【映画】加藤雅也、「今の日本はハードボイル作品の製作が難しい状況。支援お願いします」『影に抱かれて眠れ』舞台あいさつで
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.daily.co.jp/gossip/2019/09/08/0012680338.shtml
2019.09.08
俳優の加藤雅也(56)が7日、都内で行われた主演映画「影に抱かれて眠れ」の公開記念舞台あいさつに登場した。
加藤は「今の日本はハードボイルド作品の制作が難しくなっているのが現状です。今後も作り続けていけるようご支援をお願いします」とあいさつ。原作の小説「抱影」を執筆し、映画にも出演した北方謙三氏(71)も登壇し、「見て『ウォー!』と思った。今までになかった心のざわめきがある」と作品の出来を絶賛した。
(左から)和泉聖治監督、若旦那、松本利夫、加藤雅也、中村ゆり、カトウシンスケ、熊切あさ美、中山こころ、北方謙三氏、中野英雄
https://i.daily.jp/gossip/2019/09/08/Images/f_12680339.jpg
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/img/201909070000446-w500_0.jpg
https://thetv.jp/i/nw/203563/1239644.jpg
https://thetv.jp/i/nw/203563/1239636.jpg
関連ニュース
加藤雅也「難しいが、今後もハードボイルド作品を」主演作への思い語る
https://thetv.jp/news/detail/203563/
ステージに上った加藤は、「僕が若い頃は今回の映画のようなハードボイルド作品が製作されていましたが、今の日本においてはハードボイル作品の製作が難しい状況にあります。そんな中で生み出された作品。これが大ヒットしていい成績を収めれば、今後もハードボイルド作品が作り続けられるはず」と作品への思いを吐露。
略
最後に、和泉監督が「僕にとって好きな映画になりました。皆さんに応援してもらえたらうれしいです」と観客に呼び掛けた。 この人はホントに格好良くて
英語も喋れるし・・・
もっと売れるかと思ってた
残念だよ ( *・ω・)ノジーザスを実写化すればいいと思います まだ笑われることない頃の藤原紀香と付き合ってたよな >>2
なんかもう一皮むけてほしかったよね
香港かハリウッドでガッツリやってほしかったなあ >>1
>映画にも出演した北方謙三氏(71)も登壇し、「見て『ウォー!』と思った。今までになかった心のざわめきがある」と作品の出来を絶賛した。
ソープに行け! 邦画の作り手は老害だらけで感性が古い
任侠ものやタランティーノ風味じゃ受けない
ブラック待遇で若手を潰して人材育成しなかった業界が悪い >>3
首都高に戦闘ヘリとか
西部警察の百倍の予算がないと無理だな、 面白い映画じゃなくてまんさん向けにジャニタレ使うかヲタク向けにアニメしか売れないからな ハードボイルドもそうだけど
大人がじっくり見られるような娯楽作品自体がないよな 子供部屋おじさんに代表されるように今の男は貯金と自己保身しか頭にないからな。
騎士道とか自己犠牲精神とかハードボイルドなんて損するものには興味が無いのさ。 たまに昔のハードボイルドと言われる海外ミステリ読むとナルシスト臭がすごくて笑える。 >>2
色気も雰囲気もあって逸材だったのにね
そもそも何で売れないんだろう 喋るとフワフワしてて残念なんだよな…かっこいいのに >>36
実際は関西ノリ丸出しの気さくなあんちゃんらしいけどね 昭和にハードボイル(ドw)作品そんなにあった?
大抵昭和おやじのおなにい的な「俺かっこいい動画」だろ
無茶をした俺無法でかっこいい!、の「無茶」が映画的にご都合弱体化した893に勝ったよ♪てシーンだし、あとその無茶とかカッコよさを加速する為に裸の女をあれこれ苦しめたり無茶したりないがしろにするシーン入れてるだけ 顔はめちゃエエけど、喋るとがっくりくる
海老蔵もそう Vシネマ
も死んでるか哀川翔がカブトムシ芸人になるくらいだから 言葉を理解している人間少ないんだろうけど、ハードボイルドは「固茹で卵」が元々の意味。
要は硬派であるということ。
なのでハードボイルと言葉を切っても意味は同じ。
覚えておきましょう。 ハリウッド狙った渡米から帰国した時、すごく太っていた。 >>43
一人称で神の視点からの読者向けへの描写を減らしていった
文体で自分語りの割合が多くなり、そこにフィリップマーロウ
みたいな、汚れた町をゆく気高い騎士的な自負がくわわると
ナルシズムを感じる人も出てくる。
このさじ加減を間違う、あるいは根本を勘違いしてしまったのがソープ北方 横国出身の芸能人は美男美女が多い
超進学校から毎年数人横国に進学するのはなぜだ 加藤雅也はイケメソ
中村ゆりは在日だけど美人で演技うまい
監督は成人映画取って最近では相棒やってた奴
原作は微妙
興収は期待できない >>23
ジジイ向けはチラホラあるけど
そこまで行かないオッサン向けはないな ジャンルの問題じゃない
ただ単に作品が面白くないだけ 難しくないだろ
誰だって作りたい物を作ることが出来る
しかも、お前が言ってるのは、やり方次第で特撮もCGもセットすら不要で撮影可能なジャンルじゃん
超余裕じゃん
馬鹿なのか?
単に売れない作品ではスポンサーが集まらず、人件費に金をかけられない
つまり、有名で勘違いした俳優は出演しない
それだけのこと
日本では難しいのでは無く、勘違いして天狗になった日本の有名俳優では難しい…である
日本語は正しく使ってくれ 国内のハードボイルド作品?松田優作、高倉健の緒作品かな?
個人的には鬼平はハードボイルドの範疇だと思ってる
ハードボイルドを激しく茹でる?ユトリって可哀想 公式見てみたけど、また売れそうもない映画だなぁ。。。
「男は、すべてを受け入れた―」 ってキャッチコピーも意味わからん
大衆受けでも批評家受けでもない、作り捨てのチープさがハードボイルドっぽくて面白そうだけど
こんなん作ってたらそりゃ製作難しいわ 横浜民だし観に行こうかな >>62
「探偵はバーにいる」も一応ハードボイルドの範疇に入る映画
あと柴田恭兵のやつとか原田知世が出てたりするやつとか。
80年代けっこう流行ったはず。 そもそもみんなが映画見に行かないんだからしゃーないだろ
割引きいて1300円を安く思えない不景気 >>60
頭でっかちの能書きって鼻糞ほどの価値も無いな サスペンスとかハードボイルドは韓国の方がたくさん作るし金のかけ方も違うので面白いのが多いな >>40
おっさんのおれかっこいい作品をハードボイルドと言うんだぞ ジャニーズや秋元康が手がかけるアイドルばかりが
映画やドラマや舞台にも出演するわけだ 映画はフィクションだから面白く作れるのであって、
そのフィクションの中に制約を求めるバカがいるからつまらなくなり見る人が減る。
現に、日本国内で許されるはずのない個人の銃所有や発砲シーンは誰も文句は言ってないが、
喫煙シーンに介入する団体があり、そいつらが映画のスポンサーに介入するから制作費が不足する、
これが今の映画界の衰退を招いている。
そう、フィクションの映画の中で喫煙シーンを許さないクソどもの介入を許すな。 >>43
チャンドラーは長編小説を一通り読んでから短編集を読むと、なんかがっかりするんだよなあ
この短編とあの短編のストーリーをつなげたのが、あの長編なのか? みたいに感じます。 ネタはあるけど芸能人がなよなよしてるからネタ汚されそうでいやなんじゃね
女のハードボイルドもいいけど、日本人女性はハードボイルドにむかないとおもう >>29
20〜30代の良い時期に「映画俳優」に固執してテレビにあまり出なかったのが勿体なかった。 >>10
ハリウッドに渡ったけど
映画関係者からは、アジア人の二枚目は要らないとさ
欧米諸国がターゲットのアメリカ映画で視聴者がアジア人の二枚目の需要があると思うかい?あるわけ無いよ
望まれるのは白人の二枚目
アジア人はあくまで脇役、ラスト・サムライで真田広之が殺陣の演技が凄くてトム・クルーズが真田広之のシーンを
大幅にカットさせたのはトム・クルーズが真田広之に食われそうだったからというのは有名だろ
黒人の二枚目主人公ですら中々出て来ないし、させて貰えないのにアジア人の二枚目に役が回って来るわけない
真田広之がアメドラに出てるけどラスト・サムライが認められての起用だしな 「孤狼の血」とか「あゝ荒野」とかむしろ最近は流行りつつあるところじゃないか? もうこの人は56なのか
出初めた頃は、ハリウッド映画スターに・・
とよく宣伝されていたのに >>2
完璧名東洋人は要らないからハリウッドで売れなかったらしい
ハゲ不倫ケンやチビ不倫真田は売れっ子 古畑の再放送で真田広之が出てた
めちゃかっこいい
今のイケメン俳優と言われる人達はイケメンなのか? 固ゆで卵、イケメン56
熱い心を強い意志で包んだ人間たち 不夜城とかGONINみたいなの見たい(´・ω・`) だってハードボイルドって幸薄そうで影のある美女と目で演技できる渋いオジさんと
野良犬みたいにガツガツした印象の青年が居ないと作れないじゃん 古いけど「寄る辺なき男の仕事」とか、なかなかカッコよかった。
リカコとの絡みもなかなかだったし。
日本の人情が混じったハードボイルドというよりも、傭兵上がりの諜報員とか、そんな感じの
役で見たいな。 元々その硬質な文体が独特で魅力だから映像化するとそんなに
盛り上がらないという。
ミステリで言えば叙述トリックものと同じようなもので映像化不向き。 >>91
そういうイメージになってるのがもうなんか終わってるんだよな。
トレンチコートの襟立てて夜の波止場でとかそんな定型が。 いだてんで見かけた
英語、フランス語、イタリア語のセリフをこなしてカッコよかったわ 阿部寛、風間トオルに並ぶ初代メンズノンノモデルのひとりか >>76
ここ何年も喫煙者を見てないが喫煙所に隔離されてるからだろうなあ
喫煙なんて違和感しかないから要らないよ >>96
そんなイメージがないならただのトレンディドラマじゃん 今や北方もすっかり水滸伝のひとだろ
ま、ソープへ行け >>101
ここにもフィクションと現実の区別をつけない嫌煙者がひとり >>104
歴史物かいてるけど中身すっかすかのラノベなんだよなー
南北朝ものとかほんと空疎さがすごい
ソープに行こう まぁ、日本人にはゴルゴ13みたいなハードボイルドなファクター自体が
性に合わないんだと思うwww、ただ、黒沢監督作品なんかのような時代劇を背景にすれば
ハードボイルド感が薄れてヒューマンタッチな作品として受け入れやすいのではないかと思う・・・www そもそも邦画自体が絶望的な状況でそんなこと言われても 女向けの映画ばっかりになって男が新作映画を見る習慣がなくなっちゃった あのどぎつい関西弁は嫌
ここまでかっこいいと、クールなキャラでいてほしい 来日してたタラちゃんにお願いしたらポンも出してくれそうなのに >>118
ビーズも横国だっけ
それだけじゃんw
雰囲気でごまかしてるダサ歌手w 治安悪くないと説得力無いからな。香港や韓国のノワールじゃないと。
日本なら八つ墓村とか作る方が良い 黙々と仕事と家庭と介護の毎日を送るおっさんとか相当ハードボイルドな人生送ってる人がたくさんいるのに、警察を正義感故に退職して自称私立探偵の無職でオレツエーの中年男とか、もうそれだけでイタい 滝田洋二郎の新宿鮫とか割と好きだったな。真田と田中美奈子のやつ。
あと濱マイクとか。
バイオレンスとかヤクザとかだとジャンルがそっちに行っちゃうから、適度にチャラいくらいの方がいいや SNSの時代に絵になるようなハードボイルドは合わないなw ハードボイルドとか時代小説とか中国ものとか北方作品は色々読んだけど
何だかんだで一番好きなのは望郷の道なんよなぁ この人がイマイチ売れない理由として、三輪さんが何かで言ってたな
男の嫉妬は酷いものでこういう高身長の正統派二枚目は業界で押してもらえないって
プッシュされるのはさほど嫉妬されないジャニに多いチビイケメン達だって
売れない理由はそればかりじゃないだろうけど一理あるなあと思った 日本人のハードボイルドって、小栗旬が嫁のことを「妻」って言ってるくらいの
違和感というか子供の背伸び感があって見るに忍びない >>90
GONINの続編SEVENの企画が動いてるよね
プロデューサーの奥山がたまに進捗をツイートしてる >>124
日本もここのところ程よく治安が悪くなってきてるぞ >>130
ルックスに加えて、そこそこ勉強できるしな
嫉妬は男のほうが醜いと思う >>124
おどろおどろしい系はお得意芸なのにな。また横溝やら乱歩ブーム起こってほしい 在日特権とかみんなにバレてきたからな
日本裏社会描く時に在日韓国人朝鮮人特有の悪事とか描かざるをえない筈なのに
映画界芸能界マスゴミ全てが「差別ニダ」しか言わず
リアリティのあるものが描けない
みんな白けてる
だからつまらない >>1
なんでこの人はダウンタウンの番組なら出るんだろ
友達か? 酒とタバコとギャンブルの三点セットがどんどん片隅に追いやられてるからな 結局、今の世の中は「女子受け」が全て
ハードボイルドなんて、男臭いむさ苦しい話は受けないんだよねえ >>137
同い年で同じ関西出身でウマがあうとかでは 邦画のハードボイルドはVシネ的な作品にしかならないのはなんなんだろうな 作品を見なくても今の世の中は十分ハードだろ?
スマホとネットの普及で、以前は知られることもなかったハードな様子を撮影した動画が毎日アップロードされてる。 ジョンウイックとかイコライザーとかと比べればわかるだろ イケメンってのは若い頃のこのヒトみたいなの言うんだと思うんだけどw
昨今のクソジャニとかあんなもん畸形以下の生ゴミだよ生ゴミ ここにハードボイルドどうこう書き込みしてる奴なんて、それが出来る時点でおっさん以上だろ?自分もおっさんなのに、自分たちと同じカテゴリーを叩く理由が分からん
若者の恋愛ものよりはおっさんには断然ハードボイルドのがいいだろ。 必ずハードボイルドのブームがまた来る
それまでに火を絶やさずにコツコツ作り続けることが大事
国の文化助成とかもそういうとこに使うべきだが
いまの政府の方針だと金はあるとこにしか流れないから日本映画は風前の灯 もし生まれが15年位早ければそれこそハードボイルド作品で人気出てたんだろうなとは思う 全盛期の藤原紀香と付き合ってた加藤
全盛期の浜崎あゆみと付き合ってた長瀬
いい男だな 年取って、少し脂が抜けてきていい感じの役者になったと思うわ 定吉親分とか坂田三吉みたいな関西のオッサン役をもっと観たいわ(´・ω・`) >>2
ジュニア 愛の関係っていう政治のドラマ見てこんなにかっこいい人がこの世にいるの?と思った。 >>40
そうそう
男がカッコつけるのに女殴ったり何も説明しなくても後ろついて来ればいい
みたいな
女がないがしろにされてるから嫌 いだてんで改めてクソカッコイイなと思った
ただ、ヤンキーとファンシーの国、この日出ずる国ニッポンでは活躍の場がないのは確か
本格派の美男、本格派の美女は活かしようがない 日本のハードボイルド=クソヤクザが恥ずかしげもなく自分を美化したクソドラマ 女のこと大事にするヒーローはいいわ
ブリットとかシャーキーズマシーンとか
ハードボイルドとはちょっと違うかもだけど 西島秀俊のMOZUなんかは
一応ハードボイルド路線じゃないのか >>161
いだてんは見てないけど、次週予告冒頭の1秒ほどだけ見た
ただ座ってるだけなのに糞かっこいい 政治家のドラマ最高だったなあ
色気あるし小学生ながらに惚れ込んだけど
紀香で冷めたw
でもやっぱりかっこい 魔界転生の扱いの酷さよ。宮本武蔵よりはマシか(笑)。 >>23
別にハードボイルドって大人がじっくり見るような作品じゃないだろw アンフェアもまんぷくのマスターもいだてんの役も大好きだよー
特に息子らが >>1
元EXILEがちんちくりんでまるで岡本じゃないか http://www.fmyokohama.co.jp/pc/program/BangBangBang
SAT 深夜 1:00〜1:30
BANG BANG BANG!
俳優、加藤雅也が独自の視線で様々な物事を切り取ります!
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/10/05/kiji/K20131005006750950.html
加藤雅也 50歳で異例のFMラジオDJ初挑戦
[ 2013年10月5日 06:00 ]
FM横浜の番組ですが来月で7年目になります
毎回関西弁全開でバンバンバン喋ってます >>176
いまVシネやピンクが衰退して、それぞれヤクザかドラマしかなくなったよね?
昔はもっと多様なジャンルや挑戦的な作品が作られ、そこが多様性の土壌になってた気がする 男前で身長あってたしか関西人で意外に話もできるんだよな
あと頭も良かった気がする すごいイケメンなんだけど、あんまり売れなかったね。
体育の先生の資格を持ってるはず。
横浜国大だったっけ? >>159
同感。ナニコレ!?少女漫画から抜け出てきた現実って。
しずちゃんと川村ひかるがバラエティー番組で、我を忘れて茫然自失になってた。 >>182
高校も奈良高校です(県下で公立トップ高)
>>179であげたラジオ番組でも時々
高校時代の友人の話題出ますが医師になった方もいるとか
さすが奈良高校と思うときも >>90
不夜城に出てた金城武って当時24歳くらいって後で知ってビビった
普通にオッサンだと思ってたw 吉永小百合と共演の「外科室」
これのラストシーンが凄い。台詞がないのに哀切の想いと別れを体現してた。この世のものとは思えないほどの綺麗な目。
中古DVDが恐ろしいまでのプレミアになってるのは加藤のせいだ(笑) はっきり覚えてないので自信ないけど、さんまと加藤さんの出身中学は近い 高村薫の小説はハードボイルドじゃないの?
この人なら合田刑事役似合うよ カッコいいし上手いのに英語が出来る脇役メインになっちゃってるな。勿体無い。 >>190
うーん違うと思うなぁ
ミステリでもないしね…
おっさんが自分探ししてるイメージ 女をバカにして男サイコーとナルってんのがハードボイル
バカバカしくて読む気しない >>161>
ほんとに正真正銘のハンサムだよね
しかも整形なしナチュラルハンサム
あの絶世の美女のブルックシールズが
「雅也は本当にハンサムだと思うわ」と
共演時ベタ誉めしてたからね
白人美女からもお墨付きの日本人だよこの人 >>183
このヒト知らないけど昔そうだったんだw
>>1の写真だとなんかちょっとキモくね?パーマ失敗したオバさんみたい >>23
残念ながらその手は韓国映画で、となってしまってる 藤原紀香と長いこと付き合ってた記憶が…
あれがなけりゃ、もうちょっと大成してたんじゃなかろうか。 負けっぱなしでも無事逃げ切ればOK
なんて糞な映画がもてはやされる邦画界に未来はないと感じて全く見なくなった >>1
加藤雅也が出てたクライングフリーマンはハードボイルド作品だったから、あれ味わっちゃうと日本映画のヘボさには呆れちゃうだろうね。 >>194
まぁ女のうちほとんどは物体だから仕方ないところもある
いい女だけがずっと女 日本の表現全てに言えることだが
大人になることを否定的にみる価値観が蔓延しすぎたように思うんだよな。
成熟を拒絶する文化というかさ。
漫画やアニメが文化でも良いんだけど、そこに大人や父親の居場所が無さすぎる。
アメコミやバンドデシネなんかは主人公はほとんどオッサンと大人の女性ばかりなのに。 そもそもハードボイルド自体を勘違いしてクッサいかっこつけしたり寒い真似しようとするからウケないんだよ
酒(笑)タバコ(笑)女(笑)暴力(笑) ハードボイルドがヤクザ映画の変名になってるようじゃダメ。 >>173
ただの厨二を大人向けとかいう言い訳で隠してるだけだもんな
そもそものハードボイルドって淡々としてて心情描写がない文学のこと指してるけど
今やクドクドクドクドしょうもないダメ人間が全部口で説明しながらオトナのオレカッケー!してるなろう並みのゴミっていう >>2
men'sNON-NOのモデルやってた頃からずっとかっこいいよ
阿部寛と風間トオルと加藤雅也、加藤雅也がいちばん売れるだろうと思ってたけど運もあるのかなぁ >>213
ほんとそれ
ブレードランナーとか世界観はSFだけど中身はまさにハードボイルドだし 非情のライセンスがハードボイルドの頂点で誰も異論ないよね(´・ω・`) まあ、確かに加藤雅也はハードボイルドにぴったりな顔しとる >>148
それただのかっこつけアクション映画でハードボイルドでもなんでもない なんかで信長やってたけどすんごい格好良かったの覚えてる >>206
ほんそれだけど
日本のと言うかアジアのおじさん&おばさん達が見た目から色々カッコ悪過ぎるからしょうがない面もあるかも 日本のハードボイルドはずっと緊張を強いるのが受けないんだよ
弛緩がないと疲れちゃう。
その点では探バーはよくできてる いまだに北方御大の原作ってところからして
ハードボイルドの需要って映画だけじゃなくてフィクション全般で無いんじゃないの?
アメリカもテレビシリーズのドラマじゃあるけど映画だとそっち方面の大型企画無いような
ジョン・ウィックシリーズくらい? >>206
オノナツメの漫画なんかイカスおっさんが主人公だけど
残念ながら演じられる日本人がいない ここのレスの殆どが
「顔がいい!」「背が高い!!」「高学歴!!!」
そら日本で役者が育たないわけだよね…… >>68
日本映画に1000円以上も払う気にならない >>222
アジアに格好良い大人という価値観がもともと無いからそうなるのだと思う。
アジア人が白人の真似したら、そりゃ似合わないのは当たり前。 >>229
中国、韓国でも役者はただのルックス重視じゃないのにな 日本は制作スタッフの技術力が低下しているのが一番の問題だと思う 賢いから少々頭が固くてプライド高くて融通が利かなそう
演技が上手い訳でもないし使い道が難しいタイプだったんだろね >>231
それは確かに
でも似合いもしないスーツ着てる事に疑問も持たないで欧米奴隷やってるアジア人には
もう大人の格好良い価値観ってのは難しいかもね 見た目はハードボイルドなんだけど、中身はコテコテの関西人 >>29
加藤本人が言ってたけど 日本人って 白人の男前と並ぶと 越えられない壁があるらしいわ
日本人のソース顔は白人のダウン症みたいな顔だし
頭デカいし カラダを相当鍛えても横から見たら胸板は洗濯板なんやと
GACKTも似たような事言ってたけどな >>231
おいおい香港ノワールなんて、西洋でも大人気だぞ? >>232
気には入ってたが、マ・ドンソクが主演級スターになるとは 爆破シーンが安っぽいCGばっかりシナリオも中途半端なドラマばっかりだしな
やっぱ車を爆破させて銃や刃物でドバっとじゃないとハードボイルドはキツい >>239
日本人だけじゃなくてアジア人全体、が正解 ハードボイルド
暴力的・反道徳的な内容を、批判を加えず、客観的で簡潔な描写する手法。
作りにくいのは世相だから仕方がない。
でも、テレビは難しいが映画はセーフな事が多い。
つうか、普通にそういう新作が上映されてはいる。
後は、本当に面白いか面白くないかで
その辺の努力が足りないだけだと思う。 製作がどうとか知らんけど
まああまり好みじゃあないわ 藤竜也が老ける前に探偵沢崎シリーズやってほしかったなあ、、 >>239
アメドラ見てると男のアジア系は身長が高くて体を鍛えてることが重要なんだなと思う
白人と並んでそれなりに見えるには筋肉質で背も高くないとオタク役しか無理なんだなと
女優は身長ないと厚化粧のちんちくりんだし >>23
そもそも二時間そこそこの間に詰め込める情報量では大人は満足しずらい 映画も小説も嗜まない日本人の大人は何してるの?
アニメ見てるのは少数だろうが、漫画よんでるの?ゲームでもしてるの? そもそも過去の邦画のハードボイルドに傑作なんてあったか?
邦画自体がクソなのに、ましてやハードボイルドなんて・・
まずはジャンル問わず、まともな邦画撮れよと マリリンにあいたいにでてたんだっけ?
でもやっぱJr.だなぁ >>257
スマホ
まあこれでアニメも漫画もゲームも音楽も可能ではあるが
数十年後・・・・70〜80の高齢者がスマホやタブレットに固執する光景・・・:(´・ω・)ω・`):コワーイ 土下座してIOC会長に謝罪してるようなやつがえらそうに >>3
一読者でしかない俺が言うのも何だが
実写化にそっぽ向いてるのは誇りだったりする
マスターがどう思ってるかは当然知らない なんで難しいかは
業界内だけの問題だろ
観客に責任転嫁すんなよ ハードボイルドなのかノワールなのかは分からんけど
池袋ウエストゲートパークみたいなの好きだな ハードボイルドのくくりがめちゃくちゃな奴がいるなw
っていうか北方謙三もハードボイルドをなんか勘違いしたマッチョイズムの幼稚なおっさんだし。
ソープに行けよ、自分がw アニメの銀魂は批評精神においてとても面白いところがあって
ハードボイルド同心の回は秀作。
北方謙三的な「ハードボイルド」の間抜けさを
笑いにしてて見事 >>2
動かなければ世界一綺麗だったよね
マジかっこいい
紀香めってちょっと思ってた笑 憧れたな、許されざる者とか荒ぶる魂たちとかカッコいいよな >>259
洋画でいいからお前が認めるハードボイルド映画の傑作とやらを教えてくれ ハードボイルドは一人称で描写する小説ならではのもので
映像化しちゃうと
ミステリとしては凡庸で、ギャング犯罪ものとしても陳腐になるだけ
人の生き方美学みたいなのを無理に強調すると結局はナルシズムが臭いものになってしまう ガチのイケメン高身長はあんまり売れないんだよな。
阿部寛みたいに隙があったり親しみを感じさせる売り方をしないと。
阿部寛もクールなハンサムやらないでしょ。
加藤雅也はやりたがるんだよ。 イケメンだったと言っても若い頃の草刈正雄には負ける ジョン・ウーに撮らせてゲイリー・オールドマンあたりに主演させときゃ
どんな話でもハードボイルドになるんじゃねえのか? >>278
ハードボイルドは主人公にどれだけ肩入れできるかでしょ。
ハンフリーボガードの頃から変わってない。松田優作とか信者向けなんだよ。 加藤雅也と草刈正雄と阿部寛
この三人は日本代表する男前
今時のイケメン俳優なんぞ比較するにも値しない。 三池監督とまたアウトローやってほしい
まじカッコいい >>2
カッコいい日本人はハリウッドでは要らないのよ
真田広之は奇跡 原作読んだけどあまりおもしろくなかった
ハードボイルドの作家って歳を取ると急激に劣化するらしい。
原ォが書いてる沢崎のシリーズの最新作もひどかった。 涅槃で待ってる人と勘違いされやすい芸名がそもそも失敗 北方さん原作の映画「友よ、静かに瞑れ」はなんか印象に残ってる >>288
SF作家は年齢とともに円熟味を増す感じがあるけど、
ハードボイルドやギャグは、勢いや熱量なとこはあるな >>286
加藤雅也が自分で言ってたな。
カッコいい東洋人なんて必要ないって言われたって。
でも真田がある程度ドラマとか出たからもっと頑張るべきだったのかも。
真田は自分でもよく言うけどコンプレックスの塊でエネルギッシュだからな。
三高の加藤はそこまでガツガツ行けなかったんだと思う。 ハードボイルドな北斗の拳の実写版にでも出演したらええんちゃう? なんでハードボイルド作品を作るのが難しいの?
金にならんから? >209
いいよなあ B級感満載で
https://www.youtube.com/watch?v=UX_x2Nw79ws
フジテレビがこれ作ってた時代もありましたって感じやな 黒澤の酔いどれ天使とかもハードボイルドの範疇?
他にも書いてる人みかけたけど、
そういう男臭さなら韓国映画が良質なの多く作ってるでしょいまは
ファンジョンミンっていう役者ほんと良いし好きだわ >>147
泉鏡花のファンで映画見に行って度肝抜かれたわ
本物の鏡花の世界の住人だった
吉永小百合の美しさにまったくひけを取らなかった
こんなきれいな人いるんだなあと思ったよ 正義のミカタでしかみてないが見た目はいいけどあんま頭良くない感じする 加藤主演のハリウッド映画観た記憶があるんだよな
深夜のテレビで >>306
そりゃそうでしょ
そもそも福山がネズミ男顔で全然カッコよくけど 加藤雅也は昔だったら映画スターになってた素材だったな >>252
渡辺謙とか真田はそこそこいい役で頑張ってるやん。
加藤はタイミング悪かった。 >>206
女や子供が得する文化だからだよ
前にチコちゃんで女性が電話で話す時に高い声で喋るのはなぜ?というのをやってたが
高い声=背が低いとイメージがあるとさ
背が低いと強く出れないという意識が働く
女や子供は背が低いだろ?
ちなみに、他の外国では見られない傾向だとさ 邦画ってギャグ路線に逃げるし女子中高生向け映画ばっかりなイメージ
映画館で邦画の予告見ると気分悪くなる 「孤狼の血」の役所広司にはハードボイルドを感じたよ。
ヤクザのチンポに埋め込まれた真珠を刃物で取り出す拷問シーンにね。 >>317
孤狼の血は後半がなあ
役所に良心が出てくるのが寒すぎたわ >「見て『ウォー!』と思った。今までになかった心のざわめきがある」
これ、絶賛か?w >>314
単に優しい雰囲気がするから声が高くなってるだけだろ
なんだよ背が低いイメージって
そんなもん真に受けんなよ 強くなきゃ生きていけない
優しくなければ生きる資格がない 格好はいいけど優作みたいな強烈な個性がないんだよねこの人
あと演技もたいしてうまくない 業界自体がジャニーズとか、そうじゃなくても毎年出てくる似たような顔のカマくせえ俳優ばかりプッシュするからだろ >>321
お前よりも
NHKのチコちゃんに叱られるのほうを信用するけどな
お前は番組すら見てないんだろ?
見てない人間が反論するな!クズ 役所広司が日系ペルー人で元ゲリラの男を演じた『KAMIKAZE TAXI』
ハードボイルドというよりはロードムービーなのかも知れないけど
最後の銃撃戦シーンは良かったよ
銃の扱いが見事だった >>327
いい演技してたがハードボイルドは関係ないよ
ハードボイルドってなら松田優作の遊戯シリーズだな >>259
仲代達矢版野獣死すべしとか豹は走ったとか
須川栄三や西村潔の作品にハードボイルドの傑作が多い >>279
高身長イケメンなのに何か物足りない村上弘明 ハリウッドだかの監督になんで日本人の役者はセリフ回しが大袈裟なんだ?
普段あんなしゃべり方しないだろ?
と言われたとか言ってたな
時代劇とか劇団風の演技が染み付いてるんだろうか 天下一品の大根役者、何をやらせてもダメな役者はそうそういない
ダメなのにバックが最強のおかげで仕事は有る、だからダメのオンパレードが延々続けられる
セリフ棒読み当たり前、出て来ちゃいけない関西弁のイントネーションもボロボロ出てんのに撮り直しも出来ずそのままオンエア又は上映
アカンでしょコレ、作品を侮辱してるか軽視してるとしか思えない
日本芸能界の恥部で最も醜悪な現実 >>334
昭和の役者よりは自然になってきてるだろ
80年代の戦国自衛隊くらいの役者の演技でも今観ると臭すぎて笑えるレベルだしな >>338
タオル振りながら歌う反グレみたいな奴だよ 去年LDHの映画2本出てたしあそこ採算考えてなさそうな映画ばっか作ってるし頼めばやれそうな気がするけど >>1
ハードボイルドなのかわからんけど、
昔親戚の家にあった大藪春彦って人の小説を読んだら、
マムコの中に毒針を仕込んだ女がいて、
主人公とセックスして主人公のチムポを刺して殺そうとするってのがあった
致死量注入される前にチムポを抜き去ったので助かったとかだったが、
ハードボイルドというのはお笑いのセンスが必要なんだなと思ったよ >>343
大藪春彦の作品はすべてお笑いだと思って読んだほうがいい。
特にハイウエイハンター・エアウエイハンターシリーズは
エログロコメディとして読んだ方が楽しめる。
メカニック描写がちょっとキツイかもしれないけど
そこを読み流せば十分おもしろい。 >>43
結局そう。
わいはダシール・ハメットの方が好き。
その他は論外選外読んだこと無い >>1
和泉監督と付き合い長いよな、加藤雅也は
Vシネみたいな作品も90年代に撮ってるだろ? 予告編、超ダサい!
予告編でこれだけつまらなそうだったら本編も絶対につまらないわー
観なくてもわかる 観たけどテレビドラマで十分な作品だったな
脚本書いたやつがクソすぎるわ
矛盾だらけ "ハードボイルド"
おまえらの好きなものの中に入っとるやろw で渋くキメて自分に"カッケー"って思っちゃうwww
想像つくよw 今の日本はアメリカかぶれが酷くてやたら横文字を使ったりする。
英霊が護った美しき国土と文化を破壊する行為。
60年前の戦いに殉じた日本の男たちに対する鎮魂歌
『クローズ・ユア・アイズ』聴いてくれ クラウドファンディングでもやってみたらいいんじゃね? >>288
『それまでの明日』を今ちょうど読んでいるところだけど
これってシリーズものなんだな 弧狼って後半のピエールと江口への忖度がキツすぎた
桃はそこそこ良かったな、役は最初だけ コイツかなりのインテリ。道誤って大成しない俳優やったのが運の尽き >>316
週末の首位、ワンス・アポン〜かと思ってたらかぐや姫〜・・
それこそアポんかと 斎藤美奈子 ハードボイルド小説とは男のハーレクインロマンスである 日本はハードボイルドが成立しない(しずらい)土壌だと聞いた 評価は別としてここ最近の日本でのハードボイルド作品って
イノセンスが最期じゃね? >>353
長編も読んだけど原ォは「天使たちの探偵」という短編集の方がおもしろかったような気がする。
やっぱり沢崎が探偵役なんだが、かなり古い作品なので若い世代には読みづらいかも。 日本では成り立ちにくいというか、そもそも小説でないと成り立ちにくい叙述トリックモノの一種。
とにかくバーに行って一杯やって後ろから殴られて気がついたら女のしたいと一緒にねかされてたとかそんなのをハードボイルドだと勘違いする奴が世界的に多すぎる 日本だとシティハンターとかアニメルパン三世とか特命係長とか
ハードボイルドとお色気コメディ混ざったやつが人気になるね
最近じゃそういうのも作られなくなったけど いだてんの加藤雅也のかっこよさ再認識したわ
ハードボイルド似合いそうだね 予告編観たが主人公の画家が何すんのか分からん 絵でも描くのか?
最後のカットも泣き顔で「全てを受け入れた」って言われても、何を。。
横浜ロケの絵とクレイジーケンバンドの歌は良さげ >>370
いや予告編だから、何を受け入れたかは本編見ろよw
本編観たけど絵はめちゃくちゃ平凡で矛盾だらけの脚本
クレイジーケンバンドの歌も相まってただの深夜ドラマ >>371
なんかキャッチコピーがセンス無いと本編の期待もガクッと下がる
予告編観ても何の話だかすら伝わらんし、売れないと嘆く割に訴求する気ないよね。。
すまん見送るw 意外と鼻が低い
本人もコンプなのかはっきりとした鼻の形がわかるような横顔は撮らない気がする
ま、イケメンなのには変わりないが ハードボイルドって薄っぺらさを気づかせずに、いかにノリで突っ走れるかだからな 今の日本はカメラワークと照明がダサイから
ノワール系とか作られてもイマイチなんだよね
フランス映画とか香港映画の方がそういうの得意ジャンルだから 日本でハードボイルドといえば芥川隆行のナレーション
「ハードボイルド Gメン75」 >>378
日本のはそもそも脚本がなあ。
インファナルアフェアなんてスコセッシが150分かけてるのを100分に収めてるからな。 天国への階段のときは30代だったか
そのドラマしか記憶がない アメリカはそのかわり推理ミステリジャンルが死んでます 喫煙シーンなんて出そうもんなら鬼の首とったように叩かれるからな >>37
自分の周りの女性連中は全員加藤雅也好きだけど
女の趣味が悪そうって言ってるw セリフが棒でもこれもハードボイルドで許してもらえそうだな
溢れる感情を理性で押さえつけてるからあんな言い回しになるんだとかで 仮面ライダーWの大人版を作ってくれ
コンビはそのままで 若い頃はすげえカッコよかったけど
今は顔の堀というか目の隈が気になってなんか病的な顔になったな >>1
ヤクザや悪人をカッコよく描く作品って社会の害悪だよね
こういう糞みたいな作品に憧れて社会のウジ虫が大量生産される 日本のハードボイルドは刑事や探偵が主人公が多いだろ >>2
帝都大戦のころは演技下手すぎた
今はうまくなったかな?
今の日本でハードボイルド演じれる若手は皆無 加藤雅也とかに憧れるだけでやくざには憧れれないな
刑務所に行かされたりするしな
実録物みたいに現実的にやってるしな とりあえず女がお約束でレイプされる
日本のハードボイルド嫌い ゲーム(龍が如く)はOKで映画は厳しいというのもおかしい話だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています