【音楽】イエモンが来春から充電 ボーカル吉井が明かす 年末開始ツアーで再集結総決算「一度リセット」
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9/23(月) 4:00 スポニチアネックス
イエモンが来春から充電 ボーカル吉井が明かす 年末開始ツアーで再集結総決算「一度リセット」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190923-00000002-spnannex-ent
パワフルかつ色っぽい歌声で観客を魅了するTHE YELLOW MONKEYの吉井和哉
https://amd.c.yimg.jp/amd/20190923-00000002-spnannex-000-1-view.jpg
ロックバンド「THE YELLOW MONKEY」の全国ツアーが22日、グランメッセ熊本で最終日を迎えた。ボーカルの吉井和哉(52)は来春からバンドが充電期間に入ることを本紙に明かした。年末にスタートする3大ドームツアーを「総決算」と位置づけて完全燃焼し「一度リセットして新しい姿を見せたい」と意気込んだ。
台風17号が九州に接近する中で開催した熊本公演。吉井はアンコールで「台風が来ている中、命懸けて来てくれて言葉にならない。相変わらずばかなロックバンドだけど、これからもよろしく。ドームで待ってるぜ」と観客6500人に呼びかけ、大歓声を浴びた。
結成30周年記念日の12月28日にナゴヤドームでスタートする初の3大ドームツアー。来年4月5日の東京ドームで全4公演を終了後、バンドは期限を設けず充電期に入る。
「ドームツアーは“シーズン2”の総決算。再集結して4年間、突っ走ってきて、ドームで100%を出し尽くして、一度リセットする。いろんなことに挑戦して、またイエローモンキーというホームに帰ってきたい」
「シーズン2」とは、04年に解散したバンドを「再集結」と称し再結成した16年1月以降の活動のこと。さらに進化し「シーズン3」に突入するための充電だと明かす。吉井は「曲を(作り)ためて、人間的にもいろんな経験をして、新しいイエローモンキーを見せたい。そんな遠くない未来にアルバム(の発売)とともにツアーもやりたい」と構想を描いた。
再集結後初のアルバム「9999」を引っさげての今ツアー。「アルバムを出すとパフォーマンスもこんなに変わるのかと実感した。バンドがまた一つ成長した」と手応え。「天道虫」などアルバム収録曲を中心にヒット曲「JAM」など22曲を披露した。
シーズン2でメンバー全員が50代に突入した。吉井は「40代、50代はまだハナ垂れ小僧だとおふくろに言われます。まだまだこれからだと思っている」。ドームツアーは4公演いずれも曲目リストを変えて臨む。イエモンの挑戦が楽しみだ。
(おわり) B'zとかLUNA SEAに勝てなかったバンドだよね。 まぁ、ラルクなんか全然活動してないしな
解散宣言しなきゃいいだけ 集金終わり
たいしたバンドじゃないのに大御所感出さなくていい
あと新作は再結成時に出せよな >>4
確かに売上や人気ではそうなんだけど今でもイエモンは普通に聴けるんだよな またかよー
と思ったけどもう散々待ったから別にいいや ベテランバンドだと、毎年アルバム出さなくてもいいらしいね。 またソロやるんかな
前ほどはもうソロでも売れんと思うで
別に売れなくてもええんやろうけど
それとも役者チャレンジとか >>1
飛行機事故が起きて、日本人はいませんでした〜とかいう曲の一発屋だよな?w >>16
毎年アルバム出すなんてデビュー後数年間ぐらいじゃないの
ベテランでも毎年出し続けるバンドもあるけどね 再結成後はイマイチパッとしなかったからなあ
シングルも微妙なのばっかだし >>19
安否を報道されない在日の悲哀の歌な
イエモンて全員在日なの? 最近の男性ミュージシャンは
米津やback number、セカオワとか
どちらかというと繊細で草食系が流行だからね
イエモンみたいな性欲剥き出しギラギラ
ってのはもう終わりだろう
まそれもたまにはよかったけどね >>9
今も昔も聴けたもんじゃない
売れた中では声も演奏も歌詞も酷い稀有なバンド
他にこんなのいたっけ、ちょっと思いつかない 真鍋かおりが稼いでいるから特段養育費請求があるわけでも無いって感じ? 過去のバンドにすがりつく吉井
養育費か?老後の心配か?みじめなもんよのうww ずーーーーーっと売れ続けてる桑田佳祐とかガチの天才なんだろうな あんまり聴かないけど、カラオケで歌いやすいからヒットした稀なバンドだと思う
35〜45の世代直撃 >>34
アミューズが仕事切らさんだけや
大事な大事な会社の大黒柱やからのう。プロモーションもバッチリや!
バンドメンバーは桑田が一生面倒見るからって就職諦めさせた手前、
馬車馬の如く稼がにゃならんし
一生歌い続ける機械、マシーンなのよ 再結成してからリリースした曲で心打たれたものはひとつもないからもう解散でいいよ 吉井は本当は解散したいんだろうな〜w
しないって言ってしまった手前、充電でお茶を濁すと 同い年だったんだぁ あとデビュー当時「わっ!ダッセェッ!?」っと思って聞かなかったけど 今 聞けるようになった 海外だとこのくらいの活動ペースは普通なんだけど、多分イエモンを大物と宣伝しすぎたのが駄目なんだろうな。当時と比較するとレミオロメン、back number以下 そこまで売れてないけどなんか知名度があるみたいな 再結成のちょい前のベスト出す時が一番盛り上がったんじゃね?
再結成後のNEWアルバムは今どこの中古屋にもあるのな(笑) >>4
まずB'zとLUNA SEAが差があり過ぎる件 >>34
その桑田も流石に2000年代前半で才能枯れてないか?
食道がん後は、歌声も酷いし
日本が高齢社会だから何とかなってるだけの完全に過去の人だよね ロックもバンドも骨董品だからな
日本で音楽なんて中高年しか聴いてない証みたいなもん >>1
いや普通にツアー中からソロもやりたい言ってたし、若く無いんだからツアーやりながら制作やレコーディングする体力が無いだけやろ。
ドームツアー明けにアルバム出しちゃったらまたプロモーション三昧でツアー突入とか20代30代じゃないと無理。
今回のアルバムだって去年1年表側に出ないで作ってその間に雑誌プロモーションとか撮影とか撮りためてからアルバムと同時に出してるんだから、ツアー、アルバム、プロモーションを同時に行える歳じゃ無いんだよ。 >>24
普通に全員ソロもやりたいって最近何回か言ってるが… >>57
やらない方がいいと思うな
すべてをバンドに注ぎ込む方がいい
LUNA SEAもラルクもそうだけど
ソロとバンドで音楽性が異なるわけでもないんだから >>30
あの時代に売れたバンドはトップ以外どれも酷かったぞ。 >>43
吉井はって言うより全員ソロやりたいとは言ってる。 サザンとか配信オンリーで出した新曲が初動3万とか
既に固定ファンすら新曲を買わない状況 >>55
それを今年も同時にやってるユニコーンは凄いね。イエモンより歳上なのに。 >>45
比較する世代がズレすぎww
イエモンはもっともっと前の世代だw
それともその2つを今のアーティストとして例えてるの?両方今は売れてないのに? http://imgur.com/OEsCku2.jpg
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そのままコンビニやスーパーで、タバコも酒も本も買えます そうでも言わんとチケット売れないでしょ 集金ロックも大変だね >>63
ライブツアーで予約受け付けてたフォトブック?に円盤付いてるからダウンロードする必要ないし、実際曲もビミョーだしね。 >>51
ギターは自分のバンド持ってテレビへも偶に出てる。ベースも中ホール埋められるくらいのバンドはある。ドラムは…たまに海外アーティストの後でやったりしてるみたいだが、金に困る事は絶対に無い奴だからそもそも働きたいのかが不明。 >>65
いやそもそもイエモンの方が若い頃から体力ねーから。それで歳取ったらますます無理な話なんだよ。昔も黒夢と比べれば全然ツアー周ってねーじゃんと言われてたツアーで解散決めたからな。
あいつらスタイル維持の為に草しか食ってないしからなマジで。 キッスみたいに好きな時に再結成して好きな時にツアーするスタイル? 再結成は知ってたがなんか全く興味持てなかったよな
またやすむんだー >>19
イエモンのスレでそのフレーズ書き込むやつ必ずいるなw
これかなり凄い影響力じゃない? 20年前売れてた頃から一本調子でうっすいバンドだなって思ってたし
活動再開してもいっそうその思いが深まった
演奏してる姿はいいが >>79
そもそもそんな問題提起しようって意味のあるフレーズでもなかっただろうに
インパクトデカすぎだよな バンドあるある
解散は金で揉めたせい
再結成は金がなくなったせい
ということは、休止(充電)はもう十分稼いだから? >>58
吉井はあんまり音楽性変わらんだろうけど他の3人のバンドは全然違うぞ。
しかも吉井のソロも歌詞の内容がバンド向けじゃない物が多いから本人がやりたいからやるだけだろ。
君は何をもってやらない方が良いと言ってるんだ?売上げか?売上げならイエモンの方が儲るってのは誰でも分かってるだろ。 もう還暦近いんだし金あるんならそんなガツガツしなくてもいいだろ いやw
それだけ他のことで注目されてない訴求力がないってことだろw
ヲタのポジティブ変換力w 大きなイエモンをください〜
大きなイエモンをください〜 結婚したんだっけ?金に困ったら再結成したら良いんだから楽だよな あのフレーズは暗い部屋でひとりテレビをつけている少年の主観だから
その客観性を欠いたブルージーな感じがめちゃくちゃ曲の世界観にマッチしてるよな >>80
欅坂のライブにイエモンの吉井が居たと噂になって、速攻本人が行ってないと否定して、欅坂のライブに来てたのは加藤鷹だった説が最近流れてたな 飽きたって正直に言えよ
再結成なんて楽しいのは本人たちもファンも最初だけなんだから 今日のメディアに媚びを売り商品化された音楽ばかりで復活するも儲からなくなってやめるバンドグループスレはこちらでしょうか? >>84
イエモンは揉めてはいないぞ解散中も4人でお誕生日会とか女子みたいな事してたし >>19
これは問い合わせが頻発するから情報を提示してるだけなのにそんな事もわからかったイエモンって馬鹿なのかね? >>105
別にアナウンサーを批判してるわけでも何でもないんだぞ? >>100
曲作りは吉井に任せっきりでメンバー遊ぶ
吉井がキレてバンド終了・・・・が真相だが、
曲作り中はワンマン吉井が他メンバーが勝手にアイデア出すとこれまたキレた。
吉井の構ってちゃんにお人好しなメンバーが付き合ってたのが内情 金がないからやる、だけなのにアルバムは出したんだよな
今や音源は殆どカネにならない時代なのに 吉井以外のメンバーがしばらく食えるくらいには稼げたからバンド休むんだろう
ドームやると一人当たりウン千万は入るしな >>19
嬉しそうに言ってるアナウンサーなんか見たことないけどな 再結成してもパッとしなかったよな。
昔は中堅どころで頑張ってたけど、それが再結成したからって同じくらい売れるわけないよな。
吉井のソロは個人的にはまぁ聴けるけど、イエモンだと同じような曲だしな イエモンはちゃんと曲作ってアルバムは出すんだから偉いじゃん
Xなんていつまで経ってもアルバム出さんぞ 演奏や曲が糞つまらない自称ロックバンドの歌謡曲集団。 >>1
ラブソース
アジアンボーイ
サックオブ
辺りが好きなのである 評判いいから9999買ったみたけどALRIGHTだけしか聞けるの無かったわ
どんだけハードル下がってるんだよって
ソロ聞いてないけどよほど酷かったのかね 別に充電とか発表しなくていいのに
ベテランのペースが落ちるのはみんな知ってる。期待煽ってどうするの? これが普通だよ
あんな体力も気力も振り絞って全力でパフォーマンスする商売を、中年のおっさんが継続して続けていくのは普通は無理
ちょっと動いたら一休みを繰り返すのが普通
別にファンでもないけどそういう意味でアルフィーは異常だと思う >>124
声を維持してるだけでも凄いのに
毎年ライブやってるんだっけ? >>7
ラルクは年に1日、2日しか活動しないからな
イエモンも1年活動して1年休み
みたいな感じか イエモンと同世代ってB’zとかだよね
B’zはコンスタントに活動してるな
ちょっと下がL'Arc〜en〜CielとかLUNA SEAとかTMRevolutionとかGLAY辺りか
hydeさんはずっとLiveやってるしTMさんもフェスやったりtourやったりバラエティ出たり勢力的だのう 眞鍋は離婚しそうだな
よしいっていろいろとやばいやつなんだろ >>49
LUNA SEA>>>>>>>B'z
これくらいある >>63
ラルクの4年前の新曲がもう4万しか売れなかったし
そんなもんだろ 若手の感覚ではイエモンと言えばペットボトルのお茶なんだよね 年寄りだしな
固定は十分いるし過去の経験を踏まえて根詰めすぎないようにしたらええ >>34
好きな音楽やって売れてるイエモン
売れるためだけの曲作って売れてるサザン >>137
それミスチル、B'zにも言えることだけどな
豪華なタイアップ付かないと新曲出さない アルフィーは偉大だな。多分あのオッサンたち一度もこれといった休みもなく仲違いもせずにずっと一緒にいるだろ。 >>139
3人共ほかの二人に無関心なのが良いんだろうね 昨日無料のスカパーで中継やってたからなんとなし見てみたんだけど
えらいかっこいいね
もっとぬるいおじさん集金再結成バンドなのかと思ってたからびっくり
華ありまくりでパフォーマンスもキレキレで結局全部見てしまった
客席も結構若いのにも納得だった
ドーム行ってみようかな 90年代後半にあった魅力は皆無
いまや眞鍋のためだけに仕事やってる感しかないね >>142
ルナシーはロックバンド、Bzはコブクロやゆずと同じくくりだからな。
ロック風歌謡デュオだからバンドには勝てない >>124
必ずアルフィー言いたいがためだけにこういうレスするババーいるよな
で合いの手でとぼけたレスでアルフィーアゲてくるサクラみたいなババー達な
ずっと続けてるってそれだけしか言うことねーのかサラリーマンでもねーくせに続けてる休まないそれがなんだよ?
あんなにクオリティが低いことやってるくらいなら休んで少しは作り込んでこい >>115
歌詞に嬉しそうに言ってるアナウンサーは出てこないけどな でも60前後の爺さんバンドなのにメンバーみんな揃ってスタイル良くて色気あるのは凄い アルバムがおスベりになられたのが痛いねえ。タイトルもGLAY並みにダセーし。
ミニアルバムくらいでいいんだよ 10代の時ずっと聴いていたし活動休止→解散はかなりショックだったけど再結成は金の臭いしかしなくてがっかり
ミスチルスピッツはなんだかんだ凄い また休養すんのかw
レピッシュやジュンスカも再結成ツアー→数年休止→再復活ツアーの繰り返しだからな
再結成バンドにありがちな集金パターン >>155
レピッシュじゃなくてレベッカだった、めんご 脱退や活動休止、ソロ活動メインなくずっと一線で活動してるグループってどのくらいいるんだろ
スピッツゆずくらいしか浮かばないな(アルフィーはもういい) >>36
確かにキーあんまり高くないし曲もグラムロックに歌謡曲を混ぜた感じだもんな
カラオケ向きと言われるとそうかも
でも、ここに限らず、90年代に売れた歌手やバンドは、多かれ少なかれシングルはカラオケで歌いやすい感じに仕上げてたと思う >>31
真鍋かおり多分今は目立った仕事してないんじゃ?
吉井氏、イエモン充電でまたソロしても、前回ソロの時よりも稼げないんじゃ? ドームツアーのチケット売れてないの?
だから最後最後商法で売ろうとしてる 吉井かわいそうだな
嫁が先日テレビに出ていたが、ただでさえ気がキツい顔だったのに、更に悪人面がプラスされてた
あれを毎日見るのは辛いな
ライブで家を空けるほうが幸せかもしれんぞ 奇しくもオリジナルアルバムというフォーマットが売れないということを証明したわけだが
それでもアリーナツアーとドームツアーが出来るのは素直に凄いと思う >>118
そう、バンドの再結成は大いに結構だけど、その年齢ならでの新譜出してやってほしいよな
Xは昔の曲でやってます、加えて、故人を商売に使ってる+メンバー内で揉め事有り(しかもスピリチュアル関連)で、イマイチ好感持てない >>137
は?
イエモンなんて再結成後うれてないだろ
信者から金巻き上げただけじゃないのか >>129
イエモンよりもB'zよりも2年程先にデビューして、未だに2年に1枚ペースでメジャーからアルバム出して毎年ライブツアーやってるBUCK-TICKつー猛者もいてる >>150
歌詞では、ニュースキャスターは嬉しそうに、とある >>170
バクチクなんてジジババ以外誰も知らんやろ…一般的にヒットした曲ある?
マイナーバンドありなら人間椅子のがよっぽど凄いわ >>173
イエモンも同じだろ
ジジババしか知らんぞ 名古屋ドーム、東京ドーム、京セラドーム、札幌ドームかな?
福岡ヤフオクドームは2年前のメカラウロコでやったから来ないかね? いつも上司に意見していた人が急に素直に→辞めそうな社員が発するいろんなシグナルに経験者の声続々「これはもう手遅れでは」
http://ikcomi.sinergis.com/i1o53vz/bkjyn1iofl7k25.html >>68
解散じゃないし
おじさんバンドは休み休みしないと死んだらあかん >>166
完全に気のせいだな
2001年休止
2004年解散
2016再結成
これだけだ 活動休止チラつかせてドームツアーの宣伝か
クソダセーな >>170 >>173 >>174
人間椅子の方がよりアングラなのでは?
故人的には名前出てるバンドの内でメジャー感を感じるのはイエモン>B-T>人間椅子かなぁ
人間椅子って最近よくつべのトップ画面におすすめとして浮上してるよな
今までバイトしつつインディーズで地味にやってた筈なのに、どっかと組んで今絶賛猛プッシュ期間なのかな? 再結成直後の日本武道館行って満足しちゃったけど
年取ってもみんなスタイル維持していて素直にかっこいいと思った
次やるときは還暦になってそうだな 昔はイエモン大好きだったけど
再結成に魅力は感じなかったな
結局ソロではしんどかったから再結成しました、が理由だしな
バンドは再結成するもんではないのがよく分かった 2016年の再結成から4年で充電期間かよ
で、3年後くらいにまた大層な煽り文句つけて再々集結するんですねw ソロかヨシイロビンソンでもやって、現在のイエモンファンが買ってくれて儲かるだろうね
またソロで見向きもされなくなったら、イエモン再結成して耳目を集めればいいし >>25
昨日のライブで日本が大好き、日本頑張れって言ってたからウヨだぞ ボーカルが金なくなったメンバーのためにするのが再結成のパターン 再結成後のオリジナルアルバムが酷い出来だったな
声にハリもないしつまらない曲ばかりだった >>194
正確には、ボーカリストがソロでパッとしなくて金欠だと再結成する、だね
ジュディマリのYUKI、ボウイの氷室などはソロで儲かって、再結成しなくても金に困ってないし、再結成するかしないかは気持ちしだいだ。んで再結成しない >>194
稼げるだけ立派だな
対して売れもせず継続年数だけが自慢の中年バンドに比べたら >>19
そのフレーズは「同時多発テロの以前以降の空気や意識の違い」を感じさせる重要なピースなんだけどな。 ドームチケット捌くために
大袈裟なこと言ってんだろ >>196
民生はソロ成功したけどユニコーンも精力的にやってるじゃん
ジュディマリとボウイはあれだけメンバー不仲ならそりゃ再結成無理だろ
>>198
ピロウズは海外でイエモンより人気あるからセーフ! わざわざ充電とか言わなくてもいいのに
何も言わないで休んだり製作してるアーティストなんてどこにでもいる
年末のツアー売れてないのかな 解散後もずっとよしーちゃんのソロを追っかけてたけど、本当に本当に苦しんできたのが花ひらいてやっとソロでいい感じになってきたってところだったから、再結成はタイミング最悪だった
バンドにはまったく興味もてなくて離れたけど、さてまたソロやりますよって言われてももう無理だな〜
あーあ、あんなに大好きだったのになぁ〜〜〜 >>173
同意
ヒット曲すらないのに、やたら信者の声ばっか大きい
ババアも「あっちゃんいつまでも異常なまでにきれい〜」って
これしか言えない 吉井って再結成して成功すればするほど、逆にソロが失敗したコンプレックス
強くなっていかないのかね。 ソロがある程度成功しての再結成だったらまだしも
全然だったからね メンバーの金欠というよりコロムビアの危機で再結成だったからな >>169
枕営業と聞いて最初に思い出す人だけどいいのか?
実際どうかは知らんけど ユニコーンものんびりペースでやりたがってたけど
アニバーサリーだのなんだので結局だらだらやってる感じだし
それならはっきり充電発言したほうが動きやすいんだろうな >>202
金欠なら不仲でも再結成すんのよw
民生とかは、俺が書いてるとおり、気持ちしだい、ってことで再結成してるだけ イエローモンキーは初期の安っぽいグラムロックの頃が一番格好良かった サックオブライフからおけで歌った時の微妙な感じったらないね イエモンは9割吉井の作詞作曲だからソロと両立する為には充電期間とるしかないんだろうけど、いちいち宣言しなくてもいいのに…と思う
こんな記事にされたら「まーた活動休止かよw」と思う人少なからず出てくるじゃん ルナシー以下ユンコーン以上って感じのバンドだったな 「稼いだ
また休む
都合のいい財布でいてくれ」
ってことだな 吉井の声が悲しいくらいに劣化してる
ボイトレでもするんかな イエモンの歌ってキー低いから歌いやすいよね
最高音はせいぜいhiAあるかないかだし >>65
ユニコーンは再結成後に好きになったな
昔は調子こいてて嫌いだった
再結成ビジネスで成功している数少ない例だよな >>214
最初のサック!オブライフ?でいつもみんなに笑われる これ音楽著作権の継続のために再活動しただけなんじゃね?
また版権切れそうになる頃に復活する フジロックの季節が来るたびに思い出す
過充電で爆発しろ
二度と出てくんな >>221
それなら普通に今後は制作期間に入ります、でいいじゃん?
曲作るためだけに「期限を設けず充電期に入ります!」なんてわざわざ記事にするバンドおらんやろ >>217
ルナシーて活動してんのかもよくわからんから ある程度また稼いだからなあ
ホント分かりやすい連中だよ >>195
ライブでオーライがいちばんきらびやかで盛り上がてるの知らんのか jamを聞くとこの曲が発売されたころの
空気感を今でも思い出す 再結成という金稼ぎでまとまった金が手に入ったからまた休むのか
楽な生き方だな >>244
それが出来るだけのベースがあるからだよ
若い時からの積み重ねね >>243
それはない、去年もある意味充電期間だったし 再結成で成功した稀だよな
今までライブ中心で活動してたから強いよな アルバム作ってライブもクオリティ保ってるからまぁいいんじゃね >>104
金がないからやるだけでいいから再結成して欲しいバンドはいるわ >>251
ゆらゆら帝国、スーパーカーあたりはイケそうな気がするんだよな
スーパーカーは、いしわたりが仕事が順調だから厳しそうだが。矢沢永吉の作詞までやるほど上り詰めてるし イエモンいいね
自分の学生時代はルナシーとかラルクとかGLAYとかのなんちゃってロック系全盛期だったけど
自分はイエモンという本物のロックに出会えて本当に良かったと今でも思う このペースだと次のアルバムは5年後とかじゃないかな
下手するともう新譜出さないかもね、数年充電したら過去曲で同窓会ライブして、また数年充電 ・・・の繰り返しで稼げそう >>197
BUMPの悪口言うなよ
昨日ライブ行ってきたけど最高だった >>253
ビジュアル系ばかりの時代に異端な感じだったよね
しかもアングラになり過ぎずにちゃんと売れた 爺は燃費わりーから4年に一度は充電が必要なんだよ! >>196
オフコース、BOØWY、チェッカーズ、ブルハ、JUDY AND MARYは再結成はしないだろうな
ブルハ以外はVo.がソロで食えてるし、ブルハはヒロトとマーシーがずっと一緒にいてるから、ファンはそれで満足だし Vo.が売れているのにユニコーンは再結成したね
奥田民生聖人説 吉井ソロも毎年CD出してライブツアーやってたから十分食えてたからな 金がなくなりゃ再結成と称して煽って金稼ぎ
疲れたら休止充電
商売ロック 声はしっかり出てたよ
訓練されたファンは充電なんか気にしないぜ >>22
でもテレビやメディアに散々ごりプッシュしてもらって
数年分の食いぶちくらいは手にしたんじゃね
音楽をYouTubeで聞くような層が知ればいまはいいんだよ
もういらないよゴリ押し >>262
こういう事書く奴て売れない歌手か、歌手になれない奴なんだろなw
それか売れない歌手のヲタかw 若くないから休み休みやるんだろう。
再集結してからだいたい春夏は個々の活動で秋冬はTHE YELLOW MONKEYだったから、多分そういうことなんだろうが、吉井はわざわざ言わなくてもファンなら分かりそうなことを言って話題作りをしたがるかまちょなところがあるからな。
次のアルバムや新曲の催促をされるのを牽制したのもあるかもしれない。 >>265
www
狭い世界で生きてるのね
田舎から出てこないでねw >>267
お前ほどじゃないよ
無料だけどびついとけ貧乏人 吉井の気分次第だろ
吉井のワンマンバンドなんだから
ユニコーンは奥田のワンマンバンドじゃないからいいんだろうな やたら坂とからんでたしNHK出てたし電通との契約なんだろうね
このひとは矢沢とか世良とかと同じロック風芸能人の系譜 アルバムではギターEMMAも曲書いてるぞ
良曲多いし 矢沢とか世良は氷室とかだろ
吉井はそれらより音楽レベル高いしね
まあアイドル性もあるけど 吉井は出川より軽いだろうから、先に行って充電先探す係だな。 イエモンの歌手活動で文句つけたら他のアーはもっとグダグダで終わってるからなベテラン勢は グレイとかラルクは別ジャンルだろ
イエモン比較するならスピッツとかだろうな
でもラルクがビジュアル系言われてキレたのは笑ったが
どう見てもお前らビジュアル系じゃんという UKロックバンドの香りがする貴重なバンドだと思うけどなぁ
他に若手でいる? イエモンは自らビジュアル系て言ってたねw
性格的にも面白いと思える いきものがかりの放牧と一緒で無期限休止をうまく言い換えただけだな
で一年程でしれっと復活する気やろ >>29
翼もない牙もないツノもない早くも走れない 吉井「対バンやろうぜ!負けねぇよ!」
トム「who are you?」 >>191
来日した外タレみたいなことを言うんだなw 吉井は充電したら駄目だろ
追い詰めて頭掻きむしるくらいがベストコンディションだろ チケ売るためにこう言うこと言うんだろ?
ほんとダサすぎ イエモンもソロも同じ人間が作って歌ってるのに
セールスは全然変わるんだから
バンド信仰って凄いわ そういえばウルフルズも14年に活動再開して18年にギター脱退したな
再結成バンドは4年が限度なんじゃね、もちろん上手くやってる人らもいるけどね >>19
日本人の安否を嬉しそうに話すアナウンサーなんて存在しないし、それを伝えるのも身内が旅行に行った日本国内の人間の為に必要なのに
もう大人だからいい加減理解してるだろ
恥ずかしいからこの部分だけ歌詞変えろよ >>296
余程売れ行き悪かったんかな
ここまで言わなきゃソールド出来ないなら無理してドームやらなきゃいいのに セコいな。解散、復活商法の次は休止商法
一旦復活したんだからなんも言わず休止すればいいだろ
今更2、3年音沙汰無くてもなんも言われんだろ 何もしない
何もないのに
ファンクラブは入り続けていた方が得なのか? 結局再結成バンドが無理して曲作っても売れないし良いものも出来ないしな
また気が向いたら昔の名前で活動すればいい 芸スポにスレ立ったらだいたい金のためにうんちゃらかんちゃら言われるのが悲しいね
好きな環境でレコーディングできて作りたいように作ってんだからお金には困ってないだろ
どのメンバーもマイペースに活動してここまできてるし >>304
言わないとレコード会社との契約もあるから仕方ないんだよ >>307
でも今のイエモンからは金の匂いがプンプンするけどなw
無期限休止匂わせてドームツアーや既発アルバム(ライブDVD付き)売りたい思惑が見えてるけど
つーかさっき発表されたライブ映像の売り方何あれ?
累計枚数積ませるために同じアルバムまた買えってか、ここまで露骨にがめついバンドとは思わんかったわ >>310
程度の問題よ
まあ信者さんには分からなくていいよ >>312
大好きとまでは言わないけど実際アルバムは良かったよ
だからこそ売り方ダサくて悲しいわ >>313
こういう奴て独占欲の塊なんだろなて思う
自分の気に食わない活動の事は叩きまくるファン
お前のためだけに慈善活動してるんじゃねぇんだよ 吉井も奥田もソロ活動はしてたけど
動員はかなり落ちてたから全く金の為では無い訳じゃない
今は吉井も腐媚びかってくらいベタベタしてるし
奥田もソロの時ずっと寂しいと言ってたから
再結成して楽しそうにやってる成功組
ジュンスカ辺りは超不仲だし悲惨 今のヤングにとって「イエモン」はお茶の事なんだと知ったほうがいいな >>314
信者ちーすw5ちゃんですら否定意見にムキになっちゃって可愛いっすねwww
肯定しか出来ないんならツイッターから出てくんなよザッッコ 再結成あとはオールライトは別格でカッコよかったな
あれぞまさに全盛期のイエモンって感じの曲だった >>317
否定意見w
お前が書いてんだぞ恥ずかしくないのか? 吉井さんは何で紅白の時欅坂のCD持って来てたんだろ
あれは本当に謎だったしダサかったw なぜ金だといけないのか?
プロのミュージシャンは金のためにやっているのではないか。 イエモンも吉井さんも好きだけど眞鍋のまんこ90分舐め放題なのは腹立つ
HEARTSは名曲 >>323
売れないと売れるように努力しろとほざく奴らだからなw >>34
桑田とかこの十数年全く聞いてないけどな
新曲とか出してる? >>34
結構歌下手だろと思ったら1人紅白みたいなので普通にうまくてわろた ドームのチケット売るためだろ
マンネリでチケ売れなくなってたし コイツらはグランジじゃなくてビジュアルを売りにしてるけど
なんか汚らしいんだよな こんだけ成功したら言う事ないね
再結成したバンドなんてほぼ最初だけだしね
本物で事だな >>332
アイドルじゃないからな
アイドルがいいならラルクとか聴いとけと言ってもオッさんだけど
ラルクはまだしも一番見てて恥ずかしいのはルナシーwww
ナルシス河村やぶーちゃんとか出てくるたびに笑う 正直ここまで吉井のノドが持たないとは思ってなかった
若い頃の不摂生が響いたのかなと思うとせつない
でも煙草と酒と女遊びが似合うバンドだったから仕方ないのかな >>13
LUNASEAのすごいところは10代で作ったようなクソ曲を今でもずっとライブでやり続けてることだな
違和感ないし >>334
>再結成したバンドなんてほぼ最初だけだしね
それがわかってるからこそ4年でリセットするんでは? 真鍋は上手いことやったよね
安全日だからとか言って避妊させずにしたんだろうな 昔は好きだったけど、眞鍋かおりに騙されてまんまと結婚したからもう興味ない もう休止すんの?
まあ良かったのはALRIGHTと砂の塔だけで再録アルバムもパワーダウンしてたしその他はぱっとしなかったからな… もはや信者相手の商売バンドだから活動して休んでを繰り返さないと
いつもせびっちゃダメ
金づる相手の基本 再結成望まれるも再結成しないままでいる方が良いバンドだった >>346
イエモンも3年目(去年)はほぼ活動してないよ >>350
アルバム制作期間だし新曲もだしてる年末公演もな 1〜2年で消えるバンドが3〜4年に延命しただけ(笑) バンドのプロジェクトとしての規模がデカすぎると大変そうだね
筋少とユニコーンくらいが丁度いい ユニコーンみたいに不定期に集まって集金してくれればええ 今回の再結成で数年分の生活費は稼げたはず
次は還暦ぐらいに退職金代わりの再始動 >>359
要はそういうことだけどニュースになっちゃってんだろうね 吉井は女房が年上だった頃の方がいい歌を書いたように思う >>315
ジュンスカは解散後、呼人がPでひとり勝ち組になっちゃったからなあ
ボーカルが勝ち組と違うからいろいろ面倒臭そう >>359
ユニコーンみたいにってよく例えられるけど、あそこめちゃくちゃ働いてるよ?
再結成後10年で7枚アルバム出してツアーしてフェス三昧の年もあって、その合間に各自ソロや別バンドの活動もやってる
何だかんだ毎年ライブしてるし来月8枚目のアルバム出るし、キャラ的にゆるく見られるけど不定期活動のイメージないなぁ しばらくブラブラできるだけの金は稼げたので休むだけだな
金が尽きたら活動再開するんだろう >>260
理由はわからないけど民生が精神的に参ってたのが再結成の理由の一つ
参ってた時はフジファブリックにドラムのサポートでもいいからバンドに参加させてくれ!って頼んでたとか >>368
民生が参ることなんてあるんだ
何でも自由に楽しく巧くやってるように思えてちょっと憎らしかったw >>369
民生は自由風を装ってるだけで基本的にきっちり物事を考えてるみたいだよ
だからダウンタウンとか他業界の人達からも信頼されてるって話があるよ イエモンの曲で滅茶苦茶好きな曲の一つがBURNなんだけど、
CD音源やPVは今でも好きだし聴けるけど復活後の吉井がテレビで歌ったBURNは悲しくなった
元々歌謡ロックなのは分かってるけど吉井の歌い方が古くなってロックがなくなってた 充電が吉井の喉のメンテナンスだといいんだけどな。再集結してから喉弱すぎ こいつらに限らず、再結成しても前みたいに「このバンドの事だけを考えてる!」って
熱量どこのバンドにもないね。
だからどのバンドも結局前の状態を越えられないんだろうね >>375
ソロやるための資金調達だもんな
LUNASEAなんかあからさま
完全に心ここに在らずだわ >>364
でもここ数年はなんかパッとしなくなった印象
ホールツアーも地方は客入りに苦戦してるようだしどこも厳しいよな 作詞作曲ボーカルが同一人物なら他のメンバーなんか要らんしな >>299
嬉しそうにではないが昔はキャスターが「幸いなことに・・」と言っていた
この曲がきっかけなのかはわからないがいつからかそういう言い方をしなくなった >>385
ラルクの悪口を言ったつもりはないんだw >>116
レミオファンだけど
粉雪の人って呼ぶのやめてあげてくださいww >>375
逆に若い全盛期より良くなってるバンドって誰?
再結成の有無に関わらずそんな熱量のベテランバンド思いつかんw >>378
LUNASEAもそうなんだ。
LUNASEAも再結成するまでは、そこまでやるかってくらいのノイローゼ寸前まで
追い込んでレコーディングしてたでお馴染みだったのにな
むなしいのお 眞鍋かをりと結婚して子供も産まれたのに眞鍋はテレビで旦那の話は一切しないしシングルマザーみたいな立ち位置なんだけど吉井とは暮らしてないのか?
単に子作りしただけ? >>335よく行くファミリーマートのキャンペーンで河村のクリアファイルが貰えるみたいなのやってるけど全然クリアファイル出てないな。客の人も誰も話題にすらしてないし >>398
あれワロタw
ルナシーファンだったけど、隆一兄ぃが地元のパチンコ屋に営業に来てて悲しくなったので行かなかった >>137
あそこは定期的に売りやすい曲書いて事務所とレコード会社に売上くれてやる代わりに
仕事関係なく1年中好きに使えるスタジオ環境と、
趣味で出す曲に一切注文つけさせない条件で成り立ってる。
でなきゃ 「ヨシ子さん」 なんぞ出さんがなw >>380
>>382
再結成した時に「普通に続くバンドになれば」って言ってたからそれはそれでいいんでない?
セールスや動員はイエモンの方が数段上だよ >>394
芸能活動するなら私生活の話はしないスタイルなんじゃないかな
知らんけど LUNA SEAってそもそも曲出してるの?フェスやってるのは知ってるくらいだな ボーカルは嬉しそうに「バックバンドはいりませんでした」「いりませんでした」「いりませんでした」
メンバーはなにを思えばいいんだろう
ファンはなにを言えばいいんだろう 集金終了〜
渇望感が出てきた頃合いを見計らってまた活動再開 >>392
よく言えばみんな大人になってお互いのミスとかアレンジとかを受け入れられるようになったらしいが
悪く言えば実態は単にやる気がないだけだわなw
もうライブはミスりまくりだしレコーディングも適当だもん >>406
hide「俺が見えないのか?すぐそばにいるのに」 ソロでCALL MEみたいな曲また出す地獄とかやめてくれな
こっちのライフがゼロになるわよ! イエモンは一般的にチビデブだらけのイエローモンキー民族なのにみんなタッパが180近くあってスラッとして髪の毛が暑苦しいロン毛なのがステージで見栄えしていいね
解散しても休止してもまた4人で並んでほしいわ 平成のアーティストなのに昭和を感じさせるところがいい
追憶は幼稚園や小学校の運動会で流れてそうなメロディ
なんか懐かしい BUCK-TICKは個人事務所で毎年武道館やってける程は固定客いるからヒット曲なくてもかなり稼げてるよ。こういうのが一番理想だよね >>400
河村隆一ってソロはパチンコ営業やらなあかん程売れんかったんか
売上で男声ソロの記録持ってなかったっけ? イエモンのは名曲揃いなのにボーカルの女の趣味が悪すぎて泣ける >>424
ソロのデビューアルバムが300万枚
これは未だに破られてないしこれからも破られることはない
それだけに悲しくなったわ
ファミマのクリアファイルも、見てちょっと笑ってしまった
ガッキーのメルティキッスのクリアファイルは毎年買ってるけどな
欅坂の土生ちゃんに釣られてチョコいっぱい買ってしまった 眞鍋はいい女じゃん
Eテレ高校講座世界史の二の腕たまんねえわ 吉井って解散後もソロやってたのに復活した時現役感がなかった
ただ枯れただけで円熟味や渋さが加わる感じでもない
真鍋に精気吸い取られたんか? この路線に行くのか。ちなみにシャムも聖飢魔Uも2020年はまた再結成しそう
<SIAM SHADE>
2002年 1回目の解散
2007年 1回目の再結成 同年2回目の解散
2011年 2回目の再結成 同年3回目の解散
2013年 3回目の再結成 同年4回目の解散
2015年 4回目の再結成
2016年 5回目の解散
<聖飢魔II>
1999年 1回目の解散
2005年 1回目の再結成 同年2回目の解散
2010年 2回目の再結成
2011年 3回目の解散
2015年 3回目の再結成
2016年 4回目の解散 >>431
うけるwよく調べたな
そら再結成ビジネス言われますわ >>432
例えばスピッツミスチルみたいな解散休止してないバンドも長年ダラダラ活動してるように見えるの? >>434
聖飢魔Uに関してはデーモン閣下が開き直ってるからね。
毎年ライブやツアーやってると「日程合わないしまた次行けばいいか」となる人達が、これでしばらく見納めとなるとちょっと無理してでも足を運んでくれるってインタビューで答えてた。
しかも2016年の武道館の解散ライブで、解散後数ヶ月後に新曲を発売すると発表w
レコーディングも済んでるが、練習してないのと大人の事情で解散ライブでは演奏しないっていうww
とりあえず、5年おきに再結成してるから来年再結成する年 乱立スレ立てて荒らしてる病人ババア来てんだな二度とこっから出てくんなよw 第1回フジロックのファン層考えたら
イエモンとハイローズの出番逆だったな
ささっとやって帰れば問題なかったのに CHAGE&ASKAはChageは金なさそうなのに、ASKAと会うのも拒否しているんだよな イエモン、ブランキー、ハイロウズ
90年代後半のロック御三家 >>423
ヒット曲も無いのに一番理想なんだw
一生内輪受けで楽しんでろよ >>435
ミスチルは不倫のときに一年くらい活動休止してる そもそも再結成しても話題にもなってねぇし・・・
元から大人気でもないし。
もう最近は再結成しても話題になるような奴消えてきたな。
昔のファンが懐かしむのがある程度入れば今のライブ商法で稼げる時代なんだろうけど。
CDだしても全く売れなくてもだなw
最後の大物再結成なんて何だったろうな。YMOか エルレやナンバガなんて聞いたこともない高齢者のスレですので チャリティで吉井が出品した60万の革ジャン(ギャルソンでそもそも高い物だが)買うようなコアなファンが居るし
ドーム5万人×2日埋めたからまぁまだこの人達はやってける
充電後の動向は年末からのドームツアーの結果がどう出るかだろうね それが終わると真鍋慰安ツアーか
もしくは元嫁の子慰安ツアー 演歌っぽい歌謡曲みたいなの多いイメージ
歌いやすいけどすぐ飽きる >>32
すがりつけるだけマシ
ダイアモンド☆ユカイさん見なはれ >>443
BUCK-TICKも最近、謎のチケット取り辛さにファンが苦しんでる 大ブレイク狙ってる若手とも違うしもう好きにしたらいい
何商法しようとなんの反応もされなくなったら終わりだからこのスレでゴチャゴチャ言われるのもマシなほう 何処のスレでも湧き出てくるBUCK-TICKオタのメンタルの強さは見習いたい 90年代の閉塞感の中、まんまUKロックと昭和歌謡をブレンドして拗らせた平成歌謡ロックが持ち味だったのに本人が飽きたのかどんどんシンプルになってきてるよね
天国旅行とか好きだったわ 声量落ちすぎでヨボヨボおじいちゃんにしか見えない
迫力皆無なのに馬鹿ファンは懐かしむんだな そういや眞鍋かをりとの関係はもうとっくにリセット済みなのか?
全く話を聞かないけど 単に元気がなくて疲れやすいから休憩を挟むってことじゃないの この人歌はぶっちゃけ下手くそだよなぁ。
雰囲気だけ。 またリセットかよ
もうダラダラ続ければ良いのに
吉井のこういう所昔から嫌い
コロコロ気が変わり過ぎて他の能無しメンバーが可哀想 民生に再結成楽しいよと言われてやってみたけどやっぱりひとりのほうが良かったんだろうな
ユニコーンやると民生は楽だからな
状況が違うよね 先月ライブ行ったよ
懐かしいなくらいの感覚で出掛けたけど、すごい良かったわ
また行きたいな >>456
転売対策してないおっさんバンドは年々そうなってる >>431
定期的にアルバム出してライブツアーしてるバンドと変わらんなw
解散する意味とは なんか知名度のわりに、ファンが居なかった気がするがw ヒット曲も大してないし >>471
民生にそそのかされて活動休止したものの、
泣かず飛ばずで結局すぐ復活
しかしファン離れは激しいわ、メンバー抜けるわ、で散々なウルフルズ… ドームツアーをやれるのにあーだこーだ言われるんやね >>479
burnもドラマタイアップついてたの知ってる? ユニコーン再結成後10年で7枚アルバム出してるってマジかw
ライブやるためにアルバム出してる感じかな
メンバー全員曲作って歌えるバンドの強みだわな
ライブもボーカルの負担分散されるし youtubeにある吉井と草野マサムネが歌う大都会(ライブ密録)
あれ定期的に聞きたくなる >>477
当時の中学高校じゃGLAYかラルク、女限定だとJAMあたりが人気だったかな
それにルナシーイエモン辺りが続いてその後ろに黒夢ソフィアと言ったところ アイラブユーアイラブユーが灰になるーをなんぼするんや 一回別れた人間関係ってより戻してもお互いが大人になって険悪にこそならないけど、
昔のような熱量を取り戻す事はできないんだろうな。
お互いが譲り合ってもめないようにほどほどにって感じで。
仲悪くてバチバチしてた方が良い作品できるバンドとかいるんじゃないか? 初老ツアーに参加した人は
数年後にも参加できる年代なんだろうか 紳士服の閉店セールみたいなものか
また大々的に再結成するんだろうな... こないだのBSスカパーの中継見たけど、イエモンのライブはアリーナぐらいがちょうどいいんじゃないだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています