【映画】「記憶にございません!」が週末動員1位、「人間失格」4位 「僕ワン」7位 公開9週目「天気の子」は3位
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/eiga/news/347848
2019年9月17日 14:14
9月14日から9月15日の全国映画動員ランキングトップ10が興行通信社より発表され、初登場の「記憶にございません!」が1位を獲得した。
三谷幸喜が監督を務めた同作は、市民の投石によって記憶をなくした悪徳総理大臣が“善良なおじさん”へと変わり、本気で日本を変えようとする政界コメディ。中井貴一が主演し、共演にはディーン・フジオカ、石田ゆり子らが名を連ねている。
そのほか初登場作品として、蜷川実花がメガホンを取った「人間失格 太宰治と3人の女たち」が4位、飼い主に会うため何度も生まれ変わる犬を描いた「僕のワンダフル・ライフ」の続編である「僕のワンダフル・ジャーニー」が7位にランクインした。公開9週目となった「天気の子」は3位に入り、ランキング上位を維持している。
2019年9月14日〜9月15日の全国映画動員ランキングトップ10
1.(NEW)「記憶にございません!」
2.(1↓ / 2週目)「かぐや様は告らせたい 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」
3.(2↓ / 9週目)「天気の子」
4.(NEW)「人間失格 太宰治と3人の女たち」
5.(3↓ / 6週目)「ライオン・キング」
6.(4↓ / 4週目)「劇場版おっさんずラブ 〜LOVE or DEAD〜」
7.(NEW)「僕のワンダフル・ジャーニー」
8.(6↓ / 2週目)「ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 -永遠と自動手記人形-」
9.(5↓ / 6週目)「ONE PIECE STAMPEDE」
10.(8↓ / 3週目)「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2019/0416/kiokunigozaimasen_201904_02_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2019/0618/ningenshikkaku_201906_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2019/0529/ADogsJourney_201905_poster_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2019/0709/ossanslove_201907_02_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2019/0730/violetevergarden_gaiden_201907_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2019/0410/ONEPIECESTAMPEDE_20190411_02_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2019/0423/OnceUponaTimeinHollywood_201904_01_fixw_640_hq.jpg こんなアホみたいな映画見るやついるんだな。びっくり
まだ人間失格のが見てみたいわ こんな映画見る奴いるんやな
だったら俺はまだワンダフルジャニー見てみたいわ ワンハリ埼玉県内だと先週はすでに1日1回だったのに
まだ10位に粘れてるんだな 三谷作品はプライムやテレビで観るのが丁度いい
わざわざ映画館で観てもな ディカプリオはジャックニコルソンみたいになってきた 天気の子、最終的に君の名は。の半分も行かないな
がっかりな結果
やっぱりあのリーゼントに興ざめした人が多かったと見る
公務員たる警察官がリーゼントとかあり得んわ
あれでサーッと醒めた >>4
こんな文芸物が上下をド娯楽エンタメの数々に挟まれて4位
バカまる出しが草はやす 実写化発表された時にはあれこれ言われてたがかぐや様思いの外売れとるな 女に連れられてはおっさんずラブ面白かったよ
あれはお前ら向きだわ >>1
クソ映画ばっかだな
バイオレットなんとかってなんだよ気持ち悪すぎだろ 記憶にございません!はもっとコメディに振ればいいのに、いいハナシ風にしてたのが不満
2時間大笑いして、後には何も残らないような映画でいいのに 天気の子
150億でもすごいけど
君の名はよりだいぶしょぼいな 記憶にございません、シネコンで見たんだけど途中何度か口臭が漂ってきて辛かった。周りは高齢者多かったからかなぁ。オタク映画より臭かった。 記憶にございません!は三谷幸喜の原点に帰ったような作品で面白かったわ 映画は詳しいわけではないが三谷の作品は評判のわりにいまいちというのが俺の印象
伊丹十三のは面白いけどな 人間失格は生田斗真やらなかったっけ?
小栗は代表作銀魂しかないくせに威張りすぎ 僕ワン前作は予告だけで泣けたのとコーギーが出てたのが決め手になって見に行った
今作も面白いんかな >>27
それおっさんずラブで遭遇したわ
若い娘さんより下手すりゃ孫いそうなおばさんの方が圧倒的多数の上、一人で来てるお爺さんもいた 記憶にございませんおもしろかった
無駄な考え事しなくていい
発想が中学生みたいなのを押し通したのがよかった
それと中年夫婦が多かったな
笑い声が微笑ましかった 記憶にございませんを見たけど
2、3箇所で薬とした程度でなんとなく終わっていた感じ
地上波で十分だわ >>18
まだ観てないけど
おっさんずラブ
って薔薇族とかのイメージあって観るの躊躇している >>36
やっぱり年寄って臭いんだなぁ。スメハラだわ。
あと最近の映画館て、でかいポップコーンを袋に入れて売ってるの?そこから食べてる女が始終ビニール袋の音クシャクシャさせてうるさかった。やめてほしい。 石田ゆり子と小池栄子が良かった。相変わらずのらりくらりとした斉藤由貴 あのハゲカツラ被ってる人は
籠池さんがモデルなのかね 最近ラヂオの時間久しぶりに見たけどバカバカしくて面白かったから
久々に劇場に見に行くかな
かぐやさま2位かスイーツとしては客入ってるな 三谷に映画の才能は皆無だと思ってるが、今回のはどうだった? >>40
BLは腐ったオバサンが自己投影してオナるためのポルノだから大丈夫だよ 天気の子は風俗街とかラブホのシーンあるから、
子供と見てて気まずかった。 映画は宣伝量がすべて
で利益は製作委員会がごっそりもっていく
邦画が廃れて当然だろ 中井貴一て伊達とつきあったけど
振ったとか一時期出てた気がする 今週末から、Kernighan & Ritchie の映画やるらしいね。 見に行かねば >>15
文芸物でも番宣すごかったじゃん、NHKでもガッツリやってたし
TVCMも相当入ってたからね >>11
ブラピがレッドフォードにますます似てきたと思う 三谷監督映画の中では良くできてる方だと思う
ただ、三谷特有の世界観の狭さが映像のテイストと合ってなくて、若干の戸惑いを覚えたのは否めない
舞台劇にした方がしっくり来る作品だと思った
小池栄子の演技は良かった >>13
あの映画で醒めるところはそこじゃないと思うわ 一位なの意外
何パターンかCMで見たけどあー三谷ねっていう既視感しかなかった ブラピとディカプリオが出てるのになんで人気ないねん >>59
子供にとっては「都会の中の未知、大人のいる世界」
なんだよな
深夜のマクドナルド含めて
子供的視点を貫いていて良い 姪とかぐや様観に行ったらオヤジひとりで来てしかも、一番密集してる席で観てたのがいた。回り女の子だらけ。 あれだけ番宣してりゃな。チケット無料ばら撒きで初週に必ず観に行って!劇場入るだけでもいいから!とかやってるのでは? 丸一日出ずっぱりで宣伝した甲斐があったな
崖っぷちだったのに次回作も金出してもらえそう さっき観てきた
面白かったよ
台風家族も面白かった ワンダフルの1作目は
アマゾンプライムで観た
泣き過ぎて疲れた なんか次の週はまた天気の子が1位に返り咲いてそうな顔ぶれだな。天気の子以外は特定の層を狙ったニッチ向け作品ばっかで金の臭いしかしない 小林聡美と離婚してからの三谷作品は見なくなったな…… >>13
月曜日までで127.2億(歴代18位)だから、半分超えたぞ 映画のデーヴ思い出したわ
あれはそっくりさんと大統領の入れ替わりの話だけどさ >>78
ですね
>>99
なつかしい
面白かったです >>13
リーゼント 刑事 でググれ現実にいるから 普通に面白かった
期待しすぎたせいか大爆笑ってほどではなかったけど
どっちかと言えばおっさんずラブのほうが爆笑 かぐや様って面白いの?
平野紫耀の演技がしんどいんだが 『本を読んで内容を説明して面白かったらお小遣い』というルールを子ども達に実践したら驚異的な成果があった話「win-winな子育て法、スゴイ」
http://loirt.webqi.org/j445hljh/d7w12j2lbck18r あんまり話題になってないけど
地味にワンピースがかなり飽きられてる >>18
あれは後半の誘拐とか爆発とかの展開が雑だったのがなあ。
部長の記憶喪失を主軸にした方が面白かったと思う。 >>109
クスクスって感じの小ネタは多いけど
爆発的な笑いは起きなかったね >>112
ワンピースは元々特典目当ての超初動型だろ 今日おっさん記憶に梯子したけど
なんでおっさんにあんなに人が入ってるのか理解不能だった
記憶にはよかった >>117
めちゃくちゃ面白いのに視聴率なかったよね 邦画が1位か…残念
洋画に無双して毎週1位になって欲しかった ちくしょう、邦画なんてみんな見なくていいのになぁ
マレフィセント2が公開される10月まで洋画無双は小休止か 今年はあとジョーカーとターミネーターしか観に行く予定がない
ほかおすすめあるか? 今時フジ制作映画何か見てる人は日本人じゃな…(AAry あれだけ毎日朝から晩まで番宣してコケたら面白かったのに 1日中番宣やってもコケるのなんて珍しくもないけどな >>1
虹色ホタルが名作だった
涙が止まらないレベルで良かった。
例のシーン以外も ほぼ全部 を君の名がパクってたぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=nOF9mzbPbVo
刑事において著作権、出版権、著作隣接権の侵害の場合、罰則は原則として
「10年以下の懲役」または「1000万円以下の罰金」となります。.
しかも、どちらか一方ではなく懲役と罰金を両方とも科すことができます。
侵害者が法人の場合には、罰則がずっと強化され、「3億円以下の罰金」となります。
注意が必要なのは、この罰金刑は法人に対してのもので、
その法人の従業員で著作権法違反行為を行った個人に対しては.
前述の刑罰が科せられるということです。(新海のバ カは逃げられません
「君の名は」 パクリ検証★
http://www.twitlonger.com/show/n_1sqjthh
もう諦めろ新海誠
ステマ工作をすればするほど、
スレの勢いが上がって、おまえの犯した犯罪が日本中に知れ渡る。
全てのパクリトレースを認めて賠償を死ぬまでかけて支払え。
子供や奥さんの気持ちを考えろ。今、この瞬間におまえに会う奴、おまえの糞ツイートを見る奴、
すべての人間が盗作トレースのカス野郎だとおまえをバカにしてる。
このまま死ぬまで家族に迷惑をかけてこのままカスとして生きるより
罪を認めたほうが遥かにマシだろう。 >>134 >>1
しねトレース盗作ステマ野朗
刑務所に行け、カス
しね君の名は。のステマ工作員のカスへ
ヤフーレビューで捨てID取得して、
クソ縄に5点つけて片隅に1点つけて工作しまくったのを、
後で調べられて晒されて、焦ってステマの証拠を消そうとしたけど、
そのIDのPASSを削除してしまったためもう消せない。
もうステマの証拠が削除できないんだよバカが
おまえらみたいな新海並の馬鹿ステマ工作員は
死ぬまで晒されてろアホ。
http://movies.yahoo.co.jp/my/profile-rsH6xlqCfD22wnJcfzY__A--/
http://movies.yahoo.co.jp/my/profile-bvM1NYGOcCJk0SJIsedamw--/ >>135 >>134 >>1
キャラ以外を全スキャンしているので
(コンテも背景もシナリオも全部パクリトレース)
虹色ホタルが名作だった.
涙が止まらないレベルで良かった。
例のシーン以外もほぼ全部を君の名がパクってたぞ。
神社に回想してリアルになる所や
爺さんの登場場所がゲロ酒飲んだ場所だし。
婆担いで山のぼりがヒロイン担いでに。
ゲロ酒の儀式が、灯篭作り。
虹色ホタルがゲロ酒置いてあった所。
要するに、ダムを隕石に変えてホタルをゲロ酒と創価ヒモに変えただけ
全体の8割は同じなんだけど?
新海さん? ヤバいよ思い出すと全部のシーンが君の名に全部あるわ。
神社前を歩く所も同じっていうか、神社に別の家を合体して それがミツハの家で同じで
見た目や位置も同じ。構造も同じ。 駄菓子屋も同じ事故の場所がチャリのこけた場所か?
思い出すと、 主人公が絵書いてっていう所、
主人公の別のカップルがうまくいくのも 虹色ホタルと同じだな, 指切りの所も創価ヒモの有る無しで同じ。
ババアが浴衣着せる所も同じだ パクりすぎw
あと、祭りでヒロインの手をひいて幻想世界みたいになるシーンが、
君の名のゲロ酒を飲んだシーンと完全に同じなんだよね
http://pbs.twimg.com/media/DGrqHqeXUAABQ3V.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DGrrDCaXgAAv24J.jpg >>135 >>134 >>1 >>136
>>1
なんで天気の子は創価のポスターであふれかえる田端駅南口が舞台なの?
なんで天気の子は創価学会立川文化会館がある田端駅南口が舞台なの?
なんで天気の子は創価学会新宿池田文化会館がある新宿が舞台なの?
なんで新宿の中でわざわざ壁に創価3色の虹が書いてある場所が舞台なの?
https://j-town.net/tokyo/column/gotochicolumn/292570.html?p=all
なんで天気の子には、君の名(パクリ盗作)は。のキャラがしつこく創価学会3色の組紐を付けて出てくるの?
なんで君の名と天気の子に出てくるキャラは神社をバカにして罵ったり、鳥居をくぐって東京を破滅させるの?
なんで天気の子には在日企業ロッテが出てくるの?なんでダイソーに行くと永遠に映画の糞曲が流れているの?
https://www.youtube.com/watch?v=nOF9mzbPbVo
神社というのは、日本土着の信仰を司る施設です。祀られているのは皇室ではなく、その土地や文化に根付く八百万の神です
創価学会は他の宗教のやり方が「堕落している」と主張する非常に攻撃的な宗派です。全世界でカルト指定されている理由ですね。
宗教は自由ですが、カルト思想者は犯罪者として日本以外では検挙されます(カルトと宗教は別の物です)
宗教にみせかけて勧誘し、実態はカルトと変わらないというのが創価学会になります。
これが拡大し、「インチキ宗教の門をくぐるな」という教えになり現在の学会的な思想があります。
ですが鳥居をくぐらないと一発でカルトそうか公明党とバレてしまい、社会から隔離されて勧誘や集金に支障が出るため、池田大作はくぐる事を許可しました。
しかし、「鳥居をくぐる時には必ず心の中で創価を信心しろ、しなければ大変な災いが起きるぞ」と洗脳されているのです、
まさに天気の子のストーリーそのままですね >>135 >>134 >>1 >>136
>>137
しねトレース盗作ステマ野朗
刑務所に行け
クソ天気の子まとめ
第一の目的
かると創、価が大嫌いな鳥居をくぐると東京が水没してみんな死ぬというキチガイ思想
つまりカルトそうか公、明党が正義であり、神社は邪教ですよっていうキチガイ精神の布教
第二の目的
ロッテその他在日企業の商品を画面に出しゴミ商品を買わせる
この2つだけがこの糞ステマ映画の目的。
・コラボかタイアップかわかりませんが、そういった商品やサービス、歌を何度も見せられる。
・廃ビルの屋上にある鳥居は結局なんだったのか。
・ヒロインとその弟は、なぜ保護されずに生活できていたのか。
・大小様々な透明な魚たちは、結局なんだったのか。
・ガバガバ警察署。捕まえろや。 ・ご都合主義逃走劇。 ・ガバガバ鉄道員。止めろや。
・最初は主人公を止めようとしたのに、警察が主人公を取り押さえるとキレて警察官に殴りかかるブラック企業おじさん。
・結局禁煙できなかったのに、喘息持ちの娘と仲良くやってそうな公務執行妨害ブラック企業おじさん。
・なぜか「君の名は」のキャラクターが登場してくる。
・↑そんなシーンを入れてくるのに、全体的に説明不足。
・ヒロインを連れもどすときの台詞。
・東京水没後、チョコパイ推し婆ちゃんの発言。
・東京水没後、主人公がコメディータッチなシーンを何度かするので、
「お前東京は大変なことになってんやで」と嫌悪感を覚えてしまう。
・子供の家出、拳銃使用、風俗、ラブホ、心の底から子供と見に行かなくて本当に良かったと思う。
・観てる間、監督の意のままに操られているキャラクターの人間哲学の無さに鳥肌と頭痛と目眩で本気で吐き気が止まらなかった。
・キャラがそこに居るのに、今までどうやって生きてきたかがほとんど分かんないの。
想像の余地すらないから、ずーっと「なんでこんなことすんの…」「何泣いてんの…」って死んだ目で画面観てた
・上映中何度も「つまらないな」と思いながら最後まで見る羽目になりました。
本当に時間が勿体無かったです >>122
ハリウッドの回し者かディズニーの回し者か
どっちなんだいw かぐやまだ人気なんかニセコイとかジョジョや鋼はコケたのなんでこれは受けてるんだろ? >>140
平野って奴の力だよ
ハシカンオタでもそれは認めてる >>44
あれは本当につまらなかった
デビルマンとどっちがダメ映画か争えるレベル
実写版の進撃の巨人やテラフォーマーズよりダメ >>140
ジョジョと鋼は続編見たいレベルの出来ではあったよ
まあ鋼の大泉はダメだったけれど >>4
1位の主演中井貴一も2世俳優だね
こっちは実力か これはちょっと見てみたいんだよな
ギャラクシーなんとかは、見なくても三谷終わったなと思ったけど >>123
今週公開のアド・アストラ
あとジョン・ウィック かぐや様意外とヒットしてるんだな
最初ガラガラだと言われてたのに 今のところ今年の邦画でこれとアルキメデスがツートップで好きだなぁ
まあ脳みそつるんつるんだから新しいの観るとすぐ「これ今年ベストじゃね?」てなるんだが
今週のだと見えない目撃者がめっちゃ観たいんだが超絶グロいらしいので悩む…あんまり得意じゃないもんで
ワンハリですら終盤ちょっときつかった(面白かったけど) ミステリー作家でもないのに古畑書いたり、なんだかんだで三谷は凄いよ >>143
ジョジョ、アニメで十分過ぎる
ハリウッドレベルの予算とCGならまだしも、邦画レベルの予算とCGならアニメの方が格段に表現力が高いわ ミキプルーンのCMおもしろいなら手止めてみてしまうわwサラメシも
だからこの映画も気になってる
ドラマに出てても見ないけど >>138
>>135 >>134 >>1 >>136
>>137
しねトレース盗作ステマ野朗
刑務所に行け、、、カス >>136
ジョジョ、アニメで十分過ぎる
ハリウッドレベルの予算とCGならまだしも、邦画レベルの予算とCGならアニメの方が格段に表現力が高いわ >>138
>>135 >>134 >>1 >>136
>>137
しねトレース盗作ステマ野朗
刑務所に行け、、、カス、 >>15
文芸物を脚色てんこ盛りでエンタメ仕様に変えてるじゃんw >>138
>>135 >>134 >>1 >>136
>>137
しねトレース盗作ステマ野朗
刑務所に行け。、カス >>143
見てみたらキャストは本当に思った以上に良かったです
ストーリーが詰め込みすぎでもったいなかったですよね >>138
>>135 >>134 、>>1 >>136
>>137
しねトレース盗作ステマ野朗
刑務所に行け。、カス ジョーカーが来るまで閑散期やろ
伊藤健太郎・玉城ティナの変態映画はちょっとだけ見たい 人間失格と記憶にございませんみようかと
思っているけど、レビューみたら人間失格のレビューは糞つまらないようだし、記憶にございませんだけみようかなと思った。
記憶にございませんはレビューの評価をみると、家族とかとみても笑いもあり安心して最後までみれそうだし。
本当は人間失格を楽しみにしていたけど、レビューみたらAVみたいな感じでとても人を誘ってみる映画ではなさそうだし。 これからやる任侠学園と、フクシマ50という映画も楽しみだけどはたして >>138
>>135 >>134 、>>1 >>136
>>137
しねトレース盗作ステマ野朗 、
刑務所に行け。、カス >>174
吉田羊がエロエロだから家族と見るのはちょっと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています