【音楽】飯島真理の初期アルバム4作がDXエディションで再登場、貴重映像メドレー公開
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/music/news/348261
2019年9月19日 22:39
飯島真理のデビュー35周年、そして彼女がヒロイン役を務めたアニメ「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」の主題歌「愛・おぼえていますか」のヒットから35周年を記念して、ビクター時代のオリジナルアルバム「Rose」「blanche」「midori」「KIMONO STEREO -GREY-」のデラックスエディション版が9月25日にリリースされる。
最新デジタルリマスタリングを施し、高音質UHQCD仕様で発売される4枚のデラックスエディションアルバム。各作品には当時未収録のボーナス音源が収録されるほか、貴重な映像を収めた映像作品「Roseライブ」「noire FIRST CONCERT」「MARRON」「in ATCHOO!」が付属する。アルバムのブックレットには、飯島のインタビューとディレクターのコメントが掲載される。
この発表に合わせて、映像作品の一部をメドレーでつないだ動画がYouTubeで公開された。
飯島真理 LIVEメドレー 1983-1985
https://youtu.be/EUyn1Rc36zU
♦飯島真理「Rose」収録内容
CD「Rose」(1983.9.21リリース)
01. Blueberry Jam
02. まりン
03. My Best Friend
04. Love Sick
05. Secret Time
06. きっと言える
07. Shine Love
08. ガラスのこびん
09. ひまわり
10. ひみつの扉
11. おでこにKISS
<ボーナストラック>
12. きっと言える(Instrumental)
13. ひみつの扉(Instrumental)
(1stシングル「きっと言える」オリジナルカラオケ)
略
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2019/0919/Iijimamari_jkt201909_rose.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2019/0919/Iijimamari_201909_debut.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2019/0919/Iijimamari_jkt201909_blanche.jpg
https://ogre.natalie.mu/media/news/music/2019/0919/Iijimamari_jkt201909_midori.jpg 84年前の日本を撮影した動画に映った女学生と思われる少女たちが、現代の女子高生と変わらないファッションをしていると、ネット上で話題になっている。
https://www.2ch.luefher.com/me/oqs.html 懐かしいな
思い出そうとしたらいきものがかりのカワウソの顔とmiwaの声で再生された KIMONOのツアーがTBSで放送された記憶があるけど残ってないのか
midoriのツアー映像が残ってないのは本当にもったいなかった
YAMAHAのDX-1をライブで見たのはたぶんあのツアーだけ アルバムごと欲しいわけじゃないんだよな。数曲つまみ食いでいい。 新作アルバムだろうと愛・おぼえていますかはちゃんと入れとけよ 散々マクロスディスったけど、今ではマクロス頼みですwww ボーナストラックにアルバム全曲のインストが入る予定だったのに
クレーム入れて2曲ぐらいに減らさせたんだろ? >>14
うろ覚えだけどライブでマクロスファンの人は
帰ってくださいとか言ったんだっけ 大杉さんとかもそうだけど
今の声が良くないんだよな
仕方ないけど デビュー当時は好きだったが、途中から歌声がくどく感じてきてそれから聴いてない
NHKマクロス総選挙で放送事故を巻き起こした おばちゃん
キモオタが大嫌い
でも媚びなきゃ売れない
ビクンビクン 声優続けていれば。。音大出ている声優なんていないから断トツだったのに
今の声優も歌上手だけど比較できないくらいうまい。
音楽だけだとライバル多すぎで潰れた。 >>18
アニメファンな。
相当嫌がらせされたみたいだし。
マクロスに戻ってきたのは海外ファンのおかげ。
まぁ日本のアニメオタクは気違いが多いが海外ではそうでなかったってことかな。 マクロスのまま声優兼歌手で続けてれば成功しただろうに20年早かったわな
今更オタに媚びても見苦しい
当時のファンは昔のこと忘れてないからな なつい
>>1の画像のレコードは全部持ってたな
そうだそうだMy Best Friendって曲がすごい好きだった 動画見てわろた
画像とは全然違う人みたいじゃないかw
でも良い声だわ
あと記憶に残ってるのより歌上手いな 飯島真理聴いたな〜
声の質が少し軽い感じだったけど
何だかんだで好きだった >>14
キミには帰るところか有ったんだよ
アニメファンの優しさだよ >>32
森口博子だって現役だし
飯島真理のほうがまだ若いし
全然いけるし >>36
歌は上手いよ
ピアノとか楽器も演奏出来るし
そこら辺のなんちゃってアイドルとは
違ってたからな
そこから来るプライドの高さが後々
問題になってしまった 森口はZをネタにはしたが黒歴史にしたことはないし、
飯島真理も太田貴子も声優、アニメの曲のことはいまでは笑顔で語っている
多少ひきつり気味かもしれないが 最初LPで買っててCDで買ったのはmidiriの時だったな
ライブビデオもベータで買ってて、in ATCHOO!に至ってはビクターが開発したVHDというビデオディスクで買うという大失敗をした
早速予約する 森口博子に触発されたのかな?ガンダム凄く売れたもんなぁ 飯島真理「マクロスやっといて良かったわ」
森口博子「ガンダムに関わっといて良かったわ」
山瀬まみ「ホワッツマイケルとドラグナー関係の仕事くれ」 「Rose」は全盛期の坂本龍一プロデュースのアルバム。
全曲アレンジがすごく良い。 >>49
このボックスの情報が最初に出た時は、全曲インスト(ボーカル抜きトラック)収録って触れ込みだったから坂本サウンドファンの間で話題になった
しかしそれが飯島のプライドを傷つけたのか、飯島本人がレコード会社に掛け合って、シングルのみインスト収録って話にスケールダウンした
全曲インストあったほうが売れるだろうけどな
なかなか難しい女性みたいよ 飯島真理・太田貴子「あのときアニメとアニメファンをバカにしてごめんなさい」 >>49
飯島真理が輝いてたのは
教授のおかげだったんだよな
次の吉田美奈子プロデュースのは飯島の持ち味が全然生きてなかった >>6
今回のアルバムは、再録じゃないから安心してよいぞ(笑) >>29
Rose良いよね。ガラスのこびんが特に好き 中原めいこはアニメのOPやEDを担当してたけどどう思ってたんだろうね 東日本大震災の時、どこかの役所?にお見舞いメールしたがお礼の言葉がないと怒ってた人 AIRMALE from NAGASAKI「レイズナーブームはまだか」 見た、完ぺきなアイドルだ
これはミンメイと思われても仕方ない もともとシンガーソングライター志望でたまたまオーディションで受かって声優もやっただけ
本人望んでない方向を無理に求められても迷惑なだけ
今ほど声優が認められてた時代じゃないしな ベスト・オブ・ザ・ベストの天使の絵の具(ニュー・レコーディング)最高にいいよ >>57
ライブやるっていうのに
本番まで練習でも声を出さなかったとか平気で言っちゃう人だし
仕方ない マクロス時代は高音がよく出ていて歌うまかったのにな >>54に補足
全曲インスト(ボーカル抜きトラック)収録で発売の触れ込み
↓
飯島のファンに加えて坂本龍一サウンドのファンにも好評
↓
飯島が難癖をつける
「アルバムのオリジナルカラオケを全て揃えて歌えるのは、そのアーティストの特権であるべき」
https://ameblo.jp/mari-iijima/entry-12503077121.html
↓
インスト曲数激減
この気持ち悪い思考の女、アホだなぁとしか ・夢色のスプーン =スプーンおばさん
・愛おぼえていますか =マクロス
・1グラムの幸福 =わくわく動物ランド
この辺が至宝やなあ 学生時代バイトしてたマック江ノ島店に飯島真理の同級生が働いてた。 デビューが坂本龍一で次が吉田美奈子のプロデュースだったか
顔に似合わず難しい人らしいが
関係ないが教授が全面バックアップの中谷美紀のアルバムも
凄く出来がいいぞ 気持ち悪い声優オタに粘着されている
最近の声優アイドルは「はいはいw」と何でも言うこと聞いてた方が金になると分かってるのでキモオタにも優しく対応する 少女達と無敵の人による或る秘めやかな「性的儀式」
無敵の人3.0 POST HUMAN SEXと
量子的シンギュラリティに関する最終報告
https://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n3344fs/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be20a4887bc3d3353f527d3636c44e3) >>81
うわー、最悪
実際の権利はレコード会社が持ってるんだから飯島の戯言なんか無視すりゃいいのに 自分でアレンジまでやったコケティッシュ・ブルーはあんまり良くなかったな。 1グラムの幸福はやばい
松本かよ、クソ
俺は阿久悠派なんだよ
ええ歌詞書くよな隆 >>87
特権であるべきとまでいうなら
自分の歌唱力を何とかしろよって話だな >>64
過去にイカ天で有名になったラビットのギタリストがボーカルやってたバンドだろ?
そいつ何年か前に逮捕されたから無理だろうな アニメに市民権が今ほどなかった時代だったのが不運だな。
本人が坂本龍一引っ張り出したりして、アーティスト志向が強すぎたんだよな。 >>30
アメリカで若い郵便配達員からミンメイさんですか?と言われてからマクロスから逃げるのを諦めたと聞いた >>51
歌の出だしで大山のぶ代が歌ったかと思った! 今はアレだけど、若い頃の飯島さんは俺の歌姫だった
ウチの犬の名前も、まりンからもらって真凜という
https://i.imgur.com/XbG0Fyg.jpg >>81
そんな背景があったのかよ。
なんて了見なんだ。絶対に買わない。 >>89
他に杉真理、EPO、安部恭弘、伊藤銀次が参加した
FM中九州(当時)の開局記念コンサートで
白地に黒の水玉模様の衣装でその曲を歌ってた
飯島真理の姿が今でも強く印象に残ってる
(歌ったのはシングルのバージョン)
歌詞と曲とアレンジそして展開
ドラマティックで惹き込まれちゃうんだよね〜 >>81
リンク先のブログ読んだけど
インストの提供=聴いた人全員がカラオケとして使用する事しか考えてないようだな
インストを坂本龍一や吉田美奈子が作ったサウンドとして純粋に聴いて楽しみたい人がいる事には想像が及ばない様子
想像力の貧困な女だな
もし分かってて難癖付けたならケチな女
どっちにしてもクソだった 飯島真理は早すぎたのと、性格悪すぎたのの、残念の2乗
作曲の才能すごかったと思うわ。あの転調、スケールはさすが音大生。
作詞の才能はなかったが・・・ 「今日はマクロスヲタwwwが喜ぶ歌はうたいませ〜んギャハハ」(うろ覚え)
の人だっけ? アルバムを聞いて、こんなもろアイドルなアルバムありなのか?と思った。
アイドルはアイドルとして売り出す時代だったので、いわばイルカのアルバムを都倉俊一が作った的な違和感があった。 >>115
国立(くにたち)音大の同級生の言うには、大学に全然来なかったらしいよ。
そのマックバイトの彼女はピアノ科大学院生で、
飯島真理のピアノは「まぁまぁ。ピアノで飯は食えん」と言ってたのが印象的。 セシールの雨傘は好きだな。
松本隆の歌詞がルビーの指輪まんまだが。 ロゼとブランシュのボーナストラックのインスト目当てで予約してたけど
本人からクレーム付いてシングル曲だけの収録になったからキャンセルした
クレームの理由が「私でさえ持ってなかったのに」ってのが呆れる >>56
ダメ❌当時を知らないね。ブランシュは名盤。ファーストの流れを汲みつつマイナーな楽曲をメインにした野心作。天使の絵具最高 >>6
その直後にメッセでマクロスのライブやったんだが、かなり改善されてたよ。
特番の時は調子悪かったんだろうな。 >>121
俺もそう思う。ブランシュが最高傑作だと思う。『レダ』の様な曲も唯一無二だと思う ブランシュは、あーキャラわかってるなというアルバムだな。 4thアルバムまでは確かに良かった
あと1グラムの幸福、12インチシングルの黄土高原も
心地良い声の魅力が申し分なく出てた
それ以降は… >>119
俺もキャンセルした。
内容が全然変わって減ったからな。当初予告からすると詐欺のレベル。 >>122
もう10年くらい調子悪いと思う。
ロスからのビデオ録画弾き語りなんか放送事故かと思った。生じゃなくて録画でアレだよ? 85年だったか、ライブ行ったんだけど、MC聴いても性格悪すぎんだよなw
ちょっときつかった。何というか、コイツ男が嫌いなんだよ。 飯島スレを見てみたら、この人凄いことになってんのな。 女の子の気持ちを唄っているので女の子に聞いてほしいと散々言ってたんだけど、
どんだけ高飛車な女がターゲットなんだよと思わざるを得なかった。
もうちょっとユーミンとか渡辺真知子とか八神純子とか研究しろよとw 森口博子がガンダムアルバムでランクインしてるのを見るに、地道にまじめに続けていくということが大事だなと思います 音楽全体が縮小して、「教授」も見る影もなくなって、やっと観念した感じか。 アメリカ生活長すぎて日本語覚えてますか状態の人か
何年か前にテレビ出てたけど、色々ひどかった 宮ア勤の事件が起きた年に結婚渡米したのか。カンベンしてくれって感じだったろうな。 >>81
人に作ってもらった曲が多数なのに何なのこの態度。
天使の絵の具が大好きだったけど、もう素直に聴けないや。 昔住んでたマンション前の一軒家が飯島真理のファンクラブ事務所だったな >>138
それについては、飯島真理に同情する。
まあ、当時は、アイドル声優なんて概念が無かった時代だしな。
アーティストの方も、ファンの方も、どう扱ったら良いのか
よく分からなかったんだろうけど。 キモノステレオは割と同じような曲が多いのになぜか飽きない。
時々通して聞きたくなる。 >>110
プロミュージシャンのインストトラックはてこでも出さないのが普通。
ミュージシャン本人はなおさら拒否する。出せば同業者から見下される。
まったく同じバックで好きにボーカルを比べてくれと言うようなものだから。
坂本龍一のトラックだろうと事情は同じ。今や、「CDが売れないからライブをやるしかない」と
坂本龍一が言う時代なので、教授トラックにあやかってという商売が成立しない。
当人は、「教授が困るだろう」と思うだろうし、そんなプランを持ち込んだビクターが
たいしたやっつけ仕事なんじゃないか。
アニソンでも、歌手が本業の人の主題歌CDはインストはつかないのが普通。
カラオケ2曲つきが当たり前のアニソンのシングル作りこそ業界では特殊。
ありがたいけど、あれはなんでなのかね。ボカロの影響か、バックトラックを作ってる人の地位が高いのか。 チャリティーでTシャツを販売するも収支明細を発表せず、それを問われたらキレた人 「コケティッシュブルー」ってアルバムに
キース・ルブランとスキップ・マクドナルドが参加してるのこないだ初めて知ったわ。
ON-U的なサウンドとはかけはなれた、ただ演奏してるだけの
スカスカなアレンジに腰砕け >>147
坂本龍一+高橋悠治は、対談本「長電話」を出したあと
装丁は同じで中を白紙にしたノートブック本を出したよな >>151
坂本がラジオでデモテープ送ってきたシロウトに対して
「飯島真理程度の才能でもデビュー出るんだからあなたもがんばってください」
とか言ってたなw コンセプトはニューミュージック界の松田聖子を創るだった FMで番組やってたけど、大ファンの小田和正ゲストに呼んで
「私みたいな女の子好きですか?」とか聞いて小田がうろたえてたの覚えてる 天使の絵の具と
何故か今は0G-LOVEが妙に良い 個人的には坂本教授の最高傑作の一つかなと思うけどね1stは
それだけに2ndのなんじゃこりゃ感は否めないが >>118
「雨」と「少女」の典型的な松本隆。それがいーんだよな。
歌の主人公は男なんだけど、いつまでもウジウジしていて男の女々しさ全開。 天使の絵の具は、イントロの歌が始まる直前までを着メロにしている。 何でアメリカ住んでるの?
音楽は最先端どころかグダグダだし
アメリカに住む意味ないんじゃ? セシールの雨傘(Version II)
ピンクのルージュ
I Love Youは言えない
いつものパーティー
恋は気ままに
シグナル
セシールの雨傘(オリジナル)
瞳はエンジェル
3つのルール(Reprise)
天使の絵の具(midori)
これが決定版だな。
特に、シグナル〜セシールの雨傘(オリジナル)〜瞳はエンジェルへの流れは完璧だぞ。 >>167
アルバム作りだったかで一緒に仕事したアメリカ人と結婚したからだったような
で、離婚したけども帰国することにメリットが無いから帰国しないんだろうね
双方の親権の問題もあって子供を連れて帰国すると面倒になるからでもあるのかな? >>32
水樹奈々になれなかった女w
無理もないけど長期的戦略視野足りなかったのな スプーンおばさんのOPとED
1グラムの幸福は好き ベストテンにあれだけ出続けたんだからアニソン界では
レジェンドだろうな >>147
飯島の肩持って何やら色々書いてるが
・オリジナルトラックなんか私でさえ持ってないのに
・あれは私の特権
・カラオケの代わりに歌入りの別の曲入れるからいいでしょ、買う方もその方が嬉しいでしょ
権利も無しにこんな事ほざいて企画捻じ曲げた飯島が一番オカシイ
性格悪い高飛車女と悪評されてるのも納得の了見の狭さだ >>176
再発なんてもう金輪際無いだろうに馬鹿なことしたもんだよな。
売上は半分以下になったんじゃないのか。今さら新規購入層なんかほぼいないから特典次第で売上は大きく変わるからな。 The Ultimate Collection(1983-1985)がベストアルバムとしては収まりがいーのよ。
聴きたい曲がちゃんと入ってる。もうこれ一枚だけ持ってればオリジナルは1枚もなくてもいいよ。
ライナーノーツには「可愛らしかった頃」の写真が散りばめられていて見ても楽しめる。
ただし、英語混じりのクッソ生意気なコメント書きがなかなかのクソ野郎ぶりで、
なるほど今の飯島真理だわというある意味感慨深さもある。
なんつーか泰葉みたいなんだよね。 とかなんとかいいながら、このスレのおかげで久しぶりに思い出したし、
マスタリング版の発売も知ることが出来たのでKIMONO STEREOだけは買うことにした。
セシールの雨傘のプロモが見たい。
オリジナル版のプロもかな。それだったらシングルジャケットの可愛らしい姿で登場するんだよ。あの水玉ワンピースで。 この前の生歌は強烈だったなぁ。綺麗な想い出のままにしとけば良かった そういやけいおんのバンドやろうよ!というCDを何枚も出して
けいおんナンバーのインストから楽器のパートが一人だけ消えたマイナスワンを入れていた。
パート1つ以外の楽器がガチャガチャがなり立てるトラックを、1曲につき5トラック収録w
誰もが「どうせなら楽器別に入れてくれ」とウンザリした企画w
ボーカルだけのアカペラトラックというのもやらないね。
PCやタブレットの数だけDTMがある現在では、最も重い禁則事項かもしれん。 通学時にRoseヘビロテしてたなぁ
ひみつの扉すきだった いつも瞳を隠したまま歌う
それが彼のスタイル
Woo 鮮やかなスポットライト
Woo 歓声の中で
なぜだか孤独に見える
誰も知らない He's A Super Star
たった一つの愛だけ掴めず
うろ覚えで書いてみた ラジオ番組で「歌のない歌謡曲」で結構聞くよ。飯島真理さんの曲。
聞くたびに懐かしさを感じる。 >>190
曲もアレンジも酷いな。アマチュアでももっとましなアレンジするわ。
マスタリングだけはさすがプロだけど。 デカジャケ欲しいからAmazonで予約してるけど、オリカラ収録して欲しかったな・・・。 中々の叩かれっぷり…
しくじり先生オファー出したかな? すごく性格悪くてファンを馬鹿にしてたらしいね
それでも今でもリリースできるのはマクロスのおかげだわな >>197
森口博子はいまだ全盛期に近い声をキープしているもんな。
ガンダムとマクロスの大投票での生歌披露で、あまりの落差に愕然としたが、
まあでも飯島真理みたいになっちゃうのが普通なんだろな >>197
ボイストレーニングをあまりやってなかったのかな
今から取り組んでもほとんど効果なしかな >>198
本当に全盛期の飯島真理を知っている人間程ショックはデカい。
何か妖怪にでも取り憑かれたか。 あの頃の飯島真理は、メガロードと共に消息を断ったんや もぉ〜ひとり〜ぼっちじゃ〜ない〜
俺、未だに独りぼっちなんスけど... >>82
1グラムの幸福!
これめっちゃ好きだった記憶
よく歌ったなあ
もうどんなだか忘れたけどちょっとぐぐってくる 俺は愛おぼより天使の絵の具が好き
こっちが作だし飯島さんの代表作かつ真骨頂だろう >>7
あの時の「出ていけ」って言われたヲタ芸連中は、一生許さないだろうね�w 俺が買ったのは2作目のブランシェまで。
当時まだLPだったな。
その後、ブランシェとベスト盤のゴールドをCDで買った。 >>190
その歳で自分の歌える曲すら選べないんか?
これにGo!出した周りもワリイww まりン
がなんか好きで当時ヘビロテしてたけど
極が短いから巻き戻すのが大変だった いい曲書くし綺麗な歌声だった。性格だけが難点。俺はSSWとして聴いていたが本人もアーティストというプライドがあってマクロスファンを嫌って見下していた
アメリカ人と結婚してプライドを保ったがすぐに離婚してたまに日本へ出稼ぎへ
今では生活苦のためマクロスオタに媚びている 何度も書いてきたけど
若かったころの彼女の声は、国宝にふさわしいかわいさ
これを上回るかわいらしい声は存在しない
作った声ではなく、普通に話す声もそうであった
国宝ならば国宝らしく大切に守るべきだったのに、本人の趣味がそういうジャンルではなかったらしい
結局つぶしてしまった 金閣寺が燃えてしまったようなものだ
「リンゴの森の仔猫たち」とアルバム「ロゼ」聴けばその一遍はわかるだろうし、
マクロスオタとはレベルが違う、という彼女の主張ももっともではある
ただいかんせん、彼女はそれを「隠さなかった」ために悲劇は起こった きゅーんきゅーん きゅーんきゅーん
わたーしの彼はパイロぉットぉー
は入っとらんのか?? バブル時代の女にありがちな高ピーなところが長所だと受け止めてあげようよ マクロスでファンになった人がほとんどだろうがそれ以外の人いる?
自分の場合、1グラムの幸福からでマクロスは未だに見てない >>218
俺はマクロス見たこと無い
坂本龍一プロデュースが気になって「Rose」を買ったのがきっかけ
アニオタには申し訳ないが当時俺はアニオタに飯島真理と同じ様な嫌悪感があったw 結局アニメの主題歌2曲(マクロスとスプーンおばさん)しか知らん 未だに「マクロスから入ったファンじゃない」という
気持ち悪い奴らが生息してる事に驚く 太田は台詞が長いと喋れないから台本は三行以内と御達しが来た
飯島はリンメイのキャラが嫌われててアニメ雑誌の投稿欄で批判されてたくらいだった
わがまま女性キャラって珍しかったから拒否反応も強かったな >>105 いつでも一緒だよ!いつまでも一緒さ!まリン!〜♪ いつも上司に意見していた人が急に素直に→辞めそうな社員が発するいろんなシグナルに経験者の声続々「これはもう手遅れでは」
http://ikcomi.sinergis.com/83u2d/oaf6ss6gj1b056.html >>233
シグナルがぁ〜
あっおにかっわればー
すーれちがうー あ〜な〜たとぉ〜 飯島真理はフラッシュバック2012だけあればいいと思うなあ
https://youtu.be/WgHCb70EAcU 我慢してるの もう限界まで来ている
すぐ未来のファン集めて説教したいのよ
この私無視する その度胸は何様なの
そう素直になるがよろし ただちにひれ伏せば
もう毎日バラ色 幸福確実 たぶん ブルーベリージャム♪ブルーベリージャム♪ブルーベリージャ〜ム♪ブルーベリージャム♪ この歌って食パンの上にブルーベリージャムをのせてるっていう歌なんだな。25年経って今気付いたわ。 >>238
昭和40年前後の生まれぐらいが一番多いんじゃないか? >>218
おれはマクロスなんてぜんぜんだ
ただのアイドルだと思ってたがmidoriが出た時に友人に聴かせてもらって驚愕したわ
アイドルでもニューミュージックでも今でいうシティポップでもない新しいジャンルだと思った
すぐに前の2枚も買ってよく聴いた
ここでも今だマクロスマクロスマクロスだし教授プロデュース以外よくないとか言われてるし
豚に真珠を振舞っていた状態
ただ性格にこんなに難があるとは知らなかった 本人にも問題あったんだろうね さて買うとすればRoseだが変な工夫したCDよりハイレゾの方がいいんだよね
パッケージで売りたいのならSACDとのハイブリッドがいいが最近SACDは廃れてるのかね? 森口博子は昔から歌上手くて器用だけど
飯島真理て歌下手くそで整形
のイメージ 除籍だっけか。存在してなかったのと同じ扱いでしょ。 売り言葉に買い言葉で、お前らも客席から一晩いくらみたいなことこと言って
更に機嫌を損ねたとか聞いたことがあるけど。 いつも上司に意見していた人が急に素直に→辞めそうな社員が発するいろんなシグナルに経験者の声続々「これはもう手遅れでは」
http://jistu.corti.to/7n7i0dxs/1xyl7veb75u7c5.html ボートラのライブが『VARIEE』と順番違い
https://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A000283/VIZL-1649.html
「いつものパーティ(Single Version)」は収録しなくてオケはどっち?
https://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A000283/VIZL-1650.html
4枚封入の応募券で『Star Light,Moon Shadow』プレゼント…は、ないか
(BEST盤『Palette』の2枚目を曲順変更すれば良いけど) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています