【ゲーム】東京ゲームショウ2019開幕 オフィシャルサポーターの本田翼『MHW:アイスボーン』に夢中「「めちゃくちゃ楽しいです!」
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9月12日、千葉・幕張メッセで「東京ゲームショウ2019」(主催:コンピュータエンターテインメント協会、共催:日経BP社)が幕を開けた。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1206861.html
TGS2019の開催に伴い、会場ではオフィシャルサポーターに就任した、モデル・女優の本田翼さんによるトーク&フォトセッションが行なわれた。その模様をさっそくフォトレポートでお届けしたい。
本田翼さんと言えば、YouTube チャンネル「ほんだのばいく」でゲーム実況を配信している筋金入りのゲーム好きとして知られている。YouTube チャンネル登録者数は113万人に上っており、女優業だけではなく配信者としても人気を博している。
そんなマルチに活動している本田さんは、本イベントとオフィシャルサポータ就任について聞かれると、「東京ゲームショウの印象はゲーム企業最大規模の祭典というイメージがあったので、呼んでいただけてとても嬉しい」とコメントした。
また、YouTube チャンネル「ほんだのばいく」を始めたきっかけは、自身が家庭用ゲーム機が凄く好きで、その面白さを多くの人達に伝え、コンシューマーの普及に貢献したかったそう。現在は、カプコンの「モンスターハンターワールド:アイスボーン」をプレイしていて、「めちゃくちゃ楽しいです! 新モーションのクラッチクローなどの技も出てきて、ハンターランクも解放されマスターランクも登場して胸熱です」と嬉しそうに語ってくれた。
そして、自身のチャンネルでも実況配信している「Dead by Daylight(デッドバイ デイライト)」についても、「とにかく頭を使う所と、仲間同士場所の把握ができないドキドキ感もあってとても楽しいんです」と、実際にゲームを楽しんでいる様子がコメントでも伝わってきた。
TGS2019で楽しみにしている試遊の新作タイトルは? との質問に「小学生の時に遊んでいたリマスター版である『ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスター』や、『FINAL FANTASY VII REMAKE』が楽しみです。あとは『リトルナイトメア2』などはやってみたいです」と、実際にプレイするのを心待ちにしているようだった。
最後に、TGS2019を楽しみにしている皆さんに一言。本田さん「ゲームが好きな方が集まると思いますので、自身の好きなメーカーのブースに思う存分楽しみに行って、あまりゲームを知らないという人は、まずはカプコンやソニーのブースに行ってみると、面白いタイトルに出会えるかもしれません」
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https://game.watch.impress.co.jp/img/gmw/docs/1206/861/006_o.jpg 「めちゃくちゃ楽しいです!・・・・(A)」
問:Aに入る言葉を考えなさい 最新ゲームより投げ出したままのゲームが2〜30個あるのをどうにかしないとと
428とか モンハン放送すりゃいいのに
ゲームも最近やんねーな >>8
特定地区の架線が死んでるけど発電は普通だからな 腰掛けでやってる女優業でひっぱりだこのスーパースター本田さん >>18
まあノーギャラのプライベートみたいなもんだからな なんとか兄弟と配信したのが失敗だったな。アレでファンが一気に離れただろ。 加害する傾向がある子供を育てた親の育児談がまじで辛い…「これは言われても納得できないかも」の声も
http://icoy.mandhplum.net/pngd/367502.html そういやオジーオズボーンってどこ行った?なんでそこそこ出てるのか不思議だったけど 本田翼のメガネ&アイドル姿公開、ドラマ「チート」撮影は「臨場感ある日々」
詐欺師とアイドルという2つの顔を持つ主人公・星野沙希が悪徳詐欺師を懲らしめる痛快エンタテインメント。
沙希は“如月モモ”名義で鳴かず飛ばずのアイドル活動を続けながら、謎のスペシャリスト集団「チート」の頭脳として詐欺師と頭脳戦を繰り広げていく。
「チート〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜」は10月3日より、読売テレビ・日本テレビ系で毎週木曜深夜にオンエア。
金子大地、上杉柊平、福原遥、富田望生、横田真悠、清原翔、池内万作、桐山漣、風間俊介もキャストに名を連ねる。
読売テレビ・日本テレビ系 2019年10月3日(木)スタート 毎週木曜
※第1話と第2話は24時9分より、第3話以降は23時59分より放送
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2019/0911/cheat_20190911_fixw_750_lt.jpg 神スタッフとか書かれたTシャツ着たやつが向かってたな
恥ずかしいとか思わないのかね >>3
去年の浜松市の大停電はメディアすら殆ど取り上げず
復旧にかかった日数、7日 >>40
足りないんじゃなくて通ってない。 だから自粛しても意味ない ケイスケホンダが暇だからモンハンで遊んでるのかと思ったら違った モンハンスレ見に行ったら反省会になってたんだけど評判悪いんか? そもそもほんだのばいくって最初だけでずっと放送すらしてなくね? ゲームばっかやってるからいつまで経っても演技が棒なんだよ TGS行こうと思ったら今週だったか
来週だと思って予定入れちゃったよ。 ここまでの展開が全て作られたものってのが興醒めなんだよなぁ やってるフレ結構いるからちょっとやってみたい気はあるんだけど
ちょっとやるにしては高いんだよな >>18
PS配信だと豚発狂
switch配信だとゴキ発狂
いずれにしろ配信見てる全員が平穏な状況は無いからw デッドバイデイライトの携帯アプリ版。
PC版やPS4版と比べるとグラフィックがかなり劣化してますよね。 ラインモバイルのCMがなんか異様にウザくて好きじゃなくなってしまった 今年はさすがにTGSの客多そうだな
日本も海外も注目タイトル残ってるし >>51
モンスの隙を見つけては攻撃の繰り返しでやること変わらんしな ビジネスゲーマーだったのか
ガッカリ
ゲーオタから女神と崇められてたのにな DQ11Sが発売されたらSwitchにも触れて貰えるって…ちょっとは落ち着けよ どう考えても埋没していたんだがまた名前が出てくるようになったな
しかし本業はどうなのか
本業ってなんだコイツ(笑) >>10
雛形のダンナが黒歴史にしてるっぽいからなあ こういうゲームって効率重視でみんな同じような装備になったりするんじゃないの? 今のこの現実とゲームとの間に、どれだけの差があるだろう。
現実は、ゲームと気づかせない程度には、高度な複雑さを持っている。 >>85
いや、認識の差違。視力みたいなものかも。 >>83
自由選択により山になるんじゃなくて、役があるから手札を揃えるだけ。
現実の方が自由性はないんだよ、ゲームはうまくできてる。
豚で5カードに勝てる自由な策定ができたら、誰も遊ばない。 結局、本当に一番タチが悪いのは仕事をやらないおっさんとかではなく『無駄な事を丁寧な事と勘違いして仕事を増やすやつ』だと思う
http://ifaszi.aedifice.net/6kver/434537071.html >>90
>結局、本当に一番タチが悪いのは仕事をやらないおっさんとかではなく
『無駄な事を丁寧な事と勘違いして仕事を増やすやつ』だと思う
これ>『無駄な事を丁寧な事と勘違いして仕事を増やすやつ』、で検索してみたけど
みんなが共感を抱いてバズってたわりに、そこであんまり中身に共通認識が持たれてなかった。
何が無駄=いらないこと、で何が丁寧=細やかさ、配慮、かは多分に価値観に由来する。無駄=非効率化、で纏めたものだけ少し考えてる。
つきつめると民主主義なんて非効率そのもの、というとこまで言ってる人もいるけど、そのとおり。
みんなが参加できる納得性が、民主主義の根幹を支える価値なんであって、別によいものを目指してる訳じゃない。 これについて多機能のガラケを思い出したけど、スマホは多他機能性能でんわ、というか小さなパソコン。
使ってない機能はたくさんあるけど、使わないアプリなんかは削除できるってのが最大の効率化の価値。つまり、カスタマイズ。
ガラケは、性能の差(カスタマイズ性含めた他機能性)でスマホに負けてる。
TV とYOUTUBEも似た関係で、動画が流行ったのは、好きなとこだけ切り取って、それだけ見れるコンパクト化とカスタマイズ化。
CM飛ばせなかったら、絶対に流行ってない。じゃあCM は何を目安に作ってるの?CM 効果はそれでも発揮してしまうから。
人は自分の目の前にあることしか見れず、目の前のものに構ってしまう。結局、動くものに反応する動物的な感覚から逃れられないから。
でも、何のCMか認識してなかったら、CM効果はなさそう。それなら、認識の意味が問題になる。
サブリミナル効果って人が意識できない無意識に作用させることで、広告効果を発揮させるようなものもある。
無駄な事と丁寧な事を分ける境目は、その効果の結果だろうか?いや、結果も価値観でしかなく、無駄も何かしらの効果を発揮してるから、現実にははじめから無駄はないことになる。
意図するか意図してないか、それを考えても仕方なくて、存在するものには全て意味が発揮されてしまいそうだって感覚の方が多分健全なこと。
>>90つまり、つまらない文を読んでしまった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています