【音楽】TOWA TEIの作品集“外仕事集”にダウンタウン(GEISHA GIRLS)、今田耕司(KOJI1200)、板尾創路との楽曲収録
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/owarai/news/346390
2019年9月5日 18:00
TOWA TEIの2枚組作品集「Arbeit」が10月30日に発売され、GEISHA GIRLS、KOJI1200、板尾創路の楽曲が収録される。
「Arbeit」は、TOWA TEIがプロデュースを務めた他アーティストの楽曲を中心に全30曲を収める“外仕事集”。ダウンタウンによるGEISHA GIRLSの代表曲「Kick & Loud」、今田耕司の音楽プロジェクト・KOJI1200のデビュー曲「ナウロマンティック」、板尾創路が2008年にリリースした「少年B」などがラインナップされた。
なお10月30日には、TOWA TEIが1994年に発表したソロアルバム「Future Listning!」の2枚組アナログ重量盤も発売される。同作では砂原良徳がリマスタリングを担当した。
♦「Arbeit」主な収録曲
・Kick & Loud / GEISHA GIRLS
・ナウロマンティック / KOJI1200
・Done By The Forces Of Nature / JUNGLE BROTHERS
・ムラサキ☆サンセット / キリンジ
・DRIVE / 小泉今日子
・TINY GIRL(Club Mix) / Shacho Mouse
・Turn Turn / SKETCH SHOW
・CHATR-German Version / TOWA TEI
・少年B / 板尾創路
・boyfriend / AYUSE KOZUE
・Butter / 甲田益也子
ほか全30曲予定
https://cdnx.natalie.mu/media/news/owarai/2019/0905/Arbeit_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/owarai/2019/0905/FutureListening_fixw_640_hq.jpg 笑っていいともで厚着して登場して、タモリに脱がないの?って言われてた記憶がある。 この写真にグッとくるのは、「ポルノとは違うの」。女性写真家が撮るオーガズムの瞬間
http://belwe.www.emldn.com/qyam.html ナウロマンティックの「慰謝料だとか」って
シュールな歌詞が好き 芸人が出したヒット曲のアルバムなら欲しい。
藤井隆のナンダカンダとか収録して 今の御時世だったらナウロマンティックの歌詞叩かれてたろうな バカでかいヘッドフォンが印象に残ってるw
しかしデモテープ特集でちょくちょく取り上げられてたあんちゃんが、まさかここまで行くとは いつの間にテイ・トウワじゃなくて、TOWA TEIとトウワのほうを先に表記するようになったの?
本来の中国名は鄭東和だよね? 本当に海外で人気があるのか疑問
甲斐よしひろが言うマドンナやミックジャガーと
友達ってのと同じ匂いがする >>30
ディーライトがちょっと当たったのは本当
個人での知名度はわからん >>8
テイトウワ好きだけど
この人帰化済みなの? >>30
ガチの全米1位取ったのはこいつと坂本九だけ ゲイシャガールズよりKOJI1200のほうが断然好き ディーライトが売れたのは確か。ネタ元のミーターズのアナログが高騰したり
ジャングルブラザーズのインタビューに名前が出てきたりと、あっちの一流どころと交流もあったみたい
サウンドストリートのテイ君だかトウワ君も出世したなあ、とわりと好意的だったで koji12000のデュエットも好きだった
あんまり売れなかったけど
フューチャリングのマキコって子はどこに行っちゃったんだろ >>30
ディーライトはマジで売れたしMVにも出てたから売れてた認識でいいと思うけど
MTVでもヘビロテしてた 歴史に残るATCQの初期アルバム二作品はテイちゃんなくして出来上がらなかったんだぞ 子供の頃初めてゲイシャガールズのMV見た時なかなかの衝撃を受けた >>8
韓国藉って本人言ってたのなんか昔小室と対談したやつ読んだ記憶がある テイトウワの海外での契約トラブルを整理して日本でリリースできるようにしたのがよしもとの大崎会長 >>34
ディーライトはイギリスとオーストラリアでは1位だったけどアメリカじゃ1位取れてないよね?
テイトウワ個人で1位取ったことがあるの? 松本映画の音楽も担当してたけど全部糞だったな
あの音楽がさらに映画だめにしてた ディーライトは衝撃的だった
今聴くとスカスカな音だけど ナウロマンティックは非常に良い曲なので
ちゃんとしたアーティストが歌っていれば大ヒットしたはず ディミトリーとレディーミスキアーってどうしてんだろ HEY!HEY!HEY!でダウンタウンの2人は最初テイトーワに対して一応敬語だったけど、後にテイトーワが吉本興業所属になると「ところでお前吉本入ったんやてなあ?」と急にマウントを取り始めて、「な、何なんですかどうしたんですか急に」とテイがおろおろしてたな エキゾチックポリス〜
逮捕しちゃうぞ〜
お前とお前は帰ってよし! ナウロマンティックは今田のボーカルなしのインストMIXが出てきたと最近テイがツイートだかインスタだかで言ってたな
それを聞きたいわ
それを収録してくれよ バニャバニャバニャバニャバニャバニャバニャバニャ バーニャ >>85
Q-TIPがテイトウワの家にサンプルネタのレコード持ち込んで、テイトウワがマニピュレートした この人の曲ではA Ringが圧倒的に一番好きだな
あとは曲名忘れたけどCHARAとやってたヤツ
一時期ボサノヴァとテクノ合わせたんか知らんがテクノヴァなんてアルバム出してた気がするけど
アレより後のアルバムにコソッと入れてたA Ring1曲の方が遥かに優れてた感
フレンチボッサにほんの少しだけエレクトロな雰囲気を匂わせるくらいの
全く無理のないもので違和感なくスッと入ってくるバランスが素晴らしかった >>85
ごめん ジャンブラの2ndとATCQの1stだったわ ナウロマのギターリフってRCサクセションのサマーツアーが元ネタであってる?
当時からそう思ってたけど誰にも聞けず初めて聞いてみた >>1
boyfriendってテイトウワだったんだ
そう言われてみりゃー感はある 「チョキ」板尾創路
最近の〜若いやつぅ〜/気持ちが〜フワフワワウワウ〜/おまえとおまえは帰ってよし!(力強く)/待て!(マイクを置いて踊る)/ チョキだったね〜/チョキはいいよ〜/グーには負けるがパーには勝つっさ〜/だんだんっ♪ >>1 >>89
板尾創路と性犯罪
板尾創路:吉本興業所属。
板尾創路は未成年者略取の常習犯で相手が中学生だと知りつつ複数の中学生と性的関係を持つ常習犯。2度の逮捕歴あり。)
https://i.imgur.com/FJvopj3.jpg
(吉本興業所属タレントには在日多数、反日思想を仕込んだネタも散見される)
※千原ジュニア、松本人志、木村祐一/キム兄、オリエンタルラジオ、次長課長、8.6秒バズーカーなど。 >>93
Bonita Applebumにアイズレーの名曲をサンプリングで合わせて
全く違う落ち着いた雰囲気に仕上げたHootie Mixにテイが関わってたのか気になる・・・
テイどうこうは置いといてアレはほんと見事だった サンレコ17年2月号のATCQ特集に詳しく書いてある ディーライト後の90年代のteiは吉本興業所属だったもんな >>10
格下が格上の楽曲リマスターなんてって意味だと思うよ >>20
ぼんさん ぼんさん ぼんさん ぼんさん
ぼんさんが〜屁をこいた >>92
"Let Me Know" TOWA TEI with Chara https://youtu.be/xDWQBgzHUC4
確かに名曲だ。 SP-1200のザラッザラの質感の妙味は
テイトウワで始めて知ったわ 1990年代初期から朝鮮名で仕事して誰からも差別されなかった朝鮮人。 >>110
アリーヤのワン・イン・ア・ミリオンに似すぎ ナウロマンティックって曲は普通にかっこいいよな
当時今田がニューウェーブやニューロマンティックにはまってたとかであの曲調になったらしいけど >>94
そういやナウロマンティックのギター弾いてるの高野寛じゃなかったっけ >>102
あ〜微かに覚えてる・・・
>>110
曲自体はちょっとだけ他から拝借してんだろうけど
シタールっぽい響きの入りから音とリズムの付け足しで広げていくイントロがほんと好き
CHARAの声とも良く合ってた >>121
え?そーだったの?
高野だと、田島とのコラボがノリノリで良かったなぁ 俺の好きなタイプ金髪の髪グラマラスボディー
だけど俺はチェリボーイ何故かチェリーボーイ内緒だーぜー♪ >>126
へ〜カイリー・ミノーグともやってたのか
しらなかったそんなの・・・
聴いた事ないけど合うのはわかる >>99
え、なに?
板尾の曲の情報かと思ったら読んで損した >>1
90年代に才能あった人だよね
テクノ場とかサウンドミュージアムの頃は天才だなーとおもったけど
それ以降は首をかしげたくなる感じ テイトウワとバイク川崎バイクが同一人物て今初めて知ったわ
若く見えるな batucadaはカバーだけど未だにかっこいいわ。 あの時代だから辛うじてぎりぎり話題になったレベルの駄作揃い ナウロマンティックは今でもカッコイイ
ゲイシャガールも好き トライブのテクノバ元ネタにしたやつはテイトウワ関わってないの? 卓球にやたらと懐かれてるイメージ
逆に大沢伸一はあまり好きじゃなさそう(卓球が) ごっつのアルバムに板尾の歌全部入ってないんだよね
完全版出して欲しい >>145
「Q-TIPにあの部分使いたいって言われてからOKしたよ〜。」
みたいな感じのことを言ってた。 >>137
KOJI1200持ってる
第2弾のKOJI12000のミニアルバムも買った
テイトウワ大好きでなぁ 小室: でもあの、アレはまあ、ニュー・ロマンティックの頃のイメージなんですかね。だから、ちょっと低いんですかね?
今田: そうですね、最初に「昔、どんなん聴いてました?」って聞かれて、まあ、あのヒューマン・リーグとかいう感じのイメージですかね、よく聴いてたんで。
小室: 今田さんてお幾つですか?
今田: 僕、29です。
小室: ですよね。そのぐらいだと、なんか、もうそろそろ日本のね、アーティストから入るような人が多かったんで。洋楽好きだったんですね。
今田: そうですね。けっこう、あの、MTVが始まって、一番盛り上がってた頃っていいますか。あの頃なんで。
小室: じゃあ、アレですか? デュラン・デュランだとか、カルチャークラブとか。
今田: はい。
小室: ああいうのですか?
今田: そうですね。
小室: なんだっけ? いつも忘れちゃうんですけど、カジャ・グー・グーしかもいましたでしょ。
小室: じゃあ、あの、洋楽は聴いてたんですね、それはね。
今田: そうですね。あの、デュラン・デュランのステージ、小室さん出はりましたよね?
小室: 知ってるんですか?
今田: はい。
小室: あれはね、お客さんが入んなかったんですよ。
今田: あ、そうですね。
小室: もう、世界的には人気あったんだけど、デュラン・デュランお化粧も落としちゃって、みんな。
今田: ちょっとブレイクして、終わってからですよね、来たん。
小室: もう、メイクばっちりしてるのが好きだったファンが多かったから。ちょっとね、東京ドーム、埋まらなかったんですよ。で、僕、お助けでいったりして。
今田: あ、それでですか。
小室: うん。それもあったの。
小室: TMネットワーク知ってますか?
今田: 知ってますよ。「Night Rain」でしょ?
小室: 「Night Rain」?
今田: ♪戻れない、このまま君を〜。
小室: あ、「Love Rain」ですね。
今田: ………まあ、そういう言い方もありますけど。「Love Rain」。
小室: これ今、下に字を出したいですね、今のね。
今田: 「Teenage war」もありましたじゃないですか。
小室: 「Teenage war」?
今田: あの、「七日間戦争」。
小室: 「7 days war」ですね。
今田: ………「7 days war」ですよ。
小室: ありましたね。
今田: っていうか、小室さんの作る、この音が好きなんですよ。
小室: なかなかいいとこ突きますね。「Teenage war」。もらっときましょうかね。
小室: じゃあ、「デッセジェニー」とか行ってるんですか?
今田: あ、できた当時はいきましたけどね。あんまりだんだん、行き過ぎて歓迎されへんようになったんで、行かなくなりましたけど。吉本のディスコなんですけどね。
小室: ですよね。ああいう、ディスコ乗りが好きな人で、ああいう音が好きに入った人もいるし、ああいう格好とか、ああいうのから入った人もいるんですけどね。それはべつにダンスミュージックが好きっていうことも?
今田: そうですね、ちょうどやっぱり、MTVで音と絵が同時で。
小室: そうですね。
今田: 新鮮やったっていうのもありますけどね。あの、綺麗な女性が出てくるじゃないですか、デュラン・デュランのプロモーションビデオにしても。
小室: ああ、出てますね。羨ましい。特にアメリカのハードロックバンドは、いい女が出てきますよね。
今田: ああ、いいの出てきますよ。ZZ Topとかも、べつに音楽聴かないですけど、プロモーションビデオだけ見てましたからね。ああいうの好きですね。
小室: エアロスミスとか知ってますか?
今田: ああ、知ってます。
小室: アレもいい女の人出てきますね。
今田: きますね。
小室: もう、可愛いですよね。
今田: 可愛いですよ。
小室: ああいうのは、アメリカンドリームって感じすんですけどね。 今田: あ、聞きたいんですけどね、歌詞の印税ってあるじゃないですか。
小室: はい。作詞印税ですね。
今田: あの、「SO・YA・NA」っていうのは、「DA・YO・NE」っていうのありましたよね、原形。あれはあの、シャ乱Qのつんくさんに言われたんですけど、そういう編詞っていう、詞を変えたっていう、また作詞とは別になるんですか?
小室: 別になりますね。
今田: その場合、作詞印税って、発生しないんですか?
小室: 僕が聞いてる限りですけど、あの、英語の曲を日本語にしたりするじゃないですか。アレは元の人に入りますね。
今田: アレは元の人で、変えてる人には入らないんですか?
小室: その直した人ですよね?
今田: 訳をした人には?
小室: 直した人には入んないですね。
今田: 入らない。その「SO・YA・NA」の場合は、どうなんですかね?
小室: 「SO・YA・NA」の場合は、なにせ元々は「DA・YO・NE」でしょ?
今田: 「DA・YO・NE」っていう東京の歌詞があって。
小室: ぜんぜん違うから、もしかしたらそれは入るかもしれないですね。
今田: やったー。
小室: でも、わかんないですよ、それは。
今田: ほんまですか?
小室: いつですか? リリースしたのは。
今田: えぇとね、去年のいつごろでしたかね?
小室: 3月ぐらいですか?
今田: いや、2月ですわ。
小室: 2月?
今田: 2月。
小室: で、まだ入ってないですか?
今田: 現時点では、ビタ一文入ってないです。
小室: あ、じゃあ、もう入ってないですね。
今田: ええーっ!?
小室: ああいうのは、アレは半年ですから。
今田: ええーっ!? あんまりだぁ!!
小室: 著作権はね。
今田: ああーっ!! 騙された…………、吉本に。
小室: 買い取りじゃないですか?
今田: ああーっ!!
小室: 15万円ぐらいの。
今田: ああーっ!!
小室: わかんないですけどね。
今田: ほんまですかー?
小室: わかんないです、わかんないです。2月に入るかもしれないです。
今田: はっ。あと、半月ぐらいでハッキリするんですか。
小室: もしかしたら、ハッキリするかもしれないです。
今田: いや、吉本には入るって言われてるんですよ。
小室: ああ、そうですか。じゃあ2月には入るかもしれないですね。
今田: あの、岡本マネージャー、ダウンタウンさんのマネージャーが、「ドえらい数字が入りますよ。今田さん、よかったですね。おめでとうございます」って言われたんですよ。このあいだつんくさんに会おたら、「そんなん、発生しませんよ。1円も入りませんよ」って。東野と二人でヤケ酒ですわ。
小室: 基本は入らないですよ。
今田: 基本は?
小室: ええ。でも、「DA・YO・NE」と「SO・YA・NA」は、相当違うから、もしかしたら入るかもしれないですけど。その、「ナウ・ロマンティック」は間違いなく入りますよ。オリジナルですから。 >>8
グルーヴイズインザハートは世界的ヒットしたけど全米4位、全英1位だよ
他にアメリカで売れた曲あったっけ? >>149
へぇーそうなんだありがと
Jディラが版権くれって言ってたとかいうのは雑誌かなんかで読んだ記憶 ハマタはタメ年だったと思ってたのに歳下だとわかって「お前タメちゃうんかい!」って頭殴ってた アカシックレコーズってのもやってたね
テクノの名曲を弦楽4重奏にしてるやつ 世界中で再結成ブームだけどdeee-liteはないんだわなあ >>121
ラブコネクションのリフのエレクトリックシタールも高野寛だよね
プレーヤーとして腕が立つ なんでお前らナウロマンティックそんなに覚えてるんだよw
俺も覚えてるけど >>174
ポイズンとかナウロマンティックは5chのアンセムだからな 日本で音楽活動するにあたり
世話になったのが吉本の大崎 昔のミュージシャンとしての名前はJungle DJ Towa Towaだったw コーネリアスなんかはどんどん音を削ってシンプルな記号のような音楽になってきてる。
トミイエさんはバキバキのプログレッシブハウスを経て今はこれまた音を削ぎ落とした墨絵のようなテックハウスを作っている。
対してテイさんは早熟だったけどいまだに作風に進化がない気がする。 きれいな芸がしたいおもしろい芸
二人でボケたりツッコんだりしたい
Oh 闇営業だとか
Oh 被害者募金とか
イェイ! 会見はダメとか
そなセリフ NO!NO!NO!NO!
Let's 新事務所
Let's Get 新事務所
松本 新事務所
イエース! 松本興業 ベイベェー ナウロマンティックで高野寛がギター弾いてたのこないだ知った ブロウヤマインドとCHARAの聞いてみたけどなかなか良かった
ブロウヤマインドはナウロマンティック以上に歌詞酷すぎて笑う 「アメリカ大好き」は名盤だな
ゲイシャのアルバムより聴ける >>171
ボーカルのお姐さん
ドラム缶になってたから相当ダイエットしないと無理でしょ アマの頃テイトウワは坂本龍一のデモテープ特集に出してたな
「北朝鮮の何だかをイメージして作りました」って曲だった、坂本が少し褒めてたのを覚えてる サウンドスナイパーは当時としてもテイ・トウワの贅沢な使い方だったな koji1200のアルバムは東野も参加してて
合間に入ってるネタが好きだった
安田の姉ちゃんとか >>165
名義貸しってやつで全部テイが作ったと思っていい
「フランキー・ナックルズ presents 富家哲」とかよくあるパターン ディーライトってブーツィーコリンズ参加してなかったか? アルバム持ってた
宮沢りえの出てたリバティってコンポのCM曲が好きだったなー 何気に中島美嘉もやってるよね。
なぜかその時だけ、名義が「テイ$トウワ」だった。 アート・リンゼイのボサノヴァっぽいノメソタケカバーがいい イ・ジョンヒョンに書いたBrighter Than Sunshineが入ってると嬉しい
詞曲のみの提供で編曲はしてなかった記憶 本人は隠してないのに在日韓国人はこの人の自慢しないな、捏造整形スターより実績あるのにね >>55
へー知らんかった
ゴスペラーズ北山陽一はデビュー当時この人のヘアスタイルと眼鏡を丸パクリして偽テイトウワと呼ばれてた
勉強と音楽漬けでお洒落難民だったゴスペラーズ qティップと友達だったりJディラにサンプリングされたりヒップホップとの繋がりがでかいよな いいともで軽井沢に住んでると言ってたような気がする。 KOJI1200のラヴ コネクション〜ジョイとコウジの国際電話〜が地味に好き >>222
でもこの人の本分というか一番良さが活きるのは
ブラジル感を削いだボサノヴァ調の音を程よく自由にイジるとこだと思うの >>113
他の在日も通名なんて止めて堂々すればいいのにね
ファシスト国家日本人レイシスト韓国とは異なり朝鮮名でも実力あれば認められるんだから >>220
在日はこの人とカンナムスタイルの人には触れないね
特にカンナムスタイルは余りに典型的韓国男で整形フェイス男ステマが崩れるから日本にだけは入国すらさせなかったし >>220
母国ガー祖国ガーとか言う人ならそうかもしれないけど
国籍なんてたかが記号にすぎないって考えの人だから テイトウワって日本で多目に活動してる韓国人かと思ったら在日だったのか >>226
戦後焼け野原の日本で悪虐の限りを尽くしたり、朝鮮戦争時の不法入国者の子孫だったりで本名名乗れなくなった
通名なんて使うのは犯罪者だからな
若い連中も通名使わないのは、上記の犯罪者だらけの在日社会で阻害されるから
在日社会で本名で活動するのは結構根性がいることなんだよな >>1
GEISHA GIRLSとかKOJI1200とかゴミやん
むしろ黒歴史扱いにしてなかったことにしたほうがいいぐらいなのにな エレグラのテイトウワは内輪で盛り上がってる感じしかしなくて悲惨だった
アンダーワールドやオウテカなんかと一緒じゃさすがに厳しいわ
セカンドステージでやればあんなことにならなかったのに
同じ在日の田中フミヤはWIREでセカンドステージでやってかなり盛り上がったぞ
若い女の子だらけでTシャツの袖が女の子たちの汗でビチャビチャになった 神奈川県立港北高校出身の有名人
加地倫三(テレ朝プロデューサー)
水谷あつし(役者)
富田靖子(役者)
いんぐりもんぐり(ミュージシャン)
テイトウワ(ミュージシャン)
谷原章介(役者)
永山邦夫(サッカー選手)横浜マリノス すっごい好きだったわ
この頃事務所がどうのなど分からないガキだったけど、今思えば吉本所属だからダウンタウン一派と仕事してんだよな >>192
槇原敬之もその番組で取り上げられたことあんだろ
セガのナイツ主題歌がYMOのパースペクティブのパクり言われた佐々木ともこは二回も取り上げられた
逆センメリとかいうのはそこそこ有名らしいが聞いたことない
「二回もだよ!二回も!」って飯野賢治がラジオで興奮気味に語ってたなぁ
合掌 ナウロマンチックのCDシングルどっかにあるわどこ行ったんだろう >>233
田中フミヤが在日とか極一部のネラーが勝手に言ってるだけで証拠ないやん
止めれ ゲイシャガールズは、アルバムみたいの持ってるけど、ビー玉とか少年いい曲 >>232
って、言いたいだけのゴミやん
お前自体が社会の黒歴史やん ナウロマンティックをカバー出来そうな人
今田美桜(女優)
今立隆二(三代目Jソウル) >>228
そういう人の方を日本人としても歓迎したいけどあっちはあっちでかなりの気概が無いと貫けないのかもなあ
昔の同僚が親戚のしがらみが多いと嘆いてた コンテンポラリーな音を作る嗜好があっただけでしよ
2ステップとかもやってたし テイトウワ今日誕生日なんだぜ
ラジオでテイトウワ特集すればいいのに長渕剛も今日だから大体長渕特集になるんだぜ >>102
田辺あゆみが出てたbutterflyも可愛くて好きだった
この曲も確かダウンタウンの番組のエンディングで使われてた なんでお前らこいつ在日なのにチョンチョンでレス埋め尽くさないの? センスだけは良かったけどそれだけでは限界があった人 >>220
この人とかソニンとか全く隠してない人の事は
あんまり応援しないよね。
Kポップは応援するのに >>231
ソニンがアイドルだった時に在日の人が最近本名で活動してるアイドルがいるけどなんか違うとか
ブログでいちゃもんつけてた。
そんなの本人の勝手なのに
多分同じ人だけど外国の人に自分の国も戦争でひどい目に合ったけど
いつまでも恨んでいるのは良くないとか言われてその人相手に在日は違うとか
こんこんと言い続けたらしい 知り合いに名字がそのままで日本生まれだから下は日本っぽい名前の在日の人居るけど、本国では富裕層だったからコンプレックスがあまり無いみたい。
貧乏人は通名使って過ごして、財産を築けるタイプは特に気にしないのかも。 「HEY HEY HEY」のエンディングはやっぱ
「HAPPY」だわな。 >>221
サエキけんぞう「カッコだけまねてちゃダメ」 >>99
松本の「遺書」には“板尾は相手が18歳未満とは知らなかった”と書いてあった。
見た目が大人っぽい高校生かなんかだと思ってたんだが中学生だったのか。
しかも二回逮捕って…。 >>134
サウンドミュージアムは今でも時々聴くな。
「sweet robot against the machine」は一回聴いただけだった。 >>191
PVでサイケデリックな柄のミニワンピース着てた人だっけ?
今そんなに太ったのか…。 ディーライトはテイがとっとと抜けて二人組になってもしばらく活動していたが
泣かず飛ばず >>8
ちょっとまて、日本人ではないだろ・・
20数年前に大学の学祭にトークショーで来た時
(講義室で2〜30人くらいしか集まらなかった)
頭上の『テイ・トウワさんトークショー』長いB紙に手書きで
書いてあるやつに
「本当はテイトウワでなくトウワテイ」云々って苗字と名前の順番について
作った学祭委員にトーク中にグタグタ嫌味言ってたので
うわ、やっかいな奴だわ・・って印象が強くある >>28
>>273
>20数年前に
ちょうどその頃だよね、突然順番が変わったの。
自分もCDショップの50音順の棚の前で戸惑った記憶がある。 ナウロマンティックはMVも良いんだよなぁ
綺麗なモデルのお姉さん達が出て来て
昔からあのモデルの人達が誰なのか気になって仕方ない
https://youtu.be/RWJu1uBwdlg 弟も音楽をやっていたし、いまはデザインか何かかもしれないが
姓名の表記の順はどうだったかな >>274
トークの聞き役が加藤賢崇だった。
しょっぱなから学祭委員について嫌味たらたらだったのが
印象深い
名古屋PARCOは南館新装OPの時
テイトウワ×田辺あゆみの歌だった(バタフライだっけか?)
田辺あゆみとか水原希子とかモデルと組むの好きだよね >>275
>>277
>田辺あゆみとか水原希子とかモデルと組むの好きだよね
売る為にビジュアルもかなり意識してる人だよね。
本人の格好といい。 昔からマウントしたがりのカッコつけ野郎ってイメージ
音楽はすごく好きだったけど 昔イエローで見たけど身長150センチ台だと思う。
まあ音楽の才能とは全く関係ないが。 前にメタファイブの曲テレビでやってて
「えーこんな曲知ってる。誰かのパクリっぽい。何だっけ?何だっけ?」
って記憶絞り出して思い出してみりゃナウロマンティックだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています