恵は同じ年代の女性歌手を全て平伏させての引退だったけど
安室の場合、浜崎という安室より遥かに格上の歌手が現役なんだから、ぜんぜん事情が違う件
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
安室は作詞も作曲もしてない単なる女向けアイドルに過ぎなかった。安室は浜崎のように作詞作曲で膨大な実績を持っているアーティストではない
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。
特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
ht○tp〇:/○/moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋。謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
.
注目!土下座引退した負け犬安室がまたまた往生際の悪い、恥知らずな引退商法やってるよ!
↓
セブンイレブン沖縄初出店!沖縄フェアに安室ちゃん公認キャラクターeminaも登場!
h○ttp〇s:/〇/namie-lovers.com/news/2241/
>クリスマスで見納めかと思っていた安室奈美恵 公認キャラクターの”emina”も再登場です!
↑
この安室公認キャラクターeminaって商売も悪質
こんなことが許されるのなら永遠に引退商法続けられるじゃん だっても、くそもあるもんか!
えぬHKがつくるドラマだもん。 >>268
いまうちのカアチャン「ぽつんと」見てるけど、いつか取材車が崖から転落して放送打ち切りにならないか、ちょっとだけ心配した。
年寄りの楽しみなんだからさあ。。 >>281
同じだろ、オーバーなリアクションとか大声で叫んでばかり
犬HK時代、
.
国民の受信料が原資の制作費を横領しまくってた
.
有働由美子 ( 怒り )
.
その言い訳 「 買い取った 『 こともある 』 」 は、
.
2重どころか3重の意味でダウト!!
.
普段は経費で落としてたことになるのは勿論、
.
企業が経費で購入した資産を従業員個人が会計処理もせず勝手に買い取るなんざ、
.
民間企業でも絶対にあり得ないからだ!!!
自称ジャーナリスト()のくせに嘘をついた挙げ句墓穴を掘り、
.
自爆という形で横領を認めた外道不埒糞ババア死ねよ( 怒り怒り )
NHK内部告発者「立花孝志」 3
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1145254231/916
916 :立花孝志 ◆8yAhJN6zGw :2006/04/20(木) 02:21:38 ID:しX7/KyxwE
>>907つづき
あと一人不正経理をしています。
有働由美子アナウンサーです。
彼女は自分の出演用衣装を自ら購入しその衣装費を、
一緒に仕事をしている外部のディレクター栗原可奈さんが経営している、
オフィスブラウに付け回ししていました。
オフィスブラウはスタイリスト業務など行っておらず、
番組で使用した後の衣装は有働由美子アナウンサーの個人の所有になっています。
NHKがオフィスブラウに支払っているスタイリスト料は1回5万円でした。
(ニュース10キャスター時)
私は一度週刊新潮でこの件を指摘しましたが、
有働由美子アナウンサーに不正をしたという自覚がないようなので再度書き込みます。
NHK職員は犯罪しているのに、犯罪しているという自覚がないのです。
02 クドカンは別に好きでもないし
あまちゃんも見なかった
でもいだてんはなんだかんだ見ている
まぁ他のチャンネルにしてもそのあとのNスペに戻ってくるので面倒ってのもあるけどな
ガヤガヤうるさいってのはあるけど
歴史を踏まえたらこうなんだろうなとも思うし
いつまでも時代劇ってのも面白くない
実験としてはよかったんじゃない?
高給取りの皆さんが分析してくれるさ 面白かった
まーちゃんが涙ながらにジゴロー説得するシーンが熱かった >>298
↑
知性のあるドラマ慣れしている大人や、利発な若者向けに作っているはずなのに、
支持してくれる人はこのレベルの方々。
まぁドラマ(映像作品)を見慣れているとはとても思えない恍惚レベルの老人NHK会長上田が楽しんで見ているそうだから、
バカバカしくて誰も見なくなるはずなんだわ。 役所の老けメイクの目の周囲が凄かった
老人感はんぱない >>299
それによって裏番組見るのでしょうか?情報求むっ!! こいつの作品を一度として面白いと思ったことがないわ
こういう声は抹 殺されるんですかね Twitterで大河垢持ってると
大河ファンがいかに自分達は知的だと思い込んでて、バラエティ的なものを小馬鹿にしたり
まるで学級委員長()のようにちくちく人を刺して優位性を保とうとしたりするかがよく分かる
そんなこととてもツイ垢では言えないけど 大河ファンって大河ドラマに固定観念持ちすぎだよな
頭カチカチの老人って感じ
俺はおちゃらけ大河面白く見てるわ
でも昨日のサダヲと役所のやりとりはよかったわ
最初はケンカばっかりしてたのに最後には強い信頼で結ばれてたんだな 全てがだめ
クドカン
たけし
中村勘九郎
綾瀬はるか >>306
はあ?無意味に主役しゃしゃいrでるとことか
そっくり悪い意味での大河だっただろ、昨日w
また視聴者を罵倒か、クドカン一味は
この受信料泥棒 >>243
大黒屋はおろしや国酔夢譚が映画になったけど
BS時代劇ぐらいの回数がちょうどよさそう 確か 5.7%だっけか
これで ワースト10完全制覇したことになるな クドカン
たけし
リリーフランキー
阿倍サダオ演じる主人公の朝日新聞記者目線
色々と嫌 イケメンの水泳選手とかにすりゃバアさんが釘付けになったのに
富田林の逃亡犯じゃなあ 朝ドラと大河を一緒に語られてもね…。
いだてんは大河枠だから叩かれてるのに。 >>306
まるで大河ドラマがおちゃらけお笑い路線ではないかのような言い草だなてめえ
重厚な大河など昭和まで遡らないと存在しねえんだが だって中村勘九郎と阿部サダヲが生理的に好かれない顔だしwww
日本人が嫌いな顔の代表格の二人だぞ?? 朝ドラなら視聴率取れたかも?
でも女が主人公じゃないとねww 俺は面白いと思うけど
高齢者にはストーリーが分かりにくいと思うよ >>328
マッサンは?
ついでに来年4月からのエールも 久しぶりに夜8時に家にいたんで、NHK見たら、阿部サダヲが役所広司に指差して罵倒しててめちゃくちゃ嫌な気分になった
もちろんすぐ別番組に変えた 阿部サダヲがギャーギャー喧し過ぎwあんなの年寄りが見るわけ無いだろ 前回のオリンピックの継承とも言える
嘉納治五郎と平沢和重の邂逅も
ウンコの話しか書けない
宮藤のI.Qの低さが原因 単純に主人公がクズすぎるし演技も下手
ふがふが落語とか以前にな そういや、前見た時も、阿部サダヲがイッセー尾形を面罵してて気味が悪くて見るのやめたな
さっさと阿部サダヲがロシアのスパイとして絞首刑が執行されるシーンやってくれ >>134
なんだかんだでここ10年の歴代大河が裏をじっくり育成してきたからね
そこへポツンの登場といだてんの糞さがあいまった感じ(´・ω・`) こんなドラマやるなら白虎隊やって欲しかったな
美少年をこれでもかというくらい出せば数字は自然と取れるだろう >>246
それなら、中園と花燃ゆの大島・宮本・金子・小松の複数体制が酷かったかな
八重は丁寧な方なんだけど、全体に漂う退屈な感じが否めないし
脚本の熱量が完全に幕末会津に偏り過ぎてた、なんだよあの後半(´・ω・`) きのう見てたけど主人公に感情移入できないな
人間の内面的なところになると脚本が逃げてるような >>236
どうだろな、直虎をやや上回るクラスだと思うわ
光秀はビッグネームな題材だけど、キャストが地味なのと
池端俊策が脚本となってるようだけど、実質前川洋一がメインになるようなら
官兵衛同様、あらすじなぞる退屈な展開は避けられない
あとナレの海老蔵は聞き取りにくいとか言われて確実にフルボッコにされそう(´・ω・`) いだてんの脚本家は脚本に注文を付けない同じ劇団の役者や馴染みの歌舞伎役者ばっかり使ってる。 深夜ドラマみたいなノリの脚本に安い演出
クドカン信者が他のドラマを叩くのに必死になりすぎてハリボテの本丸が勝手に焼け落ちた 主人公は歌舞伎と無関係なのに歌舞伎の隈取りのメイクをさせているのを見て、演出家の歌舞伎界への媚びを感じた。 >>344
太平記の山根基世でよかったのに
半沢直樹っぽいって言われそうだけど これって東京のローカルのネタじゃん。
東京オリンピックとかまして箱根駅伝なんて全国で興味あると思ってるの?
東京で大阪万博開催の話や、札幌オリンピックはいかにして開催されたかをドラマ化するようなもんだ。
人気なくて当然だろ。 いだてんの楽屋落ちみたいな脚本や演出は志が低いと批判されても仕方がない うちのオカン曰く時間軸が行ったり来たりするのとたけしのフガフガがダメだったそうな
一軒家楽しく観てるからもう大河はいいらしい てかいい加減島津義弘やれよ
朝鮮出兵、関ヶ原の敵中突破、徳川の討伐を政治的駆け引きで退けるとか見所満載だろ 脚本家と演出家と役者が馴れ合いでやっている。冒険してると見せかけて安全牌しか切っていない。いだてんの脚本家は同じ劇団の役者と馴染みの歌舞伎役者とぬるま湯に浸っている。 阿部サダヲの台詞が論理的ではない。主人公のモデルはもっと頭がいい人だと思う。 史実が出てくるが関連性を描いてないから全て唐突に見える。 ずっと見てるけど、脚本家自身が主人公より森山未來の役に力入れすぎなんだもん
五輪についてと金栗四三と言う人について好意的に見たい人は置いてきぼりだよ
主人公を差し置いて、これでもかと、クドカンのかっこいいと思う破天荒なクズの噺家エピソードを入れる
何を見せられているんだ?という気分になる ウンコみたいな脚本に大切な受信料を使わないで欲しい >>352
そこら辺は最初から指摘されてた事なのに無視し続けてきたクドカン&スタッフ
この低視聴率はなるべくしてなったことだわな 主人公の二人は歌舞伎役者や落語家とは無関係なのに執拗に絡めてくる理由がわからない。 ぶっちゃけ滅茶苦茶面白い
後年もしっかり評価されるドラマだよこれは オリンピックのドラマに落語家と歌舞伎が出てくる理由を説明して欲しい。 >>1
そもそも大河を見てる層が求めてるのは武士の物語だろ
あと近年のオリンピックやサッカーのWCとかの利権絡みの不正摘発で嫌気さしてる人も多い
ついでに言うと来年のオリンピックに意識向けさせるのがミエミエ >>372
あまちゃんもヒットなんてしてないよ。被災地復興で元気づける意味もあってNHKやメディアがデカい声だして
あたかもあまちゃんが世間でブームで大ヒットしてるかのように見せかけてただけ
実際は朝ドラとして平均的な普通の視聴率で前ドラマの梅ちゃん先生より全体平均視聴率は低いし
関東と東北以外では通常の朝ドラマよりも数字が低かった
クドカンはあまちゃんの頃からコケてたのだけどどんな駄作でも数字とれる朝ドラ補正でコケてないかのように見せかけれてただけ
しかし世間を欺いてあまちゃんが大ヒットしたかのように見せかける工作をしていたNHK自身が本当にヒットしたのだと自らマインドコントロールの魔法にかかってしまい
クドカンで五輪で大河なら平均視聴率19%は固いな!と勘違いしてして出来たのがいだてん >>370
役所広司の宮本武蔵は
新大型時代劇のとと三谷幸喜の舞台・巌流島の2種類あるから困る(´・ω・`) 小太りの阿部サダヲや骸骨みたいな歌舞伎の絵面なんとかしろよ >>361
中園ミホ→主人公の村岡花子よりも 白蓮を描きたかった
山本むつみ→主人公の新島八重よりも 松平容保を描きたかった
このいだてんもそう クドカンは主人公の2人よりも 志ん生を描きたい いつも怒鳴っててうるさいのと、同じネタを何度もしつこい >>383
なつぞらの大森、神田日勝がモデルのキャラに力入れた
軍師官兵衛の前川、荒木村重の描写でかなり筆が乗った
当人が言ってたそうだね
まあ、脚本家にとってそういうのはよくあるのだろう(´・ω・`) 役所広司と阿部サダヲと勘九郎の台詞が毎回、同じに聞こえる 前半は倉本聰風、後半は伊丹十三かジェームズ三木風を狙っているが、脚本家の実力が無さすぎ 何がしたいか分からない騒がしいのがいっぱい出てきて誰にも感情移入できないままどんどん時代が進んで騒がしい人がどんどん増えてくから見なくなった。 >>385
しかし そのトバッチリを受ける主役の俳優や女優はたまったもんじゃないよな 大河の枠でやるドラマじゃないもの
なんで日曜の夜に朝ドラみなきゃいけないの 「俺のこの脚本と演出面白いだろ?wつい笑っちゃうだろ?www」でお馴染みの三谷とクドカンの両雄を比較しても
三谷→大河黄金期の作品(花神黄金の日々)を見て育った。歴史それなりに知ってる
クドカン→大河?何それ?歴史?興味ないっす
この差は大きい 誘致の枕営業と
暴力団による立ち退きを
リアルに再現
これで勝てる! クドカンは基本若者向けの人だからね。
あまちゃんは「着いてこられるものだけついて来い!」みたいな吹っ切れた所が受け入れられたが、大河は万人受けを狙い過ぎてるような気がする。 キャスティングに興味が湧かない
オリンピックに興味がない
大河はコメディではない
こんなもののために受信料は使われるのか >>277
もう9月末なのに良くなってきたとか言ってる能天気はどこの誰だよw 大河ドラマの主役って
いつから罰ゲームになったんだろな 国策大河みたいなもんだし
宣伝屋が浮かれてる五輪で無理やり踏み絵してるようなもん
先週初めて見逃してしまったら今週も見逃した
信長からマジで祖父祖母が死んでも骨折しても仕事でも録画して見てた30年近い記録が途切れた 勘九郎とかサダヲとかタケシとかw
普通見る気無くすでしょ 額縁コントやったり、ミュージカルシーン入れたり、とにかくふざけ過ぎだよね 阿部サダヲや役所広司の芝居がコメディ過ぎて見てられない
特に嘉納治五郎をあんなキャラにしていいのかって思う >>403
清盛からだろ
厳密には江からだが これはまだ視聴率も取れてたし 惰性で見ていた人も多かったので まだ主役の女優はキズが浅かった
綾瀬はるかや井上真央や柴咲コウは本当に可哀想だよな
杏も父親に色々言ったらしいが 本当は逃げたんだろ >>408
鳥羽僧正が鳥獣戯画を描くまでをやって
「1000年後日本の漫画が世界に誇れて大きく成長云々」
といって終わった方が大河っぽいな >>411
清盛はなんだかんだ言って父親同士の政争パートが面白かったな
一番ひどかったのは吉田松陰の妹 >>413
花より男子大河、男はつらいよ大河、セクシー大河とか
冒頭は変なキャッチフレーズでP自らそんあ紹介してたな、内容は最低クラスだったが(´・ω・`) >>312
あの映画懐かしいな
学校の体育館で試写会の数ヶ月前に見たっけ
ただ、あの内容を大河は無理だね
盛り上がる場所が年間通じてあるとも思えない
映画一回ぐらいが一番だとも思う >>350
歴代最高視聴率って、南東北ローカルの伊達政宗じゃなかったっけ? >>398
自分を若者と信じてる40前後が支持層だろ >>413
朝廷周りも好きだったな。みんなイっちゃってる感じが秀逸だった。キャラ立ってたw >>420
金栗は、配役が違えばまだやりようがあった気はする
泥臭さを表現したかったんだろうが現状ミスマッチ感が強い
犬HK時代、
.
国民の受信料が原資の制作費を横領しまくってた
.
有働由美子 ( 怒り )
.
その言い訳 「 買い取った 『 こともある 』 」 は、
.
2重どころか3重の意味でダウト!!
.
普段は経費で落としてたことになるのは勿論、
.
企業が経費で購入した資産を従業員個人が会計処理もせず勝手に買い取るなんざ、
.
民間企業でも絶対にあり得ないからだ!!!
自称ジャーナリスト()のくせに嘘をついた挙げ句墓穴を掘り、
.
自爆という形で横領を認めた外道不埒糞ババア死ねよ( 怒り怒り )
NHK内部告発者「立花孝志」 3
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1145254231/916
916 :立花孝志 ◆8yAhJN6zGw :2006/04/20(木) 02:21:38 ID:しX7/KyxwE
>>907つづき
あと一人不正経理をしています。
有働由美子アナウンサーです。
彼女は自分の出演用衣装を自ら購入しその衣装費を、
一緒に仕事をしている外部のディレクター栗原可奈さんが経営している、
オフィスブラウに付け回ししていました。
オフィスブラウはスタイリスト業務など行っておらず、
番組で使用した後の衣装は有働由美子アナウンサーの個人の所有になっています。
NHKがオフィスブラウに支払っているスタイリスト料は1回5万円でした。
(ニュース10キャスター時)
私は一度週刊新潮でこの件を指摘しましたが、
有働由美子アナウンサーに不正をしたという自覚がないようなので再度書き込みます。
NHK職員は犯罪しているのに、犯罪しているという自覚がないのです。
05 いだてんに限らずもとからNHKは時代劇つくるのへたくそだしな。
坂の上の雲とか最悪の映像作品だった。 >>402
東京五輪編始まったの9月末じゃないだろ
よくわからん揚げ足取り止めとけよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています