【テレビ】<テレ朝・弘中綾香アナウンサー>夢は革命家!好き嫌いが真っ二つに分かれるキャラの秘密..なぜ嫌われるのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最近、女性アナウンサーの中で何かと注目されている人物がいる。テレビ朝日の弘中綾香(28)だ。現在、彼女は「激レアさんを連れてきた。」という人気番組にレギュラー出演している。手書きの説明ボードや手作りの模型などの小道具を駆使して、一般人の珍しい体験談を紹介するプレゼンターの役目を果たしている。
【画像】弘中アナのプロフィール 大学、高校は?
https://www.dailyshincho.com/wp-content/uploads/2019/06/1906090558_3-714x376.jpg
ただ、最近の活躍はそれだけにとどまらない。2019年7〜8月にAbemaTVで「ひろなかラジオ」という番組が放送された。彼女にとって初の冠番組である。ラジオに憧れている弘中が自由にトークをしたり、いろいろなことに挑戦したりする番組だった。テレビではタレントの引き立て役に回りがちな若い女性アナウンサーが、ここまではっきりと主役を張る番組は珍しい。
さらに、驚くべきことに、8月31日深夜には「弘中綾香のオールナイトニッポン0」(ニッポン放送)というラジオの冠番組が放送された。テレビ朝日の系列局ではないラジオ局で、テレビ朝日のアナウンサーが冠番組を手がけるのは異例のことだ。「オードリーのオールナイトニッポン」にゲスト出演した際のトークが評価されて、この番組が実現したのだと思われる。彼女はテレビ局に所属する会社員でありながら、その枠を超えた活躍をしつつある。
だが、実のところ、彼女に対する世間の評価は大きく二分されている。週刊誌の「好きな女子アナ・嫌いな女子アナ」アンケートでは、「好き」と「嫌い」のそれぞれで上位につけている。はっきりと好き嫌いが分かれるキャラクターの持ち主なのだ。
色白でベビーフェイスの外見とおっとりした話し方という特徴から、かわいらしくてちょっととぼけた性格であると思われやすい。だが、実際の彼女は一筋縄ではいかない強烈なキャラクターを持っている。
入社試験の面接で面接官の1人として彼女と出会った人物が、ラジオでその衝撃を語っていた。「ロンドンハーツ』「アメトーーク!」などを手がけるテレビ朝日の名物プロデューサーの加地倫三だ。彼は面接時の彼女について「フリートークが抜群に面白かった。タレントになったら(「踊る! さんま御殿!!」の)踊るヒット賞を取るタイプ」と絶賛していた。数々の芸人やタレントを見てきた加地が、そのトークスキルに太鼓判を押している。
弘中はもともとアナウンサー志望ではなく、アナウンサースクールに通ったりするような準備も一切していなかったという。それでもテレビ朝日で内定を勝ち取ることができたのは、それだけキャラクターとしての魅力が突出していたのだろう。
弘中のトークが面白いと言われるのは、その主張の強さと大胆さによるものだろう。彼女が話すことはしばしば「女子アナらしくない」と言われることがある。その外見や女子アナという肩書きとは裏腹に、弘中はかなりはっきりとモノを言う。
弘中は「女性らしさ」や「女子アナらしさ」を押し付けようとする世間の風潮に対しても、強い違和感を表明している。彼女は「夢は革命家」と公言している。ここで言う「革命」とは政治的行動のことではなく、自分の発言や行動を通して世間の風潮を変えていきたい、ということだ。見た目からは想像もつかない芯の強さを持っている。
9/16(月) 5:57配信 ディリー新潮
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190916-00582826-shincho-ent
写真https://amd.c.yimg.jp/amd/20190916-00582826-shincho-000-3-view.jpg なぜ嫌われるのか
だが、弘中の革命運動には誤解がつきまとう。なぜなら、彼女が今こうやって注目されているのも、「女子アナなのに女子アナらしくないおかしなことを言っている」というところが面白がられているという側面があるからだ。「らしさ」を否定しようとする弘中の活動は、「らしさ」を押し付ける社会の中だからこそ風変わりに見えて目立っているのである。
世の中では分かりやすいものの方が人気が出やすい。自分がブサイクであることに劣等感を持っている芸人がイケメンや美人に嫉妬して悪態をつく、というようなキャラクターは誰にでも自然に理解できる。
だが、弘中のように、美貌にも社会的地位にも恵まれていると思われている人が、その特権的な立場に立ったままで「女性らしさを押し付けるのはおかしい」と正論を訴えても、意図が伝わりづらいし、共感されづらいのだ。彼女を嫌う人がいるのは、そういうところが原因でもあるのではないか。
ただ、裏を返せば、そこがまさに彼女の面白いところでもある。私が思う弘中の魅力は、誰かが作ったお決まりのパターンに乗らず、思ったことをあっけらかんと口にすることができるところだ。タレントでもこういうことができる人はなかなかいない。
弘中にとって不運だったのは、入社したテレビ朝日には系列にラジオ局が存在しないということだ。ラジオ局があるところに入っていれば、今頃はラジオの帯番組を持っていて、稀代のラジオスターとして名を馳せていただろう。
最近になってようやくその個性が認知されつつある弘中の革命はまだ始まったばかりだ。「女子アナなのに面白い人」ではなく単に「面白い人」として、彼女の活躍を末永く見守っていくことにしたい。
ラリー遠田
1979年、愛知県名古屋市生まれ。東京大学文学部卒業。テレビ番組制作会社勤務を経て、作家・ライター、お笑い評論家に。テレビ・お笑いに関する取材、執筆、イベント主催など多岐にわたる活動を行っている。お笑いムック『コメ旬』(キネマ旬報社)の編集長を務めた。『イロモンガール』(白泉社)の漫画原作、『教養としての平成お笑い史』(ディスカヴァー携書)、『とんねるずと「めちゃイケ」の終わり 〈ポスト平成〉のテレビバラエティ論』(イースト新書)、『逆襲する山里亮太』(双葉社)など著書多数。 バラエティの時は特にだけど声が甲高くて聞き取りづらい いやもう、「わたし特別でしょ?」「変わってるでしょ?」のアピールがきつい
あざとくて苦手だわ 「話が面白い」という自己評価に実力が追い付いてない ぶん殴って調教していいなら付き合いたい。
生意気な性格のままだったら嫌だ。 民放の女子アナって要するにテレビ局所属の女性タレントのことだろ
少しも異質なキャラクターではないじゃないか 相変わらずラリー遠田はつまんない記事かいてんな
広中が典型的な女子アナから外れてるところまではいいんだけど外れ方が面白くないんだよ
面白くない毒舌はただ不愉快という見本のような人 >弘中にとって不運だったのは、入社したテレビ朝日には系列にラジオ局が存在しないということだ。
>ラジオ局があるところに入っていれば、今頃はラジオの帯番組を持っていて、稀代のラジオスターとして名を馳せていただろう。
その肝心のラジオつまんなかったんだろw 平手友梨奈と顔似てるよね
どっちもオカリナの上位互換な感じ かなり裕福な家の出だよね 古事記はそれを感じてアンチしてんだろ 何だか見たくない顔している
性格はTBS上村彩子氏と同じだけど
スロースターターをいきなり抜擢したのが原因だろ 嫌われても気にしてなさそうというか、自己肯定感の強さがすごい
裕福な家庭で家族に愛されて育ったんだろうなって感じ
なんか余裕がある 局からみかスポンサーがわからないけど
お偉いさんのコネでしょこれ こいつが出ると視聴率悪いらしいし、視聴者から避けられてるんだろうな >>14
それな。行動力はあるから聡明なら大器だったのに こいつに似た雰囲気だが
テレ東の新人
田中瞳アナがとてもいい
頭もいいし
マジで惚れる 平愛梨が長友にサプライズプロポーズされて泣いたって話に、絶対今からプロポーズされるってわかってただろみたいに言ってて好きになった >>28
そもそも銀座高級サロンで働いてた噂がある女だし 激レアの弘中はたしかに面白いがあれは構成作家などのスタッフと若林と一緒に作り上げられた役割りとしての面白さ
替えがたいキャラを作ってるから番組構成でたしかに重要な人材だけどじゃあ本人に自己プロデュースする能力があるのかと思うと疑問
だいたいこのキャラは若いねーちゃんだからこそで将来のキャリアには繋がらない
「好きなこと言いますおばはん」になったら嫌われまくるだけでなんの影響力も持てないのは小島慶子見れば明らか
稼ぎ時ではあるけど自分の価値を見誤らないでほしい 彼女だったらちょっと面倒だけど友達にしたいタイプだな お笑いタレントに弘中がツッコミ入れるのは面白いが、
弘中単体でのおしゃべりはほとんど興味がない。 1枚の女性の写真を「美しくしてください」と世界各国の人に修整してもらったらどんな差が出るのか?(画像)
http://www.word.b0tnet.com/gc/ewg.html やっと仕事の内定を貰ったので親にもその旨を連絡した後、会社からとんでもないメールが送られてきた「これ責任者出てこなあかんやつやん」
http://yaza.parikh.net/7e4msu6/7900396148119.html 夕方のニュース読んでた時に下手すぎてビックリしたわ
別に新人ってわけでもないのに ジジババテロ朝のアナごときで天下獲った気になってんのかこのアホ
てめえの出てる番組低視聴率ばかりのくせに現実見ろやボケ 若林とのイチャイチャしたかけあいが面白い
他は微妙 くだらん
女子アナになるなよ
こんなガキ甘やかすな 一度も見たことないけど芸スポに上がる記事だけ見ると面白そうなんだよな
お前らに嫌われてんのがポイント高い 性格
スロースターター、思いつきで行動すると失敗する、時間をかけて磨くほど、大物へと成長する大器晩成型
人間関係の傾向
媚びない、人に合わせるのは苦手、人見知りしやすい、打ち解けるのに時間がかかる
テレ朝の教育係は、一発屋か? お馬鹿すると水泳 冨田 元選手のようになるよ
仁川大会でカメラ泥棒にされたアホ 革命家とか思想家とか
他人にそう言われたらムカついて殴ると思う >>2
文体を独特にしようと必死で読みにくくなってる悪しき例。 広中ちゃん、最初見た目嫌いで、激レアさんで好きになったけど、
今はテレ東の田中さんのほうが好きです ネットの反応に敏感なヘタレテレ朝だから数々の悪評判見て今後コイツの出演を減らしていくだろうね セクハラが告発されて揉めてる局の女子アナだもんなぁ
例に漏れずやっぱりそうなんだろうなと思ながら見てるわ 宇宙からの電波を受信したのですね
あなたも我々の仲間です 偉そうな事言ってても運動神経の無さは壊滅級なのが良い 他局で採用されなかったポンコツがテレ朝で採用されてるだけ
アナウンサーなんか目指す自己顕示欲の塊が民放で一番地味なテレ朝志望とかありえないし こいつそっくりの女がパンチラしまくってるグラビアでさんざん抜いた
20年前だが(´・ω・`)
また見てえなあ ユーチューバーレベルの顔とキャラなのに天下とった位の勘違い
局アナ辞めたら一瞬で消える 激レアで好きになった人は多いと思うが、嫌ってるのはどういう層?
ヒキニート童貞? 嫌いではないが、ラジオ聞いてガッかりした
期待してたこっちがバカなだけなんだけどね 年齢高めなのに若く見えて人気があって学歴もあるからブスババアの嫉妬を集めやすい 弘中ANNは、神田松之丞のラジオの悪いところが凝縮したような毒舌をはき違えた放送だった
佐久間pに諭され松之丞に腐されていたが、力技でレギュラー枠勝ち取りそうで怖い メインMCがいて横から茶々入れる程度が丁度よい
若林や松之丞がいて毒を拾ってくれて成り立つけど
ラジオはひとり立ちはまだまだ無理だな 言うことが過激な奴は好き嫌いハッキリわかれるのは当たり前だろ こういう子を好くタイプって3流だわw
どっから、どう見ても魅力ないもんなw 必死によいところをさがして書いたんだと思うけど、大変そう ドSのロリってドストライクだわ
こんな子に毎日罵倒されたい 何を革命するのか分からない。
古館伊知郎みたいになれるのか?
アナウンサーなんだからアナウンスの改革しろや。 ( ・ω・)( ・ω・)( ・ω・)
大金を出せば
炭鉱労働で強制連行されたと捏造し
ゆすりたかり恫喝恐喝大暴れ大騒ぎ
在日朝鮮寄生ウジ虫、捏造部落穢多朝鮮非人ヤクザのガキすら平気で内部進学させる
我が福澤先生大学
我が福澤先生大学の内部進学
在日朝鮮寄生ウジ虫、捏造部落穢多朝鮮非人だらけ川崎生まれのメスの悪口やめろ
こいつに不快感を抱けるなら
日本人だ Mステ卒業の時視聴者ウケ狙って嘘泣きしなかったのは評価する すごく可愛いとは思うけど
あざとくも見えるのかもね
特にま〜ん()さんに 裏表なくていいやん
カマトトぶったり偽善者ぶってる奴ほど中身は糞やぞ 弘中綾香は人を食ったような発言とあざとさで日本民族に見えない
自己主張が強いが媚び売りもすごい >>113
脊山麻理子を検索したが、
直近のグラビアのあの身体w
ダメだわw終ってるw >>122
じゃあ、新しいタイプのおっさんってどんなん
だよ?w 革命起こしたいなら局内のセクハラを正す所から始めようぜ オードリーのラジオにゲストで来たとき、女子高時代に反省文を書かされたのは
「ルールの裏をかいたから」って言ってたけど一体何をやったんだw ルックス全振り人気なのを「実力もある」って勘違いしてるのがちょっとな。
激レアさんとかの小道具もギャグもクオリティの低さ故の滑り笑いみたいな感じなのに >>36
極東の無名のマンガ意見していい存在じゃないぞ長友は 最初は嫌いじゃなかったのに、知れば知るほど嫌いになった >>120
裏も表も嫌な奴なら救いようないじゃん。
よく比較される宇垣のほうが、同じこじらせキャラでも、まだ考えに一本筋が通ってる感じはあるが
こいつの、なんの実績も伴わない浅はかな革命論は無理だわ。 革命家とか言ってるけどやりたいことは「女だから〜は気にくわない」とかただの固定概念壊したいだけのフェミで萎えた 昔からテレ朝の人事には間違いなく真性のロリコンがいるだろ ジャップマスゴミでしかもアカヒで評価されたから何なのかとw 年齢的に今がピークだよね、このキャラは若いから成り立つのに。
30超えるとキツい。 激レアは若林のツッコミがあっての弘中
勘違いしないように ANN聴いたけどまた聴きたいとは思わなかった。
隣に優秀な共演者(若林、松之丞)がいないと面白くないね。
弘中さんはレッテル貼りされるのを嫌がる割には、自分がレッテル貼りしてないか。 紙芝居はダラケのアシスタントが遥かにレベルが高い。 こいつがニュース読んでるところなんて見たことないから女子アナのイメージないな ラジオ悪い評判しか出なかったからかすぐ擁護記事出たね おっさんにチヤホヤされてるだけなのにてめえが利口だと勘違いしてしまった気の毒な人 ただのおっさん転がし。未だその域を出ていない。
おっさんたちはこの女子アナにディスられると勃起してしまうのだ。
その点に関しては特殊な才能だと思う
犬HK時代、
.
国民の受信料が原資の制作費を横領しまくってた
.
有働由美子 ( 怒り )
.
その言い訳 「 買い取った 『 こともある 』 」 は、
.
2重どころか3重の意味でダウト!!
.
普段は経費で落としてたことになるのは勿論、
.
企業が経費で購入した資産を従業員個人が会計処理もせず勝手に買い取るなんざ、
.
民間企業でも絶対にあり得ないからだ!!!
自称ジャーナリスト()のくせに嘘をついた挙げ句墓穴を掘り、
.
自爆という形で横領を認めた外道不埒糞ババア死ねよ( 怒り怒り )
NHK内部告発者「立花孝志」 3
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/nhk/1145254231/916
916 :立花孝志 ◆8yAhJN6zGw :2006/04/20(木) 02:21:38 ID:しX7/KyxwE
>>907つづき
あと一人不正経理をしています。
有働由美子アナウンサーです。
彼女は自分の出演用衣装を自ら購入しその衣装費を、
一緒に仕事をしている外部のディレクター栗原可奈さんが経営している、
オフィスブラウに付け回ししていました。
オフィスブラウはスタイリスト業務など行っておらず、
番組で使用した後の衣装は有働由美子アナウンサーの個人の所有になっています。
NHKがオフィスブラウに支払っているスタイリスト料は1回5万円でした。
(ニュース10キャスター時)
私は一度週刊新潮でこの件を指摘しましたが、
有働由美子アナウンサーに不正をしたという自覚がないようなので再度書き込みます。
NHK職員は犯罪しているのに、犯罪しているという自覚がないのです。
02 オールナイトの1人喋りは、満を持してのマシンガンズ西堀さんもドンズベリの恐ろしい場所だから許してあげて 方向性は間違ってはいない
宇垣同様アナウンス能力に期待できない以上タレント能力高めてフリーになるしかないからな
あとラリーなんちゃらの駄文でスレ立てんなボケ 新人時代にももクロに初めて会った時の映像見てファンになった アナ職の立ち位置からいい気になって逸脱して
キャラ売りしてくるアナはもうウンザリ Mステの捌きも最初から出来てたしかなり有能
野心も備わってるならどんどん出世していって欲しい 革命家って、今の世の中を変えたいくらい不満あるのか? >>178
暴力革命で人をぬっ殺したいんじゃないの
そういう自覚的な発言ではないので革命とか安易に言っちゃう 特別女子アナになりたかったわけじゃなく女子アナとは呼ばれたくないって言ってるからわけが分からないことになってる
宇垣みたいにタレントになれば本人に合った生き方ができるんじゃねーの この人は元々新聞社かテレビ局に記者採用されたかった
試験慣れのために受験した
アナウンサーに採用されてしまった
慶應大法学部政治学科に在籍していたから同期に新聞やテレビの記者はいるし彼ら彼女らを
みて今の位置付けに焦ってるんだろう 田中萌が消えなければあまりフィーチャーされなかっただろ 可愛いから嫌われるという意味では田中みな実と同じだな 弘中のラジオは色んなラジオスターのアクの強い部分をいっちょ噛みしただけだった >>188
本人もそう思ってるだろうな
だから成長しない >>183
焦ってはいないんじゃないか
激レアさんであれだけできればもう十二分だよ 田中みな実ほどきれいでもないけどね
演技力もないだろうし、フリーになっても宇垣レベルか 革命家とか言ってる処を見ると多分移民系だろうな、この女
何処の国でも移民系は「革命」が大好きだから
女子アナにも在日が多いのは良く聞いてるが、性格が悪いのも納得だ 非凡な能力もない一アナウンサーが革命家とか言ってるのがね
革命の意味も正しく理解してなさそう Twitterでもラジオ叩かれすぎで笑った
まぁほんとにつまらなかったしな
わりと弘中好きだった自分もあれで嫌いになってしまった 今オールナイトニッッポンやってんでしょ?
SPウィークに宇垣美里とか小島慶子呼んでほしい >>181
てか、現状十分好き勝手にやってますしw 弘中を不快と思った事無いけどな
フジの久代は不快だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています