【温野菜】Suchmos、夢の横浜スタジアムで3万人と描き出した“最高の景色”
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https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190909-00000123-natalien-musi
Suchmosが昨日9月8日に神奈川・横浜スタジアムにてワンマンライブ「"Suchmos THE LIVE" YOKOHAMA STADIUM」を開催した。
結成時よりバンドの地元である横浜スタジアムでライブを開催することを目標に掲げ、着実にステップアップを重ねてきたSuchmos。彼らにとっての夢の舞台を見届けるため、この日は各地から3万人のファンが集まった。
台風15号の接近により開催も危ぶまれていた本公演だったが、開演時刻を迎える時間にはうっすらと晴れ間も覗く天気に。そんな中、SEに合わせて「Suchmos」のロゴがステージの大型ビジョンに浮かび上がる。
続いてメンバーが1人、また1人とステージに姿を見せ、手慣らしのように楽器を奏で始めた。その音にYONCE(Vo)は声を重ね、「よく来たね!」と叫ぶ。それを口火にOK(Dr)がタイトなリズムを刻み、「YMM」でライブの幕は上がった。
「ここから見る景色を楽しみにしてたんだけど、超最高だった」というYONCEの言葉から始まったアンコール。観客がスマートフォンのバックライトの光で星空のような景色を描く中で、彼は「これからもよろしく。本当にありがとう。悠々自適にいこう」と語り「Life Easy」につなげた。
TAIHEIの弾く穏やかな旋律を皮切りにそれぞれの楽器の音が重なり、そこにYONCEがアドリブを盛り込みながらパフォーマンス。彼が「また会おう」と3万人に向かって呼びかけると、この日一番の拍手がステージに向かって送られた。最後に6人は雨が上がったスタジアムの中央に立ち、肩を組み笑顔で深く一礼をした。
http://imgur.com/DoVQhG1.jpg
https://youtu.be/BH2cCAE7JeE ステイチューン以外のおすすめ曲教えて
サッカーの曲はナシ ソールドしたの?
中継見たらスタンドは開けてない様に見えたけど、気のせいかな ジャミロクアイのパクリバンド
ボーカルがアディダスのジャージが全く似合ってない よかったよ
おかしな方向にいってる気がしてたけど、ライブの中できいたらかっこよかった 神宮のヤクルト戦はお客様の安全の為中止したんだぞw
代替できないから必死だったんだろうな 一年前にキングヌーに簡単に抜かれるって言われてたけどマジでそうなって草 ヌルバリッチにすら抜かれてるわ パンとビーフ
温野菜
観客の死んだような目を思い出す CSで見たけど盛り上がりも少なく
殆どの客が地蔵状態だった
あれなら座って聞いてた方がいいんじゃないかと思った >>22
いやクオリティ高いだろ
なんでサッカーの曲で馬鹿にされなきゃいかんの 最近の路線も悪くないんだけど、
「オシャレなシティポップ聴いてるイケてる俺・アタシ」層が離れちゃったのが痛いよなあ >台風15号の接近により開催も危ぶまれていた本公演だったが、開演時刻を迎える時間にはうっすらと晴れ間も覗く天気に
途中でものすごい豪雨でしたやん
終焉後は電車止まってるから大量の帰宅難民発生させてるし >>18
SuperflyのタマレボかワンオクのWe areどっちかだな >>27
サチモス好きだけどキングヌーのほうが大好きになってしまったわ
でもここ数年前まで音楽つまんなくて15年前以前のCDずっと聞いてたのに最近はセンスいいアーティスト出過ぎだろ
SIRUPも好きだ
ただ新しい女性アーティストはみつけられてないな
あいみょんはちょっと刺激足りない そういえばメンバーで病気になった人いたよね?
回復したの? >>36
高かったらもっと話題になってるっつーの
バカかおまえ >>4
ビートルズの影響こいけどwater好きだけどな
staytuneとは全然違うけど
あとGAGAも好きだな レコード会社が小さいからぜんぜん売れてないけど
WONKのほうがはるかに良い >>49
十分に話題になってたろ
間違いなくクオリティは高いよ 横浜スタジアムのキャパってこんなに少ないんだな
プロ野球チームの観客数全部嘘じゃん >パンとビーフ温野菜
打首獄門のファンだから
空耳じゃなくガチ歌詞だったらサチモスのファンにもなったのに 3万か…
なんだかんだ野球って凄いんだな。
なんでもない試合でももっと集まるでしょ。 >>55
東京ドームの方がでかい
でも五輪の野球はハマスタなんだよね >>53
今はだれも話題にしてない。
色々ばれたから とにかくライブが盛り上がらないんだよな
ギターをもう一人増やしたらどうかと思うんだが 新しいアルバムはサイケで最高に良かった
しかしチャート見れば分かる通り分かりやすいメロディないと理解できないリスナーがほとんどの日本では表舞台では厳しいね
こういう音楽が売れるほど日本のリスナーは心広くない ワールドカップの時にライブしてたよね
素人でももう少し盛り上がるだろ
クソかと思った 嫌いではないが実力不足
山下達郎の足元にも及ばんよ THE ALFEEにも及ばんわ。横スタ3まDaysやらんと 一昨年の朝霧ジャムの大トリでの最低なライブを観てから聴く気にならん THE ALFEEにも及ばんわ。横スタ3まDaysやらんと 正直ワールドカップの曲、というかアレをわざわざトップクラスに盛り上がるイベントに当ててきたセンスとアティテュードは好き
テンポ早いかメロディアスじゃないと盛り上がれない日本人の音楽センスへのアンチテーゼっぽくてw サマソニのMCで初芝が〜とか話してたけど客ぽかーんで豪快に滑ってた >>62
曲によってボーカルやDJがギター弾いてる
ただヨンスのギターは超下手 ワールドカップハーフタイムで
なんかしょうもない事してたやつらか
あんな高視聴率番組でごり押しされるこいつらのコネってなんなんだろうね 倍野菜は一周回ってなんかかっけえわ
たまにNHKで流れるけど悪くない
これ歌ってるライブ動画も良かったわ >>25
半年で2度も視聴率40%越えの番組で滑り倒したバンド >>18
俺はRADWIMPSの君と羊と青やね
何年も経ってから君の名で名前を聞いて、あの曲の人たちと知ってびっくりした >>67
ホントに、フジでのパフォーマンスは勿体なかった 次からは汚ねぇスタジアムから来ましたって言わないとな >>13
>>50
>>44
>>58
野球と違ってステージセットが見えない席は解放されないからコンサートだと3万人がいいとこだと思う ワールドカップのハーフタイムにお茶の間を冷やした。
それを流したNHKが悪いんやぞ? >>60
同感
何というか、勘違いが甚だしかったね >>76
アンチテーゼが受け入れられるどころか爆死してたら目も当てられないけどな >>4
ファンのマニアックなセンスは置いといて、再生回数で考えればミントだろうな スタジアムクラスでライブするほど動員力あるんだ
なんか急に消えた感じなんだけど 今ジャニとLDH以外で単独で3万入るアーティストって他は誰よ??
何とかフォーティー何とかなら入るのかね? 【レス抽出】
対象スレ:【温野菜】Suchmos、夢の横浜スタジアムで3万人と描き出した“最高の景色”
キーワード:温野菜
抽出レス数:10
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キーワード:倍野菜
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今の所温野菜派が主流やな >>94
あえてヒット曲やらないオレ達かっけー
フジロックで見たけどハァ?だったわ
確かにホワイトステージパンパンだったけど >>76
それ同意する。
こういうのってだいたい現代風歌謡ロックみたいな枠の曲が使われるからねw >>108
今やって3万入るかー?
入るなら興行してんだろ ワールドワイドなスポーツイベントのための曲で敢えて外すセンスとかいらんのよ
そういうのはタイアップ無しの時に思う存分やって下さい >>25
名前の上がってるアーティストがどうとかは思わないけど
意識高めな感じで面白い☆
こーゆーの真面目な顔で描いてるのかな!?
「刺激足りない( ・`д・´)キリッ」 今回のアルバム好きなんだけどなー
マジでいいと思う 車のCMで流れてる「ターラ タッタッタ ドゥーウェー♪」みたいなあの歌は
ファンは「ええ曲やわ 心地ええわ」ってちゃんと本当に思ってるの? >>112
ミスチルやらB’zやらは
横浜スタジアムじゃなくて
日産スタジアムで
2Daysでやってるんだがな >>123
今調べたら「アーティスト:SIRUP(シラップ)」って出ててびっくりや!
マジで温野菜の奴と思ってたわ
誰か知らんが似すぎやろ >>122
Suchmosと比べるのはそこじゃない MCで煙草吸うのがダサい
というかステージとてスタジアムで煙草吸っていいのかね スタジアムで3万人ってスタンドガラガラじゃないの? >>128
球場内は禁煙
後で職員に怒られてると思う ステイチューンって好きだけど これが最大のヒットっていわれると寂しいな サチモスまじで最高だった
想像の100倍震えるぐらいかっこよかったわ
>>122
だっさw >>4
MINT
これ以上いい曲は無い
これ作った時点で下り坂 >>109
NHK実況いたときは倍野菜が若干優勢な気がしたけどなw サッカーの応援でイケイケの所にスカしたダウナー系が来たらそら茶化されるわ 2018年にジャミロクワイのパクリバンドが売れるとか日本の音楽界終わりすぎ
どんだけ遅れてるんだか stay tuned じやなく
stay tune 韓国は2009年くらいまで
サチモスやキングヌーみたいな音楽性の洒落たバンドが多かった
日本は欧米より25年、
韓国より10年遅れてこういうサウンドが流行ってる
日本人はセンスが常に遅れてる >>138
ジャミロクワイ自体は今一周回っていい感じだと思うんだが
リミックス結構出てるし >>143
シティポップみたいなのは山下達郎をはじめとうの昔に通過してるでしょ
今のはちょっとしたリバイバルみたいなもんだよ ジャミロクワイにもう1アレンジしてほしいんだけど
まんまなんだよなあ ジャミロクワイそんなに似てるかな?
アレンジが似てるけど曲は全然違うような 昨日ハマスタ回りにやたら気持ち悪いやつら居たがこの気持ち悪い歌手のファンかよ
あんな糞みたいなワールドカップのテーマ作っといてファンになるとかガイジだろ ファンクジャズの素養がないジャミロクワイにしか聞こえないなあ >>150
あれはオファーした方が馬鹿なんだよ
ずーっと緩い曲ばっか作ってたバンドなのに
スポーツとは真逆のイメージ 欧米じゃロックバンドは恥ずかしくてアカン扱い
若い人はロックを聴かない
日本も流石にロックバンドが終わりかけてるから
バンド形式でもブラックなクラブサウンドが主流になりそう >>112
B'z
2018年8月4日 日産スタジアム(72,000人)
2018年8月5日 日産スタジアム(72,000人)
2018年9月06日 豊田スタジアム(45,000人)
2018年9月08日 豊田スタジアム(45,000人)
2018年9月09日 豊田スタジアム(45,000人)
2018年9月15日 ヤンマースタジアム長居(47,000人)
2018年9月16日 ヤンマースタジアム長居(47,000人)
2018年9月21日 味の素スタジアム(50,000人)
2018年9月22日 味の素スタジアム(50,000人)
Mr.Children
2017年8月5日 日産スタジアム(72,000人)
2017年8月6日 日産スタジアム(72,000人)
2017年8月12日 ヤンマースタジアム長居(47,000人)
2017年8月13日 ヤンマースタジアム長居(47,000人)
サザンオールスターズ
2013年8月10日 日産スタジアム(72,000人)
2013年8月11日 日産スタジアム(72,000人)
2013年8月17日 神戸総合運動公園ユニバー記念競技場(35,000人)
2013年8月18日 神戸総合運動公園ユニバー記念競技場(35,000人)
2013年9月7日 豊田スタジアム(45,000人)
2013年9月8日 豊田スタジアム(45,000人)
2013年9月22日 宮城スタジアム(49,000人)
3万くらいでイキるなよ suchmos大好きや
ハマスタライブ最強最高やった >>107
そのなんとかフォーティーは去年神宮(3万5千)と秩父宮(2万5千)の2会場同時ライブやったぞ。 >>157
さちもすとミスチル、B’zを比べてイキってるのはそっちでは?w >>167
ミスチル、B'zはオワコンだといってイキってるから教えてやったんだよw >>168
年寄りしか聞かない音楽の話されてもねえ笑
おっさんの中では平成で音楽とまってるの笑える The 1975でも聴いたほうがマシだわ
IncognitoとかBrand New Heaviesのパチもんを聴くよりも >>175
つーかバンドスタイルがもう終わりだよ
今はDJやトラックメーカー主導の時代
今の白人バンドは白人の若者にすら軽蔑されてる >>176
そんなこと言っても何の解決にもならない >>46
キングヌーもライブいっぱいいったけどライブははっきりいってイマイチだよ
サチモスのほうがライブ力はまじで素晴らしいから
金子アヤノとか中村佳穂とかshowmore >>175
The 1975は最高だよ
ミスチルとかだっさいだっさい例えだすなよw >>178
キングヌーいっぱい行ってるって毎回当選してんの?コツ教えてよ >>180
クラブヌー入って5回応募したら1回は当たる >>67
紅白拒否るようなバンドこそ今時はダサいっすわ
ただ単に出れないだけじゃんって >>182
単独だったら8回
対バンだったら4回ぐらいかな キングヌーとサチモス、どこにも似たところ感じないな 未だにロックを聴いてるのは日本くらいだから
日本人の音楽センスを上げるという意味で
サチモスは入り口にはなるかもしれない
ロックや歌謡曲以外に色んな音楽が世の中にあることに気づくきっかけになる
まぁガラパゴス日本人が音楽の趣味の幅を広げるのは困難かもしれないが >>190
5回応募したらだいたいあたってるよツイッターみても
ヌーはまだ曲が少ないからライブ不利ってのもあるけど
今回サチモス見て完璧にサチモスが上だった 1975がソウル公演を終えた後にインスタに投稿した写真がこちら
http://i.imgur.com/hpgtaSF.jpg >>178
Suchmosライブ力高いのはわかるけど、King Gnuのライブ力もみるみる上がってていい >>55
キャパ以上の観客数発表したことないのに
何言ってんだこの馬鹿 もう耳ざとい子達はSIRUPにうつってるから
来年はこの辺の客根こそぎSIRUPがもっていってるよ
歌のうまさもルックスと段違いだし
ただ、ホモなんだけどねw パンとビーフ!パンとビーフ! 温野菜!倍野菜! レストランの注文か サチモスはヨンスが女ヲタ嫌って
金髪にしたりヒゲ生やしたりしてビジュアル劣化させて
一気にファンが減った ミキサーやエンジニアを誰がやってるのか知らないが
日本のミュージシャンは良い曲作るんだよな
70〜80年代のシティポップやファンクなんかまさに
ただ素材は良くてもそれを活かせる職人がいないと
海外の音との違いが決定的なのはそこなんだよ
欧米人に言わせると音が弱いんだって低音高音すべて
結局ボーカルに重きを置いてるからどうしてもそうなる
昔の曲をリマスターされたC音を聞いてみると別物に聞こえたりするからね
ブルーハーツのアルバムが2015年にリマスターされたんだけど
演奏はめちゃくちゃかっこよくなっててびっくりした
ただ音がクリアになってるんじゃなくて高低の音がしっかり出てて
臨場感がある仕上がりになってるんだよ >>76
それはすでにサカナクションがaoiでやってる。
何もかもが二番煎じでダサいんだよな、suchmosって。 昨日たまたまライブ見てたが、やばいな 盛り上がらなくて
みんな格好つけすぎてるのが笑っちまった >>207
見てたけどいいライブだと思ったけどな
なんかアンチが多いみたいだけどそれぞれ好きなものを聴けばよいのにな >>207
あれ邦楽グループ板の本スレでは絶賛の嵐だからファンとしてはあれで良いみたいよ
自分もBSで見てて雨の中これで大丈夫なんかと思ったけどいらん心配だったようだ >>205
陳腐な言葉をあえて使うとサカナクションのaoiは日本特有の「エモ」さがあるよ
サチモスのハートビーとはアプローチが全く違う パンとビーフと温野菜が四方の壁から聞こえてくるAA好きだった 英語できないのに間違った英語の歌詞作ってドヤ顔で歌うとか
ギター弾けないのにポーズでギター持っちゃうのとかミュージシャンとしてはダサの極みだと思うけど
それを平気でやるんだよねここのボーカル 曲単体だと割と聴けるんだけど、歌詞で萎えライブ観て萎えって感じでもったいないなーと思ってる。個人的に パンとビーフ
パンとビーフ
バイ野菜〜(←野菜とさらば) >>1
ワールドカップ前はマジで勢いがあったんだけどな
あれで一気に流れが変わった⋯ >>200
サチモスといいシラップといい、ホンダのCMで使われなかったらここまで出てきてなかったろうな
ホンダのCM制作にあの類の音楽が好きな奴がいるんだろうな >>1
ワールドカップの生Liveは何でか観てるこっちが恥ずかしかったわ >>216
そこがカッコいいんだろ
ロックを分かってないな この手のバンドは一定の需要あるからな
消える事はない パンとビーフとか温野菜倍野菜で盛り上がれる奴ら幼稚すぎて逆に好き 古い洋楽のまねごととかは寒いしダサいし特にこのバンドは洋楽の二番煎じのイメージしかないけど
日本独特のJPOP文化は逆にありだと思うようになって来た
外国のどこにもない日本の歌謡曲を突き詰めていくのがおもしろそう Suchmos、King Gnu、ネバヤンとかこっち系のビターなバンド人気やな 何様だよここの奴らw
今日本にはいい音楽してるバンドめちゃくちゃいるじゃねえか
音楽知らなすぎだろ よかったよ。ずっと座ってたけど。
クラブみたいな音楽やりたいのかロックみたいな音楽やりたいのかわからん。
そのうち分裂するのでは? >>101
実際超えてるかどうかは知らんけど
ワールドカップと紅白 こういうバンドを見てるとあらためて思うのが
佐藤さんが存命でフィッシュマンズをやっててくれたら
もしくはデビューが20年遅かったらなと思うわ
95〜98年のころのフィッシュマンズが現在にいたらこんなバンドなんて話題にすらならんと思う
それくらいかっこよかった >>107
ハマスタならチューブとか秦基博、湘南乃風もたしか数年前やった
会場を問わないなら腐るほどいる >>107
ポルノ東京ドームで10万人てやってたから
おそらくアミューズの人らはほとんどできそう あーあ、W杯の曲さえ無ければ持つ早く行けたはず。メジャーではマーケティングが重要だと悟れない若さが邪魔をした。 >>230
ワロタ
king gnuとか知ってっか?じいちゃん >>241
フィッシュマンズ大好きでクラウドファンディングも参加したしサチモスも大好きだよ
なんで年寄りって頑なに今の音楽認めないのかな >>248
年寄りだけど、かっこいいと思うよー
野菜とか言って喜んでる奴らは煽りすら思考停止してて自分では何も考えられないんだろうね
米津さんはよくわからん >>247
サチモスのボーカル、確かに危なっかしいところあるけど
致命的に歌唱力ないとは思わないし声に艶があってボーカリストとして荒削りだけど魅力を感じる >>76
それをやりつつ需要に応えられるのが一番だと思うけどな
むしろあれ聴いて大半の人はこいつら盛り上げられる曲作れないんだなって思われたんじゃねえかな
本人達がそれで良いなら構わないけど、ファンからしたらどうなん? 同じく、フィッシュマンズ大好きでよくライブ行った年寄りだけど、
今はサチモスも、キングヌーも、テンパレイもライブ行きます。
みんなそれぞれ違った魅力があっていいよ! こんな長渕剛みたいな顔だったか
転調好きね
ギターソロて今の客には受けんのよな
最後も転調して終わるのか
ピンクフロイドのモアのTシャツか最近はその辺の影響もあるよな
今どきステージ場でタバコ吸うって20年前からタイムスリップしてきたのかな?こんなダサい連中とは思わなかった
ステージ上でタバコ吸うのか
全員喋らんほうがいいわ
この人らいつまでグダグダ喋ってんの会場ひえひえやん
最近の音楽性だとドラッグも無縁じゃない感じだしな
喋るならさだまさしとか松山千春くらい面白い話しろよ
また転調だらけの曲w
出た〜観客に歌わせる奴〜
半音上がってまた戻るwそしてまた上がる
タバコ好きを自己弁護w
演奏してる時もタバコ吸うとか中毒かよ ヨンスがギターソロ弾いてるwまあ上手くはないな
ギルモアごっこか
これはちょっとあかんぞ( ゚Д゚)
このハモリいれたアレンジはカッコいいかも
ここまで古臭いと若い客ポカーンやろ
これ客は盛り上がってんの?
この曲こそ中盤からの展開がフロイドっぽいな
バックにメンバーの映像流すのは台無しではなかろうか(´・ω・)
ヒエッヒエやんけ
ルーツは歌謡曲やな
エディ・ヴァン・ヘイレンも東京ドームでタバコ吸いながらやってたなwもう30年も前かw
こんなに盛り上がってない会場って初めて見たBEATCHILDのほうが1000倍盛り上がったわ
テレビだからか?クソすぎない?
サチモスは音源好きなんだけど、ライブがなぁ…狭いクラブとかで酒飲みながら軽く体揺らして聞く感じが一番しっくりくる。酒飲めないけど
B'zの台風直撃だった渚園ライブとは雲泥の差だわ最初からチケットの売れ行き悪かったし天気も悪いしヒエッヒエやん
こんなに盛り上がらないスタジアムライブ初めて見た
ボーカルうまくなったなあ あのハーフタイムのライブのせいで
お笑い部門に行っちゃったな 前の誰のだったか忘れたけど読んだ自伝で埋まるか埋まらないかに関わらず大きい会場でライブをやったという実績が大事だということ書かれてたよ アイドルなんかもだけど全席指定だから3万と言われても意外とスカスカ感ある >>124
貴殿があまり音楽が好きでないことは分かった
それはさておきSIRUPの件の曲をつべで見てみて
謎のインコ目線がじわる フジロックで洋楽ファンから失笑を買っていたサチモスじゃないですか 親父のコネを使って、W杯テーマソングを打たせてもらったサチモスか ありがとう…木々たちよ…
臭くて汚ねえライブハウスから来ました…
ハートビー…リヴァイアサン… >>251
そこまでサチモスのファンではないがスタンスとしてはいいんじゃない?
キングヌーが米津玄師に分かりやすいサビとかないと売れないって言われてそれをやって売れたように日本の一般的なリスナーに合わせるならどうしても歌謡曲スパイラルに足を踏みいれなきゃならない
でも多様性を考えたらそうじゃないやつがいたっていいだろう >>76
そういうセンスが滑ってるんだよな
あえて外してやったんだぜってもうそういう時代じゃないから >>76
素人が捻りすぎて滑ってるかんじは披露宴の余興みたい >>271
曲自体は良かったと思うよ
皆が求めてた元気な曲じゃなかっただけで 求められたもの作らないんじゃ評価されなくて当たり前だよね >>275
アーティストは好きなもん作ってなんぼ
サラリーマンじゃないんだから >>271
どういう時代なの?
過去と現代で何か具体的な違いあるの? クソ盛り上がらなかったけどそれが彼らの個性だからしょうがない。ピンクフロイドのライブだってこんなもんだろ >>251
タマレボみたいな観客側が勝手に盛り上がる曲じゃなくて、選手側に立った目線の曲だから俺は好きだな
サッカー好きな奴が多いサチモスだからこそできる芸当だなと思ったよ
ミーハーなサッカーファンはvolt-ageは過去最悪のテーマソングだとか言ってるけど、自分の回りのサッカー好きは割と皆volt-age普通に良い曲だって言ってるよ アガる曲が良いって言ったって選手達はとっくにアガってるわけだし RADWIMPSのカタルシストも似た感じだったよな
そういう時代なんじゃないの?と思ってるけど
どう勢い付けるかってよりどう戦いに意味を持たせるかみたいな ゆとりらしい意識だけ高いゴミグループだよな
>>280
お前の周りのサッカーファンこそミーハーだと思うわw >>280
そういうチャレンジは公共放送でやらない方が身のためw
良くも悪くも求められてる最大公約数があるんだからニッチ層向けにチャレンジしたいならCSとかでやれば良い
というマネジメント出来なかったバカバンドって認識 >>203
おっ、言ったそばからミーハーの無能おじさんが騒いでる >>285
ニッチ層向けってなんだ?w 選手向けって書いたやろ
そういうのはオファーしたNHKやらに言えな ボルテージはワールドカップに便乗して騒ぎたいだけの奴等が盛り上がらないだなんだ文句垂れてるだけだろ NHKがハーフにはさんだもらい事故で、ネチネチ嘲笑してるのは残念な暇人だけ
迷走してる感はあるが好きだな
この前のライブのボルテージもすごいかっこよかった
音楽は趣味のもんだから、気に入らないバンドを嘲笑して喜ぶより
好きなものを聴いてればいいだけなのにな 倍野菜スレすき
NHKリアタイで観てたけどあの空気わすれない
わすれられない >>246
時間返せアホ
まだ米津でも聴いてるほうがマシだったわ >>274
ていうかジャンピンナウのとこまで普通にメッチャ盛り上がりそうだったから肩透かしを食らったのが大きいかと
もっと最初から大外ししてたらそこまで笑われてないと思う 時代が違えばシアターブルックはサチモス、キングヌ並みに売れてた気がする今日この頃。 倍野菜うるせーけど横浜スタジアムでのアレンジはかなりよかったぞ w杯のテーマソングなんて大役ほとんどのアーティストは巡って来ず終わってゆくというのに そのチャンスで壮大に自爆したね
世間はその認識しかない >>303
外国の称賛コメあんなにあるのにまだそんなこと言う?
お前が遅れてることに気づけよw >>310
上の人じゃないけどそれ単にアニメに使われたからだと思うよ この手のスレになると必ず謎の上から目線の洋楽廚達が現れるから笑うわ
そいつらに実際に何聴いてるか聞いてみると大抵微妙なの答えてくるから更に草生える W杯の応援歌って馬鹿にされてるけど普通にいい歌だと思うけどな
ただW杯のテンションとあってなかった こういう奴もな
温野菜とかハートビーとか何が面白いんだか… ガキかよw 野菜がどうとかつまらな過ぎる
何の思考回路も働かせてないのか?
>>314
ほんとそれ ドヤ顔でミュージシャン叩き出来る奴らって何者なんだろうな
実際にお会いしてみたいわ >>311
それ単なるきっかけでしょ
普通に実力あるから認められてるんだと思うけど スカして滑ってるところとか顔同様はんにゃの金田と被るから余計痛いw >>321
自分で要求した場合は自ら晒してからが礼儀です >>320
きっっっしょ
しかも誰も顔晒せとか言ってない
お前らに批判できるほど達者な音楽力があるのかってことだよw NHKラグビーW杯のリトグリの曲聴いたが良かった。 浜スタってもっと入るだろ?
ライヴだとこんなもん? オサレ言うが、そういうの求める人がジャズかフュージョン行かずサチモス選ぶ理由ってあるんかな >>330
いつも野球が水増ししてるからいっぱい入るように思えるだけでライブやると本当のキャパがバレる 日本は未だにバンドなんか流行ってるから
やっぱりダサいよ
世界ではハウスとかテクノ風サウンドの歌とか重低音ラップが主流 ここでひとり必死なファンいるね哀れ
温野菜食って落ち着けよ >>330
どうしても見えにくい席は元々解放してないよ
三万人は浜スタのライブではマックス >>333
日本はそういう欧米盲信無いから
それが良い所でも有り悪い所でも有る >>336
わかる。日本はどの分野においてもガラパゴスっぽいところあるけど
そのおかげで独自の文化が育ったりする面も多々あってすべてが悪いともいえない
アジア文化圏の人間が欧米にまんま迎合することこそダサイと思う 欧米を真似して追いかけようとすれば当然「遅れて」見えるわけで
サチモはそれにあたるからダサいと思ってる派だけど
日本には独自のいい音楽もあるしもちろん欧米の音楽で好きなものもたくさんある
自分は別物としてどっちも楽しんでる >>318
外人の米があるからいいんだとかくだらね
サチモスのほうがボーカルの声に魅力あるし >>337
30年遅れでアシッドジャズをやってるサチモスはダサすぎるな >>336
欧米盲信がないのに歌詞に英語が出てくるのか
心つなぐのは そのHeartbeat 置き去りにする その Heartbeat あんなに新世代アーティストとか煽っておいたくせにワールドカップのせいで完全に空気になったよな >>342
一昔前はその通りで英語をいかに上手く取り入れて欧米の音楽を追いかけるのが良いとされてたよね
今の若いのはそれが生まれた時から当たり前で欧米盲信が少ない
90年代ぐらいから日本の洋楽が死に始めたからその辺が変わり目だと思う >>345
そもそも日本語と英語のブレンド歌詞はアリスが発明したとこいつら知ってるんだろうか?w on yasai....
by yasai.... アシッドジャズとかサイケデリックロックとか
この人たちが好きそうな音楽は自分も全然好きなんだけど
ヘンテコな歌詞つけてまで二番煎じみたいなことを
わざわざ今やってる感じがつまんないと思っちゃう
もしかしたら次はまたガラリと変えて新しいことやってくる可能性もあるけどね この人たちの場合、英語の歌詞に限って言えば文法めちゃくちゃだから聞いてて赤面しちゃうんだよね
苦手だったらせめて誰かに添削してもらってから世に放てばいいのに >>340
日本語読めない奴ばっかかよ
日本は周回遅れとか言うから外人コメを指標に出しただけで
誰もサチモスとキングヌー比べてないんだが アンチ必死で笑うわ
わざわざ来るなんてほんと暇だな > 外国の称賛コメあんなにあるのにまだそんなこと言う?
> お前が遅れてることに気づけよw
これ、外国の称賛米がなにかの指標になるかのように読めるんだが
くだらね >>354
いや、だから指標だって言ってるじゃんw
本当に周回遅れなら外国にも称賛されるわけ無いってことだよ
日本語読めないアスペは黙っとけよ
くだらね 外国の称賛って、つべの米?アホなのかな
それなんの指標として有効なのか
それが有効だと思う根拠説明してくれるかな
アスペじゃないなら キングヌーが第二のサチモスになりませんように
下手こきませんように >>333
The 1975 はバンドスタイルでまさに今めちゃくちゃ流行ってるイメージあるけどやっぱり世界的()にはダサいん? ID:a2Apv13kは一体何が言いたいんだ?w
キングヌー貶されたと思ってキレてるなら多分それ勘違いやぞ >>310のレスがくだらない
キングヌー聴くなんて時間の無駄だったと思う人の感覚を認めないのは痛いと言いたいだけ しょうもな
お前がキングヌーをだ〜い嫌いなのはもう分かったから
俺は一言も彼らを誉めてもないし貶してもないわ そりゃお前は3レスしかしてないからな
嫌いとかそういうことじゃない
外人がコメントしてるんだから批判するなという言い分のバカさを指摘している くだらねじゃないだろ
日本語読めないまで言ったのだから引っ込み付かないかもしれないが
外人の米がどう指標になるのか、そこちゃんと説明してもらってないんだが 君の真似だよw
本当に日本語読めてないんだもん
コメントの流れが読めてなさすぎて相手するのもダルいわ
じゃね サチモスファンで粘着質
歌声もダラっとしてるし
類は友を呼ぶんだね >>361
1975流行ってるかなぁ…
ラップに対抗出来てる感じは全くないけどね >>359
ジャニオタJKやアニメで腐女子にみつかった時から終わってる
サチモスは幸い初期のミーハー層が離れていますごくいい感じ
最高のライブだったよ >>372
めちゃくちゃ流行ってるやん
最近の音楽聴いてないのバレバレw >>377
いや1975すごい好きだよ
しかしヒップホップ勢に比べてアメリカでの売れ方は全然足りてないよ
そこそこ売れているとはいえ1975のアプローチでこの程度なら今の時代バンド音楽はこれくらいが限界かと思わされて厳しさを感じるね >>18
倖田來未の「奇跡」。
それか、サカナクションの「Aoi」が良い。
Suchmosはシチュエーションにマッチしておらず、ダサい。テレビでは音消してる。 Suchmosの良さがわからない奴がいっぱいいるんだな
俺もそのひとりだ Suchmosってカッコいいって言ってる人とダサいって言ってる人がいて評価が両極端なんだよね。自分は後者 「楽器弾けるけど、あえて音をスカスカにする」んじゃなくて
「一生懸命頑張ってこれ」ってのがばれちゃったからなぁ
アシッドなんて言葉でごまかしてるけど ヴォーカルがカミナリの突っ込みやってるバンドだっけ? 妻に「ポン酢買ってきて。間違えないで」と念を押されて買ってきたら怒られた……「理不尽」「普段の食卓を把握すべき」ほか解決策・考察など
http://icoy.mandhplum.net/793w7j/454196.html 妻に「ポン酢買ってきて。間違えないで」と念を押されて買ってきたら怒られた……「理不尽」「普段の食卓を把握すべき」ほか解決策・考察など
http://geow.goodjobworld.com/yj59g/8673.jpg 加害する傾向がある子供を育てた親の育児談がまじで辛い…「これは言われても納得できないかも」の声も
http://icoy.mandhplum.net/766i/16967.html >>387
好き嫌い別れない音楽ジャンルなんて存在するの? >>398
たとえばスピッツは比較的好き嫌い割れないだろうよ サッカーみないから今更だけど倍野菜でめちゃくちゃウケてしまった 結局、本当に一番タチが悪いのは仕事をやらないおっさんとかではなく『無駄な事を丁寧な事と勘違いして仕事を増やすやつ』だと思う
http://ifaszi.aedifice.net/7e1vzl/1345222595.html サチモスあまり興味なかったんだが
一番新しいアルバム聴く機会があってそれがすっごい良かったんだけど
調べてみたらファンからの受けはあまり良くないみたいだね
何でだろう >>403
頑張ってねーマイナーバンドのおっかけさん >>406
一番売れてた時の路線と全く違ったから
新アルバムで言えばwhyみたいな曲が人気だったんだよ >>406
オサレシティポップな雰囲気から
ダークで渋いブルース路線に行っちゃったからね
これはこれですごくカッコイイ。長〜く聞けるアルバム ニックネームだけで韓国人だと信じちゃってるアホの子 >>415
5ちゃんに毒されすぎの爺ってバカなの?
おじいちゃんがヨーロッパ系
洋介からヨンスなんだよ ニューアルバムは凄い。
でもあれは70年代ロックが好きなおっさん向けなんで、若い子には理解されないだろう。
ミーハーなニュー速民も理解出来ないだろう。
日本だと、はっぴいえんどやジャックス、PYGあたりが近いか?
ドゥームロック、サイケとかが好きなら解るだろう。 >>418
普通に今風のアルバムたと思うけどね。
ベースがそこにあるのは確かだけど >>406
staytuneからはいったファンからすれば違うと思うだろうし、初期からだともっと違うって思うだろうから
今の路線は受け入れられない人もいるんだろう
好きだけどね
waterとかすごいいいし
この前HitMeThunderライブでやってて改めてかっこいいなと思ったな >>280
わかるわー
傍観者共が騒いでるだけなんだよなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています