【テレビ】<「ドラえもん」&「しんちゃん」>大人の事情で金曜から土曜にお引っ越し…揺れる国民的アニメの未来
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
テレビ朝日の誇る国民的アニメ「ドラえもん」と「クレヨンしんちゃん」の放送日がこの秋、変更される。
12日、東京・六本木の同局で開かれた10月番組改編発表会見。榊原誠志総合編成部長の口から放送40周年を迎えた「ドラえもん」が金曜午後7時から土曜午後5時へ、1992年スタートの「クレヨンしんちゃん」も金曜午後7時半から土曜午後4時半への放送枠移動が正式発表された。
【写真】テレ朝10月改編のカギを握るのは、この美熟女
6年連続視聴率三冠王を狙う日本テレビを激しく追い上げているテレ朝。10月クールも勢いはそのまま。2年ぶりに復活する米倉涼子(43)主演のメガヒットドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」(木曜・後9時)、水谷豊(67)と反町隆史(45)のコンビ結成から5年目、放送開始20年目となる看板ドラマ「相棒season18」(水曜・後9時)、さらに2018年4月期に放送されるや社会現象になる人気ぶり。公開中の映画版も大ヒット中の「おっさんずラブ Season2(仮)」(土曜・後11時15分)も最短で10月から放送されることが発表された。
そんな華々しいラインアップの裏で、どこかひっそりと発表されたのが、「ドラえもん」と「しんちゃん」の枠移動だった。
ひな壇中央に座った西新総合編成局長は全日(午前6時〜午前0時)9・3%、ゴールデン(午後7時〜10時)26・6%、プライム(午後7時〜11時)19・9%という改編率を発表した上で「この秋もタテの流れをしっかり意識して、特に週末の夜を変革していきたい」と宣言。開局60周年というメモリアルな年を強く意識した発言となった。
10月改編で特に力を入れたのが、金曜日のゴールデン帯の改革だった。アニメ2作が陣取っていた金曜午後7時には長嶋一茂(53)、石原良純(57)、高嶋ちさ子(51)がMCを務める「ザワつく!金曜日」、午後8時からはマツコ・デラックス(46)と有吉弘行(45)の冠番組「マツコ&有吉 かりそめ天国」、午後9時からは午後8時放送から枠移動する「ミュージックステーション」が、それぞれセットされた。
9/14(土) 11:10配信 スポーツ報知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190914-00010000-spht-ent
写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20190914-00010000-spht-000-1-view.jpg 「若年層のターゲットを取れる番組を用意して、それぞれの番組で新たな視聴者獲得を狙いたいと思っています」と榊原氏。「家族で楽しんでもらえることが大事です」とも続けた。
一方で土曜の夕方に新設されたのが「アニメタイム」。午後4時半から「しんちゃん」、「ドラえもん」の順番で放送されることになった。「この引っ越しに合わせて内容もパワーアップして、土曜のこの時間帯はアニメを存分に楽しんでいただきたい」と榊原氏は話した。
ここまで聞いた時、私の頭にはいくつかの疑問が浮かんだ。長年、この2作品を見続けてきたファンの「視聴習慣」は今回の移行にあたって、十分考慮されたのだろうか。そもそも家族で出かけることも多く、外出率が高い土曜夕方への移行に勝算はあるのか。「家族での視聴」を狙うなら、金曜の夜の方が子供も、その親も在宅している確率はより高くないか―。
いくつも浮かんだ疑問解消のため挙手しようとした瞬間、明らかに私より年下かつ「しんちゃん」世代の子供がいそうな男性記者がさっそく聞いた。
「金曜夜の視聴習慣がついている『ドラえもん』と『しんちゃん』の枠移動の理由は?」―。そう、その場にいた約50人の記者みんなが、それに近い疑問を持っていたと私は見る。
改めてマイクを握り直した榊原氏は「(現在の金曜日放送では)リアルタイム視聴率が6〜7%という厳しい結果が出ています。決してアニメというコンテンツが厳しいと言うのではなく、視聴習慣の多様化の中で今までの時間で見ていただくのが厳しくなったのかなと」と、2作品の置かれた現状を率直に明かした上で「週末の夕方の方が今の時代にしっかりとマッチし、視聴週間も持っていただけると思う。金曜19時はなかなか毎週見ていただくのは厳しいのかなと。家族で見ていただける土曜で新たな視聴習慣を持っていただけたらと思います」と狙いを明かした。
さらに続いた「土曜に移っても、夕方より夜の方が家にいる視聴者が多いのでは?」という問いかけにも榊原氏は「土曜の夜より夕方帯の方がゆっくり見ていただけると判断しました」と答えた。
さっそく、このやり取りを「『しんちゃん』&『ドラえもん』金曜から土曜への“お引っ越し”は『厳しい結果が出たから』」と題した速報記事として報知WEBにアップした。
すると、さすがは国民的アニメ。読者からの賛否両論の声が殺到した。
「人気アニメもまた商品。この数字(視聴率)ではしようがないのでは―」
「土曜のその時間、子供はまだ外で遊んでいるのではないか? もしくは塾や習い事の時間では?」
「夕食時の家族団らんは午後6時くらいからでは?」
「日曜の午前中に放送してくれたら家族で見られるのに」
「金曜のあの時間にゆったり見るのが良かったのに」
中には「日曜ゴールデンのNHK大河ドラマの視聴率も6〜7%。そんなに悲観する数字かな」という辛辣な意見もあった。 社内でも幼い子供を持つ女性記者に聞いた。「ウチの子も『ドラえもん』が大好きだから、移るのはちょっと…。そもそも土曜のその時間はまだ出かけている時間では」と話した上で「『おかあさんといっしょ』と放送時間がカブるのも気になりますね」と答えてくれた。そう、NHK Eテレのこちらも国民的子供番組「おかあさんといっしょ」(再放送)の放送時間も月〜金曜は午後4時20分からと放送時間が重なるのだ。
進む少子化と録画視聴の増加の中、リアルタイムでアニメ番組を楽しむ層が日々、減少しているのは事実。子供が大人へと成長していくにつれ、あれほどのめり込んで見ていた「ドラえもん」「しんちゃん」から“卒業”し、視聴者が入れ替わっていくのも、寂しいが、また現実だ。
だからこそ今、2つの国民的アニメでさえ、「リアルタイム視聴率が6〜7%という厳しい結果」になっている。それは、この日の榊原氏の率直な言葉で痛いほど理解できた。
それでも、「仮面ライダー」や「ウルトラマン」シリーズや数々のアニメの名作の放送をブラウン管テレビの前でじっと待っていた私自身の思い出は決して色あせない。今でも、「ドラえもん」や「しんちゃん」が始まるのを、じっと待っている子供たちは絶対いる。
ビデオリサーチ社が日々調査する視聴率と、それを根拠にしたCM収入で民放テレビ局の経営が成り立っているのは心の底から理解している。テレ朝にとって、鉄板ドラマをそろえて臨むこの10月クールこそが絶対王者・日テレを上回り、視聴率三冠王を狙うビッグチャンスなのも日々の取材を通じて、肌身に感じている。
それでも、「ドラえもん」や「しんちゃん」は、どこか視聴率という取り留めのない数字に左右されていい存在ではないのではないか。子供たちにとっては、もっと“神聖不可侵”な存在なのではないか―。そんなことを、もうすっかり成長してしまった子供たちが小さかった頃、この名作アニメを一緒にたっぷり楽しんだ一人の父親として思う。
だからこそ今回の視聴率を理由にしての“お引っ越し”には賛成できないかも―。元アニメ少年でもあるおじさん記者は、ふと、遠い目になって言ってみたくなった。(記者コラム・中村 健吾) 子供番組なら、平日の夕方やればいい
あんな報道バラエティ要らないし (´・ω・`)金曜夜のテレ朝は中年がグチグチ言う番組を2時間続けてやるのか 視聴率悪かったならしょうがないじゃん
クレしんとドラえもんなんて小学生が見る番組だし夕方のほうがしっくりくる もうアニメというジャンルがお荷物なんじゃないの?
プロレスははるかむかしに視聴率が取れなくなった
プロ野球も視聴率が取れなくなった
時代劇も視聴率が取れなくなった
一茂や良純の方が視聴率取れるって時代 金曜日の夜にドラえもんがあるtってのは、なんとなく安心感があったのにな。 >>9
>(´・ω・`)金曜夜のテレ朝は中年がグチグチ言う番組を2時間続けてやるのか
パヨチョンメディアにはそこが最重要なんだよ
反日反安倍を煽動洗脳する大事な時期だから>>1 子供が減ってテレビを見なくなってネットや配信を見るようになって
テレビを見るのは子供以外だから
需要と供給だな
配信で放送してもいいくらいじゃないか 有吉とマツコが飯尾はどのキャバ嬢を選ぶか当てるのを見て家族で楽しめるの?
どうせゴールデンに会わせて大久保のどうぶつものと渡部のグルメとハナコの食レポメインになるんでしょ? 時間帯変更でアンパンマンとワンピース、コナンが見れなくなった。
お次はクレしん と ドラえもんかよ。
アニメは平日の19時〜20時がベストなんだよ。分からないのかな テレビからアニメを追い出すのいいこと
こどおじの趣味を減らすってことだし
MXとかBS11とかのアニメ枠も締めだして欲しい 子供が毎週同じ時間にテレビを見る、というの自体が終わったってことでは ダラダラ続いてるだけの利権アニメの時代はもう終わった >>19
子供達は毎週見てるよ
子供の数が減ってるのに15〜20%取ろうとするのが間違ってる 土曜の4時半と5時とか家族そろって飯食いながら見る時間帯じゃ無いな Eテレがまだ夕方にアニメやってるとはいえ6時代アニメ枠知らないテレ東系列がない地域は本当にアニメ枠激減した感じうけるよな
金太郎飴みたいなグルメや芸能ばかりの情報番組うんざりな時に見せる目的もあったんだがね 深夜の視聴者層とゴールデンタイムの視聴者層は違う
深夜番組が早い時間帯になったら終了 まるこサザエと違ってメインキャストに老人がいないので
まあ準国民的アニメどまりだな やっぱり旧ドラのアホ臭さがないと今市おもんないな
今のドラえもんの声も慣れてはいるが見る気しないからな 吉本に配慮したから
いきなり始めると枠強奪に思われるから生け贄に三馬鹿を当てた
来春から松本ダウンタウンテレ朝進出大規模番組が始まる 土曜夕方こそ見ないだろ
旅行行ったり遊びに行ったりするんだから プロレスが夕方に左遷されたのと同じ
いつかはドラえもんも深夜に行って、ネット配信がメインになる アホ「アビメはテレビ局に中抜きされている!」
テレビ局「アニメは金にならないからどんどん減らしています」 日曜朝930の時代は録画視聴なんて極僅かだし家族揃って出掛けにくかった
午前は寝ているパパの居る世帯向けだった テレ朝CSのメインコンテンツだから一応残さないとな
フジCSのワンピースとドラゴンボールと同じだ >>36
それな
逆に昔だったら半ドン後の家族団欒にピッタリだった
計画した人の頭が旧いんだろうな 東山紀之の日曜朝の報道番組wも失敗だよな
やっぱ日曜朝9時は題名のない音楽会だよ そのうち日曜朝7時代になります。
つまんないヒガシの報道番組やめりゃいい >>42
古館以上に胡散臭い顔してて俺は無理
矢島さんのニュースコーナーだけ見てる 今の子供って18時〜何見てるんだろ?
テレ東?YOU TUBE? アニメアニメ歌番組
↓
クソバラエティクソバラエティ クレしんの後のコンテンツを生み出せなかった時点で
ファミリー向けアニメは終わってる ドラえもんはわかるが、クレヨンしんちゃんが国民的アニメなのか >>48
親会社見せたくないと思うからこそアニメは伸びたんだろ?
行政がハコを作った時点で終わりだよ
文化に反骨精神は必要不可欠 【伝説の漫画家】ドラえもんの作者 藤子・F・不二雄先生の仕事場【画像あり】
https://jitakukoukai.com/?p=5698 テレ朝はアベマTVもネットで囲っているから
布陣は万端とおもっているんだろ・・・
少子高齢化だから子供番組に未来は無いと考えているとしたら
実は意外とおっさんがアニメや特撮ファンであることを見過ごしている。
あと、それを育ててきたのはキッズ番組だしこれからもそう思う。 残念だけど近い内に終わるだろうなあ。
もちろんしんちゃんのほうが先で。
しんちゃんが2年後、ドラえもんはその1年後でもおかしくない予想だと思う。 レギュラー放送は終わっても一年に一回くらいは合同特番でもやって、
映画の宣伝でもすれば〜〜〜? この移動は大賛成だな!金曜のあの時間は録画も追いつかないほど見たい番組ばかりだったから 他の番組のスペシャルとかで、たまに潰れる金曜よりは土曜の方が子供たちからしたらいいと思う 子供はスマホで動画でも見とけ!
テレビはお年寄り向けのコンテンツだバカヤロウ!
ってことですな ドラえもんはもうその役目を終えたと思うわ。スタッフを喰わせる為だけに存続してるんだから、コロコロでやってた何か変なヘルメットが出てくる、つまらない野球マンガをアニメ化すればいい。 ゴールデンでアニメなんて近年ほとんどやってないから今の子供達にはゴールデン=アニメなんて認識ないわね
年寄り連中は気に入らないかもしれんけど土曜夕方で日テレアニメと連携ってのは悪くないよ この話題こないだからあるけど、肝心の子持ちの親や子供に携わってる仕事方たちの意見があまり見当たらないのがなんとも
見るのは子供なんだから、普段見ない人がああだこうだ言ってもしょうがないのに 折角マードック氏が潰そうとした安定コンテンツを守り通したというのに
いつまで続くかわからないボンボン三人衆の番組になってしまうとは テレ朝はAbemaTVやってるし、若者向けコンテンツはこっちの方で充実させていく方針なんだろう アニメと特撮はやはり局にどんだけ金稼がせても冷遇されるんだな。 映画もほとんど東宝と小学館に金が入るだけだからな
テレ朝の取り分なんて微々たるもの 大規模編成替えで長寿番組から置き換えたあとのやつはまず捨て番組だからな
つまんねーだろうなあ 一茂たちのはともかくかりそめなんかご祝儀の最初の2回くらいじゃないの視聴率良いの
チコちゃんナメんなっていうか、子供達はよりそっち行くよ タイムボカンシリーズは
放送時間移動後に下火になった 金曜7時台とか8時台とかまだ仕事から帰って来てねーよ。
そこら辺はアニメやっとけや。 >>68
ドラえもん→しんちゃん→チコ
の、子供にとってはいい流れが出来てたのにな。
だったら、土曜の朝7:15〜45をドラえもん
7:45〜8:15をしんちゃんにすれば、子供たちも大満足だったのかも。
リーダーの番組の開始を1時間繰り上げれば解決だろ 今のドラえもんもしんちゃんも原作者からかけ離れた展開させてて見るに耐えないから終わらせるべきだね それを放送してきたテレビ朝日は国民に含まれないというパラドックス >>71
東映が株式2位だしシンエイ動画も自分とこの子会社だからゼロには出来ないんじゃない? 少子化で子供アニメがゴールデンタイムから排除される流れはここ数十年ずっとあるものだから、
なぜというよりいよいよここまで来たかということしかないな クレしんなんてゾウさん出して遊んでるだけのアニメが人気あるのか
家族で気まづくならないのか? またひとつ、先細りな中で視聴率が最も取れる最大公約数的なつまんない番組ばかりになるけど、
しょせん地上波はそんなもんだろう
面白い番組見たければBSCS見るしかない 大人の事情より子供の都合に合わせろよ。子供が観なくなったら終わりだろう テレビ番組なんて全部大人の都合で作られて放送されてるやろ >>37
ワールドプロレスリングは
金曜夜8時→月曜夜8時→火曜夜8時→月曜夜8時→土曜夕方4時→深夜
になってたな。
タイガーマスク退団、クーデター、大量離脱と起こって新日ブームの勢いはなくなって
裏番組でたけし城が始まってしばらくしたら月曜日に移動して、長州らジャパンプロレスの
連中が戻ってきたころに火曜日に移動してたが長州は日本テレビとの契約を破って
新日に戻ってきたから秋までテレビマッチからカットされてたな。 そのうちアニメもおかずのクッキングや建もの探訪みたく早朝になんだろ? 放送時間移動して成功した番組なんかほとんど知らない
Qさまくらいか。 まる子はいい加減終わらせるべきだな
原作者死んでる上に、時代設定も舞台も制約あるんだから、もう話続けるのも厳しいだろうし 土曜の夕方なんてリアルタイムで見れなくない?
4時半とかまだ遊んでる 古い話で申し訳ないが、TBSのムーブを思い出すな
「この秋ムーブです」とか言って7時台の番組総取っかえしたが大惨敗
なぜか東京フレンドパークだけが残ったという >>61
子持ちからいうけど、食事時はもちろん、普段も出来る限りTVとかみせない
家族団らんっていうけど、夕食に旦那が間に合うように帰ってこられない
親世代の知ってるドラえもんと絵柄・声ともに違和感があるし思想的にも変な意見がはいりこんでるのであまり見せたくない
アニメは録画して日曜日午後に見させるor家族揃ってみる
「金曜の夜に家族揃ってご飯食べながらTV」って家庭は少ないんじゃないかと >>79
それ
教育面を考えると禁止はしないけど積極的に見せたい番組ではない
>>73みたいにTVアニメを延々見させるとか減ってるんじゃないかな >>61
幼稚園保育園でもそうだけど、リアルタイム放送でなく、DVDを見せるのが主流
それと子供向けアニメはずっと前からアンパンマン一強
今のくれしんとかドラえもんとかターゲットを見失ってるんじゃないかな
家でもインターネットやゲームの方がTVアニメより面白いのでは そもそも今の子供がアニメをそんなに見ない
アニメで熱狂するのはどちらかと言えば中高年 >>40
どっちもBSじゃ、サイマル放送しないなw
題名の無い音楽会はBSにもサイマル放送してるくせにw >>42
つBS朝日
ドラえもん・クレヨンしんちゃんと違ってBSでもサイマル放送してるだけ恵まれてるw >>73
妖怪ウォッチは19時台の番組をフライング放送するために5分繰り上げて
ドラえもんとの間隔を5分繰り上げて自滅したな
>>99
ワンピースはTVerで見逃し配信があるぞ >>73
つ朝日放送(ABC)
土曜日朝は、平日朝も含め「おはよう朝日です」を潰して「Zip」や「めざましテレビ」に相当する全国一律の朝の情報番組を作らない限り不可能。
日曜日夕方は阪神タイガースの試合で潰れるし、日曜日午前中は夏の甲子園終了後〜8/31迄の間の午前中の振替放送が滅茶苦茶になる。
だから土曜日夕方の中途半端な時間帯になったんだろうな。
Eテレの客ブン取りも期待できるし、失敗しても朝日放送に責任を押し付けることが可能だからな。 アニメ、音楽、ゲームは高校と同時に卒業したけど
30代になってまたゲームにハマり出したわw クレしん作者変な死に方だったよな
本当に事故なの? 前提条件がおかしいんだよ
松◯大◯ABC連合が政府補助金バックに金曜枠を要求してテレ朝が承諾した
ドラクレの移動はその煽りで視聴率など二の次
今後芸能界トップの松◯にテレ朝が忖度しただけ >>79
最近出してない
おしりすらめったに出さない >>37
深夜ならしずかちゃんのサービスシーンてんこ盛りになるのか >>60
年寄りのいる家じゃ相撲で占拠されるんじゃないか? >>91
警察官は現行制服なのに先週出てきた郵便配達の制服は昔の緑
サザエさん時空ではまだまだ郵便は郵政省 アニオタは声だけはデカいけど
スポンサーの商品は買わないから
ゴールデンからアニメが無くなるのは納得
存続してほしけりゃ商品を買わないとね >>105
臼井義人が持っていたデジカメの最後の一コマが
崖を真上から写したショットだったとか。
崖を真上から見たらどういう絵になるのかを実際に見に行って転落した
ってことになっているはず。 >>107
ワイドなショーのテレ朝版なら、視聴率は爆上げするかもな >>108
げんこつやぐりぐりの頻度も減ったな
クレしんから毒なくしたらただの退屈な日常アニメでしかない 視聴率の長期低迷は視聴者からノーを突きつけられてるってこと
時間帯変更とか姑息なことせずさっさと打ち切った方が世のため人のためになる 韓国に対して 物言う吉本芸人を排除したがっている芸能界とマスコミの在日チョン勢力の手管が卑しすぎる!
在日チョン勢力の扇動に騙されないように!
重要なのは芸能界とマスコミに巣食う在日チョン勢力を叩き潰す事であって吉本を叩く事ではない!
吉本は関西地方全体がバックアップしている特殊な事務所なんだから、
吉本叩いた所で、オワコンのテレビがますますオワコンになるだけだろ!
当初、赤字だったユニバーサルスタジオジャパンが軌道に乗ったのも吉本の助力が大きかった
.
ヤクザバーニングみたいなチョン系のヤクザ事務所のタレントこそ排除しよう!
ヤクザバーニングの庭の演歌界こそ、もっとも反社と強く繋がっているのに、一向に演歌界に飛び火しないどころか、吉本叩きの様相を呈してきてて、不自然すぎる!
演歌歌手がヤクザと写ってる写真なんて腐るほどあるだろ!
国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室のバックのヤクザバーニングを叩き潰そう!
特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
醜悪な引退商法して無様に芸能界から逃げ出した負け犬安室のバックのヤクザバーニングを業界から完全に干しましょう。
メディアや芸能界が反社会勢力と繋がっているのが許される時代ではありません。バーニング系と癒着しているメディアの人間もどんどん逮捕していかないと
ヤクザバーニングは北朝鮮系です
あいみょんや新垣結衣や羽鳥慎一や北村一輝や島崎遥香といったヤクザバーニングのタレントを二度と起用させないようにしていきましょう
↓
http://www.officiallyjd.com/archives/430854/
宮根誠司、羽鳥慎一らが所属するバーニング系列事務所の黒い噂…肉弾接待、枕営業、所属タレントらも関与か
http〇s://hay〇abus〇a9.5〇ch.net/test/read〇.cgi/mnewsplus/1559599625/
【俳優】北村一輝はなぜ韓国「反日映画」出演を決めたのか?
htt〇ps:/〇/ww〇w.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201504_post_18343/
「“芸能界のドン”は宅見組長が育てた」バーニング周防郁雄社長と暴力団“黒い交際”暴く衝撃ブログ
htt〇ps:/〇/hayabusa9.5〇ch.net/te〇st/read.cgi/mnewsplus/1563257041/
【元AKB48】島崎遥香、電車の優先席に座る会社員に苦言「韓国は素敵だったな〜健康な若者はみんな立ってた」★3
業界でもっとも黒い事務所と言われているライジングもバーニング系です。
ヤクザライジングのタレントを起用させないようにメディアを監視していきましょう!!
特にヤクザライジングと癒着が酷い日テレ関係者を逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
http〇s://noma66.co〇m/womantalent/1743/
西内まりやの元事務所ライジングの闇!脱税やヤクザの悪評に圧力の黒い噂?!
.
.
【芸能】佐藤浩市が難病の安倍総理を揶揄し炎上 ネット「ダサい人…」「脚本を変更させ反体制気取ってる頭の悪さに驚いた」 ★4
売国左翼の佐藤浩市を起用している反日企業を叩き潰そう!
佐藤浩市を起用している反日企業はこの三社です
↓
CM キャノンマーケティングジャパン CM 三井住友信託銀行 CM コカ・コーラ『特選 綾鷹』
.
.
売国左翼がN国を警戒しまくってるの笑えるんだがw
売国左翼のマツコの所属事務所が酷すぎる!
くりぃむしちゅー上田も反日丸出しの酷い番組やってたし
↓
https://seijichishin.com/?p=6561
『上田晋也のサタデージャーナル』の偏向が酷すぎる、やっぱりTBS。これで上田晋也も反日の仲間入り
マツコの事務所は国民の敵といっていい。売国奴のマツコやくりぃむしちゅーを起用する売国企業を叩き潰そう!
.
N国は素晴らしい。閉鎖的な国会に風穴を開けてくれた
N国に政権とって欲しいわけではないが、こういう政党も必要
N国のような本音で語る政党の存在が邪魔なのは、売国左翼と在日チョン
日本人が本音言い始めたら、売国左翼と在日チョンなんて日本で生きていけないからなw
. 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
↓
2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員
http://irohamatumae.blog.jp/archives/19087374.html
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない。チョンに買収されている日本の敵の5chを叩き潰そう!
【民主党=立憲民主党の正体】
韓国民団生野支部での民主党議員の挨拶【在日参政権を約束】
http://www.nicozon.net/watch/sm9751328
菅 直人(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
江田五月(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
千葉景子(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
岡田克也(民主) 「拉致被害者を北朝鮮に戻すべき」と主張
岡崎トミ子(民主) 慰安婦への謝罪と賠償法案 8回提出
福山哲郎(民主) 陳哲郎
白眞勲 (民主) 元韓国籍
土肥隆一(民主) 朝鮮京城に出生
中井洽 (民主) 吉林省長春に出生
辻元清美(民主) ピースボート創設(北朝鮮組織)
辻元清美(民主) 「私は国家の枠を崩壊させる国壊議員」
有田芳生(民主) 嫌韓デモの法規制 「ネットで書いたら逮捕!」
末松義規(民主) 「在日朝鮮人に選挙権を与えよう!」
角田義一(民主) 朝鮮組織から献金 2500万闇献金疑惑
前原誠司(民主) 「外国人参政権を成立させる」と民団で約束
安住 淳 (民主) 大震災の年に「韓国に5兆円支援」の財務大臣
山岡賢次(民主) (「金賢二」、通名は「金子賢二」、後に「藤野賢次」→「山岡賢次」)
↑
民主党政権の時の円高デフレ政策で、日本の輸出産業は壊滅寸前になる一方で、韓国の輸出産業はこの世の春だった。
民主党=立憲民主党は日本を滅ぼして、韓国が栄える為に政治をしている
安倍政権の韓国への経済制裁に一番反対しているのも立憲民主党
日本の左翼はチョンと一体化してる限り、永遠に負け続ける
.
. 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
↓
2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員
http://irohamatumae.blog.jp/archives/19087374.html
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない。チョンに買収されている日本の敵の5chを叩き潰そう!
【民主党=立憲民主党の正体】
韓国民団生野支部での民主党議員の挨拶【在日参政権を約束】
http://www.nicozon.net/watch/sm9751328
菅 直人(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
江田五月(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
千葉景子(民主) 日本人拉致犯 シンガンス釈放署名
岡田克也(民主) 「拉致被害者を北朝鮮に戻すべき」と主張
岡崎トミ子(民主) 慰安婦への謝罪と賠償法案 8回提出
福山哲郎(民主) 陳哲郎
白眞勲 (民主) 元韓国籍
土肥隆一(民主) 朝鮮京城に出生
中井洽 (民主) 吉林省長春に出生
辻元清美(民主) ピースボート創設(北朝鮮組織)
辻元清美(民主) 「私は国家の枠を崩壊させる国壊議員」
有田芳生(民主) 嫌韓デモの法規制 「ネットで書いたら逮捕!」
末松義規(民主) 「在日朝鮮人に選挙権を与えよう!」
角田義一(民主) 朝鮮組織から献金 2500万闇献金疑惑
前原誠司(民主) 「外国人参政権を成立させる」と民団で約束
安住 淳 (民主) 大震災の年に「韓国に5兆円支援」の財務大臣
山岡賢次(民主) (「金賢二」、通名は「金子賢二」、後に「藤野賢次」→「山岡賢次」)
↑
民主党政権の時の円高デフレ政策で、日本の輸出産業は壊滅寸前になる一方で、韓国の輸出産業はこの世の春だった。
民主党=立憲民主党は日本を滅ぼして、韓国が栄える為に政治をしている
安倍政権の韓国への経済制裁に一番反対しているのも立憲民主党
日本の左翼はチョンと一体化してる限り、永遠に負け続ける
.
. 国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズ女の安室。
特に売国キチガイ左翼紙の沖縄タイムスと安室の癒着が酷い
その上、最低不倫女の安室
↓
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html
安室奈美恵ルール違反! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ)
https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/
↑
過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズ女安室
ライジング事務所の平哲夫が脱税で逮捕された際に平は業界人を売らなかった
その功績で平の出所後に安室は業界から持ち上げられただけ。
特に悪質な違法行為していた日テレ関係者の安室への忖度が酷い
要するに極めて下らない、業界の裏事情で安室は持ち上げられただけ。芸無し安室の実力なんて全く関係ない
ヤクザ事務所のライジングを業界から駆逐しましょう!そしてヤクザライジングと癒着している日テレ関係者も逮捕に追い込んでいきましょう!
↓
http〇://moyasi24.co〇m/2551.html
平哲夫の小指や脱税逮捕や悪評とは?西内まりあビンタの原因は?そもそも事実?問題ありすぎ!
.
.
障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
.
.
.
注目!土下座引退した負け犬安室がまたまた往生際の悪い、恥知らずな引退商法やってるよ!
↓
セブンイレブン沖縄初出店!沖縄フェアに安室ちゃん公認キャラクターeminaも登場!
http〇s:/〇/namie-lovers.com/news/2241/
>クリスマスで見納めかと思っていた安室奈美恵 公認キャラクターの”emina”も再登場です!
↑
この安室公認キャラクターeminaって商売も悪質
こんなことが許されるのなら永遠に引退商法続けられるじゃん
.
. >>18
単にお前がアニメ嫌いなだけだろ
クレしんやドラえもんがこどおじ向けに見えちゃうくらいに >>18
>>117補足
そうだね、ラグビーも淘汰すべきだね。
【ラグビー/日テレ】9/6(金)W杯前最後のテストマッチ「日本(10位)vs南アフリカ
(5位)」(19:10〜)の視聴率は6.5%
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1568219605/ ドラえもんはファミリー向けというにはあまりにも根性悪い話が多い
むしろよく今まで騙し続けたもんだと感心する 『クレイジージャーニー』やらせ発覚で打ち切り濃厚の話題に触れた芸人が怒りの暴露「僕と揉めた時と問題の根っこが同じ」
http://ociak.pokeyiff.net/6d76/341924774412.html >>1
やっちまったな。
深夜番組をゴールデンに持ってきて成功したテロ朝番組ないだろ。 ドラえもんの引っ越しスペシャルで新ドラを初めて見たが2本とも意外にも面白かったよ
対してしんちゃんの引っ越しスペシャルはクオリティが低くて悪い意味でビックリだ
しんちゃんも15年ぶりくらいに見たがあまりにもつまらなくなっていてがっかりだ 視聴習慣ってのも結構大きいから
子供の頃からTV見てない子は大人になっても見なくなると思うわ 学校から戻ったら、巨人の星みて、ライディーンみて、魔女っ子メグみて、キューティーハニーみて、レインボーマンみて、マンガキッドボックスみて、7時のニュースみてたから、
今はアニメはもうもう見ないけど、テレビばかり見てる。 >>16
地上波放送でお笑い芸人ばかりウザいのや下らんバラエティーとか電通の忖度だろ
まぁTVは見ないから良いけど >>46
小学生以上になればほとんどの子供は同じ年代の友達と遊ぶよ。
YouTubeでフォートナイトやマインクラフトのゲーム配信見ていてよく分かる。
親と遊んでいるのは幼稚園以下の乳幼児。 >>97
YouTubeでヒカキンやはじめしゃちょーを好んで見入る、フォートナイトやマインクラフトの
ゲームを実況しながら動画アップする方向にシフトした。
特にフォートナイトの人気は凄まじい。 >>86
内容的には全くの別番組になっちゃってるけどな まる子&サザエさんの枠にぶつければ話題になったのにな。 昔は、平日の夕方がガンダムとかトムとジェリーとかで充実してたのにな。いつもの間にかジジババの枠になってしまった。ほんと最近の子どもはかわいそう。 令和になってから長寿アニメも激動続きだな
ポケモンは遂にサトシ優勝するしドラしんは移動するしコナンやワンピも重要なネタをアニメや映画でやるし
番組の根本に影響ありそうなのはドラしんとポケモンかな
後者はサトシ優勝してもサトシとピカチュウで続けるのか スーパーでドラえもんのイラスト使った食料品をあまり見かけなくなってきたな
お菓子はまだ見かけるわ ゴールデンのアニメでは食品メーカーや洗剤メーカーがスポンサーになってくれないからね
少子化と増税でおもちゃは売れないし ポケモンはムサシを赤髪に戻してくれたら何も言うことはない
今の紫色の髪の毛は汚すぎる ドラえもん左遷先で低視聴率なら
そのまま打ち切りコース >>141
マンガだけど、美味しんぼなんか
結婚も和解もしちゃったのに続けてるぞ。 >>147
映画で稼げるから、時間変えてでも続けてると言える。
こち亀なんか映画でコケたせいで、視聴率そこそこでも終わらされたらしいし。 >>65
しかもアニメに馴染みのない団塊以上がリタイアしてからとはな クレヨンは下ネタがケツだけ星人だけになったのと
母親を呼び捨てにしなくなったり
みさえのゲンコツやグリグリが無くなってつまんなくなったからもう打ち切りでいい くれシン映画を原案にした「BALLAD 名もなき恋のうた」はまだ観てないが
撮ってあるDVDが押入れから出てきたら観ようと思う。 >>153
株主総会で吊るし上げ喰らわなければね。つか、テレ麻の株主2位は東映だっけ?
でも麻卑珍聞斜が1位なんだよな。 朝日といえばウチの地方の系列局は地上波chでフル使わずに余らしてるっぽいんだが金が無いのかね?
いつからか番組表で黒い縦線入る様になったから上下ボタンで選曲する時面倒くさいわ コンテンツを潰すだけの簡単なお仕事だな
ドラえもんの大失敗が動かぬ証拠だわ
ひばりの遺産でデカイ顔してる息子と同レベ
サザエさんだって作ってるスタッフが存命なだけで、改変する度に下降していってるの見ても大筋を作る部分のスタッフが力不足なんだろうね
主題歌変えようって話になったりしたら、たぶん世界観が全く違うものにしてしまいそうだ
過去を代表するメガコンテンツでも携わってるスタッフに地雷ばっかりって、体力の無い奴から脱落していくぞ
まずはウルトラマンかな >>132
それ何度も言われてるのに、種も蒔かず手入れもしない畑に収穫に訪れて何も無いからこの畑すーてたって
ほざくような愚行を繰り返して、ニュースワイドとかいうぺんぺん草の生えた空き地ばっかりに。 >>140
ところが、そのジジババが「今のテレビはちっとも面白くない」って愚痴ってるんだから、あいつらは一体誰のための番組を放送してるんだという話です。 ドラえもんとのび太がそろってキンキン声でうるさい
しかものび太の悪事を制するどころか一緒に悪ノリする糞さ >>152
あれ元々はアッパレ戦国大作戦原案じゃなかったんだけど
パクリ指摘が殺到して結局パクリを認め・・ずに原案として逃げた
まだバラッドの制作情報が表に出てなかった時に、当時阿蘇に住んでた知り合いからバラッド現地ボランティア募集案内の写真(当時は情報解禁前なので晒し厳禁だった)を見せてもらったけど、これアッパレの丸パクリじゃんと思ってたら案の定w >>86
鉄腕DASH、世界の果てまでイッテQ、ぴったんこカン・カン
あとぐるナイも元々は金曜 フジのゴールデン平均視聴率が8%です
悲観する数字だろ >>96
そもそも平成新局が続々できる前の地方部じゃドラえもんは金曜19時ではなく別系列がいろんな時間でネットしてたわけだしな
俺んとこじゃ昭和末期は金曜19時に何故かメタルヒーローものでドラは曜日・時間帯不定だった >>141
ポケモンは新シリーズで主人公交代とかいう噂もチラホラあるな
>>143
マジ >>105
>>113
少し前に臼井とほぼ同年代のおじゃる丸原作者が自殺してたから
最初臼井も自殺か?と言われてたな クレしんはまだ見れる
ドラはきつい
誰もFの真似はできんのや >>156
はあドラえもん声優変えて15年経つのに普通に成功してるだろ
テレビコンテンツとして残念ながら終わっただけ >>92
TFPもザッツ!枠にシフトした時に一度無くなってる
ついでに言うと島田弁護協会の沼島の春が
色々形を変えてお見合い大作戦として残ってたりする >>166
最近の映画はエピソード0的なキミにきめたとか、ミュウツーリメイクとか
サトシ時代の総決算、悪く言えば店じまいモードに入ってきてるな >>1
ニチアサも潰したし子供向けやってらんねーってことなんだろ
ドラもクレしんも消える日が来るんだな TVはニュース、スポーツ、自然ドキュメント、名画だけになるだろうな 土曜日の18:00にニュースやれや。NHKですら時代劇やってて台風近づいてたりするとき困るんだよな アニメはオワコン
オワコンがゴールデンから追放されるのは当然 視聴率が悪いって事は子供も見てないってことだよ
それが現実
いい歳こいたアニヲタが「神聖不可侵」とか笑わせるw うちの子はまだコナン見る年齢でないけどクレしんとドラえもんとおしり探偵と特撮は自分で録画に入れとる ドラえもんはもうちょっと可愛らしく描いたらいいのに
アニメのドラはキャラが可愛いっていうのが絶対必要
今のドラえもんはやんちゃな子供って感じで可愛さが足りない まる子とクレヨンてもはや起承転結すらままなってないよね
話が盛り上がってないところで雰囲気だけ作って急に終わる 朝日新聞の紙面にしょっちゅう引っ張りだされてすっかり落ち目になったわけか。 >>12
じじいしか見てないものに視聴率とか言ったって無駄
新しい年齢層を取り込めなくなってテレビ自殺 >>143
ポケモンアニメはゲームの販促CMみたいなものだから
キャラクターグッズで稼ぐアンパンマンと同じように終わらんだろうが
テコ入れやれるように地ならしし始めた感じだね
【アニメ】『ポケモン』サトシ、22年越し悲願のリーグ初優勝 ネット上も祝福「アニポケの常識覆る」 2019/09/15
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1568539797/l50
【アニメ】テレ東、夕方アニメ枠減らす 木曜『アイカツ』土曜へ、『どうぶつピース!』拡大で木曜に
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1567753253/l50 >>184
「未来の大人」である子供を切り捨てるとはアホだな、テレ東。 金曜はタカトシのブラブラする裏番組でも見るとして
ガンダム捨てたのは20数年経っても許さん 【テレビ】<フジテレビ>コネ入社の比率高いか? 山崎アナは「半分くらいコネです
よね」
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1568679990/
テレ麻のコネ率はどれぐらいだろう? 枠移動移動させるだけなら馬鹿でも出来る。
どうでもいいが、誰かが書き込んでたが、クイズ番組が多くなってるとあったが、
「ロンブー」に「クイズ」の文字があったのにはコケそうになった。見ないから
どうでもいいが。 >>173
枠移動でつぶしてないやろ
やさしいもんだ他局ならおわっとる >>179
絵柄は声優入れ替えた時にだいぶかわいらしくなったんやで
それまでのは同じ小学生でも高学年っぽかった まんが日本昔ばなしも、土曜夜7時から土曜朝7時に枠移動したら
すぐに終了したなあ >>160
昔、名子役の「宮脇健二」が出ていたケンチャんシリーズのドラマ。
なかよしケンちゃんやカレー屋けんちゃんなど多数シリーズを生み出したが
一番最後の「チャコとケンちゃん」の描き方が柄悪く印象悪かったな。
今のドラえもんってそんな印象かな >>174
>ニュース、スポーツ、自然ドキュメント、名画だけになるだろうな
違うよ。下品にバカ騒ぎする吉本芸人わんさかのバラエティーに侵食されている。 7時から8時にかけては何処かの局で
アニメ流すくらいしとけよな ニュースはテレビでやる必要がない
本当に大切なことを報道しなかったり
正しく伝えないのならネットで十分 ドラマとか10分遅れの追っかけ再生で見ればCM全てスキップできるからな
これができないのがリアルで見ないと興ざめのスポーツ ドラえもんは普通に面白い
クレしんはキツい
臼井さんが亡くなる前から劣化が始まっていたのに作者と言う羅針盤を失って完全にトドメ刺された感じ テレビはリアルタイムで見る価値のある番組以外は
残らなくなるんじゃないかな
バラエティなんて見逃しでも見る価値は無いけど 金曜日はドラえもん宇宙刑事ギャバン新日本プロレスハングマン必殺仕事人と19時から23時までテレ朝でチャンネル固定したものだけど
考えて見れば全部系譜となる番組が消えているね ドラえもんもしんちゃんもいい加減声優を戻せよ
酷すぎて変わってから一度も見てないわ そもそもの話だがドラえもんは原作者亡くなって映画ですら既に新作作ってないだろうに何故にリメイクでやり続けるんだ? >>208
東映時代劇枠が19時に移動した時はふざけんなと思ったな
しかも案外出来良いのが揃っていただけに尚更ムカついた >>211
テレ朝は一応木曜ミステリーとしてドラマの枠は確保しているが
TBSの時代劇の枠は跡形もなくなったからな 糞バラエティに放送枠奪われるとか糞アニメに相応しい末路
芸人使って新コーナーとかドラえもんも糞バラエティ化して来たな >>160
>しかものび太の悪事を制するどころか一緒に悪ノリする糞さ
ヒント:原作
ヒント2:大山ドラ初期
のび太と一緒に悪のりするのは原作通りなんだよなあ
https://i0.wp.com/livedoor.blogimg.jp/tiosuke-kuroneko/imgs/3/8/386c8402-s.jpg?zoom=3&w=1980&quality=100
これが原作ドラえもん
大山ドラも原作に近い初期はこんなノリだった
今のドラえもんが悪ノリするのは、大山ドラ初期と同じく原作に近いから >>180
まる子はまだオチがちゃんとある回の方が多い
ない回も時々あるが
今のクレしんはオチが本当に無い話ばっかり
オチがないんじゃなくオチが意味不明な話まである
今のクレしんは普通の家庭でホームビデオ回しているだけのような回が多い
全長寿アニメでワーストなのがクレしん >>215
「のび太の宝島」興行収入50億円
「のび太の月面探査記」興行収入50億円
未視聴懐古厨だけなんだよなあ今のドラえもん映画の面白さを知らないのは
なにせ見ていないんだもんな
見ていなきゃいかに傑作でも気が付くはずがない 今のクレしんは毎週のように芸能人呼んでいるからな
今のクレしんは完全に芸能人頼み >>216
それな
今のドラえもんは性格が変わったんじゃなく性格が戻っただけ
老害懐古厨は大山ドラ初期をネットから隔離された部屋で椅子に縛り付けて1話から全部上映したら意見変えると思うわ アニメと歌番組という二大お荷物を一掃したかったんだろう
ドラしんは左遷であたしンちコース、数年で打ち切り
特にクレしんは次映画が爆死したら確実打ち切り
Mステは年末と改編期だけの特番になりそう 少子高齢化とテレビ離れの末路
文句は失政を重ねてきた自民党に言え プロ野球も地上波から消えたし時代の流れ
土曜ワイド劇場も題名のない音楽会もあの扱いのテレ朝なら当然 >>149
あたしンちを映画爆死で左遷終了させた前科があるからな… >>223
万人向けじゃないと言う事で
かつての王道コンテンツが切られるのは仕方ないが
それに替わるものがあるのかどうかが疑問なんだよな
リストラして稼ぐ部門が何も残らない企業を見るかのよう >>193
つ「おはよう朝日です、土曜日です」
めざましテレビやZipに相当する、全国一律の朝の情報番組やらない限り不可能。 >>223
音楽会はBSでサイマル放送やってるだけマシ。
朝日系列はBSでは絶対アニメも特撮もやらない。 >>197
闇営業問題が解決したらネットに左遷できる事も可能だったのにちぇっ >>209
ライダーは何とか10億超えたけどミュウツー使って30億割りそうなポケモンさんは
どっちも左遷された組という共通点がある Mステは月一回でいいと思うけどそれじゃ新曲だすタイミングと合わないアーティストがでるし、スポンサー自体は音楽業界関係で溢れてるから辞める理由も無いんだろうな >>218
前者はドラ映画見たことないが星野源主題歌だから姪と見に行くと言ってた知り合いがいて
後者はドラ映画はご無沙汰だが脚本が辻村だから娘と見に行くと言ってた知り合いがいた
どちらも普段ドラ映画に関心が無かった層を掘り起こしてる >>184
ポケモンはサトシ勇退が見えてきた
新シリーズは女子主人公かねぇ 怒り新党は見てたけどかりそめになってから全く見てないな
なんでこんなのがゴールデンに移動してきた F氏がご存命時ならいざ知らず、今のドラえもん見る価値ないしな
どちらにせよその時間テレビ見てないからいいけど >>223
日曜9時に移動してから、
裏番組に出ている本村弁護士が実験くんから外されたのが残念過ぎる 夢ドラと星野源のドラえもんを産み出したのは成功だと思う
わさドラは名曲が多い
ハッピーラッキーバースデーとかジャイアンにボエボエとかおぼっちゃマンボウを産んだ功績は大きい 『本を読んで内容を説明して面白かったらお小遣い』というルールを子ども達に実践したら驚異的な成果があった話「win-winな子育て法、スゴイ」
http://loirt.webqi.org/jmsof9y/gpg361jwqsx2f4 ドラえもんもしんちゃんも
作品寿命は近いのかもしれないけど
今のテレ朝って、報道重視しすぎ
朝から晩まで毎日報道ステーション、たまにバラエティ番組
なんて気になる ニュースを題材にしたバラエティであって
報道番組では無い クレしんはみさえのひろしへのDVが不愉快過ぎる
しんのすけへの体罰は減ったが、その代わりにひろしへのDVはより増えた
批判の声がでかいしんのすけへの体罰を減らして批判の声が少ないひろしへのDVを代わりに増やした感じ
みさえの夫へのDVやモラハラは本当に胸糞
みさえのひろしへのDVにはもっと声を大きくして批判すべきだ
ひろしイジメがあまりにも酷すぎてクレしんだけはあえて避けて見ないようになった
みさえは誤解でひろしにDV働いても微塵も謝らないからな
「オールナイト」と「女と」を聞き間違える話はあまりにも胸糞悪すぎて視聴切った
みさえの誤解によるDVを棚上げにして全部しんのすけのせいにするとか胸糞悪すぎる >>211
その前から1桁連発してたからしょうがない >>223
他局なら打ち切ってるは題名のない音楽会
存続してるだけまし >>228
ニチアサの東山には
昔の紳助がやってたサンデープロジェクトの枠に入ってもらって
お荷物番組全部ニチアサに集めるってどうよ
6時から土井の料理
6時30分から題名のない音楽会
7時から東京応援宣言
7時30分からしんちゃん
8時からドラえもん
8時30分からプリキュア
9時からライダー
9時30分から特撮ヒーローもの ゴールデンタイムは休止が多かったからな
枠移動された事で休止は減るんだろうか?
コナンみたいにデジタルリマスターと言う名の再放送が増えるだけかもしれないが >>247
サンモニでポンコツだった宮田佳代子がサンプロMCになるとは思わなかったわ >>109
例えばしずかちゃんの入浴シーン。
放送では胸と下半身が不自然な湯気で覆われるが、円盤では湯気が取り払われ、しずかちゃんの裸体がハッキリ見えるという具合か。 テレ朝が「あたしンち」を国民的アニメにしようと必死だった時も、
クレしんは放送時間を変えられていたな ドラは実質半年しか放送無かったのに
移動でフル回転かよ
再放送と糞作画乙になるで >>247
つ高校野球@朝日放送(ABC)
夏の甲子園終了後〜8/31の午前中にやる振替放送が滅茶苦茶になる。
今でさえ、プリキュア・仮面・戦隊の2,3回分を一気に振替放送するのに、来年からはドラえもん・クレヨンしんちゃんが加わるから、大阪の編成が悲鳴を上げるとw
結局、テレ朝系列の一番の癌は朝日放送ABCの独自編成。(そんなに高校野球やりたかったらテレ朝系列の独占生中継にすればいいのにw) >>252
ちなみにポケモンはゴールデン時代から新作のみ
テレ東だからテレ朝のように特番でめったに潰れなくてこれ
ドラしんはコナンみたいに再放送で水増しするか >>252
テレ東と比較するのは駄目か
ポケモンやボルトはゴールデン時代もめったに潰れなかった アニメオンタイム視聴おじさんのグチグチコーナーはまだまだ続きます! >>218
緑の巨人伝でさえ興行収入30億超えたからな
何億稼ごうが駄作は駄作
わさドラ映画は収入しか褒めることがないんだなw 『本を読んで内容を説明して面白かったらお小遣い』というルールを子ども達に実践したら驚異的な成果があった話「win-winな子育て法、スゴイ」
http://loirt.webqi.org/8k56kue/6o4ss2c3vmvmag >>248、>>252、>>254
2本立てのうち後半が再放送話だった大山時代のやり方に戻る感じだな、大山全盛期の頃のファンはまだ
ビデオさえ普及していない時代を経験した世代の層が多かったからこんなことも許されたんだろうな。
昔の話がいとも簡単に見られるのが当たり前の今の子供にその手は通じるのだろうか?
>>262
10時台はTXがドラと同じ出版社、同系列の広告代理店のプリチャンを組んでるから無理では?
日曜ワイドが終わってすぐならまだチャンスはあったんだろうけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています