【音楽】Perfume、結成から20年 音楽界のイノベーターの新たなる進化の軌跡とは?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
結成20年、デビュー15年、世界最大級の音楽フェスでも多くの人を熱狂させるPerfume。彼女たちは常に結束し、挑戦し、自分たちの“カッコいい“を追い求めてきた。
日本のポップを“カッコいい“に高めていく
Perfumeがステージに上がると、フィールドのはるか後方から大波のように人が押し寄せてきた。視界いっぱいに人がいる。目の前にも遠方にもすき間なく人が立ち、叫び、手を振る。すごい熱量だ。「うわー、来る! 来る! どんどん来る!」緊張と興奮で、3人は全身がぞくぞくした。
4月21日、Perfumeが参加したコーチェラ・フェスティバル2019(ザ・コーチェラ・ヴァレー・ミュージック・アンド・アーツ・フェスティバル)は、アメリカのカリフォルニア州インディオの砂漠地帯で毎年開催される世界最大級の音楽フェス。ポール・マッカトニー、プリンス、マドンナ、レディオ・ヘッド、コールドプレイ……など、世界一級のアーティストがパフォーマンスを行ってきた。
このフェスは2週にわたり同じラインナップで開催される。Perfumeは4月14日にも出演。観客もメディアも熱狂させ『Rolling Stone』誌の「コーチェラ2019の見るべきベスト16」に選ばれた。だから翌週の21日は、3人をひと目見ようと、全米の音楽ファンが押し寄せたのだ。
キャリアの節目節目で自分たちを奮い立たせた
「コーチェラに参加するアーティストは、アメリカの各都市をツアーして、フェスに臨みます。初挑戦でしたが合わせてツアーを組みました」(あ〜ちゃん)
「日本では、Perfumeをまったく知らない人の前でのパフォーマンスはほとんどなくなりました。でも、コーチェラのお客さんは私たちを初めて観る人ばかりです。デビュー当時の気持ちが蘇りました」(のっち)
特別な環境が3人のモチベーションを上げた。
「日本武道館や東京ドームへの初挑戦とか、海外でアウェイの環境でパフォーマンスをするとか、20年のキャリアの節目節目で、私たちは心を奮い立たせてきました。その都度強くなってきた。コーチェラでも強くなる3人を感じました」(かしゆか)
2017年、明らかに自分たちがステージを上げたと感じたパフォーマンスがある。
「『docomo×Perfume FUTUREEXPERIMENT』です。のっちがニューヨーク、かしゆかがロンドン、私が東京。1万キロ以上離れた昼夜逆転の時差のある状況でタイムラグなく同期させ、新曲『FUSION』を全世界へ完全生中継しました」(あ〜ちゃん)
「初めてひとりずつパフォーマンスしたんだよね」(かしゆか)
「開演前の、いつもの3人の気合入れもできなくて」(のっち)
しかも、リハーサルがまったくうまくいかなかった。
「それでも、本番は考え得る最高の結果でした。踊っている間も離れているふたりの存在を感じられたんです」(あ〜ちゃん)
ふたりの息づかいまではっきりと意識できたという。
「3人ならばタフにやっていける! 戦える!」全員が強く感じた。
「私なんて特に何かに秀でているわけではなくて、今も自分の身の丈以上のことができていて、ほんと奇跡です。メンバーやスタッフさんやファンの皆さんのおかげです。だから、安心して挑戦できます」(あ〜ちゃん)
(以下ソースで)
9/16(月) 10:31配信GOETHE
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190916-00010003-goethe-ent
https://amd.c.yimg.jp/im_siggE.5GbmCLAZ9l3tUpxvyxAQ---x900-y533-q90-exp3h-pril/amd/20190916-00010003-goethe-000-1-view.jpg 三人とも流石にこなれてきて良い顔してるな
アイドルからパフォーマーにうまく移行できたパターンでは 脚出してハイヒールで踊る芸風はなかなか凄いが
BBAになると無理だな
脚出せなくなったら終わり そろそろ結婚出産考える年齢だろう
こういう時グループは辛いな
誰が最初にデキ婚して抜けるか… >>11
あの振りで歌も完璧に歌う子たちてできちゃったからなあ パフォーマーとしては成功
最近は映像で人物がCG化
最終的にアニメになる おい
パフュームデビューから15年とかウソだろ
パフィーと間違えてんだろ
そうだといえよ
なあ イノベーターでも何でもないな。海外との情報格差を利用して3年遅れくらいで流行を追いかけてる感じ 分かってないな
カッコいいだけでなくカワイイやオモシロいも追及してきただろ あれって口パクなの?
あの声が出てるの?ロボットなの? >>22
そりゃ最初からだぞ、最初というか中田と組んだあたりから。といかボリリズム売れだしてからか >>10
社交ダンスのプロは60過ぎまで7センチヒール履いて太ももまで丸出しで踊るぞ まあでもあーちゃんは歌上手いんだからライブでも結構再現出来たんじゃないかなあ?と思うんだよなぁ
やっぱりライブは歌って欲しかったなあ 3人組の女性グループってたくさんいるけれど
3人組で3人とも可愛いのってPerfumeを最後に全く出てこないな SU-METALみたいなの出て来ちゃうと正直口パクは面白くないということになってしまう >>41
とは言ってもロックフェスも出てきて認められてはいたんだけとなぁ 広島アクターズスクールだから別に歌が下手なわけじゃないぞ
まあすげえ上手いってわけではないが 20年経つのか
初期から知ってるのって広島に住んでた奴らぐらいだろ
https://i.imgur.com/psu2ogC.jpg >>41
それが駄目なら20年続いた説明がつかないな 得に上手いわけでもないダンスで口パクして
作詞作曲もしてないのに何か音楽界のイノーベータなんだ なんかもうパフュームもベビメタも
大っぴらに会話に出しづらい感じになってしまったけどそれでよかったのかアミューズは >>18
デビューが小学生の時だからそんなもんだよ バラバラになりやすい業界の中心でグループの結束力を見せてるのがいい >>38
中田ヤスタカがライブで再現できない曲ばっかり作るから無理
ポリリズムとか生では誰にも歌えない 曲がほんとにつまらなくなった
以前の坂本龍一みたいな寂しい感じのコード進行の曲が好きだったけど
結局は真似で本人の個性じゃなかったってことだろうな
作風が変わりすぎ 口パクおばさん
もういいよ
痛々しいからはよやめろ >>54
と、思うじゃん?俺もずっと思ってたもん8年間くらい
SU-METALとか見ちゃう、というか聞いちゃうとあれが当たり前に見えちゃうとちょっとなんか物足りなく感じてしまった 途中から勘違いしてアーティスト気取りだした頃から何か違うなって思ったなぁ。
昔みたいなどキャッチーな打ち込みポップスが良かったのに。
中田ヤスタカもどキャッチーな曲はきゃりーぱみゅぱみゅの方に回すようになったのかもしれないが。 売れてるのはヤスタカの力だけどもキャリーよりかは努力してる >>63
サマソニの中田ときゃりーちゃんのライブなかなか良かった ・口パク
・メンバーにクリエイティブな要素なし
・ダンスもたいしたことない
・ルックスも同上
というのがアンチが10年以上言い続けてることだよな
最近では
・BBA
も加わるわけか
要するに何一つ良いとこなしってわけだ
それなのに消えない理由は何なんだ?
ゴリ押しや粉飾ならそれを事務所がやり続ける理由が必要になる
誰か説明できる奴がいるのか? >>67
広島枠 長崎枠
こんな枠が日本には存在しているんだよ
広島 長崎 そう共通点は アレだよ アレ >>67
礼儀正しい。
あれダンスじゃなくて振り付けな。俺はそう解釈してる。ミキコの振り付けは面白い
楽曲も非常にいい
でも結局礼儀正しいとこは結構大きなポイントだったりする、黒髪だったりとか >>71
俺の中で停滞したのは中田の曲がたまらなくなったのではなくて正直BABYMETALの出現だったな
え?歌えるんじゃん?ってなってしまったんだよなあ >>63
勘違いしてるのはおまえみたいなやつのほうじゃね
どうプロモートしてくかは本人達ではなく事務所が決めてるだろうし
それで海外で活動できてるのだからべつに間違ってはいない
おまえの好みには合わないかもしれないがそんなことは
誰も気にしない些事だよ >>67
おまえに理解できるだけのセンスがないからだろうね >>74
カッコよかったよなあ
一流のクリエーターさん達が皆んなでパフュームを使ってたよねえ
口パクなんてかなりどうでも良かったもん >>67
ヤスタカ系を除くと、なぜだか似たようなグループが皆無だから競合相手が少ない >>69
妄想を根拠にするしか説明のしようがないって事?
却下 >>37
きゃりーはおとなしめの衣装にシフトしてきた感があるけど
Perfumeはいつまでも踊れる現役ばーちゃんとか目指してみてほしいわ
きっと可愛いと思う Youtubeで海外のポップス見ると
ダンスも歌も演奏も
向こうさんはハイレベルで
日本はやっぱり島国ガラパゴス国家と思い知らされる ベビメタが云々っていつもうるさいのがいるよなあ
5chぐらいでしか話題に上らないのに
そもそもベビメタってテクノだっけ? >>68
あのひとがエロ担当
あとはMC担当とビジュアル担当 所詮ヤスタカ頼り
ヤスタカが枯渇した以上、この先はない 口パクでミニスカ履いて脚見せてるだけだろw
音楽が良いと逃げてるバカは、あの音楽で80歳のババァがやってても騒ぐのかね?? >>89
>音楽が良いと逃げてるバカは、あの音楽で80歳のババァがやってても騒ぐのかね??
全アイドルファンに言ってやって やっと仕事の内定を貰ったので親にもその旨を連絡した後、会社からとんでもないメールが送られてきた「これ責任者出てこなあかんやつやん」
http://yaza.parikh.net/5lca7yp/498604579.html ライブパフォーマンスは歌1割、ダンス9割って感じだから
ミュージシャンと呼ぶのは違和感だよね。
ダンスユニットと名乗るほうがしっくりくる。 >>91に貼ったのは間違い
お詫びして取り下げます >>100
PTAのコーナーで、「はみがきのうた」やり始めたのには、
観客もドン引きしていたな。
おれは配信見ながら爆笑してたが。 >>98
5chだけ異様に不評だったよな
何が集まってたのか知らんが >>102
配信実況だけの話ならナナナナが悪い
ツカミになるでも盛りあがるでもない曲からスタートした形になってたから >>101
びっくりはしていただろうがその後のC&Rを含め盛り上がっていたことを承知のはず >>102
普段人がいない洋楽板のおじさんたちが自演してワーストだのってランキングつけてた
その数18人くらい Perfumeがオワコンなら、おれにreframeのチケットを当ててくれよ >>10
ここまで来たら第2のピンクレディーを目指すべきだわ >>76
売れてないでしょ
ベビメタと比べてライブツアーの規模が随分小さいのがその証左 >>113
代わりにベビメタは国内ツアーの規模が1/4以下だけどね
国内やめてもいいけど事務所の屋台骨支えてるからな >>118
キミのような感性のない人を切り捨ててるから もう、飽きられてんだし潔く解散するかプロデューサー代えろ >>120
事務所トップクラスの収益をあげてるのに何で外野の意見を聞かなきゃいけないの?バカ? >>92
こうした低年齢層幼児向けアイドル
ひとつの音楽として捉えると物凄く低レベルなんですよね。
口パクで踊ってるだけだし。こういうのを低年齢の時期から聴かせる、はっきりいって害でしかありません。
全部無くしたらいいんじゃないですか?
こんなの日本だけですよw
幼少期の頃はからドリームシアターとかマイルスデイヴィスなんかを聴かせる。
そういった文化構築が必要ですよっ。 自分たちは何も考えないでプロデューサーから言われた事をやってるだけじゃん(´・ω・`) 彼女らが当時自ら営業かけて頑張ってなければ今はないし
20年前に己らで結成してなければ存在自体してないんだよ
たぶんBABYMETALも生まれなかった ヤスタカの才能はすごかった
今はどうなのかは知らないけど
Perfumeはヤスタカと出会えたことが奇跡だよな >>55
>以前の坂本龍一みたいな寂しい感じのコード進行の曲が好きだったけど >>126
アイドルって括りはパフュームとファンは嫌がるんじゃなくて なんか今ゾンビランドサガでアイドル役やってる田野アサミ見てると複雑な気持ちになる Perfumeの生まれる時代が間違った
ジャニーズやAKBとか腐った時代に やってることはそんなに変わらないと思うのだが、進化というより深化だな
よりPerfumeらしく 中田の曲風が一番ダサイ時代になった
こうやって90年代テクノも衰退した 意味わからんよな
口パクダンスでヲタは
「ヒール履いて二時間ステージをこなすのは凄い!」
って意味不明な褒め方をしているw ヤスタカのネタ切れ感がヤバいけどファンは気づいてないの? 歌わなくても踊るだけで客は喜んで金払って
納得してリピーターになるっていう前例になった人たち まだ北朝鮮喜び組の方がマシに思える
あいつら、ちゃんと歌ってるだろ 本人たちはどう思ってやってるの?
口パクレーザービームショーで脚出して踊ってるだけで納得してるの?? ハイクオリティー
どうのような型であれリスペクトの対象になる >>13
早すぎるよアホ!
どこの田舎の爺だよオマエ 足も言うほど出してないよな
e-girlsやAKB、アイズワン、ブラックピンクとかの方がよっぽど出してる >>112
ピンクレディの活動期間は実質2年だぞ。
perfumeはブレークしてから丸10年経過。 >>151
ライブでは歌ってる曲もある
本人達がプロとして大切にしてるのは観客の反応
それが充分だから問題ない
外野は余計な心配しなくてよろしい 良い曲作れる人探さないと落ちていくだけ
ヤスタカは完全に枯れている 相変わらずアンチは音楽だけが肝だと思ってる化石ばっかやな >>148
ポップやキャチーなメロディという意味ではとっくの昔に気づいてるよ
それよりむしろヤスタカは歌詞のセンスが枯れてしまったわ >>159
音楽以外に何があるのか
口パクだから仕方ないか >>161
エンターテイメントのステージから音楽だけ切り取ってケチつけるのはアホ以外の何物でもないわ 替えがきくようで全くきかなかった
演出してる奴がエライノダ!とかアンチが10年以上言ってるけど
それに付いてこれるのが結局perfumeだって逆に証明してるような気がする >>161
ついでに言えば口パクが支持されてる時点で音楽の比重が部分的な物だと気づけないのもアホ もう落ち目だろ
去年の紅白はがっかりしたもん
もう見なくていいやって思った 去年の紅白はカウントしてもな
ファンクラブとカウントダウンで13年前の曲やっただけだし >>148
やっぱりそうだよね
自身のカプセルもイマイチ、きゃりーもしかり >>151
踊りだと満足出来なくて歌えば満足できるってのもよくわからない話
WANDSのオリジナルメンバーみたいに、自分たちでやりたい音楽あるってのなら別だが よく演出のおかげとは言うけどこういうので演出がなんとかしてくれることなんて皆無で
演者がちょっとでもとちれば台無しになる
だから体使ったテクノロジー演出なんてリスクしかないから他はあんまやりたがらないし
あってもいまだに古臭いプロジェクションマッピングレベルのしか出来ない >>173
定期的にスレ立ってるし
そんなの自明だろうが 批判も毎回でるけどアイドルとしてはここ30年ぐらいで一番成功してると思う。 生歌唱のみのライブを辞める前にでもいいから開催して欲しいな
ド下手でもいいから聞きたいわ
やっぱり口パクだと興ざめするんだよね >>179
つべで検索すりゃ生歌なんて沢山あるよ
自分たちのライブしかり対バン、アミューズのイベント
でも結局求められてんのはいつものライブだからね >>180
あの手の生歌じゃなく、激しいダンスしながらの歌唱ね
歌が上手いのは知ってる
ダンスしながらどれだけ歌えるのかを見たいのよ
そこを避けてるからもうひとつ突き抜けられないんだと思うわ
まぁ無理なんだろうけどな >>182
そこ突き抜けた所でなんなのだと
お門違いすぎてね 何かの番組で映像とか照明なしで歌うの観たけど、魅力が激減してたな
まだ音だけ聴いていた方がいいくらい 別に必要ない
既に真似できないクオリティーを保っている >>148
LEVEL3までは何とか頑張って聞けてた
そのあとはもう買う気もしなくなって、やがて新曲を聞かなくなった とっくに賞味期限の切れた口パク盆踊りおばさんwww それでも、幼稚なガキおやじの支持で何とか食いつないでるwww 出始めの頃はほんと顔や見た目が酷かった
企業が業種転換して上手くいった感じと似てる 口パクがイノベーターw
ジャップってマジでレベル低いよね >>112
あのニーハイブーツではPerfumeファンは納得せんだろう >>125
それがどんなに大変なことかわかるだろ
やれって言われて100%その期待に応えられ続けることのできる人材なんてそういない >>194
天国から地獄の罪人たちを観察してる気分だなwww >>188
お前あれが盆踊りに見えるの!?
ならブレイキンとクラシックバレエの区別もつかんだろ?
絶対目玉か脳に障害があるから病院に行ったほうがいいぞ! ライブ見てもCD音源の合間から
「みんなー!!(息切れしながら)」
ってのか萎える 煽りとMCの時だけマイクのスイッチが入る間抜けなライブw >>137
でもperfumeも最初は秋葉原の地下アイドルだったんでしょ? アミューズって3万人くらい無料で参加してくれるエキストラいそう 早速口パクって知ってるぜ見抜けるぜ凄いだろって自慢してる民がうごめいてるな Perfumeに女のファンが多いのは下品じゃないからだと思う かしゆかの陰毛持ってるわ
パイパンにする時もらった 三十年前、WINKってアイドルユニットいたじゃん?あれが原型なんだよ。
地元だから前身の「ぱひゅーむ」だった頃から知ってる。当時からダンシ
ングドールって感じだったね。 ファンクラブ入ってるけど、最近の曲はあんまり好きじゃない お水くださいLサイズ〜!た〜いへんだ〜!
の頃からここまで化けるとはね、いやはや本当にポリリズムのブレイクは凄かった 音楽界のイノベーターならストリーミングフル解禁早くしろよ
日本以外で解禁してるのはダセーんだよ >>210
ぱふゅ〜むのときは田舎の子供って感じの風体でwinkって感じでもダンシングドールって感じでもなかったような・・・
格好はミニモニみたいだったし またくっさいベビメタヲタが荒らしてるな
あいつらほんと韓国人みたいだな >>54
ファンはPerfumeに生歌求めてないしな
アンチなやつ程Perfumeに生歌を求めたがるw PerfumeはMステ初登場が生歌だったそれなりに上手いし下手ではないけど
楽曲の方針的に抑揚つけない歌い方が前提だからなんか中途半端でなんか世界観壊してて
あれならいつものほうがいいと思った 今はきゃりーも本人の希望で積極的に歌ってるし
Mステ初登場のBCL生歌も結構好き
もっと頻繁に生歌歌えば良いのに 辞めてった初期メンバーの人って今でも広島でご当地歌手やってんでしょ?
なんで辞めたん? 新しく出来たスクールに師事してた先生について出て行った >>223
だから生歌なんて求めてないって言うの
対してファンでもないのに勝手なことほざくなや >>226
お前は求めてなくても求めてるファンは多いんだよ
昔からのファンでも 生歌もっとやって欲しいとは思うけど
いざどこかしらでやったらあんだけ言う割に思ったほどの反応がないからつまんないんだよな
「あー生歌なんだあ」程度 >>228
ライブでも生歌歌える曲は歌ってるだろ
他のダンスの激しい曲で生歌を求めるのか? 最近のライブは数曲やってた生歌すらやらなくなったと聞いた >>230
CE、FPとここの所全く生歌やらなくなっただろう
被せすらも
ダンスが激しい曲に生歌なんか求めていない
トゥワーでも一部分だけとか多かった [SPOT] BEST ALBUM「Perfume The Best “P Cubed”」
http://youtu.be/1P2Xv8zDgSk#dialog >>233
Baby Face、STAR TRAINはほぼ生歌だっただろ? こういうパフォーマーみたいなジャンルは廃れてほしい >>235
BFは日本はフル口パク
STもほぼ口パク ポリリズムが流行る前、CSのライブドアチャンネルで曲がずっと掛かってた。 口パクでも構わないけど、いかんせん、もう楽曲がワンパターンで飽きて仕方ない
ダンスも秋元グループと同じ身振り手振り程度だし
声も加工してるからいつも同じ >>232
そのうちVTRになるだろう
みんなでMVをめでる会になる キューティーハニーの歌は生声じゃ?
さすがに今は演んないかw 紅白とか年末の歌番組とかテレビでも最新技術の映像演出ばかり使って3人が付け合わせみたいになってるな
時々目が疲れるんだよね
シンプルな舞台でやったらダメなのか? >>125
このひとはよく知りもしないで上部だけみて適当な事を断言するだけの薄っぺらい人 アンチの人は1度、生LIVEを体験して欲しい。
テレビじゃ駄目。PerfumeはLIVEが良い。ブルーレイとかも駄目。
生の爆音と重低音を体験して。 >>233
2018トゥアーではPerfume(曲)完全生歌やったろ
スタトレもやったしあれで十分じゃないの >>250
生(笑)、CD音源を爆音・重低音で流してるだけだろw 「Perfume」「彼氏募集中」
とか近年でもやってたけど
やっぱ地下感が凄いよな、歌い方もそんな感じ
ていうかPerfumeの生歌って基本あんなもんだけど
うるさいのはやたら期待しすぎじゃないかね キモヲタと一緒にハミガキヲタ芸やってるのがイノベーター扱いで草 >>252
自分も同じように思っていたけど生で見たらびっくりしたのよね。
自分はテレビとかラジオとかのPerfumeには興味が無い。LIVEだけだね。
3人の誕生日とかも興味がないし、できればドームツアー後に活動辞めて欲しい。
もう充分でしょ? 大分前にサマソニで見たことあるけど良かったよ。でももう飽きたし、30過ぎであのスタイルは痛々しい。 松田聖子みたいに50歳超えてもアイドルな人がいるから大丈夫なんじゃない? 歌手になりたくてしょうがない奴等が最終的に口パクするんだから面白い >>244
四捨五入してまだ30やぞ
つーか、のっちがもうすぐやっと31や 捻くれ者の巣窟の5ちゃんで叩かれると言うことは
Perfumeはまだまだ人気あると言うことやわ 人事部『人員不足って言うけど現場回ってるじゃん』→今いる人たちで無理しながら回すのではなく定時で帰り『回りませんでした』と言わないと解決しない
http://icoki.allisons.org/u3lj4w/93652233396.html アマゾンからでっかい箱が届いたから何かと思ったら、
Perfume The Best P Cubed だったわw
今日発売か 口パクと叩かれ続けて20年
今年で消えると言われて20年
誰がやっても同じと言われて20年
不思議なもんだな 52曲詰め合わせてベストアルバムってさすがにどうよ…
初ベストってのも嘘だしコンピレーション含めたら3回目じゃん 取り出しにくい・・・どうすりゃいいの? (´・ω・`;) Perfumeのあとが続かなかったのがボコーダーボイスとそれを使う音楽のジャンルが
定着(確立)しなかった要因の一つだよね
あとはAKBの焼畑による焦土作戦もあるが
ていうか日本に加工ボイスと音楽性とアイドル性を結び付けられる実力を持ってる作曲家が
本当に中田ヤスタカくらいしかない
ねごとは曲の質が結構よかっただけに続けて欲しかった
いろいろと惜しいグループ 来年で一区切り来るかな
解散じゃなくて活動休止だろうけど どれも好きな曲ばっかりだが、俺は特にDisc.2が好きだな (*´д`*)
Hurly Burly 最高! 3500円で52曲はかなりお買い得だろ!
Perfumeのライブは一見の価値有りだぞ
ドームツアーの先行チラシも入ってるから買えよお前ら >>279
東京五輪に出演して世界を相手にするのだ >>282
ドームツアーって普通なら埋まる訳ないのに…
何か特別な発表があるんだろうね >>282
クソみたいなMCとお遊戯に延々と付き合わされるのが無理>ライブ 流石にライブで口パクが許されるのは20代までやろ30過ぎて口パクて
て書こうと思ったがジャニーズも堂々と口パクだし
アーティストじゃねーからどうでも良いわなw 10年位前にかなり入れ込んだ。
あん時はまだ聴ける曲もあったよ
最終的に気付いたのは、俺はのっちが好きなだけだったって事かな。
perfumeはのっち以外の要素が大した事なさすぎる 10年前に入れ込んでperfumeかよ
ニワカにもほどがあるぞ ニワカも何も10年前に足洗ってるし
結局俺は彩乃が見たいだけなんだが、そこに着いてくるあーちゃんワールド笑とかお前みたいなキモいファンがキツかっただけ ファンならPerfume、あ〜ちゃんて書くんだよ
足洗うも何も突っ込んですら無いだろ >>292
本当に読解力がねえキモオタだな
俺はパヒューム笑のファンじゃ無くて大本彩乃のファンだって気付いて足を洗ったんだわ。
武道館その他ライブも全部行ったしファンクラブも入ってたよ。 最初の武道館〜ドーム
ぐらいまでは凄い追ってたけど
2週目に入ってからあまり見なくなった
新譜はチェックしてるけどね
しかし尊敬するのは彼女達の見た目
髪型等をほとんど変えずに20年やってきた
それは女の子にとってかなり凄い事だと思う ヤスタカ枯れたとか
昔はよかったけど今は駄作だけとか言うけど
実際ライブでやると古い曲は古い、新曲との差は歴然
エレクトリックワールドですらなにやら気恥ずかしい ヤスタカ提供曲が古いワンパターンの曲しか最近貰えてないんだよな
きゃりーより深刻 ヤスタカはフューチャーベースなど最新の流行をむしろいち早く取り入れ続けてる
個人的にはJPNの頃の感じをもうちょっと続けて欲しいくらい ドームツアーの当落発表日ですぞ。
大丈夫だとは思うけど不安だね。 >>300
最新ではない
ひと昔前の流行だ
他が離れた時期に手を付けてる ピコピコサウンドしかできないヤスタカと
口パクフラダンスしかできないパフームはいいコンビやね >>282
7600円のを買いました (^ω^)♪ >>293
パヒュームってあんたw
ファンって嘘でしょw 1公演目
■ 結果:当選
■ 希望チケット
2020年02月26日(水) 16:30開場/ 18:30開演 東京・東京ドーム
● 2公演目
■ 結果:当選
■ 希望チケット
2020年02月25日(火) 16:30開場/ 18:30開演 東京・東京ドーム
まぁドームだい大丈夫だったけどね。安心。 >>309
当時できる事は全部やってたと思うよ。
CD、DVD等の有料コンテンツからラジオ、TV
2chのスレも総合、個別、アンチ?全部チェック
離脱したのはここからは下り坂と確信したから
でものっちは今でもそれなりに好き 小学生の子供が大好きなんだが、ライブ行くにはファンクラブ入らんとだめかね >>316
今回はドームだから一般発売でも取れる可能性あると思うけど瞬殺だと思う。
ファンクラブに入っていても落選はするからね。 >>316
ドームツァーなんでさすがに一般でも大丈夫でしょ 何かのライブでのedge見たとき鳥肌立った
以来ライブに通ってる
PTAは正直きついけど面白いよかっこいいし 私立恵比寿中学のやつが
「すごいんだよMCが」「そうそう」「MCがギャップ萌えだよねえ」「あれは好きになるわ」
と褒めてたわ >>317
>>318
ありがと
ファンクラブは様子見るわ >>316
ドームは行ける
いつからチケットとれるか確認してくれ ゴミのCMで話題になってから
結構たつんだな、まだ消えないのがすごい >>321
来月4日からぴあ等の先行販売が始まるかな >>322
>>324
ありがとう
Perfumeのファン優しいな >>326に載ってるやつ
ローチケ、e+でも先行はやると思う
[チケット一般発売日]
2019/12/21(土) 10:00〜
[チケット先行情報]
LINEチケット先行
【受付期間】2019/10/4(金)11:00 〜2019/10/8(火)23:59
ぴあ いち早プレリザーブ
【受付期間】 2019/10/4(金)11:00 〜2019/10/8(火)23:59
ぴあ セブン-イレブン先行
【受付期間】2019/10/4(金)11:00〜2019/10/10(木)23:59 Perfumeの曲、今日からspotifyで聴けるね
アルバムもシングルも 『本を読んで内容を説明して面白かったらお小遣い』というルールを子ども達に実践したら驚異的な成果があった話「win-winな子育て法、スゴイ」
http://loirt.webqi.org/01de6kp/ks3o0xxk4qs2p1 こんな死にスレまでも気になって覗いてしまうアンチwwwwwww >>328
おお!
邦楽弱いから入ってなかったけど入るかな >>305
あれもこれもできる音楽プロデューサーと
あれもこれもできるアイドルグループを教えて貰おうか
逃げてもいいよw 曲的にテクノとアイドルって相性いいんだろうね。カプセルも初期はアイドルっぽかったし
でもヤスタカ系以外では誰もやってないんだよなー >>336
昔からけっこうやってるけどたいてい鳴かず飛ばずで終わる
最近もキュピトロンがひっそりと終了 なんか歌歌えるように本人達がヤスタカに頼んでそう言う楽曲にしたけど振り付けながら結局歌えないってなって口パクのままとかなんとかw >>336
tofubeatと森高のコラボも今ひとつだったな >>1
広島のアイドルは、
・Perfume
・BABYMETAL
・STU48
・まなみのりさ
・Machico(このすば)
多分これくらい >>341
つかそれらを総称して
ASHでいいと思うw ヤスタカのその時々のマイブームとMIKIKOの手癖でよくここまで長くやれていると思う 自主結成した3人で幼少期からレッスンに明け暮れまだ若いクリエイターらとともに切磋琢磨して共に成長してきた
この統一感は他では出せないものだ というかもはやPerfumeという世界のアイコンであり
その世界観のナビゲーターが3人って感じ
アイコンとしての役目として3人はほぼイメージを変えていないんだとすると
尊敬に値する 今回のベストを聞いて、俺はDisc.2>Disc.1>Disc.3という好みであることを再確認した 懐かしい。初めてみたのは仙台のジャンクボックスだった >>333
この前のコヤブソニックでパッパラー河合とPerfumeがニヤミスしとったわw 前例のない歴史的なグループが
今も解散せずに現役なんだから
あるうちに楽しみましょう ベストアルバムが発売になったからか
アルバム3枚しか持ってないから買おうかな >>356
サブスク解禁で、ポリやチョコしか知らんライト層も
Perfumeにこんなカッコいい曲あったの?って注目してくれそうだな >>357
ショップで視聴してくれる人が多いといいけどね >>359
音楽系番組には良く出てるだろ
バラエティはアルバムの宣伝の時ぐらいしか出ないが >>362
前回のSONGS良かったよ、リトグリだったけど人気が出無いとか脱退とか
客入れてのライブは凄く良かった
家族を病気で亡くした親子が励まされたと泣きながら見てたのが印象的だった
perafumeも面白そうだから見る のっちはモデルでもやれば良かった
かしゆかもモデルでもやれば良かった >>365
あ〜ちゃんも細いよ!
実際ライブでPerfumeの3人見ると細すぎて驚く >>366
細いだけじゃモデルになれないだろ
立ち方とかスタイルバランスが悪い >>366
ゴリは骨格がダメだから痩せてもモデルは無理だろ 何も進化なんてしてねぇよwww この口パク盆踊りを見て熱狂出来るキモヲタが凄えわ。 >>371
ライブ来てみ?
最近はヲタ率下がって女子率上がってますよ 電通のおっさんのオモチャになってしまってからは
全然目新しいことも面白いこともやらなくなってしまったな
変なポエム見させられたり手抜きの企画ぶっつけでやらされたりかわいそう カラオケ屋の待ち時間で聞いたエレクトロワールドに衝撃を受けてからもう10年以上経つ恐怖
ヤスタカは枯れてきてるけど、長く持った方だろ
コルテモニカ位いい感じに力が抜けたのまたやって欲しい >>366
わかるわー
見る前はあーちゃんの事を散々ゴリとかブサとか足汚いとか言ってたんだけど
ライブで見たら可愛くて細くて綺麗でびっくりした
3人とも大好きだわ >>383
だろ?
だからサブスクで聴いてPerfumeいいやん!
って思った人はドームライブ来なさい >>382
いや電通だよ
あの菅なんとかというおっさんポエマー コーチェラフェスで観衆を魅了したようにパフォーマンスは素晴らしいんだけど全体的にインパクトが弱いなあ
アジアンガールズグループの御三家(私の独断と偏見w)のTwice、ベビメタ、Blackpinkと比べてメンバーの個性がちょっと薄い感じ ゴリゴリの広島弁を喋る人が苦手であまり聴かなくなった >>387
インパクト薄い?コーチェラのベストアクト16に選ばれましたが?何か
ブルピンとやらはどうだったの? まあPerfumeの成功は中田ヤスタカとの遭遇だと思うがな、お互いに
ヤスタカがPerfume3人の声質の違いを面白いと感じてプロデュースした結果、Perfumeの息の長い活動に結び着いた
ヤスタカの、かしゆかの声が一番不安になると言う票が面白い >>390
ベストアクト16のパフォーマンスは立派だけどそれがその後の海外人気UPに繫がってないじゃん
つまりはその場限りのパフォーマーに過ぎない lovetheworldとワンルームディスコが至高
GAMEとトライアングルは名盤
まあ2010年辺りが全盛期だったな
一時期ライゾマティクスとセットにされてるのがうんこだった >>392
ヘイヘイ
60代のおっさんが毎日ベビメタ上げ頑張ってるなあ >>394
海外人気ではアジア御三家(ベビメタ、Twice、Blackpink)には及ばないし、国内人気では坂道辺りの後塵でしょ?
そこそこ人気はあるけど何とも突き抜けられない存在だわな
その安定ポジが居心地が良いのかも知れんが ベビメタ爺さん朝から頑張ってるなあ
脳内で勝手に御三家作ってるのかw
2強1弱じゃねえかw >>389
ライブで延々とつまらんMC聴かされたあげく
強制的にお遊戯させられるとか金の無駄よな 最初見たときは、芋ブスしかおらへんと思ったもんだけど、リトグリが出てきてからは、パヒュームってあれでも可愛い方だったんだよなぁと思うようになった >>386
隣の二人を基準にしてはいけない (´・ω・`) >>401
3人並べて売ってんだから比較するなってのは無理だろw
そもそも一番ルックスがよくないのになんで一番前に出るんだよあいつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています