【音楽】バービーボーイズ、29年ぶり新作『PlanBee』12・18発売決定 2019/09/08
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019-09-08 21:00
1980年代に人気を博し、1992年に電撃解散した男女ツインボーカルバンド「BARBEE BOYS」(バービーボーイズ)が、90年以来29年ぶりとなる新作『PlanBee』を12月18日に発売されることが決定した。
同バンドはKONTA(Vo/Sax)、杏子(Vo)、いまみちともたか(G)、エンリケ(B)、小沼俊明(Dr)からなる5人組。シングル「目を閉じておいでよ」、アルバム『LISTEN!』(87年)、『Black List』(88年)、『√5』(89年)などのヒットを連発し、92年1月に解散。2009年〜10年3月にかけてデビュー25周年記念でライブ活動を行い、昨年10月にはNHKの音楽特番に出演したが、作品のリリースはシングル「あいまいtension」(90年10月発売)以来、実に29年ぶりとなる。
四半世紀以上のブランクを経て発表される新作『PlanBee』は全5曲入り。“今”のバービーボーイズの世界観とサウンドを盛り込んだ本作を携え、来年1月13日に10年ぶりのワンマンライブ『突然こんなところは嫌いかい?』を東京・国立代々木競技場 第一体育館で開催することが決定している。
バンド名(BEE=蜂)にちなみ、毎月8日の“蜂の日”にさまざまな発表を実施。きょう8日午後8時からは代々木第一体育館公演「蜂の日2次先行受付」がスタートする。この受付までにチケットを入手するとオリジナルデザインチケットが発行される。
https://www.oricon.co.jp/news/2144002/full/
(最終更新:2019-09-08 21:00) いまみちともたかが脳ベルshowに出ててビックリした バービーボーイズって大分前に再結成してたと思うけど
そんなに長いことアルバムはおろか新曲一つも出してなかったの? RGが「目を閉じておいでよ」メロディーに乗せて↑
鬼奴がかすれた声で↓ 鬼奴とRGのおかげで、若い世代でもかなり知られてそう Plan Beeはバンド名にかけているんだろうけれど、Plan Bとは他の手段の意味
おカネのためなら、他に手段がない、手段を選ばないってことですか? 中学生のころバービーボーイズとTMネットワークが好きで
少ないこづかいで音楽雑誌を毎月買ってたわ
GBとかPATIPATIとか もともとそんなに売れてなかったし長期活動休止してたならさぞかし貧乏だろうな >>27
ディスコグラフィー見てみたけどX JAPANはシングル出してるようだし
米米CLUBはアルバムもシングルも数年おきに出してるじゃないか 最高の離婚で瑛太がなぜか熱唱してたのが妙に記憶に残ってる >>30
ワシも買ってた
ネット無かったから雑誌見ないとライブ情報得られなかったし 二人ともハスキーボイスだったけも今でも声出てるの? 解散してからのファンだからうれしい。オカモトズのハマくんも喜んでてうれしい。
RGも鬼奴もきっと喜んでる。
イマサは天才。 高校のときバンドやり始めて、初めてスタジオで練習したんだけど
女狐オンザランだけ一時間ループ練習してたら、
スタジオのおっさんに露骨にため息つかれたわ >>50
逆に手羽あるあるのバービーボーイズバージョン聴きたいわwww コイソが本当に普通のオッサンになってしまって悲しい CCBに関してはシングルコレクションとかは
出まくってるので、
シングルB面コレクションを出して欲しい
サーフブレイクとか何気に好き
plus版は廃盤になっとるし RGと鬼奴のやつが最高だからうれしいーー
新しい曲も是非真似してもらって盛り上げて欲しい 映画でAngel Nightいいなと思って
PSY・Sとイマサのセッションをツベで見たけどカッコ良かったな Freebeeいい曲詰まってたもんな
それっぽいタイトル >>75
姐さんのキーが低いから一人でも何とかなる いまみちのギターは過小評価
もっとリスペクトされるべき あ〜これはコンタ禿げとるな
エンリケ杏子は大して変わってない KONTAが二時間ドラマで殺されてるの見るとなんか切なくなる 使い放題tendernessはもっと評価されていい 十年前の再結成の時点で劣化ハゲしかったし、新曲もクソだったからなあ
歌詞も時代そぐわなそうでキツいだろうな >>93
鶴久のユニットが死ぬほどうれなかった事しか記憶にない エンリケも浜崎あゆみが落ちぶれまくったから今では給料減りまくってんだな〜w でもしょうがない、わがままエイリアン、なんだったんだ?7daysが好き 再結成したときのDVDみてハマったクチ。
バキバキの若い頃より再結成のイケオジぶりがやばいくらいにかっこよかった。 >>1
愛し合ってるかい?ていうドラマに出てた人だよな
当時小学生だったんだけど教師になると
囲炉裏のある洒落たマンションに住めてカニやら何やら御馳で毎日宴会してたイメージあった
曲はコイツがレイザーラモンRGと鬼奴に土下座してお礼を言った方がいい位に知らなかった(笑) チケット代9800円は納得
発券手数料と郵送代で1500円くらい取られるのでビックリした バービーボーイズは小学生の時にポーアイのコーズのとこでなげやり倶楽部?とかいう中島らもの番組で見た記憶がなんかやたらと残ってるわ コンタくんて
一瞬、トレンディドラマ出て俳優してたけど、さらっと消えたな タヌキ顔の小太りおばちゃんがなぜかいい女設定になってる謎バンド >>120
大人になって聞き直して見たら歌詞エロすぎ >>57
タイムリミットはバービーの原曲より杏子がオカモトズとやったやつの方がいいね。イントロもブルースハープもかっこいい。
そしてMVの杏子がエロい 月刊カドカワって雑誌で解散後に杏子がバービー当時を振り返ってインタビューに答えてたけど、バンド仲は最悪だったってね。
何年か前に復帰した時の特番見てて仲よさそうにしてるの見ると時の流れは偉大だなと思った。 イメージ〜壊されたくない
ダメージ〜受け止めたくない >>86
イマサはギターは大したことないけど作詞作曲能力がすごいんだよ。
あんな大人の男女の駆け引きの歌詞と一度聴いたら口づさめるメロディー、バービーの曲のほとんどがイマサの作詞作曲だし本当に過少評価されすぎ。 まさか一番チャラチャラしてたチェッカーズが再結成をしない硬派なバンドになろうとは 大人になったら目を閉じておいでよみたいな
愛の世界が待っているのかと思っていたが
実際待っていたのは外にも出ない毎日だったわ >>146
クロベエが亡くなってるから再結成はあり得ない 懐かしいな
CD借りてハイポジにダビングしたもんだ >>151
あのー
メンバーなくなっていても再結成できるでしょう >>146
クロベエの代わりにボーロが亡くなれば再結成したかもね >>140
あの変なコードは唯一無二な感じですごいね 29年も大昔だとX、ジュンスカ、ブルーハーツ、米米、バイセクシャルなど流行った時代ですか?
パーソンズは? 姐さんタイプなんだよね〜抱かれてみたいな(ラビュ 杏子って解散するとき既にお婆さんだったけど
今何歳なんだろう
60後半? 再結成時のライブをつべで聴いてるけどドラムが走り過ぎててヴォーカルが可哀想だ… チェッカーズとジュディマリの再結成はあきらめてください
ボーカルがそこそこ稼いでます >>146
フミヤはソロでもやっていけてるから必要無いんだろう。 それでは歌っていただきょう!
『目を閉じておいでよ』 UNICORNもだが新作はいらねー
昔の曲やってくれ もともと大したヒット曲もないんだからやめとけよ
鬼奴に古い曲歌わせとけ >>93
ドラムが亡くなって高杢はまだギリギリ生きてるんちゃうか クリスタルキングとバービーボーイズがツインボーカルの双璧だと思う >>165
三上博史ですね
10代の時に出た映画でオチンチンばっちり映されてしまってます >>3
クイズ!脳ベルSHOW 出演者
2019年1月18日(602回)
ENRIQUE ←←←
大竹七未
早苗ネネ(じゅん&ネネ)
宮川一朗太
2019年1月18日(603回)
ENRIQUE ←←←
大竹七未
早苗ネネ(じゅん&ネネ)
宮川一朗太
1位・宮川一朗太
2位・ENRIQUE ←←←
2019年1月18日(604回)
ENRIQUE ←←←
谷しげる
速水典子
宮川一朗太
2019年8月20日(755回)
いまみちともたか ←←←
宇佐美恵子
小松政夫
武田久美子
2019年8月21日(756回)
いまみちともたか ←←←
宇佐美恵子
小松政夫
武田久美子 数年前までオーガスタキャンプ毎年見に行ってたけど
杏子のときはトイレに行く人多かった記憶 お↓あ↑お〜↓あ〜↑
お↓あ↑お〜↓お〜↓って歌が好き
タイトルは当時から分からない KONTAはトーク番組でサービス業に文句言ったエピばっか話してたイメージしかない 去年だっけ
NHKの番組出てたの見たけど声出てないし悲惨だったぞ
大丈夫なのか? 杏子が入るまでコンタが顔白く塗って女性パートやっていたのは黒歴史かい 「冗談じゃない」が好き。
こどもをおろす歌詞なんだけど。 >>191
>KONTAはトーク番組でサービス業に文句言ったエピばっか話してたイメージしかない
コンタの気難しい感じは、いったいなんなんですか?
愛想よく機嫌よくトークしているところを見たことありまさん
明らかに杏子のこと嫌ってますし
もとからああいう性格なんでしょうか? >>30
同世代です
TM、バービー、米米あたりが人気だったなあ
深夜に時々やってるソニーの音楽番組とかジャストポップアップとか、録画して何度も繰り返し観てた >>30
全く同じだわ
懐かしい
レベッカも好きだった >>1
うお、すっかり存在忘れてたわw
コンタさんデコ広かったけど今どうなん? >>201
「笑っていいとも!」の花輪ゼロ伝説に繋がるんだな。 CDもライブも買うか行くか迷ってる
劣化した姿見て落ち込みたくないし
でも気になるしなー 解散後
2003年2月
エピックレコードジャパン25周年記念イベント『LIVE EPIC 25』限定で再結成
2008年
4月21日「SMAP×SMAP名曲歌謡祭」出演
8月15日「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO」出演
8月23日「SOUND MARINA 2008」出演
2009年
デビュー25周年記念 Zeppツアー
(4か所、5公演(福岡、東京(2公演)、名古屋、大阪))
デビュー25周年記念 日武道館でライブ。
2018年10月
NHK BSプレミアム「The Covers'Fes.2018」出演
2020年1月13日
ワンマンライブ『突然こんなところは嫌いかい?』
(東京・国立代々木競技場 第一体育館) RGのおかげで聞いて知ったけど何なんだろうなこの魅力
一発で脳内リピートしまくったわ 現代のバービーボーイズ
AWESOMECITYCLUB
https://youtu.be/3M6_LJG7si0 >>208
劣化した姿ならチョコチョコ色んな所でやってるから動画でチェックできるじゃん
コンタ禿げて声が出なくなってる
キョウコはまぁなんとかいける
イマサとか楽器隊はあんま変わんない
とにかくコンタの落ちぶれ感だけ突出 新作ってなんだよ
シングルか?アルバムか?
ハゲもう声でねえだろ >>216
コンタっていまは舞台俳優で活動してるんだっけ?
人前に立つ仕事なのに何故それほどまでに劣化したんだろう。 >>216
BS等で見てちょっとショック受けてね
仰る通りコンタがね・・・
9年前の武道館でもギリだっただけにさ 涙で綴るパパへの手紙の話をバービーファンはしたがらないのは何でなんだろう。 杏子は若手ミュージシャンを引き連れて地元のホールで対バンやってた 中学の頃よくわからずに♪目を閉じておいでよーって口ずさんでたけど、後になってとんでもなくエロい歌詞だったって理解した >>226
あれホラーじゃん
ヘッドフォンで聴くとゾッとするw
まぁ好きな曲だけどね TMネットワークのウツと、バービーのコンタは、
二大劣化ショックヴォーカルだわ……
GLAYのTERUはもともとタイプじゃないからどうでもいいですw >>30
FMで録音も多かったから、FMステーションの表紙を「綺麗だなー」って眺めてた。
メタルテープを持ってると「金持ちだな」と思ってた。 >>1
画像修正してなかったら杏子すごいわ・・・・・ 杏子 20th Anniversaryライブで
杏子とkontaで会話してたのが新鮮だった >>127
三上博史めちゃくちゃ出てたのに
あるときからぱったり見なくなった
なにかあったん? この手の再結成バンドの中ではメンバーのオーラや現役感がまだバリバリあるな >>119
2年位前に2時間サスペンスで殺されるヤクザヒモ男みたいな役やってたよ ドラムの禿具合といい
レギュラーグリップといい
禿の完成形と言える格好良さ >>232
あのアルバム自体が素晴らしいと思う。イマサとたまに一緒に曲作ったりとかしてくれるだけで、最高に嬉しかった記憶。 誘われて二人でショータイム
見せつけてやるぜワンモアキス >>6
懐かしいな!八瀬遊園の時見に行ったぞ。
途中で雨が降って来て「タイコが濡れちゃうんでこの辺でー」つて引っ込んだ。 スーパーハードでツンツンにすると禿げるというのをコンタから学んだ ハスキーなツインボーカルがよかっただけで
曲はいまいちよくなかったな でも子供にはかっこよく見えた テープが擦りきれる位、ウォークマンで聞いたなぁ
レベッカや久保田も聴いてた 一休のコスやったら似合うかもしれんな、コンタ
悪い方の一休ね これが流行ってた頃かわいい女とっかえひっかえヤリまくってたわ
懐かしいのう コンタをもうテレビで20年近く見てないかも知れない
ハゲデブ化してない事を祈る 1st Option、FreeBee、3rd Breakはレコード買ったし、よく聴いたな
ヒットした「目を閉じておいでよ」が収録された5枚目の√5は明らかにテンション落ちてた 男女の愛憎や痴情等をテーマにしてただけにネタも尽きるよね >>269
もうだいじょうぶヒステリーとかめちゃくちゃいいと思うが
自分も4までの方が好きなんだけどね 45歳のわいが中学生のころ聴いてたからなぁ
30年以上前か…今でもたまに聴いてるで >>276
なんでマイティウーマンがやって来たら逃げるの? >>39
BARBEE BOYS加入前はアングラ劇団の劇団員と聞いた事あるから、元々の位置に収まった感じかな >>64
普段は杏子の事務所で働いてるんだったっけ? いまみちはギタリストとしてもソングライターとしても天才肌だったのに、イマイチ跳ねなかったな 20年前kontaが、トランスフォーマー カーロボットってアニメで鮫からロボットになる
ゲルシャーク役で声優やっててびっくりしたな
そのゲルシャークはアメリカで人気あって最近新しいおもちゃも出たんだよ
アニメに出るかわかんないけど、また出てもいいんじゃねえかな >>81
クロベエ死んでるから完全再結成は無理だけど、
去年フミヤと演奏メンバーがやってるアブラーズというユニットが、お互いのライブに呼び合って共演してるから、
これが再結成に関しての回答だろうな
忘れた頃にまたこの面子で何かしそう
髭と白は放置で >>283
もっと評価されていい人だし
もっと多方面で活躍していい人だったな >>158 >>160
PERSONZはボーカルのJILLとベースの渡辺が夫婦だから、他メンバーの入れ替えはあっても夫婦が離婚しない限りは続くだろうな
その世代のバンドならBUCK-TICKも凄いわ
メジャーデビュー以降はメンバーチェンジなし、年単位の活休なし、一度もインディーズ落ちしてない、
極めつけは、ボーカルの櫻井敦司がイケメンのまま歳を重ねて魔界の王子から魔王様にクラスチェンジしてるw >>203
ソニーの音楽番組はビデオジャムな
後、そこに上がってる以外なら、ミュートマジャパンも見てたなぁ >>223
加齢に抗わないタイプなのかな?
舞台俳優なら、化粧やカツラで化けるから、仕事には支障はないだろ 当時のエピックはパワーがあったなー
色んなバンドやアーティストがいて
面白かった >>244
性格が強烈すぎて敬遠されたと聞いたことがある >>246
現役の世代はずれるけど、イエモンも中々
今年新作アルバム出してツアーして、来年のドームツアーも決まってる >>265
突然でワロタww
でも一休法師ってもっと武骨なイメージじゃないか? >>269
BARBEE BOYSは2〜4枚目が全盛期だよな
実際よく聴いてたし
5枚目が一番売れたんだろうが、個人的にはあんまり合わなかった 小学生の時テープにダビングしてもらったのを聞いて、
こんなの聞いてる自分が大人の世界を覗いたような気になったわ。patipati買ってた人いたようだけど、小学生でそれすら買えなかったから、ライブ楽しみにしてる。
漸く本物観れるから嬉しい!
バービーのスレがじわじわのびるの、いつ見てても楽しい。 ヒロシ&キーボーもツインボーカルと言うてええんか? TVに良く出てた頃、ギターの人が背も高くて黒いロングコート着てで淡々とプレイしてるのに存在感あって
カッコ良かった。 >>300
5chユーザーの中心の年齢層は80年代の音楽をリアルタイムで聴いてた層だからな
このスレ内にもBARBEE BOYS以外の同世代バンドの名前がバンバン出てきて、80年代バンドを語るスレとしても機能してるな >>292
田舎の友達バンドだからメンバーチェンジとかないんだよ
地域密着型バンドメンバーって音楽性とか雑 KONTAサックスってうまいんだか下手なんだかよくわからんが
妙に切ない感じがあっていいんだなあ 解散から29年もの月日が経っても、未だ伝説としてその人気は衰えない。
それどころか、最近リリースされているDVD等の売り上げも驚異的だ。
そういう息の長い人気はプロレスにも通ずるトコロがある。とことん語ろうsぜ!
ちなみにマイベスト
1.ごめんなさい
2.目を閉じておいでよ
3.女ぎつねオンライン
4.チャンス到来
5.負けるもんか(ちょっと渋すぎるかW サザンオールスターズ「マンピーのG☆SPOT」
とか最低の歌詞だった 福耳で聴いたことあるけど今の杏子のボーカル酷いぞw
酒やけ声みたいになってて全然出てない ナイーブ
ダメージ
ラサーラ
もう大丈夫ヒステリー 顎長いギターの人は上手かったのにその後のパッとしなかったな
勿体ない話だ 当時の人たちでバリバリの現役はバクチクくらい?マツボーなんてカフェでバイトだし、広石は変に顔浮腫んでるし、美里の曲は聴こえて来ない。小室は捕まるし、辻はオカマみたいになってるし、意外に靖幸ちゃんも元気か。 杏子がダンサーぶってたけど、スカート持ってクルクル回ってるだけだった記憶しかない >>314
渡辺美里さんは最近24時間テレビで歌ってたの見たけど
お相撲さんかと思った >>317
渡辺美里は昔の歌はキーも下げまくりだよね >>314
ユニコーンが再結成して頑張ってるな
岡村ちゃんは有能なサポートしてくれる人間がいるんだろうな
歌詞が書けなくなるとヤバイけど バービーだけはハマった格好良かったな、だから今は見ないし聞かない >>323
5枚目でテンション落ちて、6枚目で持ち返したと思ったら解散だったな >>283
いまさのギターが好きで解散後もソロなど追ったけどそれほどでもなかった
趣味に走ったりボーカルが合わなかったり
最近のヒトサライとか名前が酷いなってね
曲もピンとこない
結局バービーが一番合ってる >>323
ギターの音色変えてきたよな
結構ハードな曲が多かった
ここからどうなる?って思いながら聴いてたけど結局解散だった >>317
あの切手とセットで発売されるフィギュアはやはり昔の姿なのねw >>283
当時はストラト使いのギターヒーローだった
ギター雑誌で、上手くなりたいギターキッズに一言と言われ「作曲をすること。作曲すれば自ずとギター上手くなる」みたいなこと言ってた バービーが活動してた時期はいろんなバンドが世に出て賑やかだったよな
そのバンドの好き嫌いでバービーやパーソンズを好きなやつは、ちょっと変な奴が多かった 日本のバンドでここまでカッコイイツインボーカルバンドってもう出てこないだろうな。 帰さない
ナイーヴ
ダメージ
もォやだ!
Noizy
このレベルの曲作れるのは間違いなく天才だわ >>314
バクチクが現役なのは同意だが
辻仁成はバンド時代より芸能人としての格は上がってるだろ
作家で映画監督でパリ在住で都内にマンションだかの不動産もあるし
エコーズ時代の濃いファンは消えたが、知名度は格段に上がった
岡村靖幸とか前科持ちでDAOKOとコラボするまで世間からは忘れられてたよ
岡村靖幸の曲は今も好きだがね やっぱり再結成来たか
代々木一日こっきりって中途半端な気がしてたんだよね KONTAってさほど売れてないのに
自意識だけは藤井フミヤばりだったよな 椎名林檎のカバーの方がよかったりするから複雑な気分よ >>292
BUCK-TICKとGLAYは日本一幸せなバンドだと思うわ 新録待ってた。
ボーカルの声もレコーディングでなんとかなるだろ。
ライブはちょっと見てらんない。
再結成1発目のDVD買ったけど1回観て売ったわ。 >>58
そうかwおれらのは学祭用に
急造バンドの佐野元春のコピーでさ
アンジェリーナばっかりやってた
放課後の教室だったから
出だしのサックスがエンドレスで
アタマに鳴るんだよ、と
文化部連中はおろか運動部連中からも
かなり不評だった >>139
いつだってそうやって
意地張ってるから〜 >>310
すまん。
ドラムは小沼俊明。バービーでは唯一本名だぞ。って書いた後で近藤敦もそうか。と思ったけどバービーではKONTAだな。って思ってレスを途中で放棄した結果謎のレスになってた。 >>347
からのマイティウーマン
あのA面はクオリティ高いわ、 まあいいんじゃないの
継続的にやっていきたいんだろ
何で解散したのかよく分からないけど >>316
フレデリックってバンドはフォロワーというほどではないけど
影響を受けてるであろう曲が何曲かある 同じくらいの時期にいた女性ボーカル大人数でバックダンサーがアクロバットやったりするバンドって何だったっけ? >>4 仲直りって言うか 解散はイマサとレーベルの喧嘩だからな >>374
バンドじゃないけどセイントフォーが真っ先に浮かんだw >>357
>ライブはちょっと見てらんない。
どういう感じだった? まあどんな新曲か知らんが
いつものように、
最低のクズ男と最低のビッチの倦怠期の歌なら大変よろしいwww >>8
最大のヒットだというがバービーの曲としてはつまんないんだよな
メジャーデビュー当時から聞いてた俺なんかは暗闇でDANCEとか負けるもんかとか女ぎつねON THE RUNみたいなしぶめ系の曲が琴線に触れるね バ―ビーボーイズの曲の魅力は
変な進行と、男女ともにロクな奴が出てこない歌詞 >>310
それじゃプリティドールの楽しさ激減じゃん あいまいtensionの歌詞にある「馬鹿をみる」ってどんな風に歌うのかわからないままだ >>292
BUCK-TICKファンが日本で一番幸せだってのは良くわかる 男女の掛け合いボーカルが売りだが、掛け合いが多いわけでもなく杏子さんはスカートふりふり踊って時間を潰さねばならなかった もう何年も前になんかの番組で復活とかいってやった時点でがっかりした記憶があるんだが…
昔は好きだったんだけどね >>292
BUCK-TICK好きだけど関係ないスレで魔王とか言ってるの見るの寒い バクチクはドラムスなんていまだに髪を立てているからな
ただでさえ毛根に負担かかっているだろうに、ハゲ散らかさなかっただけでもすごい コンタ声出ないけど大丈夫なのかな
もうしょうがない? 男女のツインボーカルのバンドといえば
最近はオーサムシティクラブなかなかいいよな >>388
解散してないバンドならTHE ALFEEもそうだな
THE ALFEEはちょいちょいTVに出てくれてバラエティーのノリにも対応してくれる気のいいおっさん達で割と好き
BUCK-TICKはかつてのファンが子育て一段落して出戻ってる模様
その反面、古参が出戻りウザイとかチケット取れなくなったとか文句タラタラ言ってて器狭いな、と思う
(友人がデビューした頃からファンやってる)
キャリアが長い所はファンの年齢も高いから、出戻りや新規を積極的に受け入れないと、お金落としてくれるファンが減る一方で、
アーの活動が先細りになる事に繋がるのに、と思う >>368
マセガキだな
兄ちゃんか姉ちゃんいた? >>407
まあどっちにしろ、休みなく新譜を出してくれるって時点で幸せだわ 楽しみだが、おっさんになっても痴話喧嘩みたいな歌詞なんだろうか ベースの風貌と、ギターの丸サングラスが印象の残ってる。 >>412
おっさんっていうか孫もいるような歳だもんな。 遂に新曲か。ギターやってた奴が「イマサだっけ?アイツノ弾き方訳わかんねー」と言ってたのを思い出す
楽器全く分からないから、発言自体が俺も良く判らんがw >>23
バービー信者の宮崎吐夢は「若い人に知ってもらえて、ファンとしてお二人に大感謝してる」とのこと。 福耳のような感じで民生とかトータスとかコラボするって話どうなったの? イマサもコンタもハゲを隠そうなんて事はするなよ
コイソみたいに堂々としてろ 男女ツインボーカルはたまにあるが、掛け合いツインボーカルはバービーくらいしか思い浮かばん
アニソンだけど、近いのはマクロス7のFIRE BOMBERかな? 最初の再結成時コンタが太ってて見てられなかった。
2人とも声は出てたけどキーは落としてたな。 >>311
すっげー男前だったのに
もうお爺ちゃんやんけ >>423
Mステに出た時、昔のままの感覚でしゃべってスベってたのが見てて辛かった。 イマサを思い出そうとすると、マイク&ザ・メカニクスを思い出してしまう 三上とコンタは意外に共通点がある
寺山修司主催のアングラ劇「天井桟敷」 >>403
ラジオで流れて気になって調べたらその人たちだったことある
>>371
オドループってやつ見てみた。たしかに!w
再生回数や英語のコメントがやたら多いね 男女なのにデュエットじゃなくて目すら合わせないってのが斬新だったよね、そしてギターが好きすぎる
チャンス到来が一番好きだーサビに行くまでがドキドキする あと一年待って30年振りにすればキリがよかったのに >>1
バービー好きだがなんつーか今更きっつい
>来年1月13日に10年ぶりのワンマンライブ『突然こんなところは嫌いかい?』を東京・国立代々木競技場 第一体育館で開催することが決定している。
歌詞から流用は分かるが爺さん婆さんのライブのタイトルがこれはきっついだろ >>399
その手のジャケットは昔からあるよ
それこそビートルズとかの時代から 代々木なんて音の最悪なところでやるあたり
内容より面子なんだろうな >>439
武道館でやりたいけど改修工事入るから代々木になったのかも ピーター・バラカンが(ほんのちょこっとだけ)誉めた数少ない日本のバンド >>446
世界ひっくり返してもこんな感じのバンドないからな
バブル前夜の都会の男と女の怪しい駆引きの雰囲気ホントよく魅せていた。
岡村靖幸もバブル前夜っぽい >>434
おそらく色々な事情から一年待てなかったんだろう。 難しくて真似しようがないからバービーボーイズのフォロワーって全くいないの凄いよな
そこそこ売れて有名なのに歌詞もメロディも似てるバンドいない KONTAの真似して小学生でジェル付けて髪の毛立たせてた友人が20歳前にはハゲてたな…
ジェルのせいではないかもしれんが >>453
あんまり賛同は得られないだろうが、
ゲスの極み乙女。が世界観とか音楽性が一番バービーに近いと思った。
アレンジは全然違うんだけどね。
日本語の言葉遊び感
都会の若い男女がウダウダやってる感じ
甲高い男のシャウト
女子もちょっとだけ掛け合い 昔のバンドは見た目にも華があったのが良かったんだよな
今のバンドは才能はあっても
見た目や声質が悪い… KONTA声出るの?
何年か前にやった復活ライブは酷かったぞ >>445
PSY・Sに提供したのが「サイレントソング」
歌詞をかえてセルフカバーしたのが「noisy」
なかなかの洒落っ気やね >>456
Aメロがポエトリーリーディングなのがお約束で
ゲスのシングル曲はみんなこのパターン。
サビからはコンタの声で脳内再生しても違和感ないと個人的には
ドラムの娘が美人だしいい声してるのにほとんど歌わないのもったいない(キーボードもいるのに)。
もっと掛け合い増やせばバービーっぽくて面白い曲もできるのに、
川谷のワンマン、ワンパターンバンドだから仕方ない >>453
男女ツインボーカルのバンドだと、二番煎じ感が強くなっちゃうのかね?
考えてみると、俺が知らないだけかも知れないが、海外でもあまりみないね N'夙川ボーイズってのがいるが、
ハチャメチャなオルタナロックで
バービーとは似ても似つかないな
名前は意識したのかな? >>439
代々木で初めてライブやったのがバービーだったような気がする >>399
どっちかっていうと、はっぴいえんどのパクリ >>399
これ見てバービー思い付くのはファンだけだよな
普通ならはっぴーえんどの例のヤツでしょ
なんかのアンケートとか取ると一位になること多いし
風街ろまんだっけ? >>457
大体前髪で顔隠して雰囲気イケメン演出してるもんな >>452
ブルハは解散理由が宗教がからんでるし、解散後はヒロトとマーシーがずっと一緒にやってて、ファンはそれで満足してるから再結成はなしだろうな >>470
>ブルハは解散理由が宗教がからんでるし
そうなのか…。 >>430
昔のバービーの写真集にコンタと三上博史の対談載ってた
当時から似てるって言われてたみたい 「with the beatles」だろってマジレスしちゃ駄目なやつ?
https://i.imgur.com/LrnVrZj.jpg 世界中の多言語の洋楽を聴くが、
こういうバンドはそうそういない。
数少ない優れたバンドのひとつだと思う。 もっと早く再結成してほしかったな。まあ、再結成してライヴしてくれるだけでも良いが 年とって声がもっとカスカスになってんじゃないだろうな >>58
先輩がなぜか学祭でボンジョビやってたな。
あとはプリプリのコピーとか、ジュンスカのコピーだらけだった。 >>469
4月と7月のフェス行ったけど、普通に声出てるよ。年齢から考えても昔と遜色ないくらい。
髪についてはコンタの公式ツイッターでも見れば分かるが普通に生えてるよ。完全に白髪頭にはなったけど。帽子取った写真普通に載せてるよ。ただ植えたかどうかは分からん。 >>186
脳ベルSHOWはゲストの人選が素晴らしいよね
まあエンリケは謎だけどw 確かエンリケとコイソが仲悪いんだっけか
いつも取っ組み合い寸前で杏子が心を痛めていたという >>483
そうなの?
俺はコンタとイマサが仲悪いと思ってた
コンタがドラマとかに色気出し始めた事にイマサが真面目にバンドやろうぜと言ったとかなんとか リアルタイムで聴いてた俺も
鬼奴とRGのイメージしかなくなった 男女ボーカルつったらやっぱフリートウッド・マックじゃないの
パフォーマンスのスタイルはバービーも少なからず影響うけてると思うけど
特に杏子はスティービー・ニックスっぽいよね 口ずさみ率だと今でもchibiが一番なんだけど
三日月の憂鬱のウォーウォーウォーは喉潰しそうだな思いながら聴いてたな >>448
上手いこと言うね。登場中学生でリアルタイムで好きだったけど。曲の世界観っいうか、バンドの雰囲気も凄く大人の感じがして憧れたね。 再結成できるバンドはいいよな。
劣化しただのガッカリするのは贅沢なんだと思った うっわーダサいなあ今更
金稼ぎなのミエミエ
しかし解散後誰一人大成しとらんね
コンタもバンドやりつつ三上博史に似てるーとか
言われてるくらいがよかったんだろうな
いざ本気で役者やると存在感なし >>471
ベースの河ちゃんが当時出来たばかりだった幸福の科学にハマッて
ドラム梶くんを尺伏してふたりでコンサに来た客にビラを渡したり勧誘行為をした
ヒロトマーシーが怒って決裂
梶くんはすぐに止めたが河ちゃんは宗教捨てなかった 全盛期の頃からもうギリギリっぽかったけど今現在大丈夫なの? バンドの再結成って何年かに一度やらないと、著作権だか何かが消滅するからと
聞いたことがあるので、今回もそれがらみだろう。 >>496
年取ってからはやらない方が良いのでは。 もういまみちの才能もかれきってるだろ
実質はいまみちのワンマンバンドだったし 一番好きなのはBlue Blue Roseだなあ
TVでやった時は「なして俺の好きな曲やってるんず?」って思ったや 今聴くといけない恋に踏み出しそうであぶねえんだよw >>507
聴き比べたことないやごめん
今クルマで聴いてるのはブラックリストのほう
今度ヒマな時に隔離部屋のCD漁ってみる ライブ映像見たらコンタのラッパってアテ振りっぽくてダサいアイドルかよ >>500
>新作『PlanBee』は全5曲入り。
微妙な気持ちになる。 >>30
GBはニューミュージック系であんまり縁がなかった。
パチパチは毎月買ってたな。TYOも雰囲気が似てて渡辺満里奈見たさに買ってた(黒 凄く好きなバンドだわ
高校生の時にライブハウスでバイトしてた時にライブ後にわざわざゴミ捨て場の掃除してた自分の所まで来て
今日もお疲れ様〜♪って言ってくれた杏子さんだけは一生忘れんわ >>515
詩がいかがわしいから仲よくしてると生々しいってコメントは聞いたことある >>497
それはガセ
著作権というものは権利を持つ人間の死後50年位は生きてる
ただ、事務所との契約で発売後10年までは著作権料をあげますよとかなってたらそれに従う事になると思う まぁブラックリストとリッスンがあれば事足りるからね 昔はコンタの髪型がカッコいいと思ってたのになぁ...。
復活するの嬉しいような、何か複雑な気分。 >>64
コイソって、小沼さんだっけ?
何でコイソっていうの?
私は小磯。 俺もハードムースで固めてハリネズミヘアーにしてたわ
今はもう出来ないけど 翔んでみせろってライブバージョンしか出てないのかな? バービーボーイズ、ビーチボーイズ、ビースティボーイズ、ベイシティローラーズ…
このあたりの区別がつかない この時期、台風が来る度、「暗闇でdance」を口ずさんでしまう。 >>514
松浦雅也が音楽監督をつとめたOVA「TO-Y」にも参加してたんだっけ
サントラには「ショート寸前」が使われてたけど ギターの人がソロとかの魅せるポイントで口パカー開けててアホっぽい >>487
あると思う
サックスはメンアットワーク
いまさのギターサウンドは今聴いてもカッコいい >>530
知らなかった
ずっと小磯だと思ってたわ
レッドウォーリアーズにコンマってドラマーがいてその人も小沼だっけ
そっちのコンマの由来はマ◯コってのだけ覚えてる バービーのパクりバンドって現れて無いよね?
いまだに唯一無二。 >>544
いまさのギターってポリスにそっくり
影響受けまくりでしょ ブラックリストのショート寸前とか今聴いても良いな
ダメージのような繊細なのもいいし
男女のゴタゴタの歌詞は今聴くと恥ずかしい >>544
メン・アット・ワークのサックスとはだいぶ雰囲気違うだろう
あっちはテナーだし
影響はないんじゃないかなあ >>554
きみのブラックリストにはボーナストラックが入っているのかね ブラックリストに入ってなかったっけ?
3枚目とそれしか持ってなかったから記憶が曖昧だわ
しかもレコード あ、3枚目までね
リッスンまで買ってたけどあまり聴かなかった C'mon Let's Goは今聴いても格好いいな コンタとイマサのRadio-Kの「DAY LAST DAY」もカッコいいよね。 Listen4は好きすぎてSONYのMetalMasterにダビングして聴いてた。 初めて出来た彼女と見に行ったのがKONTAの出た映画だった。
その彼女との間にはチャンス到来はなかった。 >>559
見たかったなー。
度の辺りを散策してたんだろう。 バービーのスレが建つたびにいつも書いてきた
夜がもっと素敵だって本当? ポリスはスカとかレゲエビートが根っこにあって
あんまりアルペジオって感じしない。
変態アルペジオがバービーっぽさなので、
よく言われるスミスのがまだ近いんだけど、
スミスはホントにロカビリーベースなんでまたニュアンスが違うが、まぁ影響は受けてんだろうなという印象。
あとU2とか、要は当時のNW全般を吸収して独自にアウトプットしたような… キャロル大好きらしいけど、
どこにキャロルっぽさがあるんだろうか…
ロカビリー派生なのはそうだろうけど… >>580
似てるとこはあるね
でもメンアットワークはもっとリフがシンプルなのが多いかなぁ 目を閉じておいでよってセックスする直前のことだよね? >>575
7ペイ
と、少し前のバービースレに書いてる人がいたなw >>583
おそらく優しいだけの元カレに未練があるまま
俺に抱かれろよ?目を閉じれば一緒だろ?ってことじゃないのかなぁ… チャンス到来が好きだったな
何かエロくてドキドキした https://youtu.be/3M6_LJG7si0
オーサムシティークラブってこれかぁ…
この曲だけなのかファンク系なのね。
米米CLUBみたいな大人数でワチャワチャやる系統の…? (性欲に)負けるもんか、負けるもんか。
※マジでこういう歌 それにしても、
懐メロバンドに徹するのかと思ったら、
新譜出すのか。
フォリナーやREOスピードワゴンより偉い。 >>592
新譜出し続けても全く評価が上がらないTOTOみたいな大御所もいますけどね >>594
えーそんな悪質なのみんな歌ってたのかいな… >>595
彼女のいる男の家に、
女が無理矢理泊まりに来て、
やっちゃう歌もありますが・・・。 >>596
そういや、妊娠させて
逆ギレしてる歌もあったか(笑) >>577
多分プログレ〜ヘビメタ系譜クリキンの男女版をやりたかったんじゃないかな 当時カッコよかった
二人のハスキーボイスが良かったね いまみちのお父さんが高名な大学教授、
というのも5ちゃんで知った。 >>577
孤独のメッセージとか見つめていたいのイメージも強いけどね >>592
オーケンも筋肉少女帯リユニオンする前から
「もし再結成しても新曲なんかいらない昔の曲を、とファンに言われるかも…」という旨を
コラムで吐露していた
筋少は再結してから定期的にフルアルバムを出しクオリティは後期のバンド内紛期より高い >>515
元々杏子とコンタが超仲悪いトコにコンタ俳優業でイマサと衝突
末期はコンビ仲最悪で解散
エンリケは後輩、コイソは温厚で両人あんまり発言権なかった
(解散後、一番のびのびと意欲的に動いたのがエンリケ。タニマチに会社作ってもらって悠々とソロ活動やってたのが杏子) >>607
あ、パーソンズか!
この人何を言ってるんだろうってモヤモヤしてたわw >>606
>タニマチに会社作ってもらって悠々とソロ活動やってたのが杏子
福耳メンバーの社長の○人だったんだよね。 >>604
打首獄門同好会なんて筋少のフォロワーなんかな〜 >>609
杏子さんか
コナン劇場版のEDと福耳ぐらいしか知らないや
オーガスタってそうやったんやね >>609
詳しく公になってないけど状況的に間違いないよね
所属の歌手から姉さん姉御と呼ばれる杏子w >>613
スガシカオは気づいたら居なくなってたね >>614
そこは金の亡者、スガシカオですから・・・ >>550
ポリスというかニューウェーブにてる影響受けてる
スミスなんかからも影響受けてるよ >>577
って詳しく書いてくれてる人がいた
ちょっとしたリフがスミスっぽい時があるよね
ただ曲の作りは歌謡曲ベースのニューウェーブってイメージ
ロカビリー臭は感じないよね
当時はボウイも歌謡曲ベースのニューウェーブだったから流行ってた曲調ではあったかも
レベッカも小暮がいた頃はニューウェーブ臭が凄かった 今冷静に見ると、いまみちのセンスで成り立ってたバンドだな 全5曲
翔んでみせろ(スタジオテイク)
まかせてtonight(完全版)
crazy blues
あと何だろう? >>595
こいつらの歌全部セックス前の駆け引きばっか eeney meeney barbee moe この1枚だけでいい >>621
ヴィジュアル面ではコンタ
ある意味イケメンの概念を変えたし、バンドボーカルのファッションも変えた 何かのラジオか対談で
ハリー「ストーンズ好きか?」
杏子「…アンジーとかなら」
ハリー「じゃあ話はねーな」
蘭丸「…まあ、そんなこと言わずにさあw」 ザベストテンに出たとき
黒柳徹子とゆっくり会話のキャッチボールをしながら話す予定の内容を
コンタが冒頭で一気に演説してしまい、会話にならなかったのが印象的 >>621
ふ・た・り・ぼ・っ・ちがあぶないデカと同時上映だったが
あぶデカより評判良くて出来もよかったし
映画きっかけでコンタからバービー入った人けっこういた なんかこういう斜に構えてスレた感じの世界観って
バブルの頃だからこそまぁまぁそんなのもアリだよねと思えたが
今聴いてる連中はファンタジーとして捉えているんだろうか >>383
負けるもんかの掛け合いが好きだったなぁ
ライブとアルバムでは歌詞が違うかった記憶 >>573>>638
11月にDVDが再発売されるな 仲がいいんだか悪いんだか
お金のために再結成繰り返してんのかな >>642
暗がりにしばらくで目がなれる
手探りもはじまればすぐなれる ジジイとババアのリハビリを兼ねたアルバイト
綺麗で格好いい処で終わったんだから、もう良いよ >>650
俳優続けたけどパッとしなかったんだよ
解散してどれも中途半端になっちゃったね >>337
辻仁成語るなら最初は中山美穂の元旦那だろうに >>623
飲むともう勃たなくなった男の悲哀を歌った歌詞で頼みたい >>644
VHSしか出なかったから時期を狙ったなw >>652
こればらばらに撮って影だけ合わせたなw >>1
後継者は
アレックス・グート&クリッシー・コスタンザ
異論は認めない >>664
玉置のすんげえ棒演技が癖になるw
KONTAはめっちゃかっこいいよ >>664
大麻疑惑があった頃の太ったリカコがなかなかいい味出してる
秋野大作は裏切らない >>668
10年くらい前にレンタルアップのVHSが29000円くらいでおとされてたから需要はあるんだよw >>669
スマソ
2はいらないw
9000円くらいでおちてた ちょうど今の時期音楽流行がドンピシャのリバイバル感 >>669
でも円盤メディアだし、東映ビデオは旧作廉価版カタログシリーズあるしねぇ 金曜ロードショーでシティハンターのアニメやっててオープニング曲がコンタのソロの曲で作中でもちょい役で声優やってたな
まったく話題にならんかったが >>674
「冗談じゃない」聞いたことある?
今でもまんま通用する内容だよ 冗談じゃねぇ leave me
嫉妬心でふんじばっちゃやだろ いつでも自分らしさを失わず
瞳を閉じて
君を想う
にもちょい飽きたからなー。 どぅおぉにだってぇ〜
とれるよぉなぁ〜おま〜えのぅ〜
こぉ〜えぇ〜
って曲が好き。 ミニアルバムで評判良ければフルアルバムの流れかな?
学生時代コンタやイマサみたいな髪型した奴がたくさんいたわ。
俺47歳。 悪徳なんか怖くないとか瞳の奥でまばたくなとかのサックス有り曲が好きだったけど無い曲もいいんだよな
コンタが色々頑張ってるのがいいんだよ Lä-ppischとコンタがやってるやつがカッコイイ 「目を閉じておいでよ 顔は谷津と違うから」
すげえ歌詞だな 目を閉じて、女ぎつね以外が聴きたいわ
この2曲は再結成する度にテレビで歌ってるけどそんなに人気なのかね 天才バービーボーイズ
東京事変がカヴァーしてて流石!と感動した! チャンス到来
ラサーラ
わがままエイリアン
カモンレッツゴー
何だったんだ7デイズ
てか、雑魚曲が無い 当時「もォやだ!」のPVをミュートマで見てファンになりました。 >>509
ソプラノサックスをラッパってあんたwwww >>189
角川の娘や上領とバンドやってた。
そのあとはしらん ラジオで暗闇でダンス聞いたのが最初かなぁ?
なんか本当に変わったバンドだと、
一発で印象に残った。
台風クラブはその後かな 杏子姐さん好きだから嬉しい
コブクロと山崎まさよし引き連れくれればなお良しだな JUST TWO OF USは結構名作。
しかしMDにコピーしたから、今では聴けない…中古屋に有るかな? >>711
aacのアルバムならある
usbに焼けば車で聞ける
ttps://recochoku.jp/album/A2000189082/ もぉやだが1番好き
次いでカモンレッツゴーと泣き上戸のコメディ ライブ会場でイマサ見つけて声かけたらイマサもどきだったのは良い思い出。 >>711
ブコフ2店舗で見かbッたからマメにbフぞけば出会うbゥも イマサのおかげでBOSSのvibratoにプレミアついて再結成のおかげで再発版が出たけどまた再結成でプレミアついてるじゃんよぉ >>717
ルックスはともかくタッパも似てたんか?それならすごいな >>711
アマゾン1円で売ってるよ。
送料かかるけど。 >>702
ほんと捨て曲ない
当時本人達があまり演ってなかった初期のB面曲や希少録音までもいい >>723
そっくりだった。
髪型丸メガネ身長、まじめにイマサだと思った。 無性に離さないが聴きたくなったからYouTube観てくる とにかく聴いてよ!コンタのソプラノサックスすごくいいんだから!
さっき買ったからまだ聴いてないんだけど、もう今日は貸してあげる!!
…と、友人が布教のために渡してくれたのは、ソプラノサックスがほとんど登場しない
楽曲ばかりのルートファイブでした >714
後になって繰り返し良く聴くのはリッスントゥミーとか鉢合わせのメッカとか 初期は好きだったけど女ぎつね辺りから聞かなくなったなぁ >>731
同じく
1st〜3rdまでは聴きまくってライブも何度も行ったんだけどな
4枚目はわがままエイリアンとごめんなさいだけリピートしてたな 俺の中ではバービーボーイズとレピッシュは区別つかないくらいイメージかぶってるんだけど全然違うバンドなん? LÄ-PPISCH/NHKクリスマス番組 共演近藤敦、THE THRILL
https://youtu.be/Szb_I26rhZ4 >>726
そういやイマサっていまどういう活動してるの?
解散してからのイマサの仕事を全く知らないだけに
このスレで詳しい人居たら教えて 20年くらいCD買ってないからいつの間にかCD
ショップが潰れてる
どこで買えばいいのかな ネットショップでCD買うか、ダウンロードするかじゃない chibi のかすれ声素敵だったーー 大人の世界にドキドキしたなあ >>733
レピッシュは当時流行の先端だったスカパンクグループでしょ?
見た目も半グレみたいで、あんま好きにはなれなかったな…
ブームやJITTERIN'JINNなど、スカがホント流行ってた >>455
それだ
確かにバービーのフォロワーっぽい 60近いのに本当にRGみたいな歌い方してて笑えるよなw >>18
コンタが再結成を渋ってて
たまに一時的復活、で集まってた >>725
せやねんなぁ
ライブハウスから実力のみでここまで来たのは凄い
天才イマサはあの哲学者今道の御子息だからリリックが大人になってから理解できるし、コンタと杏子の華と才能。
エンリケはレプティリアン。
ドラムはバンドあるある。
完璧や。 >>759
>エンリケはレプティリアン。
ドラムはバンドあるある。
kwskw ダンスインザダークの菊花賞のゲストが杏子さん
これ豆 >>754
コンタってこのバンドに嫌いな奴でも居るのか?
コンタ自体は金持ちのボンボンだと言うことは
以前どこかで聴いたが >>759
その天才イマサはいまどんな活動をしてるんだ?
天才だとはよく聞くがその割にイマサの活動を
あまり聴いたことが無いなぁ ハゲてから帽子かぶるのいやだから
今のうちから時々帽子かぶるようにしてる 6人目のバービーボーイズ、松浦雅也もレコーディングに呼べよ >>399
PERSONZのNO MORE TEARSと言えなくもない >>776
>>399
それよりどう見てもマクロス7の主人公がイマサなのだがw 漫画に髪立てた丸グラサンの飄々とした
イマサキャラが量産されてたな >>776
本田が出たり入ったりしているが
パーソンズはすごいわw >>736
クリス・モスデルと組んだ、何とかダイナマイツまでは聴いたわ。 持ってたけど、コレも売ってしもた。
角川の娘と離婚してから、表舞台から消えてなかったっけ? >>782
角川ってあの角川映画の?
離婚どころか結婚してたのも知らなかった
この人キャラ立ってるのに全くテレビに出てこないから干されてるのだろうか?
あと最近お笑い芸人のハナコの菊田を見ると何故かイマサを思い出すというw コンタも杏子もイマサいなかったら世に出てないだろ。
イマサの才能とギターに対抗出来る奴はそうそういないと思う。 最近YouTubeでバービーの動画見まくってた俺歓喜 80年代のロックバンドはソニーの天下だったが
レベッカもバービーも再結成したし残るはスライダーズだけか ポンタ サックス
アンズ ボーカル
イカサマ ギター
エンヤス ベース
オオイソ ドラム 元エピックで言えばハリーやモッズの森山なんかはいまだ歌い続けてて声がよく出てる。
一度歌うのをやめて再結成したバンドは総じてボーカルの劣化がひどいんだよな。
楽器隊は経験積んだぶん成熟するんだけど。 midnight peepin'から間髪入れずの、負けるもんか
たまらん >>793
スライダーズは再結成ないだろ、と思ってたけど火事によるハリーの災難以降あるんじゃないかと思ってる >>798
確か松潤ドラマの主題歌だったよね
いい曲と思ったらイマサが参加してて驚いた記憶 >>796
わかる
Freebee最近ヘビロテ中だわ >>798
つってもバービーっぽさはないよね、あれ >>668
この頃の日本映画はバブルで金かけれて
かつ面白いの多いな
鴻上尚史が初監督したジュリエットゲームとかかなり面白かった 5-6枚目不人気なのは曲のクオリティ落ちたからかもしれんが
イマサのギターは結構好き
あいまいテンションとか勇み足サミーのイントロとか結構印象的
いまみちはデビュー時「ギターソロとか一切興味ない」とか言ってたなあ あらなつかしい
さぐるような目つき おちつけない
って曲名忘れたけど、歌詞はいまだにおぼえている
アホみたいに聞きまくった記憶がある >>795
喉を酷使してない分消耗してないイメージだけどな。生活が荒れて酒浸り・煙草吸いまくりとかでなければ
キンモクセイのボーカルとかは維持してそう 妻に「ポン酢買ってきて。間違えないで」と念を押されて買ってきたら怒られた……「理不尽」「普段の食卓を把握すべき」ほか解決策・考察など
http://icoy.mandhplum.net/0h1ml/1012970.html 岡本sとコラボかぁ
新喜劇でズッコケさせられそうだな >>813
目を閉じておいでよはザ・ベストテンで10位以内入りするレベルのヒット
中継で出演した時に、司会のコント赤信号の渡辺リーダーが杏子さんに対してデレデレしてて、
既に歌い終えていた吉幾三が、中継モニター内の杏子さんをいやらしい目でかぶりつきで見てたのを覚えてるw >>818
杏子と言えばAV黎明期に活躍してた人気巨乳AV
女優の
庄司みゆきって人に顔がソックリなんだよなぁ
だから赤信号の渡辺や吉幾三が食い付いたんだろうなw 今聴いてるんだけど
悪徳なんか怖くない
ってずいぶんいい曲
昔は気づかなかったなあ
やっぱ一番好きなのは
なんだったんだセブンデイズ イマサ
松田聖子「裏庭のガレージで抱きしめて」の作曲時のペンネーム
「チャック・ムートン」は無頓着から DAY LAST DAYは名曲。
つべにコンタソロバージョンがあるがこれまたくせになるほど良い。 女ぎつね on the Runあたりからメジャーになった。 >>825
確か三ツ矢サイダーか何かのCM曲だったんだよな >>825
>>826
またあのCMがオシャレでかっこいいんだよな
そのCMにコンタのあのしゃがれたシブい声で
ウォ、ウォウウォーオ、女ギツネon the run
だからめちゃくちゃ良いんだよなぁ
>>829
なんせAV黎明期の人気巨乳AV女優でナイナイの
岡村も大好きな
細身の爆乳AV女優の庄司みゆきに顔がソックリだからなぁw >>826
>>830
CMでは小ぎつねと歌詞を変えて歌ってる、これ豆な
出演してるのは売り出し中の若い女性タレント
、それなのに女ぎつねは宜しくないのでは?
と、物言いがあったらしい >>831
へーそうなんだ
あのCMに出てたボーイッシュな子っていまも芸能界にいるのだろうか?
しかしやっぱりバービーボーイズと言えばコンタのあのしゃがれたハスキーボイスだよな
なんでこんないい声持ってるのに売れない俳優なんかに転向したのか不思議だわ
誰かその辺りについて詳しい人いたら教えて >>830
服着てても、歌い方やボディコンがエロかったんだよな。
足は太かったけど(笑) >>833
あと杏子の女ギツネって感じの個性的な顔
あの個性的な顔にソックリだったのが当時人気
AV女優だった
ナイナイ岡村もファンだった細身の爆乳Gカップ
AV女優の庄司みゆきw
庄司みゆきを杏子と重ねてよくビデオをレンタルしてたなぁw >>834
あるあるだよなw もちろんオレもそうだったw >>832
元々劇団員やってたと聞いた事がある
解散したバンドのメンバーがソロになるとバンド時代よりは売れなくなるケースが殆んどなので、
芸能界でやっていくためには昔取った杵柄の役者の仕事もやってるんだろう >>835
こんなスレに同士が居たとはw
マジで杏子の目をさらにキツく吊り上げた目が
Gカップ爆乳AV女優の庄司みゆきなんだよなぁ
あの当時はAVブームだったから杏子は共演者に
AV女優の庄司みゆきにソックリですねと何回か言われていただろうなw
>>836
あれ白鳥だったのか!
あの子も一時は事務所にゴリ押しされてたのに
結局人気が出ず消えていったなぁ >>837
なるほど
でもコンタってせっかく唯一無二の良い声してるのに売れない俳優業ばかりやって
ミュージシャンから遠ざかっていたのはホントもったいないよなぁ
関西ローカルで深夜に毎年恒例の綾辻行人の2時間ミステリー番組をやってるのだが
それにコンタが出てた時は嬉しかったなぁ
この人金持ちのボンボンらしいからそんな金のためにあくせく働く必要はねーのかなぁ >>825
そうだね
その前のfreebeeがオリジナティありすぎてジワジワきてたからね
いい時代だ >>818
>>825
>>840
しかし目を閉じておいでよでやっとベスト10入りなんだから音楽業界全盛期のすごい時代だったんだなぁ
今なんて音楽業界はAKBグループに荒らさまくってまともなヒット曲がねーからなぁ
米津くらいか最近当たった歌手は
歌手でさえ一般人レベルだと宇多田ヒカルが最後の大物歌手扱いされるくらい
この20年間なんの進展もないつまらない業界に変わり果ててしまった >>30
アリーナ37とかバックステージパスは前?後? 全盛期の杏子って写真とステージで別人に見えるくらい変わるんだよなあ。
こういうタイプのアーティストは今はなかなか出にくいよね。 >>841
>>この20年間なんの進展もないつまらない業界に変わり果ててしまった
音楽でもアイドル系の話で申し訳ないが、
・非ジャニの三浦大知が売れてきだして、DA PUMPが息を吹き返した
・それと同時期にジャニが傾いてきた
この辺はかすかに希望を感じるけどな >>844
その辺りを上手くとらえて真似してる鬼奴w
今の若い子たちは鬼奴とRGからバービーボーイズを気に入ってファンになった人もいるんだろうなw どうにだって取れるようなお前の声
おやすみってそれだけじゃあんまりだぜ
じゃあなんでこんな寝静まった真夜中に
電話なんかしてくるんだ俺のとこへ
誰にも同じに夜はナイーヴ
誘うように笑う
熱い熱い想いを二人が隠し通さなけりゃ
長い長い眠れない夜も好きなように思うまま
あーやーつーれーるーだーろーーーーーにーーー なんだったんだ7daysのプロモーションビデオが良いんだよ
安っぽい船乗って楽しそうなのが フジの関東ローカル?の河田町工業高校電気科の主題歌がごめんなさいだった ホントにかっこよかったけど、あれは時代があったからなあ
今どきの音楽は滅茶苦茶進歩してるから
センスよく尖った感じを出すのはけっこう大変だと思うよ >>845
確かにほんのわずかだが希望は感じるなw
ただバービーボーイズが全盛だった80年代と90年代の熱いミュージックシーンを見てるだけに
21世紀に入ってからの
熱を感じない腑抜けてしょっぱいミュージック
シーンは見たくは無かったなぁ
特にAKB系やジャニーズ系のアイドルによるミュージックシーンのかき回しによって
日本のミュージックシーンが世界から大きく離されたこの20年間はいかんともしがたい
もっと三浦や米津の台頭が早ければこんなアイドルに席巻されたミジメなミュージックシーンに成り果てて無かったのにと感じる
もうバービーボーイズの様な音楽は今のミュージシャンシーンでは需要が無いのだろうか バービーボーイズは再評価されるべきだな
今あらためてきいてみるとすげえわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています