【テレビ】若槻千夏、復帰して気づいた芸能界「殺し屋の目でキレる人が…」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
9/26(木) 11:10 SmartFLASH
若槻千夏、復帰して気づいた芸能界「殺し屋の目でキレる人が…」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190926-00010002-flash-ent
Copyright (C) 2019 Kobunsha Co., Ltd. All Rights Reserved.
https://amd.c.yimg.jp/amd/20190926-00010002-flash-000-5-view.jpg
タレントの若槻千夏が、『あちこちオードリー〜春日の店あいてますよ?〜』の9月23日放送回に出演し、芸能活動休業から復帰したあとの芸能界について語った。
若槻は、17歳でデビューしてバラエティ番組を席巻したあと、2010年代から徐々に芸能活動からフェイドアウトし、2015年12月ごろに復帰を果たした。休業状態から、元の仕事量まで戻した彼女に、共演者たちは「腕がすごい」と賞賛の声をあげる。
「究極に図々しいですよね……。すごいとは思っていないです、本当に。ただ、めちゃめちゃ勉強してる、誰よりも(笑)。これは隠さずに、言いますよ。バラエティのノートつけたりするのを、休んでいるあいだもしていたし、今もずっとしてる」
勉強熱心な若槻には、最近はまっている “趣味” があるという。
「もうちょっと溜まってから言いたかったんですけど、個人的に『タレント名鑑』作ってます。共演した人たちが、『こういう人かな』っていうふうに思ったことを、ちょっとずつメモっていくんですよ。もう現場で感じたことだけを書きます。ネットとか、ゴシップ情報とか、噂話はNG。
そうすると、『この人とはちょっとやり合いできるな』『この人は冗談通じないな』とか、見えてくる。昔は、誰も怒らなかったんですよ。『冗談だ』って、みんなわかってくれていた。だから、中尾彬さんにもガンガン言えたし(笑)。芸能界に戻ってきたら、『この人マジで怒るじゃん』って人が多いんですよ」
「やり合いできる」という相手は、どう判断しているのか。
「ほかの人がグイグイいって、めちゃめちゃキレられてるときとかあるんですよ。たとえば、前列の年長の人に対して、2列めの若い子がちょっとタメ口でいったときに、『なんだよ』って冗談っぽくツッコみながらも、めっちゃ殺し屋みたいな目をしているとか。
私、ひな壇の2列めの端にいることが多いので、そのときに、『あ、この人本当にダメなんだ』って。関係性つくらないと踏み込んじゃダメな人は、ちょこちょこメモっていって。グラデーションで分かれています、『初対面でいけた』とか。
あ、(長嶋)一茂さんとか、(石原)良純さんは、相変わらずズケズケ言っても大丈夫だなあと(笑)」
気になるのは、“名鑑” の中身だが……。
「(共演者の橋本)マナミちゃんは、『女優さんなのにガンガン言って平気』とか、『変なフリをしても乗ってくれてた』とか。(MCの)オードリーさんは、まず『挨拶して大丈夫』って書いてあります。『挨拶いらない、前室でOK』という人もいるから、大事です」
若槻は復帰後、『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)の2016年8月2日放送回で、芸能活動を離れた理由についてこう語っていた。
《バカキャラみたいのが流行っていたから、(バカキャラを)求められることが多くて。自分の器が満杯になっちゃって、「何したらいいんだろう」みたいな感じで。だからテレビが嫌いになって休んだ。テレビから逃げてたんです》
(以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。) バラエティなんか鈴木奈々や丸山でもできるのに、メモて 高みから人間観察してるあたし、みたいなマウントの取り方してくる女いるよね、めんどくせーw
お前だって観察されて引かれてるんだよ。みんな大人だからお前みたいに得意げに披歴しないだけw 芸能人とか関係ないな
人間関係ってのはそういうもんだ 何か痛々しいんだよなあ、この人。バラエティなんだから、井森姉さんみたいに楽しく出来ない?w 10代の頃はヤングジャンプに毎週のようにグラビア出てた
かわいかった 復帰したときの有吉のラジオ普通に面白かったわ
最近のは知らん この人は評価低すぎだよな
声質が素晴らしいし、可愛い系の美人、突っ込みが素晴らしい。
番組盛り上げるの抜群に上手いから、もっと出演機会増えてほしい。 なんかバラエティなのにプロ意識高いアテクシ感がめんどくさい
テキトーにやってますよ〜って方が笑えるからそういうことは言わん方が良い。努力は人に言わんほうがええ 復帰した時、アパレルやってるよりも芸能人やってたほうが楽して断然儲かるから復帰したって言ってたな。 タレント大変だ。
現実世界と全く同じの人の心を読む
世渡り競争バラエティとか、もう見たくないわ。
こんなのが受けていた理由が謎すぎる。 >>4
飽きられて使い捨てされるだけだろ
長くやるのは大変 >バカキャラみたいのが流行っていたから、(バカキャラを)求められることが多くて。
>自分の器が満杯になっちゃって、「何したらいいんだろう」みたいな感じで。
結局のところ、キャラ云々じゃなくお前がバカだからそうなったんだろって話。 難病隠してるのもプロフェッショナルな感じして印象が良いかな
個人の自由だけどさ >>4
それだけやった結果、成功してるんだからいいんじゃねえの
研究魔だった紳助の昔話でも聞いて感化されたのかな 復帰してあのポジションにいけるのは凄い
普通ならだいたいちょっと出ただけで消えるのに さんまに大阪で鍛えられて
若い時に苦労してるからな
そりゃなんだかんだ残っていくでしょ
基礎がしっかりできてるから 有吉なんかはダメでしょ。ネタだから〜と言いながら内心ネチネチキレてるの
だから相方とうまくいかなかったんだわ コイツ大嫌い
消えて清々したのに整形してまた出てきやがった 嫌な女
実力ありゃアピらなくても
務所に前科あるよと一緒やろ 計算高さを活かして社長業も儲かってるからな
バカキャラというか勉強ができないのはずっとだろうけど 正直整形顔が見ていて辛い
特に鼻はいただけない
以前の素朴さがキツイ言葉を和らげていた
今の指原にも同じ事が言える
コイツらに突っ込まれたら
「何だよ整形顔がうるせいんだよぉ!」
で撃沈なんだが フェードアウト始まった頃、整形始めたりキャラがブレ始めて
こりゃ病んできたなと思った 10年干される刑じゃなかったのかよ
タメ口バカタレントは大抵この刑食らって消えるな
ヒロミとか >>4
鈴木奈々や丸山がやってるのはリアクション芸
若槻のメモはひな壇トークでMCとどう絡むか バカキャラがやだったみたいなこと言ってた気がするが芸風が1ミリも変わってないむしろ歳を考えたら大バカになってて不快でしかない 指原も若槻も整形で自信つけてるくせに偉そうでうるさい 一時期タレントじゃなくて実業家として表記しろとかめんどくさい事言ってたよな >>15
この人は子供産んでから良い意味で変わった気がするね 整形したからダメだわ…。
なんで十分可愛いのに、わざわざ整形するんだか。
整形顔は受け付けん。残念。 さんま御殿は若槻、SHELLY、くわばたりえが入ってたら面白くなる。 >>14
youtubeで聞いたよそれ
ほんとブランクあったとは思えないくらい凄かった
有吉も褒めてたよな >>14
有吉にレスポンスの早さを褒められてたな……
番組収録も自身が持ってる素の面白さでこなしていくというより、その場に応じた最適な動きを考えていくタイプなんだろうなとは感じさせる >>54
もうとっくに復帰して昔みたいにバラエティ出まくってる >>4レベルが違いすぎる若槻の喋りの技量は半端ない勉強してる。鈴木奈々も円山も喋りが半端なくつまらない。 >>13
市川由衣、若槻千夏、杏さゆり
この3人のヘビロテだったなヤンジャンは 殺し屋の目って誰?
気になって読んだけど出てこない 表向きは気にしてない素振りしてても内面はキレてるやろ >>8
だよね
人との距離感なんてごく当たり前の事なのに芸能人にとっては凄いことやってる感覚になっちゃうんだよな
さすがアホ共だわ 殺し屋知ってるのか、すごい。
俺はゴルゴ13しか知らんわ。 >>47
どちらも尻軽で本当に気持ち悪い。
テレビ業界って、本当に気持ち悪い。 >芸能界に戻ってきたら、『この人マジで怒るじゃん』って人が多いんですよ」
それはお前が歳をとって若いころ見えなかったものが見えるようになっただけなのだよ 休養前にずっと電視台でさんまさんに鍛えられてたからなこいつ 若槻千夏
眞鍋かをり
小池栄子
が優秀なバラドルだった時と比べて指原莉乃は酷い >>65
芸能界なんて一般人気より芸能界の中の偉い人に気に入られれば売れたことになる世界だからな
我々一般人からしたらおよそ想像のつかない世界ですよ >>71
干されてた時期もさんまだけは
「ウチで使ったる」って言って、電視台に出続けてたもんな 若い時可愛かった
久しぶりに見たら鼻がオデコから生えててびっくりした 榎本加奈子「そういうキャラを作ってしまったら後で本当に辛くなるよ?私がそうだったから >>1
若槻がよく出てた昔は、強いMCが仕切って集団で空気読む感じがバラエティだった
今はひな壇芸もゆるくなってるから、若槻のノリとの差で時代の変化を感じるな
たまに野沢直子が出てくると感じるやつと同じ >芸能界に戻ってきたら、『この人マジで怒るじゃん』って人が多いんですよ
名前挙げろよ
つーかいつからいなくなってたんだっけ
紳助がいなくなった辺り? >>12
井森姐さんはバラエティ芸人の中で別格だから >>63
さすが昼夜逆転生活ヒキニート
普通の職場でいきなり相手を罵倒したりするか?
バラエティ番組では「流れ」で友人でもない人に失礼な
物言いをすることを求められるからそういうのが必要だ
って話だろ 若槻の会社で出してるキャラクターグッズ
あれ何がいいのかよくわかんない
台湾ではヒットしたんだよね
日本では話題にならないけど 整形で老いとのバランスが悪くなったのか
老けて顔肉そげたのかとにかく顔が怖い
鼻がつまんだ鼻で苦しい >>38
きっかけは病気でしょ
安倍総理が一度辞めた時と一緒の。 ニュースでの発言で炎上してたよね
バカキャラを求められたんじゃないでしょ 若槻は、やってます!作ってます!感が異常に強くてちょっとダメだな俺は。
頭が良すぎるんだと思う。
こじるりもそんな感じ。 可愛くて若い女が軽口たたくのと
整形して目がギラギラになったおばさんが生意気になったのでは対応は変わる
鼻も伸びたな >>73
そのへんて番組のVTRを見ては
ワイプで先回りしてコメント言うことに躍起でうるさかった
ワイプコメも競争だからなw >昔は、誰も怒らなかったんですよ
そりゃ、相手が若いバカな女の子だったらマジに怒るだけ無駄
でも、35才子供2人、自分のブランドで社長やってるやつがタメ口となると別 確かにそうなるのは若槻自身のタレントとしての立ち位置の変化もあるだろうね……
そこを考慮してないのは感じさせる >>4
そいつらは体も張る特攻タイプ
小賢しいとことか勤勉感とか出したら魅力減る 同世代なんだけど老人対応に特化しすぎた携帯ショップ店員みたいでなんか苦手
隙の有るタレントの方がだらだら見るにはありがたい >>1
単なるタレント。
芸がないから処世術で生きている。 若林が「若槻」って呼び捨てにしてるのがなんか違和感がある 単に視聴者がじじい、ばばあバッカリだからなだけのような。 MC担当の競馬番組を仮病でドタキャンして遊んでるところを週刊誌に撮られた整形女 干されただけなのに、自分の意志で休んだとか言ってしまう にこるんとかに上から目線なのが腹立つw
お前よりは需要あるんだから、先輩面すんなよって! 10代から毎年大阪の深夜の6時間番組で芸人数百組に囲まれながら鍛えられた >>104
確かにこういうタイプの人にはこうしようとかパターンがあって若槻の中である程度マニュアル化してるんだろうとは感じさせるね いつもムキになって他人批判しかしてないじゃん
一ミリも面白くないよ
また干されて 18の時にヌード撮りためておくべきだった。
年取ってから写真集出せば年金の代わりになる。 >>4
ということはお前は鈴木や丸山以下の生き物だな あのとんがった声で喋んのそろそろやめないか?いつまで若者ぶってんだよ。 若いとき生意気なギャルって感じで可愛かったな
安田美沙子とかすげー好みだった 人のことはいじるくせに自分がいじられるのは極端に嫌う奴いるよね 天然バカの上に計算バカも求められるようになって難しくなったんだな 中堅というか中間というか、ポイントではちゃんとツッこむし、声も通るし、安定してる人。
あまり毒を吐かないことからも、今後もご意見番的なポジションになる人でもなさそうだし、
こういう人は局も使いやすいだろうな。 橋本マナミを女優にカテゴライズしてる若槻に悪意を感じる 若槻のことどっちかっていうと好きなんだけど
私なんでも分かってますみたいな態度はやめたほうがいいよ
毒舌も内容もどっかで聞いたことあるようなあるふれたもんだし >>139
さんまの下でずっと鍛えられてきたから他の現場行くとアレ以上厳しいもんなんて、となるのも分かる気もするがそれを受け手側に察してしまわれるのは若槻的にも良くないだろうね >>135
そういう人は自分が上でないと気が済まない
いじりも上から下をいじってるつもりだから
自分がいじられるのは当然いやがる
上下関係を崩されてると思うから。 バラエティのノートと
藤原喜明のゴッチに教えてもらったノート
どちらがどちら? タレント名鑑作ってマウント取るネタ探してるのか。うざいな >>30
電視台でしょ?
鍛えられたのもあるけど、
元からのものも強いな。
若槻前の宮前真樹はおもんないけど
可愛がられたからしばらくいた、
その前のユリマリの2人(特にマリ)は
おもろかったなぁ。
でもユリは今や女優やもんな。
その前の琢磨ゆいという奴。
抜擢受けたが、なーんもおもんないから半年で首になったな。 >>118
若槻短くはない。
吉岡里帆、逆に可愛らしいな。 >>100
おっ!右後ろにチンピラがおるー!!
おってもよかったんやけどなぁー。 地頭の良さは感じるが、勉強しているのが偉いと思っているのが気に入らん
勉強なんかやるやらないは自由だよ 情報入れとくのは共演した時にトーク奪う
ためやろ。いかにも若槻が考えそうなこと 勇馬はくりはらの事くりばらって呼んでたなぁ
アイツ、バカだったから こういうのは、周りにバラされて初めて努力家として賞賛されるんであって
自分から喋ると、頑張ってる()私できる私()アピール臭が鼻につくんだよなあ
何にもしない能無しブス共より俄然仕事に真摯なだけにもったいないと思うんだが
自らベラベラ喋るところに若槻の人間性やら器の小ささがでてるんだろうな >>73
一番可愛いかった頃の眞鍋と若槻が出てた「中山道」は良かったね
途中から眞鍋が出なくなっちゃったけど >>132
そりゃこどおじのお前は下だろうけどもw メモ程度を努力と言っちゃうか
たしかに切り返しが計算してんな〜って感じで、どうりで笑えんかったわけだ >>11
その「ガヤ」っていう業界言葉はいつから市民権を得たわけ?
言葉を「噛む」なんて昔は言わなかったのに、いつの間にか世間で当たり前のように使われているのが不思議。 >>27
いるよね不思議とブランクを物ともせずに仕事をゲットするタレント >>158
若槻なら目上に気に入られる術も持っているだろうし
自分でいわずとも周囲が言ってくれそうなものなのになぁ。 マナミちゃんは『女優さんなのに…』
ダウトを探せか! >元の仕事量まで戻した彼女に、共演者たちは「腕がすごい」と賞賛の声をあげる。
持ち上げてるバカは誰だ たしかにマナミはエロタレントだろ、と思ってたが、意外と演技うまかった >>1
バラエティ出演者側の「こんなに頑張ってます」「コンナに考えてます」アピールが鬱陶しい チャンネル変えるまでは行かないけど
でんじろうの番組とかでこいつがでしゃばるとイラっとする。 もとの仕事量まで全然足りないだろ
当時は出突っ張りだったのに今はほんとひな壇の空いたとこにいる程度 >『なんだよ』って冗談っぽくツッコみながらも、めっちゃ殺し屋みたいな目をしている
誰だろう。 ヒロミみたいに、出戻りでも空気読んで馴染んでちゃんと元の位置に戻れたり、有吉みたいに元の位置より高い地位に上り詰めたりできる人もいるけどなぁ。
とんねるず石橋みたいにトップにいたはずなのに空気読めなくなって、過去の栄光にみっともなく縋り付こうとする人もいるし。
若槻なんて浦島太郎みたいなもんで、空気も読まずに昔と同じノリで言いたい事言って炎上しまくってるだけ。 >>7
分かりやすく仕事に繋がるからやるしかないんだろう んなめんどい村ならユーチューバーで成功した方がいいわ あつしがハメ撮りして若手に自慢気に見せてたんだっけ? >>100
天津のやった極めて不適切な多数の性的表現て何なんだろ 木村のエロ詩吟? 全盛期は・・・って書こうとしたけどまだ30前半なんだなw 若槻って何だか必死な感じがして
ゆっくりとTV見れない感じがする 橋本マナミが自転車漕ぎながら大声で歌ってるそれを若林が三回見たってのが怖かった 若い頃はめちゃめちゃかわいかったのに最近辻元清美に似てきて残念 もうママタレントだからやっぱ変わっちゃったな
若い頃は可愛くて明るくて人気あったな 指原もだけど出た当初に頑張ってますアピールはいいけど年とってからだとそりゃそうだろうとしか >>37
これ
整形のしかたがひどくて見てられない
特に鼻がキツイ
声質は確かにいいんだが たかが数年でそんな変らんだろ
俺は10年くらいほとんどテレビを見ないでいて、今度は逆に久々にバラエティをよく見るようになったら
くりーむしちゅーとかが普通にMCやってたり猿岩石の有吉が大物ぶってたりして驚いた
マツコって誰?大吉とか誰?って感じ
あとは、当然みんな老けたなぁと思ったw 変な分析して悦に入ってるけど
この人の言動やリアクションがもう古くさいしつまらない。
そのまま消えても問題ないから消えて
殺し屋の目で
若槻千夏を睨むのは さんま師匠&有吉弘行 半グレのプラチナムで10代から搾取されりゃあなギャラ揉めて辞めるわな
いまはどこの事務所か知らんが >>12
事務所の違い
井森は事務所も事務所の先輩も若槻よりずっと恵まれてる >>1
なんとなくロンハーの番組思い出した
殺し屋の目のところ 20前後の女なら許されることが、30じゃ許されないってだけなんだが。
頭大丈夫かなってレベル。 どっちにしろバカキャラなんてのは、次のバカキャラが出てくるまでの賞味期限
現実は他のバカキャラが出てきたから仕事なくなったが事実だろうw
今は鈴木奈々がやらかしたり丸山のと被って消えかけてるだけw
鈴木は正直言われたことしか出来てないタイプなので、年とともに通用しなくなり
消えてくタイプなのは解る。
売れるまでは濃すぎるキャラで売らないと名前も知ってもらえないのはあるけど
そこから修正して生き残るのが難しいんだよなw
藤田とかあの女は成功例rだろ まあバカそうに見えるけど自分のブランドまあまあ成功させたしバカじゃないと思う 子供産んでから間合いが上手くなって丁度良くなって帰ってきたよなw
小池栄子も上手い
若槻は昔は鈴木奈々や矢口みたいな感じでただ鬱陶しいだけだったのに
ブランド屋に飽きたんかな まあ、若槻は、さんまにもまれただけあってバランスはいい。 人をいきなり傷つけたり罵倒して
「へー、こいつ怒るんだ」「この程度で怒るの?」
「こいつは何言っても大丈夫だ」
とかっていい加減やめればいいのに
だからいじめの温床とか言われるんだよ パターン化してるとは言え水準をきっちり保った返しをする
バラエティに使いやすいタレントだろうな
ここまでになるのはじっさい相当に努力しただろうと思う この番組ではスケベとか要求されてないから自然体でよかったよ橋本マナミ >>4
凡人だからメモしないとついて行けない
でも若槻千夏はすでにオールドスタイルなんだよな >>15
でも若槻千夏は人を弄るくせに自分が弄られると怒るのよ 若槻はほんと腕ある
究極に空気読めるし仕事もできる
この人、自分が好きで就いた職業は何でも成功するタイプの人間だわ
ダウンタウンなうのアシスタント的ポジが若槻の時が一番楽しいもん >>219
いやこいつ空気読めていないよ
どのタレントも少しの事実からら話を盛ることはよくあるからそれは良いけど
若槻の場合は完全な嘘をエピソードトークで入れてきてぽかーんとすることがたびたびあるんだけど >>1
めちゃイケのやべっち寿司のコーナーで口の中で咀嚼した寿司を光浦さんの顔にブーッと吹き掛けたくせしてどの口が
あの時のふてぶてしい表情と目付きを忘れない 答えも無く人を弄るくせに自分が弄られようとすると先輩風を吹かせて牽制する
真に当たるいじりされるとマジギレして放送事故すれすれになったこともある この人はどこに需要があるわけ?
トークに割り込んでくる時なんか相変わらずウザい ここまで蓮コラなし
すげーな
住民って移り変わるんだね
いや別に貼れって言ってんじゃないからな >>135
それこの女の事だろ?敦が自虐で付き合ってたコメントしたらマジ切れしてたじゃねえか >>197
ただ有吉が数字を持ってるかどうかは怪しい
この数年一杯番組やったが、ド底辺の数字しか取って無い番組多い
なぜこんなに起用されるのか謎だ、ギャラ単価が安いのかな? 30代の子持ちと10代のバカガキ時代じゃ立場が違うからな 嫌いじゃないんだけど、ガチャガチャうるさい印象
井森姉さんとはそこが違う >個人的に『タレント名鑑』作ってます。
賢い用心だな
危険回避のためにも必要な努力だ さんま御殿の現場だと仮定すると殺し屋の目をしそうな前列の大御所って誰だろう。デヴィ夫人とかかな もう現場で感じたことだけを書きます。ネットとか、ゴシップ情報とか、噂話はNG。
人の忠告はわりと当たるから聞いといたほうがいいわよ
心当たりがあるならなおさら >>1
なるほど、それで若槻千夏はつまらないのか。
無難で局は使いやすいんだろうけど。 この人は女版の品川祐って感じがしないでもないな
よく知らんけど >>54
ここでは賞賛の声あるけど、若い女への当たりがキツくて不快感の方が大きいな
お局感がすごい
休業した時はいろいろおかしくなってたから、そのイメージが残ってるのもある さんまの悪いとこ煮詰めた芸風
バラエティやるんならプロ意識とやらを隠してくれよ そもそもひな壇バラエティなんてもはや視聴者面白がってないのにな
そんなもんがテレビメディアで20年以上続いていることに疑問持たないんだな この人難病を患ってなかったっけ?それで活動自粛じゃなかったんだ
まぁ何にせよこの人や指原みたいな
私バラエティーわかってます感を全面に出す人は苦手 ロンブー淳にあれこれ撮られて病んだって噂を信じてた >>232
いまだに夫人って呼ばないと怒るんだよな
独身なのに こういうのって普通、実際にノートとらなくても
頭の中でノート取る感じじゃない?
実際に書くと誰かに見られたりしたらヤバい奴やん たけしが小倉優子に切れてるのは見た事あるな
たけしは意外と厳しい >>247
ワッキーを本気でどついてたの見て背筋凍ったな >>238
休業した時はいろいろおかしくなってたから?何何? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています