【音楽】グリーン・デイの来日が決定!8年ぶりとなる日本公演は東京と大阪で
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パンク・ロックを代表する伝説的バンドのグリーン・デイの来日が決定。新アルバムのリリースも予定している。(フロントロウ編集部)
1994年のメジャーデビュー以来、楽曲「American Idiot(アメリカン・イディオット)」や「21Guns(21ガンズ)」など、数々のヒットソングを世に送り出し、パンクバンドとして史上初めて、グラミー賞で最も栄誉ある最優秀レコード賞を受賞した伝説的バンド、グリーン・デイ(Green Day)の来日が、来年2020年の3月に決定した。
グリーン・デイはこれまで日本での単独公演のほかにも、日本の夏を代表する音楽フェスのサマーソニックに、2000年と2004年にそれぞれヘッドライナーとして出演。2012年にも同イベント3度目となるヘッドライナーとして来日を果たしたものの、これが最後に。今回の来日は、じつに8年ぶりとなる。
グリーン・デイは、ワールドツアーの一環として、2020年3月25日に大阪・インテックス大阪で、そして3月27日には東京・幕張メッセで公演を行なう予定。
さらに2020年2月7日には、アルバム『FATHER OF ALL… (ファザー・オブ・オール…)』のリリースが決定。同アルバムに収録される新曲「FATHER OF ALL…」はすでにリリースされており、ストリーミングサービスで視聴することができる。
(フロントロウ編集部)
2019-09-11
https://front-row.jp/_ct/17301671
https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783100/rc/2019/09/11/668de82634b5d1d2122aed0194d787bb6c389af7_large.jpg
https://d1uzk9o9cg136f.cloudfront.net/f/16783100/rc/2019/09/11/6177e92c725dd2162231a2c77792b588247e9e17_large.jpg GREEN DAYとThe Offspring
何故差がついた? >>9
アメリカツアーの前座がfall out boyとweezerなんだよ。 グリーン・デイって日本で言うとどれくらいのポジションなのか分からない わっいんざうぉーはっぷとぅーゆー
とかいう曲が好き ジャパコア信者でジャパコアの連中がグリーデイとかランシド馬鹿にしてたから俺も馬鹿にしてたけどグリーデイ、ランシドの方が悲惨な生い立ちでジャパコアが大卒やらモデル上がりやらマザコンやら素麺万引きするようなフェイク連中ばかりで騙されてた 俺の青春時代おっさんやったからもうジジイちゃうの? ドラム、新宿2丁目のオカマみたいになっちまったなw
もとからか… なんでFOBとウィーザーは来ないんだ?
欧米だけかよ とりあえず洋楽音痴はグリーンデイとオアシス聴いておけば良いよ
って先輩が教えてくれたわ
どうせ邦楽のが好きなんでしょって言われた >>16
どっちか言うとfall out boys連れて来てほしい 初回フジロックを
台風ですっ飛ばされたけど
いつ来るんだろう サマソニで日本人と飯食う場所違う所にしろって言ったバンド? もうパンクってよりも広義の意味でアメリカンロックて感じかな?
ここ数作は特に味わい深いね 高校の時文化祭でコピーしたわ。おかげで彼女できた。今の嫁だけど。 はじめて聞いた名前だ
ホイットニーヒューストンとどっちが有名? スリーピースで良かったのになんで新たにギター入れたんだよ 下がるなよ
お前ら今居る位置から下に下がるなよ
絶対に下がるなよ Know Your Enemy は月1回位聞いてる 沖縄来るはずだったのが台風で流れたのがホントへこんだわ 懐かしい初めて知ったのは福山のオールナイトニッポンだったな youtubeのコメント欄ジョジョだらけで草生えた バスケットケースって
カゴを入れる箱って意味なの? 初来日行ったわーあんまり記憶ないけど、ハイスタが前座だったわー グリーン・デイ
マイ・ケミカル・ロマンス
フォール・アウト・ボーイ
SUM41
この辺りめっちゃ好き 名古屋はやる場所がないからな
まあグリーンデイ行くならまあ日本のバンド行くほうがいいかな ウィーザーとグリーンデイは2年に1回くらい無性に聴きたくなって有名曲を聴きまくる日がある
やっぱりメロディーが抜群に良いんだよなぁ
ホっとする アメリカンイディオットはドゥーキー以来の大ヒットだったけどその後のアルバムて売れてんの? >>71
OFFSPRINGやグッド・シャーロットは 一時期アイメイクしてとち狂ってたがアレ何だったんだろうな アメリカンイディオットとマイノリティしか知らないし好きじゃないけど行ってもええの? 誰だ!てめぇは!?
生意気な記事にしてんじゃねえぞ! Basket CaseのMV
小説家になろうの走りみたいなMVだな 音楽の好みが学生時代のままだったら行ってたな
ずっと音楽聴き続けてたから好みが変わってしまった
でもたまに聴くグリーンデイは最高だね アラフィフくらい?昔太っててパンツ下がりかけて半ケツ状態なってたわ >>16
fall out boyのライブは見てみたい 分かりやすい歌メロと速いリズムを組み合わせたロックはだいたいキツい >>94
俺もそう思って色々スルーしてたら取り返しのつかないことがわかって見る機会人生最後かも知れんと考えて見に行くようにしてるぞ
新譜聞いてないバンドでもライブはカッコいい ブロードウェイのミュージカル風にカバーしてるアルバムあったよね
あれ凄く良かった 海外ではロック自体がマイナージャンルに落ちて若者は無関心
中高年がターゲットの特殊ジャンルになってしまった
日本だけはまだバンドやってるのがかっこいいと思っている若者が多い印象
欧米から見ると不思議らしい >>65
ロートル二大巨頭のレッチリとレディへも呼んで欲しいね
フェスでの盛り上がりを見ると十分需要あると思うんだがなあ。最後の単独公演から10年以上経ってる。 >>107
好きなものをずっと好きでいるって別に誰がどう思うか関係ないけどなあ マイノリティツアーのZEPP福岡でのライブでビックリマークのピックをビリーが客席に投げたから偶然受け取ったわ
やったって喜んでたら帰り寄ったラーメン屋におき忘れてしまった >>16
俺の中ではウィーザーのほうが上なんだが。
ウィーザーも来るなら行きたい。 >>87
まあバスケットケースくらいは予習していきなはれ
そしたらめちゃ愉しい 知ってる人はそのまんま
知らない人はジョジョネタで楽しめるのが洋楽ニュース
もちろん俺はしばらく二階から降りられない >>95
ビリジョいわくドラッグ漬けの時期だったらしい
ステージに素人あげてギターやらせたりした頃だよな こいつらツアーやレコーディングないときは毎日10時間練習してるんだよな
見た目と違って真面目なやつらだわ
まああんな簡単な曲で何をそんなに練習してるのか謎だが 最初は地味なおっさんの絵面だったが段々メイクやら派手になっていった
この時代のバンドならマニックストリートプリーチャーズ が最高でしたね >>125
マニックスもうすぐ来日するぞラグビーのついでにライブする >>125
マニックスいいよね
今聴いても滾るもんがある 幕張メッセって、メッセでもどこを使うのよ
あそこで大きなホールだともう埋まらないんじゃないの
流石にファンも年だろ 子供の頃から大嫌い
こういうバンドのせいでロック聴かなくなった >>1
いつから幕張メッセが東京になったんだバカ野郎
幕張メッセは千葉ジャマイカ >>39
状況証拠を詰めると絶対にグリーン・デイしかありえないんだよなぁ、
キャラ的には信じがたいが 日本の若者はフェスといえば古典的なギター音楽・バンド音楽に夢中
https://youtu.be/IN92DqI9cNA
欧米の若者はフェスといえばクラブミュージックに夢中
https://youtu.be/Jdi0uEWaRkc
なぜここまで断絶してしまったのか不思議 >>14
pretty flyのラップに走ったからじゃね?
エピタフ時代は良かったけど フロンターレのユニフォーム着てタオルマフラー持って観に行こう >>135
それ言うたら、ディズニーランドも成田空港も… >>135
さいたまスーパーアリーナでも横浜アリーナでも川崎チッタでも
外タレのMCはだいたい「ハロートーキョー!!!」だぞ >>103
たしかに
あれだけ好きだったもんなあ
初期の曲とかやったら泣いてしまいそう
じゃあノットフェス次第ってことにしておく
まだ何のアナウンスもないんだ カモンノーバー カモンベイビ レンミトゥザ ウォンチューショーユー
アムワムウォンチュー ビーイトゥー ディピサイダイフォップユー ビーイントゥー >>138
日本に音楽「文化」なんてものはないから >>135
10年くらい前にさいたまスーパーアリーナでやったとき
「トーキオー!」叫んでたからたぶん同じことになるw >>138
欧州はクラブ音楽冬の時代だぞ、有名クラブがわらわら閉まってる
今売れてるのはEDMっていうポップ音楽を4つ打ちアレンジにしたやつ
あんまクラブ関係ない グリーンデイ以外のポップパンク勢って今何やってんだろ
シュガーカルトSUM41グッドシャーロットブリンク182NOFX
学生の時だけだけど好きだったなあ >>71
マイケミは2011年来日時はいろいろと気の毒だったな・・・ パンクの癖に全然自由じゃない昔ながらのパンクな見た目だね セーラー服とか詰め襟学生服とかを着て演奏してくれるのかな ダサくて大嫌いだったけどアメリカンイディオットはちょっといいとおもった
基本的にダサイけどな >>153
NOFXは毎年ツアーやってるよ
もう死ぬまでやるんだろう どぅーゆわっなたいむ
とぅーれっすんとぅみーわい
の一発屋だよな オーオオオー LOVE 川崎 俺達とともに行こうぜ
オーオオオー LOVE 川崎 ラララー ララーラーラララ ラララ
俺達の想いは 誰よりも熱く 蒼黒に光る星とともに
フットボールトゥギャザー 川崎 The Vines
The Hives
The Music
The Coral 初期のハイスタは日本のfugaziとか言われてたな >>144
今年はdookie20周年だからdookie全曲ライブとかやってるよ。
dookieの音が出せるエフェクターも限定で販売されてるし。
MXR dookie drive
dookieの売り上げ2000万枚にちなんで2000台限定。 ずっとパンク路線だったのにオアシスみたいな曲出してワロタ >>71
マイケミカルロマンスは解散しちゃったんだな
よくわからんバッシングがあった感じだが >>153
シュガーカルトは10年CD出てない。
サムは7月にアルバム出た。
グッドシャーロットはちょうど一年前にアルバムが出た。
ブリンクは今月アルバムが出る。トムデロングは前作からいないよ。
ノーエフはデブばかり。 加害する傾向がある子供を育てた親の育児談がまじで辛い…「これは言われても納得できないかも」の声も
http://geow.goodjobworld.com/bc5a96/3707.html ビリーアイリッシュのbad guyのような音楽が売れる時代
ロックバンドの存在意義が怪しくなっている 公明板の拾いものなんだが
元学会員が学会から他教団幹部の暗殺依頼を受けたと告白してるが、本当なのか?
告白は3年も前だから、スルー状態みたいだけど、事実だったらとんでもない事になるよな
カルト解説:創価学会・公明党 公開:2016年7月1日、更新:2018年12月24日
https://torchwood9.jimdo.com/%E5%AE%97%E6%95%99-%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%88/%E5%89%B5%E4%BE%A1%E5%AD%A6%E4%BC%9A%E5%85%AC%E6%98%8E%E5%85%9A/%E8%A7%A3%E8%AA%AC-%E5%89%B5%E4%BE%A1%E5%AD%A6%E4%BC%9A-%E5%85%AC%E6%98%8E%E5%85%9A/
>(5) 裏稼業
>
> 私は、創価学会の医師たちにマインドコントロールされて、創価学会が敵視する真如苑の幹部を殺そうとしました。
>
>昔から、創価学会は、都合の悪い相手や敵対する相手に対して、組織的に犯罪や暗殺を行なっていました。
>
>参照:カルトとの関係(3)、創価学会・公明党 (第4項・組織的に犯罪や暗殺を行なうカルト)
>https://torchwood9.jimdo.com/%E5%85%90%E7%AB%A5%E7%9B%B8%E8%AB%87%E6%89%80/%E5%9B%BD%E9%80%A3%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%81%AE%E6%A8%A9%E5%88%A9/%E5%89%B5%E4%BE%A1%E5%AD%A6%E4%BC%9A%E5%85%AC%E6%98%8E%E5%85%9A%E3%81%A8%E3%81%AE%E9%96%A2%E4%BF%82/#0004
>
> 具体的には、盗聴マイク、隠しカメラ、家宅侵入、尾行、陰湿な嫌がらせ、暗殺などです。暴力団ですら、創価学会・公明党と争う事を避けるほ
>どです。セキュリティ関係の仕事等もしていた軍曹(仮名)は、信者でもないのに創価学会・公明党に協力する鍵屋や電気屋(工務店)を追及して、
>裏稼業の犯罪行為を白状させたりしていました。
>
> ある鍵屋は、信者でもないのに、「創価学会に協力しなければ、仏敵としてターゲットにするぞ」「奥さんや娘さんがどうなってもいいのか」と脅
>されて、協力していました。私が新卒で入った会社の先輩社員は、創価学会の熱心な信者で、「自分が殺人やレイプをしても、絶対に捕まる事はない。
>学会と党が守ってくれる」と自慢していました。
>
> 創価学会・公明党の裏稼業については、亀井静香・衆議院議員(現無所属)が、自民党にいた頃から問題にしていました。しかし、現在の自民党
>は、創価学会の選挙協力のおかげで多くの議員が当選する状況になっています。公明党と連立したおかげで、政権の座にいられるとも言えます。自
>民党が創価学会・公明党を問題にする事はできません。
>
> 警察や検察には、多数の信者が入り込んでいますし、政権(自民党や公明党)からの指示もあります。裏稼業がばれないように、朝木明代市議の
>捜査と同じように、「事件性なし」と処理できるのです。28 >>153
ブリンク182の一人がUFO研究家になってたな ロックは今こそ激しい自己批判をすべき
なぜ終わってしまったのか
なぜ若者に見向きもされなくなったのか
バンドマンたちは自分たちで考えるべきだ >パンク・ロックを代表する伝説的バンド
はああああ??? ガキパンクだなんだと馬鹿にする風潮もあったけど
ウッドストックのライブはベストアクトだったねえ
あれでイメージ変わった観客も多かったはず 日本のバンドに例えるとCOBRAみたいなもんか?
なかなか言い得て妙だろ >>191
1.楽器の習得が面倒くさい
2.権威化した。伝説的バンドはオッサン世代になるため、オッサンたちに頭を下げなきゃならない。
3.アニメやアイドルにすり寄った
4.米国は肥満が多い。デブでも参加できるのがヒップホップだった。
個人的には3が良くなかったと思う。
ロックはイケメンの趣味という鉄壁の方程式が崩れた。
パンチラちらちらの絵の美少女にギター持たせんなよ。やめてくれ頼むから。 >>200
けいおんってやつか
そのうち他ジャンルも、らっぷが〜る☆みたいなアニメが出来ると予想 >>189
オレは音楽通って訳じゃないけど日本のガールズバンドならtricotが凄く良いと思ったけどな
バンドじゃないけどaaamyyyも良い >>186のサイトだが、信憑性に問題のあるサイトにつき、レスそのものを撤回します
申し訳ない グリーンデイが当事の日本のメロコアブームに火を付けたんちゃうか インディーズのバンドも結構活発だった気がするし影響受けとるの結構おるやろ ビリージョーはなんであんなキモイアイメイクするんだ?若作りしてどうにもなる年じゃないだろう >>170
というかハイスタを育て上げたのがNOFX 当時オフスプリングの方が聴いてた
グリーンデイは女子が好きなイメージ 向こうでは、グリーン・デイ、ウィーザー、フォール・アウト・ボーイでツアーらしいけど、
「3大初期は最高だったのに今はアレな音楽性になったゃったバンド」ツアーじゃん グリーンデーのくせにみどりの日に来日したためしがない メタリカ30周年だかに送ったミスフィッツのカバー曲だけの一発屋 今じゃとっくに飽きてたり歳を取るにつれ好きな音楽性が変わったりするものだと思うんだけど今でも好きで来日するからライブ行きたいって人は偉いというか一途だな >>206
東京あたりはそうだったけど他の地方へは日本のメロコアが持て囃されたと >>138
欧米、特に欧州のクラブシーンは薬抜きでは語れないからなw
薬は論外で葉っぱもアウトという日本ではあまり大々的に展開しにくいし
どシラフで聴いても単調でクソうるさいだけで魅力をアピールしづらいw 日本じゃ男の癖に高音でぴーぴー泣いてるようなボーカルの糞バンドばかりになったしな〜 >>209
知ってる
じゃあ日本のnofxて言えば納得? 昔はサマソニで日本人と同じ部屋で飯食いたくないって言ったのこいつら? グリーンデイの意味は初めてシャブをキめた日とかなんとか >>171
サガン鳥栖の入場チャント「マイノリティ」もいいな
「さあ立てよ共にいこう今日の勝利をつかもうぜさあ立てよ共にいこうオレオレ!オレオレ!
オーレオーレオレサーガントース」 >>219
グリーンデイは日本であてはまるのいないよ ボーカルのキーが高すぎないのが
いいと思うんだよね 東京は当たり前で大阪名古屋はたまにで、福岡は来てもらえない
広島なんか論外だし
CDを買う世代のファンが多いバンドは、日本の大都市だけでも回ってほしい >>226
実際東京以外じゃもう埋まらないんだろ
全盛期は20年前だし若者のためのポップパンクだったし >>224
グリーンデイの話し一切出してないのに何故そのレス?w
最初のレスはアメリカのハイスタって言ってる人がいたからのレスなんだか 洋楽スレってどこぞのキモい漫画オタクがほぼ必ず湧くよな >>228
ごめん勘違いしたね
あと、ハイスタよく知らん 年をとってからヒット曲を出すのは
アメリカでも難しいんだろうな >>234
いえいえ
自分もむちゃくちゃ詳しいって訳じゃないし
自分も余計な話しをぶっ込んでしまったと反省してます バスケットケース、マイノリティ、アメリカンいディオットで三発当ててるから American Idiotとか向こうの右翼は怒らんの?
日本じゃ速攻で消されるだろうが >>148
サマソニの時は千葉マリンで千葉って叫んでたよ >>200
アイドルに曲を提供したりバックバンドやってるバンドもいるよね
むしろ今ではアイドルがロックをやるのがイケてる風潮になってたりして 去年ウッドストック94のvinylが買えなかったんだよな
インソムニアック以降興味なくなったけどやっぱドゥーキーは良いよね >>246
ドゥーキーは捨て曲無いね
名盤だと思うよ ロックは懐メロ
あとはもう年寄りの葬式でかかるだけさ 若いやつがロックなんてやらないから
話題になるのは年寄りばかり アメリカのメインストリームは灰色のヒップホップ全盛で終わってるよな >>36
大阪でボーリング場見た時、ちょっと感動したわ ビン・ラディンが射殺されたことを喜ぶビリーのTwitter見てから受け付けなくなった
ブッシュをAmerican Idiotと歌っていたのにお前もかよ、と思ってしまった
何度もライブに行くほど好きだったのになぁ 欧米のロックバンドのライブは男が多いのか知らないけど
歓声がお”−お”−響いて良い
日本の場合は9割まんさんの黄色い歓声でライブ映像とか見てても興ざめする 福岡公演の後にメンバーがぞろぞろと普通に中洲歩いとってビビったわw >>229
Still Waitingがカッコイイで。 昔川崎のクラブチッタでハイスタと一緒にLIVEしてたな 日本のGreen Dayあれだ
思い出したペンパルズ >>258
なぜだかマイノリティーだとすぐにわかった こうやっておっさんの生態が出来上がっていくんだなあ
若い音楽についていけず青春時代の流行ばかり懐かしんで
はぁー どんわなびーなぁめぇりかんにでぃおっ
以来聴いてないな バスケットケースの一発屋
って言えとオフスプリングのあいつに言われて書き込みました 妻に「ポン酢買ってきて。間違えないで」と念を押されて買ってきたら怒られた……「理不尽」「普段の食卓を把握すべき」ほか解決策・考察など
http://icoy.mandhplum.net/y0sn7/1780136.html >>145 Mr. big? めちゃくちゃなのにわかってわろた ビリー・ジョーはもう大丈夫なのかな
やっぱり薬漬けはよろしくないからね バンドリのおかげで日本ではまだまだ流行ってるからな >>53
ハスキンもそうだったな。
ライヴでの負担を減らしたかったんだろう。
俺はむしろギターヴォーカルのギリギリでやってる感が好きだけどなあ。 >>168
なにを練習すんだよ(笑)
聞いてくれって言ってんぞ。 >>285
ハスキンはサポートギター入れたというか、正式メンバーでツインボーカルになったしまた別だろう >>199
俺はwhen i come aroundが好き Basket Caseという曲は知ってる
1990中盤?ボウリング場でPVがこれでもかと流れていたのを覚えてる >>289
グリーンデイのスカ要素ってどこ?
オペレーションアイビーはスペシャルズのパンク形態最終形のイメージだな アメリカン・イデオットは森川美穂の「教室」って曲とそっくり なんかの代表曲が邦楽で聞いたことあるようなメロディだった Eric Claptonも認めたのがGreen Dayなんだが
バカにしてる奴らがいて草 >>266
Inter FMで毎朝ON AIRされてるGuy Perryman Showでよく流れてくるよ >>295
おまえの方が面白いよ
【全国高校サッカー】大阪朝鮮高級学校、8-0で大阪市立に完勝 4回戦進出 大阪予選
115:名無しさん@恐縮です[sage]:2019/09/12(木) 13:30:04.35 ID:hh78LiTq0
ジャップは野球やバスケだけでなくサッカーの才能なんて昔からないよ
あれだけ時間とお金使ってもカスしか居ないしさネトウヨ何連敗中よ? グリーデイカバーしてる Knowledgeはスカの曲じゃないね 日本人がグリーンデイが好きなのはbasket caseがパラダイス銀河に似てるからだろう >>300
何を言ってるのか皆目不明だがオペレーションアイビーは全曲といっていいほど完全にスカパンクの王道だしグリーンデイにスカ要素なんてない
なので元ネタと言うんだから当然オペレーションアイビー要素がグリーンデイにあるはずなんてそれはどこ?って聞いてんだけど >>2
ガイシホールが工事中のせいで、ポートメッセほか会場が無くてな… >>266
あれいいよね
お父ちゃんが死んだ夏の歌 バンド名のGreen Dayってのは「初めてヤクをキメた日」っ意味なんだぞ 海外有名バンドの日本と韓国の公演回数比較
グリーン・デイ 韓国 1回 日本15回
オアシス 韓国3回 日本33回
ブラー 韓国 1回 日本 41回
ザ・ヴァーヴ 韓国 0回 日本 2回
ポール・マッカートニー 韓国 1回 日本 11回
クイーン 韓国 1回(フレディ死後) 日本 52回
レッド・ホット・チリ・ペッパーズ 韓国 2回 日本 6回
ニルヴァーナ 韓国 0回 日本 4回
キーン 韓国 2回 日本 8回
AC/DC 韓国 0回 日本 15回
メタリカ 韓国 4回 日本 39回
フォール・アウト・ボーイ 韓国 2回 日本 9回
マイ・ケミカル・ロマンス 韓国 1回 日本 15回
コールドプレイ 韓国 0回 日本 8回
ピンク・フロイド 韓国 0回 日本 18回
ローリング・ストーンズ 韓国 0回 日本 18回
ザ・キラーズ 韓国 1回 日本 1回
カサビアン 韓国 2回 日本 33回
メガデス 韓国 4回 日本 77回
ボン・ジョヴィ 韓国 2回 日本 103回
ガンズ・アンド・ローゼズ 韓国 1回 日本 22回
リンキン・パーク 韓国 3回 日本 31回
プラシーボ 韓国 3回 日本 8回
ミューズ 韓国 5回 日本 13回
フォスター・ザ・ピープル
韓国 1回 日本 6回
U2
韓国 0回 日本 9回
シンプル・プラン
韓国 1回 日本 6回
パール・ジャム 韓国 0回 日本 8回
レディオヘッド 韓国 1回 日本 33回
マルーン5 韓国 8回 日本 10回
イマジン・ドラゴンズ 韓国 2回 日本 4回
ワンリパブリック 韓国 0回 日本 5回
パラモア 0回 日本 1回 >>314
ねーこれ嘘でしょ?
ガンズ22回もきてないっしょ >>315
嘘だな、パールジャムはそんなに来てないはず >>319
すまん wikiみたらパールジャムあってた、ゴメン >>320
真実の中に嘘混ぜてるやつか
ボンジョビ103回ww >>322
来日回数ではなくて公演回数ならおかしくないんじゃないの? >>326
オフスプに近いの分かるけど
グリーン・デイのが根暗感ある >>328
バスケットケースのアルバムが明るいだけで、確かにほかのアルバムは暗い感じがある。
だから日本でイマイチだったのだろう。 グリーンデイって作曲はバンド名義なんだっけか
久々に21ガンズとかウェイクミーアップ〜とか聴いたらやっぱり抜群にメロディー良いな
ノエルギャラガー並のメロディメイカーだと思うわグリーンデイ。
ノエルは嫌いらしいけどグリーンデイの事 >>329
日本だとグリーンデイ好きってやつ皆無に近いよな
オフスプリングの圧倒的人気と知名度。やたらCMにも使われてるし
だから世界的にグリーンデイの方が知名度あると言われても違和感あんのよな >>332
洋楽好きにはグリーンデイも日本では知名度高いと思う。
でも好きって人は中々いない。
日本はメロディアスな曲が好まれるからね。 >>314
>>315
>>322
これ来日回数じゃなくて公演回数だからな
それにこれは数年前に韓国で海外ミュージシャンの韓国飛ばしが話題になったときに出てた数字だから捏造ではないとは思うぞ >>314
アイアン・メイデンなんて日本、中国公演は行うのに韓国公演はやらない。
スレイヤーのサヨナラツアーに韓国公演は無い。
アーチ・エネミーももう韓国にはいかない。 WARNINGこそ捨て曲なしの神アルバム
底辺にはわからない >>307
元から大物は名古屋を避ける
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