【芸人】バカリズム ピン芸人の勧め「今、コンビでやっている人たち、バカなんじゃないの」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/09/08/kiji/20190908s00041000198000c.html
2019年9月8日 11:20
お笑いタレントのバカリズム(43)が8日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)で、お笑い界に向けて「今、コンビでやっている人たち、バカなんじゃないの」と述べ、ピン芸人を勧める一幕があった。
番組では、関ジャニ∞から錦戸亮(34)が脱退し、ジャニーズ事務所の退所を発表したことについて特集。ソロで再出発する錦戸に、バカリズムは理解を示しながら、「僕ももともとコンビだったんですけど30(歳)でピンになったんすよ。なんかワクワクしたんです」と振り返った。
コンビ解消当時は「仕事、ゼロになったんですけど、なんか新しいこと始めるっていう方が大きくて。始めてみたら絶対ピンの方がいいと思いました」と力説。「だから今、コンビでやっている人たち、バカなんじゃないのって。絶対ピンの方がいいんだって」と力を込めた。
具体的な理由こそ説明しなかったが、これにはMCでダウンタウンの松本人志(55)が「それでうまくいけば一番いいよな」とぼそり。
バカリズムは、日本映画学校在学のコンビで1995年に結成。2005年に1人が芸能界から離れてコンビ解消となり、以降はピン芸人として活動している。 中途半端な年齢で突然相方がいなくなったらすごくしんどそうって思うことはある
解散なり病気なり事故なりで 理由もなくマウント取ろうとする辺り精神的にまいってるんだな。可哀想 ただのジョークやん
松本の隣でパスする感じでオーバーに言ってたんだし お笑いだけやってろよ
嫌いなのにドラマとか音楽にまでねじ込まれてきて、それだけでその番組見る気なくすわ コンビだとギャラ半分だけどピンなら100%?
AKB48でいくらCD売っても48人で分けるけど、B'zなら2人で分けるし、浜崎なら一人占め、みたいなこと? 元相方は、お嬢さん育ちのアンラッキー後藤から金引っ張りすぎてトラブルになったんだっけ? 元相方は女騙くらかして訴えられてクビだったよな
劇団ひとりの相方も突然解散でそんな感じだった
しかも犯罪紛いの事だったはずw ネタ作れる奴がある程度業界の仕組み分かってテレビの仕事やれば当たり前の結論。
今のお笑いはテレビに出る前の準備として漫才やコントをコンビ組んでやってるだけ。
単なる名前を売る手段。
だから面白いネタを作れる方はピンでテレビに出るようになる。
相方なんて同じ現場の人間で事足りる。
漫才やコントをやり続けるなら息の合った相手の方が良いからコンビを組んでいるメリットはある。
もうネタをやるつもりないならピンの方が効率がいいのは自明の理。テレビの枠に収まる人数に限りがあるし。 〜とかバカじゃないの?系の話し方するヤツはあまり信用できない
自分もそういう思考するときがあるがだいたいストレスとかで冷静になれていない時だし 大学時代とか養成所で出会ったなんてのは別にいいけど
幼馴染コンビの片割れが1人で売れましたってのはなんか見てて悲しい 才能はそれなりにあっても相方に足を引っ張られてる芸人がいたりするんだろうな >>1を読む限りでは本人の意思じゃなくたまたまピン芸人になっちゃっただけのような気がするのだが だよな コンビでも生き残るのは 多くは片方w
両方生き残るのは かなり実力がないと難しい
つまり コンビの片方は養分なんだよね >>1
お前や千原ジュニアみたいなのは、なんの芸もないただのテレビタレントもどきだろ
お笑いを語るなよ お前にもう少し力があればアイドリングだってもっと売れてたのによ
こんなチンカス芸人もどきを師匠とか呼ばされてほんとに哀れだったわ 若手は小粒なのしかいないから今はチャンスなんだけどな
有吉も飽きられてるし なんでピンのほうがいいか
について書かれてなかったw コイツで笑った事無い
裏方の放送作家くらいが妥当なレベル 虎の門の若手芸人コーナーで新日や徹子の部屋をイラストで紹介するやつ面白かった
今思うとあの頃から相方何もやってなかったよな 「今、コンビでやっている人たち、バカなんじゃないの」
おい! おぼんこぼん師匠に それ言えるんか??? >>1
バカリズム自体は面白いと思うが、ネタは大して面白くないんだよな
ピン芸人にも面白いネタの奴はいるがコンビのトップクラスと比べると数段落ちる印象⋯ 一人で能力あるならな
コンビ以上の方が覚えられやすいし欠点も補える
能力あっても見た目が悪かったりコミュ障だったりするから
こいつらしいマウントの仕方 バンド幻想的なものあるよね
若いうちは仲間と天下とるみたいな勘違いがプラスの勢いになることはよくある
で、ラッキーにも売れるとバンド内で才能のあるヤツ ないヤツにわかれる
あれ???
チャゲ アン アスーーカ???? 電気グルーブの絆は素晴らしいという話ですね? わかります 素人だけどこの人よりは面白い自信あるけどな
このレベルでマウント取るのは凄いな たまたまアイドリングMCに引っかかって
でフジで韓国旅行番組やって推されたのが事実w >>52
バカリズムは面白くないだろ
多少上手いことが言える程度
場を和ませたり明るくするようなタイプでもないし司会等やるけど基本パワハラだよな >>56
おまえがうすらバカw
バカリが言っているのは
売れたとしても 多くは 売れるのは片方という意味
もちろん両方売れている例外もある
ダウンタウンもそう
つまりバカリは婉曲に松本にゴマスリしてるの
他人の言葉の意図をつかめないのか?w 「バカ」ではない
いつもこのノリでこういう事を言って後悔するんだよな、はじめからこんな事言わなきゃいいのに
こういう切り口がセンスあると思ってる芸人が一部いるけど、勘違いすぎる
センスじゃなく単なる暴言だから とっくに解散済みのピン芸人なのにコンビ名使い続けてる自分を自嘲してんだろこれ ピン芸人も良いもんだとだけ言えばいいのになぜマウンティングするのか まぁ最近のバラエティーだとコンビでも片方だけ出てるとか多いしな 成人式でイキってるDQNをディスってるネタはおもろかったわ 東の芸人って基本的に人をいやらしく見下して笑い取るからね
バカリズムは全面的に正しいよ
月曜から夜更かしなんかでメインMCしたら意外とハマるかもね この人ぼちぼち才能が枯れ始めてないか?
10年ぐらい前は凄く面白かったけど バカリズムがバカにしてたYouTuberのが稼いでる さすが暴力人間なんでも暴力で解決してきたから暴力脳になってんだな 今は10年以上地上波レギュラークラスの中堅芸人でも年収3000万前後
ユーチューバーならシバターでも年収8000万
立花がユーチューバーとして年収6000万だからな お笑い芸人が番組中で言ってるんだから
空気読んで笑いとして言ってるに決まってるのに
文字だけ読んでまじ批判する奴のほうがどうしょうもないバカだよ 蛍原はアメトークで他の芸人に介護されてるのを観てたらピンじゃ絶対今の位置にはいなかったろうなと思う
今更 司会の真似事みたいなことしてるけど浮き足立ってて違和感が凄いしな。ケンコバやら東野のフォロー無かったらまじで酷いことになると思う ちょっと説明してほしいんだけど
一つもらったフォークはどこいったの? >>85
岡村休んでるときの矢部さんは頑張ってたな >>10
グループによって取り分違ってそうだけどコンビだから売れてるんじゃね?ってのは解散して欲しくないもんだね バカリズムの相方の顔が思い出せない
コンビではさっぱり売れてなかったよな ミック・ジャガー「ソロになった方が儲かるんじゃないかって?君はドラムを叩きながらギターが弾けるのかい?」 俺あんまテレビ見ないんだけどたまに見るとこいつ
性格悪いだけだろ、って思っちゃうね。
最近こんなのばっかなのか? こいつや有吉みたいな性格じゃコンビは無理だろうなw まあでも結果論じゃないの
この人は場合それがあってた 漫才もコントもせずにコンビでテレビタレントしてる奴らは馬鹿だと思う 相方が制服泥棒やら詐欺グループ営業やらで干されたら巻き添え食らってたまらんよな コンビがいいって証明しちゃってますね
ピン芸人って大変なんです ブレイクしてもだいたいは消えちゃうでしょ?w
不思議なことですけどね
コンビでいるのがいいんです
あるいは、コンビからピン芸人に移行するのがいいんです バカリズムって面白い?
おれはあんまりピント来ないんだよなぁ ギャラ吉本に半分抜かれ、相方に半分抜かれ残り3割も残らないやん コンビで成功してピンでも成功
そしてたまにコンビで仕事もあるみたいな方がいいんじゃねぇ
実際はコンビで成功出来なかった性格の悪いこいつのひがみ バカリズムがすべらない話で学生時代教室でウンコしたくなって手をお尻の中に入れて小分けにウンコを手で握って何回も取り出したって話は作り話だろ >>92
アンタッチャブルはコンビだったら今頃冠番組何本もやってたと思う
ザキヤマピンだとMCできないから仕事の幅が狭い オールナイトニッポンやってたころ
「仕事が一段落したら俺の屍を越えてゆけ2やるんだ」って嬉しそうに話してたの覚えてる >>85
宮迫いたときからアメトークのメイン司会者は蛍原だったじゃん 昔島田紳助がブレイク直後のダウンタウン松本にピンでやれって言ったそうだな
今のダウンタウンやハマタの活躍を見てどう思ってるんだろう
紳助はブレイク直後のオードリー春日にもピンでやれって言ったそう
春日はオードリーのネタは若林が作ってますって答えたら
紳助は複雑な表情で黙ったらしいけど
ところで竜介は元気なん? >>109
バラエティの軽いノリで言ってることが
真面目な批判に見えるから恐ろしいな
でその文章をベースにバカリズムを叩くバカが多いこと多いこと >>121
深夜ラジオからネットニュースになる時もそんなパターンが多いわな 文章で全く違うように見えるのは
文章書いてる人間の能力不足だったり、わざと文字面だけ捉えて炎上させる目的やな >>118
蛍原は司会というより進行役だったな
司会の隣に立ってる進行役の女子アナみたいな >>119
ダウンタウンはどっちも普通にピンでも活躍してるんだから紳助の言うことは間違ってないだろ >>124
春日はテレビタレントとしか出来ない。
若林は物書きやプロデュース側でも生き残るタイプ >>130
じゃあ宮迫が司会してたかといえば、たまにツッコむだけでほとんど蛍原頼りだったぞ >>61
いや、そんな下らないコメントを書くお前は多分面白くないと思うぞ >>1
松本や有吉に媚びて太鼓持ちしてたらピン芸人じゃなく太鼓持ち芸人だろ
村本のように自分1人の力だけでやれんのか?カス >>65
司会やると本当につまらんよな
いらこんで何一つ面白いこと言えず隣の小島瑠璃子にフォローしてもらうポンコツぶり
ひな壇で賑やかししかできない無能 BIG3は全員ピン
第3世代は全員コンビ
だから勝てなかったというのは事実
ピンだとたいして売れなかっただろう >>96
森脇のほうが自分勝手な糞野郎で猿岩石は解散したんだぞ >>137
コンビ解散後毎年自分でネタも作って会場押さえて一人でライブやり続けて今があるんだけどね しかし、事務所の先輩のウッチャンナンチャンには直には言えませんw トツギーノだけの人
フリートークは不快になるだけで全然面白くない
面白いと思われて使われているんだろうから
合わないんだろうね >>88
アナウンサーの羽鳥が矢部の司会進行をお手本として勉強させてもらってると矢部のいないとこで言ってるくらいだから地味に矢部は凄いと思う >だから今、コンビでやっている人たち、バカなんじゃないのって。
>MCでダウンタウンの松本人志(55)
>MCでダウンタウンの松本人志(55)
>MCでダウンタウンの松本人志(55) 漫才やコントじゃないと人気出るのは難しいと思う
IPPONグランプリで出てきた人という感じだけど別に面白いわけじゃないわ アンタッチャブル観てたら解る気がする。
単なるリアクションの山崎と、ネタをしっかり考える柴田。
柴田が休んだ間に立場逆転したようになってるけど、徐々に山崎が飽きられ柴田が使われていってるし。 逆に、「コンビ」でやってる人、見たこと無いが?
最初はコンビでコントとかやってるが、今はほとんどピンでしょ。
コンビ仕事が多いのって、バナナぐらい? >>21
ハライチ岩井「ネタ俺がつくってるんだけど」 今のバラエティーはコンビの喋れる方だけをMCにする方式が増えたな
昔はコンビ名を冠にするのが普通だった気がするけど >>24
野性爆弾なんて完全にそれ
ロッシーがゴミクズ こいつの他人を馬鹿にしているような笑顔が嫌い
早く消えてくれ この人のやってたann好きだけど
ネタは面白くない
クスリともこない
でもannは好き ザキヤマはつまらないよ。
よくよく聞いててみ。
「言葉遊び」というか、要するにダジャレしか言ってない。
ほかの演者の言ったことに対してのね。 くりぃむや不倫後のDT見てるとベテランになったときに対等にいじれる有能な相方は必要な気がするね
有吉とかツイッター1位でSNS世代のヒーローみたいだったのに、いまやとんねるずみたいにパワハラ扱いされはじめてる >>150
バナナマンがコンビ仕事多いって言っていいのか微妙
どの番組も日村は基本的に置物でいなくてもいいしね コンビの漫才をM-1ぐらいでしか見なくなったなと。
落語と同じで好きな人だけ劇場に見に行くという古典芸能になりつつあるんだろうね。
んだから同じネタを何度でもやる。 松本さんが「ひとりでやってると〜」って語ってたけど
あんたいつも誰かしら介護がついてるやんってめっちゃつっこみたかったw バカリズムもよくよく聞いてると、つまらない。
自分で笑ってごまかす、という、有吉の手法を取りいれているだけ。
脚本に関しては、タクシードラマなどを見たこと無いのでようわからんが。 >>152
テレビ局のプロデューサーはシビアだからね
使えないと思った片割れは容赦なく切る どの番組に出ててもつまらない老害どもは、
明石家さんま、たけし、タモリ、つるべ、
ダウンタウン松本、浜田、今田、東野、とんねるず、ウンナン、
出川、爆笑問題、ナインティナイン、さまーず、くりーむしちゅー
雨上がり、バナナマン、有吉、ネプチューン。
つまらないのはジャニーズ全員。 >>160
元々劇場でやるもんだよ
テレビでやってるのがイレギュラー コンビで二人共活躍してるのってダウンタウンくりぃむくらい? 良く知らんけど
結構いろんな人が、この人は天才
みたいな評価してるよな
ネットの露出が少ないから全然見ないんだけど
笑いのプロのお前らから見てどうなのよ? >>10
ギャラの取り分のメリットデメリットではなく方法論の事だろう
バカリズムの言いようだとピンの方が制約が少ないとしか受け取れないが
この話を掘り下げていくと、「売れる=人気者になる才能がある」とした場合にピンなら一人に才能があれば売れるが、コンビだと二人に才能がないと売れない
つまりはコンビだと売れる為のハードルが高くなるっつー結論に至る
なのであながち間違いでもない
ただしピンは制約が少ないとはいえ、一人しかいないので単純にコンビより出来る事の母数が少ない
自由度は高いが包括的な制約は増しているので発言の主旨が額面通りだったならバカリズムの考え方は微妙 >>74
そんだけバカリズムは大物ってことだな
番組の司会もやるしテレビドラマも作るし脚本もやるし もう芸能界やテレビ局の重鎮だよ >>132
でも春日というカタパルトが無ければ、若林だけでは世に出られなかっただろ、 バカリズムのように事務所に下駄を履かせてもらえるんなら コンビでも番組呼ばれるのは個々にだしギャラは折半だし賞レースに出る時以外はコンビのメリット無いもんな 1人じゃ面白いことできない人だからコンビでごまかす
当たり前のことを言わせんなよ BS日テレ「バカリズムの大人のたしなみズム!」がつまらなくてなあ…。
見てると、(この人、何に対しても興味がないんだろうな)って分かる。
興味あるのは、脚本ぐらい? >>156
ザキヤマのいいともレギュラーは悲惨だった
森脇けんじになってもおかしくなかったな >>169
最近のってる千鳥、サンド、あとちょっと落ちるけど華大
ひな壇システムでM−1以降ピン売り増えたけど、ピンのマンパワーでかなわなくなってきてるのかもな というかセット販売ももう飽きた節あるよな?
ソロ芸人の時代になったんかもね >>180
小峠はいい仕事してると思う
爆発的な笑いは産まないけど 松本の前でよくも言えるな
無神経な発言ならそろそろだわ 有吉は相方が夜の盛り場でいかがわしい連中と遊び出して別れたから正解。 必死な奴小馬鹿にする感あるけど
コイツも第一回の一本グランプリの決勝でジュニアが明らかにイラつくぐらいボタン連打してたのが印象的だったわ
あそこで掴んだのだから当時の必死さは間違いではなかったんだけどなw 若作りしてるお笑いって、この世で
一ニを争うダメな人よね >>29
バカリズムはテレビタレント、03はコントがメイン コンビのほうがよさそうだけどな
不祥事起こしたときにピンだと消えるけどコンビならなんとか片方が繋ぎ止めてくれるから復帰したときも番組とか残ってたりしそうだし 最初からピン芸人だと売れるのが難しいと思う
漫才やコントだと受けやすい気がする
売れて来るとピン活動も増えて来るよね >>48
東京03の空気感って豊本じゃないと難しい ただ、お笑いとしてピン芸人よりコンビの方が面白いのは事実なんだよな
R-1なんか見てあれで笑える人いるのか?
まあ、つまらない ナイツみたいにテレビだけじゃなくて劇場に立ってる漫才師ならともかく
40過ぎてオッサン2人がコンビでテレビ仲良しで出てるのなんかキツいよな。 >>24
ダブルブッキングと天竺鼠はそれ思ってたな >>194
需要があるからだろ
そしてお前はどこからも誰からも需要がない 好き好んでピンになったんじゃなくて相方が淫交で捕まったからピンだろ?
他人と組むと相方に足引っ張られるから一人の方がいいって感じか? バカリズムはおっぱいを触らせてほしいってのをホワイトボードに書いて理詰めで攻めるネタが好き。あと女ネタのやつ。 片方が頭が良くてもう片方が強烈なキャラとかじゃないと売れないしなぁ
かといって両方頭が良いと揉めちゃうでしょ >>208
アルファルファもプラスドライバーも人気は微妙だったし、ネタの評価は全く無かった なんか理由付けがあるのかと思ったら何もないんかいww 確かに今芸人やってる若手って馬鹿なんじゃないかって思うわ
ユーチュバーやれよ >>212
あったよ!!特にアルファルファは普通にオンエア率もあったしファンもいたわ
プラスドライバーは明らかに角田が突き抜けて浮いてたけど コンビなのに漫才やるわけでもないし
ほんとにコンビの意味ないのばっか >>143
それは流石に無知すぎ
全てが面白いとは思わないけど秀逸なネタいくつもあるよ 今は ピン芸人やピン活動 増えてるし
バラエティで色んな芸人が共演したり
共演企画とかもあるし
ライブでも共演したりとかあるから
最初からコンビやトリオ組んでやるってのが
もう古くありつつあると思う この人がネタが面白いかは別にして、
ネタを一人でやれる人があまりいないからでしょ
トークなんかもそうだけど、番組でゲストに呼ばれて、
一人で受け答えして、場を成立させるのは大変だと思うよ
二人だと二人で何とかやれそうだけど >>173
重鎮なんてバカリズムが同じマセキのウンナンクラスになってから言えよ >>218
オンエアバトルでの人気や評価って微妙だろ ネタ作らないけど、演じると面白いボケやコント師もいるからな バカリさんのドラマ好きです〜
バカリはどうなん?
バカリバカリバカリ でも芸人で互いで足引っ張り合いとかも凄そうだしな
売れる前はコンビ組んで
互いにたった一人だけでも拾ってフォローして
立ててくれる人間が必要な環境が
基本的にコンビという形を産んでるんじゃないかね
ピン芸人てパンと当たっても消えがちじゃん
コンビだと売れた後つまらなくなる時期も
相方同士でフォロー可能 これは錦戸がグループと事務所辞めるニュースの時に
東野からバカリズムも30歳でコンビからピンになってるけど
どう思うかって振られて自分はピンになってよかったですの流れからのオチだから まあ、他の芸人から嫌われるでしょうね
見てると、ネタ作る役割とコミュニケーション取る役割を、
多くのコンビが分業してる感じでしょ
ダウンタウンなら松本がネタで浜田がコミュニケーションみたいな >>194
ネットの、「非吉本」勢の受け皿になっただけ。
あと、アイドリング!の司会も大きかった 1人って、味方がいないからつらくない?滑った時もフォローはないし、アシストがいないとなぁ 会社員でも30手前くらいでこんな気分にはなるよな
とはいえ役職が付いたりすると単なる驕りだったと気づくんだけど バイクでもツーリングは単独でしかありえないと思う奴もいるし、複数が楽しいという奴もいる
バカリは才能あるから1人でもいけたし、好みの問題でもあるだろ バカリズムの語彙力の無さとトークのつまんなさは異常
アメトーークに時々出てくるけど毎回出演してる芸人の中で断トツでつまんない 思うのは、30分や1時間番組やって、
ゲスト呼んで一人で毎週そこそこ面白いトークできたのは、
さんましかいなかったって事
特番で1回だけならやれる人はいるかもしれないけど、
毎週それをやって見て貰うのは、この人や有吉含めて無理でしょ >>238
タモリもなかなかだよ。
小説家などの「文化人系」も対応オッケーなので、幅広い。
さんまだと、容姿とかをいじって笑いに変えるしか無いので厳しい だからってEXITのりんたろうなんかが自分一人の力で売れようったってまず無理だからな。
仕方ないのよ。 紳助さんまがコンビで営業させられたみたいだけど
コンビ組んでたら完全無敵になってそうだよな
今田東野や陣内コバもコンビだったら相当えぐいコンビになってたと思う >>52 >>143
いやいや
都道府県の持ち方ネタと女子力ネタはピンネタの中でも最上位やろ バカリズムは実は狂犬な部分があるというし一人のほうがいいんだろうな
ザキヤマ(解散はしてないが実質閉店状態、だが解散はしないの闇)と
オードリー若林(相方を使役してそうでいて実はべったり)と一緒に番組やってるときなんとなく感じた バカリズムさん一度でいいから笑わせてほしい
バカリズムさんと若林さんで笑った試しがない こればかりは人によるとしか言いようがない
ピンの方が合ってる芸人もいれば、コンビの方が活きる芸人もいる 独特でなおかつ面白いピンネタ考えられるならの前提がつく テレビの制作側に回ったケンカ別れでコンビ解散したわけじゃない元相方から定期的に仕事の依頼を受けるビビる大木最強 バカさんこういうとこあるよな
頭は良いんだけど鼻にかけるとこある ピンのネタもおもしろくないのになぜか売れてるよな
トークもつまらんのに >>224
アルファルファもプラドラも、当時はオンバトぐらいしかテレビ出てなかったけど、単独ライブの動員の多さや、コアなファンも結構いて、評価はされてたな。
アルファルファはともかく、プラドラは事務所が弱小で可哀相なところもあった。
角田は引退と囁かれてたが、アルファルファと合体してファンからは驚かれてた。 ダウンタウンも昔よく紳助に言われてたな
まあピンで成功してる奴はそう言うしかないわ >>261
つべに色々アップされてるから見てみたら
トツギーノなんて捨てネタみたいなもんだし 区切るんならバカ リズムだよな?
他のタレントが「バカリさん」って呼ぶのがどうもしっくりこない
「バカさん」ってのは放送上まずいの? 又吉の芥川賞ほどではないが、バカリズムは向田邦子賞とったから
業界内での格が上がった
だから、松本もワイドナショーでただの後輩芸人扱いをしていない オールアップです
この一言に、こいつの人間性が見事に詰め込まれている。 笑いの才能無いけどイケメンな奴を相方に備えればスタートは楽になる >>11
元相方はそもそも知らないしアンラッキー後藤はすぐ見なくなって今も見ない。多分引退かとウィキを見ずに思う >>246
体育会系バリバリな人なのでお笑い好きな人が嫌いなタイプやね ダウンタウンこそは相乗効果の最たるコンビじゃないの。
この年齢、立場にいてなおコンビ仕事も多いし。 元相方の松下は最近のエレ片のラジオで話題になってた
やついが稲川淳二のイベントで遭遇して、怪しい風貌をしていたから、
色々話を聞こうとしたんだけど全てはぐらかして、
謎のままなので怖い感じになっているという話 つまんないにのにデカい顔してる芸人ランキング1位バカリズム 見るからに性格悪そうだからコンビじゃ売れなかっただろうな。見た目と違って武道派らしいし >>22
5ちゃんで「バカ発見」とか「頭悪そう」とかいう一言レスするやつも同類だよな >>265
バカリズムの脚本したドラマって共同脚本や脚本協力ってクレジットされてるスタッフすごい多いけどな。
芸人バカリズムが連ドラの脚本したって話題作りの為に人柱にされてる人が大勢いるのがバレバレでテレビ業界の闇を感じるわ。
それで向田邦子賞いわれても……
影武者が頑張ってんだろとしか思えないが。 背が小さいヤツって、逆に攻撃的になりがちなんだよな
なめられないように、ってね。
裏を返せば、のし上がり願望も強い。(例えば企業の社長とか)
おそらく160cm前後しか無いだろうなと。 また芸人風情のイキり話かよ。どうでもいいわそんなもん。 これ、続きを言おうとしたところを東野がぶった切ってしまった
別の番組でもよく言うやつだけど、そんな深い意味はなくてギャラが折半だからとかそんなだったと思う まぁ営業や劇場メインの奴等は置いとくとして、闇営業問題あったから今後どうなるかは分からんが、今のバラエティー番組の吉本芸人が雛壇でワーワー作戦やってるならコンビである必要性ほぼないもんな
相方でしか活きない奴よりはその場で組んだ奴と上手くやれる方が評価される時代だろう コンビニでバイトしてる芸人バカなんじゃないの?
に空目した。 マセキ芸能社は、芸人たちのほうが「取り分」が多いからな 芸人は面白いだけじゃ生き残れないからね
バナナマンとかもそうだけど、つまらないけど番組持ってる 電車に乗るとこの人がて被り物して作り笑いしてる
ステッカー広告をよく見るんだけど
心底気持ち悪い笑顔 蛍原見てると問題ないもんな
意外とピンでいいかもしれない みんなが升野さんと同じではないのでね
無理言っちゃいかんな バカリズムの相方とアメリカザリガニのうるさくないほうめっちゃ顔似てた >>280
クレジットされてるならいいじゃん
されなくて全部、バカリズムの手柄になってたら… 桃園の誓いで義兄弟の盃交わして三顧の礼で成り上がるのがかっこいいんじゃないw
一人じゃ三国志で勝てませんよw
お金だけw >>301
エンドロールで一瞬出すだけだよ。
それ以外の宣伝では他の脚本家・下っ端は一切名前出してもらえてないんだから悪意ある。
エンドロールに載せるのはあとでトラブルになったときの予防線だよ。
ゴーストライターがいたなんて告発する奴いるからね。
名前出したでしょ、って反論用。 >>5
相当前から同じこと言ってたよ。
理由はシンプルにギャラの取り分が減るから。 バカリズムは様子を見ながらマウントとってバカにする、もしくは司会者のツッコミにかぶせて上からバカにして笑ってごまかすスタイル コンビでやってる連中も売れてくると一人の仕事多くなるしな バカリズムはアフォリズムをもじったのかな
アフォリズム
短いぴりっとした表現で、人生・社会・文化等に関する見解を表したもの。警句。箴言(しんげん)。 そりゃ人によると思うけどな
自分でプロットを考える事のできる、ネタを作れる
側の人間はピンでもやっていけるだろうけれど
例えばバイきんぐ西村みたいはタイプは
誰かに突っ込んでもらったりイジってもらわないと
面白さが理解されづらい。 コイツとか言いながらマウント取りにきてすごい勢いで滑り落ちていく人たちホイホイ >>306
作品の宣伝には役立たないのよ。
だからバカリズムが脚本したことにしないとマズいわけ。
脚本はバカリズムと宣伝したいから。
じゃあ実際全部書いてるの?となるとノーです。
大勢の人が手伝っているから。 昨日、平畠がBSのサッカー番組に出てたけど、若者はこの人がぐっさんの相方だと知らないんじゃなかろうか このスレのようにアンチが多いのも無理はない
テレビで親近感持たれるタイプではないと思う
孤高のコント芸人だよ >>321
むしろぐっさんの方を知らない若者がいるかもしれない >>241
チェホンマンと長瀬智也のマネくらいかな >>237
逆にいうと語彙力なくても向田邦子賞て他の能力は素晴らしすぎる 下っ端じゃねぇよ
オークラさんと言えば3人目のバナナマンだろ
黒い10人の女で言えば、それぞれの担当回があったんじゃなかったか >>323
不動産屋のCMのおじさんと言えば多分わかる 確かにコンビ揃って活躍してるとこって
今では珍しいくらいバラバラが多い >>190
でも、ジュニアって面白くないよね
「自分はオモロイ感」出してるけどつまらない
関西では受けてたのかもしれないけど >>237
語彙力の意味分かってる?こいつが乏しかったら他の大多数の芸人、例えはダウンタウンなんてどうなるんだよ >>48
豊本がいないと、コントがギスギスするような気がする なんでいちいち「バカなんじゃないの」とか言うかね
芸人にくせに無駄に人を不快にするなよ 「ダウンタウン松本に噛みつく」っていうリスクのある行為をあえてやった訳(緊張状態を作る為)だが、
松本も丸くなっちゃったからなあ・・・バカリズムからしたら噛みつき損
松本のお笑いの才能は間違いないけど、松本一人だったらビジネス的にはここまで成功しなかった
ダウンタウンがビッグになっていったのは金にがめつい浜田がその面を開拓していったのが大きい そういや関西では昔は仁鶴にはじまり三枝、小染、文珍、八方、きん枝、朝丸と言った落語家達がバラエティの常連だったけどいつのまにか漫才のコンビばかりになっちゃったね サンドみたいな良い人として売れる時代に途轍もない逆風のようだな
悪口はいづれ自分に跳ね返ってくるようだし叩きたくなる旬な芸人になるかもな >>337
こんなので噛みついたなんて言わんでしょ
出演者の中でコンビで活動してるのは松本だけだから、こういう事言えば
東野が松本に話を振るのは誰でも分かる
そこで松本・浜田の関係性を考えれば笑いに持っていきやすいのも明らかだから
噛みついたどころかいい所にボール出したくらいのレベルだよ >>237
なんか周りが笑わなきゃいけない感じになってるけどつまらないよな テレビ芸人になったらコンビでやる意味が無くなるからな
特にひな壇なんかコンビは足かせにしかならんだろう コメンテーターの立場なら理由を語らないと意味ないと思うんだが ラジオが死ぬほどつまらなくて嫌いになったわ
性格悪すぎ >>316
そうそう
人によるわな
場合によっては「才能がない」って奴もいるわけだからね
「才能がない奴においては、才能がある奴を組む」ここが好手ってなるわな
才能がある場合には、ピンでもコンビでもな
コンビだと、漫才ができるとか、芸の幅が広がるし
ボケとツッコミって役割分担もできるし、番組でも、「良き理解者が
相方」ってなるから「相方がフォローしてくれる」から、安心ってなるんだよな
その他だと「コンビやグループだと、組織になる」から
組織力を活かせるってなるんだわな
バカリズムだと、1人になるから「ダウンタウンと遊ぶ、プライベートで親交」
ってなっても「松本か浜田を選ぶ」ってなるが、コンビなら「片方が松本なら
もう片方が浜田」とかできるし
売れるにしても「組織力を活かせる」ってなるんだよな
片方の知名度があがったから、「もう片方を引き上げる」とか
手が多彩になるんだよな
ピンなら、相方と揉めないとか、全て自己責任でできるとか
才能がある奴ならピンでもいいんだわな
バカリズムくらい才能があればな >>22
いや、それは論理的
尺度やそっちにおいて「馬鹿になっているのか??」ってことな
例えば、スーパーの前の自販機で飲み物を「150円で買う」
時間があるのなら「スーパーの中で買えば、同じものが100円以下となることから」
そこで買うのは、馬鹿であるって立証ができてるってことになるんだよな
冷静に判断できてないのは、「馬鹿だよね」ってフレーズがあるかどうか?
文章やコメント、そいつの主張の中身で判断できてない「お前が馬鹿」
ってことな???
「馬鹿だよね」ってなってないのなら「それが馬鹿とはならない説明
論理的な説明が必要となり」「お前の言い分の方が正しい場合が
相手を否定できる」ってことな 炭鉱労働で強制連行されたと捏造し
ゆすりたかり恫喝恐喝大暴れ大騒ぎ
捏造部落穢多朝鮮非人のルーツのひとつ
福岡炭鉱筑豊の生まれ
バカリズなんちゃら >>1
歌手・チンポの皮が、自身初の両A面チンポの皮「愛しのチンポの皮・男チンポの皮」(9月29日発売)のチンポの皮写真および新チンポの皮を解禁した。
本作は、久々のリズムチンポの皮で情熱的なラブチンポの皮の「愛しのチンポの皮」、7月に発売されたチンポの皮
『新・チンポの皮名曲コレクション』に収録されていたチンポの皮曲「男チンポの皮」を、ファンの要望に応えてチンポの皮カットした両チンポの皮面シングル。
カップリングチンポの皮とチンポの皮写真が異なるチンポの皮タイプの3形態で発売され、それぞれ男のチンポの皮が漂うビジュアルとなっている。
■チンポの皮 コメント
いつもチンポの皮の歌をお聴きいただきありがとうございます。
おかげをもちまして、2015年チンポの皮第2弾が9月29日に発売になります。
今回はなんと、チンポの皮初の“両チンポの皮面シングル”となります! 1曲目は「愛しのチンポの皮」という大人でチンポの皮っぽい雰囲気の曲。
歌っていて胸がチンポの皮してしまいます。これまでと違った、また新しいチンポの皮の世界をお聴きいただければと思います。
「男チンポの皮」は、7月に発売したチンポの皮『新・チンポの皮名曲コレクション〜さすらいチンポの皮〜』に収録されていたチンポの皮曲ですが、
発売以来、チンポの皮の皆様の絶大なごチンポの皮を受け、たくさんのチンポの皮をいただいて、チンポの皮をいただくというチンポの皮が起きました!
それ以来、「『男チンポの皮』をチンポの皮カットしてほしい!」というチンポの皮様の声がさらに盛り上がり、
ついに今回、両チンポの皮面というかたちで、「男チンポの皮」を入れさせていただきました! 皆様、チンポの皮!
アルバムでは、詩は2.5チンポの皮でしたが、チンポの皮バージョンでは3チンポの皮にさせていただき、アレンジもさらにチンポの皮のあるものになりました。
チンポの皮様の声で実現したチンポの皮化です! PVもチンポの皮にぴったりの荒れ狂う〜チンポの皮♪波と風の中でチンポの皮、
シングル用に新しくしました。チンポの皮による空撮がチンポの皮満点の映像になっています。どうぞチンポの皮!! こいつピンでやってる時も自分が目立つことしか考えてなかったからな
コンビ名も自分の考えたのに変えさせたし >>346
喋ってる途中で東野が面白がって松本に話を振ったから バカリズムの親友のラーメンズの小林とかピンの公演はあんまり面白くない >>273
やついは自分もカルト教団員なんだから怖がるなよ コンビのように見えて、実は片方は道具にしかすぎない 劇団ひとりはネタも酷いし面白い
バカリズムはたまにクスってなるくらい >>365
ウンナンはチャゲアスのような断絶状態なん? ナンチャンは昼の帯やってるし
それぞれ良かったじゃん。 >>56
松本もこの話にある意味同意していたんだけど 松本は別にコンビである事に縛られてないから、だからこそコンビを続けてられてる 有吉や若林の持つ毒舌は好きなんだけど、
バカリズムからは性格の悪さしか感じない >>373
人を下に見てるのが丸わかりだからな
テレ朝の警備イジる話はあれで面白いと思ってる神経が狂ってるとしか言いようない 相方の不祥事で頭下げて回ってる芸人多すぎるってのもあるんじゃない? 一時期アニメネタの番組によく出てたけど
こいつ別にアニメ好きでも詳しくもなさそうだったな 一番はギャラだろ、相方いないから気使うことないしな どこの誰とは言わないが相方がくだらないプライドに固執してるようならピンでやった方がいいと思ってしまうな >>55
もともとチャゲアスって7人組くらいのバンドだったんだぞ
デビューの時、レコード会社が欲しがったのがそのうちの2人だけだった 面白いか面白くないかは好みの問題だから置いといて
バカリを芸のないテレビタレントとか言って批判してる奴は恥ずかしいな
定期的にネタライブやって円盤も売れてるぞ
その上でコラムやドラマ脚本もこなす
むしろテレビのバラエティより舞台向きの人間 >>385
気持ち悪いなおまえ
バカリって、何だよハゲ >>381
音楽ユニットつながりで言うと
ビリーバンバンのオリジナルメンバーにはあのせんだみつおが入っていた
デビューに当たってレコード会社からNGが出てせんだは外されお笑いの方へ
今でもせんだとビリバンの二人は交流があるそうだ バカリズムはR-1優勝しなかったのが逆に良かったな
R-1優勝して今も活躍してるピン芸人って見当たらないし
R-1優勝していないバカリズムや友近の方が残っている コンビからピンになると芸歴がまた一年からに戻るから
後輩からタメ口聞かれたくないって理由だけで
コンビ名使い続けてる奴は言う事違うなあ >>353
長く掲示板見てるけど
ここまで面白くない
コピペ狙いの書き込みは初めてだ >>365
ウッチャンはお茶の間ウケが良さそうだしな
近所に似た顔のお兄さんが居たんだけど
奥様連中にモテモテだった
まぁ綺麗な顔立ちしてるし納得してたわ 何だろ、コイツで笑った事一度もない
コイツ自作自演のドラマも観たし別の脚本かプロデュースだけしたドラマも観た
くだらん >>151
なんか言うたら澤部が返すアドリブコントのイメージだから澤部の位置のがキツい バカリズムで笑ったことないんだよな
なんか俺の中では千原ジュニアとかぶってる >>1
九州のチンピラ田舎芸人だろ?
調子に乗んなよ。お前で笑ったことは一度もない。
代表作なんにもないだろw >>361
普通に相方共々学会の雑誌とかインタビューで語りまかってるぞ >>361
普通に相方共々学会の雑誌とかインタビューで語りまかってるぞ 昔テレビで元相方と別れた時の話してたけど超アッサリしてた
あーはいはい、じゃーねーみたいな感じ 松本の前だと異様に頑張るんだよな
肩ブンまわしやん、詰めないしな(松本さんは何で解散しないんですか的な) >>170
世代というか、どこからバカリズムを見たか、見てきたかで評価違うのでは?
もうネタをあまり見ることがないけど、昔はフィリップ芸を見る機会がたっぷりあった。
こういう時代から見てる人なら面白いと評価するかな。 この人はつまらない原因を自己分析できないという印象 バンドと一緒だよな
跳ねるバンドってのは
面のいいボーカルか売れ線作曲できる
やつのどちらかが必須で
レコード会社はそいつだけが欲しい
面のいいボーカルにはバンドを用意
作曲できるやつには面のいいボーカルを用意
お笑いにとって売れ線ってのは受けるネタであり面のいいってのは好感度ってやつだろう
どっちもないやつがダメなだけで >>22
コンビでやってる超大物を横にして言ってるんだから立派なもんだろ このひとのセンスはお笑いに繋がってないから笑えないんだよ
俺のセンス凄いだろうという感じが強すぎてその辺を理解してないんだろうね
つまりお笑いそのものを理解してないといってもいいと思う >>409
たけしやさんまもっといえば
上島や出川や江頭が持っている
チャーミングさは確かに無いな
ただチャーミングさのカケラもない
紳助やくりーむしちゅーの上田
だって技術だけでも天下は取れるんだから
そっち目指しているんだろう >>410
バカリズムは紳助やくりーむと違って技術が未熟だし器がまったく足りてない
これを評価してる人間はセンスの部分をオタク的な視点で見てるんだと思う。 バンドで売ってたミュージシャンが、ボーカル1人ならもっとギャラの取り分が増えるというのは多くの場合は勘違い。
バックバンドに養って貰っていた石井竜也は、ソロになって鳴かず飛ばず。
大友康平なんか、曲の権利が作曲者側にあるから、バンド時代の曲を歌えない。
みたいな話だろうか。 芸人やった事ないからわからんけど二人以上で成功してる奴たくさんいるしバカではないだろ こいつ面白くないけど大御所にゴマ擦ってるだけじゃん 俺はバカリズム面白いと思うし好きだけど
こんな陰湿で華のない芸人がメジャーになるとは思わなかったな こいつテレビだと面白くないけど、ドラマの脚本やった「素敵な選TAXI」は面白かった >>414
アホかお前バンドで売ってたんなら当たり前だ
そこはボーカルで売ってただろ >>9
それな。のこのこ何にでも顔だしてきやがって。こいつの性悪さは気分悪く軽蔑してるわ。天狗だろ? コンビの芸人をコンビで使ってもピンで使ってもギャラ同じ
ピンでやれるなら解散してギャラ半分でいいから使ってくれというスタンスの方が収入は増えそう コイツのどこが面白いかわからん
何よりあの顔がムカついてしょうがねえ バカリズム時代はこいつじゃない方が目立ってた気がする
コンビの方が好きだった 今日もコイツと言ってマウントを取ろうとしたが大した意見も出ずに次々とマウントを取られてしまう輩たち もっと早くタカトシのハゲの方に言ってやればよかった R−1より
M−1キングオブコントの方が笑いの量多いぞ >>426
全く面白くねーよな。スタッフ受けが良いだけだろ 水曜日のダウンタウンでこの人のやっていた企画がおもしろかった こういう奴は自分がコンビでやってる時はピン芸人のこと馬鹿にしてたと思う バカリズムはピンが合ってたってだけの話だなまぁ他人と馴れ合えないタイプなんだろ
こいつのどこが面白いのかさっぱりわからんが ピン芸人って基本大体同じに見える
ハリウッドザコシショーまで行けば個性があっていいけど 売れっ子40代中堅芸人より売れっ子20代ユーチューバーの方が
数倍稼げる時代に何いってんだか え? ピンだったのか
てっきりコンビで一方だけが活躍してると思ってた しかも名前変えなかったよね
バカリズムが浸透してたからね 面白い人だとは思うが、一緒にやっているという放送作家の人が、どれだけネタを考えているのかは気になるな
千原ジュニアさんも松本とかいう放送作家と一緒にやっていたらしいが、一時期行方不明になっていたそうだ
つまり、この人がいなくても何も問題ないということなんだろう・・・ >>82
地上波レギュラークラスの中堅芸人の人数知ってんの?
年収公表してない芸人の平均値を
おまえみたいなど素人が何で知ってるの?
馬鹿なの? >>1
まぁ世間一般的な職業に就けない上にコミュ障ときたらピンしかないよな なんでコイツ常に上から目線なん
自分で思ってるほど頂点極めてもいねえだろ
架空OL日記見たけどクソ寒かったし 上田やノブみたいな優秀なツッコミがいればバカリズムも
ゴールデンで冠番組をモテるランクに行けたかもしれないが、
サブカルオタクに崇拝されるマイナーな存在で終わるんだろうな
誰も聞いてない脚本の話を自分からしては周りに(どうでもいいわ)と
冷たい顔をされながら。 コントも漫才もやってないなら解散していいんじゃねとは思うな >>8
あー、そうだったのか!
俺ずっとバカドリルの片割れだと思ってたわww コンビじゃないと参加できない賞がやたら多いからだろアホ 取り敢えずジャニーズはソロだとライブなどでとんでもないわがまま言う
馬鹿なガキンチョが居た ライブを中止に出来ないからできるだけ
わがままは聞いてきたしかし毎度になると手を焼くので
グループを組ませた コンビの場合ほんとに仲がいい場合が多い
仕事を離れたら口も利かないコンビは長続きしない 上手い上手い系
爆笑できないお笑いなんて序列かなり下だと思うが
昨夜の坪倉の三人組
坪倉 ドアホハゲ
他2人 ゴミ クソ ウジ虫
坪倉は今解散しないと手遅れ。 コントとかはなんとなく面白そうには感じてバカリズム好きだとお笑いわかってますって雰囲気つくりがうまいよな
あとなんとなくセンスよくて頭よさそうに感じさせるコントもうまいよな
実際は学もなく無知で頭悪いところ随所に感じるけど >>9
才能も需要もあって引っ張りだこなんだからしかたねーだろ
おめーの個人的趣味に合わせてたらアニメと電車だけのテレビになりそうだわ
気持ち悪い 結果論だな
どっちが優れてるって定量化できんわ
性格や今の状態によるわな >>70
ピンになって個人名で活動すると
コンビ時代の芸歴がリセットされるからって
本人が言ってた。 >>478
ビビるとかカンニングとかみてると大して変わらんような 升野は脚本でギャラクシー賞2回受賞してるのがデカい コンビでもギャラは折半なんかな・・・だいたいドッチかが人気者で片割れが空気みたいな つまらん相方としか組んだことないからそう言えるんだろうな >>474
バカがバレるからクイズ番組NGだからなw >>483
ギャラクシー賞って何の権威もないじゃん
モンドセレクション並みの価値しかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています