【視聴率】「笑点」視聴率は9・8%…前回から3・3ポイント大幅減
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
15日放送の日本テレビ系演芸番組「笑点」(日曜・後5時半)の平均視聴率が9・8%だったことが17日分かった。
視聴者層が重なる裏番組のNHK総合「大相撲秋場所8日目」(後5時)が14・8%を獲得したこともあり、前回13・1%から3・3ポイントダウンした。
「笑点」は視聴率20%を上回ることも多い人気番組。林家三平(48)が大喜利新メンバーとしてお披露目され、林家たい平(54)が夏放送の同局系
「24時間テレビ39」のチャリティーマラソンランナーを務めることが発表された2016年5月29日放送回では、歴代最高を6年半ぶりに更新する
28・1%を記録している。
昨年7月2日に死去した落語家の桂歌丸さん(享年81)の肩書きはこれまでの「終身名誉司会」から「永世名誉司会」に変更された。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)
スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190917-00000031-sph-ent 笑点を見て笑える人生に憧れる
あの時間帯はアニメのサザエさんも含めて
ノスタルジック枠だからなあ 同じような世代が見てるんだろう
相撲見てる世代が笑点を普段見てる お題が出てから挙手するのがすげえ早いけどあらかじめ見せてもらってんでしょ 普段は見てるけど連休でディズニー行ってて見てなかったわ いくら相撲が裏にあるとはいえ
3連休中日の影響か? 大相撲に勝てるスポーツコンテンツなんて
この国じゃそうそうない 相撲と視聴者がかぶりすぎ
相撲の期間だけは時間変えたら まあ面白いもんじゃないよな
相撲もな
やらなくてもいいわ マンネリ最長番組。
長寿番組じゃなくて痴呆介護番組。
再放送多いがメンバー老化がきつ過ぎる。痛々しい。止め時誤った番組。 円楽いよいよヤバいのか
コン平も代役立てた時が実質引退だったし ベージュがほんとにつまらない
甥っ子のたま平だせよ 昇太の独身イジリだけを楽しみにしてた視聴者も去ったわ 笑点はきっちりとリハーサルをしてアドリブは一切排したと
初代司会者で番組制作にも深くかかわった立川談志が言ってた 歌丸さんの死去で自分の中の笑点は終わってしまった
昇太とかがダメだと言うわけではない。
でもなんとなく馴染んでた笑点は終わった感が否めない 笑点も相撲も八百長っていうのがすごい
八百長が横行してる相撲が支持されてるのが謎だよなあ
談志はブラックにしたら歌丸などに拒否られ
数字が激減
プロデューサーが談志を下ろすから戻ってくれと歌丸に頭を下げた
でも芸術協会は笑点がなければ危なかったかもねえ
新作の下手なのが上にいて、歌丸だって下手な新作派だったんだもん
何が圓朝だよ、お前はおすわどーんの人だろうがw ちょっと前まで新聞に出ている週間視聴率のトップ争い常連だったのにな 林家の二人がホントにウザい
まあ、林家のコネで笑点のレギュラーになったんだろうが、それにしてもウザ過ぎる 昇太が結婚しちゃったらもういじるとこないんじゃないの? 今場所は白鵬と鶴竜が休場
炎鵬というアイドルの出現
まさかの隠岐の海優勝か
貴景勝の活躍は
色々話題があるので笑点は勝てない >>21
3連休中日の影響て言い訳を封殺した半沢直樹最終回 先代圓楽のころがそれぞれのキャラ、関係性がバラエティあって良かったかな 笑点は見なくなったなあ
笑点をみて笑えるネタを待ってるより
5ちゃんで笑えるレスを探すほうが楽で速いしな >>32
ゲバゲバ90分もアドリブ無しだったな
アドリブをさり気なく入れた人が、スタッフからオマエそういうのがやりたいならCX行け!と怒鳴られたとか 出演者も視聴者もほぼ老人というある意味日本を象徴している番組 黒いのが滑ってたからな。あとネタ読みがワザとらしい >>40
円楽の癌とか三平の七光はシャレにならんからな >>10
三平と立川流の奴、完全にたい平の引き立て役状態で笑えたw(三平がつまらないのはいつもの事だけど)
円楽と同じように団塊左翼好みの政権批判をしても、あの間の悪い立川流の奴はただ寒いだけだった
まあ志の輔の弟子だから凡庸で華が無いなのは仕方がないか....。 >>4
大関かかってる一番だから
先週とは訳が違う 三波伸介とか先代円楽とか立川談志とか、これまでの司会を差し置いて歌丸が永世名誉司会ってのはどういうことだ?
それ以前に「永世名誉司会」ってマヌケな称号だなw 若手がいないと続かんのだろうけど昇太と騒いでた
うるさいのが大嫌い >>2 三波伸介が司会をしていた頃はとても面白かったが、今はクズ過ぎて
見ていて腹が立つ こんなんで笑えるの何の憂いもないジジババか
アタマいかれてる奴だけだろ >>35
みんなそうでしょ惰性で見てるだけ
BSでやってる昔の笑点を地上波でやったらそっちのが視聴率とれそう 小遊三師匠は下ネタと犯罪ネタを笑いに変えられる貴重な存在。 ラグビーで次回から2週つぶれるんだよね
うちの年寄りが文句言ってたw」 初代ブラック団(歌丸、楽太郎、こん平)が偉大だったから…
今の楽太郎…もとい圓楽は生気もキレもない >>35
歌丸→昇太→三平って考えると
劣化が顕著 歌丸がいなくなってあの変わらない笑点が違って見えるし、
昇太の独身イジリが無くなり、
腹黒の健康不安。いっ平の無能っぷり。
そして一番はたい平のやりすぎ。アイツのノリが変わらない良さの笑点の
いいところを削りまくってる >>64
場の流れが下品になりかけたとき
「ここはひとつ上品にいきますよ」と前置きして更に下ネタを繰り出すのも素晴らしい 隠居ペディアのせいか
tvkでおとなしくしてればいいのに 司会がつまらんよな。独身弄り疲れたとか真顔で言ってたし。何か気難しいイメージ 三平は昇太の独身いじりしない方がまだマシだわ
家族の自虐ネタと黄色弄るのとそれしかなかったが独身いじりが封印されてむしろ良かったな >>67
そんな初代あったっけ
あれは楽太郎が年下ふたりを丸め込んでヤングチームを主張したのが発端だったはずだが >>1
大切りも全然つまらんよな
落語らしい笑いがまったくない
その辺のバラエティ番組と化してる 笑点は南伸介が司会で、歌丸と小円游がガチバトルしてた頃が
ピーク!(笑)止め時を見失ってしまつたなあ! 裏で相撲してるにしても低いな
見てる年寄りがドンドン死んでるのか? データ放送で三平の座布団取るゲームは誰が考えたんだろう 今こんな低くなってるのか
それでも同時間帯ではいい方だけど いつのまにかスゲエ下がってるんだな
全盛期は20越え
ちょっと前でも16とか当たり前だったのに 歌丸さんは言葉遊びが大事だと説いていた。
今の笑点はアランドロンやらふなっしー、
ボケ老人が突然歌い出したり、
普通に滑る七光りとアレな状態。
草葉の陰から泣いてるかな? >>45
不思議なもんで視聴率は歌丸になってからのほうが良かったんだよな 見てて痛い人が増えて来てるよね…
自分で面白くないと自覚してそうなのがまた悲しい 『倒木の伐採撤去作業が難航している理由』TOKIOの城島リーダーから免許に関する言及も「だてに長年、重機を扱ってないな…」
http://tocyuo.sidoarjogetar.com/11n6m/86916087149.html 相撲は横綱不在で盛り上がりすらないのに1桁はちょっと衝撃だな >>1
演芸がマギー司郎じゃなきゃ視聴率取れないだろ >>81
来週からラグビーワールドカップで2週お休み 三平クビにするのと呆けイエローにはそろそろ勇退してもらえ >>100
その二人はちょっとクオリティが低いもんなぁ 昇天メンバーの老人昇天しすぎ
2〜3人メンバー変わってた >>101
ググったら病気で休んでたのか
ついにやつまで交代かと思った 小遊三は元々面白かったが 三平が加入してからの好楽が面白くなってきた 慣れない上にド緊張の晴の輔に容赦なしにふなっしーかますたい平のマジ基地っぷりが面白かったっす 水戸黄門を終わらせた三平が次は笑点を終わらせるのか 9.8%で大幅減?
贅沢言うな。 by いだてんスタッフ もうカリスマ的存在もいないしな。
紅白のようにクソつまんねー奴らを(この番組では前座で)出すようになって同じ道辿りそう。
オリラジの変な芸を出しちゃったあたりで終わりは見えてた。 三平今からでも変えるべき
んで昇太は司会の器じゃないよなあ、なんか緊張してんのか常にはしゃいでる子供みたいな感じだし >>1
>林家三平(48)が大喜利新メンバー
終わりの始まり。コイツが全体の流れを本当にめちゃくちゃにしてる。 歌丸が死んだ頃辺りからほとんど見なくなったな
最近はフジテレビのニュース見ているわ >>35
司会は怖もてというかボス風なのが番組がしまっていいと思う
なんでもいいよの優しいのよが時代かと思ったけど
厳しさの中に優しさを感じるタイプでないと、番組がつまらない 三平は昇太独身ネタも使えなくなったし本当に終了してる
早く替えるべき でもこう考えると、笑いってハラスメント認定が多くなったな
笑いってなんだろうね 水戸黄門の東野みたいなもんで
やはり名俳優あっての番組だな
ただコンテンツがあればいいわけじゃないな
もっと番組の内容を変えた方がいいかも 楽太郎が体壊した今、笑えるのが小遊三とピンクしかいないからな(´・ω・`) >>119
ドリフにおけるいかりやの存在に近いのかもしれないけど、
それまでの談志・三波・先代圓楽・歌丸といった絶対的な権力を持ってる人をどう茶化すか、
というテーマがなくなってしまってるのがなぁ。
良くも悪くもそういう司会者がいたことでぴしっと締めるべきところは締めていたし。
昇太司会では威圧感もカリスマ性もないのでどうもぐだぐだなんだよね。
小遊三が言ってたか、学級崩壊状態だって。 >>1
日テレはテレ朝と違って、視聴率が落ちたら簡単に斬るからなw 笑点で爆笑したのは歌丸さんの暴言吐いた圓楽に対しての山田くん警察呼んでくれの1回きりだわ >>121
>>三平は昇太独身ネタも使えなくなったし本当に終了してる
三平は本当に終了しているって、三平は始まってすらいないんだけどw >>131
和風総本家の司会者も近いな
生真面目な厳格さを笑いにしてたというか
そのパターンは笑いのプロだならわかってるはずだけど >>128
理由はどうあれ内閣支持率や自民支持率が高止まりしてる状態(野党支持につながらない)だから、
与党批判やアメリカ批判をドヤ顔で繰り返しても、昔ほどは共感は得られないだろうね。
圓楽は学生運動に挫折して落語界入りしてるような形だから、
どうしても思想的にそっち方面に行きたがるのはさもありなんだけど。 最近はお題を忘れたり、ネタ被りだったりが愛嬌の域を超えている。芸そのもののクオリティの問題 最近、お前らが好楽は面白くなったと思っているとすれば、それは三平が入ったせいで錯覚だよ。 >>138
笑点などのテレビ出演もさることながら、ずうとるびの時代からマンション経営したり、
所有していた土地が公共工事に巻き込まれて高い値段で売れたりとか、
新たに買った土地の近くに地下鉄駅ができたりとか、むしろそっち方面での収益が大きいみたい。 三平の器じゃない!めたくそつまらん!オヤジが泣いてるぞ 日テレの看板番組で、去年くらいまでは普通に20とか取ってなかったっけ 三波とか小円遊とか言ってる奴歳いくつだよ
5ちゃんは60代70代も書き込むのか? 人事部『人員不足って言うけど現場回ってるじゃん』→今いる人たちで無理しながら回すのではなく定時で帰り『回りませんでした』と言わないと解決しない
http://icoki.allisons.org/7jdxtd12/7598909384860.html >>36
相撲は文字通りの八百長だが、笑点はプロレス(エンタメ)だろ 三平かなりの嫌われようね。
何か顔見てるだけでイラッとするの。 ベージュはマジでつまらないのがヤバい
黄色に介護されてるのはもっとヤバい >>52
データ放送の座布団枚数は晴の輔はたい平に次いで2位だった
代理より少ないやつはクビでいいよ >>148
50台でも余裕で知ってるだろ
三波 歌丸 喜久蔵 楽太郎 今のオレンジ、こん平 小円遊 おいおい、低視聴率は三宅裕司&小倉久寛のつまらないコントが先にあったからだろw >>52
そうかな?立川流の人
なかなか上手いこと言ってたとおもう もうNHKで放送したら
ジジババ相手じゃスポンサーも微妙だろ 楽太郎と喜久蔵さんのカウントダウンが始まってるから見るのが辛い それだけ爺婆がこの夏を乗りきれなかったということだろう >>2
なんか賑やかにやってんな〜って見るもんだろ
正月の寄席中継とかみたいな番組だろ、微笑ましく眺めてろ 人事部『人員不足って言うけど現場回ってるじゃん』→今いる人たちで無理しながら回すのではなく定時で帰り『回りませんでした』と言わないと解決しない
http://icoki.allisons.org/4xaicy/424714322679.html 歴代最高が28・1って意外に低いんだな、昭和50年頃なんて30%くらい取ってると思ってた 笑点の視聴率が多少下がったところで意味があるのだろうか ベーゼロでお馴染みのdボタン座布団も
随分と減ったよな >>55
中日に誰の大関がかかってたんだ?(´・ω・`) >>170
日曜夕方5時台だから、占有率を考えれば凄い数字だぞ。 笑点って風刺・しつこい物まねの他なんかあったけかな
あれが耐えられなくてもう数年見てないけどまだあの学芸会やってるんじゃないよな
とにかくつまらない、モニタリングよりもつまらないというのだけ知ってる 楽太郎は先長くないし、黄色はボケてるし、こぶ平の弟はつまんないし小遊三はアランドロンだしどうするんだろうね笑点は
もうそろそろ終わりを考えてもいいと思うけどな 自分で考えないで他が考えたネタを言ってるだけだからな
良くこんなの見てられるわ この前久しぶりに見たらあまりのつまらなさと痛々しさに見てるこっちが恥ずかしくなった ピンクたい平三平とつまらんのが3人になってしまったからなあ
木久扇もなんか元気ねえし >>152
顔だけなら亡き三平師匠そっくりなのになあ…。中身は全然面白くないし >>107
来週再来週は放送やすみなので、来月六日分の北九州収録分から紫復活 三波伸介が司会の頃はOPもフルコーラスだったし今週のゲストコーナーも有って充実してたな。「雪の降る街を」の高英男が良く出てた記憶あるわ。先代圓楽師匠になってあっさり短縮されたのはガッカリしたな。 偶然みたら三宅裕司と小倉久寛が出てたな。そらチャンネル変えますわ 視聴率気にするなら二世なんて入れるんじゃねーよバカか 林家三平のせいだろ、マジで
あいつ水戸黄門も打ち切りに追い込んだし 笑点の終りは、古きよき日本がいよいよ終わる証だな
マンネリを受け入れる寛容さ、優しさ、ゆったりした精神性みたいなものが失われたんだろう
まあ俺はとっくに見てないんだけど まぁ、流石に若返りが必要だと思った。
右の3人&昇太と、左の3人&山田の空気感が違いすぎる。 笑点の終わりは風刺を茶化すことにクレームを入れられて、それを止めてしまった瞬間だろう >>191
それは誤解でテレビ黄金期ほどコンテンツはガンガン使い捨てていた
テレビがオワコンになってからやたら長寿番組が増えた
芸能人も20世紀は2〜3年でオワコンになって消えるのが普通だった
むしろ団塊世代がトップになってから
芸能人やコンテンツの延命って風潮が強くなった
リスク取りたくないからだろうけどね
むしろ団塊文化だな(だから成長が止まった 相撲を見てその後録画で商店を見てる人が何人いるのかデータを出して欲しいわ 昇太が司会になってからつまらなくなった
やっぱ歌丸さんは偉大だった >>196
司会は偉そうにしてなきゃダメだわ
回答者より年上か年上でなくても偉そうな楽太郎でよかったのに
プラス三平がクソで見なくなった >>190
瀬古が代わりに
瀬古の方が面白いかもしれない 志らくだろ
視聴率落としたのは
談志になりたい病の馬鹿がw >>195
相撲を録画だろ。土俵入りとか好きな場面でスロー再生出来るし。 やっぱ円楽が偉大だったって事かな?
あんま言いたくないけど脳転移の時点でほぼ助かる確率皆無だろうし
後任選びを誤ると本当に番組自体傾いて終わるかもね
とはいえ木久ちゃん好きだから木久蔵出さしてあげたいんだよねw >>148
何言ってるんだよ
お笑い三人組だって知ってるぞw 実況スレにピンつまとよく書き込んでいたがベーつまとは書く気起こらない
というか去年あたりから全く見なくなったな >>199
円楽抜けると気の効いた回答出来るやつがおらんよ。
それにあのキャラは回答席で毒を吐いてないと生きない。
だから歌丸も円楽を司会にしなかったんだろう。 もう時代が求めてないんだよ
年1とか改編期SPでやっとけ >>200
昔の瀬古は当代円楽に似てたけど今の瀬古って円楽に全く似てないけどな 若手は若手大切り見る限り面白いのも普通にいるけど前座と決定的に違うのは
ずっしりとした重石の様な人が居なくなるのがメインの場としては地味ながらかなり厳しいねえ これ観てる人って文学とか文化みたいな教養が目的で観てる人が大半で観てるときは真顔なイメージ >>215
教養があるやつがこのアホ番組見るわけないやんwww 歌丸さんと小円遊さんみたいな本業の落語も面白い人のやりとりがまた見たいな 三平のせい&視聴者が年々死んでいってるからなぁ・・・ 司会三波伸介
桂歌丸
林家木久蔵
三遊亭圓楽(5代)
林家こん平
三遊亭小圓遊 昔テレ東でやってたハリセン大喜利の方が遥かに面白かった
つまらないピンクや三平は容赦なくハリセンで叩きまくれ たったひとつの独身ネタも
結婚でパァ〜なうえに嫁が超金持ちとか
年金ジジババからしたらめっちゃ引くよな
そりゃ見る気もなくなるw ハリセン大喜利面白かったな
馬風が司会じゃなかったっけ >>137
黒圓楽が社会風刺ネタをやるようになったのは、歌丸が司会になった後。
「アタシが司会になると社会風刺をやるのがいなくなっちゃうから、楽さんやってくれないか」と言われてやっているだけに見える。
結果的にそれが歌丸の遺言になっちゃったから、やめたくてもやめられなくなってる感じ いっそ今の若手大喜利のメンバーにそっくり入れ替えてもいいんじゃないかな。
これなら司会が昇太でも威厳が保てるし。
それが不安なら一世代前の若手メンバー=たい平と同じ世代(文蔵、王楽、愛楽、柳好など)でも。 マジで笑点終わりそうだな、ハッキリ言ってつまんない
三平はもちろん、右端の私面白いでしょアピールが酷い、爽やかとっつあんも負けじと寒い 全部台本があるんなら、どうして三平にもっとましな答えを言わせてやんないんだ。 >>231
番組で作家が模範解答用意してもプライドだけは高いから
自分で考えたネタにこだわるから >>140
好楽は先代圓楽が去ったときにプレッシャーから解放されて面白くなったよ 毎回座布団ゼロから始めて、最下位の人は次の回で座布団運びに落とされる
というルールにしてほしい
衛星放送の笑点では、大喜利最下位を若手大喜利の最上位と毎回入れ替えるペナルティとか >>227
馬風師匠は「おい石橋ー、石橋ー」って狼狽えてたドッキリが最高だったわwwww 黄色見てるとヒヤヒヤしてくるわ。
急に歌い出したり、宇宙人のマネしたり、そろそろ老人ホーム行きかしら?
アタシは好きなんだけどね。
紫が居なくなったら、見るのやめるわ! >>237
木久扇のボケを真面目に捉えてる奴もいるんだな >>1
落語家の小粒化が原因の1つ。
まともな落語家が育っていないねえ。
もう1つは日テレがフジテレビ化して韓国韓国うるさ過ぎる。
それで視聴者がテレビ朝日に流れた。 >>237
それ俺が笑点見だした40年以上前からずっとやってるよ。その頃はそれやると三波伸介に座布団全部取られてたけど >>155
三平の座布団は回収専門の人が多数いると思われ、0枚にする方向で進んでる。 >>164
そうなる前に新旧交代させとくべきなんだよな
マンネリを喜ぶ層が多いからこうなる 昭和48年8月26日の大喜利
出演者:三波伸介、歌丸、木久蔵(現:木久扇)、圓窓、圓楽、こん平、小圓遊、松崎真
三波「笑点で謎掛け行ってみよう!まずは長老から!」
圓楽「笑点と掛けまして、窓と解きます」
三波「その心は?」
圓楽「南(三波)が良いでしょう」
三波「いいねえ、1枚やろう!」
松崎真「へ〜〜い!」
三波「次は・・・(木久蔵だけ手を挙げている)他にいないのか?じゃあ、木久ちゃん」
木久蔵「笑点と掛けまして動物園と解きました」
三波「その心は?」
木久蔵「馬も禿鷹も豚もいるでしょう」
歌丸「このやろ!(扇子で叩く)」
三波「・・・おい木久!豚というのは何なんだ?」
木久蔵「ははw」
三波「全部取れ!俺の顔を見て笑いやがって!」
こん平「ハイハイハイ!ハーイ!」
三波「はいよ!」
こん平「笑点と掛けまして!笑点と掛けまして!(小圓遊から引っぱたかれる)」
小圓遊「ワーワーうるさいんだよ!お前は!」
こん平「笑点と掛けまして、霧の中の運転と解く」
三波「その心は?」
こん平「視界(司会)が悪い!」
三波「全部取れ!まったく、圓窓さん頼むよ」
圓窓「はい!笑点と掛けて、若夫婦と解く」
三波「その心は?」
圓窓「1週間に1度じゃ物足りない」
三波「何が?」
圓窓「・・・いえ、なんでもないです」
三波「3枚取れ!ちびっ子も観てるんだぞ、バカ野郎!」
小圓遊「みなさん落ち着きましょう・・・笑点と掛けて、古い衣裳と解く」
三波「その心は?」
小圓遊「裏はボロボロだろう」
三波「なるほど、裏番組がボロボロだ!よし、座布団やってくれ!」
歌丸「はい!」
三波「そろそろ次の問題に・・・・」
歌丸「はい!はい!」
三波「わかった、わかった、やってみな」
歌丸「笑点と掛けて、小圓遊の顔と解く」
三波「その心は?」
歌丸「見ているだけで吹き出すってんだい!」
三波「こっちにも座布団やってくれ!」
小圓遊「なんだ、あいつは人をコケにしてばかり」 出演者も視聴者も老人
今生きてる年寄りが死んだら真っ先に無くなる番組だな 昇太→バカ
ピンク→空気
たい平→元気
楽太郎→余命僅か
小遊三→天才
三平→笑点のsyamu
山田→ゴミ >>217
昭和時代のインテリのイメージということだろう
クラッシックと演歌のファンという奴w こん平だかとん平だか言うクソつまらない中途半端なやつ入れたからだよ 三平が自虐ネタやったら黄色が容赦なく追い討ちするようになってきたから
ひょっとしたら上手く回るようになるかもしれない
かもしれない 脚本通りの喋りがイラついて観れなくなった
アナウンサー笑点みたいになってるよ まともな笑いのセンスがあるのが小遊三だけだもんな
あとは山田含めて不快な奴しかいないと言う >>250
懐かしいw
この頃は圓窓さんがピンツマ…つーか、真面目で地味な感じで子供人気が無かったな。
でも今考えると、やっぱそう云う人って必要なんだわ。
“ブー”にしてもw >>238
老人になってボケキャラをやるから絵面的にリアリティーが出て来て笑えないって事だろ 先代円楽、ブルー、ピンク、黄色、緑、楽太郎、オレンジのころが一番面白かった。
新しく入った連中が全員面白くない。 昭和55年10月5日の大喜利 ※この日に小圓遊が亡くなっている
出演者:三波伸介、楽太郎、こん平、歌丸、九蔵、木久蔵、小圓遊、松崎真
三波「笑点流の新しい英語を創ってください」
歌丸「小圓遊、フランケンブルドック」
三波「(小圓遊が手を挙げるのを見て)おっ?反撃するか?」
小圓遊「歌丸、ハゲ」
歌丸「日本語だぞ、それは」
三波「木久が隣に来てからダメになったな、もう休んでろよ」
楽太郎「任せてください(手を挙げる)」
三波「そうか、ブルーマウンテン出ているんだよな」
楽太郎「歌舞伎の暫く、ジャスト・ア・モーメント」
三波「そのまんまじゃないか、面白くないよ」
木久蔵「じゃあ面白いの(手を挙げる)」
三波「はい、木久ちゃん」
木久蔵「五重の塔です、タワータワータワータワータワー」
三波「・・・(頭抱える)」
楽太郎「三波先生、なんであの人を指したんですか」
三波「ああ、もう!こんちゃん頼むよ」
こん平「はい!三重の塔です!」
三波「帰っていい!」
九蔵「はーい」
歌丸「またノー天気な」
三波「九ちゃん」
九蔵「寝小便、ミスティックウオーター」
三波「ハハハハハ!」
歌丸「くだらねえ」
三波「まあ兄弟子よりは面白いじゃないか、1枚やろう」 裏番組見ている5ちゃんねら〜はいますか?情報求むっ!! >>8
裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>20も
裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! 奇数月大相撲開催中は18:00から放映にすれば年間を通して高視聴率なんだが
頑なに日曜17:30からに固執してるのがすごい >>28
若い人は裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>124
伸介→先代の円楽 のときがまさにそれだった。
結局、伸介を超える司会は出てこなかった。 >>33
これからは裏番組見るのでしょうか?情報求むっ!! テレビを見るという習慣が完全になくなった
偏向や捏造報道が酷すぎて
見るのがアホらしくなった >>279
当然ラジオ聞いているのでしょうか?情報求むっ!! >>43も
それによって裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>264
先代圓楽は絶対メンバー変えるなって主義
だったからな
後期高齢者になっても変えられないとは思っ
てなかっただろうにww 三平はなんであんなにつまらないんだろう
名門なのになぁ 三平で笑った記憶がない
圓楽は相変わらずキメ顔で政治批判してるの? >>46
最近は裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! 子供の頃はよく見てたけど
こん平が欠けた辺りからつまんなくなった >>283
先代三平や正蔵(こぶ平)と比べるとな
まー才能っていえばそれまでだけど、
ジャズやグルメ、古典と努力と経験が血になってる正蔵と比べると
努力不足だし軽薄な感じするんだよな。 >>286も
最近は裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! >>47
裏番組が通常でもニュース番組に負ける可能性もあるのでしょうか?情報求むっ!! >>77も
それ以降は裏番組見ているのでしょうか?情報求むっ!! うちの84の婆さんが楽しみにしてる番組だからなくなると困るわ 先代圓楽の司会時がベストだなあ
歌丸、楽太郎の緊張状態すきだった 純粋に近年回答のレベルが下がったからな
お題が悪いのか作家が悪いのか演者が悪いのか?全部かな 笑点とサザエさんは環境映像
とりあえずつけとくけど、見わすれてもまあいいかですませられる まぁ日曜夕方の雰囲気の一部であって
面白いとか面白くないとかいう類のもんでもないな ドラえもんと同じで、徐々に視聴者が離れていくパターンか。 NHKのど自慢と笑点が好きという人間がわからない
カローラという車にはまったく興味がわかない
そういうタイプの人生なら無いほうがマシだと思ってる 大相撲開催中の3週はボロボロになるのわかってるだろうに・・・ 上手くも面白くもない安倍政権批判をぶっ込んでいつも会場白けさせてる紫
お前の主張に電波を使うな いつから笑点てこんな低視聴率になったの
笑点は常に15%以上取ってたイメージだけど
政治ネタばっかやって嫌われたか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています