【映画】この男ヤバい…園子温が実際の殺人事件にインスパイアされた「愛なき森で叫べ」予告公開
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
才能ない人なんだろうな
そりゃ本物の殺人事件から持ってくれば猟奇的でインパクトがあるでしょうよ >>5
これだけの情報だとわからないよな
気になる 椎名桔平はなんかしらんが怖い
初めて戸塚ヨットスクールの代表見たときと同じ印象を受ける
狂気が目から溢れてる あまりに残虐で洗脳の手口が見事だから報道控えたアレ >>17
アレは西島秀俊で映画になってなかったですか? >>8
本物の事件をきちんと再現して考察するのならまだしも本物の事件をつまみ食いして関連書籍からパクリまくって作ってるだけだからな
マジで何の才能もないわ >>3
>>8
そっち系専門監督って事でいいじゃん
ライバルが出てきたら直ぐに吹き飛ばされるけど今はいないんだし トロント映画祭にまた見た、Netflixの必死感とオスカーへの本気度
https://news.yahoo.co.jp/byline/saruwatariyuki/20190915-00142720/
オスカー予測で重要な役割を果たすトロント映画祭が、現地時間15日、閉幕する。今年も、スカーレット・ヨハンソン、メリル・ストリープ、エディ・マーフィーなど大物が、新作を引っさげてこの街を訪れた。
スターの顔ぶれの華やかさで、トロントはカンヌより上。そこに大きく貢献しているのが、Netflixだ。
ヨハンソンの「Marriage Story」、ストリープの「The Laundromat」、マーフィーの「Dolemite Is My Name」は、いずれもNetflixが世界配信する“映画”なのである。
ほかにも、この映画祭では、やはりNetflixの「The Two Popes」(アンソニー・ホプキンスとジョナサン・プライス主演)、「American Son」(ケリー・ワシントン主演)や、ドキュメンタリー作品が上映された。
フランスの興行主からのプレッシャーがあったり、審査員長が「Netflix作品は上映しても賞はあげない」と言ったりしたことから、Netflixはカンヌ映画祭をボイコットしているのだが、トロントとは蜜月。
だいたい、一社でここまで多くの作品を持ってくること自体がすごい。
Netflixはまた、来月のニューヨーク映画祭で、マーティン・スコセッシが監督、ロバート・デ・ニーロ、アル・パチーノらが出演する「The Irishman」をお披露目する予定でもある。 >>25
さっぱりだろ
いつまで経っても子供騙し映画しか作れない
若いのならまだしもアラウンド還暦 とりあえずこの監督は『トーキョートライブ』だけ観とけばいい......(罪悪感 冷たい熱帯魚のでんでん見て、俳優ってすげーなと思ったわ トーキョートライブ♪俺がハスラー♪行くぜてっぺん♪勝ち取るこのライムで コイツはエログロやれば良いと思ってる無能、エロもセンスねぇしな 冷たい熱帯魚だけの一発屋だよね
あとは話題作りだけ頑張ってる印象 映画に出した女優と当然のようにセックスしようとする男
満島は拒否したから園は満島を何かと批判する >>12
フランキー好きとかピエール好きとか
好きなんだからしょうがない 愛のむきだし好きだけどな。
あとは重たすぎて。。今回も興味はあるけど、見ようと思わん >>33
北九州のあれだとしたら
たぶん勃起も出来ないような裸のえぐいシーンだらけ 文芸映画の体を採ってスプラッタホラーを撮りたい
そんな人だね
無理に観賞する必要なし 糞映画製造機
エログロでウケたもんだから傾倒しすぎて自らの才能潰した 北九州のなら大したことないないだろ
現実が凄すぎて ヒナミ響子が脱ぎ要員
女優集めて乱行が日常の監督だから園子温の映画に出演した女優はみんな園子温の手つき女優 園子温監督って過大評価されてると思う
つまらなか無いけどそこまで傑作じゃない 北野映画は安心して観てられるがコイツのはリミット無いから観たくない >>57
むしろ駄作だらけだよ
予告は上手いが
予告の編集を果たして自分でやってるのかどうか
自分じゃないなら、ただの駄作製造機だな ドキュメント物 残虐猟奇事件ものは小説形態で読めば100パー面白いのは
デフォルトで事実は小説より奇なりを実践してるわけだけど この監督・・・
「冷たい熱帯魚」で原作事件(実話)を透けて見える下手な演出と物語の味付け
でシロート感満載のゴミみたいな邦画のイイ見本しか作れない 何かと過剰に
「ハデにハデに」盛ってくわけだキャラも話も「少年ジャンプなマンガ演出」w
一見評価が高いから期待するけど内実はこいつや三池とか全く同レベルの出来栄えで
腰が抜けたわw いやマジで文化ガラパゴス「熱帯魚」って海外評価どうです?
ほぼ実績無いでしょ?アレだけクソ面白い神原作をどうやったらこんだけ駄作に
できんの?ってレベルだから ナチのアイヒマンだって裸足で逃げる「北九州一家惨殺」
をまた手前のオナニーレベルでやられたらなぁ・・・まこれがキッカケで事件を知る人が
増えるならいいが この人の作品はどれだけ乳首や全裸のシーンがあるかが大事なんだよ
日南響子は乳首を見せてくれるのか エログロなしの社会派を撮ればいいのに
飽きるのかな、難しいし >>8
>>22
新海批判でもよくあるけど「そりゃあ○○すれば誰だってヒット出せるわ」と同じだな
実際なんか決まったことやればヒットするとかインパクト出るとかそんな事は無いだろうさ 「消された一家」読んで脳内再生した映像と比べたら>>1のトレーラーとか鼻で笑うレベル >>13
それはアウトレイジとかで出てきた印象がマッチング
してるんじゃないの?映画がいいと役者のいい部分も
引き出される 彼はまだ名が出ない頃 日本が初めて
ワールドカップで出て急に全国盛り上がった時 急遽
「サッカーに詳しい役者の卵」みたいな立ち位置で
TV番組に出て物凄く苦労して「サッカーに日頃から
詳しい自分」を演じてたが自信の無さが透けて見える
演技だったんで「売り込み大変ね」って笑ってたが
タケシの映画ではとてもはまった顔をしてるイイ役者だと
感じて思い直したわw 紀子の食卓は緊張感がすごくて
観終わった後どっと疲れてた
知らない間に血抜かれてたのでは?ってくらい
気球クラブ、その後もひっそりとよかった 例の事件インスパイヤ作品だと
ウシジマ君の洗脳くん編と映画クリーピーがあるね 園子温が元AKB48を起用したロマンポルノ作品はお気に入り。三上悠亜なんぞよりもおっぱいの形が良かった。 すげえ良い題材なのに監督が園子温じゃ台無しじゃん
凶悪の監督にやらせろよ 訳知り顔のバカどもが園子温をバカみたいに評価してるけどさ
コイツの映画全部クソだから >実際に起こった殺人事件にインスパイア
ドキュメンタリーならいいが実際の事件を匂わせて勝手に改編するのってどうなんだと思うわ被害者だっているのに
冷たい熱帯魚なんて舞台設定が違うだけ内容は全く同じだったしな >>19
あーありがとう松永か
確かに椎名桔平ハマりそうだな 全員死刑で映画化されてるけど、こっちはどうなんだろ。 予告見たけど通電棒だけでは画面が地味すぎて狂気が足りない
あの事件の松永って布団販売で女は同級生だったような
細かい設定はかなり改変あるのかな? 絵ヅラに色気も狂気も感じられんな
こんな魅力ない絵撮る奴だったっけ? 映画はエログロで女優にも手を出すような人間なのに政治批判させたら日刊ゲンダイレベルの事ばかり言う不思議な人
映画監督なら左翼だろというスタンスが先だから日刊ゲンダイレベルのことしか言えない >>84
いつか見なきゃな批判バッカじゃこの監督に
悪いが でもこの監督 無駄にプライド高い
クソ印象があってそこがまた反感を買う印象ある
とにかくまだ1作しか見てないもう2,3作は一応
見ないと彼に失礼か(でもホント腹立つほどプライド魔王w) >>1
コイツの映画が好きとかほざく奴らに碌な奴はいない
映画自体も全部クソ
全部クソ >──映画祭は重視されないんですか?
園子温:彼らの社会ではヨーロッパの映画祭なんて価値がないので何の武器にもならないですよ。
たとえば『シェイプ・オブ・ウォーター』って映画はベネチアでグランプリ獲りましたけど、アメリカでそれは売りにならないからポスターに全然載せてない。
それより、まだ賞を獲る前だったので、ゴールデングローブとかアカデミー賞とか、国内でノミネートされたことをポスターに出してる。
彼らはヨーロッパの映画祭とかコンペでの評価に全く興味がないんですよね。逆にいうとわざわざ出さなくてもプレスの力があるということでもある。
世界映画祭ってプレス力のない小国のためのものなんですよ。小さな国が世界に発信するときに、世界映画祭に出すことでやっとちょっと広がる、そういう意味があるんです。
サッカーも似たところがあるよね(笑)。 >>79
大画面でヘンリーダンスが見られるかと思うと胸が熱くなるな 実話ベースの映画が好きという付き合い始めの彼氏と、冷たい熱帯魚を一緒に借りて観て気不味くなった思い出
TSUTAYAでジャケットの説明だけ読んで借りたから、こんなに気持ち悪い映画とは当時は知らなかった こいつ際物っぽい作品を取ってるだけで、ぶっちゃけ凡庸以下だよな、監督の才能は。
作品テーマと自分の名前の字体が持つ雰囲気で異才っぽく扱われてるだけ。
実力はグダグダじゃん。 >>44
満島ひかりはとにかくこいつから逃げたかったのか他の監督と結婚した
そのときのこいつのファビョりっぷりはこいつの映画よりよっぽど面白かった 実際にあった猟奇的殺人事件を再現するだけのお仕事
そして自分の手柄にするというね
せめてヒットしたら生き残った少女に寄付しろよ 加藤智大から青葉真司へ・・無敵の人を繋ぐ「媚」の構造を少女達が断罪する
少女達と無敵の人による或る秘めやかな「性的儀式」
無敵の人3.0 POST HUMAN SEXと
量子的シンギュラリティに関する最終報告
https://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n3344fs/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be20a4887bc3d3353f527d3636c44e3) >>118
正直結構驚くがアレはまだ生きてる生かして
貰ってる 麻原のように偽装狂人気取って何とか
死刑回避を狙ってるワケでもなさそうで 実録を
読む限りだと松永は完全別人格に憑依してて1秒も
スキなく自分自身を見ずに逃避してるみたいだけど
少しは寝てる時に拷問死させたあの家のお父っつぁん
の顔が少しでも出てうなされてくれてりゃいいけどな
少し前に実の息子さんがでるドキュメントTVがあったな 俺は仮面ライダーよりショッカーの方が好きだぞカッコいいだろうみたいなもん? 北九州は現実の方が遥かにヤバイからな
映画なんかにしてもヌルい出来にしかならんだろう バカチョンのエログロバイオレンス、もう飽きたウンザリ アマゾンプライムで吸血鬼モノやってたけど
コレが死ぬほどつまらなかったんだよなあ。
好きにやらせるとダメな作家なんじゃないかと思うわ。 北九州の事件
豊田さんの「消された一家」
図書館で借りて最近読んだ。
本当に胸くそ悪い事件…読んで気持ち悪くなったわ
松永って人、まだ死刑になっていないのね
(>_<) 本職は詩人とギャラ交渉だからな
エログロが好きなわけじゃないけど金くれるならやるだけ 『全裸監督』予告編 2 - Netflix
https://youtu.be/nwQuK8XKlIE
あり得ないほど衝撃的な実話に基づいた波乱万丈の本格エンタテインメント!
武正晴 総監督 × 主演 山田孝之に加え、群像劇を彩る豪華キャスト陣にも注目。
【Netflix】全裸監督/The Naked Director【武正晴監督 山田孝之 森田望智 満島真之介 玉山鉄二】- 2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netflix/1566912561/ 松永ってまだ生きてるんだな
正直話してみたいわ
弁護士ですら接見禁止になったんだっけ
こっちは相手の事分かってるから洗脳される事は無いだろうけど マァ…北九州の事件とかは、
いくらでも映画の元ネタになりそうだからなぁ いくらこいつが偉そうなこといってるけど嫁の演技には何もいわんの? あんま言われないけどカレーて煮込んだやつもなかなかだよな >>72
そうそう。実際に新海後によく似た映画出てきたけどヒットしてないし。 ウシジマくんの北九州事件は中村倫也が良かった
中村倫也には目が死んでるキチガイの役をやらせろ 内容はともかく椎名桔平がサイコパスを演じるってだけで観たいわ >>3
上京してナンパしたメンヘラ女ホテルに行くまでこぎ着けたが殺されそうになったぐらいだからなw こいついっつも殺人事件ネタばっかりやってんな
いい加減飽きたわ
愛のむきだしだけの一発屋だったな
たまたま撮れただけの無能だ >>13
丸顔で少し相殺されてるものの
爬虫類顔だからじゃね? >>31
いつまでも幼稚で進化しない映画村のよくいるクソ監督じゃん >>44
キモすぎるわ
才能も石井の方があったしな お遊戯みたいな作品ばかりだよな、愛のむきだしもどこが良いんだろうか 興味本位で買った「消された一家」を怖くて読めずに積読状態のまま
多分読むことはないだろうけど内容が気になってブコフにも売れない 狂気を見事に体現させたでんでんとか本当のおしっこ人前でして見せた自分の嫁とか実際にあった事件とか、とにかく他力本願の監督 女優で殺人事件たまたま間近で目撃しちゃって凄い衝撃受けて
どんな凄い演技も本物のリアリティの前では足下にも及ばないと痛感して
虚しくなって女優辞めた人いるらしいね >>123
でんでんがヤバかったな
あと、恋の罪で水野美紀を脱がせたのはお手柄 北九州か。あれを演じるのは大変だろ。
心に何の躊躇もなく、女をボコボコに殴ったり、犯したりできるようなメンタルじゃないと。 >>166
読んだけど、事実を淡々と書かれていて、特別 情緒を煽るような表現はなかったな。
どちらかといえば、桶川ストーカーは情緒を煽る書き方をしていて、読後に怒りに震えたもんだったわ。 この園子温とかいう人間がつくってんの何?
あれ映画? 時効警察で演出やったけどあんまり面白くなくてファンからもこれ以上やるなって言われてた筆頭だった記憶
今度からの続編にはいなくてちょっとよかった >>117
共犯とされた妻は始終通電拷問されて足の親指と人差し指が溶けてくっついてたとか
テレビで息子が語ってた
その息子たちも機嫌損ねると通電されてたとか… 内縁の妻の母親とセックスするところを再現してくれるなら見る >>1
ネタ元考えたらキャスティング弱いね
どう考えても全裸監督の圧勝 北九州の事件は事実が凄惨で狂気すぎる
どんなフィクションも負ける 見たら面白いけど見なくてもわかるから見なくていい感じ >>172
その、事実を淡々と、が怖い
でも人間の暗部見たさもある
>>178
母親が通電してない時があって痛がってるフリしてたって息子にバラされてたな >>1
過大評価されてる監督だね。
渋谷で女子高生が走って畑でセックスする映画とか、
宮崎ますみといしだいっせいが血みどろになる奇妙なサーカスとか、
でんでんが人妻を洗脳してセックスする映画とか、
皆むちゃくちゃだよね。 日南響子でるのか
凄く可愛くてスタイル良かったのに長年干されてたけど
これを機会に周知されるようになれば良いね 全裸監督の次がこれ
その次が蜷川
日本を代表するエロシリーズかな 北九州の事件か
愛犬家事件モデルの映画のでんでんはえらく不気味だったな
椎名桔平の演技がどこまで北九州事件のリアルに迫れるかにかかってるかな
しかし満島は全裸監督に続いてまたネットフリックスか >>1
日南響子 映画で全裸晒すん?
それやったら観るわ w >>191
他に脱ぎそうな人いないから脱ぎ要員だろうな 椎名桔平はGONINのパンチドランカーから既にヤバかった >>39
それはオールナイトロングだろ
コンクリートは「コンクリート」という糞みたいな映画が別にある 北九州の事件って緒方も被害者って言われてるけど意志薄弱でいいなりすぎるのも悪いと思う >>1
今予告観たわ
日南響子えらいお乳大きゅうなっとるやんけ
偽乳女になってしもたん? 冷たい熱帯魚は愛犬家殺人事件だっけか
恋の罪は何の事件なんだろ
あと三部作じゃなかったのか >>200
便乗てほど旬じゃないでしょ
いつの事件だと思ってんだよ >>185
在日だと正直にやったら揉めるからに決まってんじゃん >>206
元々の性格の弱さ+虐待で完全に松永の操り人形だね
結果、実親、妹夫婦、甥っ子、姪っ子を自分(たち)の手で殺しちゃったわけだから被害者だと思うよ >>208
恋の罪は一応東電OL殺人事件がモデルじゃなかったか
実際の事件のルポのほうがすごくて映画は別物になってた
映画のほうは脇役のBBA女優の存在感がすごくて全部持って行った感 こいつのパンチラ映画だけは評価してる
集団自殺の映画とか、東電OLの映画見たけど、ただのキチガイだわ >>4
たけしの893映画で初めて椎名桔平がいいと思ったわ 以前テレビの再現ドラマでみたんだけど先生って呼ばれてる男が借金づけの男を酔わせて殺そうとするんだけどそれで借金無くなるんならって嫁とか子供が冷静な目でその光景を見てる話があった
その再現ドラマの演者が「主賓が飲まなきゃ始まらねえだろ!」って男の口に無理やり酒瓶ねじ込むシーンが迫真の演技でめちゃくちゃ怖かったわ 公私混同で大根の嫁出すのやめろよ
おっpいさえ出しときゃ許されると思ってるだろ 「冷たい熱帯魚」と「恋の罪」面白かったから、園子温はそういう映画だけ撮ってればいいと思う >>224
というか、その2作のみで後はみんなハズレといった印象しかない 日南は汚れ役で呼ばれたか
むちゃくちゃな扱いされそうw >>223
そういう事件名なのか
ありがと
犯人役の人が中年の見るからに紳士って感じなのに犯行に及ぶ途端に豹変して家族で観ててこぇー!って言ってたのを覚えてる 自ら演出するドラマで自分の嫁を他の俳優におっぱい揉ませるとかスゴすぎ >>8
スポンサーから金を引っ張る才能がないと
日本で映画は作れない >>229
伊丹十三と似た屈折した嫁愛じゃないかな。傍目三流女優を自分の作品で傍観し、悦に浸る厚かましさ。 嫁はおっぱいを必死でプルンプルンさせてて素晴らしいが演技はひどい
でも監督はそこにやられちゃったんだろうな こういうのって当たり前だけど被害者には一切お金は入らないんでしょ?? 被害者の身内からしたらたまったもんじゃないね 東電OLとか愛犬家殺人をテーマにした作品も全く違う内容なんだよな
「あの有名な凶悪事件を映画化しました!」みたいな宣伝に利用してるだけ
肝心の中身は無駄にエログロで演者はギャーギャー喚いてるだけ >>8
まあそうだけど ハリウッドだって「実話を元に映画化」作品が評価高いじゃん 売れるし 地獄でなぜ悪いみたいな映画が園子温らしくていいのに
恋の罪はひどすぎて最後まで見てられなかった >>240
序盤中盤80点 終盤10点の映画だったな
でんでんは100点 実録犯罪もの割と好き
今はこういうインスパイア映画しか無理なんだろうけど昔は2時間ドラマでやってたよね
大久保清とか深川通り魔とかつべでつい見ちゃうわ この種の映画は白石和彌監督の方が出来がいい
冷静に俯瞰できてるから
園は興味本位な所がでしゃばり過ぎ >>27
高岡蒼甫のもあるけどグロいし犯人寄りだから見ない方がいい 数十年後には京アニ事件も映画化とかされてるんだろうな >>247
京アニは犯人が何か語らない限り変な奴がやってきて突然ガソリンまいて火を付けました以外話の膨らみがないと思う
被害に遭った人達は完全に知らない人なんだし
北九州の事件は犯人と被害者が顔見知りだった上に生き残った人がいるから事件の全貌が分かった >>249
むしろ犯人が何も語らないほうが製作者が勝手に味付けできていいんじゃね ネトフリなら10回シリーズのドキュメンタリーにして欲しかった
何気にネトフリってドキュメンタリー強いよね >>189
過小評価の間違いだろ。北野武レベルの監督 ラブ&ピースもオススメ。
最初の15分は耐えろ。それをぬけたら超傑作とわかる。バンドマンは見たほうがいい 埼玉愛犬家、北九州監禁
つぎはルーシー・ブラックマンだな
期待してるぞ 自殺サークルとかいう映画はあんま内容がなかったなあ 予告観たけど、すっごいつまんなそう。
冷たい熱帯魚と恋の罪は見たけど、それら見ればもうなにも期待することもなくなる監督だよね。
この監督のファンって「馬鹿」しかいないと思う。 北九州のアレか!
主犯男性の息子がフジのノンフィクションで取り上げられていたな
しばらくTwitterフォローしてたけど、普通の良いやつだった、彼女もいるみたいだし 冷たい熱帯魚は最初は面白かったけど緊張感が持続せず最後はなんだかなぁで終わった印象 こいつもう終わったよね
愛のむきだし冷たい熱帯魚良かったのに
ヒミズ以降ハズレばかり 実話を元にしてどうせそれを過剰に描いたりするだけだろ 『本を読んで内容を説明して面白かったらお小遣い』というルールを子ども達に実践したら驚異的な成果があった話「win-winな子育て法、スゴイ」
http://loirt.webqi.org/nk6pu5l/wbu7i64cjeb3d6 こういう系統はうまい監督だとは思うけど
引き出し少ないよね
すぐ自主制作映画みたいになっちまう >>263
上手くねえじゃん
何撮らしてもクソじゃん 武は暴力は暴力で淡々と描写して変な思想を匂わせないけど
園子温は蓮實とかの本熟読してますって匂いプンプン漂わせてるのが苦手
愛のむき出しとかモロにクロソウスキーだし 映画館で見れない映画作られても
でかい画面で見るからいいんだよ映画は 愛のむきだしは面白かったけど
冷たい熱帯魚はありがちすぎ
役者も演技が大げさで韓国映画みたい こいつは心筋梗塞で死んでればよかったのに
パワハラ気質の人を怒鳴る人間は受け付けんわ >>1
いいおっさんがなんでガーゼシャツなんか着てんだ?w
懐かしいな >>240
バラバラ殺人が頻繁に出てくる中盤以降は怖くねーのかよ
キチガイってすげーな >>275
心理的にジワジワ来てたのが急にB級スプラッター映画になった感あったじゃん あんま批判すんなって
おだてときゃ女優脱がしてくれるんだから
嫁以外のヌードなかったら俺も叩く >>77
桔平はそれ以前から知られているし大学でサッカーやっていたのも昔から知られている
ワールドカップ当時は日韓の芸能人で試合したりもしている 映画にしてほしいのは裕福なエリートサイコパス中学の女が親父殺人未遂、同級生の親友をバラバラにして逮捕されたやつやってほしい。 下痢で汚してしまったパンツをお仕置きで啜らせたらしいけど、それ監視してる犯人もオエエェってならないのかな >>284
もなみは家庭に問題ありだったからなあ
おとん自殺したんだっけ つーかシンて誰だよ
満島は緒方の妹の旦那じゃないのかよ
若い元警官さえ思い通りに操って殺すとかほんとすげぇやと思う 光クラブ事件は子供の頃「白昼の死角」で観て面白かった
ところで築地八宝亭一家惨殺事件を題材にした映画はあるのかな? >>3
冷たい熱帯魚以降、エログロ以外を撮りまくったが当たらんかったら原点回帰 >>21
吉高って園作品に出たか?
あんなカスを園が使うと思えんが 椎名桔平の狂気は観てみたい。アウトレイジまで気にならない役者だったが 飯塚幸三ひき殺し事件は?
上級国民だということで忖度し、逮捕されるどころか警視庁が全力あげて犯罪加害者を守る...
上映前に映画関係者全員他人に自殺されるか 下北とか高円寺とか中野あたりに住んでるサブカルが好きそうな監督
あ、馬鹿にしてるのね 熱帯魚しか知らんけど終盤かなりファンタジーでもやもやしたけど、まあ面白かったな
でもあんなんは一回でいいかな みんなエスパーだよを見てコメディーも出来るんだと知った >>15
ドラマ見たけどつまらなかったよ
ウシジマくんでする必要性もわからなかったし元の事件の凄惨さを知ってたからか演出もしょぼく見えるしで >>72
パクリやってるから批判されてるのだが?
しかもパクった本が言わんとしてることを完全無視
設定いただいて継ぎ接ぎやってるだけ >>275
あれ全然怖くない
スプラッター映像のインフレなんて見てるうちに慣れちゃうのよ
血糊の上にスーパーで買ってきたパック肉撒いて大変だねー、なんて1回思ったらあとはどんどん馬鹿馬鹿しくなるだけ
人の心理の怖さが全然描けてねーもん 韓流映画ってどういう映画って聞かれた場合に
例えに出しやすい監督 惨劇っつーかただのエログロだろ
出演者在日だらけだし誰が見るかよ >>22
それで良いわ
映画は娯楽であってドキュメンタリーである必要ない
美味しいとこ摘まみ食いが正解 古い事件だけど藤沢悪魔払いバラバラ殺人事件とか
映画のネタになりそうなのになぜか誰もやらんな 「消された一家」読んだ方が良いよ
あと少しで完全犯罪だったんだよなこの事件… ちょうどと言うか週刊プレイボーイでこの事件のルポ連載が不定期掲載でされていて書籍化されたら読もうと思ってたんだよな >>8
女の描き方もチンケだしな 色気違いのパイモロメンヘラみたいな偏った撮り方しかできない無能 北九州ほどの事件を自主映画風情の設定に
置き換えてる時点でもうダメだろって思うわ
ウシジマくんの方がよっぽど出来が良いんでないの 偽の葬式やって、押し入れから松永が出てくるシーンぜひやってほしい
ってか、事実が超絶グロすぎて、映画は物足りないだろうな 無駄に女優を脱がす三大監督
大林宣彦
園子温
カンパニー松尾 >>331
うむ
園子温の映画はクソでもいいんだよ
女優が脱いでくれさえすれば >>332
でも清野菜名の無駄な脱がされ方は、男の俺でもちょっと気の毒に感じたぞ。 >>237
冷たい熱帯魚のラストの適当さはなんなんだあれ 未だに北九州という地名を見るだけでこの事件思い出してぞっとする 脳梗塞は大丈夫だったんだろうか。
再発しやすい病気なので気をつけて。 >>171
無名の頃の椎名桔平ならありだったかもね。 どこも映画撮らせてくれなくなって
捨て台詞吐いて海外逃亡したかと思ったら日本で撮ってたとは >>299
椎名桔平はアウトロー役もいいけどスイートシーズンの五嶋課長(覚えてる人いるかな?)みたいな感じもいい。 >>324
宮崎勤も秋葉の加藤も池田小の宅麻も映画化orドラマ化されてないのにそれはない >>344
池田小は「葛城事件」でモデルになってるな >>345
見たけど全然違くね?
学校じゃなくて駅だし
相手子供でもないし 北九州監禁殺人は事件を追った「消された一家」っていう本が凄まじすぎて気分悪くなる
あのまま映像にすることなんて出来ないくらいエグイ >>57
サブカル組は園子温を過大評価した事を後悔してるの多いw 中村倫也もウシジマくんでその役やってたから私はそのイメージが強い
椎名桔平か 小説より奇なる事実をネタ基にするとしても
北九州の事件はアカンやろ
この監督こんなんばっかり ウシジマくんの洗脳くん編は実際の事件と比べてかなり陳腐で色々無理があったな
所詮漫画ってクオリティーだった あの北九州の現場となったマンションって、
もう買い手は付いたのかな? すげーな、予告見ても何がヤバい奴なのか、どんな内容なのか全く伝わってこない 市橋達也はイケメン俳優で2本も映画化されてるのに
秋葉原加藤はカスってもいない >>323
別事件での監禁者だったが、これ逃げなかったらさらに多くが死んでたんだろうな
当時はこの少女がマスゴミに嘘つき呼ばわれされてTVみてた視聴者も誰も信じてなかったんだよな 使い古されたネタだけど、冷たい熱帯魚は主人公がでんでん殺してその役割を引き継いだ時点で終わってればエンタメとしては成功してた
それ以降は完全に蛇足 >>328
恋の罪なんて本当に酷かったわ
関連書籍読んでりゃ詩歌やるような女ならあんなことになってないと分かるだろうに
で、関連書籍からパクリまくってきてるから関連書籍読んでるには読んでるんだよな 映画館で見るほどでもないしDVD借りるほどでもない、
ネトフリで流し見するのがちょうどいいような内容だろうな >>93
というか、ほとんどの作品は実際の人生や実際の社会問題や歴史にインスパイアされて
その設定を流用してシナリオを描く。 コイツの映画で面白いと思った映画を観たことがない
愛のむきだししか観てないが >>361
すげーな、オレは大体わかった。
村田を主役にした映画を撮る。村田役はシン(満島)。
シンが村田のような大袈裟な言動で美津子役にプロポーズするシーンが予告にある。
「村田と美津子はプロポーズされて幸せに暮らしましたとさ」ではつまらないのでシン達が撮る映画には目的がある。
それは映画を通して美津子の洗脳を解く事。
村田がどんなにやばいヤツなのかを映画を通して美津子に伝えていく。
だから映画の中で村田が誰かを洗脳して殺害させる描写などを撮っていく。
「実際の村田は良い人なのに、酷い設定の映画だ」と美津子が文句を言う場面もあるかもしれない。
しかしだんだんと本当の村田のアイデアで、殺害シーンの演出がどんどん残酷になっていって
電気ショックも演出ではなくて、実際にやってみようなんて話になっていくんじゃないかと。
そうすると段々それは映画じゃなくてリアルになっていき、シン達は撮影者や演者の体で実は被害者化していく。みたいな作品だろう。 読みにくいから訂正
X しかしだんだんと本当の村田のアイデアで〜
◯ しかしだんだんと村田(椎名桔平)自身が演出に口を挟むようになっていきエスカレートする。 >>344
映画ぐるりのこと では、新井浩文が宅間をモチーフにした役やってたな、裁判中に奇声上げたり
リングに出てくる頭から布を被った指差し男は、宮崎勤の現場検証がモデルだそうだ
まぁその辺はモチーフどまりだよな 日南ってアキバレンジャーの後
ニコ生主とかと色々あったりメンヘラなイメージだったが
まだ役者やってたのか 本当に描けてたら、オサレ衆どもがもっと騒いでる
タマネギ頭と組んで女脱がすのがメインでしょ、この人 日南響子も脱ぐ以外に話題なくなったな
有望株だったのに、下半身のだらしない女はこれだから みんエスと熱帯魚しかちゃんと観てないけどエロで稼ごうとするだけだね。 熱帯魚も東電のやつも、面白くなかった
ストーリーはないんだよね
画面のワンシーン、ワンシーンが所々エログロで印象的なだけ
ミュージックビデオとかそんなやつならいいのかも
多分、こんなシーン入れたら刺激的かもね!なんて絵が浮かんで繋ぎ合わせてるだけ 園子温って最近結構な病気しなかった?
脳溢血的なやつ
もう大丈夫なんだろうか 東京ヴァンパイアホテルがカス過ぎた
嫁の乳見せたいだけだろこいつ >>381
この映画の編集作業が地獄すぎて心筋梗塞になったって話をどこかで読んだ気がする この人の映画は個人的には好き嫌い良い悪いの二元論で語る気はなくて
音楽に喩えるなら、曲全体は好きじゃないけど、めっちゃいいサビがあるとか
めっちゃいいコード進行があるとか、めっちゃいい転調があってそこだけは震えたみたいな
そういう作り手だと思う。
なので、コード進行の良い部分だけを取り込んでブラッシュアップした作品を出せる優秀な監督が後々出てきた時に意味が出るタイプかなと。 園子温は無理に観なくていい監督だよ。
サブカル連中が中途半端に担ぎ上げてるだけでな。
河崎実、是枝、園子温は90年代の頃から一切観なくてもいい監督。 芸術家気取りしてるだけで中身空っぽの低能監督だろ、こいつは
こいつが撮るのはまったく面白くない映画ばっか
小さく、しょぼい内輪受けから外に出た時点で実態がバレるゴミみたいな監督 >>1
こいつはまたこれか
金出してる企業は被害者に悪いと思わないのか 愛のむきだしだけは面白かったけど、
冷たい熱帯魚とか蛇足シーンつけたり
作れば作るほどつまらない映画になってる >>387
川崎実最新作…「乳首ドリルの逆襲」
是枝弘和最新作…カトリーヌ・ドヌーヴ主演「真実」 映画みたことないけど小説家で言ったら村上龍みたいな感じ? 映画みたことないけど小説家で言ったら村上龍みたいな感じ? この人はNTRが好きなの?
嫁が放尿を見せるシーンなんて常人には撮ろうと思えないだろ キリキリキリ…痛いでしょうってのはこの人だっけ?
違う監督だっけ 小説やドラマでも実際の事件インスパイアなの多いけど
一からクリエイトしろや!と思う(´・ω・`)
遺族もいい気持ちしないだろうし 「時効警察」の園子温作品もしも明日がは傑作
「帰ってきた時効警察」の園子温作品プクーは超駄作 >>402
あ、三池崇史だったか
サンキュー
あれ海外で人気らしいね >>293
映画はないけど、築地 中華店 一家殺害事件 - フジテレビ『奇跡体験!アンビリバボー』(2017年7月20日放送) >>141
看守もヤバイって聞いた
本当に口がうまくて人たらしみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています