【ドラマ】中谷美紀主演『あの家に住む四人の女』に中村蒼、要潤、田中泯ら出演決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001鉄チーズ烏 ★
垢版 |
2019/09/04(水) 19:38:47.47ID:wyQaPCxG9
 中谷美紀主演のドラマスペシャル『あの家に暮らす四人の女』(テレビ東京系)の共演者が発表され、中村蒼、橋本さとし、金井浩人、前原滉、要潤、田中泯が出演することが分かった。

本作は、三浦しをんの同名小説の映像化。全く違うタイプの女4人が、一つ屋根の下で暮らす些細な日常を描く。次々と起こる事件を団結して乗り切り、にぎやかな毎日を過ごす、ほっこり温かく、家族とは何かを考えさせられる感動ホームドラマ。

共演者として発表されたのは、多恵美(吉岡里帆)のストーカーで元カレ・本条宗一役の中村蒼、雪乃(永作博美)のかつての不倫相手・立花修役の橋本さとし、雪乃と多恵美の務める保険会社課長・雨森勇樹役の金井浩人、内装業者見習い・三上翔太役の前原滉、内装業者・梶啓介役の要潤。そして、牧田家の敷地内に暮らす謎の老人・山田一郎役を田中泯が演じる。

<キャスト紹介&コメント>
■中村蒼(本条宗一役)
【キャラクター】
多恵美の元カレで今はストーカー。ダメ男。
【コメント】
それぞれが何かを抱えた4人の女性と、それに振り回されるこちらも一癖ある男性陣で、笑えて心温まるドラマだと思います。4人の女性の本音が飛び交う素敵な家。血の繋がりはないけど家族同然。みなさんも我が家で、ここの登場人物と同じ空間にいるような気分でご覧ください。そして、テレビに向かって僕の演じた宗一のだらしなさに喝を入れてください。

■橋本さとし(立花修役)
【キャラクター】
雪乃の元不倫相手。離婚が成立したと復縁を迫る。
【コメント】
4人の女性が紡ぐ一生懸命生きる姿が時に滑稽で面白くも胸にささり共感もできる素敵な物語。その起爆剤として男性が絡む、その中に自分も名を連ねることができ光栄です。とても人間臭いストーリーに深川(栄洋)監督のファンタジックな美しい映像も見どころです! 僕の役は女の弱さに漬け込む女の敵です。「こんな男はダメーッ!」とツッコんで見ていただければ幸いです。

■金井浩人(雨森勇樹役)
【キャラクター】
雪乃と多恵美が務める保険会社・課長。
【コメント】
深川監督、素敵なキャスト、スタッフの方々とご一緒できて光栄でした。この物語が紡ぎ出されていくことに、終始ワクワクしていました。この作品は、女性たちのお話ですが取り巻く男たちもまた個性豊かです。とても魅力的でどこかおかしく愛らしい人間ドラマをご覧いただけるかと思います。

■前原滉(三上翔太役)
【キャラクター】
梶内装の見習い。
【コメント】
この世界に入る前から見ていた豪華なキャストの方々、深川監督はじめ素敵なスタッフの皆さんと同じ作品に出られる幸せを噛みしめながら、三上翔太を演じさせていただきました。この役で初めての金髪にもなりました。要(潤)さんの弟子としてちょこまかと動き回っておりますので、ぜひ見つけてください。

■要潤(梶啓介役)
【キャラクター】
梶内装勤務。雪乃の部屋の壁紙を貼り替えに来た。
【コメント】
心温まるストーリー、時折クスっと笑える愛すべきキャラクターたちが自然に存在していて、独特の世界観が表現されている作品だと思います。深川監督の世界観も存分に楽しめます。中谷さんとの共演はとても刺激的で、とても勉強になりました。きっとご覧いただいたみなさまの心の奥に響くものがあると思います。お楽しみに。

■田中泯(山田一郎役)
【キャラクター】
牧田家の敷地内にある守衛小屋の住人。寡黙で高倉健の映画好き。
【コメント】
山田の在り方というか、人となりがかわいくて好きだなと思っていたので、それを自分なりに山田の持っている理屈みたいなものを想像して準備していました。正直におかしかったら笑ってもらいたいと思います(笑)。遠慮せずに笑ってくれたら一番うれしいです。

>>2以降に続きます

2019年09月03日
https://www.tvlife.jp/entame/238810
https://www.tvlife.jp/wps/wp-content/uploads/2019/09/238810.jpg
0002鉄チーズ烏 ★
垢版 |
2019/09/04(水) 19:39:06.97ID:wyQaPCxG9
>>1の続き

<あらすじ>
ここは、東京杉並の古い洋館。
刺繍作家の牧田佐知(中谷美紀)と気ままな母・鶴代(宮本信子)、佐知の友人で毒舌な谷山雪乃(永作博美)と雪乃の後輩でダメ男に甘い上野多恵美(吉岡里帆)の4人が暮らす。同じ敷地内に長年住み続ける謎の老人・山田一郎(田中泯)も交わり、笑いと珍事に事欠かない牧田家の日々。そこに多恵美の元カレでストーカー化している本条宗一(中村蒼)の影が迫り…。さらには、佐知に恋の訪れか?そして、洋館にある“開かずの間”を開けたことをきっかけに、平穏な日常がにわかに変化して…。
家族のようで家族でない人々の、奇妙で不思議でかしましくも和やかな日々の物語。

ドラマスペシャル『あの家に住む四人の女』
テレビ東京系
9月30日(月)後9・00

出演:中谷美紀、吉岡里帆、中村蒼、橋本さとし、金井浩人、前原滉、永作博美、要潤、田中泯、宮本信子

原作:三浦しをん
脚本:吉田紀子
監督:深川栄洋
0003名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/09/04(水) 19:52:58.84ID:dS1VbaR/0
在日オールスターやんけ
0005名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/09/04(水) 20:04:16.13ID:d9F3VR0e0
これは面白そうで楽しみしているんだよ
ホームドラマが見たかったんだよ、医療刑事弁護士はもうたくさん
単発スペシャルなのが残念
0007名無しさん@恐縮です
垢版 |
2019/09/04(水) 20:41:31.71ID:NRxbeOsa0
いつの時代の話?
一族で住む韓ドラ家族みたいな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況